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2013年17携帯ゲーソフト171: 【3DS】戦国無双Chronicle総合part95【クロニクル2】 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】戦国無双Chronicle総合part95【クロニクル2】


1 :2013/08/24 〜 最終レス :Over
■戦国無双Chronicleシリーズ
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:オメガフォース)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
└◆対応機種:ニンテンドー3DS
■戦国無双Chronicle
├◆発売日:2011年2月26日(ニンテンドー3DSと同時発売)
├◆価格:6,090円(税込) ※ダウンロード版2,800円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/3ds/
■戦国無双Chronicle 2nd
├◆発売日:2012年9月13日
├◆価格:6,090円(税込)※ダウンロード版5,400円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/
■攻略
├◆攻略@wiki:http://www43.atwiki.jp/musouchronicle_3ds/
├◆2nd 攻略@wiki:http://www32.atwiki.jp/musouchronicle2_3ds/
├◆武器強化シミュレータ:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle/forge
└◆ゲームデータ置き場:http://sites.google.com/site/gamedatajp/home/sengokuchronicle
■関連
├◆ニンテンドー3DSソフト公式サイト:http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/a66j/index.html
├◆社長が訊く・戦国無双chronicle編:http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol2/index.html
└◆eショップQRコード:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/chronicle2nd/update/img/update11.bmp
   ニンテンドー3DSのカメラを起動した後、左下マークをタッチしてQRリーダーを起動し読み取ってください。
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。ゲハはゲハ板で。スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
└◆削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■次スレは原則>>970だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>970近くでは書き込みを控える。
■前スレ
【3DS】戦国無双Chronicle総合part94【クロニクル2】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1372395773/

■攻略・質問スレ
└◆本スレが雑談で機能していない時にも。
【3DS】戦国無双Chronicle攻略スレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1299906085/

2 :
戦国無双クロニクル2ndについて
鯉沼P曰く「完全新作ではない」、「前作をやっていない方にお勧めしているタイトルで、
やっていただいた人にも遊べるように追加部分をつけてます」
●バグ情報
今川ルート遠州錯乱で馬場さんミッションのボーナスの設定ミス
ステージ内では一分以内→リザルト画面では義元で倒さなきゃならないことになっている
●よくある質問
Q.階級上げマラソン必要?
A.今作はどんなに上げても50までしか連動しないので、前作ほど気にしなくてもいい
 ルートによっては早めに全合戦解放されてしまう武将がいるので注意
 なるべく全合戦開放を引き延ばしたければ桶狭間→徳川→真田のルートがお勧め
Q.属性ってなにをつければいいの?
A.凍牙と修羅がおすすめ
Q.いつの間に通信の武器が届かなくなりました
A.他ゲームのいつのまに配信を登録したり本体更新などで届かなくなることがある
いつの間に配信停止→電源を切って再起動→いつの間に配信再開
●追加部分
1.新キャラ追加
├・主人公2人続投 、藤堂高虎(細剣)、柳生宗矩(太刀)、井伊直虎(脚技) 参戦
└・主人公の顔や髪型、声といった要素もエディット可能(エディットパーツ配信あり)
2.シナリオ分岐、分岐に伴うシナリオ追加
├・シナリオ分岐、マルチエンディング、キャラクター会話イベント追加(数はキャラによりバラ付きあり)
└・新ステージ「人取橋の戦い」「野田福島の戦い」「上月城の戦い」シナリオ数は70超
3.新モード追加
└・腕試しモード「猛将演武」全16ステージ追加クリアランクによりアイテム取得)
4.すれちがい、通信関連追加改良
├・アドホック通信による協力プレイ可
└・すれ違い通信の対戦では武器に好きな名前をつけられる
  なお、もらった武器の装備には階級制限(取得時の階級↑)あり
5.武器鍛工システム改良
└・第二秘蔵武器あり(レア武器総数168種→225種)、アイテム数も増加(50種→70種)
・1からのデータ引き継ぎはレア武器(装備階級40↑)、資金(一万両まで)、会話イベント閲覧済みフラグ(レベルなどは×)
・ステージ選択時にミッション達成数などが表示される
・武将への指示は待機指示もあり。Xボタンで進軍/待機を切り替えてから決定
・武蔵小次郎牛鬼義経弁慶が猛将演武で登場。ただしNPC
・チュートリアルステージのみプレイできる体験版が配信中、体験版から製品版への引き継ぎは無い

3 :
>>1のスレ立てには頭が下がる思いだ。
皆を代表して言おう、感謝している

4 :
>>1
スレ立て功者にあらせられる
2を少し前から遊んでいるんだが
すれ違い合戦がなくなってるんだな
あれ地味におもしろくて好きだったなあ

5 :
>>1乙を駆け抜ける!

6 :
ガンダム無双クロニクル出ないかなー

7 :
海賊無双はクロニクルのシステムと相性よさそうなんだよなあ
・原作では麦わらの一味が別行動と集合を繰り返すことが多いので、
 多人数を別々に行動させてゲームを進行させるシステムが生きる
・麦わらの一味の目的が単に敵を倒すだけでなく、
 「巨大爆弾を解体する」「王女を護衛する」「誰かが持ってる鍵を手に入れて仲間を助ける」
 など多岐に渡るので原作の流れを壊さずにミッションが設定できる
・ナミなら鍵開け、ウソップなら狙撃、チョッパーなら医術と特技がはっきりしてるから
 戦技が組み込みやすい
スレ違いの話題で長文スマヌ

8 :
奪還をくのいちの武器でやってるんだけどどうも30秒台でクリアできん
最初の門番で時間かかっちゃうんだがどうやったらスムーズにいけるんだろう

9 :
馬術と無増を上げて挑むぐらいじゃない?

10 :
馬上から倒さんと間に合わないか?
降りて透明化してだと遅くなるかな?

11 :
すれ違い中継所ってやつ便利すぎワロタ
主人公ちゃんのカンスト武器くれた人ありがとう

12 :
規制解除らしいからテスト

13 :
女主人公に島津武器持たせたら膝丈スカートなのに中身丸見えで申し訳ない気持ちになったわ
所で異性キャラも動きそのままって事は男主人公があのナリで濃姫やガラシャの動きするの?
大丈夫なの?

14 :
俺は男主人公にガラシャ武器持たせてるけど、同じモーションするよ

15 :
大丈夫かどうかは個人差があります

16 :
三国無双6以降からのおかげで慣れたな。この主人公さんにキャラも何もないが
あっちは今まで親しんできたキャラ達だから衝撃度が凄まじい

17 :
女主人公で謙信モーションにしたときの衝撃

18 :
主人公ちゃんはどの武器使っても大体様になっちゃう不思議

19 :
一番ヤバいのは、主人公くんに直虎の武器だと思う。
過去スレでも何度か話題になったが、アレはヤバい。相当ヤバい。
特にイヤイヤする特殊技や馬上攻撃の違和感は筆舌し難いものがある。

20 :
後に言う
戦国初のオネエ系である

21 :
2エンパの義昭とかオネェじゃなかったか? 武将でなく将軍だけど

22 :
オネェ義昭PC化しないかなぁ
もしく特殊モブ

23 :
主人公ちゃんはスパッツ鉄壁だからいいや
主人公くんは…うん、違和感薄めるエディット頑張って考えてる

24 :
置鮎ボイスでおじさんモーションすごく似合う

25 :
主人公君に持たせて比較的違和感の少ない女性武器っていうとおねね様あたりか
官兵衛の水晶球は主人公ちゃんに持たせると何故か女っぽく見えるw

26 :
兼続モーションが男なのにヤベェ、と3の頃に言われてたなあ…全部左手が悪い
阿国モーションは頭9、胴11できれば白、腰7で

27 :
おねね様の太ももprpr

28 :
規制解除されてたのかよorz

29 :
元気出せよ清正www

30 :
>>26
昔の張遼の勝ち名乗りポーズ思い出した

31 :
HDで主人公ちゃんが見たい

32 :
>>11
某すれ違い中継所がクロセカは俺ともう一人しか利用してる奴いないぽくてワロタ・・・ワロタ・・・
向こうも「うはwまたコイツかよ」とか思ってるんだろうなあ
まぁすれ違えることはありがたいんですけどね

33 :
初無双で未だに操作が慣れないんだけど初心者に易しいキャラって誰になるのかな
女主人公、清正、ァ千代+育てたい誰かで今は行ってるけどなかなか難しくて
特に忍者勢がおねね以外きつい

34 :
武将でも雑魚でもとりあえずC1出してりゃ何とかなる勝家とかどうよ

35 :
綾様は?
ダッシュビンタで相手を崩してその後の攻撃に続けやすいんじゃないかな
戦技も闘志や苛烈で無双ループしやすいし

36 :
先生こと元就もかなり強い
恐慌便利だし余ったら覚醒で練技受け渡しもできる

37 :
解禁が早くて超範囲C4でドスコイや虚無僧も寄せ付けないお市様をオススメしとく

38 :
>>33
操作が慣れないとあるので潰されにくい+扱いやすいC(チャージ)1持ちがお勧めかもしれない
おねね様と勝家のC1は他の人も書いてる通り強力
対武将向け(タイマン)だけどお市と半兵衛のC1もなかなか使えると思う
この2人はC4C5あたりに広範囲攻撃あるし
お市の味方キャラに近づいて特殊技やると自身の無双ゲージ回復+味方キャラのHP回復ができるのとか
半兵衛の戦技の無双ゲージ回復は便利だよ

39 :
何はなくとも島左近
レア武器取りとかで赤ゾーン突入しなきゃいけなくなってきたら追加で元就も
味方敗走に悩まされる一部ステージは左近とセットで三成

40 :
再規制来る前に
何か書き込みたくなったらオープンにちゃんねる、どうぞ
戦国無双シリーズ総合スレッド@open2ch
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1374246151/

41 :
地味に家康も攻撃範囲と速度からいってお勧め
無双も超範囲だし戦技もそこそこで隠れた良キャラだと思う
話は変わるけど入れるだけで難易度跳ね上がるキャラって誰だと思う?
戦技含め弱キャラの組み合わせとか聞きたい

42 :
そりゃやっぱり孫じゃね?
伊達の章の初見での難易度が高く感じる要因の一部は孫市の性能のせい、とか言われるくらいだし

43 :
伊達の章は、政宗はともかく、孫市が使いにくい上にモブPCも入るのが痛い
スレで良く挙がるのは孫、氏康、麿あたり?
あと戦技が残念でアクションにやや癖がある手拭いさん
俺的には地獄の駿河防衛戦の直虎の位置に孫とかはちょっとやだなぁ

44 :
単体性能では氏康&麿もかなりアレだが、
氏康は戦技がそれなりに有用なほうだからメンバーに入れにくい感じはしないな
まあ立ち回りに慣れないうちはその練技稼ぎに苦労しがちだけど
麿もまあ、夢幻あるからなんとか。。。
士気下げ戦技あるキャラはそれだけで仕事が出来るから印象良い
逆に士気下げ持ち一人も無しで地獄の手取川織田とか大阪夏徳川とか、かなりやりたくない
適当に選んで地獄高難度ステージをプレイ、とかって場合には手拭いさんは入れにくいな

45 :
戦技、攻撃力・属性アップ系はあまり使わないなあ。
色んなプレイスタイルがあるだろうが。

46 :
自分も攻撃上げとかは気がついたら使うレベルだね
○流系もあんまり使わない、てか誰が持ってるかパッと浮かばない
戦技の累計使用回数とか見れたら面白そう
圧倒的に果敢が1位で、
自分の場合は次点に神算がきて、
恐慌、混乱、夢幻、あとは狙撃、絶陣、復活あたりがランクインしてそう

47 :
復活とか使ったこともないな、そういえば

48 :
戦技を受け渡すやつもよく使うな
おねね様と元就で主人公に戦技受け渡し果敢無双でウマー

49 :
馬で轢き殺しすぎて下馬してるとどんな動きなんだかわかんなくなった

50 :
みんな色々アドバイス有難う
名前挙がったのをひとりずつ試して自分に合うの見付けてみる

51 :
瞬躍付きのアイテム装備していないと、ステップって無敵にならず意味がないんですか?

52 :
無敵時間はないけど距離をとるだけなら十分だと思うよ

53 :
>>52ありがとう
始めたばっかりだけど、このゲーム楽しすぎる

54 :
友好度あげのために使い始めた手ぬぐいさんをいつしかメインで使うようになり
献身の戦技が一番よく使うかな。
もっと色々使いこなせるようになりたいけど
アクションゲーム慣れしてない自分には献身が単純で使いやすい。
(体力余ってるキャラに切り替えておにぎり前で使えるので)
ところで新規ステージの時しか主人公君使わないんだけど
久々にまだ残しておいた新規ステージを昨日やったら
馬上で「フン!フン!フン!」って鼻息荒いのが気になったw

55 :
>>54
献身は無双奥義中に使うと体力へらないぜ?

俺は戦技は、地獄とかの高難易度で使うから、攻撃力アップの鼓舞にもお世話になるな。
赤いエリアの敵は、馬無双でひきRにも時間がかかるからミッションボーナス狙う時は便利だわ。

56 :
孫市のC4ってスティック操作で弾を一か所に集中して撃ちだすことが出来るってWikiに書いてあったけどどうしてもできない
タヌキの火炎放射は出来るんだけど何故だろう

57 :
>>55
なんですと!知らなかった…あとでやってみるわ。
攻撃アップとか士気ダウンとかってなんかこう使っても効果の実感がないんだよなー。
だからつい目でゲージ見てわかる戦技しか使わなくなりがちになってしまう。
ところで皆家でやる時は家族の前で威勢良くプレイしてます?
自分は声が恥ずかしいので一人じゃない時はイヤホン装着だ。
ゲームの声優さんってゆっくりはっきり読むよね。
こんなゆっくり間をあけて喋る人リアルでは老人以外に見たことないw

58 :
別に恥ずかしくないけど直虎の「はうぅ〜」とか、くのいちの声が鳴る所は音量下げる

59 :
>>57
ゲージをずっと見てればむしろ効果わかりやすいよ

60 :
>>57
そういえば無双キャラは老人のようにゆーーっくりハッキリしゃべるね
遅すぎるからいつも台詞飛ばしてしまう
、。…もやたら長い
>>58
同じwww

61 :
セリフしっかり聞いていると結構面白いんだけどなーおまけの人とか薫陶とか

62 :
先生は一部めっちゃ早口なところあるよな

63 :
一昨日買ってきて今やってるんだけど、初めて3DSで面白いと思うゲームだわ、これ。
5500円も出したけど価値あった( ´▽`)
で、ちょっと聞きたいんだけど敵のコンボから抜け出す方法ってある?
ガードボタン押してもダメだし、初撃もらっちゃうと最後まで食らうのが…

64 :
無双ゲージが貯まってる状態でAボタン押せば抜け出せるよ

65 :
戦技を使え

66 :
まだ5500円もするのか、クロセカは
今更だけどさ、地獄の赤オーラのハイパーってC3や奥義発動時の衝撃波とかで気絶しないよね
おかげで地上判定で攻撃当てられるってのはあるけど

67 :
地獄だと士気ダウンの効果がかなり大きい

68 :
神算使わずに米俵全部壊せたことがない
そうです迷子です

69 :
>>66
それが利家の奥義がぶっ壊れ性能の秘密さ

70 :
>>68
あるある
地図拡大してください!

71 :
どっちの米俵だろう、小田原か大坂城か。両方とも難しいイメージ強いわ
どっちも場所覚えられない内はクリアもままならないし
慣れてきてもボーナス狙いは神算か智謀ないと厳しい
後者は難しい以上なら恐慌もないとしんどい

72 :
>>66
評価の高いソフトは、なかなか値下がりしないよな
追加要素がない、だいたい同じ内容のものを安くプレイしたかったら無印を買えばいいし

73 :
>>71
兵糧破壊ミッションで小田原の真ん中らへん?とか、こっちからじゃ行けないのかチクショーってなったなw
>>72
2ndに合わなくなるのは承知の上だけど、無印のOPムービーや章始めのイラストムービーは2ndにも収録しといて欲しかったかな、クリア特典な感じでさ

74 :
>>71
小田原の方はレア武器集めに奔走してたから智謀なしでもボーナスが安定してきたけど大坂は…

75 :
大坂は神算・恐慌・果敢or苛烈が欲しいよな。
それだけあって主人公かねねに突っ込ませれば何とかなる。
主人公は奮迅あるから恐慌なくてもレッドゾーンで忍者2人撃破できるか。

76 :
ここで便利って言われてる戦技の人ほとんどキャラが苦手で使いたくないやつ大杉で困る

77 :
ついさっき小田原クリアしたところだけど米俵も通行可な通路もわからんかったw
無印も面白そうだからこの前中古の無印探してみたらまだ2600円くらいだった。
戦後の武将ごとの各イベントの会話とかが別物なら買うんだけど
似てるならちょっと迷う金額だ。2ndのあと追加シナリオも気になるし…

78 :
>>77
お疲れ様
さらに恐ろしい大阪夏の陣の米俵は買いをお楽しみに!

79 :
2ndあれば無印はまあいらんと思うけど。

80 :
下手なんでまだ金ミッションに挑戦すらしてないんだけど、レア武器って外見も変わってるの?
すれ違いで主人公君が構えてる武器がやたらごっつくて分厚い、見た事のない武器だったんで

81 :
すれ違いってレア武器は無理じゃなかったっけ

82 :
いや配信してる武器は別物(スピードの主人公君武器)で、構えてる武器だけは別にできるじゃん
あの映像で刃の部分がやたらゴツくて手首くらいあったんだ

83 :
多分それ第2レアだね
レアも第2レアも基礎武器とは見た目違うよ
せっかくの固有グラフィックなのにほとんど使われないやつが多くてもったいない

84 :
俺はレア武器で戦いたい人間だから、性能イマイチでも使ったりするな
実用性考えると自作の武器が強いのはわかってるんだけど
慶次、忠勝、清正、正則、利家、勝家、宗矩とかは
キャラ付け的にもパワーの第一レア装備させてる、ただの自己満になるんだけどさ

85 :
叔父貴のパワーレア武器は性能いいよな
すれ違いのために自作武器も作るが

86 :
大抵の武将はレアか第二レアで十分戦えるんだよね
猛将演武で好タイム出すとかじゃなければ自作する必要ないのは楽でいいわ
良ベース武器引くの大変だし…

87 :
2回ある武器レベルリセットを使う前提なら、最大レベル11以上で余計な能力がついてなければ
計算上はALL99属性5・5は達成できる

88 :
確かにな
でも特殊な条件下で達成できるレベルリセットを利用するような猛者は、もともとベース武器獲得も辞さない気がする

89 :
主人公はすれ違いで鍛えた武器いくつも貰えて、カンスト作るの楽だったんだが
他の武将だとそうはいかんね…
素材武器作るのに時間と金が吸い込まれてゆく

90 :
お、俺はもはやレア武器はカンスト武器の素材だと思いこんじゃってたぜ・・・!
レア武器は見た目はカッコいいんだけど、性能的に残念な物もあるんだよなぁ
二つとも閃光が付いてる利家とか練増がついてないおじさん第二とか

91 :
wiki見ながらやってるんだが、直虎の第2レア武器は徳川の夏の陣であってるよね?忍び城のボーナスも取れてるし金ミッションも達成してるのに取れない…

92 :
>>91
真田の章でやってる?

93 :
第一レア取得済み?

94 :
>>92 93
サンクス!
延々徳川の章でやってたわorz

95 :
カンスト武器作り始めたんだがひし形の修羅のやつが足りん
クロニクルって3Zと違い、確実にこのステージであるアイテムが手に入るってないんだよね?

96 :
難易度によってある程度傾向はあるが基本的にランダムだね
あとは猛将演舞のランク報酬なら多少は絞り込める
修羅(か運)が報酬にあるのを狙ってみるといいかも

97 :
猛将演武という手があったか
どうもありがとう!

98 :
蘭丸にポジション取られているとはいえ、弥助ネタはでてこないなぁ
弥助が出るのって信長協奏曲とVASARA2以外あったっけ?
有岡城の戦いで史実では信長の早とちりで長政殺しかけたのを半兵衛が
ひそかに助けたの知って後で黒田に「早とちりしてしまった、すまんかった」
って謝罪したが、あの信長が頭下げる光景が思い浮かばん

99 :
史実の信長は部下や身内に超大甘だぞ
それだけに裏切られたら滅茶苦茶怒るが
虐殺大好き大魔王みないなイメージは創作臭い信長公記の影響
それはそれとして、弥助がいないなら主人公君が弥助になればいいじゃない

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