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2013年17携帯ゲーソフト74: 【3DS/MH4】モンスターハンター4葬式会場 (315)
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【3DS/MH4】モンスターハンター4葬式会場
- 1 :2013/09/15 〜 最終レス :2013/09/21
- 糞要素多すぎてASBに続いてユーザーを裏切った戦犯ゲーム
- 2 :
- クソスレ立てんなゴミ
- 3 :
- ゴキブリもっと涙拭けよw
といいたいがこれ評判どうなん?尼では酷評されてたが
- 4 :
- >>3
仕様が変わってる武器があるから、それをメインに使ってる人は不満みたいだね
特に弓と太刀は今の所完全にお通夜状態
双剣も変わったところあるけど、良い所もあるからこれから次第かな
あとオンライン回りがもう少し洗練されていればプレイしやすいのにってのもあるかな
- 5 :
- ワガハイがでてないってどういうことンバッ!
- 6 :
- 正直面白くない
- 7 :
- まぁ…なんというか
正直いい加減飽きた
- 8 :
- ありえない高さから飛び降りたり、絶壁を登ったりしてばっか
高低差の問題どころじゃねえよ おまけにごちゃごちゃで窮屈なマップのオンパレード
体験版ださずに売り逃げしたのがよくわかる・・・・
- 9 :
- 永遠に平面のパクリゲーやってろよ
- 10 :
- やっぱり3DSの操作性とグラフィックが酷いせいで疲れる
まぁ接待用でやるだけだな
- 11 :
- 思ったよりスレ伸びないな
- 12 :
- まぁ、変化させるチャレンジは素晴らしいし、
特に問題点は見当たらないよね。伸びないと思う。
意欲的な作品だと思うよ^^
- 13 :
- >>2
おる?w
- 14 :
- >>2
いますか?w
- 15 :
- 紫とか配色がちょっと狂ってるな
- 16 :
- >>8
ほんとにそれがイライラする
あんな超高い所から飛び降りて無傷なのに
何で雑魚の噛み付きでダメージ食らうんだよボケと言いたくなる
しかも新しいボスのデザインも動きも
ものすごいセンス悪くて本当に不愉快だわ。スタッフが入れ替わったのかと疑いたくなる
- 17 :
- これでもクソハードにしてはよく頑張った方
- 18 :
- お仕事大変ですね
- 19 :
- モンハン4は間違いなく過去最高傑作ですわ。
ステージに起伏が加わっただけでここまで変わるとは思わんかったで
- 20 :
- あんまりマンセーするとグラガグラガが沸くぞ気をつけろ
- 21 :
- 発売数日経って100レス付かない時点でクソニー社員の負け
- 22 :
- 狩りゲーそのものが限界説
- 23 :
- 困った時のグラガグラガ
- 24 :
- スト2をSFCやガラケーに出しちゃうような企業に、
操作性を求めちゃいけないと改めて思った。
- 25 :
- 3DSにモンハンが出るというニュースがあったとき
一般ユーザー「うわぁ…操作性悪そう、グラ大丈夫かよ」
任豚「ゴキざまぁああああ!!」
モンハン4が発売したとき
一般ユーザー「買ってみたけどやっぱ微妙だな…」
任豚「買ってないけどシリーズ最高傑作なんだよぉおお!!」
- 26 :
- …という妄想でした
- 27 :
- 3Gと違って静かなもんだ
- 28 :
- 虫棒なら気にならなかったがその他の武器でやってみると段差がくっそ邪魔でイライラする
面白いのは面白いけど3Gほどやり込む気がしないな
- 29 :
- 適応力なさ過ぎの奴らが集まるだけだな
- 30 :
- 3Gの時はどうだったんだ
- 31 :
- 太刀の操作、まったく変わらないのだが……
変わらないのが不満かな
- 32 :
- 今回一定時間しか破壊できない部位の素材が低確率でしかも必ず大量に要求されるとかいうテオ人糞みたいな要素だらけだな
まごう事なきクソゲー
田中儲の作ったゲームに存在価値はねえわ
もっと存在価値ねーのは開発チームの脳みそだけど
- 33 :
- とにかくハンターの動きもっさりすぎてイラつくわガッツポーズいらんて
特にGEやった後だとストレスしか感じないな俺には合わんわ
村だけクリアして高く売りたいけどもう投げそう
- 34 :
- まあGEに比べるともっさりというか動きが遅いからイラっとするのはあるかもしれんな
だがモンハンはその動きが遅いのが良いんだけど
- 35 :
- モーランの噴出口どこだよ…
- 36 :
- >>33
行動が鈍いから遊びやすいんだろうが
モンスターもそれに合わせて作られてるんだから
遅さはある程度の思考時間と入力猶予に繋がってる
ハイスピード系は格ゲーみたいに苦手な人が入る余地が無い
遅さは良くも悪くも万人向けなんだよ
- 37 :
- >>32
やっぱりな、3Gの武器一つに紅玉やら天鱗やら2個ずつ要求され始めた頃から、2ndGにはなかった不穏な空気を感じ始めてたが、本家でもF同様に「作られたくない」が露骨になってきてるのな
それに加えて後退ラッシュの糞モンスでストレス倍加だろ
買わなくてよかったわ、ストレスゲーだわモンハンは
- 38 :
- モンハンはレアアイテムゲットするような楽しみかたじゃなかったからな
ゴミになっちまった
- 39 :
- 正直今のモンスの動きとガッツポーズはあんまり合ってないよ
無くしたらダメだと思うけどね
昔はモンス側もアホ丸出しな動きだったからコミカルなのが良く合ってた
- 40 :
- ムービー大杉
狩れればいいから余計なもん入れんな
- 41 :
- 画面端のカメラワークがなー。なんで寄ってくるんだろ
- 42 :
- なんか不具合多いのか?
本体のロットで動かないのがあるらしい
- 43 :
- >>36
ところが怒りの早送りでモンスだけ高速化したtnkってのがいてな
- 44 :
- モンス遭遇ムービーが終始、ハンターの両手が手ぶらって違和感が。
MHシリーズのOPが全てそうだった様に武器構えるぐらいして欲しかった。
あと(もう一度聞きますか?)は興冷めする。
もうひとつ、ストーリーに力を入れたのはいいんだが
ムービー以外の演出が稚拙で臨場感が無い。
子供の紙芝居見ているようだった。
- 45 :
- グラと操作性以外にも不満が尽きないな
どうすんの?これ^^;
- 46 :
- FFっぽくなってるね
- 47 :
- 伸びなさすぎワロタ
- 48 :
- と言いつつ、気になっちゃうか−(´・ω・`)
- 49 :
- 上位と村後半から、糞みたいな狂竜化はや回しモンス二頭クエばっかりでだるすぎ。
- 50 :
- >>44
イベントムービーで漫画的表現が多いと嫌になるね
チュートリアルもだるい 後から参照出来るようにして欲しい
ネットでもそうだけどワンクリック増えるとサイトの中への訪問率が
50%も減るという
余計なボタン押しはいらんかったね
- 51 :
- つかこれ葬式会場かよ
不満はあるけど葬式ってほどじゃない
来るスレ違ったかな
- 52 :
- なんか思ってたより良くも悪くも盛り上がってない感じ。
誰も期待して無かったFF14が異常な盛り上がり方だった・・
- 53 :
- オンラインの仕様だけはだれも擁護できない
- 54 :
- >>51
愚痴スレあるよ
- 55 :
- 文句たれてるのなんてごくわずかな連中だろ
- 56 :
- 今回マッチングが酷くて鍵部屋ばかりでキックができない
これくらいしか俺は知らんのだがもっとあんの?
- 57 :
- 今迄のシリーズにはなかったストーリー構成だったかな。いくつかの村の問題を
クエストをクリアして解決し、最後に行く村シナド村で金色のシャガルマガラ
(ゴア=マガラが脱皮した真の姿)を討伐するとエンディングになる。
ストーリーの進みは結構淡白な感じで、MH3や名作DOSのような盛り上がりのある
しっかりとしたストーリー展開ではなかったかな。かなり今作はいろいろ刷新されている。
新武器は少し触ってみたが、面白みは感じられなかった。使いこなせば面白く
なると思うが。
- 58 :
- アスール装備はでるの?
出ないなら買わない
- 59 :
- 募集スレ捗りすぎワロタ
そりゃあ鍵部屋だらけになるわな
- 60 :
- 「やばかったら逃げてね」→「うん」→一乙の後隣のエリアで常に待機
「初期装備じゃ無理だから抜けてね」→「わかったごめん」→退室しました
いちいち萌えるんだが
ガキは素直でかわいい
- 61 :
- これオンラインの意味あるの?全然繋がらないんだけど
遠くのフレと遊ぶつもりだったのにソロっていやになるわ
- 62 :
- もうモンハンはこれ以上の進化は望めないな
段差がある今作はシリーズを通して糞
平面モンハンに戻して、グラやテクスチャがしっかりしたのをやらせろ
あ、今のハード元では無理でしたね
- 63 :
- 「新しいモンハンに適応出来なかった人隔離スレ」っていうスレタイに変えた方が良くね?
- 64 :
- アカム装備強すぎじゃねこれ?
殆どの武器これで良いやん
- 65 :
- オンもっとしっかりしろ←分かる
高低差でモンスター有利になり過ぎだろ←分かる
ハード変えた方が良いだろ←R
- 66 :
- >>65
操作性の糞さはハード起因だと思うんだけど
そもそもナンバリングタイトルを携帯機で出すなよ
- 67 :
- エリアの境界に壁置いたキチガイスタッフは死んだ方が良い
壁ばっか登って楽しいと思ってるのかよ
- 68 :
- オンラインがマジで糞なんだが。パス設定してもされてないしフレンドと遊ぼうと思っても繋がらない
再起動は試した。あとどうしたらいい?
- 69 :
- 水中戦なくなって喜んでたのに
高低差のおかげで全編視点操作でござる
- 70 :
- なんつーか葬式会場がお通夜状態だな
- 71 :
- そのうち開発反省スレ立つやろ
- 72 :
- ストーリークリアして村クエ消化中だが、自由になって改めて見ると
高低差は大成功してると言った所かな。MH3Gから高低が含まれてたが、
モンスが高低に対応していなくて不満があったが今作は見事に昇華
されている。新しいシステムに付いてこれない始めからONに入り浸る
寄生がなんか沸いてるが、これが本来望むべきMHと言った所。
ダークソウルの影響を受けて高低が入ったとは言え、これは今後の
シリーズでも取り入れて欲しいシステムだな。グラが汚いとか
言ってるが、携帯MHシリーズでは最高峰となるグラフィックなのは
間違いない。作りこまれた3D立体がプレイ中どうしてもブレてし
まうのは非常に惜しい。
- 73 :
- 新モンスターが悉くクソ
- 74 :
- どんどん糞ゲーになっていく
新要素が全部失敗してる感じ
高低差なんか無いほうが良いしカメラワーク糞すぎ
しかも弓の操作おかしすぎて使えなくなってるし
さらにフリーズやセーブ消えるバグまであるとか
モンハンで史上最低の出来と言って良いわ
3連休明けからは中古で溢れるよ絶対に
- 75 :
- MH4受け付けない奴は、他ゲーでも俺仕様じゃないからks
って言ってる奴だな。いいかんじに隔離スレだは
- 76 :
- どうしたどうした
もっと悪いところどんどんあげてけよ
葬式しろよ
- 77 :
- なんかモンハンクラスになると、葬式スレ立てるまでもなくそこら中で
自然にボロクソ言われてるからな・・・・
- 78 :
- 愚痴スレでやってるよ
- 79 :
- >>73
そういう印象はあるな
尼でグラ酷評だから不安だったが、LLじゃない俺に隙は無かった
ポータブルよりひどいとかレビューあったけど、さすがに無いw
けど、操虫棍絡みのアイテムの量とかシステムの組み方から
相変わらずプロデューサーかディレクターが頭おかしいのは透けて見える
まだ序盤だし、総体では楽しめてるけど、そういう仕様から、全体に不安をおぼえる
あの仕様通したヤツ頭おかしいだろ絶対(虫用アイテム系)
- 80 :
- モンハンとかオワコンまだやってる馬鹿いるのか
2Gで完結してるだろ
- 81 :
- >>63
新しい?
何も変わってないんだが?
バイオ4みたいに一新するわけでもなく
スーパーマリオみたいに一見変わらなくてもそれなりに進化している様子もない
2003年も終わりに近づいているというのに
今どきジャンプ攻撃ごときでドヤ顔されてもな
- 82 :
- 2003年 だと?
- 83 :
- 過去から来たやつがいる・・・
- 84 :
- まさかタイムマシンが完成したというのか
- 85 :
- 3Gの時の方が勢いあったな
- 86 :
- 葬式スレが葬式でワロタ
- 87 :
- >>67
モンスターに吹っ飛ばされてもエリア移動しないから壁ありの方が良くね?
- 88 :
- 売ってないからクソゲー
- 89 :
- ハードとかグラフィックとか気にならんがモンハンシリーズはカメラをどうにかしてほしいな
- 90 :
- いつまでお守り導入し続けんのかなぁ
もう炭鉱夫にならないと組めない構成があるなんて勘弁だわ
- 91 :
- もう200万売れたのか
PSPの450万超えるかな?
- 92 :
- 出荷が200万か
消化率どのくらいなんだろうな
- 93 :
- 様子見組なんだが今のところ微妙ゲーって感じ?
ジョジョみたくスピードワゴン化するなら問題外として、
神ゲーだったら出戻りしようかと思ってる。
ちなトライP2GP3と来て卒業中
3Gのためだけに3DSは買えなかったよママン
- 94 :
- どのメーカーのハードで出そうがどうでもいいんだが、上に十字キー下にアナログの配置のハードで出してくれ。
ホントそれだけ。
出る度、根本が殆ど変わらない飽きが来やすいゲームで、操作系の劣化はさせちゃイカンよやっぱ。
- 95 :
- >>66
別に慣れれば普通だろ
- 96 :
- だからタゲカメと下画面十字キーでPシリーズよりは操作性向上してると何度言えば
- 97 :
- これ過去最大のボリュームだか言われてたよね?
実際どうなの
- 98 :
- MHP2は発売後4日でアカム MHP3は発売後5日でウカムの俺がまだラスボス拝んでない
- 99 :
- 火山フィールドの使い回しが酷い
高低差を意識しすぎてフィールドが単調に感じる
不満はそんなもんかな
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