2013年17携帯ゲーソフト74: 【3DS/MH4】モンスターハンター4葬式会場 (315)
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【3DS/MH4】モンスターハンター4葬式会場
- 1 :2013/09/15 〜 最終レス :2013/09/21
- 糞要素多すぎてASBに続いてユーザーを裏切った戦犯ゲーム
- 2 :
- クソスレ立てんなゴミ
- 3 :
- ゴキブリもっと涙拭けよw
といいたいがこれ評判どうなん?尼では酷評されてたが
- 4 :
- >>3
仕様が変わってる武器があるから、それをメインに使ってる人は不満みたいだね
特に弓と太刀は今の所完全にお通夜状態
双剣も変わったところあるけど、良い所もあるからこれから次第かな
あとオンライン回りがもう少し洗練されていればプレイしやすいのにってのもあるかな
- 5 :
- ワガハイがでてないってどういうことンバッ!
- 6 :
- 正直面白くない
- 7 :
- まぁ…なんというか
正直いい加減飽きた
- 8 :
- ありえない高さから飛び降りたり、絶壁を登ったりしてばっか
高低差の問題どころじゃねえよ おまけにごちゃごちゃで窮屈なマップのオンパレード
体験版ださずに売り逃げしたのがよくわかる・・・・
- 9 :
- 永遠に平面のパクリゲーやってろよ
- 10 :
- やっぱり3DSの操作性とグラフィックが酷いせいで疲れる
まぁ接待用でやるだけだな
- 11 :
- 思ったよりスレ伸びないな
- 12 :
- まぁ、変化させるチャレンジは素晴らしいし、
特に問題点は見当たらないよね。伸びないと思う。
意欲的な作品だと思うよ^^
- 13 :
- >>2
おる?w
- 14 :
- >>2
いますか?w
- 15 :
- 紫とか配色がちょっと狂ってるな
- 16 :
- >>8
ほんとにそれがイライラする
あんな超高い所から飛び降りて無傷なのに
何で雑魚の噛み付きでダメージ食らうんだよボケと言いたくなる
しかも新しいボスのデザインも動きも
ものすごいセンス悪くて本当に不愉快だわ。スタッフが入れ替わったのかと疑いたくなる
- 17 :
- これでもクソハードにしてはよく頑張った方
- 18 :
- お仕事大変ですね
- 19 :
- モンハン4は間違いなく過去最高傑作ですわ。
ステージに起伏が加わっただけでここまで変わるとは思わんかったで
- 20 :
- あんまりマンセーするとグラガグラガが沸くぞ気をつけろ
- 21 :
- 発売数日経って100レス付かない時点でクソニー社員の負け
- 22 :
- 狩りゲーそのものが限界説
- 23 :
- 困った時のグラガグラガ
- 24 :
- スト2をSFCやガラケーに出しちゃうような企業に、
操作性を求めちゃいけないと改めて思った。
- 25 :
- 3DSにモンハンが出るというニュースがあったとき
一般ユーザー「うわぁ…操作性悪そう、グラ大丈夫かよ」
任豚「ゴキざまぁああああ!!」
モンハン4が発売したとき
一般ユーザー「買ってみたけどやっぱ微妙だな…」
任豚「買ってないけどシリーズ最高傑作なんだよぉおお!!」
- 26 :
- …という妄想でした
- 27 :
- 3Gと違って静かなもんだ
- 28 :
- 虫棒なら気にならなかったがその他の武器でやってみると段差がくっそ邪魔でイライラする
面白いのは面白いけど3Gほどやり込む気がしないな
- 29 :
- 適応力なさ過ぎの奴らが集まるだけだな
- 30 :
- 3Gの時はどうだったんだ
- 31 :
- 太刀の操作、まったく変わらないのだが……
変わらないのが不満かな
- 32 :
- 今回一定時間しか破壊できない部位の素材が低確率でしかも必ず大量に要求されるとかいうテオ人糞みたいな要素だらけだな
まごう事なきクソゲー
田中儲の作ったゲームに存在価値はねえわ
もっと存在価値ねーのは開発チームの脳みそだけど
- 33 :
- とにかくハンターの動きもっさりすぎてイラつくわガッツポーズいらんて
特にGEやった後だとストレスしか感じないな俺には合わんわ
村だけクリアして高く売りたいけどもう投げそう
- 34 :
- まあGEに比べるともっさりというか動きが遅いからイラっとするのはあるかもしれんな
だがモンハンはその動きが遅いのが良いんだけど
- 35 :
- モーランの噴出口どこだよ…
- 36 :
- >>33
行動が鈍いから遊びやすいんだろうが
モンスターもそれに合わせて作られてるんだから
遅さはある程度の思考時間と入力猶予に繋がってる
ハイスピード系は格ゲーみたいに苦手な人が入る余地が無い
遅さは良くも悪くも万人向けなんだよ
- 37 :
- >>32
やっぱりな、3Gの武器一つに紅玉やら天鱗やら2個ずつ要求され始めた頃から、2ndGにはなかった不穏な空気を感じ始めてたが、本家でもF同様に「作られたくない」が露骨になってきてるのな
それに加えて後退ラッシュの糞モンスでストレス倍加だろ
買わなくてよかったわ、ストレスゲーだわモンハンは
- 38 :
- モンハンはレアアイテムゲットするような楽しみかたじゃなかったからな
ゴミになっちまった
- 39 :
- 正直今のモンスの動きとガッツポーズはあんまり合ってないよ
無くしたらダメだと思うけどね
昔はモンス側もアホ丸出しな動きだったからコミカルなのが良く合ってた
- 40 :
- ムービー大杉
狩れればいいから余計なもん入れんな
- 41 :
- 画面端のカメラワークがなー。なんで寄ってくるんだろ
- 42 :
- なんか不具合多いのか?
本体のロットで動かないのがあるらしい
- 43 :
- >>36
ところが怒りの早送りでモンスだけ高速化したtnkってのがいてな
- 44 :
- モンス遭遇ムービーが終始、ハンターの両手が手ぶらって違和感が。
MHシリーズのOPが全てそうだった様に武器構えるぐらいして欲しかった。
あと(もう一度聞きますか?)は興冷めする。
もうひとつ、ストーリーに力を入れたのはいいんだが
ムービー以外の演出が稚拙で臨場感が無い。
子供の紙芝居見ているようだった。
- 45 :
- グラと操作性以外にも不満が尽きないな
どうすんの?これ^^;
- 46 :
- FFっぽくなってるね
- 47 :
- 伸びなさすぎワロタ
- 48 :
- と言いつつ、気になっちゃうか−(´・ω・`)
- 49 :
- 上位と村後半から、糞みたいな狂竜化はや回しモンス二頭クエばっかりでだるすぎ。
- 50 :
- >>44
イベントムービーで漫画的表現が多いと嫌になるね
チュートリアルもだるい 後から参照出来るようにして欲しい
ネットでもそうだけどワンクリック増えるとサイトの中への訪問率が
50%も減るという
余計なボタン押しはいらんかったね
- 51 :
- つかこれ葬式会場かよ
不満はあるけど葬式ってほどじゃない
来るスレ違ったかな
- 52 :
- なんか思ってたより良くも悪くも盛り上がってない感じ。
誰も期待して無かったFF14が異常な盛り上がり方だった・・
- 53 :
- オンラインの仕様だけはだれも擁護できない
- 54 :
- >>51
愚痴スレあるよ
- 55 :
- 文句たれてるのなんてごくわずかな連中だろ
- 56 :
- 今回マッチングが酷くて鍵部屋ばかりでキックができない
これくらいしか俺は知らんのだがもっとあんの?
- 57 :
- 今迄のシリーズにはなかったストーリー構成だったかな。いくつかの村の問題を
クエストをクリアして解決し、最後に行く村シナド村で金色のシャガルマガラ
(ゴア=マガラが脱皮した真の姿)を討伐するとエンディングになる。
ストーリーの進みは結構淡白な感じで、MH3や名作DOSのような盛り上がりのある
しっかりとしたストーリー展開ではなかったかな。かなり今作はいろいろ刷新されている。
新武器は少し触ってみたが、面白みは感じられなかった。使いこなせば面白く
なると思うが。
- 58 :
- アスール装備はでるの?
出ないなら買わない
- 59 :
- 募集スレ捗りすぎワロタ
そりゃあ鍵部屋だらけになるわな
- 60 :
- 「やばかったら逃げてね」→「うん」→一乙の後隣のエリアで常に待機
「初期装備じゃ無理だから抜けてね」→「わかったごめん」→退室しました
いちいち萌えるんだが
ガキは素直でかわいい
- 61 :
- これオンラインの意味あるの?全然繋がらないんだけど
遠くのフレと遊ぶつもりだったのにソロっていやになるわ
- 62 :
- もうモンハンはこれ以上の進化は望めないな
段差がある今作はシリーズを通して糞
平面モンハンに戻して、グラやテクスチャがしっかりしたのをやらせろ
あ、今のハード元では無理でしたね
- 63 :
- 「新しいモンハンに適応出来なかった人隔離スレ」っていうスレタイに変えた方が良くね?
- 64 :
- アカム装備強すぎじゃねこれ?
殆どの武器これで良いやん
- 65 :
- オンもっとしっかりしろ←分かる
高低差でモンスター有利になり過ぎだろ←分かる
ハード変えた方が良いだろ←R
- 66 :
- >>65
操作性の糞さはハード起因だと思うんだけど
そもそもナンバリングタイトルを携帯機で出すなよ
- 67 :
- エリアの境界に壁置いたキチガイスタッフは死んだ方が良い
壁ばっか登って楽しいと思ってるのかよ
- 68 :
- オンラインがマジで糞なんだが。パス設定してもされてないしフレンドと遊ぼうと思っても繋がらない
再起動は試した。あとどうしたらいい?
- 69 :
- 水中戦なくなって喜んでたのに
高低差のおかげで全編視点操作でござる
- 70 :
- なんつーか葬式会場がお通夜状態だな
- 71 :
- そのうち開発反省スレ立つやろ
- 72 :
- ストーリークリアして村クエ消化中だが、自由になって改めて見ると
高低差は大成功してると言った所かな。MH3Gから高低が含まれてたが、
モンスが高低に対応していなくて不満があったが今作は見事に昇華
されている。新しいシステムに付いてこれない始めからONに入り浸る
寄生がなんか沸いてるが、これが本来望むべきMHと言った所。
ダークソウルの影響を受けて高低が入ったとは言え、これは今後の
シリーズでも取り入れて欲しいシステムだな。グラが汚いとか
言ってるが、携帯MHシリーズでは最高峰となるグラフィックなのは
間違いない。作りこまれた3D立体がプレイ中どうしてもブレてし
まうのは非常に惜しい。
- 73 :
- 新モンスターが悉くクソ
- 74 :
- どんどん糞ゲーになっていく
新要素が全部失敗してる感じ
高低差なんか無いほうが良いしカメラワーク糞すぎ
しかも弓の操作おかしすぎて使えなくなってるし
さらにフリーズやセーブ消えるバグまであるとか
モンハンで史上最低の出来と言って良いわ
3連休明けからは中古で溢れるよ絶対に
- 75 :
- MH4受け付けない奴は、他ゲーでも俺仕様じゃないからks
って言ってる奴だな。いいかんじに隔離スレだは
- 76 :
- どうしたどうした
もっと悪いところどんどんあげてけよ
葬式しろよ
- 77 :
- なんかモンハンクラスになると、葬式スレ立てるまでもなくそこら中で
自然にボロクソ言われてるからな・・・・
- 78 :
- 愚痴スレでやってるよ
- 79 :
- >>73
そういう印象はあるな
尼でグラ酷評だから不安だったが、LLじゃない俺に隙は無かった
ポータブルよりひどいとかレビューあったけど、さすがに無いw
けど、操虫棍絡みのアイテムの量とかシステムの組み方から
相変わらずプロデューサーかディレクターが頭おかしいのは透けて見える
まだ序盤だし、総体では楽しめてるけど、そういう仕様から、全体に不安をおぼえる
あの仕様通したヤツ頭おかしいだろ絶対(虫用アイテム系)
- 80 :
- モンハンとかオワコンまだやってる馬鹿いるのか
2Gで完結してるだろ
- 81 :
- >>63
新しい?
何も変わってないんだが?
バイオ4みたいに一新するわけでもなく
スーパーマリオみたいに一見変わらなくてもそれなりに進化している様子もない
2003年も終わりに近づいているというのに
今どきジャンプ攻撃ごときでドヤ顔されてもな
- 82 :
- 2003年 だと?
- 83 :
- 過去から来たやつがいる・・・
- 84 :
- まさかタイムマシンが完成したというのか
- 85 :
- 3Gの時の方が勢いあったな
- 86 :
- 葬式スレが葬式でワロタ
- 87 :
- >>67
モンスターに吹っ飛ばされてもエリア移動しないから壁ありの方が良くね?
- 88 :
- 売ってないからクソゲー
- 89 :
- ハードとかグラフィックとか気にならんがモンハンシリーズはカメラをどうにかしてほしいな
- 90 :
- いつまでお守り導入し続けんのかなぁ
もう炭鉱夫にならないと組めない構成があるなんて勘弁だわ
- 91 :
- もう200万売れたのか
PSPの450万超えるかな?
- 92 :
- 出荷が200万か
消化率どのくらいなんだろうな
- 93 :
- 様子見組なんだが今のところ微妙ゲーって感じ?
ジョジョみたくスピードワゴン化するなら問題外として、
神ゲーだったら出戻りしようかと思ってる。
ちなトライP2GP3と来て卒業中
3Gのためだけに3DSは買えなかったよママン
- 94 :
- どのメーカーのハードで出そうがどうでもいいんだが、上に十字キー下にアナログの配置のハードで出してくれ。
ホントそれだけ。
出る度、根本が殆ど変わらない飽きが来やすいゲームで、操作系の劣化はさせちゃイカンよやっぱ。
- 95 :
- >>66
別に慣れれば普通だろ
- 96 :
- だからタゲカメと下画面十字キーでPシリーズよりは操作性向上してると何度言えば
- 97 :
- これ過去最大のボリュームだか言われてたよね?
実際どうなの
- 98 :
- MHP2は発売後4日でアカム MHP3は発売後5日でウカムの俺がまだラスボス拝んでない
- 99 :
- 火山フィールドの使い回しが酷い
高低差を意識しすぎてフィールドが単調に感じる
不満はそんなもんかな
- 100 :
- これってPSPでMHP4が出ると思っていいんだよね?
- 101 :
- >>93
神ゲーではないから戻ってこなくていいよ
- 102 :
- >>100
先にP3Gだろ!
- 103 :
- でもカプコンがソニー見限ったのはソニーのせいだよね
そこに任天堂がつけ込んだんだよね
ソニーは謝っても許してもらえないことしたよね
- 104 :
- >>96
操作性が向上してんなら俺も周りもみーんな買ってんだよタコ
3Gの体験版で見切ったわ
- 105 :
- しっかし、いつの頃からかアンチスレが「葬式」スレなんて名前で立てられるようになったが
故人の悪口言いまくる葬式ってどこの国の風習よ
日本じゃないだろ
- 106 :
- 火山フィールドの使い回しが酷い
高低差を意識しすぎてフィールドが単調に感じる
不満はそんなもんかな
- 107 :
- 探索の発掘要素もイランな
素材から作る武器や防具が産廃になる仕様ならクソゲーの烙印押させてもらうわ
そんなことないとは思ってるけどね
- 108 :
- 現状の不満点
火山と洞窟が使い回しはひでぇ
発掘装備が強いのに不安いっぱい。下位だけの話であってほしい
タッチパネルで即移動できるとはいえ施設が各村に散乱してるのは面倒
ネコ普通に雇用させてくれ。毎回スカウトしにいくの面倒なんじゃ
他はまあいいかな
- 109 :
- >>103
なんかしたの?
- 110 :
- >>104
疑似十字キーを自分好みに調整出来るの知らないんだね……かわいそう
- 111 :
- 盛り上がらない葬式だな
…ああ、葬式だからいいのかw
- 112 :
- >>109
P3rdHDを勝手にほぼ製品版ぐらいまで移植しててごり押しして出来が色々クソだった件と
スト鉄でプレイアブルキャラ採用投票(一般人から募集)の数字をいじるだかして
トロをねじこんで、それをカプコンに暴露されたり、その結果だったか、なんかのイベントで
カプコンブースへの案内を無くしたとかなんとか、VITAの現在のカプコンのラインナップ見ると
それらの件の以前からのプロジェクトとアーカイブ系しか無いっていう
単に普及率を元にしてドン判金ドブ避けただけかもしれないけどさ
- 113 :
- 操作系の問題は慣れるしかないな。村ダレン出した所迄来たけど、操作は慣れてきた。
氷柱に掴まってからのジャンプ天井居眠りフルフル叩き起こし落ちは気持ちいいね。
高低についてこれないMH新参には秘境がいいかもね。あれ平面だから。
改善箇所としては視点の旋回速度を調節できるオプションが欲しかった。
- 114 :
- 不満点はメッセージスキップが遅いこと、採集と討伐クエストの面倒さ、オンラインまわりが微妙なことくらいだな
わざわざ葬式開くまでもない
- 115 :
- 面白そうか動画みてるんだけどどの動画見ても文字がにじんでるw
内容よけりゃ買うけどまだ様子見中
- 116 :
- 通訳たのむ
- 117 :
- >>115
下画面の文字については、どういうわけかフォントじゃなくて画像にして展開してるのがあるらしく(容量の節約?)
ノーマル3DSですらぼやけて見えるときがあって、LLだと見れたもんじゃなさそう
- 118 :
- >>117
比較的まともな中立の方のレビューを見ても
やはり文字が見難いようです(ぼやけてるらしい)
- 119 :
- >>117 が何を言いたいのか意味がわからん
アウトラインフォントじゃなくてビットマップフォントを使ってるって言いたいの?
いや、そんなの当たり前だしな・・・?
サイズの違うビットマップフォントを拡大縮小してるってのが一般的な劣化原因だと思うけど、違うわけ?
- 120 :
- >>118
普段は下画面もくっきりなんだよ。(LLは知らん)
具体的に言うと、ハンターノートの武器操作説明とかが、操作表みたいになってて
それだと途端に字がぼやける。表でひとつの画像になってるみたい
- 121 :
- あーなるほど、jpegみたいな圧縮画像なわけね・・・
- 122 :
- 最近じゃ、どのゲームもテストはほんと手抜き
- 123 :
- https://www.youtube.com/watch?v=jU_rCt_cnHA
ぜんぜん楽しそうに見えないw
やっぱり買うのやめとこ
- 124 :
- 過去作よりテンポがよくないな
- 125 :
- 今知ったけど、ドスゲネだけがターゲットの上位クエないのな
- 126 :
- >>123
マップ5つの時点でGが出るのは確定みたいなもん
悩むなら止めとけ。
いくらなんでも少なすぎんだろ。DbDですらないから3DSで出るかすら謎だな
豚が突撃して血祭りにあげるから封殺されてるが、VITAで出して欲しいってのはゲーマーの率直な声やろね
- 127 :
- >>126
なるほど
GがでるならG買おうかな
それか中古が安くなったら買おうか
1000円ぐらいなら1時間で辞めてもダメージ少ないしね
- 128 :
- え、神ゲームでしょ
- 129 :
- 5出るから4Gも買わなくてもいいよ
いや6も出るから・・・
の永久ループ
- 130 :
- ボロス装備作ろうと思ったら序盤からゲロ頭なんて要求されるのか・・・
- 131 :
- >>126
カプコンがバイオ独占の件で大失敗して
1つのハードに固執しなくなったのは、豚が一番よく知ってるから必死なんだよ
VITAで4にG級追加の新作、その次に4Gくらいカプコンなら平気でやる
- 132 :
- 明らかに3rdよりMAPグラフィックの密度が下がってるんだね
軽いテクスチャ感で広くなったコピペMAP?この分ほかのボリュームが増してるなら良いんだけど
モンハンに限っては、そのやり込み部分やボリュームよりも
飽きが来ないよう美麗MAPに力入れてて欲しい派だったからこの変化はいささか複雑
MAPしょぼくなった分なにが増えてんのかしらんが対して変わってないなら購入は考えるなあ
- 133 :
- そんな気になってんのに6000円のソフトすら買えないくらい貧乏なのかよ
- 134 :
- つーかゲハ臭いな
- 135 :
- 「任天堂ハードで出たゲームの批判意見は、すべてゲハ」
この世論を作り出した連中こそがゲハでありステマといい加減気付くべきだろうな
MHP3HDをSCEが勝手に作った、とか本気で信じ込んでるんだからすげえわ
フライングUMDにしてもそうだがリテラシー能力皆無だからな
そういう客相手だと、商売も楽だろな
- 136 :
- >>131
もうメーカーは任天堂信者が異常だってことは知ってるから、
とりあえずこいつらに盛り上げさせる目的で出してるメーカーもあるんじゃね?
バイオリベなんてまさにそれ
TOGfとか二ノ国なんかもそうだね
- 137 :
- 属性のエフェクト ワラタ センス無さすぎ
- 138 :
- なんか攻めてきたぞ
- 139 :
- >>132
アイテムが増えてるよ^^
調べたらわかると思うけど、虫の餌大杉
今までも弾ビン系材料あったけどほかにも使い道あったわけでさぁ・・・
- 140 :
- >>135
豚だのなんだのってゲハ以外使わんよw
- 141 :
- カプコンの辻本良三によると、最初に説明を受けた時点で既にSCE側が制作した『MHP3』が実機で動くデモが存在していたという[15]。
^ “開発者の声 | PSP(R) (PlayStation(R)Portable) Remaster”. ソニー・コンピュータエンタテインメント. 2011年7月25日閲覧。(「モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.の制作を決めたきっかけ」節)。
- 142 :
- 美人は3日で飽きるって知らない?
- 143 :
- 性格同じなら美人の方がいい
- 144 :
- >>142
それ嘘
ブスしか掴めなかった奴の僻み
美人でもずっと一緒にいるとブスに見える場合があるし飽きない
ブスはたまに美人に見える場合があって飽きない
同じなんだよ
なら美人のがいいにきまってる
- 145 :
- >>115
そりゃあ動画とか画質劣化しまくってますし
こんな誰か買ってる奴に見せて貰ったら?
- 146 :
- 今更クックのムービーなんていらねぇんだよ
村移動シーンも興味ねぇスキップくらいさせろムービーゲーか
村人との会話も面いらねぇよせめてテキスト一括で表示しろや
- 147 :
- ムービーは確かに多い
チュートリアルもやけに丁寧だし。
あってもいいけどスキップさせろよ
- 148 :
- 会話もなぁ。3Gの葬式でも同じこと書いたが、何百回話す前提なんだから
雑談ボタンと、買い物・受付等でボタン変えたらいいだろうにな
- 149 :
- >>124
俺もそう思った
特に討鬼伝やった後だと本当にテンポ悪い
グラフィックでVITAの討鬼伝に負けるのはしょうがないが
新規の討鬼伝に面白さですら負けてるってのがね
もう狩りゲーというジャンルはモンハンだけじゃないんだから
もうちょっとカプコンはモンハンを頑張ってほしい
面白くないのにモンハン4は知名度だけで売れてる感が強すぎ
それに甘えすぎた結果が糞ゲーのモンハン4になってしまった
モンハン4Gではかなり売り上げ落ちるのは間違いない
- 150 :
- 過去作からの使い回しやば過ぎだろ
防具と言いモンスターと言いかさ増しが酷すぎる
新モンス全然いないじゃんか
- 151 :
- >>149
討鬼伝て武器も少ないボスも少ない、アクションがかなりいい加減、
ステージグラフィックが汚いMHをパクったゴミゲーだろ?それ比較の対象にもならんぞw
- 152 :
- >>149
さぁスレを閉じて討鬼伝2に備え討鬼伝とやらをやり込もうか
- 153 :
- 信者様こわいわー
- 154 :
- ジョジョ→にわかのせいで糞仕様のゴミゲーなのに初週42万、松山のRーゲー
モンハン4→画質 操作性が酷い。なぜWiiUで出さなかったのか。200万のゴミ
GTA5→約束された神ゲー 好評価連発 しかし、日本ではあまり売れない
ポケモンXY→唯一売り上げと中身が期待できるゲーム だが、大人がやるゲームではない
- 155 :
- じゃあいつモンハン売るの?
- 156 :
- 糞ゲー乙
- 157 :
- ナンバリングだから据え置きもありだけど
WiiUだと普及台数がなあ
- 158 :
- モンスターの挙動をウザくして喜んでる今の開発陣
ライトなアクションゲームにしたいんじゃねぇのかよ
- 159 :
- 少し下がりながら振り向くとモンスとハンターが五分五分の状況になるとか意味不明なこと言ってるからな
- 160 :
- ムービーゲー
ちょっと進んだらすぐムービー。内容はどうでもいいものばかり。しかも飛ばせない
なんでこうもムービーばっか見せたがるのにゲーム中のグラは劣化しているのか
MGS4もムービーばっかだったが4作目になんかジンクスでもあんのか
- 161 :
- ムービー無しで延々と会話だけでストーリー進んでも困るだろ
- 162 :
- >>161
困らないけど
P2とか殆ど会話だけだったんじゃないかね
大体そのムービーで描かれてストーリーってのが村の風景だの船の移動シーンだハンターの帰還シーンだのでわざわざ見なきゃならんようなもんでもないんじゃないの何が困るの
- 163 :
- >>162
ほとんどモンスターの登場シーンじゃね?ムービーは
村の帰還シーンもラスボス倒した後とかに入るから必要だと思うけど
ムービー無かったら味気無い終わり方になると思う
- 164 :
- なんでプレイしてなさそうなのが反論してるんだ?
- 165 :
- 高低差のせいで、ターゲットカメラ使いまくらないと敵の位置把握が出来ない。
でも、タゲカメ使うとマップの把握がアヤフヤになる。
高低差のせいで、マップが狭く感じる。
敵のエリア移動が多くてイラつく。
移動多いのに、逃げる方向が読めない。(ペイント必須)
オトモが可愛くない…。(チャチャンバのが良かった)
新武器は使ってて面白いし、モンスも新しくなってて良い。
面白い…んだが、イラつく事が多くて3Gほど廃人プレイする気になれない。
オトモが鳴くとメラルーが迫ってきてるのかと警戒してしまったり、
タゲカメ使い過ぎてマップ位置がわからなくて隅に追い込まれてたり、
なーんかイライラする。
村クエくらいはソロでクリアしようと思ってたが、挫折しそう。
今回は最後までプレイせず、wiiU版が出てから本気出すかもな。
- 166 :
- 7割ガンナー3割近接でやってるが3Gはエイム後のカメラ位置がズレるという不具合があったせいで4はストレス感じないわ、今だから言えるが3Gは操作性悪かったね
それに高低差無い平坦な地形ってツマランのよな、3Gは探知不可になるディアやルナルガが居たんでスラパ必須と思ってた俺ですら4は本体のみで遊べてる
まぁグラガーとか言うヤツも居るがグラフィックの向上に金と時間使うなら従来のままで良いから新規モンス1体でも多く入れろと叩かれるのがオチだからこのままで良いよ
- 167 :
- >>92
ダウンロード版あるから
出荷だけじゃわからなくね?
- 168 :
- マップたった5個!?
買わなくてよかったあ
- 169 :
- >>168
会社帰りに皆で集まってキャッキャ楽しんでる時に・・・
見たカンジだと4から始めた人が1番盛り上がってる、経験者1人+新人3人とかP2Gの頃を思い出す
あれは名作だったが悪魔ネコで飽きたつって引退してったハンターが結構居たんだよな
- 170 :
- 悪魔猫は自粛すれば良かったんじゃね?
自分でつまらなくしておいて飽きたってひどい話だな
- 171 :
- >>150
それモンハンというゲームを知らないと言ってるに等しい発言だな
- 172 :
- >>147
チュートリアルがスキップ出来ない割に
チュートリアルで説明されてる筈の事すら
質問スレで質問されまくってるのはなんでですかねぇ…
- 173 :
- まぁ終盤に出てくるもののチュートリアルを再序盤でやらされてもアホはすぐ忘れるだろう
- 174 :
- 段差イラね
グラ過去最悪(P2のがマシ)
BGMイマイチ
MAPゴチャゴチャしすぎ
- 175 :
- 武器毎に操作ボタンが若干違うのが、新規お断りな雰囲気が
チャージアックスの斧と剣で形態変化キーが違うの見るに、操作方法の統一、簡略化って考えは無いんだなと
後、グラの割に光源は強くて綺麗だから小型モンスターの死骸が見つけづらくなったり、タゲカメが大型のみ対応だったり、スラパじゃないからかカメラ操作が斜め対応してなかったり
初めて買ったが爽快感はない
なんでこんなに人気なのか解らない
- 176 :
- まぁモンハン持ちみたいなのが当たり前に推奨されてたシリーズですから
- 177 :
- モンハンブランドは伊達じゃないってことね
- 178 :
- 図鑑っぽいの買ったらモンスターの見た目がタゲカメの抽象画ってのも不満
ジャギィすら初めて見たってのに解らねーよ……
ドスジャギィは武器訓練クエで何度もやったからまだ解るけど
不自由な部分も楽しむって覚悟無いと無理だわ
- 179 :
- どう考えてもあの世界にカメラや写真なんて存在しないだろ
ギルドストアでモンスターの写真売ってたらお茶吹くわ
- 180 :
- >>158
シリーズ慣れしてても抵抗感じるからなぁ
あれ、ライト層は離れないもんかね。マルチ主体なら問題ないんだろうか
- 181 :
- >>179
剥製とか拓みたいのとかせめてもう少し似せた絵にするとか、やりようはあるだろ
- 182 :
- >>181
筆頭リーダー「ゴアマガラ倒せなかったけど拓は取ってこれた」
とか言い出したら回復薬グレード吹くわwwwwww
古龍の剥製とか拓があったらもうギャグでしか無いだろwwwwww
- 183 :
- 石版ぐらいしかない文明度ならアレでもしょうがないかと思うが
紙と筆があればもっとましな絵ぐらい描けるだろう
- 184 :
- 世界観にはあってるけど分かり辛いのには同意
ヘンテコな紋章に生態ムービーでもリンクしてあればあるいはおk出せるかも
- 185 :
- >>182
よく読めよ
「もう少し似せるとか」とも書いてるだろ
吹いてばかりいるから剥製やら拓やらが一例だって気付けないんだよ
後、>>175も不満の理由だから図鑑云々だけじゃないぞ
回復薬グレードといや調合クエで思ったんだが、アイテム取るのも一つずつなのが地味にトロいんだよな
って書くと次はハチミツでも吹くんだろうか
- 186 :
- そんなことはどうでもええわw
- 187 :
- >>185
もっとゲーム進めると一回で薬草二個取れる採取ポイントとか出てくるから吹けないわ
- 188 :
- >>112
オマエ適当な事言ってんじゃねえぞw
MHが3DSに移った主な理由はチート対策ができてるハードだから。PSPは完全に
割れて、悪魔猫で完全に開発者が意図したシステムに泥を塗ってしまった。
PS3でMHが出ないのもそれが理由。だからサーバー側で管理できるMHFが発売された。
そもそも次作でもヒットするのが目に見えているPSPを開発人が離れるわけがない。
開発者にとって最も許せないのはチート行為だという事を覚えとけ。
妄想膨らませるのもたいがいにしとけよ。
- 189 :
- 発売直前が1番のピーク
なぜ体験版を配信しなかったのかプレイしてみて即理解
体験版を配信してたら売上げ半減どころじゃ済まないだろ
ウリの乗り攻撃も乗ったらボタンをポチポチ押すだけの斬新さ
これが進化したモンハンの集大成なら、次回作は退化させてくれ
- 190 :
- 葬式が必要とは思わないで機だったがオンでやりたい放題の
(精神年齢が)小中学生対策は何とかして欲しかった
せめてキック機能だけでもつけてくれ
- 191 :
- 全武器訓練で使って、村で頼まれたドスジャギィ倒したあたりで自然にやる気がなくなってさっき売ってきた
売る程クソだったとかじゃなく、販売価格より高い買取価格だったのも理由だけど
フレがやってるから慣れようとはしたんだぜ……
ちなみに4390円で買って買取価格5200円だった
- 192 :
- >>190
ソロでやれ。解決する。低年齢層が所持するハードなんだから仕方ない。
都合いい面子でやりたいんならスレでも立てて募集をかけろ。
- 193 :
- 新武器は悪くなかった
調整不足&種類少ないが
カメラ挙動が好みじゃない
高低差 カメラ無駄に動くしイラネ
水中も酷かったけど ゴチャゴチャしてないだけ
あっちのがマシ
チャチャンバはストーリーに絡んだんだから
アイルーももうちょっとな
4じゃなくて
3gに新武器追加 アイルーに変更
新ボス追加で十分だった
きっとカプンコは客の意見聴きすぎて
見失ってるんだと思う
- 194 :
- MH4でゴチャゴチャなら密林とかどうなるんだよ
- 195 :
- 葬式スレが葬式状態w
まー面白いから健全な事なのか
ネガキャン組は本スレやゲハで忙しいだろうしな
- 196 :
- >>194
それとこれはまた別物
>カメラ挙動が好みじゃない
高低差 カメラ無駄に動くしイラネ
水中も酷かったけど ゴチャゴチャしてないだけ
あっちのがマシ
全く同意見だわ
あとグラが最悪すぎ
スマホより酷いんじゃないか
- 197 :
- Amazonレビュー正論すぎワロタ
- 198 :
- 散弾が地面に吸われるんですがなんなんですかねこれ
従来だとハンターの腰撃ちの高さが丁度飛竜種の頭の高さになってたから横軸合わせだけで頭攻撃出来たんだが今回は縦軸まで合わせなきゃならん
で、その肝心の操作性が3Gよりも劣化してるような気がするんだがこれは開発ちゃんとテストプレイしたのかね
- 199 :
- 良くも悪くもいつものモンハンだな
MAPデザインがシリーズ重ねる毎にダサくなってるのと、またお守り炭鉱夫かよ・・・って以外は概ねこんなもんじゃね
って感想
- 200 :
- >>188
プレイヤーにとってもっとも許せないのはメーカーが嘘をつくことなんだけど
カプコンさんの舌は5枚くらいあるよね
- 201 :
- バグ放置もね
特にユーザーが大騒ぎしてから重い腰を上げた
ピアスバグは最悪
- 202 :
- >>81
流石ゴキブリ
安定のキチガイっぷりだな
- 203 :
- >>188
脳みそ無いとこんなふうになるんだな
- 204 :
- >>74
ゴキブリってキチガイしかいないというのがよくわかるな
- 205 :
- >>80
終わってんのはお前の人生だろ?
(´・ω・`)
- 206 :
- >>104
>>110
ゴキブリは脳みそ小さいからな
(´・ω・`
- 207 :
- >>100
>>126
ヴ〜た()なんてゴミにでるなんて人間なら考えないと思うよゴキブリさん
(´・ω・`)
- 208 :
- >>149
ゴキブリの世界の話されても人間の世界じゃ理解は得られないよ?
(´・ω・`)
- 209 :
- >>174
ゴキブリの基準ではなされてもなぁ
ゲームは人間がやるもんだし
- 210 :
- 信者様こわいわー
- 211 :
- チンピラが集まって作ってる商品って感じ
- 212 :
- おい、ここのゴキちゃん良かったな、Vitaにモンハン出るぞw
http://www.famitsu.com/news/201309/19040274.html
- 213 :
- こんなのも出るのか
Vita『MHFG』TGSPV
http://www.youtube.com/watch?v=G1yBa9iBCqw&hd=1
- 214 :
- >>210
ゴキブリのほうが人間じゃないぶん怖いよ(´・ω・`)
- 215 :
- >>211
カサカサ言ってもわかんないから人間の言葉で喋ってよ
(´・ω・)
- 216 :
- >>215
異常者乙
自己陶酔は他人の迷惑になるから程々にね
- 217 :
- >>213
マジなのなw
もうあの子をいじめないでやれよwww
俺もうやるものないから売っちゃったよ
MHFGなんて頼まれてもやらないから
- 218 :
- >>216
何急に自己紹介してんの?
- 219 :
- 葬式スレまで出張るなんてお疲れ様です
- 220 :
- >>212-213
とうとう両ハードにモンハン揃ったか!これで醜いゲハ戦争も終焉を迎えるな
- 221 :
- カメラ挙動が好みじゃない
高低差 カメラ無駄に動くしイラネ
水中も酷かったけど ゴチャゴチャしてないだけ
あっちのがマシ
BGMイマイチ
MAPゴチャゴチャしすぎ
グラが酷すぎ(スマホのがマシ
つまんなくないけどモンハンに似たアクションゲームて感じ
今後3DSで出るならもう買わない
- 222 :
- 課金地獄の方かよwVita
- 223 :
- フロンティアはお断りしますん
- 224 :
- モンスターの質感がヤバいくらいイイから、背景グラの酷さが余計目立つ
- 225 :
- 地面をお好み焼きに代えたコラあったけど違和感なかったな
- 226 :
- 初めての携帯機版で2画面を使えるメリットも理解出来るんだが、やっぱりやりにくいな
4.88インチと32インチでは勝手が違いすぎて今のところのめり込んで進めたいとは思えない
まあ据置機に逆移植してくれればクソハードでも何でも買い込んでやりますよw
- 227 :
- 下画面は主に仮想十時キーだから実質1画面半くらいだけどな
しかしなんでカメラ移動で斜め対応してないんだろう
後発の狩りゲーでさえ対応してるのに
試しに十時キーの上と右押さえてみたけど斜めにならなかったし
スラパあれば可能とかならそれはそれで酷い
- 228 :
- あのうハンターさん普通にジャンプ出来ませんかねえ
段差でジャンプって大剣担げるんならできるだろうに
エリアに入っただけで蟻やケルビが襲いかかって来るのは何故?悪いことしたか?
これ難易度上げたっていうのか只の開発の悪意だろが
- 229 :
- >>228
お前の家に知らないオッサンが勝手に入ってきても無視すんの?
動物なら自分の縄張りを犯されたら攻撃するだろ
- 230 :
- >>229
蟻や鹿が?じゃあなんで鹿と蟻が戦わないの?
近所に組事務所あるけど攻撃されたこと一度もないけど?
- 231 :
- >>230
あんた一緒に住んでる家族やペットが帰ってくるたび喧嘩するんだ?
大変だねー
- 232 :
- >>230
お前は組事務所に乗り込んでも無視されたのか?w
- 233 :
- >>231
意味わからんね
- 234 :
- いい年してジャンプなんて出来ないよw
するとしてもせいぜいベッドの上ぐらいだろwww
- 235 :
- >>234
ああそれで納得したわ俺はどっちか言うとジャンプしてもらって足ピーンとしてる方だなぁ
- 236 :
- いくらモンハンが不自由さも楽しまないといけないゲームだからって、ゲームとリアルを混同してまで擁護すると意味不明になるな
- 237 :
- グラとかどうでもいいけど3DSのあの形、正直あれが最悪だよな
角張ってて痛い上に手に持つ下部分がちっちゃいからホールド感悪い
おまけにLRは上画面が邪魔で押しにくいという…
任天堂にはグラとか期待してないがプレイに支障のあるハードは任天堂らしくないよ
- 238 :
- 信者に関しては、そんなにコミュニケーション能力が低くかったり馬鹿だったりで、MHを楽しめてるのか?
と、余計な心配をしてしまう
- 239 :
- LRが押しにくいって初めて聞いたぞ
サツマイモみたいな指してんじゃないのか
- 240 :
- >>237
3DSを180度全部広げると押しにくくなる
一歩手前までにしとくと邪魔にならない上に見やすくなるぞ
3Dには向かなくなるが
- 241 :
- ってか180度全開で3DSやる奴なんているの?
聞いたことも見たこともない
- 242 :
- 3DSはボタンがちっさい上に固いから押し辛くて疲れる。
激しいアクションには向いてないハードだと思う。
- 243 :
- vitaもちっさいけどな
- 244 :
- 奇形持ち言うくせに仮想十字キー
バカじゃないの?
- 245 :
- ボタンの大きさは同時押し意外は以外と不便ではないな
今後携帯機はあれくらいのになるから慣れるしかない
ただ仮想十時キーは押した感覚薄くて結局下画面に目がいく
- 246 :
- 本体と同時買いだが3DSはPSPに比べてまずLRボタンの耐久度が怖いと思った
ビータは持ってないから知らんが
グラは言われてるより充分綺麗じゃね
それよりいい加減キャラクタのモデリングは大幅にリファインしてもいいような
- 247 :
- >>238
ゴキブリはコミュニケーションとれないもんね
- 248 :
- (今のモンハン信者って3DSだよな……)
- 249 :
- Vita勢はGE2やMHFGまで辛抱しよう
次は豚どもが阿鼻叫喚する番だぜw
- 250 :
- >>244
まったく違うもの比べてどうした、気でも触れたか
- 251 :
- 葬式スレ全然盛り上がってねーじゃねーかお前らやる気出せよ
- 252 :
- >>249
クソゲー遊べてよかったなゴキブリ
- 253 :
- 巣に帰れよwww
- 254 :
- どの機種で出そうが構わないけどアクションで仮想十字はねーよ
PSPで出た時も糞だとは思ったけど3DSは比にならんわ
- 255 :
- 仮想十字キーにも慣れてきたけど、
夢中になってパネル強く押すと親指が痛くなるなw
- 256 :
- 信者が何と言おうと爽快感ゼロの今回のMH4なら討鬼伝以下
あっちは少なくとも指が無駄に痛くなるとか、グラひでえとか、
カメラにイライラ来るとか無かった
- 257 :
- ネルスキュラ2頭クエでこれがコンゴモ都筑とおもったら急激に冷めた。
モンハンだからという補正を排除してこのゲームを評価したとき、
別に大して楽しんでないのに気付いちゃった。
- 258 :
- 批判のほとんどが、グラフィック、ボタン押し難い、拡張スラパ付けたら重い
ハード設計の批判ばかりで、ゲームと関係ないところばかりだな
- 259 :
- 愚痴スレあるからな
- 260 :
- 高低差のお陰で過去最悪の視点
糞みたいなストーリーに豚に媚びた気持ちの悪いキャラ
倒してもメリットの薄い亜種以下の狂竜化()
部屋検索の糞仕様
挙げればキリが無いけどな
- 261 :
- ないぞ?
- 262 :
- なにがだよ
- 263 :
- ワロタ
- 264 :
- ハード関連の愚痴が多いってことは
4の為だけに3DS買った人多いってことか
- 265 :
- マジレスすると任天堂にモンハンを取られたソニーが悪い。
討鬼伝(笑)とかソルサク(笑)とか援助してないでとっととカプコンと交渉しろよバカソニー
- 266 :
- >>256
惨めだなぁ
- 267 :
- ソニーにはモンハンシリーズの元となったPSOの続編があるので大丈夫
- 268 :
- 3DSはハードとしてイイけどモンハンは言われる程面白さが解らんかった
初って事で事前に詳しく調べなかったのと、先にGEBやったからかも知れない
先にモンハンに触れていればまた違ったんだろうな
葬式ってよりただの愚痴だけど
- 269 :
- 愚痴スレもあるよー
- 270 :
- あっちも大概だけどな
主に同時狩猟と出し得されまくりんぐ(潜られまくり飛ばれまくり)な意味で
- 271 :
- すまん見つけたわ
一応言うが売った今でも葬式スレが立つ程ではないと思ってる
俺が合わなかっただけなんだろうな
- 272 :
- 『モンスターハンター4』は171.5万本を販売、ダウンロード版を含めると初動は『3rd』を上回る
http://www.m-create.com/ranking/
総販売本数は206.5万本、前週比427.36%。『モンスターハンター4』の発売により、
ソフト総販売本数は今年初めて200万本を突破した。
『モンスターハンター4』は2日間で171.5万本を販売し、消化率も91.96%と高めとなっている。
過去の「モンハン」シリーズで最も初動が大きかったのは、PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』で、
初週販売本数は195.1万本(消化率95.08%)。弊社の集計では、店頭で同時期に発売された
ダウンロードカードの販売本数は15.5万本であり、ニンテンドーeショップにおける約10万本の直販分も含めると、
『4』は実質約197万本を販売している。
さらに、『3rd』が水曜日発売であったのに対して『4』は土曜日発売であるから、
『4』は『3rd』を上回る好調なスタートを切ったと言える。
まぁ結果も出たしPSに戻る理由もなくなったな
- 273 :
- 葬式会場って言うからアンチが跋扈してるかと思いきや
一理ある冷静な意見が多くてワロタww
- 274 :
- 発狂してる豚のが多いよ
- 275 :
- 他はともかく弓の仕様だけはどうにかならんかったのかな・・・・
PSPやFからの人でコレ馴れれる人どれだけいるのやら
スラパ買えば少しはマシなん?
- 276 :
- 操虫棍優遇傾向が有ったり自動納品が無くなってたり
段差があるせいでモンスによってはカメラワークで
目が痛くなったり3D酔い起こしたりと
気になる点は有れど装備マイセット増量、
アイテムマイセット実装など前作での不満点を
解消してくれてるし袋叩きするほど酷いとは思わん。
- 277 :
- >>275
弓やらボウガンやら使ったらカメラ斜め移動出来なくて戸惑ったw
最新ゲームだよなこれ……
- 278 :
- 地図見ないと、マップわからないとか
不自由だけどリアルなのは、いいけど
じゃあ、こだわって突き詰めて欲しい。
飛び降り自殺は平気なんだよね。
- 279 :
- >>277
個人的にはいつも上下左右の2行動で照準合わせてるから
斜め入力はいると困る
困るけど斜め移動(厳密にはアナログ移動)があったほうがいいよな・・・
- 280 :
- >>507
回避一択は地雷だからね。スタイリッシュは先読みカウンター。
- 281 :
- >>278
同じマップ何度も行けばそのうち地図無しで動けるよ。
- 282 :
- 507に期待しよう。
- 283 :
- >>278
長いことダクソやってたから、モンスターに高所から突き落とされた時に
YOU DIEDの文字が頭をよぎる
- 284 :
- >>278
超リアルなモンハンか
・高所から飛び降りると高さ及び着地方法に応じてダメージを受ける
・ダメージは主に打撲、裂傷、骨折、内臓破裂等
・軽い打撲や擦り傷程度ならその場で治療が可能(ダメージが回復するわけでは無い)
・酷い裂傷や骨折等の場合は損傷部位に応じて移動の可否が分かれる
・移動が困難な程の損傷を受けた場合、以下の2通りに分かれる
A:アイルーが無事な場合は拠点まで引き摺って貰う事が出来る
B:アイルーも同程度の損傷を受けた場合は移動不可
・時間経過により損傷部位が壊死したり出血によって死亡する場合がある
・死亡した場合、そのキャラクターはロストする
・モンスターとの戦闘による損傷も上記の通り
・尚、戦闘により身体機能に障害を及ぼす事や四肢欠損となる事もある
・即効性の治療薬等は非現実的なため、薬草や回復薬などは無くなる
・ダメージの回復には医学的な治療と長期間の静養を要する(全てのダメージが完全回復するわけではない)
こんな感じでどうよ
- 285 :
- 批判に対していちいち顔真っ赤にして突っかかってくる信者がキモすぎる
なんでモンハンの信者ってあんなに攻撃的なんだろうね
- 286 :
- まあでも明らかに便乗で無理のあるネガキャンレスをしまくってるキチガイもいるからどっちもどっちだよ
さすがに各店舗ソフト山積みとかフリーズ多発ネタはふざけ過ぎ
- 287 :
- >>280
先読みするのはいいが、やりすぎるのはどうかと思う
せいぜい多くても10レスくらいの先読みで頼むわ
- 288 :
- >>284
リアルモンハンワールドだと
攻撃方法が直接攻撃じゃなくて
全部飛び道具とか罠になっちまうなwwwww
- 289 :
- >>284
夢がなさすぎるw
- 290 :
- リアルモンハンの為にCERO:Zを超えるレーティング枠が必要になるな
場合によっちゃ生きたままモンスターに食われる描写が必要になる
- 291 :
- モンスター操作でハンターと戦うモード出せよ
通信で三対一で戦う
- 292 :
- ハンマー殺し過ぎだろ・・・(´・ω・`)
乗ってスタン取れとか言うけどよ・・・それって結局乗らなきゃまともに戦えないようになったって事だろ?
じゃあハンマーは段差まで誘導して乗るゲームなのかよ、何が面白いんだよ…
それと飛竜の巣とか溜めたらキチガイみたいに飛ぶぞ、こんなクソ二度と盛り込むな
それからモンスも頭殴らせないように硬い鋏で守ったり、振り向きから突進に派生するモーションつけたり、そもそも届かないのだったり
どこまでクソなんだよ
そして最後に素材交換の糞水増しは許されない
- 293 :
- 細かいかもしれないけど、マップ移動したときに暗転するのみんな気にならないの?
3Gでは暗転なんてなかったよな
- 294 :
- ・モンハン持ちできないから糞
→タッチパネルの十字キーを小さくして左上に置いてモンハン持ち可能
慣れないうちは指が痛くなるけど、pspモンハンと同じで慣れればそれが自然になる
・スラパ前提なのが糞
→スラパなくても普通にpspモンハン以上の操作性で使用可能
(上記モンハン持ち+ターゲットカメラ)
・画質悪い
→pspモンハン以上vita別ゲー未満画質。プレイするぶんには問題ない画質
・オンが糞
→オンの検索機能はもうちょっと細かくして欲しいですね
・vitaにモンハンでるから3dsオワコン
→有料のFと無料のナンバリングは別物なので問題ない
- 295 :
- 俺は期待が大きかったからガッカリ
こりゃ葬式や愚痴スレが捗るわーと思って覗いてみたけどそれほど伸びてはいない模様
皆、MH4に満足しているのか、それとも元々そこまでの期待はしていなかったのか…
- 296 :
- >>293
気になってたけど何十時間もやってたら気にならなくなってきた
- 297 :
- >>285
後発の狩りゲーのイイ点挙げると特に噛み付くよな
どれもやった身としては全部個性があって差別化されてるのに
てかパクりって言う程似てたらモンハン合わないで投げたりしないわ
>>294
光とモンスターの質感に比べて背景が粗いのは気になった
特にモンスターは動きも含めて凄い丁寧だから余計に
逆さになったクンチュウキモい
流石昔にヒルとゴキを滑らかなドットで描いたカプコンだわ
- 298 :
- 本日、MH4のソフトがお亡くなりになりました。
ソフト自体が3DSで、まったく認識しねーwwww
- 299 :
- >>298
本当の葬式が必要になったか・・・
まぁドンマイ
- 300 :
- シリーズを初めてプレイしたのがPC版。
大剣?とかいうの振り回してたら「FFあるからやめて」みたいな事言われた。
そんなのゲーム内で少しも情報なかったから、ああそういう粗を残してるのかと思った。
キャラの鈍さとUIのク*っぷり、死んで覚える系のデザイン、作業感丸出しの狩り、
こういうバランスで良しとする会社の姿勢、そんなものを目の色変えて遊んでる客、
その全てにウンザリして、結局一週間も遊ばずにやめた
次に遊んだのは3DS版の3の体験版。何も変わってなかったから3回遊んでやめた。
4は初週180万本だっけ?
これを楽しいと思える客が延べ180万人も居ることに驚き。
まあその何割かは「買っちゃった」人だろうけど
- 301 :
- >>297
>光とモンスターの質感に比べて背景が粗いのは気になった
遺跡平原の遠景とかはちょっとアレだな 遠くの山々まで立体物にしたのは賛否分かれそうだ
俺は遠景かすんで見える方がリアリティあって良いと思う。そういう意味では森丘や密林は良かったね
- 302 :
- >>300
始めてやったのがPC版っていうけどMHFか?
同じモンハンでも携帯機とPCでは全くの別物。
あと携帯機の体験版はモンハン経験者向けと言うおかしな仕様。
本来の体験版として機能して無い。
きっと貴方には合わなかったんだね。
- 303 :
- なにが糞って地形がひどいわ
虫使ってるけど坂になってるとこだとほとんど当たらない
突進避けようと思って走ったら段差をふわっとジャンプして轢かれる
開いてる穴に落ちていちいち登り直し面倒くさい
後すみっこで乗り成功しても地形に押し出されて強制的に落とされる
- 304 :
- モンスターとの立ち回りだけなら
デモンズソウルとかのほうが達成感や納得感があったなぁ。
モンハンは初見ではウザいというかウンザリしてしまう事が多かった。
それを上手く立ち回って上達するのが、醍醐味なんかなぁ。
確かに、だんだんタイムは短くなったけど
同じ敵を何度も狩りに行く行為を娯楽に出来る人がこんなにいるとは思えない。
共闘は面白いけど、繰り返しプレイに対してUIとかレスポンスがなぁ。
- 305 :
- 二層フィールドは許せるけど傾斜フィールドはダメだ
傾斜がないだけでかなりストレス減ると思う
- 306 :
- ゲームはゲームで差別化できてるんだからそれでいいじゃないか・・・?
討鬼伝を駒に散々モンハン超えたわとか煽ってたのどこの誰なんですかね
- 307 :
- 今日、モンハン4やめて、3rdHDもう一度買って来たけど
マップ間の壁や多層構造が少ないだけで、すごく快適。
拠点もシンプルで半端なストーリーを押し付けてこないのもエエね。
人が少ないだろうってのと、武器が二つ少ないのを除けば
思った以上に良い感じで
連休、こっちをこのままプレイしてしまいそう。
今なら4は高く売れるし。
ゴア.マカラセットと拡張パッドとお別れか。
- 308 :
- ウソくさ
- 309 :
- 今回は特にモンスとの追いかけっこが激しい
エリチェンするヤツも多いし
これもモンハンの醍醐味って部分は否定はしないが
亜流や後発みたいに戦闘の立ち回りに集中させてくれても良い気がする
- 310 :
- >>308
いんや、3rdも途中で投げたんで
4は最後までと思って気合入れてたんだけど
変わってないどころか、マップ構造と合間って
より馴染めなかったんよ。
とりあえずジャンプ攻撃がないのは寂しいけど
ぶっちゃけ、3rdと4で一長一短で収まる範囲しか
違わないと思った。
アイルーの育成回りや、絶壁の少ないマップ構造とかで
ジャンプと武器種は相殺出来てしまってる。
やり込んでる人は違うのかもしれんが。
- 311 :
- >>110
タッチパネルと十字キー一緒にすんなカス
- 312 :
- 登山ゲーだわ
ゲームの3割くらいは移動という、ただただ時間を無駄にするゲーム
てか村ゴアマガラ(?)名前忘れたけど、これはひどい
段差のせいで実際にはベースキャンプ並のせまいエリアで小型アリバトリオンと戦わせられる
もう被ダメの時点でモンス覆い被さって画面真っ黒
そのままハメ殺される
モンハンの開発陣はまじで性格悪すぎ
- 313 :
- >>312
下手なプレイヤーがそうなってしまう難易度だからこそ
上手になった実感と達成感があるのかな、と想像してるんだが
いかんせん、その域にいけない。
ぶら下がってウザい敵も増えたから、狩を楽しめるレベルの敵が減ってしまった。
アオアシラぐらいが、かわいい。
- 314 :
- ハメ殺しや咆哮即乙はまぁ伝統としても
モンス起こし即エリチェンが今回特に多くて・・・・
ペイントボール鬼ゴッコは疲れたよ
- 315 :2013/09/21
- 次回から高低差段差ゲー取り入れたらもう買わん
カメラ暴れるし立ち回りに支障出るし最悪
ただのモンハンに似たアクションゲーム
水中のが108倍マシ
あとグラが過去最悪
残念だわ
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