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2013年17携帯ゲー攻略110: 【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 攻略スレ 6 (836) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 攻略スレ 6


1 :2009/10/04 〜 最終レス :2013/09/16
DS用ソフト『サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY』の攻略スレッドです
情報共有にお役立てください
質問前にwikiや本スレテンプレを読むんだ
せんせいとの約束だぞ
wiki
http://game-wiki.org/saga2god/
http://wikiwiki.jp/saga2goddess/
本スレ
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 秘宝69個目【SaGa2】
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1254564683/
関連スレ
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 初心者質問スレpart2
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1254201974/
【かみは】GB SaGaサガ 秘宝25個目【しんだ】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/rhandyg/1250816036/
『サガ2秘宝伝説GODDESS OF DESTINY』公式サイト
ttp://www.square-enix.co.jp/saga2/
前スレ
【DS】サガ2 秘宝伝説GOD 攻略スレ 5
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1253826984/

2 :
2ゲット

3 :
一気に人いなくなったな。まぁほぼやり尽くされたししょうがないか
前スレ989
ウラニアが一番はありえない
連携命のモンス4にとって欲しいのは女神の心臓(復活の杖)とイージス
攻撃、回復どちらも父親と女神には勝てない
暗域の最初からはやった事ないけど、デジョン持ち作れば妖精で11量産出来るから
ウラニア連れての全制覇は問題はないと思う。最後は運ゲーだが

4 :
>>3
みんな一般的な話題に入るために本スレに戻った

5 :
ウラニアいる時点ならイージス使えるし、
父親よりはマシだと思うんだが…

6 :
>>5
多少メンバー限定はされるが全員(実質)○すべて持ち、もしくは○変化+ドラゴンシールドでおk
鏡の盾を使っていいなら完璧。やはりモンスター×4での鬼門はクリティカルで基本確定死なことで
復活能力こそが最も求められるものかと

7 :
>>6
うーむ、それもそうか…
しかし父親だといらない装備を使い切るのがまず面倒だなw
ケアルの書とか…

8 :
>>7
ケアルの書→火山のマグマでひとあぶり、回復の繰り返しで瞬殺
44マグナム、バルカン砲→暗域・力のキングベヒーモスが攻めがマイルドかつ再生持ちなので
撃ちまくれる。ムチは再生以上のダメージだが、銃器を減らす合間にたまに使うと
殺さず減らせて効率的

9 :
>>6
補足サンクス。イージスを併記した俺が悪かった
人間みたいに装備1つで○すべてに出来ないから必要ってだけで
復活かイージスかなら圧倒的に復活
おそらく最大ダメージであろう触手8が4連携で8000、3連携で4500、2連携だと2500くらいだから
一人欠けるだけできついし、2人死んだらもう無理

10 :
凄い動画を発見した!
http://www.youtube.com/user/unkotatetate
俺も全部99なのに、なんで5000ぐらいしかあたえられないのか不明???

11 :
魂の勾玉フル装備と熟練度MAXの効果

12 :
>>10
それwikiにもあるね
力装備でブーストしてるからじゃねーの?
それより投げ銭のナジュの赤き血が出ない
誰か出た人居るかな?

13 :
wikiに早解き考察みたいなページってないよね?

14 :
>>10携帯からだからダメージ見えなかったけどイカレてるw
最後ハニワに先制フレアやられてたら全滅っぽかったけど、
本気先生の時に心臓使えばおKだったわけだし、極めてるな

15 :
>>12
載ってる範囲内のほかの武器能力は連携全部載ってる先行攻略本の
投げ銭の連携が3つめまでだから99%ネタ
>>13
前スレかその前スレくらいにあったメメモモの考察と
ttp://www.gukei.com/saga2/tips.html ここのメモモモの考察があれば十分じゃね?

16 :
マクロファージが倒せません
よろしくお願いします
いつもマヒさせられて終わりです

17 :
サブマシンガンで一掃がマジオススメ

18 :
>>16
並び順の先頭に盾使わせて、3・4人目で範囲魔法でも使わせれば、まず大丈夫かと。

19 :
それで十分なら別にいいけど

20 :
>>18
ありがとうございます
嘘みたいに全員無事に勝てました

21 :
連携があるので、盾の重要性がイマイチぽいんだけど。
先頭に攻撃が集中しやすいので、GB版からの戦略で先頭のキャラに盾を使わせることでダメージを抑えるのは結構有効なんだ。
覚えておくと、かなーり有効ですよ。

22 :
>>21
ありがとうございます
頑張ります

23 :
光玉3つあるんだけど、これって早期に糸強化してデメリットはありますか?

24 :
いじわるな妖精で肉取ろうとしてたら自爆食らったんだが
イージスの盾使ってても女神含む4人即死したがメカが属性ガードで耐えて勝ったんだが
これはメカ装備してた勾玉の効果なのかね?

25 :
>>21
イージスの盾が手に入ってからというもの先頭キャラはイージス専用キャラになりました。
終盤で取り上げられた時は絶望した

26 :
勾玉だけは○消滅も含むとか聞いたな
イージスや能力の○すべては含まないらしい
ロストは知らない

27 :
【DS】サガ2 秘宝伝説は、神ゲーだったけどやり過ぎて飽きたな。
でも、凄く楽しましてもらったよ!!!
FF12はFF至上最悪のクソゲーだったけど、ドラクエ9・サガ2と楽しましてくれた。
サガ3のリメイク版も出て欲しい。
次は、ドラクエ6のリメイク版に注目かな???

28 :
能力値の上昇値って敵の強さに依存する?
例えばランク1のモンスターなら〜までしか上がらない、とか。
敵の強さによって確率が依存してるというのが体感ではあるんだが、実際2行目のような制限ってあるのかな、と。

29 :
レースのウォッチャーが肉落とさないヨォー!

30 :
>>28
確かなことはいえないけどならず者で力とかHPカンストまであがったよ

31 :
>>25
つ【ドラゴンの盾】
秘宝に頼り切るようじゃ、新しい神と同じさ。
・・・とか言ってみる・・・

32 :
主人公「秘宝の力に頼るのは良くない」
アントニー「えっ」

33 :
>>30
それ何て道場主
ありがとう、頑張るよ

34 :
上げるのが楽なのは下水道にいるやどかりんかな
比較的上がりやすい上、倒すのもかなり楽

35 :
しゃちほことレース場が一番あがったな

36 :
レース場は俺も思ったw
倒しにくい敵が少々いるからねぇ

37 :
今ウラニア探しのイベントやってんだけどいつもファイア撃って消えるだけなんだが……どうやったらイベント進むんだ?

38 :
裏庭って3分あれば仲間になる卵みたいな奴か?

39 :
>>37
連携して倒すだけ。チェーンエンカウントはしなくても仲間になるよ

40 :
>>37
そんな質問攻略スレですんなよ…
>>1の初心者スレで聞け

41 :
ようやくモンス4(イージス有り)で真理クリア
PTはレブナント、ヨルムンガンドル、ゴースト、クラーケン(全て変異種)
糸Lv9、称号は上を目指すもので競争の糸99本のみ(関係と一致するかしないかでダメージが倍違う)
1戦目:毒霧→サンダー→毒の牙→サイコブラストでアシュラを倒す
    ビーナスだけになったらサイコ→ドレインに変える。なるべく節約
2戦目:カラスはデス、あとは渦潮、ドレインタッチ(馬に)、地震。
    馬狙いなのは全体攻撃の後の連携ならオーディンへ必中、ダメでも馬なら当てやすいため
    連携が繋がれば渦潮尽きる前に馬も沈むはず
3戦目:鳥倒すまでがきつい。ゴーストはとにかくデス、あとはドレインタッチ(鳥狙い)、ヒールで
    とにかく生き残りを。クラーケンはスミ鉄砲をアポロンに。行動順指定はしない
    アポロンだけになったらロッククラッシュ(触手8の4連携)が2回決まればほぼ終わり
4戦目:サイコが怖いがあとは楽
5戦目:とにかくクリティカル来ないように祈るしかない
    クリア時は3人倒され、ダメもとでサイコブラスト撃ってたら倒せたので諦めないのも大事
元々イージスなし用のPTだったので有りならもっと楽なPT構成が出来るはず
イージスなしだと1〜4戦目でレブナントが炎と雷、1,5戦目でクラーケンが状態異常くらうのが辛い
ミューズはタレイアに絞った方がよさげ。レイオーもいいけど1ターンだけなのが残念なところ
秘宝なしの純モンスター4はクリア出来るだろうけど俺は諦めた
何度もハニワまで行ってるけどそこから先の運ゲーがきつすぎる…

42 :
ついでに各ボスの大体のHPを。復活なしだとダメージ負って次戦に臨むのはキツイので
1戦目:アシュラ10000、ビーナス13000
2戦目:カラス4300、オーディン20000、馬6500
4戦目:先生15000
キッチリ計算してないけど目安にはなるはず

43 :
レブナントが壁&連携のトス役に良い性能してるな

44 :
>>41-42
乙かれさん
みんなに聞きたいんだが糸が相性によって威力が違うのは分かるんだが、
糸の種類によって連携の繋がりやすさを感じた事はない?
今5周目で協調一本でやってるがたまたまかも知れんけど、
ネガ系の糸使ってた時より繋がりやすい気がする

45 :
>>13
前スレdat落ちしてるからメメモモの速攻クリア転載しとくよ
393 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2009/09/28(月) 19:43:53 ID:Nv3bM5jq
昨日の>>189です。メメモモPT周回の最終結果書きます
・モンスターはミニドラゴン2匹
・宝箱、発掘は通り道の近くだけ掘る
・引継ぎ武器は与一1つ。あとは勾玉
【第一世界】
・先生&カイ任せで特攻クリア。
【第二世界】
・ならずもので青大将→人面花→青大将でスプライト変異に
 もう1匹は人面花で止め、おばけにしてアシュラの塔に特攻クリア
・魔力のマギ、炎のマギをモンスターに忘れずにつけておく
・メカは素早さ特化サーベル担当、防具ばっかの壁担当に
【第三世界〜カイの体内】
・集団はスプライト変異のサンダー、おばけのスリプルで足止めで攻略
【第四世界〜ビーナスの大都会】
・港町に行ったら与一を引き取る。ケロが足りなかったら光の洞窟で稼ぐ
・すばやさ特化の与一メカで無双できるので特攻
・アントニーの村or下水道で、おばけに粘土人の肉→ベビードラゴンに
【レースの町】
・ベビードラゴンにウォッチャーの肉→ウォッチャー変異に
・港町に戻り、竜神を石化睨み。スプライト変異に竜神肉→ゴースト変異に
【第七世界】
・アビリティ高速移動使用、ゴーストのサイコブラスト無双でクリア
・盾メカにレオパルド2装備、一応ボスに約200ダメージ与える火力を追加
【いじわるなダンジョン、第八世界】
・秘宝とって次へ。オーディンは回復役のゴーストがやられないように注意
【第九世界】
・最後のダンジョンでエクスカリバー、サンブレードを取り、盾メカを力特化に
 エクスカリバー、サンブレード、ドラゴンソード×5の構成に
・素早さメカは猫のつめ、与一×2、ビームライフル×4の構成に
【アポロン戦】
・力特化メカが連携できればフレア撃つ前に倒せる。
・変身したら行動指定、力特化メカの後ヒール、癒しの杖
【非常階段〜最下層】
・ウォッチャー変異にティエンルンの肉→マダムバタフライ→
 最下層にて、マシンのシンボルで出るドラゴンタートルの肉→
 スライムのシンボルで出てくるブラックプリンの肉→アスタロート変異に
【ラスト】
第一段階・行動指定で力特化メカの後、ヒール×2。次に即フレアorサイコブラストで終了
第二段階・即フレア、サイコブラストでアタッカー瞬滅。次にヒールかけつつ終了
第三段階・力特化メカの後ヒールしながら攻撃で終了
第四段階・メカに前のダメージが残っているなら行動指定最初と最後にヒールで調整
第五段階・行動指定で力特化メカの後ヒールで安定して攻撃し終了
以上、総計3時間31分。肉もすんなり出たので実質+10分くらいです
肉の出具合によってこの時間に+されるものと思われます
以上、高速周回の為の1例でした
たびたびの長文、失礼しました

46 :
メメモモって、順番を入れ替えたらメモメモになるんだよな
うん、ただそれだけ

47 :
順番を入れ替えたらモメモメとかモエモエt

48 :
人エメモとか、わけわからんのぜ。

49 :
俺その王道パーティでやってるw

50 :
>>48
しかも「じんこうメモ」って読めるし

51 :
人エモエなんて、「じんこう萌え」なんだぜ

52 :
>>51
某砂漠のダッチワイフに燃えるんですね

53 :
さらに5文字目に女とか玉とかがつくんだぜ

54 :
なるほど、モエモエ女で、「萌え萌え女」かw

55 :
第2世界のボス倒して神殿戻ったけど先進めない
巨人の国いけない
助けて

56 :
>>55
まずは落ち着いてテンプレを読め

57 :
>>55
カイの横にいるモンスターに話かけてひほうもらった?

58 :
魂の勾玉複数個ってどうやってやるの?

59 :
>>58
周回プレイ
密売屋に売っておけば次の週で買い戻せる

60 :
>>59
thx
周回なら諦めよう・・・

61 :
メカが暗域アポロンのフレアで即死するんだけどどうすりゃいいですかね

62 :
>>61
強くしろ。

とでも言えばいいのか?考えることまでやめちゃったのか?
メカがなぜ死ぬのか考えたら対応分かるだろ。
分からないときに聞けばいい事。お前まずなぜ死ぬのか考えたことないだろう?
メカがフレアで死ぬ→食らうダメージに耐えられない
1、食らうダメージを減らす→超魔導回路か勾玉補強
2、食らうダメージに耐える→HP増強
3、死んでも勝てばいい→他のキャラで倒す
どれでも選べ。
ちなみに2にするなら強い武器でやれば攻防一体。

63 :
超魔導回路を付ければいいんじゃね
つーか全体魔法なんてそんな頻繁には来ないんだから来たら死ぬ前提で復活の杖を複数持ってた方が楽だろうけど

64 :
たった今ビーナスを自殺させることに成功w
それにしてもビーナスが自分にデスを決める確率の低いこと低いこと
同魔力だとこんなに決まらないもんか
GB版より時間かかったなぁ

65 :
最終周にしようと思ったのに974から998にならず・・・
999は片手の指では足りないくらいになったのに
GB版の計算式を信じた結果がこれだよ!
wiki見て不安だったけど、成功報告もあったから粘ったんだが・・・
さて、最終周はどんなパーティにしようかな

66 :
>>64
そうなんデスよねえ

67 :
>>65
やっぱスレにあった974からの24upはガセか
俺も960超えてたら上昇値の範囲は25〜33だと思う
970の時に8回目くらいで998になったが
それ以外では995〜1003の間しか出なかったからな
ってことはその前の時点で974になったらリセット確定か

68 :
>>63
d
メカの魔力中途半端に上げてもしょうがないし
とりあえず復活の杖で妥協するわ

69 :
すいません勾玉ってどこにあるんですか?

70 :
連携発動したことある状態でラスボス戦の台詞で×
トレジャーポイント出るから掘るだけ

71 :
>>1の初心者スレで聞け

72 :
うぉ〜闘技場のオーディンのグングニルの槍で4桁ダメージ!
タイタニアでも一撃
人間、エスパが耐えられるはずねー
ちなみに防御は人間50、エスパ90メカ50。
皆どうやって耐えてんだ?教えてたも

73 :
イージスの盾

74 :
先頭メカにLED+イージスでいいんじゃね?

75 :
説明不足ごめんなさい
アポロン倒した後なんで、女神がイージス持ってて。それでもイージス使えますかね?
今手元にDSなくて…スマソ

76 :
防御あげりゃいいじゃん

77 :
ドラゴンシールドで代用してください

78 :
防御上げてドラゴンシールドで頑張ってみます
皆ありがとでした!

79 :
イージスではられるのは○全てのバリアだから○武器を包括するが
ドラゴンは○ダメージのバリアだからグングニルの槍に対して全く意味が無い

80 :
シールド無効だったのかスマソ

81 :
後はかがみの盾しかない。
・・・これもある意味、意味ないがw

82 :
バリア云々じゃなくて盾防御で止めろ、って話
ただオデンのグングニルが盾で止まるのかは知らんけどな、こっちが使うグングニルは必中効果でアポロンのイージス抜けるし

83 :
止まるかどうか知らない状態で盾防御で止めろと言い出す時点でも大概なのに
止まらない可能性を示唆する事実を把握しといてまで盾防御で止めろとかwww

84 :
盾で止めろと助言したのは俺ではないし、単にID:LqTqwnXSが話の流れを勘違いしてたのを指摘してさしあげただけですよ?

85 :
一つか二つ前くらいのスレでリミットドライブでオーディン のグングニル避けた、って報告なかったっけ
んでオーディンのには必中ついてないのか?って

86 :
すっかり忘れてたがバリアは○ダメージでも、盾共通効果で構えてるターンは
○武器つくから、ドラゴンシールドは全く意味がないとは言い切れなかったな
LED使ったこと無いんでどの程度集敵効果があるのかは知らんけれど
先頭メカLED+ドラゴンシールドはある程度は有効かもしらんね

87 :
後は、○武器を持つ防具(パワードスーツ・源氏のこて・竜燐の兜等)を人間エスパメカに装備させとくくらいかな。
モンスターは一番後ろに下げといて、槍が飛んでこないことを祈るしかない。

88 :
○武器が欲しいだけなら源氏の小手でいいのでは?
源氏の小手×5+ドラゴンシールドで防御156の○武器持ちになれるから
これでメカが常に先頭でLED+シールドで引きつけるとかどうだろ?

89 :
ドラゴンシールドが出てきたからドラゴンシールドの話をしているけれど
実際にどうするかという話なら女神にイージス使わせて終わりだぞw

90 :
>>89
だからバリアの話ではなくて盾回避効果のことだといい加減わかれ
バリアのことならLEDとか先頭なんて言葉は出てこん
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2009/10/06(火) 13:35:57 ID:SUSFc1WY
先頭メカにLED+イージスでいいんじゃね?

91 :
それに、>>72が闘技場って言ってるから、めがみは参戦できないし・・・

92 :
>>88で試してきた
シールドは無効、意味なし
20ターンほど回してみたけど攻撃はほぼメカにしかいかなかった
グングニルのダメージは362、正宗が548
メカの回復さえ途切れなければ勝てそうな雰囲気

93 :
闘技場って事は亡者でしょ。女神にイージスは無理
今やってみたけどグングニルも正宗もイージス貫通
グングニルは○ダメージで軽減できるけど正宗は固定という結果
リミットドライブ回避についてはわからん

94 :
無効はいいすぎた
○電気で雷系が防げるからありと言えばあり

95 :
>>91
闘技場はすっかり忘れてた、すまん
確かにそれなら○武器装備を配るのが解決策になるね
>>90
バリアでなく盾で回避しようという話をしている人がいるのは分かってるが
今のところ盾でグングニルを止めたという話は今のところ聞いたことが無いのに
盾で回避しようという話を続ける必要はなくね?
なぜそこまで盾で回避の流れを維持したがるんよ

96 :
やはり盾貫通するか
レイジングサンダー止める用なら初回に使う程度でいいね

97 :
>>95
むしろ盾バリアの話をしてるのはあなたしかいませんが
イージス使えばいいって勘違いから生じたんでしょうが、自分の方が話ズレてる自覚はあるのでしょうか?

98 :
>>97
えっそうだったのか、スマン
敵のグングニルは盾貫通、というのはコンセンサスだと思ってたから
>>73 イージスの盾
>>76 防御あげりゃいいじゃん
このあたりで解決策はバリアでも装備でも何でもいいから○武器をつけるか、
防御をあげるしかないよという話かと思ってた、KYですまんかった

99 :
素早さ101、勾玉×7、パワードスーツでも食らうし必中だよなぁ
亡者だとリミットドライブ発動しないんだっけ?HP1桁になっても発動しない
ついでに検証しようにも暗域はでていないからすぐにできない・・・

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