1read 100read
2013年17携帯ゲー攻略188: モンハンは水属性を廃止して風・地属性を追加すべき (143) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】 (299)
MHP2G】自らの戦歴を晒して最強のハンターを決めるスレ (150)
【3DS】ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D 攻略・質問 2 (571)
【3DS】MH4 女キャラ・エロ装備研究所 (352)
【MHP3】温泉チケットの必要数が鬼畜すぎる (352)
【MHP3】ハンマー使いスレ135 (956)

モンハンは水属性を廃止して風・地属性を追加すべき


1 :2011/02/21 〜 最終レス :2013/09/09
水と氷ってかぶってるじゃん
ディアとかティガの為に地属性、ナルガの為に風属性が必要

2 :
2ゲット

3 :
ここが本日のああっ!龍ぅっ!スレです

4 :
今のところ擬似的にだけど、会心率が風属性で防御力+が地属性って感じじゃね?

5 :
+会心が風属性
−会心が土属性

6 :
ナルガは無属性でいいんだ
尻尾ビターンが2回になってジャンプが好きになっただけの暴風なんちゃらさんをどうにかしてやれ

7 :
アマツは風属性になるの?

8 :
龍属性が一番いらん
火の攻撃してくる敵の素材で作る装備は火に強い
雷の攻撃してくる敵の素材で作る装備は雷に強い
でも龍の攻撃してくる敵の素材で作る装備は龍に弱い
なんか整合性がとれてないから無くした方がすっきりする

9 :
むしろ属性に付加効果を付けるべき
火属性に火傷効果でダメージ
雷属性に麻痺効果とか

10 :
ガノトトスや蟹さんブレスは氷じゃ駄目だろ

11 :
むしろ氷いらんだろ

12 :
剣やハンマーから火や水が出るなんておかしい
訴訟も辞さない

13 :
志々雄真実さんディスってんのかメーン

14 :
内部機構の工夫で発火するとか発電するのはまだわかるが、水が出るとか凍らせるのはマジイミフだよな
まぁ内部機構云々言うなら、本来属性が付与されるのは元々複雑な内部機構を持ってるガンスとスラックスのみに抑えるべきなんだが
他の武器は単なる金属やモンスの骨の寄せ集めだから、属性が付くのはおかしい

15 :
そもそも龍属性って何だよ

16 :
>>14
あんなモンスターが居るのがおかしい
よっておかしくない

17 :
地属性ってエフェクトはうんこみたいなのがボロボロって出て効果音はモファみたいな感じ?

18 :
ブボボ(`;ω;´)モワッ


19 :
光属性と闇属性の実装が先だろ

20 :
マガジンの尾(ryの描いた輝龍ミオガルナとその素材を利用した風属性双剣の双風刃【颪】を実装しちまえばいいのに

21 :
MHとMHGでは火雷水龍の4つで
MH2dosで初めて氷が出てきたんじゃなかったっけ?

22 :
そうだね
氷っぽいモンスターが増えてたからな
ドドブラとか

23 :
北斗の拳かよ

24 :
>>14
強引かもしれんが空気中の水分を使うとかは?

25 :
>>24
そもそも水で濡らすのが攻撃として成立してない
ジンオウガに漏電を起こさせるとかならわかるけどあいつ水入っても平気だし
水属性ダメージとは一体何に起因するダメージなのかがはっきりしない

26 :
>>8
まぁカイリューもドラゴンタイプの技には弱いし許してやれよ

27 :
ダイヤモンドも切れる水最強

28 :
氷属性を廃止して
水属性の武器の中にはエフェクトだけ氷が出る武器を混ぜるだけで
みんな幸せ

29 :
>>25
ガノトトスの武器説明に書いてあったよ

30 :
というか地水火風でいいのにな

31 :
風いらなくね? 風に弱いモンスターってどんなん?
ポケモンでいうゴーストみたいなやつ?

32 :
それを言ったら地と風だってどんな攻撃かわかんねーよ

33 :
現実と照らし合わせたら
全属性廃止して、核弾頭積み込めば楽勝じゃん

34 :
もうね こうなったらいいのにとか言い出したら
ガンダム出せばいいんだっつーの

35 :
地属性→石ころ だろ

36 :
電気、冷気、熱気の三つでいいよ。

37 :
光と闇が備わり最強にみえる

38 :
土のスカルミリョーネ
水のカイナッツォ
風のバルバリシア
火のルビカンテ

39 :
風はヒューイだろ

40 :
山のフドウ

41 :
川のぬし釣り

42 :
個人的に氷廃止で地・風入ったらバランス的にいいと思うが反対派は多いことは確かだな 龍はこのゲームの象徴みたいな感じなので続投でもなんでもいいわ

43 :
風属性ってなんだよただの圧力じゃねえか
かまいたちなら斬属性あるし

44 :
風属性の武器振り回すと風圧が発生して味方がこけるんだろきっと

45 :
あひゃひゃひゃひゃwwwwww
ビュンビュンビュンwwwwwwww
が脳裏に浮かんだ

46 :
>>39-41
こんなので吹き出しちゃった…
悔しい…ビクンビクン

47 :
水と氷はやっぱり違うぞ
火が点いてる物をどんなに寒い部屋に入れても消えないが
水分なら熱湯だったとしてもかければ消える
水属性と氷属性の違いってこういう事だと思う
そんな事より火耐性と耐暑、氷耐性と耐寒スキルを統合せよ

48 :
個人的には地属性入れるなら物理攻撃にして欲しい。

49 :
すまん途中で送信した。
例えば鉱石系武器を金属性、骨系武器を地属性にでもして、今の切断と打撃みたいに住み分けするみたいな。
まあ、切断金属性、切断地属性、打撃金属性、打撃地属性とか凄いカオスになりそうだけど。

50 :
>>47
いや個体か液体かだろJK

51 :
神属性

52 :
だからさぁ、石ころが地属性だから。

53 :
地属性のエフェクトだと土がかかるんじゃなくて、岩の破片が飛び散る感じになりそうだな。
風属性だとかまいたちが発生するような感じか。
まあ、どっちもいらんがww
ただ水と氷はうまいこと統合してほしい。水冷属性とか、冷気属性とか。

54 :
まとめると
火 継続
水 氷と併合
氷 廃止
雷 継続
龍 継続
地 岩のエフェクト
風 かまいたち

55 :
暴風弾と岩砕弾の追加だな

56 :
>>17
それ、エンストーンや

57 :
風邪は一定確率でヘッキシってくしゃみするモーション有りて土は何か土埃のエフェクトが付いて一定確率でヘッキシry

58 :
>>57
悪くないぞ、悪くない

59 :
男属性

60 :
風は衝撃波でいいだろ
地属性はわからん。微生物で分解かな?

61 :
>>55
斬裂弾でよくね?

62 :
風属性   ○
林属性 /▽\
火属性   ハ
山属性

63 :
土属性を使い続けたらアスベスト現象で脂肪する裏ステータスを作ってくれ

64 :
もっとわかり易くすればどの属性も今のままでアリだと思うけどなぁ
麻痺とか睡眠とか毒はわかり易いじゃん?そんな感じで、完全に有効な属性・耐性にして欲しい
風属性なら防具は風圧に強くて、武器は逆に風を起こせれば嬉しい。雑魚とか吹き飛ばせる
地属性って、どんなん?ティガ…武器は地面の中も攻撃出来ると良いかも?


65 :
風で味方ごとふっ飛ばす太刀は地雷

66 :
ハンマーと地属性は相性良さそう

67 :
>>47
お前は消防士の恰好が昼間の砂漠練り歩くのに適しているとでもいう気か

68 :
武器にスキルポイントを付けてほしい
ディフェンダーにガード性能+10とか。防御アップとか結局微々たるもので嬉しくない

69 :
風属性は群がる雑魚を飛ばす、低空飛行するモンスを強風により叩き落とせる。地属性は潜るモンスに振動を与えることによって音爆、スタン効果とか。あと地形とかでもうちょい応用できたら面白くなりそうw
モンスによる俺のターンも少しは軽減できそうじゃない?

70 :
風属性太刀追加!!!
刀身から溢れる風を使い、敵を吹き飛ばせ!
太刀厨「KAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!」

71 :
風属性の風圧で味方がこけたり地属性の振動で味方がよろけたりするほのぼの風景

72 :
属性だからって属性ダメにこだわらなくてもよくね、属性ダメ無い代わりに
風属性→心眼、抜刀会心
土属性→業物、KO術
的な効果があるとかでも

73 :
風属性風圧は面白そう
しつこい生肉共を吹き飛ばしてやりたいw

74 :
小型がアイルーと同じ吹き飛び方をするんだな

75 :
ワンピースの作者が書いてた漫画で風属性有ったよな

76 :
へ?

77 :
水属性のエフェクトが好きな俺に謝れ!

78 :
聖属性→全モンスに効果絶大、味方を攻撃すると回復、アンデット系に2倍のダメージ

(・ε-)☆

79 :
遊戯王ワロタww

80 :
太刀に風属性
ハンマーに地属性
地雷強化してどうすんだ

81 :
>>41
吹いたw

82 :
誘導
【MHP3】希望・改善点等を挙げていくスレ1
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1294836683/
ゲームサロン
http://toki.2ch.net/gsaloon/
などをご利用して下さい。
板トップにある注意をよく読んでからスレを立てて下さい。
*板の趣旨に合わないスレ立て、書き込みは禁止です。
*スレ立ての前に重複防止のため、必ず既存のスレが無いか検索してください。
*単発質問や個人の主張など個人的目的でのスレ立てはご遠慮ください。

83 :
まず糞雷属性いらねえ
風力は雷を切り裂き、竜巻は雷を吸収し消滅させる。
水力は鋼鉄や金属をも切り裂き、渦巻きは水圧の力を兼ね備え吸引力が高い。
そんな龍は竜巻と渦巻きを両方使える。

84 :
妹属性は?

85 :
>>84
下位受付嬢

86 :
どうせ火属性以外は火属性の引き立て役でしかない
クズなんだから火属性オンリーで良いよ。

87 :
欠陥氷属性はこれからも火属性の引き立て役として出てもらわなければ困るw

88 :
風最強

89 :
一番廃止すべきなのは爆破

90 :
tri街って一部氷武器が輝いてたよな、ソロだとだが
こういうバランス調整で犠牲になる属性があっても良いんじゃね
無印とGで同じ武器担ぐハメになるより良い
爆破消えて、あの位置は毒で良い

91 :
今思ったけどナルガはハガネ/あくじゃね!?

92 :
ポケ厨はお帰りください

93 :
そもそも爆破属性ってなんだよ
毒、麻痺、睡眠は刃物からそれぞれの薬が出るってことで理解できるけど
爆破ってどうも理解できない
そこらへんの厨二ゲームみたいでモンハンの世界感崩すだけだわ

94 :
爆破は刃物から爆発性の粘液が出る…って解釈だろうけどその「爆発性の粘液」ってのがもう意味不明だよな
諸悪の根源がまさしくブラキそのものにあるんだし
名前からして厨くせぇ、ブラキディオス()

95 :
水と氷は明らかに違うかと
氷は冷気を含んだ攻撃で水は圧力だから
むしろモンハンの世界観だと風と水が一緒じゃね?
水属性やられで何故スタミナの回復速度が下がるかいまいち謎だがw
土はあるとしたら砂埃とかかな?操作が一切できない気絶と違って動けるけど、
前操作してもプレーヤーの思い通りにはキャラが動かなくなるとか面白いかも。

96 :
水属性やられのスタミナの件って
衣服が水を吸うと重くなって動きにくくなるからスタミナ回復速度が遅れるんじゃないかな

97 :
>>96
なんで水中に潜って出てきた後なんとも無いんだよ

98 :
むしろなんで水中でも水属性やられ二なるか疑問に思った。
>>96の理屈そのままだとだと>>97の言うように無理がある。
ただ、水流や水ブレスと一緒に何らかの粘液をとばしてきて、
その粘液がい服につくことで重くなる。
という屁理屈で成立しそうな気がした。
ハプルボッカの砂ブレスもも水属性やられだしな。

99 :
水中でも水属性やられになるのは、水中は水を飲んでしまった説を推す
公式に水属性やられになってスタミナが遅れるのは息がしにくくなるからってことになっていて
モンスターの攻撃の激しい水流で水を飲んでしまって呼吸がしにくくなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【MHP】片手剣・双剣スレ81【2ndG】 (161)
【MHP3】温泉チケットの必要数が鬼畜すぎる (352)
【3DS】新・世界樹の迷宮 攻略・スキル検証スレ (243)
【DS】 遊戯王DM -NIGHTMARE TROUBADOUR- 2枚目 (849)
【MHP3】 大剣スレ 溜め146斬り 【MHP2G】 (793)
【MH4】チャージアックススレpart4【3DS】 (806)
--log9.info------------------
carver初心者 (287)
berricsの考察 (930)
ミニランプ2 (298)
一輪車もX-Sports (253)
野糞〜Noguso〜 (191)
Red Bull X-Fighters 総合スレ 1回転目 (462)
■みんな雑誌何読んでる?■ (230)
【Kick Flip】キックフリップpart1 (463)
恐竜公園のスケーター (194)
新潟市のスケーター集まれ (628)
日本で一番危ないスポーツ@スカイスポーツ@パラ (172)
なんでスケボーってうるさいんだろう (336)
キックボードの技を考えるスレ (236)
俺は48歳スケーターだぜ! (202)
エクスライダー/Xlider (350)
お前らのすきなブランドはなんですか? (587)
--log55.com------------------
1000万を目指します
【急騰】今買えばいい株WTO!!!!!!
SBI証券177
株主優待の食事生活 29日目
負けてるブログ教えてくれ 224
含み損を耐える会206【ワッチョイ】
■■■IPO Part 488■■■
配当金・株主優待スレッド 781【ワッチョイ】