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2013年17携帯ゲー攻略29: [MH3G/P3・2G]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ41 (810) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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[MH3G/P3・2G]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ41


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/09/21
いよいよ発売日も決まって理不尽さが明らかになりつつある最新作MH4や、
新天地で理不尽さ爆発の3G/P3をはじめ、P・P2・P2Gなど携帯ゲーム機のモンハンに関する不満を
ネタ質問とネタ回答を交え、乾いた笑いで楽しみましょう。
ちなみに本家の3の方は現在家庭用ゲーム板にあります(3G・4は携帯ゲーなのでこっちに)。
■質問者の皆様へ
・基本的にこのスレでは敬語で話しましょう。
・疑問を投げかける際、わかりやすく「〜は理不尽です。」と付けるとよいでしょう。
・その理不尽に思える点が過去に何度も出ていないかまとめwikiを見ると吉。
・このスレで得られた回答は全て強引に解釈されたものです。ご了承ください。
■回答者の皆様へ
・理不尽に思える点は強引に解釈してください。
・他の回答が気に入らないときは新説を出しましょう。それが理不尽スレの精神です。
●まとめWiki(Fと共用です)
http://www14.atwiki.jp/mh_rifujin/
●前スレ
[MH3G/P3・2G]モンハンの理不尽な点を強引に解釈するスレ40
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1356137848/
次スレは>>970が立ててください。
踏み逃げなんて理不尽な真似はやめてくださいね。
もしやるならレス番を強引に指名しましょう。

2 :
とりあえず3hジャギィノスしておきます。強引に阻止されなければ理不尽です。

3 :
>>2
ここは狗竜スレではありません。仕方ないのでアッアッオーーウしておきますが理不尽です。

4 :
スレ立て乙です。理不尽ではありません、貴婦人です。

5 :
>>1乙です。
夏発売のモンハン4の発売日が夏休み前やお盆ではなく9/14なのが理不尽です
カプコン的には衣替えまでは夏という解釈なのでしょうか
その理屈だと10/1からは冬ということになってしまいます。

6 :
>>5
カプコン的にというよりゲーム業界といわれる世界では9月までは夏ですので理不尽ではありません
延期+今夏発売の時点でこれくらいは予想できなければなりません

7 :
>>1乙です
そういえば狗竜スレはどこにいったのでしょうか
ナルガスレはまだあるのに理不尽です

8 :
>>7
狗竜スレは携帯ゲーキャラ板
アッアッオーウ!

9 :
>>8
見落としていた私が理不尽でしたヘェーイwwwwwwwww

10 :
虫網でクモの巣は取れてもクモ本体が取れることが無いのが理不尽です。

11 :
肉が水中で食べられないのは理不尽です

12 :
>>10
種類にもよりますが、クモの多くは巣の端で獲物がかかるのを待っており
巣だけを狙ったハンターの虫あみにかかることはほぼありません。
もちろんたまにかかることはありますが、クモ本体に利用価値はないので
また巣を作ってもらうためにその場で放しています

13 :
>>11
むしろ水中で回復薬を飲むのにも苦労しているのです(モンハン部四コマ)
むしろそれが普通でしょう

14 :
>>11
食べられないのではなく、食べないのです
せっかく焼いた肉を水に浸して食べたいですか?
嫌ですよね?
携帯食料は元からまずいのでどうでもいいそうです

15 :
カロリーメイトを水に浸した方が不味いと思います理不尽です
私的にはウイダーインゼリーが携帯食料だと思います
地味にアレおにぎり一個分のエネルギーらしいですよ
でそれが200円です。おにぎり二個買えますね
ウイダーインゼリーが高すぎて親が買ってくれませんでした理不尽です

16 :
>ウイダーインゼリーが高すぎて親が買ってくれませんでした理不尽です
あなたにハンターとしての自覚を促すための教育です。理不尽ではありません。
ハンターなら自分でクエストでかせいで買うか、素材を手に入れて調合しろ、ということでしょう。

17 :
クエストしたら負けだと思っている

18 :
モガの森でナルガクルガを狩ったのですが、
特産品で迅竜の瞳が3つも送られてきました
ナルガの目は二つしかないのに、
3つ目はどこから出てきたというのでしょう
まったくもって理不尽です

19 :
>>18
お腹の中にいました
理不尽なのは貴方のほうです

20 :
ヘビィボウガンにダッシュが無いのが理不尽です。
ランスを抱えた状態で走れ、また片手剣と同じエネルギーで前転出来るのなら、
ダッシュだって可能なはずです。

21 :
>>20
ランスで可能なのは、ランスがそういう武器だからです。
現実世界でも、銃剣やアサルトライフルなら兎も角、対物ライフルで射撃準備しながらダッシュしようとする大馬鹿者はいません。
そういう意味では、ライトボウガンで行進間射撃が出来ないのは理不尽であると言えましょう。

22 :
そりゃ殆どの獲物が一撃でしとめられる現実なら
ダッシュは必要ないでしょうが
相手はモンスターです動くし一撃で死なないし反撃もしてきます
もし現実世界でも銃で一撃で死なない動物がいるならば
対物ライフルでも射撃準備してるからという理由で走らない奴はいないと思います
というか銃器に詳しくありませんがヘビィは対物ライフル何ですか
じゃあ何故ヘビィハンターは走らないの?ランスでも走れるのに片手剣の前転と
同じスタミナ消費なら本当はそんなにヘビィじゃないのでは?実は走れるんじゃないの?
>>20では短く纏められていますがイイトコロを突いている質問だと思います
是非答えて上げてください
ライトが行進中撃てないのは
ダッシュで体が浮いているからではないでしょうか
中に浮いている時に撃つと反動で体勢を崩すと思います
勝手に行進中=ダッシュと解釈しましたが当たっていますか?

23 :
レックスU装備のTバック部分も武器屋のおっさんがニヤニヤハアハアしながら作っているのが理不尽です
そういうデリケートな部分だけは女性職人に外注すべきではないでしょうか

24 :
>>23
Tバック部分は細いため、十分な強度を持たせる加工を行なう為に色々腕力も必要なのです。
女性職人が繊細に作ったものは、お肌にフィットしスキマから具が見える事もありませんが、
前転3回くらいでだいたいブチンとはじけてモロ出しになる事故が相次いだため、まだ
たまにチラリする方がマシ!とオッサンが剛腕で作り上げたものが流通する様になっています。
ラングロ胴のスキマから乳首が見えようが、決してあのスキマが閉じられる事が無い様に
「チラリ<強度」という価値観が定着しているのです。

25 :
>>22
そこまで延々と語れながら、回答を人に丸投げしているのはもの凄く理不尽だと思いますが。
行進中=ダッシュは、それで合っています。また、老山龍砲やイャンクック砲を見れば、へビィ=対物ライフルは納得かと思います。
では、大剣と同じで、的確に重い一撃を叩き込むための足運びという、
教官流狩猟術によるもの、という解釈では如何でしょうか。

26 :
片手剣は普通の前転・側転です
ヘビィは武器の重さを利用して重心をズラすことにより前転・側転をしています
ランスは水中突進の挙動を見る限り盾になんか細工がしてあると見ていいでしょう
あとボウガン系は全部反動があります
反動を一番小さくしても無反動じゃありません。ライトでも動きながら撃ったらバランス崩してこけますよ

27 :
アオアシラやウルククスから生肉が剥ぎ取れないのが理不尽です
熊肉や兎肉は地域や時代によっては普通に食用にしていた筈です
剥ぎ取れたら剥ぎ取れたでゲーム的に理不尽です

28 :
>>27
彼らの肉は他の生肉と異なり、焼いてもハンターのスタミナを上げる効果がなく
素材としても調合材料としても活用方法がありません。
一般の人の腹を満たす役には立ちますが、
ハンターには利用価値がないため、はぎ取れないのではなく、意識してはぎ取らないのです

29 :
>>23
マジレスいたしましょう。実際に女性職人が仕立てています。
詳細はP2Gをご覧ください。

30 :
>>20
そもそもハンターが武器を構えている時はいつでも攻撃できる体制でなければいけません。
その為ヘヴィボウガンを構えている時は指をトリガーにかけた状態になっています。
そしてヘヴィボウガンは重いです。そんな状態で走れば指がトリガーにあたって暴発してしまうのは誰の目にも明らかでしょう。
同じ理由でガンランスも突進がありません。突進の最中に竜撃砲が暴発して走った距離だけ戻った経緯があるからです。

31 :
>>30その他の皆さんどうもありがとうございます。
だとしたら、何も引き金に指を掛けて走らずとも、
銃を小脇に抱えて逃げるくらいは出来るのでは?
盾のあるガンスはまだしも、ヘビィなら抱えて走れば
せめてスラックスの斧ぐらいには走れる気もします。
緊急用にダッシュがあってもいいはずです。

32 :
火を噴く程辛いと形容されるホットドリンク、ホットミートを幾つも
飲み食いできるのが理不尽です
そんな強力なものを凍土に行くたびに飲み食いしてたら食道や胃粘膜が
荒れて最悪痔になり、ハンターライフを送るのが難しくなると思います

33 :
>>32
ハンターの胃腸の頑健さは、毒テングダケを食って毒に犯されても数十秒で自己回復する程です
ただ辛いだけの物なんぞどうってことありません

34 :
>>31
引き金に指をかける必要が無い=即構えて撃つ必要も無いので、
だったら普通に納銃すれば良いじゃん、という話になってしまいます。
おそらくは、抜銃・納銃のタイムラグをどうにかしたいので色々難癖付けているのでしょうが、
ハンターとしてそれを見越して武器を展開出来ない方がむしろ理不尽でしょう。
>>32
ハンターに要求される強靱な肉体には、勿論消化器系も含まれます。
その程度の物を連続で飲み食いしたくらいで荒れるようなヤワな作りにはなっていません。
また、その強靱な消化器のお陰で摂取した食物を全て消化しきるため、誰もハンターの排泄シーンを見た事がないのです。

35 :
>>32
天を裂く、などと書かれている武器が実際に天を裂いたところを見たことはありませんよね。
同様に、火を噴く程辛いというのもあの世界恒例の誇大表現です。
本当は、ちょっとピリッとする程度なのですが、スパイス慣れしていない
あの世界の人たちの口には相当辛く感じられるようです。
つまりは、多少辛くても胃腸を壊すほどの刺激物ではないのです。
なお、誇大表現については、あの世界にはこちらのような厳正な表示義務は無いので理不尽ではありません

36 :
>>35
凍土でホットドリンクを飲み、口からブレスを吐いてウルクススを攻撃する
理不尽なシーンを想像してしまいました。
ギルドは誇大広告の取り締まりはしないのでしょうか、宣伝文句を鵜呑みにして
武器や防具を過信し、無茶な突撃をして散るハンターが出たらどうする気なのでしょう!
理不尽です!

37 :
>>36
誇大広告ではなく、売り文句のお約束であると言う事は、ハンターだって百も承知です。
むしろ、宣伝文句を鵜呑みにして武器や防具を過信し、無茶な突撃をして散る方が理不尽なのです。
手品の、「タネも仕掛けもございません」と同じような物です。

38 :
ナルガクルガの頭を部位破壊すると必ず左眼が潰れるのが理不尽です。右眼が潰れることだってあるはずでしょう?
てかこれに限らず部位破壊すると必ず同じ場所が壊れるのが理不尽です。

39 :
>>38
あなたがいきなり頭を殴られそうになった時、手で防御しますよね。
このように体の弱い所を守るのは当然であり、
例えばアルバトリオンなら頭を攻撃された時、
顎や頭蓋を砕かれるよりは角を砕かれる方がマシ。とゆうことで理不尽ではありません。

40 :
なぜ3回力尽きるとクエスト失敗で強制送還されてしまうのでしょう
報酬金の一部を失うだけで2回も蘇生してくれるならお金はいくらでも使いますから何度でも復活させて欲しいです

41 :
>>40
単に金銭の問題ではありません
そう何度も何度も力尽きるようではクリアの見込みなしと見なされ、
ハンター本人はおろか、ハンターズギルドの信用問題にも関わってしまいます
なので仏の顔も三度までという格言に則って、2回の失敗までは許すという制度にしています
あなたがどこかの会社に仕事を依頼したとして、そこの社員が失敗ばかり繰り返したら、
また次も仕事を頼もうという気になるでしょうか?つまりはそういうことです

42 :
でももう弱りきっているモンスを三回死んだから
という理由で逃がして得はあるのでしょうか?
依頼者も早く殺して欲しいと思います

43 :
>>42
弱り切ったモンスに3回もやられるような無能者なんて信用出来るわけが無いでしょう。
そんな奴はとっととクビにして、別のハンターに殺って欲しいと思うのは理不尽ではないと思います。
「内2回はモンスが元気な内にやられただけ」という言い訳もありましょうが、
結果が全てのプロの世界でそんな物は通用しませんし。

44 :
>>42
手負いの獣ほど危険な生き物はいません
3回も力尽きてしまったハンターにその相手を任すのはギルドとしても不安があります
よって傷を癒されるのを承知で依頼を貼り直すのです。急がば回れです
・・・ゲーム的にはモンスターが瀕死になっても火事場みたいなのは出ません
でも瀕死になってから1乙することが割と多い私が理不尽です

45 :
>>44
モンスターにはスキルを付ける知識がないので火事場はありませんが、
よく観察すると瀕死であればあるほど怒りやすくなっているはずです
自らの命を守るのに必死なのはモンスターも同じなのです

46 :
>>40
力尽きる、というのは死亡ではなく
深刻なダメージによってハンターが十分な戦闘力を発揮できなくなることを指します
この状態になると反動で、ハンターは全身の筋肉が一時弛緩し行動不能になります
そこを猫が安全地帯まで運んでくれるわけですが
同様のダメージを立て続けに何度も受けると、ハンターとして再起不能な痛手を負いかねないのです
無理な継続の代償は金銭支払いなどではなく、ハンター人生の終了なのです。
そのため、これくらいまでなら大丈夫、という判断のもと、2オチまでセーフで
3オチで強制退却、クエスト失敗という形が取られています

47 :
>>41
あの世界に「仏の顔も三度まで」なんて諺があるようには思えません
さも当然のように説明に使っているのが理不尽です

48 :
>>47
こちらの世界と似たような文化基盤がある以上、似たような諺くらいあると考えるのは理不尽ではありません。
現に、こちらの世界の神話や文学作品から引用された名前の武器だって存在するわけですし。

49 :
>>47
アイシャが「仏の顔は3度まで、ギルドの顔は2度まで」というセリフを実際に発言しています
真面目に理不尽ではありません

50 :
ハンターは力つきても2回までは復活できるのに、我々は一回力つきただけで終りにされてしまうのは激しく理不尽です!
公平を期すならば我々も2回までは復活できる様にすべき!

51 :
>>50
ハンターは死の寸前で我らがハンター協会の精鋭が救い出しているのです
すなわち、あなたもハンター協会に所属すれば相応のケアを受けることができるでしょう
もちろんハンターになるからにはきっちりクエストをこなしていただきます
それがたとえあなたの同胞であっても、ね
あなたにとってどちらが理不尽でしょうか・・・?

52 :
>>51
えっ良いんですか?
それならばハンターに志願します。

53 :
ディアブロス等が地面から出てきても
地面に穴が空いたり跡が残らないのが理不尽です。

54 :
あと>>50がババコンガ亜種なのに>>52
さらっとイビルジョーになってるのが理不尽です

55 :
>>52
どうぞ。
ただし、人間を殺したその瞬間からハンターより厄介なギルドナイトに追われます。

56 :
>>55
ハンターに志願しているのに人間をR話になっているのが理不尽です。
下位クエでドスファンゴやボルボロスを入れ食いした上にサポートまで受けられるのだから損な話ではないでしょう。
しかし討伐したモンスを全部たいらげてしまってもギルドから報酬はちゃんと出るのでしょうか。
日頃素材のほとんどを押収していると思われるギルドの反応が想像できなくて理不尽です。

57 :
なんか防具無し護石無しのイベントクエストを見つけたんですけど
あんなイベントには死亡フラグしか立っていません
あのようなふざけたクエストを容認し
依頼として扱っているギルドが信じられません
さぞ報酬が凄いのかとおもいきや仁峡立ち(笑)でした
モチベーションも上がりませんしどう考えても死ぬだけです
正直ギルドは私たちハンターをなんだと思っているんですか?理不尽です
>>43みたいな使い捨ての特攻隊などと思っている方がほとんどではないでしょうか?
しかし>>44様のようなハンターの安全を考慮し、いそがば回れで吉報を待って下さるギルド関係者がいる事も事実
おそらく自身も狩りに行かれてるようなのでギルドナイトかと思われますが
>>43(どうせコネあがりの屑)と>>44様には違いがあります
それがハンター経験の有無である事は明白です
ついでに言うとギルド関係者のみならず受付も元ハンターを採用するべきです
アイシャという娘がおりますが全く使えません
モンスの情報はないわ、あるのに伝えないわで話になりません
この件も元ハンターを採用する事で解決するはずです
では何故元ハンターを起用しないのですか?理不尽です

58 :
>>57
元ハンターを受付に起用するのは、利点もありますが欠点も生まれます。
レウスなどは生息地方によって攻撃時の挙動が大きく違うのですが
元ハンターだと自分の経験論を優先し、結果
その地方の実情に即しない情報を、新人ハンターに与えてしまうことがあるのです。
あと、気付いておられないかもしれませんが、
受付が元ベテランハンターだった場合、ナバルを倒して村を守るくらいのことをしても
しょせんは下位のひよっ子、という扱いをされます。ずっとです。
たぶんすごいむかつきます。
また、アイシャのような人間を起用することによって
(この子はこんなんだから、ハンターの自分がしっかりしないと)
と、結果的にハンターの自立心が育つのです
このような諸々の理由から、受付に元ハンターが起用されることはまずありません

59 :
>>57
>>43にも>>44にも、言っている事に違いがあるようには見えません。理不尽です。
第一、プロにとって一番大事なのは「信用」であるという点を見逃してはいませんか?
それとアイシャは兎も角、他の受付嬢のヘルパーシリーズや撫子シリーズやスカラーシリーズやセイラーシリーズは、
自前との情報がございます。

60 :
>>53
超振動による液状化現象によって地中潜航することができると推測します。
狩猟笛や音爆弾の高周波は、位相が180度ずれているだけで同一周波数の物です。
これを利用し超振動を相殺して、はめ倒す戦法がしばし用いられます

61 :
>>57
ギルドから提供される情報はゴミです、現実のマスメディアと一緒ですね
実はあの世界には熟練ハンター達が情報を提供しあう事で作られた
ハンターズmikiなる情報掲示板があります、そちらの利用をオススメします
又、村にいる引退したハンター、ライバルハンター、アイルー等もギルド等より
余程上等な情報をくれる事も珍しくありません
今やハンターと言えど情報が命の時代、ギルドが流す誤情報に惑わされず、
自らの手によって正しい情報を手に入れる事も熟練ハンターの条件なのです

62 :
>>56
討伐したモンスターを頂いているイビルジョーを見たことがありますが、彼らは肉だけ食べ、素材となる鱗や殻はきちんとハンターに残してくれます
現状肉や臓器を利用した武具はほとんどないようなので、ギルド的には問題なさそうです
ただし肉や臓器を特産品とするモガの村にとっては死活問題です
なのでハンタージョーの皆さんはモガの森に行かないように・・・ってもういますね
理不尽です

63 :
私はかつてポッケ村でハンターをしていました。
私はかつてアカムトルムという脅威から村を救いました。その後も修行を積み、一人でミ×ボ××スを無傷で倒せるぐらいにまでなりました。
勿論一匹狼という訳では無く、巧拙様々な狩友と数々の死線をくぐり抜けて来ました。今では集会所にも村にも私がクリアしていないクエストはありません。
訓練所では与えられた訓練を全てSランクでこなしました。
…しかし、いつまでたっても私はG級ハンターにはなれません。
一方で知り合いにAというハンターがいます。奴は軟弱にも狩猟にアイルーの力を借りています。
Aは最低な奴で、ある時は悪魔みたいに強いアイルーにモンスターを倒してもらい、またある時は他のハンターに寄生し…そのままアカムトルムをアイルーに倒してもらったという卑怯者です。
しかし何ということか、ギルドはAをG級ハンターに昇格させ、一方で私には何もくれません。
それなので私はポッケ村では実力が認めて貰えないと感じ、ユクモ村に転勤願いを出して今度はユクモ村の危機を救いました。…しかしそれでも私はG級に上がれません。ギルドには人を見る目があるのでしょうか。理不尽です。

64 :
>>63
キャラバンの団長があなたに熱視線を送っています
新天地を求めて砂漠へ行ってみるのがいいでしょう
さあ!レッツハッテン!
もといレッツニューハント生活!です!

65 :
>>63
なるほどそれは理不尽ですね。
ならば最後の手段、発想の転換をして起死回生の神の一手として
G級クエストが存在する地方に行ってみるというのはどうでしょう

66 :
溜め攻撃が理不尽です
ハンマー・弓は2回光った状態が溜め3なのに、大剣は3回光った状態が溜め3です
紛らわしすぎます。大剣の溜め3は溜め4に改名すべきではないでしょうか

67 :
水中での回避が理不尽です。
キックすらしていませんが、どうやってあの推進力を生み出しているのでしょうか。

68 :
屁で推進力をうみ出しています

69 :
>>66
ハンター達の間では既に溜め4と呼ばれているので何ら問題はありません
アイルーのかわゆさが理不尽です
私は猫などあまり好きではないのですが、気が付けばアイルー村Gに始まりニャンニャンちゅっちゅがとまらないいわゆる猫やられ状態になってしまいました
彼等の妖術なのかは知りませんが全くもって理不尽です

70 :
>>66
武器によって扱い方は全く異なりますし、溜め段階を一緒にしても意味無くね?
という判断は理不尽では無いでしょう。

ところで、以前
「なぜヘビィではダッシュが出来ないのか」
という質問に対して、
「ヘビィの反動に耐え、何時でも攻撃できる体勢をとるため」
という結論が出ていたのですが、
だとしたら反動軽減スキルを付ければ、走りながらの射撃が可能ということでしょうか。
ヘビィは重いですが、軽いライトならば走り撃ちもでき、
支援火器としてより有用になるはずです。
古い話を蒸し返してすいません。
改めて理不尽です。

71 :
>>66
ハンマー、弓はハンター達が
「今溜めてるわ〜溜め1だわ〜」
と思っていますが、大剣は、
「まだ降り下ろそうとしてるだけ!
溜めてなんかいないし!」
とハンター達が思っているので
光ってから溜め1とされています。

72 :
友達がモンハンをしてみたいと言うのでロムを貸してあげたら、村ジャギィを10分針で倒して「簡単すぎてつまらない」と返却されました理不尽です(;ω;)
いまだにヌルゲーヌルゲー言われてます理不尽です(;ω;)
友よ、君に貸したロムはウカムルシリーズ完全強化の凶扇装備なのです……
理不尽です……(;ω;)
理不尽です……(;ω;)

73 :
知らねーよ

74 :
孤島の8から5に向けて飛び去ったレウスを追い、こちらも崖から飛び降りると、なぜか先に飛び去った筈のレウスより
ずっと早く5についてしまいます。
こっちはただ落っこちただけなのに、空の王者と異名を取るレウスの飛行よりも早くつくのは何故なんでしょう!??
いったい奴はどこで寄り道してくるのでしょうか?どう考えても理不尽です。

75 :
>>67
水中での狩りを想定しているモガのギルドでは
わざわざ表示はされませんが、標準装備として
インナーに「水中回避」のスキルがついています。
特定パターンの筋肉の動きに反応し、スキルが発動するのです

76 :
>>74
起伏の激しい孤島の上空には、複雑で激しい気流が常に吹いています
そのため空の王者とはいえ、直線で進めるわけではなく
上空に飛び上がる→風を読みつつ移動→下降
という課程を経ることになります。
対するあなたは
飛び降りる
だけなので、先回りできても不思議なことは何もありません

77 :
>>70
デジカメや一部の一眼用交換レンズの手ぶれ補正機能は、普通にカメラを構えて撮影した場合を想定しているので、
走りながらシャッターを切ったからといってブレない訳ではありません。
つまりはそういう事です。

78 :
>>72
PSPかVita本体ごと貸したのならともかく、ロムだけ貸したのに貴方のデータが入っているのが理不尽です。
3Gならば納得も出来ましょうが、3Gにはウカムは居ないので、やはり理不尽です。
ダウンロード版入りのメモステだったとしても、本体を認識するので友達の本体では動かず、やはり理不尽です。
まさかと思いますが、>>63の知り合いAとは、貴方の事ではないでしょうか?
Aであるならば、2G&3rdの割れ物入りメモステを貸したのだと納得出来ます。…理不尽どころか許されざる大罪ですが。

79 :
ミラルーツシリーズの防具はヒーローっぽくてカッコいいのにミラルーツZシリーズは着ぐるみなのが理不尽です
いったいどんな風に路線を変えればああなるのでしょうか?
しかもルーツZシリーズ着てるときは明らかに背筋が曲がってますよね?

80 :
数多の死線をくぐりぬけ築いてきた屍の山は数知れない…
そんなハンターでもモンスターから逃げる時は冷静さを欠くのが理不尽です。逃げるのも依頼成功のための一手に過ぎないのですから怖気付く必要など無いはずです。

81 :
>>79
闇落ちする主人公みたいなものです
背筋が曲がってるように見えるのは防具のデザインのせいでしょう。たぶん。

82 :
割れ厨がギルドの検問に引っかかってると聞いて飛んできました

83 :
>>79
通称が広く使われてますが、ギルドの正式名称はメラルーツです。
猫背なのが当たり前なのです。

84 :
>>79
防御力とスキルポイントを最大限に引き出そうとした結果
大まかな形状に影響することは普通にあります
背筋が曲がって見えるのは気のせい、目の錯覚です
メタな解説をすると
その防具専用にハンターの基本姿勢やモーションを再構築するはずがないからです

85 :
モガ村村長の息子にお立ち台から見下されるのが地味に理不尽です。

86 :
なんでアイルーやチャチャンバが人語を話せるのに
それより大きくて賢そうな大型モンスが喋れないの?

87 :
>>86
どれだけ知能が高く、人語を理解できたとしても
発声器官が人語を発声できるつくりになっていなければ話せません。
演奏者のウデや楽器の質に関係無く、トランペットでピアノの音が出せないのと同じことです
全く理不尽ではありません。

88 :
>>85
画面右側のセガレより高いところから話しかければいいだけの話です
全くもって何ら理不尽ではありません

89 :
そもそもセガレがあんな場所にずっと突っ立ってるのが理不尽です。
他にやる事は無いのでしょうか?

90 :
>>89
超越極度の高所恐怖症であるセガレは自らをあの位置に置き
なんとか克服しようと日々努力しているのです
あの高さで克服訓練とかどんだけw
と言われるので、高所恐怖症のことは村人たちには内緒にしており
それを隠すために、偉そうにしているバカ、というふうに見せています

91 :
セガレを連呼されるとなんかセガールみたいなイメージを想像してしまって理不尽です。

92 :
セガレと言えば男の急所です
常々疑問に感じていたことなのですが、女装男装が出来ないのは理不尽です

93 :
>>92
男女では体格が異なるので、理想とされる鎧の形状が異なって来ます
異性用を無理矢理着るにしろデザインを異性用にするにしろ
どちらにしても性能が大きく劣るので、制式な鎧としては導入されていません
むろんクエストに行かないオフ時に男装女装は可能ですが
その部分の描写は、残念ながらゲームでは描写対応していません

94 :
>>86
ババコンガ等ならまだしも、大きくても賢そうなモンスターというのはあまり思い浮かびませんが。
ギギネブラが「ああああああ繁殖しようしようってはあああああああああ!!!!!うっ!」
とか言いながら迫って来ても嫌でしょう。

95 :
ユクモ村のニー…自称門番が
俺親父の後を継ぐよと言った後もいつまで経っても門前から動く気配すらないのが理不尽です
呼び込み兼門番だなどと偉そうなことを言っていますが、呼び込みをしているところなんか一度も見たことがありません
全くもって理不尽です

96 :
>>95
あなたは門番さんが食事をしているのを見たことがありますか?
ないとはいえ、彼が餓死する様子は一向にありません
つまり、見たことがない=やってないという理屈は通用しないわけです

97 :
バッテリー切れ等でテーブル変わるや、ゲーム開始固定テーブル選択不可が理不尽

掘ってたら何時かは出るに何故カプンコ中の人は(ry
理不尽です、理不尽です、理不尽です…ヒロ(ry

98 :
>>97
ご存じなかったかもしれませんが、大半の電気製品は電気供給が完全に途絶えると
スイッチオン、もしくはスリープの状態が維持できなくなり、オフ状態になります
ただ残念ながらこの事実は、大半の人が認識していますので
モンハンやメーカーの理不尽な点と認知することはできません
キャラメイク時にテーブルが固定されるのは不便ですが
ゲームの進行が全く不可能になるわけでもないので
理不尽とまでは言えません
前作でハンターの多くが鉱夫に転職してしまったので
それを憂いた中の人が導入したのだと推察できます

99 :
>>98
鉱夫への転職を憂いておきながら、護石王などというスキルをわざわざ用意して
鉱夫への転職を誘惑するなんてツンデレ悪女みたいなカ◯◯◯が激しく理不尽です!

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