1read 100read
2013年17趣味一般245: ▽▲▽ 深爪マニア ▲▽▲ (403) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
♪Snoopy Cafe に行こう!! (273)
資格ゲッター【1つ目】 (446)
現実逃避できる趣味 (364)
ハーブ活用総合スレ (647)
好きなにおい・嫌いなにおい教えて!! (857)
手拭/手ぬぐい/てぬぐいが好き【tenugui】 5 (711)

▽▲▽ 深爪マニア ▲▽▲


1 :02/01/31 〜 最終レス :2013/09/05
爪は良く手入れしていつも清潔にしましょう。
勘違いされている方が多い様ですが、
白い部分がない深爪が理想的な状態なのです。


2 :
2取れたよ
ハッピーハッピー

3 :
3取れたよ
ハッピーハッピー

おいらも深爪 ハッピーハッピー

4 :
仕事柄常に深爪気味です。
よく人から「痛そうだ」と言われるくらい
切ってます。痛くないんだけどさ。
ネイルアートなんて夢のまた夢っす。
着け爪でもすればいいのか?
でも本来の自分の爪より長いぐらいの爪つけて
キーボード打てなさそうだし、そうなると
2ちゃんにカキコもできなさそうだから
着けなくてもいいかな?

5 :
 ∩∩
 (・x・) <うさこも、爪はみじかーく切ってます。
⊂|  |⊃  ながーい爪にネイル塗るより、短い方が、
 〇 〇   だんぜんおされーと、おもってましゅ。。。

6 :
 足の爪のアカってくさいよなー
|__ ______
  ∨   ∧_∧ <でも嗅ぎたくなるのは何故かな
.∧_∧ . ( ´Д`)      ∧_∧
( ´Д` )/    \    ( ´Д` ) <脳が溶けるような感じだね
/   ヽ_| |     | |__ _ /    ヽ、
|     ヽ、 ̄ ̄    ̄ / |   | |
|    |ヽ、二⌒)   (⌒\|__./ ./
|    ヽ |=========~\_____ノ|
ヽ、____ノ    こたつ     \


7 :
自分も 深爪まにあですぅ
どうも 少しでも長いとイライラしてしまう
ただ、深爪で 足の親指の爪が横から巻き込む
ようになって 一度、菌が入って 肉を
医者でえぐられた 経験あり それ以来
親指だけは、血まみれな爪切作業です

8 :
同志がこんなにいるとは去年>>7の方と同じ状態になったし3ヵ月間我慢し
てたから痛いのなんのってそれ以来親指の爪だけはやりすぎない様にしてる。

9 :
8さん も 同じ ことになったんですか?
菌が入って 歩ける状態じゃなかった 記憶が思い出されます。 最近は、足の爪=プラモ用ニッパーが 爪切として使われてます。 特に田宮模型製がいい
みなさんのおすすめ 爪切 教えてください

10 :
化膿しますよね、私は黄色い消毒液付けたガーゼを足の親指に包帯で巻きつけて
学校行ってたからなあ体育の時間は地獄だった走ったりすると痛いのなんの
3ヵ月して受験が終わって病院行けたからなあ。医者にはなんで早く来ない
んですかと言われるし爪の形は元に戻らないしで最悪だった。

11 :
手の爪を切ったあとに肉っぽいとこ、出るやん?
それを右手と左手でこすりあわせると気持ちいいのって、俺だけ?

12 :
>>11
ミニ肉球ですか。(笑

私は去年の今頃左手親指の爪の左端立ち上がり部分を
切りすぎてちょっと痛いかなと思ってたらなんとみるみる
うちに腫れてきて親指が倍くらいの太さに・・・!
そのうち膿んできた。外科に行くと爪はがされると思い
商売道具を使って自分勝手に切開しアクリノール液で
洗いまくって無理矢理自力で治した。結構大変だった。
巻き爪の人はいつもこんなに大変なのかなと思いました。


13 :
>>11
おお同志よ!あれは気持ちいいね。
深く爪を切ると、それまで爪の下で押さえられてた所が盛り上がってくる。
そこを左右の指でスリスリと…。
机に指先を押し付けてジンジンさせるのもいいよ。お試しあれ。

14 :
痛い話になってるよ〜

15 :
なんかニキビの芯みたいなスレだな...

16 :
age

17 :
最近 爪切る時間がなく 爪のすき間に垢が
黒くたまっていくのが おもいきり 欝な今日この頃

黒くなるのがいやだから 幼児でかきだすのが
一日一回の大仕事になってます。

昔から他人も自分も爪垢が溜まっているのがイヤです
どーおもいますぅ?

18 :
最近 爪切る時間がなく 爪のすき間に垢が
黒くたまっていくのが おもいきり 欝な今日この頃
黒くなるのがいやだから 幼児でかきだすのが
一日一回の大仕事になってます。
昔から他人も自分も爪垢が溜まっているのがイヤです
どーおもいますぅ?

19 :
あたしもやですぅ

20 :
age

21 :
このスレまだある〜
うれしーーーー
今日の爪も0.5mm

22 :
僕は、手が2mm 足が5mm 足がそろそろ
切らないと あぁ うずうずするよ
最近、足のつめを切ってるときに足が
つるのって 私だけ?

23 :
久々に深爪したらジンジンして痛痒い。
でもこれが気持ちいい。
結構同じような人いるみたいで安心しました。

24 :
このスレまだある〜
うれしーーーー
今日の爪も0.5mm
ラリッホラリッホリルレロラン

25 :
俺は手マンをするためだけにしゃかりきに深爪にしている

26 :
男の深爪キモイ
女の深爪はひく

27 :
age

28 :
深爪やめたいけどイライラするとむしってしまう。
びんぼうゆすりと並ぶ子供のときからのクセで、かなりビョー的。
血が出てもやめられない…。

29 :
白い部分ちょっとでもあるとイライラしてしまう、爪切りない時はハサミでも歯でも切っちゃう。
ただプルタブ開ける時とか床に落ちた硬貨拾う時は大変v

30 :
age

31 :
俺アトピーちゃんだから深爪だよ。好きでやってるわけじゃないがな。
多分普通の人の半分くらいしか爪ないよ。

32 :
インキンかな?と思ったらアトピ〜、アトピ〜

33 :
深爪はおひょひょひょひょ
深爪はおひょひょひょひょ
深爪はおひょひょひょひょ
深爪はおひょひょひょひょ
深爪はおひょひょひょひょ。これで片足分。
梨の大気圏突入地帯もおひょひょひょひょ。
銀紙かじって、おひょひょひょひょ

34 :
>>29
俺は自分の爪で白い部分をみつけるとむしろ嬉しい。
「ヤター切れる!!」って思うから。
普段は爪を切りたくても切ることが不可能な短さなので、、、。

35 :
掘り起こしあげ

36 :
人の爪に白い部分があると異様に腹が立つ。切らせろゴルア!

37 :
巻き爪の人は切ってはいけません。
幼児のころの深爪が巻き爪の原因です。
いまさら治りませんが、指先と同じ長さまで伸ばしておかないとダメですよ。
食い込んできたら、幅3,4mm長さ4cmに切ったテープを爪の間に差し込み、
指の腹の方に巻いて止めると、爪が刺さりません。
これで3日もすると、刺さらなくなって乗り越えられます。
私はこの方法で治りました。

38 :
巻詰めの人は切手はいけません
食い込んできたら、米粒より小さく丸めた脱脂綿を爪の間に差し込むと、爪が刺さりません。
これで3日もすると、刺さらなくなって乗り越えられます。
私はこの方法で治りました。

39 :
爪、噛んでるから深爪。

40 :
フカヅメ フカヅメ

41 :
ためになりますな。

42 :
切りすぎて血が出ちゃった(´Д`)

43 :
保守あげ

44 :
最近、伸びた爪が 切り頃かなっと 思うと
うれしく 思う日々♪
血だらけになってしまうが 気持ちいい
あぁ 白いのが見えるのがいやぁぁあ

45 :
指を垂直に立てて、
爪がコツリと当たったらもうダメです。

爪伸ばした女っつーのは、爪が四六時中コツコツコツコツコツコツコツコツと当たってるのでしょう?
考えただけでも気が変になります。

46 :
爪が四六時中コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

これぐらいじゃないかと。

47 :
あのさ、爪切りじゃなくて、歯で噛み切っちゃって深爪の人いる?

48 :
うーん・・・ちとおまいらキモい。
特に>>44がマジレスだったらかなりキモい。

49 :
かなり深爪っす。
指を握りこんで手のひらに当たるともう発作が。
その状態で放置しておくと、イラついたりしたときに爪を噛み
切ってしまいます。それで形は悪くなるし、ぼろぼろに…。
だから、できるだけ短くしてないとダメなんです。
もはや爪を切るでなく、やすりで削る段階。切る段階まで伸びない。
女性の長い爪を見ると信じがたいですなあ。

50 :
マジメに分析するのもバカみたいだが、このスレ
>>49 みたいに「短くしておくのが好き」な人と
俺のように「切るのが好き」な奴の2種類いるよな。
せっかく伸びた爪を(切らずに)削ってしまうなんて勿体無さ過ぎて俺には出来ない。
「短くしておくのが好き」な人は一通り短くすれば欲求は満たされるのだろうけど、
俺は全部切ってもまだ「爪を切りたい欲求」が残っている事がある。
そんなときは、ささくれ切って、甘皮切って、指のさきっちょの肉切って、
それでも満たされないときは、、、あれだな、流血覚悟だな。
マゾじゃないんで、なるべく血は見たくないが、背に腹は代えられん。

51 :
漏れ切るのが好き派っす。いや両方好きか、、、、。
漏れの爪切り感触ランキング
1位:親指      肉厚なのが(・∀・)イイ!!切る時のボリューム感は(・∀・)サイコウ!!
             横に広いのも嬉しい。
2位:小指      小さくてカワイイ。横のカールが激しいので切るとき一番神経を使う。
             極限を追求するには最も高度なテクが要求される。
3位:人さし指    独特の切られ味(?)がある。伸びるのがちょっと遅いのが玉に傷。
             爪があった所に盛りあがって出てくる肉のプニプニ感が(・∀・)サイコウ!!
4位:中指      一番出っぱっているので、伸びているのはとてつもなく許せない。
             切りすぎで少々痛くても他の指より我慢しやすいので、深爪度高し。
             現在、縦横比1:3くらい。
5位:薬指      オーソドックスな爪切りを楽しめる。良くも悪くも普通だね。普通。

52 :
>>50
ええーっと。。。キモいよやっば。

53 :
>>47
爪を歯で噛み切っちゃってる人見たことあるけど、
見てるこっちが痛そうに思えたよ。
その人の手の爪はすべて異様に短かったよ。

54 :
>53
亀レスだけど
自分 消防のときに
真中を噛み砕いて2つに
ひらきながら白いところの爪を
切るというか無くしてた
失敗すると白くないところも・・・・
かなり 痛かったおもひで

55 :
>47
歯で噛み切る派です。
白いところはつい噛んでしまいたくなります。
ただ、先がギザギザになるのと出っ歯になるのが…

56 :
白いところ全部切らないと気持ち悪い。
残すくらいなら、何で爪切りするのかって感じ。
切れるだけ切る!

57 :
>>47
深爪を辞めようと伸ばしているが、いらいらすると
いつの間にかむしっている、ああまただめか。

58 :
切り立ての時ってなんかもぞもぞしない?

59 :
あ、下げてしまった。age

60 :
深爪の人の呼び名を考えてください。
フカヅマー。フカヅメスト。とか。
…フカヅメンとかどうよ。

61 :
>>60
フカリン

62 :
日本正しい爪の切り方を教える市民の会は身体・健康板に移転しました。

63 :
深爪の人って、マニキュアはしないの?

64 :
hzn

65 :
(^^)

66 :
大分、切らなくなったけど深爪好きっす。
爪切りで爪の両端を斜めに切って、引っ張ると指の肉の中から
爪の根っこ!?が出てくるのが楽しくて。
子供の頃は、両手・両足のどこかに必ず血の痕があったな。

67 :
1mm位になるともう長いと感じるな。

68 :
(^^)

69 :
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

70 :
ピアノ弾くから、深爪はむしろイイコトの方が多いよ。
爪が指の先端まできてると、二枚爪になったりして苦しんでる人がよくいる。
その点私は長年の深爪のおかげで、爪の先端が指の先よりかなり後退しているから
がんがん弾く曲をたくさん練習しても
痛める心配ないのです。
でもちょっとでも伸びてて爪切りがないといらいらして
歯でかみ切ってしまうせいで、歯がちょこっと欠けました・・・・・。
あといくらなんでも深爪やりすぎたあとに、痛いの我慢してピアノを弾くのが
気持いいです。

71 :
ho

72 :
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

73 :
深爪マニアの方はどんな爪切り使ってるんですか?
俺は最近SUWADAを手に入れました
普段はノーマルの爪長ですが、ついつい深爪気味になってしまいまつ・・・

74 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

75 :
爪切りはヤマハなんかで売ってる
ピアノの鍵盤の模様がついたやつ。

76 :
どうすれば深爪しずにすむんですか?
教えてください。
私はふかづめすぎる
      ・・・んですよ  

77 :
>>76
 ttp://www.sonyplaza.com/shopping/consumer/body_syohin_buy.php?ptfno=2-nac-0106&disp=1
  ↑
 こういうの売ってるから試してみたら? と爪を噛みながら助言してみたり(親指10mm・・・
 近くにお店はあるけど、男だから化粧品エリアとか近づきにくいし、かといって親と同居だから
 通販もむりぽ・・・
 もし買ったら効果のほど聞かせてくだちぃ

78 :
キャンギャルのくっきりワレメが見るサイトがあったよ…
http://plaza16.mbn.or.jp/~satchel/wareme_tatesuji/omanko/

ここすごい…(*´Д`)アフ〜ン

79 :

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

80 :
36歳 女性です。子供の頃から爪を噛むくせあり。
社会へ出た頃から、爪きりを使うことも出てきました。
爪を噛む方々にお聞きしたいです。爪の周りの皮膚も一緒にめくったり、ちぎったりしないの?
私はある意味キズフェチ。さかむけや、爪を噛んだあとの皮膚は、ほっておけないの。必ずイジリまくります。
だから私の指先にはいつも血がにじんでます。長年やってるので、爪の形もキタナイ・・・
自分はコレが楽しくてやめられないのに、子供たちにはしてほしくないので、彼等の前ではやめてます。
おなじ趣味の方!お話ししたいよーー!
よろしく。。。

81 :
(^^)

82 :
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

83 :
深爪した後に出来るかさぶたとはちょっと違う薄い爪みたいなのを
剥がすのが好き、剥がすと痛いけどその痛みも好き

84 :
おれは足の爪ないよ。親指だけど。サイズの小さい靴で運動してたら爪の下が内出血起こして爪
が剥がれやすくなって思わず剥いでしまいました。この作業気持ちいい!

85 :
ツメ無い

86 :
爪を切る時は根元に向かってナナメに切って、それを引き抜くタイプなので根元が
ポッコリ空洞になったり血が出る時もある。で空洞になった辺りの皮膚を爪切りで
切ったりしてた。でも引き抜いた爪の根っこを鑑賞するのが一番楽しいな。
たまにとんでもない大物でるし。いかん切りたくなってきた…

87 :
学生時代に暇な授業中にシャーペンの先でほじっていたので、つめが深くなったようだ。

88 :
>>86
それってマジで止めたほうが良い。
上の方でも出て来たが巻き爪、陥入爪(かんにゅうそう)
になってしまうと大変だよ。

89 :
知ってる、というか確信犯ちと入ってる。
んでも心配ありがとな。

90 :
→"満点くん"http://55100.com
→新聞にも載ってたあのサイト!!関西の交通取締り情報を皆でレポートし"お知らせし合う"サイトだよ!!
→地域や、取締り種別の希望条件を登録しておくと、新しい取締り情報が入る度に携帯電話へメール配信されるよ!!
→ご利用は無料、皆で交通事故「0」を目指しましょう!!

91 :
深爪直してきた〜ヽ(´ー`)ノ

92 :
まだ dat落ちしてなかった
やっぱ いつでも深爪

93 :
はじめて来たょ。深爪で悩んでたらこんなとこがっ!!!
マジゃばぃんですぅ・・・。ウミが出てきたり・・・。うにゎ足が深爪でぇ・・・。
歩きづらぃほど痛ぃんです。どぅすれぃぃでしょうか・・・。(泣

94 :
缶ジュース開けるときってどうしてるの?

95 :
先のとがった何かを使う。マイナスドライバーやら千枚通しやボールぺンやら

96 :
ふかずめでは、調理のしごとはできないかなあ。。。
ちなみに噛んでます。;;

97 :
>>94
手持ちの硬貨をねじ込む

98 :
深爪趣味はないけれど
足の親指が ある程度伸ばしておかないと
端の部分が肉に食い込んで膿をもってしまう。
しか〜〜〜し!足の爪だけは短くしときたいので
ジレンマです。

99 :
私も深爪です。歯で噛んで短くする派です。
ほとんど毎日噛んでるので爪のびません。白いところは全然ないです。
足にはあんまり興味なくて主に手の爪かじってます。というか食ってます。
爪だけでなく皮とかもかじってるんで相当見苦しいことになってます。
一時爪をのばしてみたくなってのばしたんですが違和感というか爪が物に当たる感触が
嫌で、しかも何だか不便に感じたのでまた深爪に戻りました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
抱き枕しようぜ! 20本目 (384)
西洋武具part3 (920)
バンド名決めれませんけど!! Part2 (624)
かっこいい趣味ってなんだと思う? (501)
外で立ちションをするのが好きな人 (543)
抱き枕しようぜ! 20本目 (384)
--log9.info------------------
世界規模無料サッカーシミュ Hattrick part8 (455)
式姫の庭 part14 (1001)
魔法少女まどか☆マギカ オンライン 842契約目 (1001)
遊戯王プレイヤーヲチスレ Part9 (355)
【レンスト】レンジャーズストライク妄想スレ7 (759)
【GWN】ガンダムウォーネグザTCGスレ 12 (540)
【遊戯王】ガジェット総合スレッド part36 (240)
ヴァンガードskype対戦スレ【イメージしろ】 (864)
【モンコレ】モンスター・コレクション 127 (285)
【VG】ヴァンガードオリカスレ part6 (674)
【遊戯王】ゼンマイを巻くスレ【21回転】 (240)
【VG】カードファイト!!ヴァンガードpart785 (563)
【遊戯王】 蟲惑魔(こわくま)スレ 【1穴目】 (160)
【MTG】MTG初心者交流スレPart38【始めよう】 (241)
【Z/X】Zillions of enemy X その73【ゼクス】 (282)
【MTG】剥いたパックの内容を晒すスレ Part21 (102)
--log55.com------------------
82uスレ
箱について語ろう
笑いを堪えるスレ
さっきUFO見た!!!!!!11
こんなレディー・ガガはいやだ
草なぎ剛244
死にたい奥様68(IDなし末尾あり)
【イチャスレアンチ婆】射手座以外について【別館ローテーション】