2013年17趣味一般251: クラシックギター (166)
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クラシックギター
- 1 :2007/04/07 〜 最終レス :2013/09/05
- どんなギター使ってる?
- 2 :
- どんなと言われても・・・
- 3 :
- 田村の兄貴の方。約40年前のもの。
- 4 :
- アランフェス720
- 5 :
- いくらぐらいしたの?
- 6 :
- だから
なんでここに立てる
の?
楽器・作曲
http://music8.2ch.net/compose/
- 7 :
- 同意
楽器系うざすぎ
- 8 :
- いいじゃん!
細かい理屈抜きで使ってる楽器だけいっぱい上がれば
一般的にみんなが使ってる楽器の傾向や人気がわかるし
アンケートみたいなもんだよね。
おいらは1991年の石井栄。
- 9 :
- 自分は昔入門用にと、6万位の小平ギターを購入した。
後輩に河野ギターっていう高級品持ってる奴もいたが・・・。
後アステュリアスのバスギター弾いたっけな、合奏で。そこそこいい音だった。
高級ギターって聞かれるとラミレスと答えるかな、自分は。
- 10 :
- 沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)
沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…
※一国二制度
簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
(つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。
今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。
- 11 :
- >>8
だから
なんでここに立てる
の?
楽器・作曲
http://music8.2ch.net/compose/
- 12 :
- >>11
趣味でクラシックギターやってるから。
2ちゃんに趣味でクラギやってるから趣味版に立てちゃいけない法律でもあるの?
- 13 :
- 小平ギターお勧め。安いなりの音だが安定してる。
- 14 :
- エチュードモデルでもいいからあのラミレスを手にしてみたいなかな。
- 15 :
- ラミレスねえ。いいだろうなあ。
しかしバイオリンと違ってギターは古くなると音が悪くなると言われている
から余り高級品はもったいないなあ
- 16 :
- >>15
いやいや、ギターは新品よりいい音で弾いて使い込んで
よく鳴ってくれるようになって初めて完成した楽器になるんだよ。
同じ弦楽器なんだからヴァイオリンと一緒。ただ年期が短いため
価格はギターは割りと消費物なのでヴァイオリンと資質は同等のものでもギターのほうが比較的に安く入手できる。
新品が良いってのはピアノの間違いでは?
- 17 :
- うん、クラシックギターは紛れも無くヴァイオリンと同じくよく寝かした木でできてるからね。
澄んだ透明な音は共通してるよ。特にセゴビアの出す美音はヴァイオリンのプシホダやクレーメルをも圧倒していると思う。
クラシックギター以外の楽器には到底出せないギターの、スペインの香りのする音だなぁ。
- 18 :
- >>14->>15
やっぱりスペイン物には憧れるよね。
- 19 :
- ラミレスは音量的にもかなり優れてるの?
- 20 :
- ラミレスのコピーモデルだけど試奏したことあります。
只今コンサートで通用する楽器を探してる段階でして過去の経験から一つ・・・。
真っ直ぐ飛んでいく透明で潤いのある太い音。
ちょっと音を捻ると楽器がすぐに反応してくれて
例のラミレストーン(コピーモデルだが)を発揮してくれ色彩は非常に豊か。
あまりに音量が優れていて、最初開放弦のミを軽く爪弾いてみただけで
その鳴りの良さに驚嘆した。
150万クラスという値にそのあと逃げるように帰っていった訳ですけど
ラミレスで高級品の最上級となると5百万はいるんですよね。
コピーモデルであれだけ鳴るんだから本家は一体どんな音が出るんだろうか。
それと音量に関しては、右手の技術を上げて
よく透る太い音や美音を出せるまでに何年も掛かるので何とも言えないと思います。
ラミレス(コピー品)は割りと弾きやすい楽器だった。
噂ですがアルカンヘルやハウザーほど弾きこなすのに苦労はしなくて良さそうです。
プロを目指す場合最初先生にはハウザー系の楽器を薦められました。
将来的には豊かな音を出す技術を身に付けられる楽器で研磨を積んだ上で
コンサートで充分効果を発揮する楽器を買いなさいと。
もう金銭感覚狂ってますね。
せっかくなんで詳しい方、ベテランの方コンサート楽器について御一考をお願いします。
- 21 :
- よくわかんないけど、ラミレスのコピーモデルで150万なら、ラミレスを買ったほうが
いいよ。
- 22 :
- 150万出せたら日本産のギターにしたら?
高級品の最上級クラス手に入るよ。
外国物はどうしても価格が割高になるからね。
ラミレスだとプロフェッショナルだと150万でも最下級買えないよ。
憧れのラミレスの音は168万の(値上がりした)C−650でも
充分鳴ってくれるのだろうか。
センテナリオと三倍近く値段の差があると何となく
プロフェッショナル・シリーズでも買うの躊躇するな。
どうせラミレス買うならエリートクラスが欲しい。
- 23 :
- C-650の方が数も多いから選びやすいとは思うけど。
後は最近出た125周年モデルは40万くらいだから、その中から自分に合った
ものを買えばいいよ。
参考までに
http://yoshioka-wood.com/k.yoshioka.htm
こいつへたくそで、ラミレスの性能は出てないが参考にしてみたらどう。
- 24 :
- >>12
w
あわれw
自演してのばせよw
ばーかw
泣いてるの?
- 25 :
- きもちわるw
なんでそんな必死なの?
ねえw
Rよw
逃げるなよw
- 26 :
- 学生時代にクラブでやってて、また久しぶりに再開しようと弦のセット
を買いに行った。昔はラベラとかオーガスチン使ってたが、ヤマハも多
少は改良してるだろうと思ってヤマハのセットにした(安いし)。
しかし張り替えてみると、昔と同じぼやけた音だった。
で結局オーガスチンを買い直す事に。無駄金だった orz
- 27 :
- 今NHK教育でクラギやってるよ。
でも講師の顔が嫌い。
テレビなんだからその辺考えてくれないと。
- 28 :
- 27がゴミに見える・・・。
- 29 :
- ラ・パトリエのcollectionどう思いますか?
- 30 :
- アルカンヘル・・・・・・・
- 31 :
- >>30
それがどうしたの?
- 32 :
- 懐かしい(勿論、俺にとって)ギタリスト、サンテ・トゥルシのテデスコ。
90年の東京国際の第1位になった方。
随分とおじさんになったけど、音楽も随分と柔らかくなった。
http://www.youtube.com/watch?v=fIoKQrQ9BaE&mode=related&search=
- 33 :
- 蘇萌(2006年東京国際優勝)のカプリース24の
公開練習風景(?)
メトロノームを使用しての模範(?)演奏。
http://www.youtube.com/watch?v=r3ez9_HeVK4&mode=related&search=
- 34 :
- 女流マスターズのリョベートのワルツ。
奏一君が優勝した東京国際のときは、7位と撃沈してしまった(おそらく準備不足)
が、その後奮起し、2000年のセゴビア国際(リナレス)、GFAに見事優勝。
http://www.youtube.com/watch?v=NMBEbVf965k
- 35 :
- 福田進一の髪が真っ黒だった頃の、ジュリアーニの大序曲。
市販されたビデオからの演奏だけど、ちょっと急ぎ過ぎかな。
昔は定番の曲だったけど、最近はあまり人気ないみただね。
http://www.youtube.com/watch?v=KPoBcqBvSFU&mode=related&search=
- 36 :
- http://www.eythorsson.com/en/?id=news
- 37 :
- 頑張り次第では素人が捕まる。俺は実際に2、3人と会えた。
http://shth5h.dotera.net/
- 38 :
- NHK-FM 11月 2日(金)夜7時30分〜
ベスト・オブ・クラシック
荘村先生&鈴木大介さんで公開録音
http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/text/p.cgi?a=001&d=2007-11-02&c=07&e=4978
- 39 :
- >>38
タイマーセットしてくるの忘れたOTZ...
- 40 :
- ∧,,∧
∧,,∧・ω・)
/・ ・`ヽと )
(。。ノ しヽ
/ヽ / ノ
( へ /|.|
ヽヽ| | U
| | パカパカ
U
- 41 :
- sage
- 42 :
- sage
- 43 :
- ハントさん
彡⌒ ミ
( ゚ω゚ )
/⌒ ヽ
/ / ノヽ _ー ̄_ ̄)', ・ ∴.' , .. ∧_∧ ∴.'.' , .
( /ヽ | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ((( #)゚Д゚) .∴ ' <<ゴッセン
\ / _, -'' ̄ = __――=', ・,' .r⌒> _/ / ・,' , ・,‘
( _~"" -- _-―  ̄=_ )":" .' | y'⌒ ⌒i .' . ’
| /,,, _―  ̄_=_ ` )),∴. ). | / ノ | ∴.'∴.'
| / / ―= _ ) ̄=_) _), ー' /´ヾ_ノ
( ) ) _ _ )= _) ,./ , ノ '
| | / = _) / / / , ・,‘
| | |. / / ,' , ・,‘
/ |\ \ / /| |
∠/  ̄ !、_/ / )
|_/
- 44 :
- どんだけ練習しても、ミスなく1曲弾き終えることなんて滅多にない...
- 45 :
- age
- 46 :
- 可愛い音大生の女の子に、個人レッスンして欲しい。
- 47 :
-
http://one.xthost.info/fly/
【 Club Flying V 】近未来サウンド追求コミュニティー
- 48 :
- クラシックギターの体験教室申し込んだ。
楽しみ〜
- 49 :
- ずいぶん昔に桜井買ったんだけど、最近調べてみたらすごい値段になってるんだね。
- 50 :
- ハードケース欲しい人とかいませんかね??
初心者とか学生とか壊れちゃったりとかで。
- 51 :
- ARIAのサイレントギター、シンソニードAS-100C/SPL(ナイロン弦、ナット幅
46mm)を購入する予定です。
私、手が小さく、ナット幅43mmのフォークギターで、Fコードをサムグリップ
で弾けない(親指で6弦を押さえてFコードを鳴らそうとすると、
中指、薬指、小指のどこかが弦に触れてしまいミュートしてしまう。)
為、ナット幅が52mm〜50mmあるヤマハのサイレントギター(SLG120NW、
SLG100N)は選択肢から外しました。
最初、シンソニードを常時在庫しているクラシックギター専門店にて
購入するつもりだったのですが、その店はアンプを持っていないため、
ヘッドフォンでしか音を確認できないと言われ、その店での購入は
取りやめることにしました。
当方、小田急線の登戸に住んでいるのですが、御茶ノ水、新宿、池袋、
渋谷、下北沢近辺でお勧めのギターショップがあれば教えてください。
当方のショップ選びのポイントは、
1.クラシックギターのトラブルメンテナンスが上手なショップ。
2.ピックアップが搭載されているギターなので、エレクトロニクス箇所の
トラブルメンテナンスも上手なショップ。
3.メンテナンスが上手なら定価販売でも構わない。
です。
どうか、アドバイスをよろしくお願いいたします。
余談ですが、30年前、田村廣のフォークギターを使用していました。
当時の定価は65,000円(指板は黒檀、サイドバックはハカランダ
合板)でしたが、友人のギブソンより良い音がするとの皆の評判でした。
- 52 :
- 今までナイロン弦をバカにしてたけど、実際に爪弾くと本当にいい。あの感触が大好きだなぁ
- 53 :
- まさかガット弦使ってたの?
- 54 :
- >>15
少なくとも30年弾いてるが全然大丈夫
- 55 :
- ラミレスいいけど竿長い
- 56 :
- >>51
ARIAのサイレントギターなんか買わないで
消音器をつけてナマのクラシックギターで
練習するほうがいいと思う。
メンテが上手とかどうかは販売店で
メンテしなけりゃいかんことは
ないので別にこだわる必要はないと思う。
どうせ外注にだすので専門店であればどこでも同じ。
お勧めのギターショップは規模は小さくても
クラシックギター一筋の専門店です。
- 57 :
- age
- 58 :
- ラミレス?
4世の時点で終わってますね。
1967モデルとか糞の極み
125モデルは初心者用バレンシアギターですから
- 59 :
- 捕手
- 60 :
- 韓国性モーリス
たしか新品で3000円くらい
- 61 :
- 一昨日から話題沸騰のヤフオク佐藤剛ギター
持ってる奴いる?
- 62 :
- 松岡のギター(6,3万)使ってる。
しっかり音が出るしまろやかな音色でイイ。
もうちょい頑張ってうまくなったら
ワンランク上のクラギが欲しい。
- 63 :
- やはり古賀ギターだね
- 64 :
- 桜井使ってる
- 65 :
- 国産クラギっていいよね
- 66 :
- 大きい音がでない…。
どんなに指を立てて引いてもむりぽ
- 67 :
- アドバイスしてあげたいけど、実際の音を聞いてみないと何とも。
- 68 :
- http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1304082479/l50
- 69 :
- >>20
500万のラミレスなんて聞いたことない件
- 70 :
- >>66
腕全体,体全体の重みを使ってないからだ
ほとんどのクラギオタはみなそうだが
- 71 :
- >>66
聞いてみないと判断できない。
動画撮ってアップして。
- 72 :
- >>62
やめておけ!
6〜8万のモデルのワンランク上など価格ほど性能に差はない。
次は最高級のものにしろ。
最高級っていうのはその製作家の最上位モデルのことな。
- 73 :
- うっせー
- 74 :
- クラシックギター総合スレpart59 立てました。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classical/1313721041/
仲良く使ってね。
- 75 :
- http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r81863100
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h150431410
買うべきだろうか?
何か惹かれるんだよな。
まぁ、こんな古いギターには
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1318%5ECGS%5E%5E
で充分か.....
なんか、ごめん.....
- 76 :
- どうでもいいが、クラギの弦にどうしてピックが付いているんだろう。
- 77 :
- >>74
向こうの新スレ見たけど害虫涌いてて荒れてるね。
- 78 :
- >>77
パンティーだのハゲだの変態だらけで困ったもんだわ。
まじめなクラシックギターの話題はここでやろうな
- 79 :
- いや大丈夫だから安心しておじさんについておいで。
- 80 :
- 20年以上、5000円で譲ってもらったHASHIMOTOギター使ってます。
定価2万程度らしいですが悪くない。
- 81 :
- 俺は糞高い桜井とヤマハの8000円と2本持ってるけどなぜかヤマハのほうがよく使う。
- 82 :
- マルチな書き込みになるようですが
こちらの方が適当な板のようなので書き込みします。
ttp://www.youtube.com/watch?v=G1dlWmrRstc&feature=results_main&playnext=1&list=PL414FDED97D5C6CAD
使用しているのは、Velazqezとのことです。
昔しらべたら、200万位だったような。
素人なので、2,30万くらいで以上のような小ぶりで、しゃきっとした
音のギターを教えてください。
- 83 :
- http://www.youtube.com/watch?v=cA4mVjKHS54&feature=relate
- 84 :
-
http://www.youtube.com/watch?v=cA4mVjKHS54&feature
- 85 :
- ステージとかでそういう事やる人よくいるけど一体なにがしたいんだろうと思う。
- 86 :
- まじーめなまじーめな古典ギターの方は
古典ギターを粉々バラバラに粉砕して
ストレス解消したりしないのですか?
- 87 :
- ヨウツベでguitar destruction smashとかで検索すると、
エレキギター、アコースティックギターのぶっこわし映像は
多数あるが古典ギターはないわな。みんなお行儀よいんですね。
- 88 :
- 10万位のお勧めギターを教えてください。
- 89 :
- >>88
松岡かコダイラ
- 90 :
- >>88
小平 AST−100
- 91 :
- >>88
KODAIRAのドイツ松モデルがすすめかな
- 92 :
- 佐藤剛さんのギターってどうよ?
出回ってないから聞く機会がない。
使っている人感想きかせてください
- 93 :
- >>92
昔佐藤さんともめた晶ギターさんのHPが参考になると思う。
ちなみに、同じ中国製だけど佐藤さんの方は確かALL単板
- 94 :
- ネック太いんだよな、指短いから大変だよクラシック。
- 95 :
- 昔はフラメンコギター並に細かったんだけどね。
ある時指がバナナみたいに太い演奏家が現れて若くして巨匠と呼ばれるようになり
強い権力を持っていたので彼のわがままで強引に今のサイズに統一されてしまった。
- 96 :
- 88さんのキャリアや嗜好わからないですが、私ならモウチョイ貯めて手工の中古買います。15〜20万円でイイ感じの物いけますよw(但し、絶対わかる人同伴ねw)
- 97 :
- 禁じられた遊びを、どうしても弾きたいのですが、一弦のコードだけでも何方か教えて下さいm(__)m
- 98 :
- 意味わからないけど楽譜持ってないなら「禁じられた遊び 楽譜」とかでぐぐってみれば?
楽器屋行けば1曲づつのピースも売ってると思うが。
- 99 :
- >>98さんレス有り難う御座います。自分は携帯廚なので、ググッて調べてもよく分からないんですよ(>_<)とりあえず明日、楽器屋さんに行って聞いて来ます。
- 100 :
- ここが総合スレか.....もうクラギは人気ないんだな。
- 101 :
- >>100
クラシック板と楽器・作曲板にもスレあるよ。
- 102 :
- アルハンブラの思いでを弾ける方いますか?素人が弾けるようになるまでどの位、時間かかりますかね?
- 103 :
- >>102
まったくギターに触ったこともないずぶの素人ならちと厳しい。
自分は初級者でローポジションの練習曲ばかりちまちまやってる頃にどうしても弾きたくて強行したけど
(他の楽器の経験あったので多少要領はいい)
1週間弱で楽譜見なくてもいちおうはひと通り弾けるようにはなった。
だけどあの曲はそうなってから人に聴かせられる程度になるまでが大変なんだよ。
最初はトレモロはがちゃがちゃだし、装飾音は上手く出ないし・・・
上の旋律が単音じゃなくちゃんと流れるように聞こえるまでとりあえずは弾き込む必要がある。
最初はかっこつけるの諦めて、ゆっくりゆっくり音符のつぶと長さを揃えて弾くといいよ。
それから徐々にスピードアップして、ある日、あっ、美しい!!と気付く日が必ず来る。
pamiだけじゃなくpimaとか、pimapamiとかのパタンも練習してみると右手のフォームがある程度矯正される。
- 104 :
- >>103
ご指導有り難うございます。やはりあの曲は難しいんですね(>_<)YouTubeで、プロが弾いてるの見ても皆やりずらそうですからね…
- 105 :
- アコギでよく弾いてみたのやつが主旋律とうしろの音を両方弾いてるやつがあるけどああいうのってどこに楽譜あるの?
- 106 :
- 日本語でお願いします。
- 107 :
- >>105
楽器屋の書籍コーナー行けば間違いない。
ネット上にも結構あるけど。
タイトルと、guiter solo pdfなんかで検索すると行き着けるとは思うが・・・・・著作権に注意なw
使っていいのはフリーのものだけだぞ。
- 108 :
- すまん綴り間違った。guitarだね
- 109 :
- フリーかどうかはどうやって判断するんだ?
- 110 :
- 要するに著作権法上で問題があるのかどうかの判断方法のこと。
- 111 :
- 親父が河野賢のマエストロ1989年のギターを
持っているんだがそれってどれくらいの値段なの?
- 112 :
- >>111
状態にもよるけど、ヤフオクとかだと30〜50万は値がつくと思う。
- 113 :
- >>111
親父さんはそのギターを今も使ってますか?
使ってないなら売って欲しいです。
- 114 :
- >>112
もっといくだろ。
- 115 :
- >>114
今はオクで高額ギターは売れないよ。
今井のリミテッドが50万でもなかなか売れなかったらな。
量産の河野なら修理歴無しの美品でも上限50万までだろう。
- 116 :
- 111です。結構高いんですね。
>>113さん、今でも弾いてる。
田舎なんだけど、町のサークルでボランティアで
ギターを演奏している。
ただ俺はギターは全く知らないので
親父自慢のギターがどれくらいの値段か知りたかったの。
親父もギターの師匠に貰ったらしくて
値段は知らないって。
ネットで調べてもそういう一覧表ってないんだよね。
- 117 :
- その頃の河野ってハカランダ使ってるよね。
- 118 :
- ハカランダだから良いギターだと思う人っていいカモだな。
そんな人が多いから中南米ローズなんて表記するようになったんだと思われる。
- 119 :
- そういう市場の評価なんだから
いくらここでホザいても意味なし
- 120 :
- ジャパネットタカタがデジカメ売るときに画素数画素数を喚いてるのと一緒
- 121 :
- >>118
ローズなら30万でしか売れないギターが中南米ローズを使うだけで50万で売れるな。
材料費も音も変わらんのに。
- 122 :
- まだホザいてるw
- 123 :
- いや、ハカランダはいい音するよ。だからこそ使われていたんだよ。
と、煽ろうと思ったけど、まぁいいギターかどうかという話ではなくて、価格の話なんだから
何使ってるかは重要だと思うよ。
- 124 :
- 木目は好きだけどね
でも価格に見合う木目かといえば絶対に違うなw
- 125 :
- 確かに木目は美しい。希少価値もある。
緑がかった年輪のハカ見たことあるけど、ほんとキレイだったわ。
- 126 :
- 美しさや希少価値のために使ってたというわけでもないんだろうけどね。
河野系じゃなくてもいいから当時の製作家に本音聞いてみたいもんだ。
音的に何が優れていたのかな。
- 127 :
- 容易に手に入らなくなったからね。
「音なんか大した事ない」とか負け惜しみ言うんだろ。
- 128 :
- >>123
>いや、ハカランダはいい音するよ。だからこそ使われていたんだよ。
こんなおバカさんがまだまだたくさん居るんだな。
ハカランダにも上質と低質があるから一概にそうではないわな。
上質のハカランダならどんなに上質のローズでもかなわないが、
低質のハカランダなら上質ローズの方が勝るんだよ。
70年代ころだと安価なギターにもハカランダが使われてたがあれは低質なもの。
それが今ではバカなショップはハカランダのギターです!と言って高値で売る。
それを有難がるバカな奴が鳴りもしないギターを高値で喜んで買ってる始末だ。
- 129 :
- かなり強い偏見だなw
>>123だってハカランダにバラつきがあることぐらい理解してるだろ。
ハカランダ使ってるからってだけで買うやつがそんなに多いか?
全体のバランスを見て自分に合ったギターを選ぶだろ。
ハカランダにコンプレックス持ちすぎ。
- 130 :
- まったく個人的な感想ですが、ラミレスのハカランダよりローズの方が甘い音で好きです!
憑りつかれるので触らない方がいいですよwww (もう私は三世以外は全部いっしょになっちゃいましたwww
- 131 :
- ハカランダ用の設計のまま作ればローズの楽器はハカランダには及ばないだろ
うね。材料のバラツキによってひっくり返ることはあるだろうけど。
その一方で、材料に合わせて適切な設計、作り方をすればローズでもハカラン
ダと遜色ない楽器を作れると言っている製作家もいる。ロマニロスとかフレタ
とか。
ちゃんと考えて作られた楽器ならそこにあまりこだわる必要はないじゃないか?
>>130が書いているように材料による特性の違い出るだろうけど、そこは個性だ
と思う。
- 132 :
- 頑張れば互角になれるってこと?
- 133 :
- 頑張っても互角ってことか。やっぱりハカランダって良い材料なのね。
- 134 :
- >>133
ギターに限っても100年以上、他の楽器も含めればそれよりも長く多くの製作家
に選択されてきた材料だからね。他の材料で遜色のない作り方が出来ることが
判ってきたからと言って、他の材料に比べて劣ると言うことはない。製作ノウ
ハウの蓄積だって比べものにならないだろうし。
しっかりとした材料であることが前提だけど。
- 135 :
- ヤフオクに程度が良さげな河野が出品されてるな。
あと15分でどこまで値を上げるか。
- 136 :
- 84年のやつだね。80年代のは材料が良いから買いだな。
- 137 :
- でも思ったより落札価格高くなかったね。18万円台だった。
買った人はラッキーだったかな。
- 138 :
- ギターの通販って怖くないですか?
知ってる人がメジャーな人の買ったんですが、ウルフトーンひどくて泣いてました;;
ヤフオクで買う人ってすごいチャレンジャーですね
- 139 :
- >>138
安く買ったのだから気に入らないならまたすぐにヤフオクで売ればいいさ。
どう変化するか解らん新品を買うのもある意味チャレンジャーだとおもうけど。
- 140 :
- >>138
だから河野とかメジャーで実績があるやつが高価で取引されるんだと思う。
- 141 :
- 家に1959年製の河野賢あるけど、どれぐらいの価値があるんだろう?
- 142 :
- ちょっと古すぎるなw
程度次第だろうけどねぇ。
- 143 :
- >>141
河野といえどもその頃の日本のギターのレベルは低かったから楽器としての価値は無いな。
まぁ骨董趣味を見出す人なら買ってくれるだろね。程度良くても数万円ってとこ。
- 144 :
- NHK教育を見て41198倍賢いニート
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/liveetv/1360495732/
- 145 :
- ここにいる奴らって年齢いくつよ?
詳しい奴ばっかりだな
- 146 :
- >>145
今時陰気なクラギなどやってるのはショボい親父ばかりだよ。
平均年齢は50から60くらいだろな。
- 147 :
- あ
- 148 :
- クラギ自体は楽器としてもジャンルとしても別に陰気じゃないけどな
弾いてるのに陰気な連中が多いだけ
- 149 :
- クラギの曲は陰気なのが多いじゃん。特に古典のは。
クラギでバッハとか武満とか陰気だしつまらない過ぎ。
あんなもの公の場で弾かれたら迷惑。
- 150 :
- 別に強制じゃないんだから嫌なら聴かなきゃいいだろ
公の場?は?具体的にどんなとこ?
- 151 :
- l,ik,liou,luio
- 152 :
- 初心者ですまん
人からkansasのW600っての貰ったんだが、これって定価6万の奴ってことでいいの?
ネット探してみてもおんなじの出てこないしとても6万の奴には見えないんだが
- 153 :
- >>152
カンサスならKW600では?
http://www.geocities.jp/kacy08022001/price.htm
- 154 :
- >>153
ラベルはKISO SUZUKI でMODEL NO.W600と表記してあります
ヘッドにはkansasのロゴが入ってます
よくわからんけどハカランダってのが使われてるから結構良い品物ってことなのかな?
- 155 :
- >>154
ハカランダだからいいって事は無いよ
材質としてはいいけど、作りは別物だから
あなたの木曽スズキなら間違いないだろうと思う
コンディションが気になるけど、ガンガン弾けば鳴るようになると思う
道具として大事に手入れして使ってやって欲しい
でもギターは思いっきり弾かなきゃ鳴らない、という事を忘れずにね
あと、ここはクラシックギターのスレだから、スレ違いだねw
- 156 :
- スレチだったのですね。すみませんでした
にも関わらずご丁寧に教えていただきありがとうございました
いっぱい弾いて大切にしたいと思います
- 157 :
- 木曽じゃないほうの鈴木一本持ってるけどいまだに良く鳴る。
- 158 :
- >>154
ハカランダといってもそれは合板だからハカランダの音はしない。木目を楽しむだけ。
それとかなりの年数経ってるからメンテナンスしてやらんと新品当時の音もしてないと思う。
- 159 :
- 重複であってもひとこと言わないと気が済まないのねw
- 160 :
- 重複してないと思うが。
- 161 :
- >>158
そう。
古いギターがいいとか弾きこめばよく鳴るとかは、
売る側のセールストークを鵜呑みにし過ぎ。
- 162 :
- 同じ事GGにも書いてあったぞw
- 163 :
- ここはジャンルを問わないいいスレだね。
- 164 :
- 音は好きだけど、夜弾くにはでかいから
夜はエレキをアンプ通さずに弾いてるわ。
- 165 :
- ヤマハあたりで出してるエレアコ一本欲しいな。
- 166 :2013/09/05
- 間違った。エレアコじゃなくエレガットか。
夜用によさそうだね。
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