1read 100read
2013年17趣味一般121: 【はみがき】歯磨きが趣味【ハミガキ】 (501) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女装の始め方 (421)
筋肉トレーニングが趣味の人 (752)
ハンドベルを語ろう♪ (720)
GUNZのチート (374)
ジョギングやらないか?2日目 (361)
日本の灯台スレ (472)

【はみがき】歯磨きが趣味【ハミガキ】


1 :2007/04/17 〜 最終レス :2013/09/10
磨き方から関連グッズまで幅広く

2 :
最強に白くなるのは、どこの歯磨き粉?

3 :
>>2カネヨ

4 :
俺は合成界面活性剤の入ってない歯磨き粉にこだわってる。

5 :
じゃあ、シャボン玉だね。
あれミントのにおいがおきにいり。
ここちよい。

6 :
良スレの予感 
歯磨き粉なのに、ペースト状とはこれ烏賊に w

7 :
コルゲートや外国の歯磨きどうですか?
近所の歯医者においてありますが。

8 :
>>6 昔は歯みがき粉と区別して練り歯磨きって呼んだみたいだけど
缶入りの歯みがき粉を使わなくなったら
練り歯磨きを歯みがき粉って呼ぶようになったみたいね

9 :
マーガレットジョンソン社の歯磨き粉。
いろんなフレーバーが楽しめるよ
合成界面活性剤を使わず、超微粒子の研磨成分配合でなかなか優秀。
30種類ぐらいあるんだけど、中には印度カリーのフレーバーなんかもあったW
カレーフレーバーで歯磨きやってみたい…けどやりたくない…

10 :
【国際】 有毒物質を入れても「合法だ」と主張…中国産練り歯磨きに致死量の毒物
★有毒物質を入れても合法?中国産練り歯磨きに致死量の毒物
・2007年5月23日、FDA(アメリカ食品医薬品局)は中国産の練り歯磨きからジエチレン
 グリコールが発見されたとして全面的な調査を開始した。製造元は添加を認めつつも、
 合法と主張している。
 報道を受け、中国でも各地の練り歯磨き工場での立ち入り検査が行われているもよう。
 今回きっかけとなったのは、パナマで中国産練り歯磨きから致死量のジエチレン
 グリコールが発見されたこと。製造元の江蘇省丹陽市の成事家化有限公司は輸出専門の
 練り歯磨き製造業者。会社は中国では練り歯磨きに少量のジエチレングリコールを使用
 することは合法であり、安全だとコメントしている。
 ジエチレングリコールは腎臓や中枢神経に悪影響を及ぼす有毒物質で、過去多くの死亡
 事故が起きている。安価な甘味料・保湿剤として使用されるケースが多い。先日も中国
 企業が輸出したジエチレングリコールを原料とした咳止め薬が原因で、数百名の死傷者が
 出たばかり。現在、中国ではジエチレングリコールを規制する法律がなく、企業の自主
 判断に任されているという。世界各地で中国発ジエチレングリコールの健康被害が広がる中、
 早急な対策が望まれる。(一部略)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070525-00000008-rcdc-cn
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180081441/

11 :
>>9 マーガレット・ジョセフィンじゃないの?
http://www.margaret-jj.co.jp/product/breathpallet.html

12 :
液体のゆすぐ奴もここでいいの?

13 :
タダ出始めて48時間で80万円の継続収入を得る方法
http://www.infocart.jp/af.php?af=horopa&item=17773&url=sentorix.bake-neko.net%2Fnewpage1.html

14 :
>>12 いんじゃね?
うちはリステリン使ってる。からい。

15 :
ソフトミントも辛い

16 :
液体ハミガキはクリアクリーンが良かったな

17 :
うちはアロナールです。
歯ブラシはG.V.Kのミディアムですね

18 :
>>15 最初からくないけど、くちゅくちゅやってるうちにからくなるね。
でもリーチは味が薄くて気持ち悪い

19 :
>>18
しかも後味が甘い、
甘味来るの遅いよ!さっきの辛い時に来てよ!役立たず!って思う

20 :
http://imepita.jp/20070612/585620

21 :
>>20 ??

22 :
レノビーゴのサイト見たら
緑茶一杯でうがいするのと同じ効果だって言ってて
ワロタ。

23 :
超音波歯ブラシ
サイコ

24 :
フッ素入りの液体ハミガキってありそうでそんなに無いんだね

25 :
歯石を分解する歯磨き粉なんてないかな

26 :
今、デンターアミノ使ってるのですが、歯茎にも歯にも良い(口臭除去は二の次
の歯磨き粉がありましたら教えていただけますでしょうか?

27 :
おまいら、超音波歯ブラシ使ってみろ感動するぞ
いままでの歯ブラシが原始的に思えるよ

28 :
リステリン使ってると
コップにぬるぬるが繁殖しなくてよい

29 :
柿渋イイよマジで

30 :
寝る前歯磨かないで次の日起きてすぐはを磨くと気持ちいいよね?

31 :
歯茎に良いといったらアロナールをよくみかけるけど
フッ素は入っていないよ。研磨剤は少し入ってるかも。
歯磨きの通販サイトに色々載ってるよ。

32 :
歯茎から血が出やすい人は心臓病になりやすい

33 :
アバンビーズ
生きたR酸菌が入ってるヤツいいです!

34 :
良スレ。
参考になります。皆様どうもありがとうございます。

35 :
むかしのデミュートサンスターみたいな、青とかグリーンの半透明の歯磨きないのかな。
外国にはわりとあるようなんだが。

36 :
合成界面活性剤の舌下吸収について
このスレの人たちの99%は知識ゼロのようですね

37 :
じゃあひけらかしていいですよ、そうしたかったんでしょ?

38 :
アパ○ートだっけ?「買ってはいけない」って本に載ってたのは?

使ってるけどw

39 :
アパガードリナメルつかってる。

40 :
アパガードって歯白くなる?

41 :
基本的には歯の色はステインが原因とかじゃなかったら
かえられないのでは・・どうなんでしょ。
研磨剤がたくさん入ってる商品はヤニや汚れがおちるけど、ちょっとね。
自分はフッ素ジェルとアパガードリナメルと自然派歯磨き粉

42 :
永久歯は真っ白ではない。少し黄色見がかってて正常なはず。
歯科医療的な手を入れてるんだろが新庄とか真っ白すぎて不自然。

43 :
>>42
新庄は白過ぎて「ベスト スマイル オブ ザ イヤー賞」から外れた
もちろん、日本歯科医師会のまっとうな判断

44 :
新庄は思いっきり差し歯丸出しだよね
「便器みたいな青光りしてるような色の歯を入れて下さい」
って頼んだらしいしw
白い歯は憧れるけどあれはやり過ぎ。
うちは普段リペリオ、アロナールを使ってる。
週1でコンクールのクリーニングジェル(レギュラー)→ジェルコートF
↑コレ使った翌日は確実に歯が白くなってる。

45 :
歯磨きのついでに染め出す赤い液を使うと感動する。
ああ、こんなに磨けてないんだって。

46 :
あれって差し歯でも使っていいのかな
差し歯だけ赤く染まったら困るしw

47 :
ちと高いがスミガキ最高。長時間すっきりする。
次次点くらいでアクアフレッシュエクストリームクリーン。
泡だらけが気持ち良い。
最近この二つで固定したので、他を試してない。何か良いのある?

48 :
歯磨き粉使わないで洗うとたのしい(*'ω'*)
塩水でうがいキモチイイお(*'ω'*)

49 :
その顔文字キモイよ・・・

50 :
オススメRサイト。
http://tga4ga.bakufu.org/

51 :
2日に1回しか磨かない(´・ω・`)

52 :
口臭の一番の大元は舌らしいけど、
歯ブラシで磨くと傷がついちゃうかな。

53 :
歯磨きが趣味というか、歯磨き粉を集めるのが趣味。
つい磨くのめんどくさくなって寝ちゃうから、飽きずに磨けるよう
夜用に色んなフレーバー探してたら歯磨き粉だらけになった。
でも○○味と言っても、香りつけした「辛くない歯磨き粉」という感じのものが多い。
しかしようやく これは というものを発見。
それはデンタークリアMAXライオンのピュアフルーツ。 マスカット味だと思う。 おいしい。
もっと色んな味が増えるといいなあ。 ブレスパレットはコスパ悪いのが残念。

54 :
そういやクリアクリーンのシトラスもよかった。
オーラ2ステインクリアペーストのビターオレンジはがっかりだったけど。

55 :
うん、歯磨き粉というとミント系ばっかりでつまんないよね。
ミントが入っていてもいいから、
味にいろいろなバリエーションがあるといいのに。
そんな私はクリアクリーンのピーチとパイナップルを使用中。

56 :
>>55
クリアクリーンのピーチとパイナップル?
HPにも載ってないし通販サイトでもヒットしないし、地域限定品? ・・・と思ったらブログで発見。
クリアクリーンって季節限定だしてるんだね。 初めて知った。
うちの近所じゃ全然見ないんだけど・・・。

57 :
>>56
ピーチは確か量販店のユニー(近くにある?)で買った。
ユニーの創業ウン十年を記念しての限定品だったと思う。
パイナップルはトモズだったかな。
クリアクリーンは数量限定でフルーツ系のフレーバーの物を出すけど、
だいたい夏の初め頃やるみたいだ。
気に入ったのがあると、買い込んでおく。
ピーチとパイナップル以外にも、
ラズベリーなんかもあったと思うよ。

58 :
不自然な白さっていうのもねぇ・・・

59 :
どっかからラ・フランスの歯磨き粉が出ててすごく美味しかったな。
そういえば昔友達が紅茶味のお洒落な歯磨き粉を持ってたけどどこに売ってるんだろうか。

60 :
>>59
おしゃれかどうか微妙だけど、白くて小さくて
真ん中に大きく数字が書いてあるパッケージのやつなら
数年前からビレッジバンガードみたいな雑貨屋さんで見たよ。
違かったらごめんね。
味は30種類近くあったけど私はその中のコーラ買った。
10円ガム(の味)で磨いてるようでスッキリしなかった。
新品の歯ブラシで磨けばもう少し味わって磨けたのだろうか。
カレー味もあった…

61 :
ラ・フランスはクリアクリーンの去年の冬限定ですね。
60のやつはマーガレットジョセフィンのブレスパレット。
ハンズにもある。 ダージリンティとレモンティがありますよ。

62 :
クリアクリーンの限定まとめてみた。
一つも見たことない。
ホームページにのせないのは、欲しくても売ってないとこ多すぎだからなのかなあ。
(2006年夏)
   つみたてベリー
   ぴちぴちピーチ
(2006〜7年冬)
   初摘みいちご
   薫るラ・フランス
(2007年夏)
   トロピカルパイン
   ジューシーマスカット
(2007〜8年冬)
   ライム
   アセロラ

63 :
歯磨き粉って実はいらない 歯科医語る
http://news.ameba.jp/special/2007/12/9336.html

64 :
口腔洗浄器マジお勧め
最近は糸楊枝と合わせ技で使っている
最初使ったときは歯茎の出血を味わうが
今は手放せない

65 :
おれはガム・デンタルペーストがお気に入りだな
いろいろ使ってみて唯一磨いた後に味覚の変わらない歯磨きだったから

66 :
>>62
(2007〜8年冬)
   ライム
   アセロラ
ライムとアセロラ、今日始めて見た。
どっちもイマイチ。
つくづくラ・フランスを買っておかなかったのが惜しまれる。

67 :
歯ブラシでソラデー3はどうかな?

68 :
>>67
歯磨き剤なしで磨けるのが売りだからいいんじゃないかな。

69 :
>>65
ガム・デンタルペーストは他にはない独特の香味がありますね。
特に好きな訳じゃないけど殺菌してそうな感じがするので愛用中。
食事の味覚を損なわない事をウリにしてる歯磨き粉は
  arau.【アラウ】 せっけんハミガキ
  M mark 柚子(ゆず)のせっけん歯みがき
  マーガレットジョセフィンのブレスパレット
  地の塩社の炭ハミガキ
など他にもありますよ。

70 :
つまり、合成成分が味覚を麻痺させるわけで、それが嫌なら せっけん系のはみがき って事ですね。
ガム・デンタルペーストは特に味覚云々謳ってませんしね。
うちには地の塩社の炭ハミガキが置いてありますが、味気なさすぎてあまり使ってません。

71 :
違った。よく見たらうちの、ナチュラルサイエンスっていうとこの炭はみがきでした。
ブレスパレットも地の塩社のも、「合成界面活性剤無添加」ってだけで「石鹸はみがき」って訳じゃなかったし。
過疎スレだけど一応訂正。

72 :
新年に新しい歯磨きに替えようかな。

73 :
歯磨きを集めるのが趣味の>53です。
クリアクリーンの限定は先日やっと、杉薬局とマックスバリュで見つけました。買ってないけど。
ライオンのデンタークリアMAXも期間限定出ましたねー。
「フレッシュアップル」と「グレープフルーツ」。
ピュアフルーツがおいしかったから気になるけど、
今はみがき11個あるから手出すのやめとく。 ・・・たぶん。

74 :
時々歯を磨くのがものすごくめんどくさくなることってないか?

75 :
>74
痛い目にあって高い金ぶん取られること考えたら磨きたくなる。

76 :
ブラッシングはほとんどしてない俺が来ましたよ
歯の清掃はタオルで歯の表面の歯垢を取って、
爪楊枝で歯の隙間を掃除して最後にフロスで仕上げ
舌苔は100均のプラスチックのクリーナーでやってます
舌苔取り、柔らかいのは自分には駄目でした

77 :

中国産食品に農薬などが含まれていた事例を一覧にしたら、
昨2007年10月から3カ月間分だけで、
スタジオにつくったパネルは2メートルもの高さになった。
野菜、うなぎ、歯磨き粉から土鍋まで。確かに凄まじい。
中国製品には注意!

78 :
歯を磨くのは楽しいけど、プラスチックの歯ブラシだと歯が磨り減ってくらしいな
歯よりもプラスチックの繊維の方が硬いから
自分は昔ながらの動物の毛の歯ブラシ使ってる
動物の毛を口に含むのに少し戸惑いがあったけど、検査済みで日本製のを選んで買った

79 :
>>74
俺中学の頃にそう思い、連続して磨かなくなってきたら歯周病になった(´・ω・`)
歯周病は一生治らないと思われ。痛み感じないのに歯茎から血が出るのは、違う意味で痛い(´・ω・`)

80 :
磨かないと口の中が気持ち悪い

81 :
GUMデンタルリンス

ピュオーラ歯磨き粉(柔らかめ歯ブラシ

サンスターDo歯磨き粉(固め歯ブラシ

PEELU 粉&液体(固め歯ブラシ

PEELU 粉&液体(柔らかめ歯ブラシ

サンスターDo歯磨き粉(柔らかめ歯ブラシ

(クリニカ デンタルリンス)

GUMデンタルリンス

就寝

82 :
今まで使って来た順番ではなく、
歯磨き一回分の使用品名を並べておられるんでしょうか?

83 :
そらそうよ

84 :
新発売の
殺菌剤塩化ベンゼトニウム入りピュオーラ買った
10日前に行ったら、まだお店に無かったのに、
今日は入っていたよ
この殺菌剤、虫歯菌Rらしいけど、本当かな?
安全なのかがちょっと心配

85 :
>>81-83
フイタwwww
一晩でこんだけ歯を磨くとかどんだけwwwwwwwwww

86 :
882 : 本当にあった怖い名無し : 05/02/03 22:45:13 ID:c/SxeuF+0
毎日、歯を磨かなくても虫歯にはならない。
実は、日本人に虫歯が多いのは、歯を磨くから。
CMでやるように、歯磨き粉を歯ブラシにたっぷりつけて歯を磨くのは、歯を削る行為に他ならない。
歯槽膿漏にもなる。
みんながみんな歯を神経質に磨く必要はない。
大部分の人は、歯のケアは食べカスだけとっておけばいい。
で、週に1度くらい、歯磨き粉をつけづに歯を磨けばいい。
歯の生え際が削れてる虫歯は、みんな、歯の磨きすぎによるもの。

883 : 本当にあった怖い名無し : 05/02/03 23:20:21 ID:Mnfy6tw80
↑それ私です。
良心的な歯医者に注意されました。

888 : 本当にあった怖い名無し : 05/02/04 00:06:49 ID:r0dLQLrI0
>>882
前テレビで芸人が、自分は虫歯にならないから今まで一度も歯磨きをしていなかったら
歯ぐきが老人並だと歯科医に言われたと言ってた。歯磨きは歯ぐきの血行良くする意味でも必要らしい。
そういう意味でも882氏の言う歯磨き方がベストだなと思った節分の日の夜。

889 : 本当にあった怖い名無し : 05/02/04 00:11:41 ID:eyPT0KIF0
電動歯ブラシくらいの刺激で歯茎ちかくを歯茎をもむようにブラッシングするのが
GOOD!!!

87 :
アパガードのプレミアよりもスモーキンの方が白くなるね
タバコも珈琲とかお茶のまないのに何でやろねぇ?

88 :
小学校の時、メロンとかイチゴとかのプチ?とかいう歯磨き粉をみんなで学校でたべてたな。

89 :
みんな歯なんてみがいて・・・
一週間ぐらい磨いてなぁい!
爪楊枝でくっせーカスはとってやる
そんな私は花の女子大生

90 :
師ねよwwwwwwwwwwwwwww

91 :
>>79
高校まで全然ハミガキしなくても虫歯一本も無かった。

で、そのままそういう生活してたら。
最近歯周病になって歯科医の世話になることになった・・・。

歯は、磨かずに済むなら出来るだけ磨かないほうがいい、
でも、全然磨かないと歯周病になるんだね。

92 :
薬用デンタルホワイトプロってどうなの?

93 :
寝起きの歯磨きが最高に気持ちいい
つーか家出る前に歯磨かない人って多いらしいね
信じられない

94 :
爪で歯垢取るの好き

95 :
シュミテクトプロエナメルを使ってて、もうすぐ一本
使い終わりそうってところ。歯ブラシも揃えて使っている。
今まで冷たいものでしみてたのが少し治った!
でも今度から界面活性剤が入っていないものに
したいな・・・と思って色々探してるんだけど、
「ナスハミガキ」って使ったことある方はいらっしゃいますか?

96 :
オーガニックつかってるんだけど
オーロメアってインドの大手あるじゃん。
あれココナッツからとったラウレル硫酸NAと表記されてるんだけど
合成じゃないからOKで安全でおk?

97 :
http://www.aura-soma.co.jp/faq/dtl_129.html
事故解決しました

98 :
なんだかんだ言って生葉が一番良いかんじ
清涼感はあるし、磨き心地が良い
ほんのちょっとつけるだけで良いから、意外に?長持ちするし

99 :
>>98
へぇー爽快感がいいとは素晴らしい
買ってみようかな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【10年間】トリチウムライト7年目【光り続ける】 (969)
【はみがき】歯磨きが趣味【ハミガキ】 (501)
鼻毛を抜くのが趣味です (367)
【ツチフマズ】足をつらせるのにはまった【フクラハギ】 (593)
【穴掘り】 穴 【暇だからwww】 (239)
【クルクル】万華鏡を自作【キラキラ】 (715)
--log9.info------------------
レトロPCは高木啓多が作った言葉ではない (539)
学研のBIGMOUSEを語ろう! (199)
68K v.s. x86 (739)
満開製作所 (624)
【Lotus1-2-3】表計算ソフトを語る【Excel】 (119)
☆★底辺マシン決定戦★☆ (118)
お前ら!POP-COMについて語ってくれませんか? (420)
【半田】86ボードコンデンサ張り替え大作戦【コテコテ】 (114)
【8bit機】CRTC,VDP,ALU,メモリマップ,MMU 専スレ (302)
;゚д゚) <昔のPC板らしいよΣ(゚Д゚;エーッ!! (524)
PC-88VA3 (247)
おい!マイコンを自作した奴いますか (476)
PC9800U/UV/UV2を入手したいのですが (498)
大掃除してたら「ベーマガ」が出てきた。 (495)
富士通 FM-11 (659)
「プログラムポシェット」まだ持ってるヤツいるか (513)
--log55.com------------------
【坂道研修生】幸阪茉里乃応援スレ☆2【さんごちゃん】
【ゲンナリ】もうさ、乃木中に高山・真夏・和田を出演させるのやめてくれないか?
【元乃木坂46】斉藤優里応援スレ★54【ゆったん】
最近オカズに使ったメンバーの画像お裾分けして下さい
【乃木ヲタのつもり】ハロカス【AKB異常嫌悪アケカス連呼】
【乃木中】復活して欲しい企画・復活して欲しくない企画
【音ゲー】乃木坂46リズムフェスティバル★47【乃木フェス】
見た目は堀未央奈だけど性格が悪い女