1read 100read
2013年17趣味一般143: ★雷が好きです★ (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
多趣味で困っています。 (405)
楽しい音楽 (354)
好きなにおい・嫌いなにおい教えて!! (857)
ニキビの芯【19個目】 (675)
献血好き_ver.58.0 (511)
【ヒトカラ】一人カラオケが趣味の奴集合〜! (170)

★雷が好きです★


1 :02/06/21 〜 最終レス :2013/09/09
夏といえばこれ。
近ければ近いほど、激しければ激しいほどいい。
夕立来たら仕事なんて手につかないYO!

2 :
電源切らないとパソコン壊れちゃうのがいやだね。

3 :
買って三日目のアンプを持って逝かれた後も
同じ事が言えるかい?

4 :
>>3それは辛い;

5 :
そうだね、ときに物を壊したり人殺したり電車止めたりってことはあるけど
でもやっぱ雷はいいね。

6 :
写真集があるね。
>>2コンセント抜かなきゃダメみたいだけど。

7 :
雷といえば高木ブー。

8 :
雷、いいね。
200メートルぐらい離れたところに落雷したとき、
すぐそばの電柱に巻いてあった針金が「バチバチ」と音を立てたときには感激したよ。

9 :
ベランダにイス出して鑑賞してたら一軒離れた電柱に落ちたヨ。
びっくりしたヨ。
全身で衝撃感じたヨ。
1分ぐらい音が聞こえなかったヨ。
ついでに、腰が抜けて家の中に逃げ込めなかったヨ。
でも馬鹿だから雷来たらまたイス出すヨ!

10 :
近くに落ちる雷の大迫力も(・∀・)イイ!けど
はるか彼方の雲間に光る稲妻もいとあはれなり。

11 :
>>9
俺も至近距離で経験したことある。
家の中にいたからはっきりとわからないけど、20mぐらい離れた
給水塔に落ちたと思う。
窓の外が真っ白に光ったと同時に「バーン!!」と「ドシーン!!」を
合わせたような爆音。木造の家が縦に揺れたよ。
しばらく放心状態でした。天然のスタングレネードだ…

12 :
今朝はすごかったねー!
休みなのに目が覚めちまった...千葉県北西部。

13 :
雷が好きならここに逝きなさい。自然災害板の雷実況スレだ。
http://kaba.2ch.net/test/read.cgi/disaster/1017568677/l50

14 :
あやこよ雷に打たれてR

15 :
ガンマちゃんいたずらは駄目よ、お尻ぺんぺんするわよ。

16 :
http://up.to/buruma
 ロリはここに逝ってよい!ゴラァ!
  iii■∧  /
━ (,, ゜Д゜) / ━━━━━ ∧∧━━    ∧∧
   |   つ ∇   (゜Д゜;)   (゜Д゜;)
   |  |┌─┐   /⊂   ヽ    /⊂  ヽ
 〜|  ||□|  √ ̄ (___ノ〜 √ ̄ (___ノ〜
   ∪∪ |   |  ||   ━┳┛  ||   ━┳┛
 ̄ ̄ ̄ ̄|   | ====∧==========
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  すげー!!サンプルだけで抜けるよ!!!

17 :
寝てる間ずっと環境音楽シリーズの「雷」をかけています。
たいした雷の音じゃなくて、雨の音とたまにゴロゴロいうだけです。
でも、安らかな夢を見られます。
もっと、ものすごい雷のCDが欲しいです。

18 :
>>17
あ〜、それわかる。
普通の歌のCDでも、たま〜に効果音で使われてたりしてると、
そこだけ何回か聴きなおしたりしちゃう。
あの重低音がたまらない!

19 :
>>7
ドリフ?なつかしっ!

20 :
>>18
ですよね〜。
セクシーな重低音の極みといえば雷!
梅雨に入って雨が多いのは嬉しいけれど
雷は発生しませんね。。。。なかなか。。。。
あ゛ーーーーいつになったら轟きわたるレインストームを聞きながら
甘い眠りにつけることやら。。。。(ハー

21 :
夏になったらここに続々と雷報告書き込みが来ることを期待!
ところで、雷多発地域ってあるよね。
関東では秩父とか茨城あたりかな?
いつかカミナリ観光してみようと思っていたりする。

22 :
>>21
死ぬなよ・・・。
木の下には行くなよ〜。
車に乗ってれば安全らしい。
金属なんかは身に付けてても実際はあまり関係ないらしい。

23 :
>>22
そうだね・・・。
行くときはいちおう車で行く予定だけど
周りに高い建物や山がない場所はやめるようにするね。
電車で行った場合は駅から見ます。
タノスィミ〜

24 :
うちのおばあちゃんが、若い時に目の前の電柱に雷が落ちたって言っていた。
昔の電柱って、落ち易いのかな?真っ赤に焼けた、鉄の柱が空から降ってきたと
思ったそうです。それで、腰が抜けてしばらく立てなかったって・・
向かいの家の、親戚の人は雷に打たれて命は助かったけど、頭がおかしくなった・・
話を聞いていると、怖いが雷は好き。
子供の頃、図鑑で雷光の写真が色んな種類のが載っていて、こんなに種類があるんだ
と、感動したよ。リボン型とかみたいな〜
でも写真に撮らなければな〜

25 :
ココノヤツラソノウチ カミナリニウタレテクロコゲ

メデタシメデタシーー

26 :
3位表彰式で韓国を露骨に応援し、トルコの勇姿を放送しなかったフジに
復讐するぞ!
7/6(土)〜7/7(日)   
【27時間テレビのゴミ拾いイベントをフジ゙より先に拾い尽くすOFF】
http://natto.2ch.net/test/read.cgi/off/1025786449/l50   

27 :
もうすぐ梅雨明け。

28 :
>>25
ごめん、うち高層マンションだから雷対策万全なんだ。
きみんちみたいにボロアパートだと対策無しでも平気だよね?
うらやますぃ〜(ワラ
早く来い来い、雷様♪

29 :
雷は夏のものだと思っている太平洋側の皆さん、
日本海側の冬の雷はすごいです。
実家の富山では「雪起こし」とかいってましたが、
着弾すると地響きするクラスが大量発生、一晩中続くこともあります。
マジで威力すさまじく、電力会社は頭抱えとるそうです。
しかしあのキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!という期待感はたまりません。
アレが無いと冬になったという感じがしない・・・
でも、漏れも2年前にモデム焼かれた・・・ちょっと鬱

30 :
あとね、タイとかのスコールで発生する雷もいい感じでした。
でも停電してクーラー止まって汗だく。ギハー。

31 :
>29
>電力会社は頭抱えとるそうです
だろうなぁ〜
そのカミナリ、かなり見てみたい。

32 :
北陸の冬の雷は本当にすごいYO!
ノートPCをコンセントにつないだままにして、焼かれてしまった。

33 :
>>17
それ欲しい!>CD
ちなみになんてタイトル?探しにいくからおしえて。

34 :
from東京
夕立が来そうな空模様(゚∀゚)!!!

35 :
東京地方に
 雷注意報(9日17時38分)
が出ています。
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!

36 :
>35
ヤタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

37 :
キタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!@千葉県北西部
ごろごろごろ...

38 :
渋谷結局1回も鳴らなかったよ(´Д`)

39 :
こちら埼玉北部。数時間前までいい感じの雷鳴が聴けますた。

40 :
神奈川は鳴らなかったみたい……

41 :
雨にまぎれて今ちょっとだけきこえた
もっとききたいよぅ・゚・(ノД`)・゚・

42 :
台風も好きだって人いるか???

43 :
>>42
小学生の頃は結構楽しんでた。
授業も切り上げになるし・・・
でも大人になってからは、鬱だ。

44 :
>>42
不謹慎かもしれんが、好きだぞ。
生温かい強風が吹き始めると血沸き肉踊るし、叩き付ける雨にも興奮する。
オプションで雷がついていたりしたら最高だな。

45 :
栃木いいとこ一度はおいで。。多いよ。
雷は悪いものを流してくれると聞いてから大好き。
関係ないが雷とあいまってハリポタマニアです。
稲妻の傷!銘箒ファイヤボルト(炎の雷)!!

46 :
ベギラゴン!

47 :
京都市です。
只今、ゴロゴロいってますがドカンはありません。
ゴロゴロだけで終わること多し。
ドカン、かもん!

48 :
http://js-web.cside.com/index.html

49 :
雷鳴age

50 :
ごろごろ保守

51 :
今日、天気予報で「夕立があるかもしれません」って言っていたYO
楽しみだけど、彼がバイクで会社に出かけたので、帰って来れるかちょっと不安

52 :
おいてめーら!!
2chが落ちてる間に埼玉北部で雷雨あったろーが!!
状況報告しろや(#゚Д゚)

53 :
埼玉県鴻○市に住んでんだけどすごかったな・・・
停電が5回ほどあった。ちょうど風呂に入ってたんだけど、
電気が消えそうになる寸前まで暗くなった上、風呂場に共鳴した雷が
「ググ・・・ゴッゴン・・・」と船が沈没する時のような鈍い音をだし、
気分はまるでタイタニックだったぜぃぃぃ!!

54 :
>>53それじゃバレバレだw
俺は埼玉県○須市。
1回停電した。間近であんなに凄い雷鳴聴いたの初めてだよ。

55 :
埼玉県の雷の音を録音したYO!
そのうちupload するから待ってね〜
それにしてもすごい雷だったね。実家は富山県なんだけど、
冬の雷に近いくらいの威力だったね。
http://estu.nit.ac.jp/~e982457/

56 :
いいなぁ〜>埼玉県民
うちは生田だけど、埼玉方向からすごい稲光が走ってきたよ。
深夜まで雷鳴が聞こえてきたね。
今日もくるらしい!(゚∀゚)ヤター

57 :
>>55
漏れと同じ大学…?

58 :
昨日のカミナリはよかった。。。

59 :
埼玉県民だがさっき朝霞市役所方面で落雷なかった?

60 :
コチラ東京
予報どおり雷鳴が聞こえてキマスタ!!(゚∀゚)

61 :
今、出かけようとしてたのに雷がなってきたよ
やめよっかな。。。怖いし

62 :
千葉県北西部
昨晩は凄かった...一瞬部屋の明かりが消えそうになったYO!
現在怪しいカンジに曇ってまいりました〜o(^-^)oワクワク

63 :
洗濯したばかり・゚・(ノД`)・゚・

64 :
銀座曇ってきたよ

65 :
>>63
同じく・・・

66 :
渋谷 暗くなってきた
でもまだ雨はポツポツ

67 :
雨量情報見たら、所沢あたりかなり豪雨みたいだね。

68 :
帯電(?)する音が裏返ってる時あるでしょ。たまーに。
ゴロゴロじゃなくて、低い金属音みたいなの。
それの低いままのじゃなくて後ろが高くなるような感じの。
あの音がすごい好きなんだけど、なかなか聞けない上に
友達に言ってもわかってもらえず寂しい。

69 :
落雷・雷雲情報のWEBページどこだっけ?

70 :
熊谷方面に多数の稲妻確認。絶景ナリ。

71 :
>>69
Googleで雷雲情報って検索すると出てくるよ!
ただし雷がきているときは禿げしく重い。
つーか、かなり真っ暗!興奮して仕事できませぬ。子どもみたいだとからかわれた。

72 :
銀座キター!!!

73 :
空が「黒く」ナテキタヨー

74 :
千葉県北西部
暗いけど雨はマダダヨー

75 :
中央区の雷が途切れなくなってきました

76 :
渋谷もカナリすごい

77 :
千葉県北西部キターーーー
根性ナシの常磐線は無事だろうか

78 :
いい感じの雲が来てる!
早く雷来い!!

79 :
雨がゴイス

80 :
川崎、すげえええええ雷だらけ。光りまくり鳴りまくり!

81 :
みんな見たほうがいい、このぐらいの規模のは毎年くるもんじゃない!
と職場のみんなに言いました
スゲー、コーフン!!

82 :
参考までに自然災害板
【ザァザァ】大雨・雷情報【ドッカァン】
http://choco.2ch.net/test/read.cgi/disaster/1025175717/l50

83 :
http://estu.nit.ac.jp/~e982457/
雷の音をupしますた。風が強くって、結構ボツがあったなぁ。
ピークで 30m/s くらい吹いていたんじゃないかな?

84 :
雷って俺らを興奮させるだけじゃないんだよ、雷が大気中で放電すると
荷電粒子が放出され、膨大な窒素が生まれる。窒素は「リン酸」
「カリウム」とともに植物の三大栄養素で、山林や森など人が世話を
出来ない植物達にとって無くてはならない大切な「自然の肥料」なんだ。
また、「稲妻」の「稲」は昔、雷が多いと稲の実が多く実るという体験から
来ているみたい。

85 :
栃木は、晴れで暑くなると夕方は毎日のように雷です。昨日も今日も雷でした。
大体1〜2時間ぐらいで雷ショーが終わるので、
毎日無くても良いけど、あっても楽しいです。

86 :
>>84
市ね 低学歴。無知がばればれなんだよ

87 :
84の言うことは真実。「窒素固定法」の事だと思う。
雷は田に雨と書くし、雷神はもう一方で「稲の豊作をもたらす神」とされている。
だからこそ、稲の妻―稲妻と名ずけられた。
また、雷鳴は豊作をもたらす神の声。雷―神鳴(かみなり)からきている。
無知なのは86、アナタではないのですか?

88 :
>>86
一通り読んだところ>>84に間違いはないように感じられますが?
3行目以降は特に。

89 :
同意!っていうか無知で低学歴ばればれなのは86の方。 R

90 :
【衝撃】ソニン、ビーチク大公開!!【美巨R】
http://news.2ch.net/test/read.cgi/news7/1028026550

91 :
86へ
R 低学歴。無知がばればれなんだよ

92 :
埼玉に住んでる者ですが今、ちょうど雷が来ています。
音はそれほど無いですが、まるで昼間のように強く光っていて
低周波で窓がガタガタ鳴ってます。

93 :
東京海側住人
わくわくしてます  だんだん近くなってきてて
音も裏返ってますよ  稲光も見えるよ

94 :
いいないいな。北海道は雷が少なくて、くやしい。東京に居たときは楽しみでした。
夏の軽井沢も夕方になるとものすごい雷でうれしかった。
でも地平線が見やすい北海道は長々と落ちる稲光がとてもすてきです。
録音して時々聞いています。

95 :
今日は栃木県あたり(゚∀゚)クルヨーー

96 :
テスラコイルで人工雷を起こしたいor起こしてる人はいる?

97 :
雷って植物にやさしい自然の肥料なんだね。由来もそうだけど、
とても勉強になりました。こうなればジャンジャン来てほしいな。

98 :
天気予報では明日5日も有望な感じですね。<首都圏

99 :
>>96
久しぶりに聞いたな>テスラコイル

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スカートを趣味とする男性 (342)
維基百科事典編集者 巫女女給 弐 (548)
【百科事典】第2342.1刷【Wikipedia】 (165)
★★★★★電卓マニア★★★★★ (290)
【見つけたら】踊る小道具再現部【鑑識よ】3個目 (741)
収集家の集い (797)
--log9.info------------------
富士通 FM-11 (659)
「プログラムポシェット」まだ持ってるヤツいるか (513)
8BIT最終型でゲーム (603)
DOS版モバイルギア(Mobile Gear) Part3 (282)
MSXファンダムライブラリー買ったら友達に (490)
MSXの使い道 (706)
学校でWin3.1みつけたんだが・・・ (223)
ロードランナー (337)
富士通9450がまだ現役です (265)
OS-9スレッド (547)
★【ATARI】★ (250)
【クリーン】MZ-80K/C/1200シリーズ part3【アルゴ号】 (477)
「 国産PCゲームは下に見てた 」 by 洋ゲーマニア (258)
8bit・16bitビジネスPC (174)
アセンブラの開発ツールを教えろ (267)
F-BASIC総合スレッド (234)
--log55.com------------------
雑談しようよ!!!!!!!! Part 39
日本人男性が英会話教室以外で米英人と会話する方法
ネイティブ英会話Camblyを語るスレ3
【ステマ禁止】Camblyの有効利用方法議論
洋画・海外ドラマで英語のお勉強 Part17
通訳案内士試験合格を真面目に目指すスレ Part 22
和製英語を撲滅する会
Chat in English (英語で雑談) part 211