1read 100read
2013年17保険業界320: 保険業界就職希望 (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アリコジャパン 大阪桜ノ宮AOを語れ!! (210)
士農工商・損保社員、損保役員、損保代理店 (279)
悪徳「みんなの生命保険アドバイザー」 2 (229)
福島の生命保険 (175)
アヒルの工作員が必死で不祥事の言い訳をするスレ (267)
アリコジャパン千葉中央AOを語れ! (547)

保険業界就職希望


1 :2011/02/12 〜 最終レス :2013/03/30
待遇のいい保険業界就職希望です

2 :
馬鹿丸出し

3 :
アリコジャパン千葉中央AO万歳!!
           AMクボ

4 :
アリコは絶対に止めた方がいいよ。

5 :
なんで?

6 :
メットライフアリコだから・・・

7 :
東京海上良いんだってさ

8 :
どこが?

9 :
>>1
あるかアホ!

10 :
メットライフアリコ千葉中央AO万歳!!

11 :
富士火災にしなさい。学力不問!

12 :
スターが一番良いよ

13 :
いや、マニュだな。

14 :
プルは?

15 :
学歴て関係ある??

16 :
中途なら関係ない。
CTならもっと関係ない。

17 :
やめとけ。斜陽産業にはかわりない。

18 :
富士火災最強!
勤務中に2ちゃんねる書き込みOKみたいよ。

19 :
いやいや損保リサーチに敵いませんよ。
スレッドを見てごらんなさい。

20 :
損保リサーチは保険業界に含まれません。

21 :
日本興亜がオススメ。
これから合併の混乱とリストラを経験できるから。

22 :
>>1
東京海上日動か日本生命にすれば済むだけの話ですよ。
前者の方が会社としては先進的。後者は体質が非常に古いです。
前者は事故処理でDQN相手の仕事があるかもしれません。後者はおばちゃんパワーに押されまくるかもしれません。
前者・後者とも全国転勤必至で子供を育てるのにはそれなりの覚悟が必要です。
前者・後者とも収入は高いですが、自爆や協力名目の取引先の商品強制購入で実質低収入に陥る可能性があります。
特に前者でディーラー担当になると車検毎に車の買い替えが待っています。
後者では自爆による契約で保険金に目がくらんだ家族がキミの死を願うようになるかもしれません。
後者には東京大学・慶應義塾大学の強固な派閥があります。

23 :
2012年卒です。
今回の震災で損保会社は保険金払いで危なくなる会社はありますか?

24 :
ない。

25 :
ただ準備金が涸渇する会社はあると思う。
その会社は、準備金積み増しが原因で利益が出なくなる会社。
もっとも保険会社は契約が増えれば、それだけ準備金を積まないといけないので
契約増加=利益増加とは単純にはいかない。
むしろ契約が減ると準備金を取り崩して利益計上できるから会計上の利益だけを見れば、
契約が減った年の方が増えた年を上回るような現象もある。

26 :
将来保険代理店兼FP業務として独立したいのですがどうすればいいのでしょうか??20歳AFP持ちの男です

27 :
>>25
3メガは大丈夫だろうが、その他は枯渇間違いないでしょうね。

28 :
>>24
てか支払うのか?
流された車は量多いぞ

29 :
今回の震災、自動車保険は保険会社免責ですよ。

30 :
>AFP持ちの男
AFPってどんな病気ですか?

31 :
A・・・頭が
F・・・不潔で
P・・・パー

32 :
正直、やりがいはほとんど無いが、給与水準はいいと思う。

33 :
馬術で遊ぶために 馬術部のある損保ジャパンへ入社してきたそうです。
損保の仕事中も 頭の中は馬術のことで一杯だそうです。


> 第48回 実業団障碍馬術大会 大会成績
> 2011年01月16日
>
> 敢闘選手賞  井上智之  損保ジャパン馬術部
http://www.jbg.jp/article/20110116-835

34 :
富士火災オススメ。
Fランク大学でもOK

35 :
大阪経済法科大学でも?

36 :
外資系がお薦め

37 :
それ言えてる。
利益が出なければ即撤退、従業員解雇、なんてスリル満点だよね。

38 :
富士火災は実質外資系

39 :
現在就職先について悩んでいる学生です。
メガバンク(青)か損保(MS)で悩んでいるのですが、
社会人の方の意見をお聞きかせ下さい。
給料、やりがい、働きやすさ、将来性(昇進や転勤)などを考慮して
どっちがおススメかご回答お願いします。

40 :
メガバンク・・・転勤先は大都市圏・一定年齢で転籍出向の可能性あり・ハード
損保・・・・・・転勤先は全国津々浦々・生涯賃金はメガバンクを上回る可能性大・DQN相手の仕事あり
どちらもオススメしません。

41 :
>>40
レスありがとうございます。でもどちらかには決めないといけないので;
メガバンクにハードとありますが、損保もかなりハードと聞いているのですが、
一般的な激務度は、メガバンク>損保という感じですか?
また、損保は、リテール・法人ともに保険を提供するだけが仕事という印象が
あるのですがやりがいや面白さはあるのでしょうか。一方、損保に比べて銀行
は幅広く色んな仕事があるという印象なのですが、この認識は間違っていますか?
ご存じの方いらっしゃいましたらご回答を宜しくお願い致します。

42 :
>>41
銀行は直接営業。顧客に直接売る。
損害保険会社は間接営業。代理店を担当し、売っていただく。
どっちをやりたいかだな。
どっちもハード。

43 :
もし転勤を考えた場合は、銀行と損保のどちらを経験していた方が
転職しやすいのでしょうか。
また、上記した2社での昇進の難易度はどれくらい違いがあるのでしょうか。
ちなみに私は関関同立の学生です。

44 :
損保は営業だけじゃなくて事故対応の配属もある。
常識や社会通念が全く通用しない基地外を相手にしなければならない。

45 :
>>43
銀行のほうが転職しやすい。
直接、顧客と接して契約を取ってくる能力があるから。
保険会社の社員は間接営業なのでつぶしがきかない人が多い。
中には、直接営業経験者や税金知識や周辺知識が豊富な社員もいるが
大半は御用聞きに成り下がってしまう。
昇進についても、実力の意味が違う。
銀行では、自分自ら契約を取ってくればいいが、
保険会社は担当する代理店で雲泥の差が出る。
数字の出る代理店を担当するには
お調子者で社内営業が得意でなければならない。


46 :
>>44
少数だけれどね。
まあ、関関同立なら大半は営業の兵隊さんだよ。

47 :
ありがとうございます。結局昇進などは人それぞれだと思うので
あまり考えないようにします。
最後に給料についてなのですが、上記した2つの企業の給料を比較すると
やはり損保が圧倒的に高いのでしょうか。

48 :
銀行の方が年収は高いよ。

49 :
生涯賃金は損保>メガBだろう。但し損保でも富士とか共栄は論外で3メガじゃないとダメ。
メガBだと50才くらいで転籍出向は常識だから、
生き残って高給を永く得るのは一部だけ。
関関同立でも関学・同志社なら兵隊にならずに済むケースは十分。
関大・立命は兵隊決定だろう。

50 :
損保も転籍出向あり。
55歳で役職定年で、その後は年収タウン。

51 :
メガバンクの方が生涯的にみても給料は低いのですね。
兵隊にならずに済む可能性があるのは助かります。
レスしていただいた意見をみると銀行の方が転勤や転職といった面から
見ても良さそうに思えています。しかし、青メガは今いろいろ問題を抱
えているようなので入社するのが少し不安です。
社会人の方からすれば、そんな小さい事は気にするな!といった感じな
のでしょうか。それとも青は止めとけという意見でしょうか。

52 :
どちらの業界も“金”を扱う以上はそれなりのDQN対応を経験せざるを得ないでしょう。
MSも青も世間的には立派な会社ですし、収入はサラリーマンの平均よりもかなり高いので、
あとは本人の志望動機次第でしょうね。

53 :
世間一般のイメージは
銀行  お堅い     損保  訪問セールス
みたいなところがあって、後者は勿論誤りなのだが、
銀行勤務=銀行員、損保勤務=保険屋
というように銀行>>>保険のように感じる人も多い。
欧米ほど保険会社の社員のステータスが高くないのが日本の特徴だ。
勤務時間の管理が徹底し、不必要な長時間残業がなくなっている点では損保を評価したいが、
仕事のダイナミズムという点では銀行に勤務した方が味わえる可能性がある。

54 :
MS&ADの千葉支社は詐欺師でも犯罪者でも就職出来る危篤な会社ww

55 :
MSにしとけ。
銀行の方が社員全体のレベルが高くて疲れるぞ。
損保の女性は中途で地場採用の高卒とかいるから楽だぞ。

56 :
「元あいおい損保」がらみで不払い、未払い被害者の皆さん!!事故内容、不払い、未払い事実を投稿しましょう!!
全員、投稿すれば、数十万人、不正に対する大きな圧力になります。監督官庁の無能さ、行政処分の甘さを暴露しましょう。
「あいおい損保」不買運動を今日から開始です。

57 :
日本では欧米と比較して銀行員のステータスが高いんだよね。
保険会社の場合、総合職であろうが代理店であろうが、生保のセールスレディであろうが「保険屋さん」という蔑称で呼ばれる。
アメリカだと保険会社の社員>銀行員が一般的なのだが。

58 :
ここは日本です。
欧米の話は欧米でして下さい。

59 :
あんた、バカか。>>57にはだから日本では銀行員のステータスが
保険会社社員より高いと書いてあるだろ。
日本語が苦手なら、もっと勉強してから書き込めよ。

60 :
>>58
その読解力では日本の損保ではつとまりませんね。

61 :
>>60
富士火災なら採用されるぞ。
「辻褄が合う」を最近まで「辻馬が合う」だと思い込んでいた社員が在籍しているくらいだからな。

62 :
ベ イカレ ントコンサ ルティング
内定切りで話題になったクソ企業
セミナーで取締役がでてきて嘘ばっかり一人あたり売上高がないのに、
高給っていってみたり 戦略コンサルで同業はアクセンチュアっていってみたり
ちょっと調べりゃわかるような嘘ばっかつくなんてバカじゃないの

63 :
>>62
そんな企業のセミナーに出席するおまえはどういう人間だ?

64 :
それで>>52の決断は?

65 :
>>51
結果はどうなったんだよ?

66 :
両社に断りを入れ、フリーター生活で人生をエンジョイします。

67 :
あいおい損保千葉は最悪、最低の損保会社。応対悪し、約束は守らず、でたらめ、書類は不備だらけ、あらゆる事が一度ですまない。
些細なことでも、5回くらいやり取りしないと事が進まない。社員教育が悪いのと会社ぐるみの詐欺商法であるようだ。
弁護士も含めて、対応最悪。保険料収入だけを稼いで損害賠償保険金を支払わないことに徹している最悪の保険会社だ。
皆さん、このあいおい損保にだけは加入しないで、現在被害を受けている被害者は声を大にして、些細なことでも具体的に投稿してください。
金融庁などの監督行政諸官庁に厳正な監視と行政処分を実施させる材料を提供してください。


68 :
たいしかにアイオイはさまざまな方面で悪評は高い!
その昔、業務停止になる前のMSに酷似している。
不払いの手口はどの会社も変わらない・・・・

69 :
あいおいで保険掛けてるのに不安だ

70 :
副業で保険の営業考えてるんですが、
完全歩合でもノルマ達成しないとクビなんですか?

71 :
↑当たり前田のクラッカーだろww

72 :
>>71
アフラック、プルデンシャル、ソニー生命、マニュライフ、大同生命に接触してみてくさい。

73 :
>>72
どのくらいの密着具合まで許されますか?
接触するにしても、それがわかっていないと痴漢とか言われて困るんだよね。

74 :
外資はドライ。契約だけ吸い上げて会社を清算してしまうかも。

75 :
1メットライフアリコ
2プルデンシャルグループ
3マニュライフ生命
4アフラック
ブラック4人衆ww

76 :
大震災の次に、アメリカがデフォルトしたら
やっぱ保険業界は、アメリカからワンツーパンチを
食らった気分になりそうかい?

77 :
アメリカンファミリー(アフラック)生命、顧客情報転売により
社内が大変な事に・・
今までコンプライアンスを軽視してきたツケが廻ってきたのだろう。
残念だww

78 :
オイラの個人情報もかい?(T-T)

79 :
AIU最高

80 :
ジブラルタルはブラックですか?

81 :
MJC





フリン


さげ

82 :
>>1
悪いこと言わん、やめとけ。

83 :
賛成だ。

84 :
これからは、古き良き時代のOB・OGみたいに高年収で定年まで会社にいられるようにはならないね。
OB・OGは早くタヒんで欲しいよ。もちろん上司だったヤツラの葬式にも行かないね。

85 :
どうして

86 :
嫌いだからだ。
以上

87 :
695 :就職戦線異状名無しさん:2011/09/22(木) 00:14:09.89
富士火災に3年勤務するよりも、
懲役3年の方がはるかにマシ。

だそうです。

88 :
誰もわざわざ富士火災を選んで入社しないだろw

89 :
無職よりは富士火災勤務の方がマシ
低くても収入があるんだから
でも生活保護の方がマシ
仕事をせずに収入があるんだから

90 :
結論から言えば、どっちも止めとけ。
ただ、それでもどちらかを選ばないといけないとしたら銀行だ。
これからの時代、一生会社が面倒を見てくれるなんて
ことは絶対に考えてはいけない。
特に損保は斜陽産業で、これから先も、リストラは避けられない。
銀行は、確かに出向転籍はあるが、それでも社会人として
通用する能力は、御用聞き営業や事故処理しか出来ない
損保の社員よりも、はるかにつく。
銀行に入れば、いろいろと勉強させられるだろうから
そういった知識経験が、銀行以外のところでもつぶしが利く。
損保は本当に潰しが利かない。
学生の時に優秀だった人間も、保険会社に入れば
99%バカになる。
後々のリスクを考えると、損保は絶対に入るべきではない。

91 :
人に嫌われる人生を歩みたければどうぞ

92 :
ただ、閑閑同率という学歴を考えると、銀行より損保の
方がいいかもしれない。
銀行は、いろいろ勉強させられる分、低学歴だとハンデがある。
損保は、バカでも営業さえ出来れば昇進も早い。
低学歴向けなのは損保。
損保の社長を見ても、私立文系ばかりだろう。
ただ、業界としては社員の質が低い分、将来性は無い。
今までは規制に守られてきたから良かっただけ。
本当に優秀な人間は、今時、損保のような業界には行かない。

93 :
以外な狙い目は、チャーティスグループかも
富士火災も傘下に治めてるし、仕事を他人や他部署に押し付け合う折衝上手なら、本社でも損害サービスでも生き残っていけるかも?
しかも、低学歴でも日本支店の役員になれるからな

94 :
>>93
チャーティス? AIGグループを隠すために無理やり作ったグループだろ(笑)
AIUとか行ってみな。ひっでー会社だぜ。損保でまともなのは東京海上系くらい・・

95 :
金融に多少なりとも興味あるなら、保険はやめろ。銀行行け。

96 :

銀行?たいへんだよ〜。他の企業では考えられないことが
山のようにあるよ。やめとけ・・・

97 :
金融庁の課長は保険会社に無関心だった。
銀行があればいいと思っている。

98 :
>>97
それ、FSAのどの局だ?
しかも、課長級と直接話しができるのはお前、業界団体のシニアマネジメントか?
くだらん嘘はつくな

99 :
チャーティスグループは、簡単入社、うつ病退職?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【セゾン自動車火災】おとなの自動車保険 (100)
アヒルの工作員が必死で不祥事の言い訳をするスレ (267)
国際保険研究所 (134)
改革せよ、アイリオ生命 (243)
日本興亜を真剣に考えようPartZ (655)
【たすけあい】コープ共済【もたれあい】 (577)
--log9.info------------------
【なんどめだ】FF4りめいく (201)
PS4は吸排気不要の超高性能機!? (552)
■■速報@ゲーハー板 ver.26349■■ (1001)
【グロ】速報のゴキブリの顔出し配信が絶望的に気持ち悪い (576)
何故プレステは次世代に移行する度に飽きられ廃れたのか!? (278)
モンスターハンター4はなぜ失敗したのか (334)
PS3はなぜ失敗したか? (512)
SCE河野謝罪もプレコミュ大荒れ PS4に黄信号 (340)
【儲サマは】NVIDIAってゲーム業界最大のガンだよな【カモ様デスw】 (258)
【XBOX360】箱○は2DSTGの最後の砦104 (372)
PS4-Vitaリモートプレイ、やはり遅延ありだった 2 (341)
何故Forza5が60fpsでドラクラが30fpsなのか?簡単 (155)
ソニー:PS3システムソフト更新を一時停止、一部に不具合 (297)
今のうちに3DS買っとけよ。また売り切れるかも★30 (880)
カプコン「モンハン4 VITA版に期待すると失望するだろう」2 ストーム命 (499)
ソニー社員がインサイダー取引、ソネット完全子会社化めぐり 2 (142)
--log55.com------------------
【ABC朝日放送テレビ】ヒロド歩美 Part12【全国エース】
【テレ朝】林美沙希part20【Jチャンあいつ今麻雀LOVE】
わくまゆこと和久田麻由子アナウンサー vol.28
【ファン】浜崎あゆみ本スレPart.199【アンチ】
ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
鈴木あみ&浜崎あゆみは何故ここまで落ちぶれたの?
【コテ専用】浜崎あゆみ総合スレ
あゆファンは偉大な企業HONDAを応援します!