1read 100read
2013年17レンタル鯖238: 【ローカルール改訂】そろそろID制かIP出そうよ! (335) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ (954)
Toyparkってどうよ? (161)
厨房の一番の多いサーバー (177)
k1.bz(志賀慶一氏)を語るスレ (954)
■■■むぎ茶と作ろうCGI■■■ (476)
【匿名OK】My DOMEIN【優秀再販業者】 (194)

【ローカルール改訂】そろそろID制かIP出そうよ!


1 :03/05/06 〜 最終レス :2013/06/21
業者の荒し・叩き・宣伝・自作自演......etc....
他の板に比べて、あまりに恥ずかしいレンタル鯖板。
そろそろID出すかIP出したり(アドレス出し)して、
業者の自作自演行為を阻止しませんか?
営業妨害に近いスレッドばかりが乱立してて、
まともに機能してないよ!
このままだと過疎化が進んで、被害者だけが多くなるだけ!
ローカルールを改訂するいい時期だと思います。
どうですか?

2 :
同感!
自作自演ウザイ。

3 :
たしかにいい機会だね。
みんなで色々意見出し合おうよ。

4 :
>>1
俺もちょうどそう思っていたところ。
あきらかに同一人物と思われる連続カキコでの業者潰しや宣伝が目立つ。
ルールを改良するべき。

5 :
オレもそう思う!!
最近特に酷いよ。
で、またこう書くと、叩かれまくってる鯖屋の事言って
「****の鯖缶ですか?」とか言われんの。
おいおい・・・・ まともに議論もできね〜よ!この板!!
鯖屋を擁護(応援)する=鯖缶と言われる
鯖屋を弾圧(苦情)する=他の鯖屋と言われる
しかも業者のジサクジエンと重なって、真実なんてどこにあるんだよ。

6 :
>>5
俺も某鯖屋いいよって書いたら、宣伝ですか?って言われた(-_-)
おまけに、この板から来たっぽい人が、
サポート掲示板荒らしまくってユーザーの俺が使えない状態・・・
良い鯖はどんどん潰されるっぽ。

7 :
IDでジサクジエンは阻止出来るが、宣伝は阻止できん。
強制IP出しに汁!!!

8 :
思ってる事はみんな一緒だね。
色々意見出し合おう!
9 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

10 :
確かこの板の業者の自作自演みたいな騙し合いが面白いって
運営の人が言ってなかった?

11 :
>>10
まじ?
営業妨害っぽい書き込みを容認しつつ、
それをおもしろがって放置している状況だと、
運営側にも責任無いか?


12 :
いつまでつっこまずに我慢して続けられるか競うスレはここですか?

13 :
>>12
そうです。

14 :
>>10
ええそうです。ひろゆこは削除人らと自作自演を見て楽しんでる。

15 :
全員トリップ入れるようにすればIDの代わりになる。
トリップ入ってないのは自作自演扱いにするということで。
そんでもってスレ立て時にトリップの入れ方説明を必ず入れるようにする。
どう?

16 :
>>15
残念だが、自治はできないってことはもう何年も前にわかっていることだ。

17 :
さすがにIDがでないのはまずいと思う。
最初の段階として、強制IDにすべき。(任意IDではだめ。荒れるだけ。)
で、それでもぜーんぜん減らないようだったら強制IPかな。
それでだめなら今のhobby3鯖のように板閉鎖。

18 :
<!-- ip --> でいこう。

19 :
某コテハンの人が現れて以来、そこらじゅうのスレで喧嘩売りまくってるんだけど、
なんとかならんもんですかねぇ。。。
このスレ見てても、運営側って(ひろゆ*だけ?)楽しんでるだけ?

20 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

21 :
他の板ってIDどころか名前書かないとアドレス出るとこもあるけど、
この板だけID出さないのってなんで?
どこかのスレで、スポンサーがどうのってあったけど。
>>17
賛成!
ID制でまずは様子見てみたらいい。
あまり変わらないようなら強制的にIP出す。
一見過疎化しそうだけど、情報が割と正確になってくると、
過疎化どころか反映していきそうな予感。
少なくとも今よりはいい。逮捕人続出するっぽだし。
22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :
>>1-6
そういう自分はジサクジエンしてもいいんですか?
と、あえてつっこんでみるテスト。

24 :
>>23
煽りでマジレスもなんだけど、
自作自演じゃありませんよ。
って、こういうのが嫌だからID出した方がいいんじゃない?
って言ってるんですよ(^^;)

25 :
一応ID制賛成。
ここの板の情報は、信用なるか、なるかわからんもん。

26 :
別にID制に反対するわけでもないが、
ID表示にしたところで、自作自演は結構残ってると思うし、
特に鯖屋は必死こいて偽るぞ?
特に、ここで叩かれてる幾つかの鯖屋(w
この板は、良は見つけにくいが、悪は結構見つけやすいと思う。

27 :
だから、言っているだろ。過去に2,3回そういう議論になっているが、
ひろゆきとビッグサーバーが嫌がっているから、無理だって。

28 :
>>27
ソースはどこだよ?
そんなに宣伝したいのか??

29 :
>>26
かといって何もしなけりゃ何も改善しないんじゃない?

30 :
>>26
悪もマジで見つけやすいかなぁ?
悪くも無いのに悪と叩く業者も結構いるっぽい。
31 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

32 :
悪を見逃さなければ桶。

33 :
それを見抜けない厨にレン鯖板は10年はやいってことだ。

34 :
そうそう、その辺り見抜けないのはダメだと、ここの管直人も言ってること。
業者に叩かれてるのか、ほんとにユーザに叩かれてるかってのは、
少し読んだだけでもわかる。
なんなら、具体的に挙げてみな?その悪くもないのに叩かれてるとこ。
ID出しても改善しねぇっつってんのよ。何もするなと言ってない。
(改善の必要性は別に感じないが、漏れはな。)

35 :
ローカル板みたいにIPだすようにしてください!!
俺の偽者まででて困ってます。
でも一番困ってるのは、鯖関係者の自作自演です。
対策しようよ!!

36 :
>>33
(‘∀‘ )オマエガナー

37 :
見抜くかどうかの議論だけじゃないと思うよ。
叩きがエスカレートする可能性だってあるし、
営業妨害にまで発展する可能せいだってあるでしょ。
2ちゃんの影響力はもう大きいんだから、
昔のように「見抜けなけりゃ利用すんな」じゃ終わらないよ。

38 :
>>37
おまえ、叩かれてる鯖屋だろ。よーくわかる。
その議論もおかしいだろが?
ID表示させたら、おまえのとこ叩かれなくなるとでも思ってんのけ?
論点はそこだろがよ。

39 :
(^_^;が「おもしろけりゃいい」というようなことを言ってるんだからムダムダ。
実際に逮捕者でも出ない限り改善されないね。
だってこれがこの板の方針なんだもの。

40 :
>>38
鯖屋じゃないよ。
って、だからそういうの解るように、IP出しとか、
ちょっとでも対策出来るようにしようよって言ってるんだよ。
見抜く力があるならそれでいいけど、
ID or IP をまず加えて、相乗効果あるほうがいいじゃん。

41 :
>>39
この板の方針って誰が決めたの?
何か無いと改善されないんじゃ、これまでの判例も意味無いんじゃない?
この板を良くしたいから、俺は言ってるんだよ。
ローカルルールって参加者も意見出し合って決めて行くのが一番だと、
俺は思うんだけど。。。。

42 :
自治スレ@レンタルサーバ板
http://pc2.2ch.net/test/read.cgi/hosting/1024446214/
マァヴって誰?って言わないでね。
これの元スレみつからんなー。
------------------------------------------------------------
250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/07/25 01:07
132 :マァヴ ◆AYUMI09s :02/07/25 00:58 ID:6pgB3zKH
というか荒れて何が問題なのかということだな(^_^;)
コピペ荒しはよくないけどさ。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:02/07/26 22:25
142 :マァヴ ◆AYUMI09s :02/07/25 01:28 ID:6pgB3zKH
レンタルサーバ板へのID導入は絶対にないと思う(^_^;)これは確信もって言える
145 :マァヴ ◆AYUMI09s :02/07/25 01:36 ID:6pgB3zKH
>>144
そのほうが圧倒的に面白いから(^_^;)


43 :
みつかった。
以前IDつけてとお願いしたときのスレね。
http://qb.2ch.net/accuse/kako/1026/10260/1026041907.html
ダメと一度言われたから2度と要望だしちゃいかんとは言わんけど、
一応目を通したほうがいいかも。
>>41は既に知っているかもしれないけど、過去の経緯を知らない人も
いるかもしれないから、ということで貼っておく。

44 :
住民と管理との意見の違いか。
ID制を望む住民に対して、
楽しみが減るから嫌がる管理。
住民と行政と同じじゃん! (;゜〇゜)
管理が住民の立場に立つ事を望む。

45 :
面白いって理由だけかよ・・・・
実際困ってる業者も居るんじゃないの?
まぁ、俺もムカツイテ叩いた事あるんでなんだけど・・・

46 :

$luck = time() % 2 ;
if ($luck) {
  echo $HOST ;
}

47 :
叩かれて当然な鯖屋は、ここがどうなろうと何処かで叩かれる。

48 :
当然な鯖屋なら叩かれても自業自得かな?
無実の鯖屋が同業者が不当に叩いたり、
自鯖の宣伝ばっかする業者の書き込みを無くしたい。

49 :
XREAの宣伝が悪質です。

50 :
なんでかんでも業者の叩き・宣伝と思っている時点で、判断できていないかと。

51 :
無実の鯖屋が同業者に叩かれてるって具体的にどこよ?
そんなの単発ぐらいだろが?
そういういい加減な書き込みこそ止めれ。
この板で叩かれまくってるのは、絶対に糞鯖だ。
糞鯖でないのに、叩かれまくってるとこあるけ?

52 :
>>50-51
鯖屋発見(・∀・)
ってかそれもわかんないからIDどうよ?って言ってるの。
あなたら、何か困るの?ID出ると?

53 :
>>52
IDもIPも出ない。残念だが。運営側にメリットない。
そんなに変えたかったら要望出せよ。無理だろうけど。

54 :
>>52
アホだな。鯖屋にされちまったわ(プ
鯖屋かどうかわかんねー?文字嫁ねーヤシだな。
こまらねーよ?ぜーんぜん。
それよりID出て何が嬉しいの?(素
そんなのこの板の住人なら厨でもバンバン偽るぜ?
特に鯖屋はな(w

55 :
>>54
まじめに質問してる人に、あなたみたいな煽る奴が
出ないためにも強制fusianasanを希望。

56 :
>>53
運営側には何もメリット無いでしょ?
ユーザ側はどうなのよ。
・・・・なんかどうでもよくなってきた(w
どうせこのスレ見て、運営人も楽しんでるだけなんだろうなぁ〜
見てたら出てきてよ(w

57 :
>>56
正直者が馬鹿を見る。ひろゆきらがそんなに公正な人物だと思うなよ。
糞鯖を叩いて楽しむのがこの板の風習。運営側は黙認、容認、推進、加担。

58 :
IDを導入するためには、住人を増やすことだ。
管理側は「IDは人を減らすためのもの」という認識らしいから。
人が少ないと思ったら自作自演をしてでも人を多く見せなければならんけど。
がんばれ、>>1

59 :
>>55
お前みたいにくだらんこと言う奴が出ないことを希望。
お前も煽ってんじゃん。
で、強制ふしあなさんして煽りが無くなるわけ?

60 :
>>59
強制ふしあなさんで、訴えやすくなります(w

61 :
ほんとに訴えたいなら一週間で出来る。IP取ってんだからな。
別にIP表示しなくても。

62 :
>>61
めんどくせーじゃん

63 :
鯖屋の皆さん!
ID表示有りの匿名掲示板を作ってください!

64 :
煽りとかが多いようだと、鯖屋の情報収集に来ている私としては、
とてもうっとしいわけで、できれば有益な情報に絞った板になって
もらいたいわけで。
この板は他の板と違って、有益な情報を濃縮してあって欲しいわけで。
レンタルサーバの格付けしよーよ、とかは完全に単一の人が書き込んでる
わけで。
ID制きぼーんなわけで。

65 :
もう何年も前からこんな感じの板なんだから、まず文句をいう前に慣れろよ。

66 :
>>64
そういうスレでは「格付けはfushianaで行い、それ以外は無視せよ」とか
ローカルルール作ればいいんじゃないか?
67 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

68 :
>>66
んなことして、自演・煽りが無くなるとも思えんが、、、
うだうだ言うなら、自分から率先してやっとけよ。
皆がほんとーにソレに従うなら、漏れも別にやってもいいがな。
ほれ、やれよ。

69 :

       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
       |  おまえらも  |
  ∩_∩  |          |
 (´ー`) <  暇な奴ら   |
 (   )  |          |
  | | |   |  だなぁ    |
 (___)__)  \_____/
70 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

71 :
>>68
ほれ、やれよというのはもしかしてオレに言っているのか?
72 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

73 :
>>65
特に最近ヒドイ。
昔はもうちとマシだった。

74 :
私もID制希望です。
確実に鯖の方が書き込んでいると思われる板もあります。
ですが、本当にぐちゃぐちゃになってきているように思います。
目的のわからないような煽りも多いですし。
是非ID制を導入してもらいたいです。

75 :
あげときます

76 :
ひどいスレもあるのは事実。
自作自演だか、業者の書き込みだか全くわからん。

77 :
それはID導入で改善されるのか。
それを改善するにはID制導入しかないのか。
この状況は改善しなければならないのか。

78 :
ここの板は誰が管理してるんだい?
IDとかIP表示するようにしろよ
事件がおきてからでは遅いだろ!
自作自演ばかりまじでうざいぜ。
ここの板まかされてるヤシでてこいよ。
79 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

80 :
ID制になる確率は2ch閉鎖と同じくらいしかない。
IDが出たからと言って宣伝も自演も煽りも無くなるわけではない。
厨房はIDなんて気にしない。
そんなに公正な判断とやらが好きなら別の掲示板に行けよ。鯖屋もな。

81 :
>>80
それなら、IP表示キボンヌ
82 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

83 :
IP表示は自宅鯖やってるから勘弁してくれ。
IDは大賛成。

84 :
ドカーン

85 :
優良な鯖板でも作るか?
有志で板作って宣伝その他の場合は晒しとか>>82みたいなのとか
悪質な物はプロバイダに直接流しちゃうとか
今まで通りマターリ鯖屋叩きながら話したい人はここで
真剣に鯖探してる人とかは優良な鯖板に行けばいいし

86 :
おう、作っとけや。

87 :
ばかだなぁ、有益な情報がいい感じに埋もれているのがいいんじゃないか。
嫌なら勝手に板作って移住しろよ。

88 :
>>87
業者?

89 :
>>87
自作自演のあれてる情報のどこが有益な情報ですか?
騙しじゃないですか!
業者はでてこないでね

90 :
>>85
賛成!!
そんなスレ作っちゃダメかな?
ちゃんと有益な情報を集めるようなサイトでも作ろうかと思ってたとこ。
もう半年以上鯖を探しているが有益な情報が全く得られない…
海外にはいいサイトがあるのだが、そんなのつくりたいよね。
その辺を議論するスレがあったらいいかなぁ、と。
どうよ?

91 :
>>90
半年もかけてるのに自分にあったサーバーを見つけられないやつには無理。

92 :
>>90
掲示板だけでもいいんじゃないの作るの。
IPやID表示制にしてさ。
2ch式掲示板ならたくさんあるから作る気になったらいってよ。
半年も探してるんだ・・・。
俺はここで評判の最初から悪いと明らかにわかってるいくつかの鯖は借りてない
あとは、3ヶ月契約などでキャンペーンとかを見て借りてる。
よければ1年契約してる。
自分で確かめるのが一番!

93 :
強制IDされた (´・ω・`)ショボン

94 :
やヴぁい・・意味不明でごめ

95 :
>>94
どうなってるの?

96 :
>>92
ここみたいのがいいよね。
http://www.webhostingtalk.com/
自分の運営しているサイト名を出してそこの評価をしているサイト。
結構信用できるように作られている。
あと、業者の宣伝を入れないというルールを決めたりすればかなり
信用できるものができると思うのだが…

97 :
有名だよ。http://www.webhostingtalk.com/
この前、ジョエ(joe)が発言してました・・・


98 :
ID制にしたほうがイイなぁ。
某工房管理人鯖の鯖管がジサクジエンしているし・・・

99 :
なんか日本語が不自由な厨がいるな。
煽りや自作自演が有益な情報などと誰も言っていないが。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アイルとGMOの鯖がすべてとまってる? (832)
KDDIホスティングサービス(法人向け?) (157)
.comまたは.ne.jpを先に取られた大手企業。 (178)
便利だったmydomain.com (122)
ふざけんなよオビ!と思った人⇒ (198)
★☆★おもしろcom無責任スレ:パート5★☆★ (817)
--log9.info------------------
根室本線・石勝線・釧網本線・留萌本線・富良野線4 (305)
跨座式モノレール VS 懸垂式モノレール (209)
富山地方鉄道・地鉄グループ23 (107)
+++千石+++ 都営三田線スレ +++I-14+++ (422)
JR西日本車両更新予想スレッド Part27 (566)
西武鉄道車両総合スレッド Part3 (204)
209系総合スレ 15両目 (192)
近鉄奈良線・けいはんな線・生駒線・生駒鋼索線70 (133)
【調布地下化】京王相模原線part3【リニア輸送】 (188)
【横須賀東海道】湘南新宿ライン44【宇都宮高崎】 (437)
北陸新幹線 総合スレッドPart43 (444)
小田急電鉄を語ろう!Part85 (689)
名鉄のパワハラについて語るスレ 3 (626)
【スーパー】常磐線特急ひたち19号【フレッシュ】 (784)
東急東横線・副都心線を複々線化しよう (331)
●都営新宿線 [13.04.29改正] (776)
--log55.com------------------
三貴商事が無くなる
明日の貴金属相場はどうなるか PART 226
明日の貴金属相場はどうなるか PART 223
【押忍】極悪 鏖 龍神 シンギッパ 乱舞 環六【板橋】6
『おやじ達のララバイ』 Part14
明日の貴金属相場はどうなるか PART 221
ガソリンの明日はどっちだ@2ch Part571
GMOクリック証券FXは、スプ悪質業者