1read 100read
2013年17高校野球204: 【地元人お断り】香川西高等学校硬式野球部 (893) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【2013】東京の高校野球part2【秋】 (551)
校名がカッコイイ高校 (318)
【甲子園名物】ネット裏の人達part19【8号門クラブ】 (396)
【天日輝き】武相高校硬式野球部part19【古豪復活】 (468)
石川県の高校野球part71 (298)
広島県の高校野球を語れ110 (419)

【地元人お断り】香川西高等学校硬式野球部


1 :2010/10/14 〜 最終レス :2013/09/03
香川西高等学校硬式野球部について語ろう

2 :
誠実・友愛・創造の校訓のもと、香川県内・四国はもとより全国各地から集う西高生は、
各自が抱く目標に向かって精一杯の努力を重ねています。
今、生徒にとって何が必要なのか、学校として何ができるのか。
沢山ある課題の中から今一度、原点に顧み進学指導の充実、部活動の推進、そして生活指導の徹底。
この3つに重点をおいた教育を推し進めてまいる所存です。
また、昨年の10月20日には学校法人四国学院(四国学院大学)との間に協力協定を締結させていただきました。
既に、スポーツ・文化活動などを中心に学生・生徒レベルでの交流も始まっています。
このことは、本校へ入学する諸君に大学との様々な交流の機会を通して、より広く、より高い感性を他に先んじて
身につけて欲しいとの考えからであり、ひいては高大連携の範となるべく更なる関係の強化に努め、
地域社会の求める教育の創造に専念してまいりたいとの思いからです。
かけがえのない青春の日々を香川西高等学校で学び、共に語り、夢に向かってチャレンジしていきませんか。
                                                校長 北井秀忠

3 :
>>1
妊娠検査薬

4 :
クソスレ立てるな! ジョウト野郎!

5 :
そろそろ閉校したら?
少子化の今、一番必要の無い学校でしょ。

6 :
甲子園に行きたいという目標に向かって一生懸命に練習している子供たちを
どうぞ温かい目で見てやって下さい。
外人部隊なんて言わないでもらえますか?

7 :
そんなことは言ってません。しかし、学校は要らないわね。

8 :
申し訳ないが、やたら礼儀が良すぎてキモイ。
香川県人に嫌われないように卑屈になっているように見えるのは気のせいだろうか?

9 :
20年以上前、愛媛からの通学生徒を乗せた鈍行汽車はDQNで溢れかえってた。
愛媛の東予地方は私立がないから、それはそれは凄い車内だった。
今は落ち着いたんだろうか?

10 :
上戸彩ちゃん学園
校名は良い(*^_^*)

11 :
地元から見向きもされないから、外人部隊に頼るしかないのが現実。

12 :
金に汚い系列やな。
行かす県外のスポーツバカな親がきちがいや。

13 :
地元人を入部させないってホントですか?
本当だとしたらキモイ。

14 :
>>13
本当です。仮に入部してきてもリンチして追い出します。

15 :

>>9
香川西が甲子園初出場した時、伊予三島の友人に「どんな学校?」って聞かれたので、
旧校名の上戸学園を教えてあげたら、一発で理解してくれた。

16 :
香西の試合は見たいと思わんな。
今更だけど。。。

17 :
高松市内では香川西は遠すぎてよく分からない
逆に寒川は英明や中央にも行けないバカ学校って感じw

18 :
中央>英明>寒川だな
香川西は尽誠ぐらいなんかな?

19 :
香西のような地元人ゼロの野球部を許してしまう高野連に一番の問題があるのだと思う。
学校長、野球部監督にも同等の問題があるよな。
三豊市にだって問題あるよ。
香西が勝とうが、寒川が勝とうが香川県人としては嬉しくない。
香川代表などと言って欲しくない。

20 :
>>19
尽誠はどう思うの?w

21 :
べつにあんたが嬉しい嬉しくないは選手達に関係ないわけで

22 :
16歳の子供が親元を離れて野球にうちこむことはいいことだろ。
むしろ尊敬せなあかんわ。

23 :
親元から離れて
寮生活するというのは
素晴らしい事だと思いますよ。

24 :
そんなの別に親元だろうと留学だろうと、懸命にやるならどうでもいいんだけど、
よりによって入学先がこのゴミクズ学園というところが、実にもったいない。

25 :
>>21
>選手達に関係ないわけで
俺にとって関係ないから嬉しくないと言ってるだろう。
馬鹿か、お前。
>>22
お前どんだけアホなんや?
勝手に尊敬しとけ、16歳の子供を。
>>23
親元から離れて寮生活すれば素晴らしいのか?ww

26 :
ここしか行けないカスの集まり。

27 :
甲子園は、大阪800万人で枠が一つだから、四国は最低でも一枠にしないと釣り合わないな。
そうなればさらに、「地元人での甲子園出場」は遠くならないか?
野球留学を否定する気なら、もっと問題の根本を見ないと、なんにもならん。

二年前もだが、香川西が強い時は、こういうスレが立てられるな。
本当に毎回、かわいそうな連中が多いと思わされるが。
自分では考えないくせに、批判できそうな所を探して満足するアホな連中が多くて
困る。
高校生の邪魔するなら、二度と高校野球見るなよ。クズどもが。
ゴミクズ学園は、おまえの出身校だろうよ。

28 :
>ゴミクズ学園は、おまえの出身校だろうよ。
文才無いな、お前。
お前もアホな連中の一人だからスルーできないんだろうな。

29 :
2chなんかの書き込みが邪魔になるわけないだろう。
そもそも野球に懸命な留学生がこんなとこ見てるか。彼らを馬鹿にしすぎ。こんなところ気にしてるのはいつもしょーもない関係者だけ。


30 :
>>25
だからお前がどう感じて、いくら吠えようが状況は変わらないってことだよ。
行間も読めないのか?高卒乙

31 :
>行間も読めない
お前、使い方間違ってるぞ。
中卒確定。

32 :
行間を読む…文章には直接表現されていない筆者の真意を汲み取る
です。
こんなとこで無意味な批判をしてるあなたは馬鹿だなぁということを言いたかったわけです。
スレ違いなのでこの辺で。
あまりにも即レスきてたからびっくりした。

33 :
運動部は全寮制で特待生ですよ。最近では女子バレーも強くなってます。地元選手も在籍してます。野球部については地元選手はいませんが、入部したとしても続かないでしょうね。あえて地元選手を獲得しようとする動きもありません。

34 :
別に来たけりゃ来ればいい
甲子園出たらそれなりには応援するよ
公立の学校ほど応援はできないけど

35 :
今日、決勝戦だったのに全然違う話ばかりでワロタ。


36 :
準優勝でしたね。

37 :
ここを荒らしてるのは高商だろ
前すれあいつが荒らした

38 :
ホント、お前スキル無いな。
ここには高商は来ていない。
見苦しいから適当なこと言うな。

39 :
証拠は

40 :
来てない証拠は

41 :
ないんだな?
ないってことはお前の決め付けだな。
てゆーか本人だろwっうぇっうぇうぇwwww

42 :
ないんだなwwwww

43 :

\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   高  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  商  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙

44 :
聖光学院の兄弟校ですか?

45 :
愛媛から行った藤○君は頑張ってんの?

46 :
    高知 (高知@)────┐
                         │
  今治西 (愛媛A)──┐  ├─┐
                     ├─┘  │ 
  小松島 (徳島B)──┘      │
                             ├─┐
    城南 (徳島@)────┐  │  │
                         ├─┘  │
  香川西 (香川A)──┐  │      │
                     ├─┘      │
    土佐 (高知B)──┘          │
                                 ├─
    寒川 (香川@)────┐      │
                         │      │
明徳義塾 (高知A)──┐  ├─┐  │
                     ├─┘  │  │
  松山商 (愛媛B)──┘      │  │
                             ├─┘
    新田 (愛媛@)────┐  │
                         ├─┘
  徳島商 (徳島A)──┐  │ 
                     ├─┘
丸亀城西 (香川B)──┘

47 :
今夜が山田高校の方がマシだな。

48 :
上戸彩ちゃん学園
に校名戻せ(T_T)

49 :
明徳と寒川なら明徳が上だ。

50 :
なんでここで明徳と寒川の比較の話題になるんだ?

51 :
土佐なら楽勝だな!

52 :
ヒョットしてヒョットしたら 来春あるやも・・・・・・

53 :
応援全部智弁和歌山のパクってて吹いたwww

54 :
宇都宮次第でセンバツあるな

55 :
まずは初戦突破たのんます

56 :
さっき土佐のスレでおまいら悪口いうてたからガツンと言うたったで

57 :
香川西 020 501 1 | 9
土  佐 000 000 0 | 0
(7回コールド)
初戦突破おめ

58 :
香川西 012 100 210 | 7
城  南 100 400 001 | 6
ベスト4進出おめ

59 :
高知に絶対勝てよ!そして優勝しろ!神宮でも優勝しろ!

60 :
まず法人幹部の高額給与をあらためろ。

61 :
高知・・・

62 :
香川西。。城南高校を救ってあげて。。。。
徳島県民の思いは香川西にかけてる
優勝してくれ〜


63 :
選手は頑張ってほしいが、法人幹部はRほしい。
このへんのジレンマがな・・・

64 :
大阪西なんか誰も応援せんやろ。
あ、身内は応援するわな。

65 :
高知との準決勝は9回まで戦えたら御の字
多分コールドだろうなww

66 :
ボンビー焼肉wwwwwwwwwwww
アホ焼肉wwwwwwwwwwww

67 :
東山、小林良、本田の3年豪華投手陣の進路は?どっかの強い大学?それとも就職?

68 :
県民は端から応援してない関西や愛媛からの選手じゃな

69 :
そんなのはたいした問題じゃない。ゴミ学校法人運営幹部にくらべれば

70 :
高  知 001 000 000 | 1
香川西 010 000 20X | 3
初の決勝進出おめ

71 :
選手おめでとう。 
選手のみに祝意を表する。 
選手だけ応援してます。

72 :
選手、スタッフおめでとうございます。

73 :
68みたいな閉鎖的な人間は、ほっとこ。 よくがんばりました。 香川西高校ナインおめでとう。

74 :
香川出身は使えない。必要ない。

75 :
ゴミ媛の選抜は0

76 :
香川県民の誰からも祝福されない選抜出場校(笑)

77 :
外人部隊を得意気に応援するバカな香川人www

78 :
>>77
いや本心じゃないよ、地元公立が出てきてほしいに決まってるじゃないか
表向き外人反対とか言えないだろ

79 :
と応援するとこがない愛媛人が(略

80 :
普通にいい野球してると思うけどな。
今日の試合だって、ライトのダイビングキャッチとか、抜けたら同点の場面での
サードライナーのジャンピングキャッチとか、ファールのボールでも守備の動きでは
美技を連発してた。
攻めの方は満塁2回や23塁で凡退したり、まだ伸びしろもある。笑
香川代表として誇れる好チームだと思うが。

81 :
香川西は マナーがいいから 嫌いじゃないwwwwwwww
岩上も 少しポチャっとして 昔より渋くなったじゃないかwwwwwwwwwwwwwwwwww

82 :
他県ですがてっきり県立と思ってた

83 :
岩上監督は男前だ

84 :
監督さんは何県の人?

85 :
全然盛り上がってないなぁ。
さすがだ。

86 :
>>83
体型はブヨブヨ中年太りでみっともない。
悪名高き法人幹部に高額給与で飼われて豚みたいになった。

87 :
>>84
ttp://www.shikoku-np.co.jp/feature/baseball/2006/summer/national_tournament/kagawa_nishi/manager.htm
岩上昌由(いわがみ・まさよし)監督 
広島県三原市生まれ。神戸市に転居後、名門の報徳学園で三塁手として活躍。甲子園出場は果たせなかったが、神戸学院大では
内野手として関西六大学リーグ優勝などに貢献。小学校から大学まで、すべてのチームで主将を務めた。大学在学中に報徳学園の
コーチに就任、甲子園出場を経験した。母校の永田裕治監督を師と仰ぎ「自分たちで考えて自ら動けるチームづくり」を指針に掲げる。
1999年の大学卒業とともに香川西高校に赴任、野球部コーチとなる。コーチ2年、部長1年を経て、2001年秋に監督就任。03年夏、
同校初の甲子園出場を果たした。部員とともに寮生活を送る。社会科教諭。30歳。
(4年前の記事なので、今は34歳かな)

88 :
明  徳 000 206 430 | 15
香川西 000 000 001 | 1
さて、この大敗が選考に響かなきゃいいけど…

89 :
この結果でも選抜出場できる可能性は高い。
選手はよかった。選手だけに祝意をおくります。選手だけがんばってください。

90 :
6回裏0対8で香川西攻撃中。
死球で出たランナーをなぜか送りバント。
こんな野球をしていたら明徳には勝てません。
つまり甲子園では勝てません。
雨も降りだしたので帰ります。

91 :
選手は最後まで一生懸命やったと思うけど(たぶんね)今、四国や中国地区の
サイトではセンバツの出場枠について話題になっています。
いろいろ言われると思うけど 高知(高知1位)に勝ったのも決勝まで勝ち上がった事実です。
こういう時って内輪モメしやすいので気を付けてくださいね。

92 :
もし香川西がセンバツ初出場を決めたとする
でもって(1回戦は)平日&土曜の第1試合の番号を引き当てたともする
そうなったら私個人としては香川西がセンバツ初出場を決めてくれたこと
それに感謝の意をこめて内野席(香川西サイド)で観戦したいなぁ〜

93 :
観戦はいいけど寄付はするなよ。ブラック法人のふところに吸い込まれるだけだからな。

94 :
まぁOBじゃないと寄付はこないだろw
高商

95 :
>>94
高商???よくわからんけどキミは高商の人か?

96 :
ブローカー使って選手斡旋してるのはそこらの強豪私学でもやってるが、
地元人の入部を断ってるとこなんて日本中のどこ探してもねーよw
明徳も帝京も相模も光星も可愛く見えるぐらいの超極悪ヒール校大阪西が選抜落選することを願ってます。

97 :
たしかに法人と豚はクズだけど、子供らを大人の都合でヒールにしないでほしいな

98 :
>>96
調べてから、ものしゃべれよ。
地元人の入部断ってなんかないよ。実際入部してる。
野球留学について無知なようだが、枠を直したら、大阪8枠になるぞ。
そうなると留学はなくなるが、甲子園の戦いは全然盛り上がらなくなる。
それでもいいのか?
超極悪バカは、おまえだろ。くだらん書き込み。

99 :
焼肉は丸亀高。
高知からも嫌われてる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
富山県の高校野球がこの先生きのこるには64 (148)
埼玉の高校野球について語ってみるか★254 (829)
■■浦和学院野球部応援スレ Part50■■ (971)
【高校野球】福岡県北部応援スレ18【春夏秋冬】 (407)
岐阜県の高校野球パート26 (852)
湘南地区の高校野球応援スレ4 (605)
--log9.info------------------
【SHINJO】 新庄剛志総合スレッド Part6 (378)
衰え・劣化が顕著で見てて悲しくなった選手 (557)
ホームランを打った後のバットの放り方がきれいな選手 (432)
元阪神のマイナーな選手を懐かしむスレ その3 (474)
巨人が優勝すると… (102)
各選手が現役時どの監督の下でプレーしてたか? (140)
過去のトレード総合スレ@野球殿堂板 (191)
望まれた優勝、望まれぬ優勝 (290)
近鉄バファローズスレ Part3 (464)
ちんちん出しちゃった!!★2 (179)
日米野球の思い出 3 (104)
昔の実況アナウンサー (270)
プロ野球 元助っ人外国人の現況について (145)
ここだけ27年前のスレ (605)
2004年の日本プロ野球 (198)
野球殿堂板の歴史・過去スレを振り返る (121)
--log55.com------------------
婚活でドタキャンされたら書き込むスレ
【ネロ】パトラッシュ…婚活疲れたよ…1【癒して】
【雑魚荒らし】コワレコ精子ヒス職人【独身】
四十路手前38〜39歳婚活女子の結婚焦り度チェック
「女を養いたい。女に奢りたい。俺が稼いだ金で生活してほしい」
【同年代以上の方は】埼玉のおっさん20【お控え頂きます】
【ガチ】『大阪自演婆検証』被害者の会【異常者】 8
倒産寸前?サクラ多数?パートナーエージェント悪質実態