1read 100read
2013年17高校野球165: 高校球児の進路 31 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大阪桐蔭西谷監督 (732)
岩手VS富山 高校野球最弱県はどっち? (248)
2013夏・最空気校はどこだ? (279)
【埼玉】花咲徳栄応援スレ11【はなさきとくはる】 (750)
早稲田実業学校 Part41 (362)
【野球王国】千葉県高校野球part366【秋二次予選】 (785)

高校球児の進路 31


1 :2013/07/19 〜 最終レス :Over
前スレ
高校球児の進路 30
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/hsb/1358721730/

2 :
最新リスト
東京六大学
【早稲田】大竹(済々黌)、三倉(東邦)
【明治】水野(静岡)、斎藤(桐蔭学園)
【法政】清水(中京大中京)、熊谷(平塚学園)、青藍泰斗の選手
【立教】藤田(県立岐阜商)
【慶應】
東都大学
【亜細亜】野村(崇徳)、市川(高知)
【中央】菊池(静岡)
首都大学
【筑波】大場(日大三)
追加・修正よろしく

3 :
>>2
ガセリスト貼るなや、糞荒らしが
いい加減にしろ

4 :
有力選手のいる学校が、随分と敗退してるが、
スポーツ紙に進路がでないな。

5 :
智弁和歌山敗退
吉川と天野はどこへ?

6 :
法政じゃねーの?
ルートあるし、なんか法政が好きそうな選手。

7 :
吉川は青木と被るからなあ
その被りつながりで、関西の児山も堅田と重なるんだよね

8 :
堅田の弟も投手に転向(再転向?)したそうだ。
ただ、兄弟ともに同じ六大学というのは早稲田の松本以外に聞かないな。
和田、鳥谷、上本、多木、西浦、茂木、生島他結構いるんだけど。

9 :
吉川は社会人希望とのこと。
となると、天野あたりが法政かな?

10 :
済々黌が文徳に負けた。
大竹は一部新聞報道通りに早稲田に進学か、明日には何か情報が出るか。
熊本スレでは慶應説も消えてはいない。
文徳の本田も何処だろうね

11 :
慶應説があるのなら慶應だろう。

12 :
青森は出稼ぎ(笑)

13 :
本田はプロはどうなんだ?
注目してないのかな。

14 :
前橋商・岩崎→法政大

15 :
最新リスト
東京六大学
【早稲田】大竹(済々黌)、三倉(東邦)
【明治】水野(静岡)、斎藤(桐蔭学園)
【法政】清水(中京大中京)、熊谷(平塚学園)、岩崎(前橋商)、青藍泰斗の選手
【立教】藤田(県立岐阜商)
【慶應】
東都大学
【亜細亜】野村(崇徳)、市川(高知)
【中央】菊池(静岡)
首都大学
【筑波】大場(日大三)
社会人
吉川(智弁和歌山)
追加・修正よろしく

16 :
岩崎はプロ志望から、
法政に変えたか。
しかし、法政は集めとるな。

17 :
法政は最近いい選手を集めてるよね

18 :
熊本県スレで大竹が早稲田の面接に行ったとの書き込みがあった

19 :
>>17
いや、最近じゃなくて40年前からずっと集めてるからw

20 :
それでも法政は欲しい選手を明治に取られているようだね。関係者に近い人物のつぶやき発見。
桐蔭の1番が明治の噂があるけど他に明治に流れた選手って誰だろう。

21 :
和田が怪しいと思う

22 :
高知のか。普通にありえそう。

23 :
。klb

24 :
作新の山下は法政かな?
打撃センス抜群でしょ、彼。

25 :
敦賀気比スレの情報
米満は東都の大学に進学して内藤の後輩になる
吉田も東都の大学
誰か解説してください
喜多と山田も注目だね

26 :
>>25
敦賀気比スレの
318では米満は東都の大学進学予定で、敦賀気比OBの吉田(青学)と同じ学校だったりして。と書いてあって。
319ではとは内藤(恐らく、剛志、敦賀気比〜駒大)の後輩になるらしいと書いてある。
まぁ東都に進学することは確定なのでは?

27 :
>>18
面接じゃなく練習参加な、参加した上でまだ迷ってるんだと
と言うかそんな情報とっくに既出
>>25見てもまともな読解力もないようだし、いい加減ソースなしのガセリスト貼るなよ糞あらしが
ついでに情報投下
喜多(敦賀気比)はプロ志望(セガサミー保険)らしい
榑林(九国)→明治予定
クォーターデビッド譲(東海大高輪台)→東洋予定
ソースはツィ

28 :
ちなみに大竹は今日のスポニチによると「これからじっくり考えていきたい」とのこと
この答え方からするとやっぱり慶應じゃないかなーと予想

29 :
天理が敗退
注目は古田と山本か

30 :
青森県の現実
青森県民生協の広告@2013.03
http://livedoor.blogimg.jp/huyosoku/imgs/8/c/8ca98f48.jpg
青森県の男性は
一番安い給料で
出稼ぎに出て迷惑をかけ
他県より長く働き
一番早く死亡する
この現実を
なんとかしたい
青森犬(笑)

31 :
>>28
まさかのプロもあるか?w
九国は法政から明治に鞍替えしたか。

32 :
慶應の方が試合に出れるチャンスが多そうだから
慶應に行くんじゃね。ただ慶應入れなかったことを考えて
早稲田も天秤にかけるとすると、志望校は今の時点では絶対いえないわな

33 :
松井まで慶應に行ったら8連覇しちゃうんじゃないか?

34 :
山梨学院大付から東洋に行った小林義弘の名前が野球部の名簿から消えた

35 :
大場(日大三)筑波の情報ソースは?六大なし?

36 :
広陵負けたか。下石はよっぽどのことがない限り明治かね。

37 :
文徳の本田はどうするんだろ?去年大塚と死闘、今年は春に九州大会でパーフェクトゲームをやって、
夏は県大会のベスト8から毎試合死闘。しかも、大竹に競り勝ってる。けっこういい素材だと思うのだが。

38 :
>>35
本人のツイッターと前スレに出てた。
>>37
駒沢に木下という文徳の捕手が居るね。
六大学はないだろう。

39 :
本田、田口、山岡あたりは気になるな。

40 :
大竹君は早稲田に行くべきだと思うな。
今の早稲田はひどい状態だし、一年生から
すぐにエースになれる。プロ入りするのも
早稲田からのほうがいい。

41 :
慶応に行くとすれば、SFC。
あんな遠いところで勉強しながら、
神宮で野球するのは大変。
早稲田なら東伏見で4年間。至れり尽くせりの環境。
スポーツ科学部が嫌なら、ほかに教育学部もあり、
社会科学部もある。どちらも早稲田で四年間。
どう考えても早稲田の方が環境いいわ。

42 :
行けるものなら早稲田より慶応だろうな。

43 :
本人の好きにさせてやれ。
同志社とかかもしらんし、他人が騒ぐことじゃない。

44 :
大卒後野球を続ける気持ちがあるなら
プロやノンプロに人脈が多い早稲田がいい
大卒後野球を辞めるなら就職志向の慶応がいい
まぁどっちいってもちゃんとしてれば一流企業も
プロも可能だけど。

45 :
早稲田のユニが高校のとよく似てて大竹君にとって馴染みやすい事も志望理由の一つなんだろうね 

46 :
でもセイセイコウは慶応多くない?

47 :
済々黌みたいな進学校なら
学部も気にするだろうから
早稲田スポかならイヤだ
慶応SFCならいいとかあるかもしれん。
彼ら将来野球の監督とかやりたいなら早稲田教育とかもいいけど。
一番カッケーのは一般受験で早稲田政経or慶応法に受かることだけどな。

48 :
済々黌野球部から慶応は一般入試のみの時代には意外にも皆無。
監督も早稲田には受かるが慶応には縁がないと嘆いていた。
学校自体のレベルが評価されて野球部員もAOで行けるようになった。

49 :
とりあえず大学生四年間の問題として、
慶應のSFCは最悪。マスコミなどで必死に
持ち上げてるが、SFCなんて山奥だからね。
いちいち神宮に出てくるだけでも大変。
早稲田はスポーツ科学部でも所沢には一週間に一度も
いかなくていい。大半は東伏見。つまりグラウンドのあるところで、
その気になれば、いつでも練習できるような環境。しかも都内。
寮も完備してる。
 どう考えても早稲田の方がいい。これはすべてについている。
慶応に行くやつが多いのは、マスコミに踊らされてるだけ。

50 :
そんなことよりも坊さんブログで意味深記事来た
東邦はわかるとして高知とは、まさか?な・・・

51 :
これはどうやら、和田恋は早稲田で決まりやな。これじゃあ、法政も立場ねーなw
早稲田は大竹、三倉、和田でどうやら3枠決まりかな。

52 :
最新リスト
東京六大学
【早稲田】大竹(済々黌)、三倉(東邦)、和田(高知)
【明治】水野(静岡)、斎藤(桐蔭学園)、榑林(九州国際大付)
【法政】清水(中京大中京)、熊谷(平塚学園)、岩崎(前橋商)、青藍泰斗の選手
【立教】藤田(県立岐阜商)
【慶應】
東都大学
【亜細亜】野村(崇徳)、市川(高知)
【中央】菊池(静岡)
【駒澤】米満(敦賀気比)
【東洋】クォーターデビッド譲(東海大高輪台)
首都大学
【筑波】大場(日大三)
社会人
吉川(智弁和歌山)
追加・修正よろしく

53 :
済々黌野球部内では慶應野球部の評判余りよろしくないみたいだぞ
西口君が1年LINEではぶられてるとか噂になっている
かといって早稲田って感じでもないけど

54 :
>>49
周囲に何もなく、湘南とは名ばかりの内陸部にあるけど、
山奥ではないような…あの辺りに山はないんじゃないの?
多摩丘陵を削って造った中央ならまだしも。
確かに三田は遠いね。
でも慶應の進出で駅前はあれでも多少は発展、
小田急の快速は止まるし(以前は各停のみ)、
相鉄と地下鉄の延伸で格段に便利になった。
慶應の影響力は凄いと思ったよ。

55 :
>>52
なんで和田に決めつけてるんだよ、坂本かもしれんだろ?
本当にこのリスト厨はカスだわ

56 :
>>54
「山奥」といったのは言葉のあや。
正確に言えば「林の奥」というべきか。
とにかく田舎なんだよ。「湘南」ではなくて、
「遠藤」という地名でとおっている田舎。
あんなところに行く学生の気がしれない。
首都圏ではあっても、千葉県の館山とか
埼玉の本庄とかと同じレベルの田舎だからな。

57 :
>>41 >>44 >>45 >>49
なんかバカな和田オタの無根拠な和田AGE慶應SAGEアピールが必死杉て
草生えるなwww
こんな2chでいくら吠えても大竹の進路には何の影響も及ぼさないよ

58 :
>>48
一般入試だけの時代も、志村の代でサード主将だった堤とかがいるよ。
彼はジャイアンツで広報部長だったか、やってるはず。
堤と同期?の今村も一般だった。その一つか二つ下の西口という選手もそう。
その後もいまの池田監督などが一般で入部してる。
済々黌や熊高といった熊本トップクラスの進学校から慶應野球部というのは、昔からとても多いパターン。

59 :
わからないけど早稲田が獲るとしたら坂本ではなく和田っぽいよね。
法政の人ドンマイ

60 :
>>57
別に無根拠じゃないだろ。ちゃんと理由を書いてある。
おかしいと思うなら反論しろよ。
誰が考えたって早稲田の方が恵まれている。それを無理やり
ねじまげているのが2ちゃんとマスコミだろ。国立で東大を血祭りに上げるのと
同じく私学では早稲田が標的になる。

61 :
>>60 ごもっともです

62 :
野球部に関しては
慶応→エンジョイベースボールの合理性
早稲田→一球入魂の精神性
基本的にマジなのが多いのは早稲田
ノンプロ、プロなどに進む選手が多く、高校野球の監督も多い。
ただ上下関係が非常に厳しい。
慶応は塾高あがりを中心としたアマチュア志向の野球。
選手層の薄さを合理的な観点で取り組み、この数年は早稲田と引けを
とらない成績を残してる。とはいえ早稲田に比較するとマジ度が低く
慶応野球部は伝統的に一般就職が多く、卒業生は
一流企業にひっぱりだこ。

63 :
>>60
お前のオツムでは理由=根拠になるんだなwおた
なんで和田信者ってID:oJgUiSTi0や秋元とか糖質丸出しのイタい奴が多いんだろ

64 :
>>59
早稲田は3枠しかないんだから、
3人ともプロが注目するような大物選手を獲らないとヤバイからな。
そう言えば、夏の予選でプロの和田の視察情報って出ないものな。

65 :
慶應野球部はエンジョイ通り越して、おちゃらけ野球になっているからな
http://www.youtube.com/watch?v=RaeO3w3eQ3k
↑を見てもわかるように規律とか緊張感とかそういうものが完全に欠如している
LINEいじめ問題もそうだけど、余りにも塾高上がりの部員が多すぎる弊害だと思う

66 :
慶応がそれで弱いのなら問題だが
この3年間くらいの優勝回数だと
早慶明で同じくらいだから。
早稲田式の上下関係ビシビシの方がいいとは言えない

67 :
>>65
今は禁止になっちゃったけど、ツィッターでのやりとりや
ベンチ内の様子とか見てもわかるけど
今の早稲田はいうほど上下関係厳しくないぞ?
OBとの上下関係は相変わらず厳しそうだけど
あと慶應の諸処の態度が問題になり始めたのは
去年からだから、早いとこ部にメスいれないと
これからは確実に成績低下していくと思うよ
今春も5校の中ではダントツに弱かったし

68 :
下石は進学みたいだね。でもって上では野手専念みたい
下石から漂う雰囲気的にも恐らく明治かな?

69 :
下石は東海大。今朝のディリー(広島版)。

70 :
ほうほう東海大か〜確か東海にはノムスケの弟がいたね

71 :
そうそう、広陵は東海にもルートあるんだよな。
慶応は伊場のタックルから、さっぱり、勝てなくなったなw

72 :
でも下石クラスなら明治かと思った。

73 :
法政は常葉菊川の遠藤に声を掛けているかな?

74 :
関東一高の中村はどうするんだろ?
二松学舎の大貫、サウスポーで140くらいで100キロ足らずのカーブもあるし、日大あたりが欲しがるかな?

75 :
岩崎の法政はない
伸び悩みの結果
進路混沌

76 :
中村はもうだめだろ。怪我でストレートの質が落ちた。
プロはおろか、大学でも厳しいと思うよ。
あのセンバツが人生かえたな。

77 :
東洋スレ見るとなかなか大変そうだ

78 :
>>48
そもそも西口が一般入試組だし

79 :
明徳の宋は進路まだ決まってないの?
大学進学なら特ア留学生や在日選手も多い早稲田か
高校の先輩が多い専修かもな

80 :
法政からすると高知のスラッガーと桐蔭学園のエースは投打の目玉として獲得したい選手だと思うが他大説があるのか。
内紛の影響?
関東一のエースはなんとなくだが明治か立教に進みそうな気がする。

81 :
>>52
ぶっちゃけこれってどの程度合ってるの??

82 :
とりあえず大学生四年間の問題として、
慶應のSFCは最悪。マスコミなどで必死に
持ち上げてるが、SFCなんて山奥だからね。
いちいち神宮に出てくるだけでも大変。
早稲田はスポーツ科学部でも所沢には一週間に一度も
いかなくていい。大半は東伏見。つまりグラウンドのあるところで、
その気になれば、いつでも練習できるような環境。しかも都内。
寮も完備してる。
 どう考えても早稲田の方がいい。これはすべてについている。
慶応に行くやつが多いのは、マスコミに踊らされてるだけ。

83 :
>> 82
>慶応に行くやつが多いのは、マスコミに踊らされてるだけ。
糖質の電波に踊らされるよりは遥かにマシだろw
早稲田の人化やスポーツ学部なんて住所と名前を漢字で書ければ誰でも入れる
低脳の脳筋が逝く学部だからな。
早稲田の人化とスポ学は進学校の選手は間違っても受けてはいけない最悪学部。

84 :
あれ?ついに最後の牙城のマスコミまで慶應に乗っ取られちゃったんだwww

85 :
>>83-84
お前がこんなところでいくら早稲田バッシングしても効果なし。
人間科学部もスポーツ科学部も就職率は抜群。それに高校球児にとっては
スポーツ科学部は最高の環境だ。プロ入りするのにも人脈がある。
お前みたいなニートには関係ないだけだ。

86 :
もっとも早稲田や慶應は野球やってる人間の場合、付属(系属である早実を含む)を除けば、指定校推薦か一般入試を受けない限り、
早稲田→所沢
慶應→SFC
にしか事実上行けないけどな。

87 :
高校球児の諸君、是非とも早稲田にいらっしゃい。
論より証拠。自分の目で見て、他の大学とかプロとか
社会人チームと比べて、早稲田の充実ぶりを確かめてくれ。
大学日本一は伊達じゃない。君も早稲田の一員となり、
4年後のプロドラ1を目指さないか。
日本の野球は早稲田が作った。君もその一員に加わらないか。
稲門の一員になれば、60万人の校友が君を応援する。
結婚してお子さんができても、清宮君みたいに小学校から
早稲田に入れるよ。
君が一度でも早稲田に来て、大隈講堂や所沢キャンパスや
東伏見のグランドをこの目で見れば、もう二度と早稲田以外の
進路を選ぶ気はなくなるはず。それから吉永君でも誰でもいいが
早稲田の野球部のメンバーに直接会ってもらって話を聞いてみてください。
早稲田以上の大学など存在しないことが分かるはず。
とりあえず大学生四年間の問題として、
慶應のSFCは最悪。マスコミなどで必死に
持ち上げてるが、SFCなんて山奥だからね。
いちいち神宮に出てくるだけでも大変。
早稲田はスポーツ科学部でも所沢には一週間に一度も
いかなくていい。大半は東伏見。つまりグラウンドのあるところで、
その気になれば、いつでも練習できるような環境。しかも都内。
寮も完備してる。どう考えても早稲田の方がいい。これはすべてについている。
慶応に行くやつが多いのは、マスコミに踊らされてるだけ。
君も稲門の一員になって、日本最高のエリートコースを歩んでみないか。

88 :
慶應の外部、しかもSFCなんて、
差別されに入るようなもので、やめた方がいい。
大学から入っても三田の学部なら慶応って胸は張れるが。
SFCなんて慶應じゃないって露骨に塾内で差別されている。
しかも野球をやるにも遠くて不都合がおおい。
それに比べると早稲田は理想的な環境。スポーツ科学部は
特権的に東伏見で四年間だよ。

89 :
俺早稲田バッシングなんてしてないよ
キミが慶應に行く奴はマスコミに踊らされてると言ったから
ああ、ついにマスコミでも早稲田は発言権を慶應に取られてるんだなぁと思ったわけだ
ソースはキミなのよww

90 :
はい塾高お疲れ。
三年生はもう野球せんでいいから自動車教習所でも行ってなさい。
そのまま上でお荷物になるのだけは勘弁な。
下級生は明日から新チームで頑張れ。

91 :
なんだ、慶應負けたの?
あれだけ有利な組み合わせで
決勝までいけないとは。
今年は相模や横浜など全部塾校とは逆山だったろ。

92 :
早稲田はTA枠を使う可能性はある?

93 :
もちろんあるだろうね。それだけの選手が志望してくれれば。
かなり条件きついけど、取ってほしい。

94 :
>>75
本人がツィッターで意気揚々と法政だと呟いてるのに
お前はやけに自信満々だな?
お前ら落ち着け
SFCだろうとスポ科だろうと体育会である限り
他大体育会(一部国立除く)じゃ全く歯が立たない学歴になるんだから
ちなみに非体育会組が糞であるのは事実
しかし塾高組がこれだけトラウマ植え付けられると
今後4年間慶應は斎藤に苦しめられそうだな

95 :
すでに内定が出てるなら夏の結果が悪かろうが内定取り消しされることはないはず。本人がつぶやいてるなら法政でしょう。

96 :
慶應外部は本当に悲惨だからやめろ。
いくなら絶対早稲田。早稲田の場合、早稲田実業などは
大学とは別法人だし、学院もあくまで大学付属だから、
全然威張ってないが、慶應は塾高のやつらがのさばりかえって、
外部から入学した人間を「お前は、慶應に入ったばかりのくせに
俺に向かってえらそうな口をきくな」と平然と言う。慶應は
大学と高校が「慶應義塾」という法人のもとで対等に並んでいるからね。
 慶應に外部から入ったら悲惨だぞ。内部に一生頭の上がらない人生。
行くなら早稲田。

97 :
慶應に外部から入ったら確かに内部の奴にバカにされるかもしれんが
早稲田に対してはバカにできるじゃん。
早稲田に入ったら慶應の内部からも外部からもバカにされるんだぜ?

98 :
>>97
慶應は早稲田を馬鹿にしてるし、早稲田も慶應を馬鹿にしている。
他大学同士が罵り合うのは当然。
しかし一番つらいのは母校の内部で、卒業生扱いされないこと。
慶應外部は「外様」と見下げられ、塾内では様々な差別を受ける。
早稲田はそんな差別は全くない。同じ早稲田の卒業生として
自信を持てる。あきらかに早稲田の方がいい。「母校」を
ちゃんともてるんだぜ。

99 :
慶應に対する悪いイメージを刷り込んで、有力選手の気持ちを早稲田に向かせようということなんだろうが、やればやるほど逆効果だよ。
早慶を目指そうという球児は賢いからね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
今近畿のお荷物ってどこなの? (1001)
奈良県の高校野球応援スレ39 (133)
【広島】崇徳高校part6【名門復活】 (704)
【捲土重来】愛媛県立川之江高校応援スレ2 (157)
今大会を見て嫌いになった県・高校 (754)
○●○●○●高知商業part4○●○●○● (739)
--log9.info------------------
【3DS】販売不振により任天堂の関連企業も大幅に業績悪化、赤字転落へ (321)
任天堂、12年3月期の連結業績予想を再々下方修正、営業損益も赤字転落 (196)
『メタルギア ライジング リベンジェンス』のXbox 360版が諸般の事情で日本では発売されず! (104)
海外でもVITAフリーズ連発 (118)
【PSVITA】高橋名人のVitaがフリーズ (177)
ドラクエ10は予想通り糞ゲーだったwwwwwwwwwwwwwwwwww (398)
元スクエニ少年サンデー編集者「僕らの大好きだったドラクエは無くなっちゃいましたね(´・_・`) 」 (198)
ドラゴンズドグマ、PS3版が30万本!箱版も2.9万売れ、ともに消化率85%越え! (190)
MS「Xbox720はサムスンに外部委託するわ」 (136)
日本一ソフトウェア、PS3『ディスガイア4』が好調な為、業績予想を上方修正 (271)
【3DS】任天堂、『New スーパーマリオブラザーズ 2』で有料コースを配信・・・ (216)
【3DS】スクウェア・エニックス、新作RPG「BRAVELY DEFAULT」を発表。リリースは2012年を予定 (214)
【PS Awards】スクエニ田畑氏、「FF零式のハードをPSPに変えたのは、ハードとユーザーが大好きだから」 (235)
【PS3/Xbox360】小島監督、「メタルギアソリッド:ライジング」のパッケージ画像を世界初公開! (631)
ソニー、ゲーム事業は465億円の黒字!PS3やソフトが好調 (353)
龍が如く5がファミ通で満点! (155)
--log55.com------------------
【韓国】日本から輸入していた「高純度フッ化水素」 LGディスプレーが国産化に成功 今月中に生産工程に ★2
【東京】N国党新宿区議の #松田美樹氏 当選無効 選管、居住実態なしと判断
【言葉】ほかす、かしわ、いきしな... 関東では通じない関西弁★9
【大阪】「東京五輪後は、大阪の時代がやってくるんや!」「もういっぺん大阪を復権させて、東京一極集中に対抗していくんや」 ★7
【責任の押し付け合い】女児の青あざ、児相「市から報告受けてません」警察も市から報告なし 鹿児島4歳死亡
【軍事】うら若き20人の乙女ソルジャーが初入学、軍事教練を開始:ウクライナ
【韓国なんて要らない】週刊ポストの断韓特集に柳美里など作家から「小学館とは今後仕事をしない」と怒りの声…ハフポストが追求開始★2
【神奈川】警察官に暴行の疑い 公務執行妨害容疑で米海軍軍人のライオンズ容疑者を逮捕