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2013年17iPhone37: 【招待】デーモントライヴ part15【禁止】 (286)
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【招待】デーモントライヴ part15【禁止】
- 1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/09/09
- 本作はチームプレイを重視したオンライン対応の協力対戦型バトルRPGで、
「夢幻界」に巣食うデーモン達を撃退していくRTSタイプのゲーム
※招待IDの貼り付けは禁止です。招待スレで行って下さい。
※質問等する前にテンプレ >>1-5 必読
次スレは >>950
が「宣言してから」立ててください。
>>950 が「宣言しなかった」時は >>960 以降、立てられる人が「宣言して」立ててください。
公式
http://demon-tribe.com/
Twitter
https://twitter.com/Demon_Tribe
ダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/demontoraivu/id576970363?mt=8
前スレ
【招待】デーモントライヴ part14【禁止】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1374427031/
デーモントライヴ 招待・フレンド募集スレ★2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1363219498/
- 2 :
- 以下サイトとQ&Aについては、Ver2.0には未対応の情報のため注意
wiki(更新頻度低め有志求む)
http://dt.fgame.jp/index.php
http://www51.atwiki.jp/demon_tribe/
攻略(情報古)
http://app.famitsu.com/20130307_137010/
http://app.famitsu.com/20130402_148824/
- 3 :
- Q.遠距離攻撃のダメって魔法攻撃力依存?(スノーとか、ボギーとか)
A.通常攻撃は距離に関わらず、すべて腕力依存です
Q.お金どこで稼ぐの?
A.地下を掘って「資本探査作戦室」を建てましょう
Q.錬金ができません
A.クエスト「武器+5」と「凶暴体1体討伐」をクリアしましょう クエストクリア数が錬金クエ出現フラグとの情報もあり
Q.ブリギットの吐息・欠けた守護陣はどこで手に入るの?
A.ブリギットは武器素材任務、守護陣はアクセ素材任務。大成功で出やすい。出にくいなら施設レベル上げよう。
Q.錆びたor壊れた装備が手に入らない…
A.討伐の連勝報酬で入手。とりあえず討伐を回そう。 そのうち余るくらいに入る。
Q.飛行タイプって?
A.「パラメータではわからないので見た目で判断してくれ、だいたい浮いてる。by運営」
Q.高等錬金ラボの作り方は?
A.通常施設を全て建設すると作れるようになる
Q.3体食わせて育てたデーモンを餌にするのと、それぞれ個別で餌にするのはどっちが得?
A.前者もレベル上げた分のEXPある程度乗るが、後者の方がトータルの獲得EXPは断然多い
Q.空の宝箱とか古時計とか欲しい
A.鉱物任務の大成功で出る。「パリの地下へ」マラソンが楽
Q.亜種って何?
A.現バージョンではまだ未実装
Q.VSポイント増えないんだが?
A.30戦内でポイント高い順の合計ポイントのため低ポイントだと増えない。最高3030pt
- 4 :
- ★メンテナンス★
定期メンテナンス:毎週火曜日14時から
緊急メンテナンス:不具合が見つかった場合
※緊急メンテナンスの予定、終了時刻は前後するので公式Twitterを随時確認。
※メンテ時間延長を見越して施設遠征時間は終了時刻は長めに取っておいた方が良い。
★支部★
一つ目:施設Level15 5万G
二つ目:施設Level40 50万G
三つ目:施設Level60 ??万G
※支部内に設置できる組織は4つ
※本部、各支部に資本、資本高等を置けるので序盤はエーテル系を置かずに支部含め資本系四つを設置するとお金に困らない。
※どの地域を選んでも性能は同じなので好きなのを選んでいいが名称がオメガに似ている所を選ぶと完了報告が紛らわしい。
★施設★
錬金、高等錬金は作れる物が違うので高等が出来ても、通常錬金は潰してはいけない。
高い施設を潰して建て直した場合、レベル1からやりなおしだが、遠征での成功、大成功のフラグは残っている。
- 5 :
- ■育成指針
デーモンの育成については、下記3種類のデーモンを主に育成する事になる
・低グレード用 G1のデーモンを主に指す。
・高グレード用 基本ステータスが高いデーモン
・タワーorゲート破壊用
現状、スキルLVでダメージや効果が大幅に変わるためスキルLVが高いデーモン=強いデーモンとなりえる。
スキルLVを上げるためには同一デーモン(エース、エリート、チャンピオンがあるデーモンはそれぞれ別デーモン扱い)を掛け合わせる方法が確率が高いため
一概に「チャンピオン」が良いとは限らず、より入手が容易な「エース」または「エリート」の方がスキルLVが高い場合、強さが逆転する事もある。
育成時のボーナスは腕力や魔力に特化したデーモンを育成した方が良いとは限らず、体力にも振っているデーモンの方が有利に戦える場面も多いので好みで良い。
■オススメデーモン
あくまで扱いやすいという面での一覧。これ以外のデーモンで個性を出しているプレイヤーも多数いる。
G1
[土]キンマンフライ:過去報酬で複数入手。ステが高いため低グレードでは有利。
[風]グレムリン:過去報酬で複数入手。知力が高い。キンマンフライに属性では有利。
[火]ウィル=オ=ウィスプ:報酬で複数入手。スキルLVが上げやすく腕力が高い。グレムリンに属性では有利。
G2
[土]アラクネ:攻撃間隔が早く射程が長い。なおかつ運が高いためクリティカルが出やすい。属性でボギマリに有利。
[火]ヘルハウンド:攻撃間隔が早いが、ボギマリに弱属性のため、ストーンブラッドや属性変更エーテルが必要。
[水]ボギー:通称ボギー先輩。攻撃間隔が早く射程が長い。なおかつ運が高いためクリティカルが出やすい。
[水]ブラッディマリー:攻撃間隔が早く射程が長い。なおかつ運が高いためクリティカルが出やすい。
G3〜G5
[土]ツチグモ:射程が長い。攻撃間隔が早く、クリティカルが出やすい。
[風]ベルゼブブ:チャンピオンのため、入手確率は低いが現状殴り系で最強。射程長。
[無]デュラハン:グレード3の割に高パフォーマンス。攻撃間隔が早く、クリティカルが出やすい。
[無]ゴズ、メズ:高HP、高攻撃力でタワーへの攻撃力も高い。
- 6 :
- ■オススメスキル
・バースト系全般:全属性使いやすい。デーモンと属性を一致させなくても弱点を突く事で威力UP
・ラウンドスマッシュ:継承しやすい。威力も高めの範囲物理スキル。
・メガストライク:高威力単体物理スキル。
・ランページ:高威力範囲物理スキル。
・エルダーサイン:スキルLVを高めると効果大。
・サバト、ブラックサバト:スキルLVを高めると効果大。
・フォッグ(ラウンドフォッグ):相手の通常攻撃を長時間防ぐ。スキルはダメージが通るので注意。
・サイレンス(ラウンドサイレンス):相手のスキルを長時間防ぐ。
・チャーム:足止めの他、相手のスキル、デモナイズを防ぐ効果がある。
・スタン:相手を無力化する事ができる。スキルLV8で3秒間と驚異の性能。
・召喚(ウロボロス、アザトース):対エージェント状態に超射程で一撃キル可能。デーモン状態の削りにも優秀。
テンプレ以上
前スレ使い終わってからでお願いします
- 7 :
- 次スレ無かったから初めてスレ立ててみたけどこれでいいのかな
テンプレにギルガメッシュ追加するべきだった?
- 8 :
- スレ需要ないと思うけどね
オワコン過ぎてロビで事足りる
- 9 :
- オススメデーモン情報がやや古くないか?
ツチグモ最近見ないし、G4はクーフーやアスモか召喚用がほとんど。
- 10 :
- そりゃ、バージョン2になる前のだしな
今までスレ立てたりテンプレ作ってたの俺だけど
もうここ必要ないと思うよ
- 11 :
- クエストのフォッグとかあすラブレス持ちデーモンをデッキにセットしてみるってのがセットしてもクリアにならないんだけどバグ?
- 12 :
- >>11
おれも気になってた
300Gとかいらないけど、消えるものは消えてほしい
- 13 :
- 1えらいな
スレは要るだろ、ロビーとかみねぇよキモい
>11-12
それたぶんね、クリア条件には「デッキにセット」って書いてあるけど
上に継承させるって書いてあったと思うんだ
だからデッキにセットすんじゃなく、なんかに継承させないとダメなんだと思う
未検証だから知らんけど、こういう些細なところも運営ってかSEGAがカスな現われ
- 14 :
- 継承したのちデッキにセットしても
ダメでした。
恐らくバグかと
- 15 :
- うん。おれもついこっちを見にきちゃうから
スレはあってほしい。
スレ立て乙ね。>>1
- 16 :
- >14
ワラ
基本的にココで苦情書き込まねーと対処、対応されねーっつーんだからクソすぎる
そしてそれこそここが必要な理由でもある
- 17 :
- じゃあ書くけどさ、曜日クエストの報酬どうにかしてくれよ。
イデア・ソーマが売りなんだろうけど、サファイヤ欠片とかばかりでエースイデアすらほとんど出ない。
基本エースイデアで、一個くらいエリート混ざってる程度に
調整してくれよ。
- 18 :
- >>17
ほとんどそうなんだが…
- 19 :
- それより詠唱魔法の詠唱中に召喚使われると詠唱魔法がキャンセルされるのを修正しろよ。
- 20 :
- 味方の召喚でもキャンセルになっちゃうから最悪だろうよ。
- 21 :
- >>19
ムービーに集中して欲しいので(ドヤッ)
- 22 :
- しかもSP消費されて使った事になってるから最悪。
早く修正してくれ。
- 23 :
- >>14
おま俺
継承するクエストの間違いなんだろ?
と思って継承させてしまったよ
しかも2体も……
クエスト消えないよ……
- 24 :
- >>18 そうなの?
まだデッキ揃ってないから上級をなんとかクリアできる
程度なんだけど…Sとかとれたら報酬上がるのかな
ってか、サファイア欠片とかもいらないから
イデア・ソーマに統一して欲しい。
- 25 :
- >>24
SSクリアでエリートイデアかソーマ一つは出てる気がする。最後のステージだけSS取れればいいから、強いフレンドやクラメン連れてけば取れるよ
- 26 :
- 次来るとしたらどんな召喚だろうかね
たとえば
神魔
アンラ・マンユの呪縛:効果時間はグレードとスキルレベル依存(グレード数/5+(0.1*スキルレベル))
全範囲の敵スタン
屍魔
イザナミの憤怒:グレードとスキルレベルと魔力依存
敵一体に特大ダメージ
霊魔
デミウルゴスの復活:蘇生時の体力量はグレード依存、効果時間はスキルレベル依存
発動後、効果時間内に倒された場合その場で蘇生
(デーモンならデーモン状態で蘇生。残り時間やSP、りキャスト時間は引き継がれる)
ネーミングセンスはともかく、このぐらいでもアザトース並みのバランスブレイクは起こらないと思う
異論は認める
- 27 :
- というか召喚自体いらないから消して欲しい
- 28 :
- もっともっとぶっ壊れスキルに
なったら皆使うの自重するんじゃない?笑
- 29 :
- その前にみんな辞めてるでしょ
- 30 :
- >>19
>>20
詠唱魔法は詠唱魔法で打ち消せる
とか、
詠唱魔法は同時に1つしか存在できない
って、いかにもありそうな設定だから、仕様かもよ?
実際それで竦み合ってくれて詠唱魔法の頻度が下がるなら
不所持者としては助かるんだがw
- 31 :
- >>30
詠唱魔法と召喚は違うでしょ
- 32 :
- 一定時間全自ゲート無敵&強化とかもいいかも
- 33 :
- >>30
何言ってんだよww
- 34 :
- >>31
うん。違うのは知ってるんだけど、……そっか。
召喚以外の詠唱魔法じゃキャンセルできないんだ。
じゃあ、逆にすべての詠唱魔法は詠唱魔法でキャンセルできる方向で
調整お願いします。m(_ _)m>運営さま
- 35 :
- >>34
メイシュト、グレハリ、メテスラが味方のギルガメやアザトでも無かった事になるのが問題って言ってんだよw
詠唱で詠唱を消すとかは好きにしても良い。
- 36 :
- ルシファーとかもなかったことになるしランぺとかメガストもダメージ無いのにSP消費してて使えなくなってるよね
- 37 :
- >>36
ああ、本気でこのバグは早急になおして欲しいね。
- 38 :
- ついにグレード4の風属性きたな
ア ス モ デ ウ ス 終 了
- 39 :
- と思ったけどヨシツネ微妙だなww
なんでヴァルキリーがチャンピョンじゃねーの?
あっちが本命だったはず
どうして嫌がらせするのかな
みんなガッカリしたよな
- 40 :
- >>38
エリートだから対抗馬にはならない
クーフーリンが出てからアスモは減ってきたけど終わってはないな
- 41 :
- ヴァルキリーに期待してたから回そうかと思ったのに
エリートじゃ使えねーわ
もういらん
- 42 :
- 開幕アラクネのアザトースレベル10食らうとかないわー
- 43 :
- また2ヵ月後くらいにチャンピョンに昇格させるんだろ?
エリートのハスターを育成した人を傷つけたよね?
またやるんでしょ?
もう騙されないぞ
ほんとくだらん嫌がらせするよな
マジでここの運営クソだわ
- 44 :
- >>42
なにそれ恐い
- 45 :
- >>44
ノリス○に開幕アザトースされて全員吹き飛んだはw
- 46 :
- ジョーカーよりは課金してないけど、立ち回りがジョーカーより明らかに上手いから厄介すぎる
- 47 :
- ジ○ーカーさんは数分おきに召喚ボタン押すだけの作業だからねw
- 48 :
- >>47
召喚のことしか頭にないんじゃないの
それでも強さ(sl)ではみんなには勝ってる
- 49 :
- >>47
召喚のことしか頭にないんじゃないの
それでも強さ(sl)ではみんなには勝ってる
- 50 :
- 連投すまんw
- 51 :
- 確かにスキルレベルではみんなに勝ってるな
- 52 :
- スキルレベルでは←
- 53 :
- あーマジで最近つまらんわ
- 54 :
- 1000円でチャンピオンとか末期のゲームの値付けだな
- 55 :
- ノーマルモードはいらないよ。運営わかってくれ
- 56 :
- ノーマルはクソゲーだな
最初失敗したら取り戻せないじゃん
- 57 :
- 意外とスレ使って貰えてて嬉しい
無駄にならなくて良かった
ゲームバランスを整えて、ラグが無ければかなり面白いゲームなのにもう手遅れで悲しい
- 58 :
- ノーマルのときのギルガメッシュは地獄ですわ
- 59 :
- 運営よ、見てるならノーマルモードを消してくれ。最初にグレード2のアザトース食らったら終わってしまうよ
- 60 :
- 提案だけど、チームバトル控えない?
どうせ開幕アラクネアザトースされて無駄に時間とレート消費するなら、やらん方がよくね?
開幕アザトースするチーム同士で闘えばいいじゃん苦笑
- 61 :
- ゾディチームはやってて本当につまらんからな
- 62 :
- これジョーカーに勝たせるモードじゃん
- 63 :
- アザト連発のせいでゲームバランス崩れたしな
俺もストレス溜まるだけだから休憩することにした
- 64 :
- 俺もこの一週間はバトルやらないわ。
- 65 :
- ある程度やってるはずのiphone勢も開幕アザトースにうんざりしてるのに新規泥勢はどう思うのかな
引退者続出に拍車がかかるよなww
- 66 :
- 召喚祭りとか本当にR
萎える
ゾディチームとかジョーカーチームは召喚師としか組まねえじゃん
所詮召喚にたよって勝ってるだけ
それでも負けるあいつらはなんなんだ
- 67 :
- >>65
クラス1にまだいけてないだろ
- 68 :
- カタパルトって使えんの?
ピンクで出たのが持ってたんだが
- 69 :
- >>67
遅かれ早かれクラス1にはバトルを少しやってるだけで到達してしまう。クラス1に上がった途端に開幕アザトース食らうよ
- 70 :
- >>68
モーリアんがでたならslを6以上にしてタイタンクラッシュでおk
- 71 :
- >>68
屍魔の召喚がまだだから、それを見てから継承とかを考えた方がいいかも。特に継承先がないなら今は鑑賞してる方が無難かもね
- 72 :
- >>71
そうだった
- 73 :
- >>67
俺泥で始めたばかりだけどクラス1に当たった
クラス1がチームメンバーにいるとそうなるらしいが
無理ゲー
別に引退する気にはならないが対戦やろうとも思わないってとこ
- 74 :
- 運営さん、そろそろクライマックスと言う隔離クラスが必要だと思いますよ
- 75 :
- 開始当初からやってるけど対戦はやらないから安心しろ
仲間から誘われたらやるけど
- 76 :
- >>74
仲間に一人でもクライマックスがいたら結局、同じ
- 77 :
- 花が咲く場所が固定されてるの止めて
毎回ランダムに咲く場所が変わったらよくね?
突然ポットの後ろに咲いてたり
早く見つけたほうが有利になるよね
ちょっと運の要素が入ればバトルの流れが変わるじゃん
クラン協力戦で大人気だったヴァルキリーをエリートで出すくらい馬鹿だから
そんな発想はでないだろうな
- 78 :
- クライマックス、、、クラス1上位50の人たちのうち召喚を使った回数の多い猛者(笑)15人が到達(収容)できる場所みたいな
- 79 :
- ()
- 80 :
- 新規の新参がアスモデウス引いたのだが、こいつのおすすめ育成教えてください。
- 81 :
- 基本的には腕力振りで好みで体力にも0〜30%程度振ればいいと思う
スキル候補はかなり多いから自分で考えた方がいいと思うけど、
メガスト、ランページ、ショックストライク、アーススマッシュ、テレキネシス、スナッチャー、フォッグ、ラウンドフォッグ、スタン、チャーム、ディフェンダーブラッド、ルシファー、属性変化ブラッド辺りがおすすめ
- 82 :
- >>81
詳しく教えてくれてありがとです。
微課金ですががんばります。
- 83 :
- ファイアブラッド持ちのデーモンいる?
スキル変化しかないのかな?
- 84 :
- 変化かSP変化しかないよー
- 85 :
- ありがとう
- 86 :
- Aムシュフシュが持ってたような
- 87 :
- 運営さんデモナイズ後のクールタイム減少ありがとう
グレード4とグレード5のクールタイム差が10秒になってて使い易くなった
今までは20秒くらいあってグレード5使うの躊躇う事が多かったから、出来ればこの仕様続けて欲しいです
- 88 :
- アザトースを持ってない奴は雑魚
- 89 :
- 昼のハッスルタイム飯食ってたら終わってる事多い、10〜20分ぐらいの開始にしてくれないかなぁ
- 90 :
- アザトースを持ってる奴は池沼
- 91 :
- >>83
ムシュフシュ
- 92 :
- 雑魚vs池沼
- 93 :
- >>92
だいたいは池沼の勝ちじゃね?
でも課金者に戦略で勝てるゲームなんてあまりないとおもうけど。特にカードゲーとか無課金が重課金に一方的に狩られるだけだし
- 94 :
- >>88
じゃあアザト持ってるやつがもってない雑魚に負けるのはなんででしょうねぇ
- 95 :
- このゲームはある程度の力もってるやつだったら勝てちゃうときはあるだろ
- 96 :
- エージェントってオススメとか非オススメってある?
あと、工学錬金ラボは高等と普通ので出来るもの違うからどっちも残せっていうのは聞くけど、エーテル関連もどっちも残しが良いの?
- 97 :
- 今はヤマトが強いな
後スノーホワイトも使い易い
スノーホワイトはHP低いから低レベルのアザトとかメガストでワンキルされる弱点もあるけど
非おすすめはロビン
エーテルはどっちも残した方がいいけど下位の方がよく使うかな
- 98 :
- >>96
クラス1でないなら、アザトース食らうことがあまりないから、回復で比較的場もちのいいスノウをお勧めする。
クラス1なら97のいう通りかな
エーテルは高等に越したことはないけど、始めたばかりなら低い資金と回転率が高い普通のエーテルかな。
- 99 :
- 起動のセガマークの時「せーがー」って言うようにならないの?
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