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2013年17ジャニーズ2237: 歌唱力を評価・議論・雑談スレ (154) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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歌唱力を評価・議論・雑談スレ


1 :2012/05/12 〜 最終レス :2013/05/22
デビュー組も増えたし改めて
対象はNEWS以降のタレント
それより上はお隣りへどうぞ

2 :
そもそも蛇煮ヲタに歌唱力を評価するに足りる音感と客観性があるのか疑わしい
押してる子ーなら歌もダンスも良く見えるというのが蛇煮ヲタの絶対音感なので

3 :
確かにそれ言われちゃうとそうなんだろうけどw
そこをあえて客観的にというのは無理かw

4 :
蛇煮ヲタは自分の中に幻想を作り上げてタレを眺める事に情熱をそそぐ
タレへの思い込みは既に主観ですらない事が多い
歌下手と思ってもその主観すら封印して歌上手いと自らを錯覚させる装置を脳内に持っているようだ

5 :
個人的なイメージ
NEWS
上手いのと下手なのの差が酷いグループ
ただ1年以上CDを出してないので現状は未知
関ジャニ
比較的上手い人の割合が多いグループ
個々は上手くても一緒に歌うとバラバラに聞こえる
メインボーカルの渋谷錦戸共に特徴がありすぎるせいか?
KAT-TUN
特別下手な人も特別上手い人もいない平均的なグループ
よって好き嫌いされず万人受けする
あくまで個人的なイメ
平成以降は正直まったくわからないので教えてほしい

6 :
蛇煮はソロ部分以外ほとんど斉唱で歌う
パート分けする合唱とはちがい同じ譜面を歌う
高音が出ない人がいてもお構いなし
声が上がり切らないから音がずれて不協和音となる
それはCDにおいても矯正されていない

7 :
一人ずつ厳選するなら
石鹸→エロ
環八→す
カツン→西(目)
鳶→栗
セクゾン→ふうまろor中島2

8 :
せくぞんはカバだかゴリラに似た子が上手いと聞く
平成は藪くん?じゃないの。。。

9 :
キスマイはやっぱ前3人が上手いの?
キスマイはそもそも後ろ4人のソロパートを聞いたことがないんだけど

10 :
という生歌を聴く機会がとぼしいだろ

11 :
グループに音痴がいるかいないかって結構重要だよね。
関ジャニはもったいないわ

12 :
藪歌上手いよね!

13 :
関ジャニは錦戸と渋谷の声の相性が良くないのももったいない
平成は高木がうまいって聞いたことがあるけど

14 :
鳶は音程とれるのが薮で、声質良いのが山田と高木。
海老の橋本、セクゾの中島菊池、中山優馬が悪くない印象

15 :
鳶では知念、NYCでは優馬、セクゾンでは松島、くらいかな
あとは知らない

16 :
こう見てると平成以降のグループは渋谷手越みたいな絶対的に歌が上手いってのはまだいないのかな
藪は子供の頃の印象で上手そうなんだけど

17 :
歌上手いというのもプロの先生がいったんじゃなくて
事務所のアピールとヲタの迷信でしかないのだが

18 :
薮くんは小さい頃も、デビューからしばらくも上手かったけど
最近の歌聴いてると、声はいいけど、なんか上手いとは思えなくなってきた(>_<)
前のカラオケの帰れま10でもランクインできてなかったし。。
風磨くんは、歌が上手いと評判らしくて
Ladyダイヤモンドが発売された頃、確かに上手いなと思ったけど
生歌がびっくりするくらい不安定(>_<)
健人くんも生歌はやばい。
高木くんはクセはあるけどセクシーでいいと思う。

19 :
キスマイは藤ヶ谷と北山しかソロ歌っていないけど上手いと思う
というか声の相性が良いんだね
藤ヶ谷は外見でキムタクや赤西みたいに自己流にフェイクとかして
歌ってそうだと思っていたけど正統派で驚いた
セクゾンはミニラちゃんが上手
菊池はそのうち赤西っぽく歌いそうだ

20 :
海老は河合キスマイは北山だろ
セクゾンは該当者なし

21 :
確かに声変わり前の藪と知念は上手かった
キスマイは千賀が舞闘冠で歌ったの聴いて上手いと思ったけどこの先ソロパート聴く事はないんだろうな
赤西山下も入るの?

22 :
山下赤西もいれてもいいんじゃない?
過去スレとか見ると赤西は荒れそうだがw

23 :
蓄膿声の山下をいれてどうするん

24 :


25 :
藤ヶ谷上手いな
迫力とセンスあるんだわ
生だと余計凄い

26 :
>>21
やはりないのかwww

27 :
昔の知念の歌声は…

28 :
知らない方がいいことってあるよね

29 :
歌ってるの聞いたこと無いんだけど下手だったの?
今夜のMステは関ジャニだな

30 :
>>25
お前何か勘違いしてないか?知識なんて使って減るもんじゃないから只だと思ってんだろ?
人に物を訊くってのがどういう事だか、自覚してる?
知識ってのはな、社会人に取って金と同じく貴重な財産なんだよ。使っても減らないけど、教えたら広まった分だけ価値が下がる。それを分けてくれって言ってんの自分でわかってる?
社会で必要とされる知識ってのはな、本になんか載ってない事ばかりなんだよ。全部人から人へ、直接のコミュニケーションを介して伝わって来たモンなんだ。
そういうノウハウを分けてもらう申し訳無さみたいな物が、伝わって来ないんだよ。お前の態度からは。
猿だって仲間から餌を分けてもらう時は申し訳無さそうな顔するんだよ。ヘラヘラ笑いながら近づいてったら殴り殺されんぞ。
猿だったら今頃とっくに死んでんだよお前。そんな態度で今まで。何回も言ったよな。謝る時は申し訳無い顔をしろって。
そういう学校じゃ受けられない教育を受けておきながら、社会人を経験しなきゃ得られない知識を貰っておきながら、
何にも生かせてないんだよ今のお前は。学生のサークルごっこじゃないんだから。もっと四六時中危機感を持って生きてなきゃ駄目だよ。いい加減いつまで学生気分じゃ。

31 :
どっちにしてもおっさんになったらモスキート音聞こえないし
きこえないおっさんにいわれてもな〜
若い子も20歳で聞こえなくなるって思ってたらしいけど
中学生でもう聞こえなくなるんだって
ピッチあわせるのデジタル表示の機械にたよりすぎたんじゃない?
機種で誤差あるんじゃない?
でみやっちはどう?

32 :
濱キスでキスマイが歌ってたけどヒヤヒヤした
意外と千賀うまい

33 :
手越はマジで声量あるし、上手い。
Newsの楽曲は手越いないと成り立たないと思う。

34 :
手越うまい

35 :
セクゾン 中島・菊池の生歌
http://www.youtube.com/watch?v=VE5Mi9pzl-c

36 :
菊池くん
ひとりぼっちの歯ブラシっていう動画があるんだけど
あれはまじでうまい

37 :
加藤と村上はどっちがマシなのか…

38 :
加藤パートだけ口パクのときない?

39 :
weekの加藤のメロソロは酷すぎて何度か聴き直したわ
後の小山ごときがかなりマシに聴こえる

40 :
先日、帰れまテンで田口のカラオケ聞いたけど、酷いもんだった。

41 :
>>2 >>4 >>17
要は客観的にみれて最低限プロ並みの音楽知識があってコメントできる人がって話だろw
今年のFNS歌謡祭のプロデューサーのテゴマスについてのブログの感想があったぜ
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20120218.html
 
このときは、ゆずと夏色、アカペラでゴスペラーズと秦基博とひとりを歌ってた
観覧者のコメント参考にしても良いが、Pのほうがいいのかな
&ゆず
http://www.youtube.com/watch?v=VAZuKmK23H8
&ゴスペラーズと秦基博
http://www.youtube.com/watch?v=WDmiEskkMY8
上で同位くらいだった渋谷も探せばありそうかな
上で話あったが堂本剛が矢井田瞳の歌って躓いたように、他人のあるひとはだが、外からの評価として他人の歌でどこまで歌唱力だせるかも重要かもな
手越、渋谷らへんは上のであながちがってないとは思う
セクゾン菊池はビブつかってたか、まだ若いし数年後またみてみたいな

42 :
テゴマスなら増田の方に軍配を上げる
癖が無くて聴きやすい、普通に上手い人はそうなんだと思う、歌い方に個性を付け過ぎない
堂本剛はよくわからない
あのもったいぶった歌い方は、個性としてしんなり定着したものとしては聴けない、つまりウソ臭い
菊池風磨は、まあ頑張ってるなとは思う
生のアカペラを聴いたが、スケールがちょっとおかしい、伴奏付きのほうが上手い、つまり音感は優等生
でもボーカリストとしては聞かせる為の音選びが必要、ビブラートなどの技巧より先に、音程の魔術を学んで欲しい

43 :
テゴマスはHYの曲も歌ってたな
自分は手越の方が安定感あってぶれずに上手いと思うけど、増田は声が印象的だと思う

44 :
自分は初めて聞いた時から増田の声特徴あると思ってるんだけどなー
今はもう聞き慣れて受け入れてるけど、最初はあんまり好きな声じゃなかった
手越の方が万人受けの声だと思ってたけど違うのかな?

45 :
最近テゴマス聞くようになったんだけど
増田くんてJr.の映像など見ると比較的安定して歌っているので
もとから歌唱力はあったんだと思うんだけど
絶対ビブラートとかかけて色をつけることしないよね。
声がまっすぐで、だからNEWSの歌割の部分とか聞いてもあまり上手く聞こえない。
でも蕾とかとっても優しい声で上手だし、
テゴマスのライブのChu Chu Chuとかいう曲の歌声なんて
歌のお兄さん並の素敵な声で上手い。
なんか不思議な人だなあと思う。

46 :
自分も増田の声は特徴的だと思う
NEWSも聴くけど増田パートは素直に歌ってるというよりは曲にあわせて工夫して色つけて歌ってる印象
それを探して聴くのが結構好きかも

47 :
増田の方が真っ直ぐ歌っていると言う意見
逆に手越の方が癖がないと言う意見
聞く人によって様々ですね
やはりアイドルである以上客観的な評価は無理という結論で

48 :
510 Classical名無しさん 2012/09/17 (月) 20:45:26.08 ID:8NPY2rfW
よろしくお願いします。
【スレのURL】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jr/1336820354/l50
【名前欄】
【メール欄】 sage
【本文】↓
>>47
スレタイ読んだか?
議論・雑談でもあるんだぞ
それにここはテゴマスのうんぬん話す場じゃない
テゴマスのどちらのほうが癖あるかがしりたきゃ自分で聞いて解釈してればいい、そのお得意の客観的な価値観で
それとも>>41のブログみたいに業界人が語れるものでもってくるか
ジャニーズ自体そういう客観的なものがすくない以上討論や雑談するくらいはいいだろww
てよくよく考えりゃ第一アーティスト同士で話し合っても意見くらい分かれるぞwwww

49 :
>>47
スレタイ読んだか?
議論・雑談でもあるんだぞ
それにここはテゴマスのうんぬん話す場じゃない
テゴマスのどちらのほうが癖あるかがしりたきゃ自分で聞いて解釈してればいい、そのお得意の客観的な価値観で
それとも>>41のブログみたいに業界人が語れるものでもってくるか
ジャニーズ自体そういう客観的なものがすくない以上討論や雑談するくらいはいいだろww
てよくよく考えりゃ第一アーティスト同士で話し合っても意見くらい分かれるぞwwww

50 :
なんだかんだテゴマスは適材適所な感じの2人でできがする
個人的にテゴマスは手越に期待(ビブラートやファルセットの技術面)
増田には安心(NEWSの時にもあまりはずさない、声質)
できいてるわ
手越には冒険してもらって増田には核なたち位置でいてほしいな

51 :
>>48はミス
代行荒らしだわ(´・ω・)

52 :
今はテゴマスの話題なだけで他の人の話も振られれば全然乗るから、まずは話題振ってくれ
増田は声は特徴的だけど歌い方は真っ直ぐって印象かな
大事に歌うのが上手いと思う

53 :
手越は歌い方には特徴があるけど、まっすーの方が声だけなら特徴的。
2人で歌うことで成立する。
見抜いた社長はすごい。
中丸田口が帰れま10でカラオケしてたね
中丸がキンキを歌ってたけど、なんか違う曲に聞こえたw
まあKAT-TUNは特別上手い人がいない代わりに特別下手な人もいないんだなと

54 :
KAT-TUNは歌声のバランスがいいと思うな
アイドルっぽいというか
中丸の歌声は最初聞いた時想像してた歌声と違って驚いた
KAT-TUNの低音担当って誰なんだろ

55 :
中丸はデビューの頃は若い子にありがちな鼻にかかった歌い方だったけど、変なクセがとれて良くなった。
KAT-TUNはメンそれぞれ声質バラバラだけど、それが良い。
ソロで見ると特別上手いとは思わないが、それでいい。

56 :
KAT-TUNの低音って中丸じゃなかった?中丸は声細くて声量ないけど音域は広い印象。万人受けする歌声だと思うけど悪く言うと聞き流してしまうというか耳に残らない

57 :
低温って中丸なんだ
KAT-TUNって聞き分け難しいな

58 :
KAT-TUNはそれぞれがハモったり、色んなユニゾンで歌ったりするのが面白い。
たまに誰がハモってるのか分からないけど。
一応最近は田口がハモり担当(上下共に)だけど、下ハモが多いのは中丸田口だよね。
KAT-TUNは声自体は分かりやすいけど、NEWSは小山増田の区別がたまにつかないw
物凄く似てる瞬間がある。

59 :
菊池風磨
横浜アリDVDの「ツキノミチ」〜「Moon」は風磨の独壇場だけどマジうまい
この声質と声量は、シャウト系の本格ロックとかもいける資質ではないかと
フマラップの伸び代も期待
松島聡
勇気100%のソロの伸び伸びした声はすごい
子供声でソロ歌った子も少ないと思うけど、あそこまでしっかり音とって安定して歌えていた子はいないと思う
声変わり始まっちゃったんで、あのエンジェルボイスが聞けなくなるのはさびしいけど
本来の素養がよさそうだから今後にも期待

60 :
菊池は誰かの真似をしないで自分らしく歌って欲しいと思う瞬間がある。
20前後の子達の中だと三本指に入るのは確かだけど、生だとちょっと荒い。
手越増田は年々上手くなってるけど、音を外すのがもったいない(特に手越)。
小山は上手くなってきたのに、加藤は依然として…声は良いのになぁ。
手越がハモってフォローする体制は良くないと思う。
平均値が高いのはKAT-TUN。
全員がハモりに対応出来るのは大きい。

61 :
そうなんだ、KAT-TUNきちんと聞いてみよ
どうも全体的に喉声っぽっていうか声が細い気がして
逆に嵐は見た目よりも迫力あるなと思った

62 :
つか、>>1みると「NEWS以降」だった
すんません、上スレは無かったことに

63 :
>62
例えるぶんいはいいと思う
お隣だって渋谷テゴマスの話題あったし

テゴマスはキープ力と安定感とか極めてほしいな
NEWSでハモリならやっぱテゴマス単体のほうがいい
郷ひろみ 言えないよ
http://www.youtube.com/watch?v=kpAt-KbSNxg
手越は中低音とサビの高音
>>41のやつだけど
&ゴスペラーズと秦基博アカペラ
http://www.youtube.com/watch?v=WDmiEskkMY8
手越の『前に前に恋してた』からのファルセットとキーをあわせた増田の裏声からの地声に戻す
テゴマス含めて、ビブ、ファルセット、高音、中低音、低音
他になかなかないこれをNEWSでもいかせればなぁと思う
それより低音が声質的にだせそうなのが加藤なのが何かおしい

64 :
松島は上手いと思う
♪夢はでかくなけりゃ〜詰まらないだろう〜 の♯の音程も良いね
音と音のつながりが綺麗だし微かに入るビブラートが隠し味
胸キュンしてしまう響き

65 :
JUMPの歌唱力がよく分からない。
如何せん人数多すぎ。
でも下手な人は少ないのかな?
>>61
確かにKAT-TUNは細くて高い。
バラードやミディアムテンポの曲を歌うとそれが生きるけど…。
sweet chainなんかはファルセットを多用してて良い感じ。
地声が低いメンバーがいない分、厚みは出ないね。

66 :
KAT-TUNは全体的に上手な方だよね
誰が良いと言う事ではなく、全体としてレベルが高い

67 :
風麿とか松島とか歌ってるのがあったら聞いてみたいな
オススメの動画とかある?

68 :
風磨は、分りやすいのは「ひとりぼっちの歯ブラシ」でアカペラ動画がヒットすると思う。
バラエティーの即興で照れながら、マイクも胸のちっこいやつだから音割れてちゃってるけど、
それにしちゃなかなかのものかと。
聡君は「勇気100%」のぐんぐん伸びる声。
「勇気100%」のキーは私が聞き比べたところでは
光GENJI=平成<ヤーヤーヤー(変声後)<NYC<ヤーヤーヤー(オリジナル)=セクゾン
最も高いところは聡君のソロだけど、このキーで歌ってるフマケンは結構すごいと思う
フマケンはなまじ高音出るから、子供ソングにつきあわされてて、ちと気の毒な感もあるけど、
今のセクゾンならではだから腐らないでほしい。

69 :
CDとか歌番組におけるふまけんの高音はミキサー氏が補正掛けてるかも知れない
実は音痴補正機能もあるので全員本物かどうかと言われると解らない
だから証明して見せたんだと思うよ
サマリーで風磨がマイクもイヤモニも外して生で歌い上げたのは

70 :
>>68
ひとりぼっちのハブラシは見つけた、ありがとう。
確かに上手いね、変な癖つけなかったら将来有望かも。
手越のひとりぼっちのハブラシも見つけたけどこっちもさすがにうまいわ

71 :
>>70
実はあの後、松島が風磨に歌い癖を指摘している(まっつー恐るべしw)
確かにまだ全体的に力が入ってしまって、メリハリも若干、力技に頼り気味というか。
とはいえこの時でまだ若干16歳、ここで完成するにはまだ惜しいポテンシャルだから、
なまじここで変な癖やスタイルは付けないでほしい。
あと手越君、うまいや。
セクゾン知るまでジャニーズといえば地上波の冠番組持ちしかほぼ知らなくて
手越君は「行ってQ」で「何でもそつなくできる人」的に認識していたけど歌の実力は知らなかった。
上で挙げられている動画とかハブラシも見て、驚いた。

72 :
>>65>>66
KAT-TUN、聞いてみたけど「全体としてうまい」なんかわかる。
声質にバラつきがなくてユニゾンで映えるね。
厚みじゃなくて、広がりみたいな?
「喜びの歌」とか聞いてて気持ちがいい。

73 :
手越が「もう恋なんてしない」カバー歌っているけど、感情の入れ方がストレートで素晴らしい。
天性のモノだと思う。
声量があるから、バラードが映えるけど、ハードなロックも聞いてみたい。

74 :
手越の歌を上手いと思ったことがない
常に伴奏から音が外れてるイメ
おそらく耳が悪くてモニターから音が拾えてない
だからリズムもずれるし誤魔化すためにウォゥウォゥ捻り上げる歌唱は聞き苦しい

75 :
>>74
聴いてみた
常に音外すというより、単に高いキーをキープするための音外しじゃないか
普通はしなくていいが、ファルセット無しで地声で高音キープする時はずさないは難しい
魔法のメロディとかアカペラ聴いたが増田の下に常に上じゃん
他にそんな系統のジャニいないから例えにくいが
常に声量はってる感じか
そして↓聴いたが地声とファルセット
http://www.youtube.com/watch?v=JEeVGvHG-y4
地声で一旦あるキーの音域まであげて、さらにファルセットをするが声量は維持を意識
仕方ないきがする

76 :
2009ドリボ手越は劇場で鳥肌たったっけw
21才でしょ?今歌ったらどんなふうに歌うか聞いてみたい

77 :
>>71
松島何者w
習い事でもしてたのかな?
将来有望だけど今使いすぎて声変わりで残念な成長しないといいな
錦戸と藪は声変わりで残念なことになったってイメ

78 :
ドリボ、09
それこそ手越渋谷亀梨だっけ
ほんとまたやってくんないかな
あれは確かによかったw

79 :
味噌スープすらまともに聞いたことなかったからドリボの手越は衝撃だった。
昨年初めてテゴマス魂行ってみたけど二人とも上手いわ
増田は声質と歌い方がすごくいいし、手越は魂通しての安定感に素直に感心した。
自分的にはこの年代なら渋谷=手越>増田かな

80 :
Yaで上手かったのは赤間だけ
藪はリアのなかでの都市伝説
最近のヤンヤンで藪のアカペラで♪兎追いし〜を聴いて何の音感もない人と確信した

81 :
>>77
厳密にいうと松島が風磨に憧れていて、学ぼうとする姿勢の強さゆえに研究していて
「風磨のの歌う時って、いつも〜ですよね」みたいな感じだったかなw
ふまけんは実力で弟組のずっと先を行っているし、
勝利はルックスで、マリウスは話題性で目立っているのを松島は誰よりわかってんだよね
いじけ気味でこそあれ奢ることはないから、精進するとは思う

82 :
渋谷上手いが個性が強すぎて何人かで歌うと目立ちすぎる
プラス錦戸が独特な歌声だし横山村上も音痴気味だからか丸山安田大倉の声がかき消されてるイメージがある

83 :
渋谷は声は大きいけど音は安定しないし外す時も大きいから誰かと一緒に歌うと駄目
一人なら誤魔化せるからマシだけどジャイアンみたいだと思う

84 :
>81
ジャニーズの子らが互いに競争しているという視点で眺めているんだね

85 :
ボーカルはほとんど補正されている
アマチュア用でも多くのピッチ補正ソフトとやらが発売されている
この現実をどう踏まえて議論しているのだろう
参考ソフト→ http://dtmhakase.web.fc2.com/soft/pitch.html

86 :
松島・マリウス+Jr.で結成された新ユニット「Sexy boyz」
http://www.youtube.com/watch?v=2hKPr8MAy60
生歌じゃないから音程がどうとかは言えないけど
低くなった松島の声質は良い感じだね。
この後また変化していくのかどうか。

87 :
>>82
丸山達がかき消されてる同意
2人除いてみんな上手いんだけど個々が強すぎると思う
ユニゾンがごちゃごちゃしてるんだよな
KAT-TUNとエイト見てるとバランスって大事だなと思うわ

88 :
>>85
もちろん
>>41みたいな、公開収録かつアカペラ
そのソフトすらつかえない状況があり、それが現実にあるのを踏まえての忠告だろ?
助かるよ
だが、あいにく、音声補正ソフト初心者にオススメ教えよう系のスレじゃないんだなここ
ホントごめん
まぁ機器を使わずその場にいた人に加工済みで聞こえる、音速よりはやい補正ソフトーーみたいのあったらまた教えてくれ(´・ω・)/

89 :
>88
とうぜんリアルタイムで補正掛けれるプロ機材もあるよ
ステージでマイク持って歌った声が補正されてスピーカーから出てくるやつ
アリーナクラスの会場じゃ、マイクから漏れる生声なんて客には届かないよ
だからみんな口パクでコンサートできているんだろwww
公開収録であるザ少年倶楽部でさえ口パクなの知らないのか

90 :
>89
そこまで疑ってかかってる人はこのスレを開かなきゃいいんじゃ?
あと行ったわけじゃないからわからないけど
テゴマスってDVDではなむけアカペラで歌ってるけど
あれ全会場でやったんじゃないの?
それはさすがに補正なしだよね

91 :
sage忘れごめん

92 :
>90
アカペラの意味だけど
伴奏無しで歌うことだよ
マイク無しとは違うって点は大丈夫かな
>89のプロ機材があればマイク通った声に即座に補正を掛けるから
当然アカペラでも補正は掛けられるよ
自分は補正は補正でかまわないと思っているんだよ
ただし音程とか安定感とかは補正で誤魔化せるから
そこをテーマに議論するのは現代音楽においては無意味になりつつあると言ってるんだ
だから「歌唱力を評価・議論」というスレタイ自体に無理があると言う事かな
結局のところ音程とか安定感を評価の対象にしても誤魔化せるから意味無い
優秀なミキサーさんと高価な機材を使えばお金しだいで下手でも上手く聞かせられるからね
だから残るは歌い方とか個性とかで評価・議論するしか無くなるわけで
それらは聞き手の趣味とか好き嫌いという主観に左右されるから
公平な評価も議論も結局は出来ないんだよね

93 :
>92
ごめん
マイク無しでアカペラの意で言ってた
マイク下ろして歌ってるから機会があったら見てみてね
まほうツアーのはなむけだから
あと言ってることはよくわかった
でも雑談もして良いというスレなんだしさ
そういう考えならそっとスレを閉じればいいんじゃないかな?
永遠に分かり合うことはないと思うし

94 :
>89
>92
とりあえずこれ読んでみたらどうだ?
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20120218.htm
観覧者のコメントまであるからわかりやすいぞ

力説てるとこ悪いが、根本的に事実が、君たちの解釈と違うんだな、だから他の口パクもちだされてもなぁ
別仮定の段階で正解ないもの話ならいいが、とりあえず事実があるから、そういうコメの皆無っぷり困るからやめてくれ
あとみたとこ、スレ1の力説っぷりだが、そんなに話したくないんなら話さなくてもいいんだぞ?
君たちのPCこれしか開けないのか?

95 :
>89
>92
あっ間違い
http://otogumi.fujitv.co.jp/lovekp/D20120218.html
こちらね

96 :
>94
でもプロデューサーつのは公正な立場ではないよ
番組の作り手であると言うことは
各事務所の力関係の巣窟の中で仕事をする人だからね
その口から出てくる論評や感想もなんらかのリップサービスである疑いは免れない

97 :
>96
プロデューサー「だけ」なら
憶測だけの話だが、その可能性の話はでてくるかもね
同じ事2度言うつもりはないが、
第三者もいる中で、プロデューサーだけとは書いたつもりはないんだが
プロデューサー=第三者
批判も書き込める中、この会話が成立してる時点で、もはや事務所や立場は関係ないものだよ
それともまさか、日本人口から、任意の抽選、で選ばれた僅かな少数(観覧者)が、事務所や立場関係ある人間て考えかwww

98 :
>97
プロデューサー=番組責任者 だろ
第三者なわけない
あのページ自体も編集権を持っている人がいるわけで
都合の良い意見を取り上げることも可能
つまりメディアとはそう言うものだしメディアに身を置く人の行動もしかり

99 :
>98
意見の話だよ
プロデューサーの意見、第三者の意見
=して成立してるのは事実
都合の良い意見を取り上げることも可能という解釈も君の憶測だろ
仮にそうでも事実を隠蔽してるわけじゃない
君の言う言葉で言いかえれば、好評の事実だけ露出してる、ただそれだけ
君みたいな素人が否定しても事実は変わらない
そんなに否定したければ、憶測や想像だけでなく、2400回記念の否定的コメントの証拠をもってくれば?
君のいう隠蔽してるそれを
それがない限り、君がなに書こうが憶測にすぎないことも君自信わかってるだろ
何難しい話じゃない、君が、わざわざスレチなのに
プロ機材を理由に、公平な評価も議論も結局は出来ないと言ったように
否定的コメント、プロデューサーの隠蔽
それを裏付ける証拠、理由を見つければいい
見つけられないはずないよな、隠蔽つまり、隠してるってことは、それが、あるってことなんだから
ただの素人の憶測くらい、無視してもいいんだが、まぁ待ってるよ

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MIX 第16話 活気があって M2
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NEWS23★1
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グランベルム episode.04 風水師リンフェンフェン ◇2