1read 100read
2013年17大学受験サロン418: 九大生だけど質問ある? 2 (631) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
参考書売買スレッドpart10 (180)
★関西学院 VS  同志社 (134)
■◇高認(旧大検)→大学受験の奴集まれPART96◇■ (275)
【河合塾】第2回 全統マーク模試【反省会場】 (639)
受験少女まどか☆マギカ (428)
俺はやるぜ!センター全科目満点取ったる! FINAL (571)

九大生だけど質問ある? 2


1 :2012/05/11 〜 最終レス :2013/08/29
前スレ
九大生だけど質問ある?
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/jsaloon/1318588299/
需要があると思って立てました

2 :
レベル11
東京大(理V)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、★九州大★

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など 

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大

http://www.toshin.com/hs/course/exp.html


東進

3 :
レベル10 
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など

http://www.toshin.com/hs/course/exp.html


東進

4 :
>>1

待ってましたw

5 :
九大ってアフリカのキューエル自然保護公園付属大学校のこと?

6 :
クソスレはsage進行でw

7 :
>>1
乙です!

8 :
過去問ないと定期試験乗り切れない授業とかありますか?

9 :
前スレの>>1ですが、このスレは立てた人が返レスをするのでしょうか?

10 :
薬学部って難しいですか?

11 :
>>9
このスレの>>1ですが、前スレの>>1さんが引き続きやってくれるものと思って立ててしまいました
勝手なことをして申し訳ありませんが、もし良ければお願いしたいです

12 :
>>11
いえいえ、勝手なことなんてとんでもないです。
わざわざスレ立て、ありがとうございます。
ところで、前スレは1000行ってないし、落ちた感じでもなかったのですが、どうなったのでしょうか?

13 :
>>5
違います。
九州大学のことです。
>>8
私は今のところそのような科目を経験したことはありませんが、今後遭遇することでしょう。
また、他の学部(特に理系)ですと一年生の段階で過去問が必要な科目があると思います。

14 :
>>10
九大のなかでは、医学部の次に難易度が高いはずです。

15 :
公務員志望とのことですが、九大の公務員試験講座は取られる予定ですか?
それとも独学か、またはTACみたいな予備校に通われますか?
僕も公務員志望なので参考にしたいです

16 :
性別はチンチンがついてるほうですか、Rがついてるほうですか?

17 :
>>15
多分、九大の公務員講座を受けることになると思います。
次点で独学ですね。
予備校には行きません。
>>16
チンチンです。

18 :
>>17
2年後期からの、難関科目先行対策?みたいな名前の講座は取りますか?

19 :
日本人の税金を使い,日本人より良い暮らしができる「韓国・朝鮮人の在日特権」とは?
・生活保護優遇・月額最低17万円無償で支給。
・在日朝鮮人64万人中46万人が無職。
・なお仕事を持っていても給付対象から外されることはない
・国民年金全額免除(“掛け金無し”で年金『受給』が可能)
・保険診療内の医療費は全額タダ(通院費も全額支給)
・市営交通無料乗車券給与・・仮名口座可(脱税の温床)
・上下水道基本料金免除
・JRの定期券割引
・NHK全額免除
・特別永住資格(外国籍のまま子々孫々とも日本に永住できる)
・公文書への通名使用可(在日隠蔽権獲得)
・公務員就職の一般職制限撤廃
・永住資格所有者の優先帰化
・公営住宅への優先入居権
・外国籍のまま公務員就職
・犯罪防止指紋捺印廃止
・朝鮮学校、韓国学校の保護者へ年間数十万円の補助金援助(所得に関係なく全額補助)
・大学センター試験へ韓国語の導入(朝鮮語受験者への異常な優遇)
・民族学校卒業者の無審査公私高校受験資格付与
・競争率の低い帰国子女枠で有利に進学可能
・朝鮮大学校卒業者の司法試験1次試験免除
・民族学校卒業者の大検免除

20 :
>>18
取りません。
二年後期は法学部の勉強をがんばるつもりです。

21 :
農学部って院まで行かないと就職ないんですか?
食品関係に進みたいんですが難しいですかね?

22 :
アンサイの九大のページがひどすぎワロタw
九州のどっかの九大コンプの学生が書いたんだろうが

23 :
>>21
農学部の友人に聞いた話だと、農学部内に様々なコースがあり、極めて文系に近いコースもあるとのことです。
このコースは文系と同じように、院には行かず就活をするとのことでした。
農学部が食品に強いかどうかは分かりませんが、法学部の先輩で食品系に決まった人を知っいるので、農学部だから食品は厳しいということは絶対にないはずです。
>>22
九大の学生の自虐なんじゃないでしょうか。

24 :
アンサイ見たんですけど、九大で一番楽に卒業できるのって法学部なんですか?
どこの大学でも一番楽なのは経済学部なイメージがあるんですけど

25 :
>>24
法学部の教授いわく、法学部は単位認定は厳しいとのこと。
卒論や留年はありませんが、楽に卒業できるということはないです。
友達や教授の話を聞く限りでは、例外に漏れず九大も経済が一番楽だと思います。

26 :
理学部は楽に卒業できますか?

27 :
九大理系から大分大学の大学院に行こうかと考えているんですが、どう思いますか?

28 :
伊都食堂の胡山醤チキンとドーナツがおいしいです^p^
>>1さんのおすすめメニューは何ですか?
あと、>>1さんはTOEFLの対策何かやりました?

29 :
7月30日から8月3日までが前期試験となってますけど、
全学教育もこの日程ですか?
教場試験がかなり多そうなんですけど。

30 :
>>26
大変だと思います。
理学部の友達は口を開けば「実験がー」と言ってますし、大変そうです。
>>27
理系の院についてはよく分からないので、何とも言えません。
>>28
定食の白いご飯を雑穀米にするのはおすすめです。
10円しか値段も変わりません。
TOEFLの対策は一切してません。まわりもほとんどそんな感じでした。
結果は散々でしたがwww
>>29
一応大学の定める全学の試験期間は7月30日から8月3日までです。
教場試験を行う講義も多いので、試験期間にはほとんど試験が終わっていると思います。

31 :

>>25
例外に漏れずっておかしくないですか??

32 :
>>31
あ、本当ですね。
例外に漏れずだったら例外になってしまうので、例に漏れずとでも言うべきでした。
ご指摘ありがとうございます。

33 :
法学部は卒論がないとのことですが、文学部や経済学部はあるんですか?

34 :
>>1さんはツイッターやってらっしゃいますかね?

35 :
テスト

36 :
>>33
経済学部もないですが、文学部はあると思います。
旧帝が官僚養成期間だった名残で法学部は卒論がないらしいです。
>>34
やってますよ。

37 :
21世紀プログラムって、22世紀になるとどうなるんですか?

38 :
工学だと理系科目どれぐらいできるようにすべき?

39 :
>>36
うお〜〜フォローしてぇぇぇ
九州大学の法学部生ってことと、出身地を晒してるかどうかだけでも教えてくださいw

40 :
>>37
22世紀プログラムになります。
23世紀も同様です。
いや、知りませんけど。
>>38
受験でといいうことでしょうか?
それとも大学でということですか?
どちらにしても、文系の私には分かりません。
申し訳ないです。
>>39
ツイッターやってると言っても、アカウント登録してるだけなのでフォローしたって何の得にもなりませんよ。
九大の法学部ということは晒しています。
出身地についてはノーコメントでお願いします。

41 :
第2外国語の学習はどんなペースでやってらっしゃいましたか?
ちなみに私フランス語です
あと、留学したいなって気持ちはありますか?

42 :
>>41
私は中国語をとっていたのですが、授業の始まりに毎回小テストがあったので、前日に45分程度勉強していました。
定期試験は10日前からぼちぼちやっていた感じです。
フランス語についてはよく分からないのですが、同じヨーロッパ系のドイツ語をとっていた友達の感じだと、中国語選択者よりも勉強してたように思います。

海外旅行は行きたいですが、留学は興味ないです。

43 :
>>42
なんで途中までしか出ないんだろう?
続きです
定期試験は10日前からぼちぼちやっていた感じです。
海外旅行は行きたいですが、留学は興味ないです。

44 :
コアセミナーでなかなか自分の意見を言えません。
間違ってるかも、と不安になってしまうんですけど、前スレの>>1さんは積極的に発言されてる方でしたか?

45 :
>>44
私もコアセミではほとんど発言してませんでした。
なぜかというと、一年前期の法律素人が法について議論するなんてどだい無理な話であり、意味がないと思っていたからです。
しかし、自分の意見が間違っているかもという不安で発言できないというのはよくないですね。(私の理由も全然好ましくないですがwww)
偉そうなことを言いますが、九大の就職実績が偏差値のわりによくないのは、「喋る」ことが苦手な学生が多いからだと思っています。
ここで言う、「喋る」とは、自分の思っていることを分かりやすく他者に伝えることで、就活の際に必要になる、いわゆるコミュニケーション能力はこの能力のことだと思っています。
そして、この「喋る」能力は訓練しないと伸びません。
自分の意見が間違っているかもしれないので、発言できないというのを見る限り、喋るのが苦手そうです。(違ったらすいません)
ですから、訓練のためにも思っいきって発言してみてください。
間違ったかどうかなんて誰も気にしませんし、分かりません。

ちなみに、私は今やってる法政基礎演習ではちゃんと発言しています。
これは予習もあり、法学理論の知識の蓄積もあるので、自分の意見を構築でき、有意義なものだと思うからです。
偉そうにつらつらと書きましたが、要するに、思いきって殻を破ろう!ということですwww

46 :
>>45
ご丁寧にありがとうございます。
確かに私は喋るのが苦手ですね・・・
おっしゃる通り、就活の訓練と思って勇気を出してみたいと思います。
時間はかかるかもしれませんけど頑張ります。
ありがとうございました。

47 :
入学時と入学後の成績の相関はどの程度ありますか?
感覚でよいので教えていただきたいです

48 :
真面目に勉強してるボッチより過去問手に入れて遊び呆けてるリア充の方が成績良くて辛いです

49 :
>>47
AOで入ってきたやつの方が真面目で成績良いかも
入学時の成績より、真面目か真面目じゃないかの方が大事
頭良くても勉強しないやつは当然成績低い

50 :
>>47
ほぼありません。
英語は少しあるかもしれません。
>>48
対プリが機能してないクラスなんですね…

51 :
>>48>>49>>50
なるほど、参考になります
トリプルサンクス

52 :
>>50
期末試験は手に入るかもしれませんが、小テストや中間試験は回されませんでした…

53 :
生協CLKコピーで今の所バレてない。これは課外でも案外行けそう

54 :
>>53
バスの乗り方書いた人ですか?
もしそうなら、犯罪自慢はしてもらなくて結構です。

55 :
相異なる講義のレポート課題で、ほぼ同じ内容のレポートを出すことは大丈夫でしょうか?
例えば、「哲学」の講義で書いたレポートが、「人文学入門」のレポートでもテーマを
哲学分野に関することに設定すればアレこれいけるんじゃね?的な場合などです


56 :
自動車の免許はお持ちですか?
また、評判の良い教習所はご存知ですか?

57 :
>>55
恐らく大丈夫だと思いますが、保証はできません。
>>56
免許は夏休みに取りました。
評判の良い教習所は分かりませんが、友達3人などで合宿免許を取りに行けばものすごく楽しいらしいです。
私もそうすればよかったと後悔しているので、よかったらぜひ!

58 :
>>50見て思ったんですけど、対プリって小テストや中間テストの過去問も回すのが普通なんですか?
あと、免許は地元で取りましたか?それとも伊都キャン付近(姪浜や唐津)ですか?

59 :
ありがとうございます
合宿免許、調べてみます

60 :
九大は>>53みたいな奴が普通にいるんですか?

61 :
そもそも生協CLKって何ですか?

62 :
>>58
そのクラスの対プリのやる気次第です。
クラス単位で受ける英語の中間などは、過去問が回るクラスが多いのではないでしょうか。
>>60
探せばいると思います。
私は、リアルで遭遇したことはないですが。
>>61
前スレの書き込みから推測できますが、知らなくて大丈夫です。

63 :
>>58への捕捉
免許は地元でとりました。

64 :
学校休んで県スポのレポート出せなんだ
締め切り厳守でもう受け取ってもらえないのでしょうか?
担当してる先生はおおらかそうですが

65 :
レポートを書くにあたって文献を参考にしたものの、
直接文章を引っ張ってはいないという場合は、
レポートの終わりに「参考文献」とかして、まとめて
著者名、タイトル、出版社を列挙しとけば十分でしょうか?

66 :
>>64
休んだ正当な理由があればいけるかもしれませんが、先生次第です。
いざとなったらレッツ土下座www
>>65
参考にした部分を明示して、
異常○○に関しては著者名『書名』(発行年)、出版社、頁数を参考
みたいな感じにすればいいと思います

67 :
>>66
土毛座wありがとうございます

68 :
早稲田か慶應に行っとけばよかった
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1338908857/
↑のスレ立てたのって>>1さんですか?たまたま見てたんですけど、なんだか凄く似てる気がしたので・・・
でも本当にただ気になっただけです
んで同一の方かどうか分からないですけど、九大は九州ローカルで外に出たら通用しないと思いますか?
僕は1年で岡山出身なんですが、関東じゃ厳しくても西日本圏内なら通用するかと思ってたんですが

69 :
>>68
違いますよ。
どこが似てたのかは少し気になりますwww

基本的には、九州の外でもそこそこ通用すると思います。
ただ、九州内の評価と比べると、どうしても物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか。

70 :
>>69
九大法学部2年生で私立は中央法に受かって東京での生活が羨ましくて将来は九州で働きたくてコミュ力がある
みたいな感じでした。>>1さんが仰ってたことと被ってる点が多いなと思って・・・違っててすみません
やっぱり九州外だと九州内での扱いとは差がありますよね。ありがとうございました

71 :
>>70
その条件なら、私も含めて、九大法の学生にあてはまる人は多そうです。
謝るようなことじゃないですよwww

72 :
リア充じゃない俺にリア充のテンションに合わせる
テクニックを教えてください
リア充の定義は1先生の感覚に任せます
1先生の客観性を見込んで

73 :
あと、やたらDQNっぽく振舞ってる奴も
ある程度の学力有している以上、ただの馬鹿
とは違いますよね?1先生の意見が聞きたいです

74 :
さらに>>72を補足
「テクニック」ということばが目に付くかも
しれませんが、自然に合わせるってのは ほぼ無理
故の表現です。なんか根本的気質の違いというかorz
そこを加味して解答を頂けたら最高です

75 :
九大にいる増本桃子って学生を知ってますか?

76 :
TOEFLで520点取って後期の英語IIBの授業免除狙ってるんですが、520って相当難しいですか?
TOEFLで520点取ってる人達って受験生時代にどれぐらい英語できてた人達なのか気になります
確実に受験生の頃からは勘も鈍ってるし・・・

77 :
>>72-75
テクニック:うぇーいwwwwwwwwwwwwwwと言っとく

冗談です。
一般的にリア充と呼ばれるであろう人種で考えてみます。
うぇーいと言って、適当にテンション高くしとけばいいと気がします。
しかし、合わせようと無理してるのはすぐ分かっちゃいますからね。
うわー、頑張ってる子の人。ちょっとイタイなー…
と思っちゃいます。
リア充は相手に合わせて対応を変えてくれるので、明るく、ハキハキと笑顔でいればいいと思います。
そうしとけば、リア充は適当に共通点を見つけて話をつなぎます。相手のコミュ力に頼りましょう。
それで盛り上げられないやつは、リア充じゃないです。
DQNはただのガキじゃないですか。
芋が多いこの大学のなかで、俺だけは違うんだ!とでも思ってるような気がします。
話は通じるやつばかりですので、箱崎のドンキにいるような真正DQNとは違うと思いますが。
4年生になるころには、DQNのようにふるまってたことが黒歴史になるんじゃないんでしょうか。


78 :
>>75
知らないです。
個人名出すのはやめてください。
>>76
法学部で520を超えたのは15人くらいで、東大・京大落ちの後期組や、九大オープンの英語で名前が載ったような人たちばかりです。
かなり難しいですよ。
でも、520点とれたときの、後期のぎゅっとeをとらなくていいというメリットは相当大きいです。
テクニックさえ覚えたら短期間でも点数は上がるみたいですし、頑張ってみる価値はあると思います。

79 :
>>78
僕は経済学部なんですが、経済は英語IIBが無くなったら後期の月曜が全休にできるので
後期ずっと3連休が狙えて、ただでさえ大きいメリットが他学部より一段とでかいんですよね・・・周囲も結構頑張ってます
九大模試の英語は後2点で掲載で得意意識はあったんですが、本番は6割後半ぐらいで大したこと無かったです
来週の土曜なので残り期間は少ないですが何とかやってみます・・・

80 :
2年前期が週4伊都で週1箱崎、2年後期でその逆になるなら
箱崎への引越って2年に上がる前でも3年に上がる前でも通学とかの負担は変わらない気がするんですが
なぜ2年に上がる前に箱崎へ引っ越す人が大多数なんでしょうか?

81 :
俺、ここの経済蹴って現役早慶に入った。(就職のとき幅広い広い選択肢を残したくて)
九州って企業ないし、東京での就職はできないし、みんなニートになるしかないじゃないですかwwww
実際、あと少しでマーチにも劣る社会のヒエラルキーに組み込まれますけど、どんな心境ですか?

82 :
>>81 スレチw 早慶って呼称使うあたり大方
早稲田だろうけど、そっちにいくのも選択の
一つだと思うお

83 :
3年とかになると週何コマになりますか

84 :
>>81
ハハハw蹴ったではなく落ちたの間違いだろう?w
今年の数学は例年と雰囲気がちょ~っと違ったからねw
どうせ経済や法でもない下位学部だろうが、
詩文らしく頑張りたまえwwwww

85 :
すいません、最近放置していました
>>80
2年前期は、週3〜2伊都、週1箱崎、2年後期は毎日箱崎となるので、2年生のうちに引っ越したほうが通学の負担は減ります。
2年生の夏休みに引っ越すのがもっとも負担が少ないのでしょうが、できるだけ良い物件に住もうと思うなら、卒業生が大量に抜ける2〜3月に引っ越さないといけないので、
1年生の春休みに引っ越す人が多いです。
>>81
ニートにはなるしかないってことはありません。
マーチと同等以下ってこともありません。
どうでもいいです。
>>83
どの学期が忙しいかは学部によって異なりますので、一概には言えないでしょうが、
前期はどの学部も週5、15〜23コマくらい、後期は結構スカスカで、週3、10コマくらいだと思います。
理系は実験などがあり、もっと多いです。
ちなみに、法学部は2年後期と3年前期が一番大変です。

86 :
>>85
2年後期って伊都の日はもう無いんですか?
それに前期も週4ではなく週2〜3で伊都ってことは必ず全休の日ができるんでしょうか
おそらく1年生の間はフル単してるの前提だと思いますが

87 :
この時期の模試の判定はどうでしたか?

88 :
>>87
現役時 E判定
浪人時 A〜B判定

89 :
>>88
一浪で受かったんですよね?
現役の時のプレテストあたりの直前期は
C判定ですか? それともD判定?
浪人でA判定だと、もっと上位大を狙うとか思いませんでしたか?

90 :
>>86
基本的に全学の単位は2年前期で取り終わるので、2年後期で伊都ということは、語学の単位を落とさない限りありません。
文系ですと、よっぽど単位が足りてないという場合を除いて、ほぼ確実に二年前期は全休の日ができます。
理系は学部によるみたいです。
>>87
マーク模試だとB,記述だとDくらいだったと思います。

91 :
やたらゆとりというか池沼発言する女子って一体なんなんすか?キャラ演出ですか?天然なら
ときどきボケても天然だねwってかんじで池沼とまでは思いませんけど、基本スタンスで
そんな女子はマジ理解できやせん それなりの学力はあるはずやし、法だから平生からある程度論理的思考
をするイメージがあるんですけど、これは俺の偏見ですか?本当にキャラ演出だったら策士すぎて最早
信じたくないほどのゆとりっぷり

92 :
本人に聞けよチキン
男が陰口とかみっともねえぞ

93 :
>>92
すまん、でも陰口というかわりとガチで疑問
似たようなこと思ったことない?

94 :
>>89
浪人のあとに引けないプレッシャー、センター後の現役の記述力アップ、浪人の
勝負弱さ?みたいなの考えればわりとAでも妥当なんじゃね?
俺も実践Dで受かったしw

95 :
人間性がN島先生ですが正直つらいです
どうすれば・・・

96 :
>>91
かわいければなんでもいいです
>>95
友達はわりと単位とれてます。
普通にしとけば大丈夫です。
レポートがテーマとずれないようにすればFを喰らうことはないはずです。

97 :
DQNいますか?

98 :
>>96
返答ありがとうございます、もう一つ質問していいですか?
本の意見とか主張を丸パクリするのは悪いですが本の中で自説を強化する等のために紹介されている実験
(たとえば言語学の本に紹介されてる日本人とアメリカ人での色のゾーンニングの違いに関する実験とか)
とかを引用符を打たずに本文に書いていいですか?
正直本の中で書かれている実験の説明はかなり冗長だしN島先生の場合
引用は本分の一割程度と決まっていて引用符を打って書くとなると苦しいです
さらに言うと実験なんだから一般性・再現性(つまりほかの本とか論文でも紹介されてるかもしれない)もあり『その本だけのオリジナル』というものでもなさそうですし
本文丸パクリしなけりゃ剽窃にも当らないような気がします
ただあの先生なら剽窃と判断した場合その学期の単位全部取り消しとかも平気でやりそうで怖いです

99 :
>>89
1浪だよ
現役の時はDかEしか取ってなかったよ
彼女が九大にいたので、九大しか考えてなかった

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
阪大医と慶應医ってどっちの方が難しい? (113)
■■東京理科大 東京都市大 芝浦工大■■part1 (205)
偏差値50から旧帝大をめざす (153)
立命館と関大 (134)
第1回駿台ベネッセマーク模試 【ネタバレ】 (596)
【クズ専用】ヒキニート、多浪、中退者etcの大学受験スレ (716)
--log9.info------------------
財布拾っても中身をちょろまかしそうなキャラは? (396)
ブスだったらとっくに終ってる女性キャラは? (170)
【神様ドォルズ】キャラクター総合スレ 1 (259)
【フェアリーテイル】男女カップリング萌えスレ2 (484)
遊戯王GXキャラ総合スレ (842)
子供料金で交通機関を利用出来そうなアニメキャラ (187)
伊藤誠よりも最低なキャラはいるの? (339)
いろんなキャラが志筑仁美&上条恭介に一言 (345)
バカとテストと召喚獣でいちばんかわいいキャラhだれだ!! (249)
とある魔術の禁書目録の上条が触れたらヤバイキャラ (176)
大嫌いな平成時代のアニメキャラ (212)
黒歴史にしたいアニメキャラ (826)
嫌いなキャラの名前を当て字で書こう! (233)
中国製加工食品を食べて死んで欲しいキャラは? (491)
アニメではヤムチャが地球人最強って風潮 (148)
女の子以外が操られるアニメ (788)
--log55.com------------------
佐藤健志part1
天皇の独裁は色々酷いな
弊害社 金友隆幸
何で2chやニコ厨には右翼が多いの?
とにかく反日滅ぼすべし
【田母神危機】倉山満part563【消えた一億円事件】
■新風■有門大輔氏 一水会 木村三浩 を痛烈批判■
な ん で 祖 国 に 帰 ら な い の ?