1read 100read
2013年17創価・公明324: 【40周年】トインビー対談の嘘 Part2 (137)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
■ 創価学会は何に勝利してるの? ■ (971)
【集スト】人工地震だ!【思考盗聴】 (670)
ああ・・層化 (125)
ももクロが創価学会というのは本当ですか? (505)
学会員はあとをつけられている (355)
集団【ナマポ】ストーカーやるって本当ですか?84 (214)
【40周年】トインビー対談の嘘 Part2
1 :2012/06/02 〜 最終レス :2013/08/09 2012年5月2日は、池田・トインビー対談、40周年だったんですってね。 これを記念しまして、創価学会公式ビデオ(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12321564 )に於ける創価学会の嘘をおさらいしておきましょう。 5:30あたりをご覧ください。 トインビーからのエアメールをバックに、それを日本語に訳した(ような)ナレーションが入っています。 あ、ちなみに、創価学会の言い分では、この対談は、名誉大会長の著作を読んでおおいに感銘を受けたトインビーが、 名誉大会長に相見えるべく、エアメールを寄越したことになっています。 人間革命だかなんだかにも、そう書いてありますよね。 で、ビデオに戻ります。 ナレーションはこう言います。 「あなたの思想や思索に強い関心をもつようになり、英訳の著作や講演集を拝見しました。」 そのとき映像に写っている手紙の原文はこちら。 「I am very much interested in your thoughts and works. I am going to read some of your books and speeches translated into English.」 I am going to read some of your books・・・トインビー、まだ名誉大会長の著作、読んでませんよね。 前スレ 【40周年】トインビー対談の嘘 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1336910293/
2 : 1969年春 若泉教授イギリスへ。トインビーと面談。強烈な感銘を受け、トインビー思想を広く流布すべく本の出版、そのための対談を企画。 若泉教授、自分だけではトインビーとの対話は役不足だと考え、名誉大会長と2人で臨む計画を立てる。 →トインビーに名誉大会長を紹介。 1969年9月 →トインビーから名誉大会長への手紙。 →1970年5月に対談を予定。 1969年後半 創価学会言論出版問題起こる。 1970年2月 名誉大会長の証人喚問を要求。 1970年4月 名誉大会長の証人喚問を要請。 →名誉大会長、発熱。箱根に引き蘢り。 →トインビーとの約束をドタキャン。 1970年6月 若泉・トインビー対談、予定の1ヶ月遅れで実現。 1972年 名誉大会長、トインビーインタビュー実現。
3 : 池田はただのノー足りんジジィだったのですね
4 : -=-::. / \:\ . 世界の寄付 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと勲章ちょうだい? | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ 世界の寄付大先生が、いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ | |
5 : @ @ @ . |\/\/| . └────┘ /:::ヾ \ |::::::|世界の寄付大先生 .| .. ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|ミ /ヽ ──| ∀ | ̄| ∀ || ヽ < \_/ ヽ_/| ヽ| /( )\ ヽ | ( ` ´ | | | ヽ \_/\/ヽ/ | ヽ ヽ \  ̄ ̄/ / 私が世界の寄付である \ \  ̄ ̄ / もっといっぱい勲章ちょうだい >? ヽ <ニニ>/ヽ / ヽ_人_〈〈_ノ iィ\ ヽ <! 〉〉 |__ ) もっといっぱい寄付をするから i |> } 二{二}ニ! `〈 l(____/  ̄ ̄ ̄ ̄ヽ__ノ i ! `―‐‐‐^―‐‐ヽ 私が世界の寄付大先生である | !-、 | ! ! |ィ `j ¨ ! .! ! ! l  ̄ | |  ̄│ i´ ヽ\ ヽ
6 : チョーセン人教祖 オウム麻原彰晃、創価学会 池田大作、統一教会 文鮮明 そろいもそろってカルト、それも鬼畜カルト
7 : ただのノー足りんジジィ 偏差値39www 低www
8 : -=-::. / \:\ . おれおれ博士 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと勲章ちょうだい | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ 私が、おれおれ博士だ | | おれおれ博士に、博士号ちょうだい
9 : 『新・人間革命』第16巻の「対話」の章に、トインビー博士が名誉大会長に宛てたエアメールが紹介されています。 これがまた、現物とはまるで違う文章なんですよね。 引用開始 それは、一九六九年(昭和四十四年)の秋であった。山本伸一は、タイプで打たれた、一通の手紙を受け取った。 アーノルド・J・トインビー博士からの書簡であった。二十世紀を代表する歴史学者からの、初めての便りである。 伸一は、胸を高鳴らせながら、訳文に目を走らせた。そこには、まず、博士の創価学会に寄せる強い関心が、率直につづられていた。 「創価学会並びにあなたのことについて、多くの人びとから伺いました。以来、あなたの思想や著作に強い関心を持つようになり、英訳の著作や講演集を拝見しました」 そして、伸一と存分に語り合いたいとの、博士の心境が記されていた。 「これは提案ですが、私個人としてあなたをロンドンにご招待し、私たち二人で、現在、人類の直面する基本的な諸問題について、対談をしたいと希望します」 さらに、こう付け加えられていた。 「時期的にはいつでも結構ですが、あえて選ばれるとしたら、五月のメイフラワー・タイムが、最もよいと思われます」 引用おしまい はい、嘘書いてますね。 続きます。 次は、創価学会がイギリスSGI機関誌で発表した嘘文章です。
10 : 2002年5月に発刊されたイギリスSGIの機関紙『アート・オブ・リビング(Art of Living)』 には、トインビーから名誉大会長 に宛てられた書簡(原文)の抜粋が掲載されています。 その原文がこちら When I was last in Japan in 1967, people talked to me about the Soka Gakkai and about you yourself. I have heard a great deal about you ... and now I am very much interested in your thoughts and works. I am going to read some of your books and speeches translated into English. 文中に「…」がありますね。 これは何かと申しますと、”(中略)” です。そこに書かれていたのは文書を、創価学会は不要と判断わけですね。 では、そこには何が書かれていたのか。 >>1 に挙げた公式のビデオに映っていました(笑) その、創価学会がひた隠しに隠した一文は、こちら from Professor Kei Wakaizumi,a good friend of mine; (私の親友である若林敬教授から) 原文の手紙をよくご覧ください。 I have で始まった文章の終わりはどこか。 about you ではなくて、and works なんですね。 ほんとうの原文は、こうだったんです。 I have heard a great deal about you from Professor Kei Wakaizumi,a good friend of mine; and now I am very much interested in your thoughts and works. つまり、創価学会は、こういう改竄を施したんですね。 「私は名誉大会長について(若林教授から)多くのことを聞き及び、あなたの思想や思索に強い興味を持ちました。」
11 : 彼(池田)は私達(孫娘夫婦)に、 「トインビー博士は別れ際に、私にどんな戒めの言葉を与えてくれたとおもいますか?」と質問してきました。 考え抜いたあげく、夫が少しヤケ気味に「貪欲であってはならない、ということでしょう」と答えてしまいました。 すると池田氏の大きな顔は、氷のように冷たい表情に一変したのです。 http://love.ap.teacup.com/soka/24.html 孫娘の旦那、GJ!!
12 : さて、じつは、この対談のものと覚しき録音が、youtubeに「a-1,2,3」と「b-1,2,3」の6本、挙がっております。 覚しき、と申しますのは、その録音が、かなり徹底的に編集されているからです。 まず、2人の発言のバックノイズが違い過ぎます。写真で見る限り、2人の位置関係は、とても近いですよね。 その状態で録音して、こうもバックノイズに違いが出るとは思えません。 2人の発言は、それぞれ違う場所で録音されたものと思われます。 また、名誉大会長の語り口は、例によって、内容が複雑になるほどに棒読み具合が増します。会話ではありえない句読点の挟み方や、 発言中に紙ををめくる音も録音されてることから、原稿をお読みだったのは間違いないでしょうね。 そして、両者とも発言が切れ切れに編集されています。 以上の点から、名誉大会長の発言は、対談の後、トインビーの発言に合わせて撮り直したものと推測されます。 (a1)http://www.youtube.com/watch?v=EFTAnfgY7rI (a2)http://www.youtube.com/watch?v=JPGm7G5FdEY (a3)http://www.youtube.com/watch?v=ZY3GcuTL0IY (b1)http://www.youtube.com/watch?v=UYykj3ORh2w (b2)http://www.youtube.com/watch?v=9OWz3DBPvpI (b3)http://www.youtube.com/watch?v=PNDuqH6J9Lc 続くレスで、名誉大会長の発言を全て文字におこします。句読点は、なるべく実際の発言に近くなるように配しました。 また、発音不明瞭な箇所は、その箇所の前後を(※)ではさみ、聞こえるままに記しました。
13 : a-1 http://www.youtube.com/watch?v=EFTAnfgY7rI ・(a-1 3:00)幼年時代は何歳くらいまでのことを覚えておいでですか? ・(a-1 3:50)日本の天才的作家と言われるよく自叙伝がありますけれども、私の記憶では、4歳です普通。 ・(a-1 4:18)それでは、現在のように、歴史哲学家になろうと決意をされた動機は、なんだったんでしょうか? ・(a-1 5:15)歌はお好きでしょうか?ご自身でお歌いになることはありましょうか? ・(a-1 6:13)第一次大戦後の、多事講和会議に臨まれたと聞いておりますけれども、そのときのことで、思い出に残ること、感じられたことがありましたら、聞かせてください。
14 : a-2 http://www.youtube.com/watch?v=JPGm7G5FdEY ・(a-2 0:00)非常に、体験を持たれた、今世紀の証人としての、そのお言葉に対して、私は深く心に銘記すべきことを感じます。 ・(a-2 0:38)トインビー博士の、座右銘は、なんでしょうか? ・(a-2 1:33)ははあ。良い言葉ですね。非常に良い言葉ですね。 ・(a-2 1:57)とっても簡単と言えば簡単な言葉であるけれども、持続、信念、そいからその言葉の中のもう既に欠落された姿勢、 人類にとって人間にとって(※)サイチャノシンジハンナト(※)、そういう、ものを感じます。 ・(a-2 2:33)過去の歴史を振り返ってみた時に、トインビー博士が生まれたかったと思うのは、どの国、またどの時代になりますか? ・(a-2 3:35)世界国家というものが、その2世紀に、ずーっとその場所で、それは制度とか、科学とか、社会というものの違いはある けれども、象徴されておった、と言えます。 ・(a-2 3:55)今、博士が、1番やりたいと考えてることは、なんでしょうか?この今までの話に、含まれておりますけれども。 ・(a-2 4:38)世界国家、世界連邦、賛成であります。 ・(a-2 4:47)私は博士が、幸福の定義として、「幸福とは完全かつ恒久的な満足である」とされていることに、まったく同感であります。 また、その達成の方法として、その行動が、同じ人間と全宇宙への同情と愛に貫かれていることを挙げられ、「道徳的、精神的に彼の仲間と、 また宇宙とも調和しなければ、個人は幸福になれない」と、結論されているのにも、賛成であります。 ・(a-2 5:50)この、幸福感という問題に関連して、私は仏法に含まれている十界論を挙げておきたい。十界論とは、生命を、その幸福感の 状態、乃至姿勢について、十種の範疇に、分けております。そして、人間はもとより、あらゆる生物は、一瞬一瞬その条件に応じて、この十 界の生命が現れる。あるいは、言い方を変えてみますと、十種類にその生命自体が変化するということであります。もちろんこれは、動物か、 植物か、とか、知的能力を持っているかどうかと、いった分類とは全く違うもので、その生命自体の生命観、によって、分けたものであります。
15 : a-3(1/2) http://www.youtube.com/watch?v=ZY3GcuTL0IY ・(a-3 0:00)この十界の考え方は、例えて言えば、ダンテが神曲で描いた地獄煉獄天国に相当します。ダンテの場合は 三界しか、無いが、仏法ではさらに、精密に十界に、分けております。また死んで、そのように区別された世界に、入る、 という、だけではなく、生命が、その、活動の中に感ずる境界、あるいは状態として、説くものであります。事実、例え ば生命が苦しみに、打ち拉がれ、て、いる、ときは、その世界全体が苦しみを与えるものとなる。楽しみに弾んでいると きはバラ色の世界となるものであります。 ・(a-3 1:25)ところで、十種の範疇とは、苦しみの大きい方から並べると、地獄餓鬼畜生修羅人天声聞縁覚菩薩、仏である。 ・(a-3 2:11)地獄とは苦悩に、拉がれた状態である。餓鬼とは欲望に支配された状態である。畜生とは自分より強い者 に対する、恐怖におののいた状態。修羅とは闘争心、競争心に引きずられ、また他に、勝って驕り、高ぶる心である。このじ、 地獄餓鬼畜生を特に、三悪道と言い、修羅を加えて、四悪趣、と呼んでいる。 ・(a-3 3:17)人とは普通の人間社会に見られる平常な状態であり、天とは欲望などが(※)ゆきさだえる(※)、喜びあ ふれた状態を言う。ただし、この天の幸福は、物質的欲望や名誉心、快楽などが、満たされたことによっ、るもので、刹那 的、な、幸福である。 ・(a-3 4:00)地獄から天界までを六道と言い、一般に生命活動、を言う場合、この六道を出ることは無い。これを六道輪 廻と、(※)よこられている(※)。このような、儚い段階から、恒久的な幸福を追求しようとした、のが、仏教の実践であった。
16 : a-3(2/2) ・(a-3 4:48)声聞とは、漢字では声を聞く、と書きますが、先哲の教えを学び、真理を知ろうとする生命の、 姿勢を言います。つまり、普遍の真理を学ぶ、ことに、喜びを感じて、いる。 その生命の状態を声聞と、名付け、たのであります。縁覚とは、漢字では縁によって覚る、と書きます。これ は、自ら宇宙の現象、自然の現象によって、悟りを開くことで、そこに喜びを、感じていく生命の状態であり ます。しかし、声聞、縁覚は、まだ自分だけの、喜びである。 ・(a-3 6:14)これに対して菩薩は利他、すなわち他の人を救うことに喜びを感ずる、もので、キリスト教的 な愛、仏教の説く慈悲が、その実践的な、特質であります。 ・(a-3 6:42)仏とは、菩薩の修行の結果として、到達する、境界である。それは宇宙と、生命の究極の真理 を究め、声聞や縁覚の覚る真理は、部分的真理とされている。宇宙、全生命的存在と、自己との一体化○○○し、 生命の永遠性を、悟った、絶対的な幸福の境地と、されております。 ・(a-3 7:40)この、仏界は、トインビー博士の言う「完全かつ恒久的満足、という幸福」と、多くの点で共 通するように思われますが、どうでありましょうか?
17 : b-1 http://www.youtube.com/watch?v=UYykj3ORh2w ・(b-1 1:23) そのとおりです。 ・(b-1 2:20) わたくしは、キリストが、人々を救う為に、苦悩の姿を現じたことは、菩薩界の、あらわれである、 と考えている。その発想の基盤は、利他であったからであります。 ・(b-1 2:47) 小乗経の理想には、そうした利他の、概念が乏しい。もし、小乗経に、利他の概念が、あるとする ならば、それは実践の過程にではない。すなわち、悟りを得た後に、求められる、わけで、そのときは、(※)けしん みってぃ(※)、なるがゆえに、空しか、残らないであろう。 ・(b-1 3:35) つぎに、解脱を得た菩薩の、仏界は、昇天後の、キリストと、似て、いるのか、との、トインビー 博士のご質問でありますが、ここに、仏教が、法を根本として示すのと、キリスト教が人格、または神格、を根本と するのとと違いがあると私は考える。 ・(b-1 4:21) すなわち、人格ないし神格を、根本とする限り、その実態は、現実の人生、社会、から、離れたと ころに、求めざるを得なくなってくる。ゆえに、キリスト教では、天に、その実在の場を、求めたようであります。 ・(b-1 4:58) それに対し、法は、この現実の人生、社会、世界の現象の底に、また、それらをホウカン(包括の 読み間違いか?)するものとして実在する。故に仏界は、現実社会から、離れた、どこかに、あるのでは決してない。 個々の生命の中に、この、宇宙の中に、常住するのであります。 ・(b-1 6:15) 小乗経は、自身の我を、否定している。そして(※)ショームスル(※)ことによって、宇宙的我、 の中に溶け込むことを、目指したものと思われる。それは確かに個人的我の、範囲内に於いては、到達し得る最高の もので、あったろう。しかし、それは、他を利するものではまったくない。すなわち、あらゆる人々を救おうとする 仏の願望とは、本質的に反するもので、あった。 ・(b-1 7:11) これに対して、自我を否定する、のではなく、利他による、自己拡大と、宇宙的我の、本質である、 法、と一体化することによって、欲望や怒り、自己保身の本能を、超克する道を、教えたのが、大乗仏法であります。
18 : b-2 http://www.youtube.com/watch?v=9OWz3DBPvpI ・(b-2 0:28) 菩薩界と、仏界の違いについて、簡単に言うならば、菩薩界というものは、仏界に至る、 過程である。まだ過程である。 ・(b-2 0:55) 大乗、仏教の中でも、法華経の、説く、仏の目標というものは、あらゆる人生を、仏、 自身と、同じ、悟りに、至らしめることであり、その、道程として、菩薩の実践を、示したのである。ゆ えに、中国の天台大師、ちぎは、菩薩を、52の段階に、分析している。そして、その第52位を、仏の悟り、 妙覚、としたのであります。 ・(b-2 2:05) ところで、では仏の悟り、仏界の境界とは、いかなるものか、というと、完全かつ恒久の 満足と、表現出来るが、トインビー博士の言う如く、出来るが、なぜ、そうなのかに、(※)おねなければ ならない(※)。 ・(b-2 2:43) それは、トインビー博士の考えてる、宇宙の背後にある、究極の、実在、ということ、 とも、共通しますが、宇宙の背後、に、また、宇宙全体を、含んで、ひとつの法、が実在する。その法、 を悟り、その法と一体化した人格が、仏と、わたくしは申し上げたい。 ・(b-2 3:30) 従って、仏界の生命とは、ある特定の性質によって、定義、づけられるのものではなく、 横に一切を、含んで、完全、縦に、時間的に、全てを、つつんで、恒久な、満足の状態と、表現する意外に ない。ゆえに、仏の境界とは、その生命の各地による、内面的、状態であって、表にあらわれてくる、具象 の次元では、あるいは菩薩界となり、または天界であり、人界、といった、九界(きゅーかい)であります。 ・(b-2 4:58) 21世紀の、人類の為に、なにか、示唆してくださることがあったら、言ってください。
19 : b-3 http://www.youtube.com/watch?v=PNDuqH6J9Lc ・(b-3 0:00) 大変重要な、的確な、示唆であります。仏法の神髄に、適合しております。 ・(b-3 0:15) これからの十代二十代の青年が21世紀に向かって、いちっばん、心がけねばならないことは、なんでしょうか? ・(b-3 1:33) ヒジョーーに大切な、だいじな、助言です。 ・(b-3 1:42) 女性に対して何かございますか?夫人ということに限定して、一言、アドバイスがあったらしてください。 ・(b-3 2:36) 私個人に、池田大作個人に、なにか、忠告、してくださることがあったら、言ってください。大切に致します。 ・(b-3 3:48) イエス、イエス。 ・(b-3 4:01) 非常に、広範囲な、対談でございました。博士のご労力に対して感謝します。たいへんにありがとうございました。
20 : このインタビュー(対談の体を成していません。)を通して言えることですが、 名誉大会長が質問をする → トインビーが答える → 名誉大会長が相槌をうって話題終了 この一連の流れの多さです(というか全てそうですね)。 質問に対するトインビーの考察(という僥倖!)を受けて、さらに千思万考するそぶりすらありません。 名誉大会長が、トインビーの返答に対してのリアクションで、ご自分の考えを具体的に述べられた箇所は、 ・(a-1 3:50)日本の天才的作家と言われるよく自叙伝がありますけれども、私の記憶では、4歳です普通。 これひとつきりです。 これなら、かろうじて「4歳」という箇所について、さらにトインビーが言及出来そうですね。 しかし、残りのリアクションはこんな様子です。 ・(a-2 0:00)非常に、体験を持たれた、今世紀の証人としての、そのお言葉に対して、私は深く心に銘記すべきことを感じます。 ・(a-2 1:33)ははあ。良い言葉ですね。非常に良い言葉ですね。 ・(a-2 1:57)とっても簡単と言えば簡単な言葉であるけれども、持続、信念、そいからその言葉の中のもう既に欠落された姿勢、 人類にとって人間にとって(※)サイチャノシンジハンナト(※)、そういう、ものを感じます。 ・(a-2 4:38)世界国家、世界連邦、賛成であります。 ・(b-1 1:23) そのとおりです。 ・(b-3 0:00) 大変重要な、的確な、示唆であります。仏法の神髄に、適合しております。 ・(b-3 1:33) ヒジョーーに大切な、だいじな、助言です。 具体性の欠片もありあません。全部「素晴らしいですね。」と答えているのと同じです。 この名誉大会長のリアクションを受けて、さらにトインビーが何かを語るのは不可能でしょう。よく響く壁か鸚鵡に向かって話している状態なわけですから。
21 : -=-::. / \:\ . おれおれ博士 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと勲章ちょうだい | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ | | おれおれ博士に、博士号ちょうだい
22 : 池田はただのカス
23 : スレ立てありがとうございました!
24 : >>20 これってN○Kでやってた未解決事件のオウムの回で 麻原が弟子の前で弟子に返事させてる時の手法と基本 的に同じだよね。麻原の方がさらにいったん相手の回 答を否定してから回答を述べるというより改良された 手法はつかっていたけど、基本的には同じ手法。
25 : >>24 麻原の場合は、弟子の答えを誘導してたのでは? 池田は一生懸命汗を流しながら、トインビー博士の言葉に相槌を打ってただけ。 その差は大きい。
26 : >>20 一人暮らしの年配者なんかが、喋るぬいぐるみ相手に会話してるように見える状態と一緒かなw なんか淋しいと言うか悲しいと言うかw
27 : 結局この録音は、後日池田だけ別に吹き替えて編集された これが真実かな?多分池田とトインビーの会話は成立してなかった それをさも会話が成立しているように見せかけただけってことだな
28 : トインビー博士の発言の中に一言でも、 「傾聴に値する意見です」、とか「素晴らしい哲学だと思います」とかなかったのかね。 あれば、その前に池田が持論を展開する朗読を繋げれば良かったのに。 一言も無かったんだろなorz
29 : >>28 さん そのような言葉があったのならば、あの創価学会ですから、折々に聖教一面大見出しですよ。 インタビューを聴いてみますと、 ・トインビーに質問(原稿朗読)→トインビー返答→相槌、終了 ・トインビーに仏法解説(原稿朗読)→トインビー返答→相槌、終了 この2パターンしかありません。 名誉大会長がご自分で思考して発言されたのは「4歳です」だけですね。
30 : age
31 : 大規模規制のせいで過疎ってますね。 かなり前に読売新聞で池田大作のインタビュー記事がのったことがあったけど 池田の返答が割りと陳腐で逆にこれは本当にガチで取材しているんだな、って思った。 公明党の事を聞かれて「自分の産んだ子供のことは言えない、良くも悪くも。」みたいな受け答え。
32 : 富士大学短期大学部夜間部中退 大蔵商事で高利貸し(街金) 偏差値39www キンR発言ww なんと言っていいのかww 言葉が見当たらないww
33 : ようするに、池田はノー足りん
34 : 九界をキュウカイよ読む、似非仏教指導者ってこと? ただのアホってこと? 層化学会員よ早く答えろ
35 : age
36 : 元高利貸が、宗教団体の代表だなんてwww 街金www
37 : 昔金利で儲けて、今財務で儲ける 全部会員から毟り取ってるんだよね 学会員よ早く気づけ
38 : 元高利貸しが、名誉教授ww 元街金の従業員が、博士号www どう思う?
39 : 街金、サラ金の従業員 君たちでも博士になれるぞ 尊敬されないと思うがww
40 : 名誉がつくと普通の顕彰より上だと思う創価脳 お花畑は満開ですか?
41 : 池田は俗物の塊 そんな奴に本当の教授になれると思う方がアホ 創価学会奴隷信者にはこれが理解できない
42 : だから〜 若き日の池田会長はトインビー博士をバカにしてたじゃんってのwwwww
43 : 創○学会 ア○
44 : -=-::. / \:\ . おれおれ博士 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと勲章ちょうだい | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ | | おれおれ博士に、博士号ちょうだい
45 : キュウカイ教組 恥ずかしくないの? 仏法用語も知らない教組って、アホですね
46 : -=-::. / \:\ . 世界の寄付 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと勲章ちょうだい? | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ 世界の寄付大先生が、いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ | |
47 : アホQ太郎よ 基地外板でコソコソ反論してないで、ここで反論したらどうだ? 九界は仏教用語で、キュウカイとは絶対読まない それが仏教団体のアホキンR教組がキュウカイと読んだ 恥を知れ
48 : -=-::. / \:\ . おれおれ博士 ミ:::| ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ ||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ |ヽ二/ \二/ ∂> / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /. ハ - −ハ |_/ < 君達、もっと財務してちょうだい | ヽ/__\_ノ / \________ . \、 ヽ| .::::/.|/ヽ / . \ilヽ::::ノ丿_ / ⊂⌒ヽ / しw/ノノ ヽ /⌒つ いっぱい寄付をするから \ ヽ /∪ ヽ / \_,,ノ |、_ノ | | いっぱい寄付をして、おれおれ博士が、勲章もらうから
49 : アホQ太郎よ 基地外板でコソコソしないで、ここで反論しろ 仏教の教えで、九界はなんと読むか はっきりさせようぜ
50 : 樹齢250年の樹に、 700年ぶりだね、と言った、世界の寄付さんww 樹齢250年の樹に、700年ぶりだってwww どういう意味なんだ??
51 : キュウカイ学会員 恥ずかしくないのか?
52 : 700年前に、どうやって見たんだ? むちゃくちゃだなwww
53 : 樹齢250年の樹を、どうやって700年前に見たんだ? まだ存在していなかったじゃないか? 世界の寄付には見えたのかな?
54 : 何このスレ、キチガイみたい
55 : 700年前に、まだ存在しない樹を見た? さすが、いっぱい寄付をして、いっぱい勲章をもらった、 世界の寄付さんだなwww まだ生えてない樹を見ることもできたんだなwww そのウソ本当?????
56 : >>54 基地外君 ご苦労様 ここは嘘つきは創価カルトの始まりを証明する 良スレです
57 : なにをやっても返り討ち〜♪しらけ鳥〜潰され雲子は南の空へ〜♪(大爆笑) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._ ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐
58 : なにをやっても返り討ち〜♪しらけ鳥〜潰され雲子は南の空へ〜♪(大爆笑) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._ ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐
59 : なにをやっても返り討ち〜♪しらけ鳥〜潰され雲子は南の空へ〜♪(大爆笑) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._ ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐
60 : なにをやっても返り討ち〜♪しらけ鳥〜潰され雲子は南の空へ〜♪(大爆笑) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._ ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐
61 : なにをやっても返り討ち〜♪しらけ鳥〜潰され雲子は南の空へ〜♪(大爆笑) ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._ ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐
62 : ボンクラ教祖に師弟ふにゃするカルト団体
63 : 主婦の7割が「韓国タレントは嫌い」 地銀シンクタンクが調査した実態とは 日本でのK-POPブームに陰りが見え始めたとも指摘される昨今だが、それでも新たなグループが続々と日本進出している。 今年に入ってからだけでも日韓同時デビューのA-JAX、吉本興業系のレーベルから日本デビューするMYNAME(マイネーム)、 さらには「K-POP最後の大物」との触れ込みで7月にデビュー予定のWonder Girls(ワンダーガールズ)など、相変わらずの 「雨後のたけのこ」状態。それほどまでに日本市場はK-POPにとってオイシイのか、そして本当にK-POPは日本で売れてい るのか。その実態を探ってみた。 大垣共立銀行(岐阜)系列のシンクタンクである共立総合研究所による「韓流消費に関するアンケート」の調査結果に、 実に興味深い調査結果がレポートされている。なんと、アンケートに回答した主婦の7割が「韓流は好きではない」との結果だったのだ。 あるネットユーザーは次のように言う。 「調査は大垣共立銀行の本店や支店を訪れた既婚女性を対象に行われたそうですが、世間の実情を反映したものといえる ではないでしょうか。結局、K-POPなんていわれているほど日本の社会に浸透などしていないし、要はメディアが作り上げたブーム に過ぎない、ということが明らかになってしまったわけです」 同研究所は<K-POPの台頭、食品、コスメをはじめとする韓国製商品ブームのマスコミでの取り上げ方、新聞の テレビ欄における 韓国ドラマの占有状況からかなりの盛り上がりを予想したが、結果は予想を下回るものであった>と、調査レポートを結んでいる。 結局、K-POPブームとは単にKARAと少女時代という個別グループのブレイクにすぎず、やはり実体などなかったということか。 http://uramono.org/entertainment/2576.html http://uramono.org/uploads/2012/06/kara.jpg
64 : A「あれって出稼ぎ韓国人の学芸会みたい(失笑」
65 : KARAと少女時代ですら、 マスコミが勝手に使っているだけである。 これぞ電通のサクラ芸
66 : 電通の独占はいけないね
67 : そそ
68 : 「九界」は ”きゅーかい” ではありません。 だれか早くセンセイに教えてあげてくださいね。恥をかいちゃいますよ。
69 : ↑ 大先生は、キンRしか興味がありません 知性にも教養にも関心が無く あるのは、金と、Rだけです
70 : >>68 日蓮大聖人が「九界」をどのように発音していたのか立証してください
71 : >>70 さん そんなことする必要はありませんよね。 あります?
72 : 必殺きゅーかい晒し!
73 : >>70 日蓮は選挙活動やマイ聖教で福運を積めると言ったのでしょうか?
74 : >>68 今日もキンR、明日も、あさってもキンR 今年もキンR、来年も、再来年もキンR さあ みんなでキンR キンR大先生 南無妙法蓮華経
75 : >>70 < 日蓮大聖人が「九界」をどのように発音していたのか立証してください > お答えします キンRとはおっしゃいませんでしたww
76 : 乙枯れさまですた。固井雲子撃沈!(大爆笑) おめらのんかやを 第十五 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1336436220/ あんちの99,999%は糞馬鹿と糞犯罪者と糞貧乏人と糞朝鮮人と糞知的・糞身体障害者だ!! ほざけ!パクリ屋ぽん固井雲子チョンコ!! ケケケケケックワクワクワっと! ゙'. '.;`i i、 ノ .、″ ゙'. ,ト `i、 `i、 .、″ | .,.:/"" ゙‐,. ` / ` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 ! 、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、 、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、 ,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、 ,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、 _,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、 ,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、 、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、 .l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._ ,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ ,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐, ,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,! j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿 ゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/` `'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/` ``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"` `"'゙―-、,,,,..、、
77 : 創価ってウンコ好きですねw
78 : 動物園のフラミンゴが遁走したが無事捕獲……かぁ 代わりに固井雲子がRばいいのに
79 : 今日もガセチョンはストーカーかw ハマコーの代わりにRばよかったのに。
80 : 田中角栄の影響で学会擁護だった浜幸が死亡……か 代わりに固井雲子がRばいいのに
81 : 今日もキンR、明日も、あさってもキンR 今年もキンR、来年も、再来年もキンR さあ みんなでキンR キンR大先生 南無妙法蓮華経 < 日蓮大聖人が「九界」をどのように発音していたのか立証してください > お答えします キンRとはおっしゃいませんでしたww
82 : 米シーク教寺院の銃乱射、白人至上主義者による犯行か…… 代わりに社会のゴミ糞闇恥がRばオモロイのに
83 : 自分のことを売り込むのに必死な人がいる。 しかし本当に実力があれば、その実質は自ずと明らかになる。 人の願いや思惑を超えて、なるものはなるのだ。 それが天命ならば、必ず成る。 それを信じる者は、じたばたしたり、ことさら自己推薦することはない。 (コリント人への第二の手紙より 意訳)
84 : ことさら自己推薦することはない。 キンRさんは、 いつも自己推薦ばかりしているようだな 機関紙で、もらったもらったww お金を払ってもらったって言えば?
85 : >>1 個人総合を制した内村航平も創価……かぁ 代わりに糞ッタレ闇恥恥がRばいいのに
86 : >>1 個人総合を制した内村航平も創価……かぁ 代わりに糞ッタレ闇恥恥がRばいいのに
87 : >>1 個人総合を制した内村航平も創価……かぁ 代わりに糞ッタレ闇恥恥がRばいいのに
88 : >>85-87 太作君の「ウソでも100篇つけば真実になる」を実践しているが 「ウソを100篇ついても うそはウソ」が真実なんだよ
89 : 韓国大統領が竹島上陸 日本、駐日大使に抗議へ…… 代わりにチョン固井雲子がRばいいのに
90 : キンRさんは、 日韓を、韓日って言わなかったかな? 韓日ってww チョンが使う言葉だが? 間違ってるかな?
91 : オリンピック金銀銅メダリストは99%が創価学会だ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1344926991/
92 : >>91 有名人を勝手に創価扱いかよww どこかの国と変わらないww 太作君の「ウソでも100篇つけば真実になる」を実践しているが 「ウソを100篇ついても うそはウソ」が真実なんだよ 有名人を勝手に創価扱いかよww どこかの国と変わらないww
93 : >>580 ←ポンスケアホ丸出し 必死涙目 ヒャッヒャッヒャッー >ほん×ぽん○ >公布× 広布○ >わ× は○ >>580 ←ポンスケアホ丸出し 必死涙目 ヒャッヒャッヒャッー >ほん×ぽん○ >公布× 広布○ >わ× は○ >>580 ←ポンスケアホ丸出し 必死涙目 ヒャッヒャッヒャッー >ほん×ぽん○ >公布× 広布○ >わ× は >>580 ←ポンスケアホ丸出し 必死涙目 ヒャッヒャッヒャッー >ほん×ぽん○ >公布× 広布○ >わ× は○ わっはっはははははははははははははははははははははは〜
94 : >>93 何がしたいの? キチガイですかwwwww
95 : >>94 不都合な事を書かれると出現する荒らしだよ。 一番常駐しているのが コーヒーカップ事件を語ろう http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1335481193/l50 だよ。
96 : ×パラリンピック 創価学会員 90% ◯パラリンピック 糞アンチ 1000% アホと身体障害者と固井雲子www
97 : 逃げ足はボルトより速い 遁走固井雲子 アホか (大爆笑)
98 : >若林ではなく若泉 >若林ではなく若泉 >若林ではなく若泉 >若林ではなく若泉 >若林ではなく若泉 固井ウンコ必死涙目。ガセで尚且つ馬鹿丸出しw乙w > 名誉大会長、敬語がなってませんね。大学者トインビーを眼前に(はしてませんがw)この物言い、呆れちゃいます。 > あと、九界は「くかい」であって「きゅーかい」ではありませんよね。野球でも観戦しながら録音されたんでしょうか? “ぽん”で赤恥こいても懲りないアホで 馬鹿で無知丸出し雲子!乙×3(大爆笑 「九界とは」でググれ!ボケ!! http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/54767/m0u/ 分かったか ドアホ!
99 : 統一教会の創始者・文鮮明氏、肺炎などの合併症のため死亡 92歳 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120903-00000790-fnn-int 代わりボケ老人のチョン固井雲子と全チョンコアンチが一緒にRばよかったのにw
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
■ 在日韓国人は強姦魔が多いから注意 ■ (205)
【中道主義?】公明党地方議員は何やってんの?1 (457)
創価学会・初心者質問スレ part62 (161)
創価大学 質問すれ (193)
もらった感謝状の全文をさらせ (117)
任用試験 【教学試験】【1級2級3級】 (468)
--log9.info------------------
有名女子校の生徒だけど質問ある? (130)
丹久枝 (255)
【小児性愛ホモ】石川猶人=アラモード北原 (264)
セミの死ぬ頃にうじむしその心は (105)
丹久枝って? (117)
テストの日に勉強してないことをアピルやつ (112)
学校でいじめられてて死にたい (117)
丹久枝に好意を寄せられたのに何もしなかった (127)
新しいクラスでぼっちになったんだが (274)
眠れない厨二女子が全レスするぜ (191)
と金ちゃんだってテストするよ成り損ないだもの (635)
画像専用テストスレ (268)
てすてすてすお (606)
テストだ。 (305)
!ninja確認してけよー (345)
てすと (151)
--log55.com------------------
一般女性「WBCってなに?」
焼豚「一切野球の不祥事には触れるな〜泣」
結局野球はつまらないから普及しないと結論が出たな
焼豚「プロ野球の低視聴率は捏造 (キリッ」
【近畿】関西で野球が嫌いな人集合【阪神・オリ】
アメリカ人「野球はダサい・退屈・下らない」
子供には絶対、野球をやらせたくない人の数
野球は犯罪者量産スポーツ