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2013年17創価・公明1: 創価学会・初心者質問スレ Part62 (181) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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創価学会・初心者質問スレ Part62


1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/09/10
創価学会ってなに? 創価学会ってどういう組織?
創価学会を知らない人はここで1から知りましょう。
質問には、わかりやすく簡潔に答えてください。
不毛な議論は、このスレではご遠慮願います。
特に教学論争を吹っかける行為は慎んで
他の専用スレに誘導してあげてください。
 ↓
 まとめサイト
 http://www19.atwiki.jp/2ch_soka_koumei/pages/23.html
☆前スレ☆
 創価学会・初心者質問スレ Part61
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1371770402/
★関連スレ★
 ●○私、創価学会 脱会しました。○●「Part41」
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1367566402/
 初心者アンチの質問&相談に答えるスレ27(実質28)
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1354554333/

2 :
>>1


3 :
「新会員の友のために」
という冊子が今あるが、
とりあえず、今日の朝、たどたどしいが、勤行してみた
変化は感じれれない。

4 :
2日付聖教新聞の5〜6面に「サザンオールスターズ 好きなシングル曲TOP10(2013年8月7日発表 オリコン調べ)」が掲載されていました。
創価学会はサザンオールスターズが好きなのですか?
ちなみに、こんなの見つけました。

サザン脱退の大森隆志の現在は?創価学会員!覚せい剤とR所持も
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_88.html

5 :
前スレから
996 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/02(月) 20:22:04.13 ID:rRhYhYJk
昔、創価学会のことを、世間は、
「貧乏人と病人の、集まりだ!」といって、バカにした。
創価学会二代会長の戸田城聖先生は、言った。
「貧乏人と病人を、救うのが、宗教の役目では、ないか!
創価学会は、宗教界の王者である!!」
そのとうりだ!
最も、不幸な人、
最も、絶望している人を、幸せにできないで、何が、宗教だ!
そして、創価学会は、その貧乏人と、病人たちを、ことごとく、
蘇生させ、幸せにしてきた。
998 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/02(月) 20:48:05.15 ID:KkBaMXVq
>>996
嘘つくな。
ことごとくじゃないだろ。
創価学会は、学会活動や折伏や新聞啓蒙という、創価学会に利益をもたらす会員は大切にしてきた。
しかし、それ以外の未活会員や創価学会に批判的な人達に対しては、救うどころか攻撃してきた。
貧乏人とか病人は関係ない。
創価学会は話をすり替えている。
創価学会に好意的で創価学会の繁栄に役に立つ人間は面倒を見て幸せにするが、創価学会に批判的で創価学会の害になる人間は面倒を見るどころか攻撃して不幸にする。
これが創価学会がやってきたこと。
国内でもっとも苦しんでいる類いのホームレスや、創価と縁の深い中華に虐待されているチベットやウイグル民族を創価学会は見捨ててきた。
これが創価学会の本音だよ。
創価学会の利益にならなければ助けない。
創価学会に騙されて、物事のうわべしか見れない愚か者。

6 :
999 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/02(月) 21:09:14.41 ID:Xv23SGqp
そもそも貧乏人助けるんだったら、年金暮らしのRに
聖教複数取らせるなよ!!極悪非道なんだよ!
1000 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/02(月) 21:10:47.94 ID:Xv23SGqp
あと病人救ってきただと?創価のせいでうつ病こじらせ、
社会人生活から弾かれた2世3世がどんだけいると思ってんだ?
おまえら創価はうつ病メーカーだろうが。

7 :
創価は複数人で居ることが多いよな。
しかも創価にまずい情報を聞くと
そこから離れるように指導されている。
だったら最初から関わるなって
洗脳解除出来る俺は思うんだが。

8 :
もしかしたら、「あの◯◯さんが創価をやめるほどの情報ってなんだろう」
っていう信者の好奇心かもしれんがな。

9 :
創価学会に騙されるな!
元創価学会の信者やったけど!
創価学会の洗脳に気づいた!
しかも人生が無駄になってることに気づいた。
しかも 創価学会の悪さに気づかんか?
お前ら考えてみろよ!
ほら、池田 大作 元ヤクザ
しかも、創価学会に批判的なことを言うと、創価学会の人達に集団リンチされて、自殺までに、追い込む。
しかも、池田 大作は、今年に死んだのに関わらず学会はその事を必死に隠し続けている。
しかも、創価学会の池田 大作の写真は、過去にも使われてた写真を何度も使っている。
これはおかしい。
気づかないか?
君たち騙されるな!
創価学会は、信者から金を取るだけだぞ!
すぐに気づいて欲しい。
お前たちがいち早く気づいてくれると人生の損は減るぞ!
人生を悪に捧げるのか?
それは、おかしい。
広い人間になるためには、創価学会の洗脳だといち早く気づき、広い人間になるのだ!
なるべく、みんなの洗脳から解放させたい。

10 :
創価の人って個人では良い人だけれども
集団になると神輿を担ごうとしてウザい

11 :
集団で洗脳が解かれると、空元気になるようだな。
そりゃそうだ、戦いだ!勝利だ!
って今まで頑張ってきていた物が、目をそらす為の闘争心と気づいてしまうのだから。
しかも他の信者が勝利や戦いと闘争心を煽る言葉を言う度に
洗脳解除の言葉がコールバックする。
そりゃ元気無くなるよ。

12 :
>>5
それは創価だけじゃないんじゃね?
ホームレスに食事を与えてるのはキリストだけだけどね

13 :
創価はホームレスに食事を提供したりといった慈善活動は一切してないよな
要は貧困ビジネスという奴だろ
一般人よりも弱者のほうが付け入りやすいからな
貧乏人から多額の金を搾取するなんざ罪だねぇ〜

14 :
>>9-13
ここは創価スレだろ?
あまり創価学会とかけはなれた内容の投稿をするなよ。
韓国人の日本人認識と似てるw
おまえら日本人なの?

15 :
>>14
創価の話題だろ何言ってんだこいつ

16 :
>>15
ここは創価スレだろ?
あまり創価学会とかけはなれた内容の投稿をするなよ、と言ってるんだよ。
日本語を読めなかった?

おまえ日本人なの?

17 :
>>14
なぜいきなり韓国が出てくるんだよw

18 :
池田の言葉って学会員には金言だけれども
一般人にとっては痰壷なんだよな

19 :
良薬は口に苦し、諫言は耳に痛しってことでしょ。

20 :
>>19
それを言うなら「苦言は薬なり、甘言は病なり」
池田の言葉は苦言ではなく甘言
「君有過而不以死争、則百姓何辜。」諫言とは死を以てでも行うもの
池田が死を以てでも諫言を行ったことがあったかな?
中韓マンセーでチベットやウィグルにはダンマリでイラク戦争は支持で今回のシリア攻撃決定でも何も無し
安全な場所から言う戯言なんぞ諫言でも何でもないんだよ

21 :
                     *** 重要 ***
このスレの人は、例の漏洩で危険なのでクレジットカード会社に番号を変えてもらうようにしよう
↓これをブラウザーで開いて、トップにある『FAQ』をクリック
創価・公明
http://anago.2ch.net/koumei/
『倉庫入りの過去ログって、、、』の項目まで行って
倉庫入りの過去ログって、、、
http://info.2ch.net/guide/faq.html#G4
『いろいろな 2ちゃんねる専用ツール がありますので利用してください。 』の『2ちゃんねる専用ツール』の所を
クリックして、下のサイトにジャンプして●の登録したパスワードを変更しよう
2ちゃんねるビューア-2ちゃんねるをもっと便利に-
http://2ch.tora3.net/

22 :
>>20
>安全な場所から言う戯言なんぞ諫言でも何でもないんだよ
これっておまえらキチガイ2ちゃんねらーのレスのこと?w

23 :
池田大作先生は蓮祖聖人である。

24 :
質問です
ヒロサトル氏、S氏、築山氏、シネソカ氏、舎利佛氏は何処へ?
久々に来たらバトルらしきものがなくなってますね。
これでは過疎りますよ。
一頃のようなバトルはもう楽しめないのでしょうか?

25 :
英議会は8月29日夜、
シリアに対する軍事行動 案を285対272で否決した、
一頃のようなバトルはもう楽しめないのです。
化学兵器を使用したのはアサド政権じゃなく、米軍の手先でしょう?

26 :
創価学会員の平均年齢は?

27 :
>>5
例えば戸田の時代はどんなことして貧乏人を救ったんだ?

28 :
そもそも日蓮は遺文をみてもわかるように布施をくれる中流の信者だけに手紙で説法し、病人や貧乏人を完全に無視した。
逆に病人と貧乏人を救済していた良観房忍性を妄想で誹謗中傷した。こんな糞を本仏としてまともな宗教になるはずがない。

29 :
>>28
>中流の信者だけに手紙で説法し
文字が読めない信徒への手紙が無いのは当たり前。
それだけで「病人や貧乏人を完全に無視した」と言うのはアンチの中でも低レベル

30 :
>>29
では日蓮が病人や貧乏人を救ったことが一度でもあったか?あったとするなら根拠を出してみな。
あらかじめ言っておくが妄想はいらないからね。

31 :
日蓮の主張はつまるところ、諸悪の根源は他宗にあり、他宗を禁圧し、法華経だけを信じていれば国は治まるという単純で馬鹿げた妄想につきる。
天台の一念三千や、禅宗の不立文字のパクリの文底秘沈や、真言の真似の曼荼羅や、念仏の真似の題目などは、粉飾にすぎない。
あまりに惨めな主張なので布施する信者に送った手紙を門弟らが寄せ集め、他宗のパクリと捏造話で取り繕いながらツギハギ教学をでっち上げた。

32 :
五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー
五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー
五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー
五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー
五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー五味ボマー

33 :
>>31
>法華経だけを信じていれば国は治まるという単純で馬鹿げた妄想
え?
妄想ではないでしょ。
お釈迦様の本懐は法華経なのですから。
日蓮だけの妄想ではありません。
君、念仏が真言あたりの邪宗の坊さん?WWW
どこがどう妄想なのかハッキリと文証提示しないと君こそ妄想ですよ。

34 :
>>24
創価と正宗のプロレスは飽きたでござる
それに大量規制の乱発で他の専門板も過疎ぜよ

35 :
>>33
教義論争したいのなら専門スレに移動お願いします。

36 :
>>35
そもそも質問スレだろ
的外れな創価誹謗を繰り返す創価アンチが悪い。
「創価学会・初心者質問スレ Part62」
創価アンチはスレタイすら読めないバカしかいないということか?

37 :
>>24
本当にお久しぶりなのですね。
築山さんは逮捕されたようです
[犯罪]築山 [殺人]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1336172975/
私は逆にバトルの興隆してた時代を知らない新参です。
日蓮教義や本尊の本物偽者についての議論は、同板の他スレで現在も続いているようです。
しかしこれらを読んでみても、創価、正宗、主張することが定型化した同じ主張のぶつけ合いの堂々巡りで、永遠に平行線を辿るように感じます。
個人的には、この重箱の隅のつつきあいは信仰の本質を外れているように思います。
今東光さんは、創価を含む日蓮正宗系の原理を遡って異常に正嫡にこだわる姿勢について、
「原理主義的教義は、あらゆる意味合いで、本来の佛教から逸脱した絶対論的一元論である」
と指摘されています。
私も同じように感じています。
他のスレ住人はどう感じているか分かりませんが。

38 :
どっぷりニートくんと、アンチジィちゃんたちのために公平に取材しましたよく見てよく考えて暮らしてくださいよね
1,http://www.youtube.com/watch?v=4O8c0utZRNI
2,http://www.youtube.com/watch?v=zPHCNxZyUnM
3,http://www.youtube.com/watch?v=t6D9HbjiQS4
4,http://www.youtube.com/watch?v=t6D9HbjiQS4
5,http://www.youtube.com/watch?v=LTSSI9UtZ2I

39 :
>>36
では私から質問します。
日蓮は病人や貧乏人を救ったことがあったのでしょうか?
また日蓮は多くの遺文を残していますが、世の病人や貧乏人を哀れみ、慈悲をかけるような言葉はありますか?

40 :
>>39
>日蓮は病人や貧乏人を救ったことがあったのでしょうか?
 あったのかなかったのかと言われればあったのであろうという推測はできる。
但し日蓮は怪しげな呪術師、祈禱師の類ではないから、直接祈りまくって
というわけではないかもしれない。病人や貧乏人だけでなく、全人類救済のための
方法を確立したわけですから、それを実践した人たちが、自らの救済に
成功したのであれば、日蓮が病人や貧乏人を救ったと言っても問題はないと
思われます。

41 :
お答え1、ありません。
お答え2、わかりません。
あなたが代わって答えるのもやぶさかではありません。

42 :
>>39
>日蓮は病人や貧乏人を救ったことがあったのでしょうか?
お前はアホか!
そんな証明しようがないことで何を言いたい?
相当IQが低いアホやな。
すっ込んどれ!たこ

43 :
>>41-42
統合失調者は、
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1377865887/l50
↑で、好きな事を書き込んで遊んでいなさい

44 :
>>40>>41>>42
それなりの御回答ありがとうございました。
日蓮通や日蓮びいきのみなさまにして、日蓮が病人や貧乏人を救ったという話を御存じないことがよくわかりました。

45 :
>>43
お前がまず、ない証明をしてから言うことやろ!
それが何だこれは
>>日蓮は病人や貧乏人を救ったことがあったのでしょうか?
アホ。

46 :
なんで「宗教」とか「創価」っていうだけで、世間から白い目で見られたり叩かれたりするのかな?
有名なお寺や神社以外の宗教=害悪 みたいな雰囲気、世論がずっと見えてて凄くしんどい。

47 :
内部の特定グループからの嫌がらせを受けています
もうほとんど活動していなく接点がないのに終わる気配がありません
幹部はもちろん警察もあてにならず個人を特定しようにも日ごとに変わるのでどうしようもないです
この恥知らずなクズにはどう対応すればいいですか

48 :
>>47
あるんだ、そんなこと。
自分はまだまだ集会とかいったことないのでわかんないけど、
いやがらせってどんなことされるの?
stkみたいにつけられるとか?ビラ(怪文)撒かれるとかなのかな?

49 :
自分の通勤路や出現場所を特定していやがらせ、喧嘩うってきたり、わざとぶつかってきたりなど
集団ストーカーそのままです
学会のネットワークを使ってるからほぼ逃げ場ない
あいつらは異常

50 :
>>49
うーん…何でそんなことすんのか謎。
自分の周りの人にはいないからなんでそうなるんだるっておもう。
警察は身内のことだから〜とかで片付けちゃうのかな。
宗教からむから? でも、普通にstk案件で通りそうなもんなのになあ…。

51 :
>>46-50
スレチ、いいかげんいしろよ
統合失調者は、
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/cafe40/1377865887/l50
↑で、好きな事を書き込んで遊んでいなさい
ここで発狂するなよ

52 :
糞創価叩くのにスレ地なんか関係ねえんだよ
質問のあるやつぁすればいいんだよ

53 :
気に入らないレスをスレチ認定して排除しようというのは頂けない

54 :
>>3
勤行ならば、池田先生の勤行を手本にして大勝利しようではありませんか!
↓↓↓↓↓
<勤行「0分」の証拠>
http://sudati.iinaa.net/ikeda/gongyo0.html

55 :
>>36
貴方のお仲間が板を荒らすからだろw
自治をやってたけど、どれだけ大変だったかw
>>47
なんでそんな事になったの?

56 :
>>51
そうやって荒らすから嫌われるんだろw
いい大人が止めろよw

57 :
スレチかな?だったらごめん。
にんよー試験ってどうすれば回避できると思う?
もう親が受けろ受けろうるさくてブチ切れそう(´・ω・`)

58 :
>>57
>もう親が受けろ受けろうるさくてブチ切れそう(´・ω・`)
親が会員なら、親孝行と思って、親が生きている間ぐらいは言う事聞いてあげれば。
一番波風が立たない。
親が死んだ後なら、子供がその家の宗教を受け継ぐか受け継がないかは子供の好き勝手。

59 :
任用試験?って何ですかね?(初心者)

60 :
>>59
最も基本的な初歩の教学試験=創価の教義の試験

61 :
>>60
ありがとう。
多分自分もその試験を受けるように勧められたことがあったと思う。
日本史が得意なら勉強しなくても合格するよ、って言われたけど
過去門みたいなの少しやったら一問だけしか分からなかったなw
で、結局受験しなかったけど。

62 :
>>59>>61です

63 :
>>57
>にんよー試験ってどうすれば回避できると思う?
1.受けない
2.受けて結果は気にしない
この程度の判断すら自分でできないのか?
いくつなの?ww

64 :
>>63
そういう言い方はかわいそう。
普通に考えれば、2世3世の高校生でしょ。
まだ未成年。>>61違ったらごめん
親から受けろ=受かれ
ってなことでしょうね。
日本史とは関係ないよ、全く。
多分任用試験用の薄い冊子があるはずだから、一読しておけばいいと思う。
受かりたければ、勉強と同じ
1級・2級はかなりの容易化、3級・任用は若干難化というのが7,8年前の感想20年前とは全然違う。

65 :
創価学会って仏教なの?

66 :
Paradism: a world without work or money
http://m.youtube.com/watch?feature=c4-feed-u&v=Y2rvcUGIO_A

67 :
.
日本人信者は一日も早く目を覚ましてください!

68 :
>>64
>普通に考えれば、2世3世の高校生でしょ。
高校生にもなってその程度の判断すらできないのか?
親がどうこう言い出すあたりもノーマン君と同じだなw

69 :
>>42
>>日蓮は病人や貧乏人を救ったことがあったのでしょうか?

>お前はアホか!
>そんな証明しようがないことで何を言いたい?
>相当IQが低いアホやな。
>すっ込んどれ!たこ
自己紹介ゴクロウさん。
例えば忍性が行った事跡のように、病人や貧乏人に対して日蓮が行ったに事実ついて
史料を挙げて具体的に示せば済む事ではないか。

70 :
>>68
そうかもね。じゃあそういうことで。
アンチかシンパか存じないが、口調はおとなしめにしておいた方がいいと思いますよ。
>>57
さて、昔は任用試験なんて分からないところは南無妙法蓮華経と書いておけば良かったが、今はそうでもないらしいので、受かりたければそれなりに勉強が必要です。
受かりたければ勉強し、面倒くさければ放っておけばいい。
あとは親との関係を考えて対応すればいいのでは?

71 :
>あとは親との関係を考えて対応すればいいのでは?
相変わらずテキトーだなノーマンは。

72 :
教えの重要度は
組織幹部が言った事が上になるよね
まるで
オームみたい

73 :
>>70
>口調はおとなしめにしておいた方がいいと思いますよ
ならば、>>68をおとなしめな口調で書き換えてみてくれる?
すでに十分おとなしいと思うのだがw
疑問に思うのだが、ここでの質問になんでアンチの君が答えるのだね?
回答がいつもかなりいいかげんだがw

74 :
>>73 GゥーッJ!
ギャグ係とかそうかそうかとかもだがコテハン暗恥って、
礼儀もなってなくて上から目線で他人に指図して学会の誹謗中傷かええ加減回答
そんなのばっかだしw

75 :
>>73-74
相変わらずのネガキャンですか。
上から目線は創価学会の家庭に育った影響がまだ抜けてないんですかね。
学会員特有の癖みたいなものです。
あと、特に>>74は質問でも回答でもありませんからスレチですよね。
さて、質問がありましたので、回答します。
質問には知っている人が回答するのが一番効率的です。
回答は学会員のみとスレで決められているわけではありません。
効率的な回答をすることに対して、信者かアンチかはあまり関係ないでしょう。
私は元学会員で学園卒の男子部幹部でしたから、知っている範囲はそれなりにあります。
なので回答することに対して疑問に思うことはありませんし、疑問に思われるのもよく分かりません。
で、いい加減な回答か否かは板住人やスレ住人、ROMっている人に判断していただきましょう。
詳細に説明すると長いってはじかれたり、iPadからは入力しづらかったりするので、
最近は簡単に記載しているだけです。
あと、忙しいってのもあります。

76 :
>>69
>忍性が行った事跡のように、病人や貧乏人に対して日蓮が行ったに事実ついて
史料を挙げて具体的に示せば済む事ではないか。

お前がなWやれ!

77 :
>>75
>上から目線は創価学会の家庭に育った影響がまだ抜けてないんですかね
大変残念なのだが私は浄土真宗の家庭で育った。この件だけでも日ごろ
ノーマン君がデタラメなレスをしているのがよくわかる。
従って「学会員特有の癖みたいなものです。」という君の主張は成立しない。
浄土真宗の家庭で育った者は皆上から目線ということかね?
そもそもいいかげんなレスしかできないノーマン君に下から目線である必要が
あるのかね?ノーマン君ってそんなに偉いの?
うぬぼれ、思い上がりもはなはだしい。人間、謙虚にならなくてはな。
>質問には知っている人が回答するのが一番効率的です
創価学会について正しく知って理解しているとは思えない君が
何故わざわざ間違った回答をするのだね?
風評や噂などをもとにすることは「知っている」とは言えないのだよ。
>私は元学会員で学園卒の男子部幹部
何のことは無い、ただのアンチ創価じゃないかw
竹入やら矢野やら山崎などを学会員たちが認めているのかね?
ノーマン君など足元にも及ばない元大幹部じゃないのか?
>疑問に思われるのもよく分かりません
君の発言が正しければ誰も疑問には思わんし、
「相変わらずテキトーだなノーマンは」(>>71
こういった声もでないんじゃないのか?
君自身の発言に問題があるのだよ。
>あと、忙しいってのもあります
忙しいなら来るなよ。誰も頼んでないだろ?
忙しいのにわざわざきて、いいかげんなやつだと怒られて、
ただのバカなんじゃない?
よく考えてみな。

78 :
うむ、さすが舎利だ。これくらい中身が薄く不快感が濃いカキコができてこそ一人前の創価信者といえる。

79 :
本日の聖教新聞の「寸鉄」より:
「さい帯血移植が1万例を突破し世界最多。公明よ生命守る取り組みを強く」
子宮頚がんワクチンの接種もしたほうがいいのですか? 松あきらw

80 :
>>33
> >>31
> >法華経だけを信じていれば国は治まるという単純で馬鹿げた妄想
>
> え?
> 妄想ではないでしょ。
> お釈迦様の本懐は法華経なのですから。
> 日蓮だけの妄想ではありません。
> 君、念仏が真言あたりの邪宗の坊さん?WWW
法華経は釈尊滅後500年ぐらいたってから成立した経典ですよ。

81 :
AV男優、監督は、偉い血筋は一人も居なくて、全員、立正佼成会が用意した替え玉。
「中韓から世界が孤立しているので、中韓だけから文句が出る」←大間違い。なぜロシアは爆撃機を日本の周りへ飛ばして威嚇するのか?
なぜ北朝鮮は弾道ミサイルを日本を上空へ通過させるのか?なぜアメリカは落ちる可能性の高いヘリを民間地上空で飛ばすのか?思考力が足りないね。
俺が聞かされた話を書くと、現在、芸能界、メディアに出ている男女は、俺にサービスをして俺の子供を女に産ませる為に、日本国内外から連れて来られたペットみたいな男女である。
なのでみな日本人離れしている外見ばかり。これだけ大勢居るのに、世界王者と言われる俺の子供を産んだのは一人も居ない。大問題。関係者、処罰中。

82 :
>>80
>法華経は釈尊滅後500年ぐらいたってから成立した経典ですよ。
はい証明。
言うならアホでも出来る。
お前、言っとるだけやん!

83 :
>>82
仏教学的にほとんど常識ですよ。
池田氏だって認めてましたからね。
今となっては「法華経に釈迦の本意は反映されているか?」が主たる論点
法華経が釈尊滅後500年後の成立であることは創価大学の教授ですら認めてる。
取り急ぎソース
http://ja.wikipedia.org/wiki/法華経
http://www.kosaiji.org/hokke/hokekyo/seiritsu.htm
http://jounin.web.fc2.com/kakikouza/No-4.htm
http://okwave.jp/qa/q7752570.html

84 :
天才政治
『統治する』とは、先を見通すことであるのに対し、従来の政治形態での失敗は、圧倒的に数の多い平均的な知性を持つ人たちの意見が優位になる、完全民主主義であることに起因している。
これは、巨大生物学的に人類を一つの人体に例えると、全細胞が命令を下すような体では、生存できないこのと同じである。
多くの知性のある人々のみが集結し、脳細胞の一つ一つとして働くことが最も適切なのであり、彼らが人類に関する決定を行なえるようになることが、有用であると考える『選択的民主主義』が、天才政治の根幹をなすものである。
※知性とは、現在の知能テストだけでは測定不可能な、知能<IQ>や心の知能<EQ>などを含む、脳全体の総合的な働きを意味し、言い換えれば、外側の知識を自分の物として取り入れる能力、偉大な良識、想像力、人類愛などの総合力ことであると定義付けている。
具体的には平均以上の知性を持つ者のみが選挙権を有し、また被選挙権は、本人が希望すれば、知性が150以上の天才のみが得る権利を持つ(年齢、性別の区別はない)。

85 :
また、天才政治のなかでは平等な教育を否定し、早期の段階から天才や秀才を科学的に選別し、能力にあった教育を行ことを推奨している。
この選別方式が重要であるが、良く知られている知能テストでは、知性を計測することは不可能なので、科学者達により、新しい知性の計測方法が開発されることに期待を寄せている。
また、計測することが難しい、発明家や芸術家の才能も、天才達のグループに含まれることがあると考える。
このような一部の優れた人物や集団よる政治体制の考えは、古くはプラトンの哲人政治が有名であるが、天才政治は民主主義の考えを発展させた選択的民主主義の思想を元に、選挙により代表者が決まるところが革新的である。
現在の各国を州とするような、全く新しい『世界政府』を樹立し、科学技術の有効利用により、労働を全てオートメーション化させて、労働と貨幣制度を廃止する思想は、一見、人間性の堕落を招くと思いがちだか、
各人の眠れる才能・能力を開花させ、また、互いに愛し合うことに人生を費やすことが人間の本来の生き方である。
その様な理想的世界を実現することができるのは、まさに人類の天才達だけである。

86 :
楽園主義
http://www.paradism.org/index_ja.html

87 :
天才でなくてもいいから公明党に投票すれば功徳があると信じている気違いをなんとかしてほしいね

88 :
>>82
え? 創価学会でも法華経が釈尊滅後500年たってから成立しているってこと
認めていますよね?
あなた、本当に教学をやってるの?

89 :
>>45
>>43
>お前がまず、ない証明をしてから言うことやろ!
フゥ…。 さすがヒロサトル君やS君がマトモな議論をしてきたかのようにお考えになる
御仁だけのことはある。
無い事の証明は、一般的には"悪魔の証明"となってしまうのです。
それ故、無い事(不存在)を主張する側ではなく、存在すると主張する側がその証明責任を
負うことになります。
〔こんな基礎的な事も理解できていないのですね。  オツカレさま。〕

90 :
昨日の朝、レス>89に更に文章を付加した内容を書きこもうとしたら、忍法帖のレベルとやらに
制約され、更には連投規制を受け、書き込みできませんでした。

>>76
私の立場は、「病人や貧乏人に対して日蓮が行ったに事実ついて史料を挙げて具体的に
示す」事などをしなければならない証明責任を負っている側ではないのさ。
ただ一言、"そのような事実は存在しない"と主張すれば済むんだよ。
(何も理解できていないアホさんには、この説明も無駄なだけかな。レス>89も参照しろよ。)

91 :
>>88
本来 東洋哲学思想研究所の設立目的・・と言うのが 
その指摘されている「悪魔の証明」になっている部分を払しょくする事だったんですよ
ところが その研究所所長からして流されている上 
しかも 始末が悪い事に 弘安2年の御本尊を後世のパッチワークだとか
あの曼荼羅に書かれている内容は日興のものじゃないとか
http://megalodon.jp/2013-0709-0551-49/fboybbs.dip.jp/のNo.36852の発言に注目
日蓮正宗相手に反論材料として言いきっちゃう上 
しかも 今後は修正して そういう教義に変えていくでしょうなどと言うんだから
あいた口が塞がらない。

92 :
>>83
>あと、忙しいってのもあります
忙しいなら来るなよ。誰も頼んでないだろ?
忙しいのにわざわざきて、いいかげんなやつだと怒られて、
ただのバカなんじゃない?
よく考えてみな。(>>77
おまえ忙しいんだろう?
つまらんレスをしに来るなよ。

93 :
>>88
>創価学会でも法華経が釈尊滅後500年たってから成立しているってこと
認めていますよね?
仏教と無縁の邪創価が何を認めたって?
わしが言っとるのは証明じゃ!

94 :
>>50
あいつら恥もモラルも持ち合わせていない集団だから敵に回すと怖いわ
こんなことやっても手前が惨めになるだけなのにそれさえも理解してない

95 :
>>93 日蓮の教義は周書異記によるもの ・・・で 
その周書異記に関する整合性自体が悪魔の証明にしかなっていない事
上座部と食い違っている部分が多い事 更に法華経だけがペテンの国
中国でしか成立していない事
また釈尊の存在時期が500年もズレテいて これは西洋の人間が 戦前にインドを植民地化した際に 
釈尊の遺骨等々を検査して科学的な証明を施していて それが支持されている事
戸田氏や池田氏の共著「撰時抄」にも その事が書かれている事
そういった意味でも周書異記の信ぴょう性が少ないんですよ
少ないから東洋哲学に託したんだけれど 託すどころか托しちゃって・・・

96 :
>>93 法華経ばかり力を注ぎ過ぎて 民衆に対する論証を怠ってしまい
自己満足に酔いしれているのは創価の方だし 日蓮系全体ですよ
それが解りませんか?>>93の方 何、破たんした事をムキになってカッカしているんだか
それだけで自分自身の概念が崩れて破たんして行き詰っているでしょ?

だから大乗さんにやっかみになって嫉妬しているんですよね〜
要は自我崩壊

97 :
本当 法華経暴力団は自爆しないかな その方が日蓮の為だよ

98 :
>>95
>信ぴょう性が少ないんですよ
あらっ!なんやお前!
間違ってるんやなく「信ぴょう性が少ないんですよ」?
なんやお前!
すっ込んどけ!カス!

99 :
同じ会員なのに詰るのは、どうかと

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