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The Tower of AION シャドウスレ Part39


1 :2013/06/04 〜 最終レス :2013/09/21
The Tower of AIONのシャドウウイング専用スレです。
次スレは>>950が宣言して立ててください。
反応がない、気づいていない場合などは宣言後誰かがスレ立ててください。
The Tower of AION シャドウスレ Part38
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1362799403/
シャドウまとめサイト
http://shadowkaitai.web.fc2.com/

2 :
◆攻撃力のめやす◆
攻撃力   〜530 弱火力 … 何かが間違っている。
攻撃力531〜589 低火力 … ライトユーザーはこのあたりに入る。
攻撃力590〜629 凡火力 … レア魔法石のみの限界ライン
攻撃力630〜659 並火力 … 野良PT等で火力として貢献できるが及第点
攻撃力660〜679 良火力 … 火力としての立ち居地が確保され、PTに大きな貢献ができる
攻撃力680〜699 高火力 … 3.5装備+複合の限界ライン。
攻撃力700〜719 超火力 … 準廃層に突入し、火力ポジションとして認められる
攻撃力720〜729 鬼火力 … 立派な準廃層。725を越えると火力として頭一つ抜けてくる。
攻撃力730〜744 極火力 … 俗に言う廃シャドウ、メインタンクもそつなくこなす。
攻撃力745〜757 神火力 … 廃人クラスのハイスペック。他を圧倒する超然たる火力
攻撃力756〜759   ネ申   … 運も兼ね備え、想定し得る最高峰のスペック
※クリティカル820 命中2900基準
・上記の表はLv60(DS/DD時)のバフ飯抜きの素攻撃力です、SSの方は表から+20してください。
・この表は火力さえあれば良いという暗喩ではありません。あらゆる場面で自分が出来うる最大の仕事をしましょう。
・攻撃力だけがシャドウの全てではありません。2.0以降ではクリや命中も重要な要素です。
・対人での強さは立ち回りやPv補正など多くの要素が絡みあってきます。
・火力が無くてもパーティーを怖がらないように、ただし、少数パーティー等は慣れてから参加しましょう。
・スクロール、食事、封魂石、POTは惜しみなく使いましょう。
・俺こんな火力あるんだぜ的な発言は、周りのヘイトを増加させますので節度を保ってください

3 :
----------------------------------------------------------------------
        |. 30EL |.....40EL |. 50EL |  55NH | 60ELU | 60ELH | 60MPH |
----------------------------------------------------------------------
HP       .|.   731 |.  892 |  1024 |..  899 |...  606 |...  910 |   1172 |
物理防御   .|.   625 |.  751 |.   877 |..  990 |...  972 |.... 1032 |   1032 |
攻撃       .|.     8 |..   20 |    24 |.   13 |....   27 |....   34 |     34 |
クリティカル  ....|    30 |.    0 |    42 |    0 |....   22 |....   22 |     22 |
命中       .|    66 |..   80 |.     0 |    0 |.    0 |....   48 |     48 |
回避       .|.   633 |.  622 |.   839 |... 1144 |.... 1025 |.... 1173 |   1173 |
魔法抵抗   .|.   313 |.  482 |.   439 |..  648 |...  641 |...  681 |.    722 |
魔法相殺   .|.     0 |.    0 |.     0 |    0 |...  631 |...  678 |.    765 |
攻撃速度   .|    6% |   7% |    8% |.   8% |..   8% |..   8% |     8% |
----------------------------------------------------------------------
PvP防御  ..| . 14.4% |. 16.2% | . 18.0% |.. 19.8% |... 19.8% |... 20.5% |.   20.5% |
飛行速度   .|.   12% |.  14% |.   18% |..  18% |..   0% |...  18% |.    18% |
移動速度   .|.   21% |.  22% |.   22% |..  22% |...  22% |...  22% |.    22% |
----------------------------------------------------------------------
AP       .|.   228 |.  518 |  1999 |..... 3211 |.... 2866 |.... 4299 |   4690 |
功績勲章   .|.....Ag23 |. Ag117 |..Au202 |....Pt356 | My124 | My370 |.....My396 |
----------------------------------------------------------------------
※必要APの単位は千

4 :
◆TAF (TcpAckFrequency)
初期値2を1にすることでスキル間の硬直を統一できる
サーバーとクライアント間の送受信パケットを小さくすることで通信が円滑になる
MCのし易さに大きく影響し、設定しないと狩りでも致命的な差になる
参考
http://shadowkaitai.web.fc2.com/aboutping.html
http://www9.atpages.jp/rotune/?%CA%D1%B9%B9%CA%FD%CB%A1%2FTuneapp

5 :
3日で2hってただの暇つぶしやん…

6 :
3日で2hとか何もできないし、もしレギにでも入っていようものなら合わせるのがめんどくさいだけの厄介者でしかないな

7 :
毎日2時間が廃とか簡便だぜ
例えばだが「俺って廃なんだよね!」って言う奴がいたとして、そいつが2時間でログアウトしてるの見たら落ち込むだろ
「じゃあ俺は何なんだ…」ってな
だから廃の基準はいつも自分
自分よりイン長かったら廃、自分は準廃、それ以下はライト
お前らにとっての廃もそうだろう?

8 :
>>1おつだぜ

9 :
そもそも一日2hが廃な訳ないが頭大丈夫か?

10 :
1日2hが廃ならAIONやってる95%は廃だろう

11 :
自分は廃ではないと思いたい奴が多いみたいだなw

12 :
バイゼルスティレットとスパイラルスラッシュを無くして
DP2k 1分間全ての物理攻撃を回避し、全ての魔法攻撃に抵抗します CT5分
自分の妄想力が怖いヒュー

13 :
>>12
スピに消されるお前が見えた

14 :
ソードとチャントのdpバフいいよなぁ

15 :
http://www.ncsoft.jp/#!/aion/community/regionBoard/view?bbsNo=2711&articleNo=1847&serverId=1&uid=1028255
おまいらのいう厄介者ってこういう人のことかえ?w

16 :
動画上げてる廃シャドウでもマヒ無いとゴミやの
お前のことな、お前
弱すぎるわ
byソード様

17 :
これはこれは、珍しいお客様ですな
もはやシャドウしか見下せる相手のいないソード様じゃないですか!

18 :
ソード勝てなさすぎてかわいそうだからアサルトFGチャージで突っ込んで来てもハイドしないで相手してやってるんだぜ

19 :
最下層の2職が傷の舐め合いどころか塩擦り込み合ってると聞いて

20 :
スピ≧メロ>バレット>弓≧キュア≧スペ>盾>チャント>ソード>>シャドウ
対人で三すくみとか伝説やったんや…

21 :
>>20
バレメロ倒せないシャドウなんて…

22 :
何でシャドウ弱い流れになってんのか理解できないんだけど
今のシャドウはバランス無い職に対しては相当強いだろ
ファングとセンシャスとスモCT3分になったときから普通に強職だと思ってたんだが
変身と4.0でさらにスタンスキル増えたことでoβ時並に無双状態だろ

23 :
>>22
先手打ってスタンしてはめ殺ししか勝つ要素ねーのに、スタンしても殺しきれない4.0で強くなったとか頭湧いてんのか?

24 :
>>23
怒るなよ
誰にも勝てないわけじゃないだろう?

25 :
そりゃ雑魚には勝てるよ

26 :
23が雑魚なのはわかる

27 :
シャドウはPVだとへたくそには扱えないからな。
職変えたほうがいいんじゃないか

28 :
対人係数下がってるけど武器強くなったしスキルダメージも上がってるから別に火力変わってねーよ。
むしろ血戦アクセ増えた分物理には弱くなってるわ
数値だけ見てシャドウ終わった終わったほざくザコ大杉

29 :
武器強くなったけど防具も強くなってるわけで
相手と同じランクの装備を同じ水準まで強化したなら結果的に相手に与えるダメージは
3.5の時より下がってる
シャドウだけ武器更新されててシャドウだけ攻撃力上がってるならそりゃあ強いだろうけど
全体が武器防具更新して全体のダメが大きく減少した中で、シャドウのスキルダメが多少上がったとしても
今までの火力は出せないよ
事実3.5の時に与えたダメージより4.0になってから与えるダメージの方が少なくなってる
同じ相手、同じレベル、同じ武器や防具、同じスキルでもね

シャドウが弱いとは思わないけど火力変わってないということはない、下がってる

30 :
武器強くなったてなに?戦場武器?
俺まだ60アビスなんだけど戦場に変えるべきなのか?
65アビス以外では60アビスが複合もいれると一番いいと思ってんだけど・・
みんな65アビス武器に更新したのか?

31 :
コホルスDS麻痺麻痺い血戦DD沈黙失明つかってる
手数多いから麻痺も結構でるし盾以外なら大きなミスしない限りだいたいいける
防具更新で火力下がってるっていうけどそれは相手も同じだからな変身センシャス中なんて回避しまくりでデバフもはいらん無敵に近いし
こんだけスタンやらスキル増えたら長期戦になっても弱いとも思わんし逃げ性能だって抜群にいいだろ無理そうなら引いてまた奇襲すればいいだけ
フォカイベイヴェコンにアンブやら5段爆破やら撃ってくる雑魚影を未だに見かけるけどネガってる奴ってそういゆう層なの??

32 :
つーか大半の相手が防具強くなってねーよ

33 :
シャドウに負けたやつばっかくる板と聞いて

34 :
最近イン時間かなり減ってしまいつつもシャドウで充分楽しめてますけど
まぁそれはそれとしてガンナーがやけに痛くないか
戦場アクセ揃えば相殺上がって痛くなくなるんや・・・と思ってたけどそうでもなかった

35 :
ガンナーとかまじでカモだよ
リムーブ中センシャスで耐えたらあとおわり。

36 :
「バレット」

37 :
バレットカモとかお前どんな鯖でやってんの?

38 :
ついついガンナーと言ってしまう、すまない。
タイマンはともかく対複数で一方的に撃たれてる時の減り方が半端ないよ

39 :
>>28
火力変わってないとか、ログ確認してないのか?
武器更新&スキルダメupを考慮しても、20%以上対人ダメカットされてるぞ
上手いシャドウは動きと工夫で、なんとか勝っているのが現状
職性能的には史上最低である事に変わりはない
現状のシャドウに負けた他職は、自分が下手糞であることを自覚すべき

40 :
>>39
ダメカットされてるのは全職同じ
相手を封じてる間(リム後のスタン等やCC系や3沈等ね)に殺さないと返しの手が来るのも全職同じ
シャドウだけ弱体してると思うのは、貴方がその返しの手に対する対抗策を練らないで戦ってるからだよ

41 :
>40
>39は「職性能的には、史上最低」だと言ってて、オマエは「そりゃウデ悪い」って論点違うだろ
話ズレてんぞ。
なお、史上最低ってほどじゃあないかなって思ってる
リム実装直後の手探り時期に比べればかなりマシかなって。

42 :
複合が出回って命中と魔命が底上げされてんだよ。
センシャスいれて無敵とか何いってんだバーカって事。
物理で命中3000、魔法職で魔命2500なんてのは普通の部類だ。
3.0きてから対人やってねーやつがスグわかるよなぁw
攻撃性能はKIMの関係で工夫次第だが、、防御性能は3.5の時と
比べて相対的にガタ落ち。 これが今のシャドウ。

43 :
>>42
おう、言いたい事は分かった
だからスピスレに誤爆した気持ちを教えてくれ

44 :
>43
無理に煽らなくてもいいんじゃね

45 :
>>44
煽ってるのは俺じゃない
>>39で言えば「自分が下手糞であることを自覚すべき」
>>42で言えば「バーカって事。」「対人やってねーやつがスグわかるよなぁw」
シャドウは本当こんなのばっか、昔から

46 :
うっせー 並びミスって誤爆したんだよ。
まぁいい。 数字ってのはある意味残酷だねえ。
さて、俺が上で書いた内容に対して反論は無いのかね?
数字を用いて反論なんぞできるわけねーよなぁ、事実だもの。

オバカさんの為に3行でまとめるとだな
武器が65で防具が60という状況が発生しやすく、複合魔石の仕様の為
センシャは上昇パラメータが必要数値まで届かず、使い物にならない。
ただし、相手が弱いなら、通用する事もあるかもしれない(笑)

47 :
>>46
俺が持ってるメロたんがね
魔命2200弱、抵抗1800弱、増幅は3300くらい
バレットも魔命ブーストさえ凌げばそんなもんだと思う
パッシブと合成が無い分増幅は3300よりは下なはず
どう考えても60魔力すら持ってないバレットメロディ相手に数字で負けるなんて、
3.5以前からやってて、そんなシャドウはいないでしょう
それはそれとして、現在の仕様はほぼ貴方の言う通りだよ
ゆえに複合で抵抗絡める例は以前より減っている
魔命/抵抗でやってたローブは、相殺の上昇と対人係数が相まってシャドウ以上の火力不足を痛感したはず
ゆえに魔命/増幅ないし増幅/魔命に移行したと思われる
加えて、同じ理由で一部廃以外は、60AHRアクセから血戦アクセに代わり、物理クリ抵抗が大幅に下がっている
ゆえにシャドウ側は、クリ/魔命じゃなくクリ/抵抗(+一部を単一抵抗)でセンシャスを使うべき
これができてないシャドウは確実に雑魚である

48 :
だから書いてあるじゃねーか 相手が弱いなら通用するかもしれないってな。
あとな、ウチのサバにいる新職。何人かは既に60魔力付与揃ってる。
武器アクセ必要なしで防具だけなら、たった400枚だ。なんとかなる数字。
3.5当時の既存職より、クエ残ってる新職のほうがミスリル事情で恵まれてんだよ。
あとな・・・
3.5の複合ばら撒き当時から、サブOPで抵抗なんて完全にゴミ。
というか、対人なら、抵抗といわず、防御設定の魔石入れるのがバカ。
複合ならサブ側にしか防御OPは無い。 当然最高数値は上がらない。
攻撃側は相手の防御最高数値を想定して、火力をできるだけ維持しながら
魔命やら命中を設定できた。 この時点で超絶不利。 複合抵抗とか、バカ丸出し。
まさか、相手は複合入れてないとでも思ってるんですかねえ・・ 格下想定?
あと、今ならクリ抵抗(笑)って話は、俺は試した事ねーが・・・がんばってみてくれ。
はっきりいって、コスト的にもパラメータ的にも、試す価値は無いと思うがねえ。
ま、試すのは自由だ、是非とも使い勝手を教えてくれ。 具体的になw

49 :
こいつまじで頭わりぃわ。

50 :
長文の奴は総じて馬鹿

51 :
長文書いてる奴 
妄想だけは一人前だなw

52 :
>>48
わかったわかった
お前の言う通りで良いよw

53 :
自分の考えと相反する意見を受け入れられないのは社会に出たことのないガキ

54 :
>>49バレットをセンシャスで余裕とかいってるやつが何言ってんでしょうねー

55 :
>>54
バレットだけど抵抗極シャドウには勝てる気しないよ
逃げれはするかもしれないが

56 :
>>55
じゃあ抵抗極みだったらどの職でも勝てないな バレット向いてないよ

57 :
>>56
抵抗ブーストがある職に抵抗着られたら魔命極着てない限り無理だね
魔命極はまだ揃ってないバレットも少なくないし、今の抵抗極の少なさからしたら開戦直後に魔命着てるバレットなんていないよね
実際問題、バレットが最も敬遠するのが抵抗キュアで
落としきれなければ引くしかない
相手の弱み探して突こうと思わない、もしくはそれでも勝てない
向いてないのはお前だろう

58 :
魔命極バレットとかそれこそどの職も殺せねーから

59 :
魔命極ってローブ相手なら増幅0状態
プレートでも増幅1000程度の計算になりそうだよね

60 :
>>58
え、突っ込んでる風の文体で助けてくれなくて良いよw
そうでしょう?
その「どの職も殺せない」状態にしてやれば良いじゃない
もちろんシャドウ側も抵抗極なら火力ガタ落ちだけど、
単純にレジストスキルの数と火力スキルのヒット率でシャドウが有利

61 :
>>60
火力スキルのヒット率とかいったって武器の射程がバレットと全然違うんですけどー?ハイド?見破られるんですけどー?

ただでさえワンコンボで殺せなくなってきてるのに攻撃系以外の魔石なんて入れてたらグダグダになるの目に見えてるだろ。Rのに時間かかるほど不利になる職って分からない?ああ、分からないよな。バレット様だもんな(笑)

62 :
>>60
別に否定はしないけど相手をRことだけ、コミットのつかいどこ考えて
とりあえず攻撃クリ埋めまくってやってみ?瞬Rぎて笑えるから
ところで
http://aion.mutukina.net/archives/2012/03/24000753.html
のソード攻略ノウハウの推薦ステータスってあるけど
クリを命中で補えるの?
そうなら具体的な数値も知りたい

63 :
>>62
補えるというか命中 2500なら稀にブロックが出てしまうが物理クリティカルを高めることで
そのブロックで減少した分のダメージを補填できるっていう感じじゃない?
命中上げればクリティカル率も上がるというのはちょっと違うと思う

64 :
あのぉ・・・ここシャドウスレなんですが

65 :
>>63
じゃあこの場合ブロックも出ないクリも高い2600/850ってステにしても
クリが出ることによって上がる攻撃力のための攻撃魔石を埋めなきゃ大した火力は出ないってこと?
拙者今までクリは上昇値がほぼ横ばいになり始めるクリと相手のクリ抵抗の差が500に設定するのが火力を出す上で当たり前って
思ってたんだけど・・・

66 :
それで合ってると思うよ
アヴタールの場合クリ抵抗が350程度だからクリ850が目安にされてるんでしょ
ちなみにグレンダルはクリ抵抗700らしいからクリ1200が目安みたい
対人だと今だと1000目安かね
シャドウの場合いかに攻撃クリ複合埋めて攻撃石減らさずにクリ上げるかになるんじゃないかな
60AHR防具全部に攻撃クリ複合埋めれば対人用にはちょうどいいぐらいのクリ数値になる

67 :
魔法命中はどうするの?

68 :
そこは武器2本分だけでも魔命や攻撃+魔命にするとか
クリか攻撃下げて魔命上げるとかお好みで・・・
シャドウでもアタックブラインドサイト込みのクリ調整の人とスク飯のみで調整する人いるしね

69 :
対人:魔命+クリ
mob NM:攻撃+クリ
でいいんじゃねーの?

そんなことよりお前ら知識S取れてる?

70 :
>>67
腕、足の付け替え
全魔命埋めを用意すればいい
職性能的にはソードと並んで現状最弱なんだし1つの装備で戦える職じゃない

71 :
>>69
ゲイルなしで結構S安定しだしたよ、箱は4個ぐらいしか取れてないけどね
ハイドの使い方がかなり重要だと思う

72 :
>>70
おい馬鹿その話題はやめろ
シャドウに負けたやつらが湧いてくるぞwwww

73 :
シャドウ弱体されたせいか群れないと歩けない雑魚シャドウめちゃ増えてるwww
ルミ天のカスシャドウ唐揚お前のことだよwwww

74 :
>>66
・・・・複合魔石埋められなくて命中3000クリ1200にしても攻撃がカス
すぎて結局ゴミかよ・・・びんぼーには無理だわw
扉の鍵4つ取れないときオワコンだよね?
意外に細かい狭間で落ちたりする・・・

75 :
鍵4つ取れないとか拾ってないだけじゃんw

76 :
たまには裏切りの回廊のことも思い出してあげて下さい

77 :
素クリ820、回避2837、命中2881で攻撃550しか無いけどカウンター出まくって便利だぞ
ネタ装備だけどな

78 :
>>75
嘘だ・・・三つしか拾えないときがあるんじゃないのか・・・よくあるけど・・・
ダメだ・・・もうおじいさんだ・・・

79 :
「嘘だ」ってwちょっとかわいかったw
2階とマリオと水路と牢獄かな?
俺はC連打で頑張ってる

80 :
>>78
どこの鍵もMob2匹のどちらかが落とす感じだぞ
2Fの2部屋どちらか
マリオゾーンの1部屋目と3部屋目
水路降りてすぐ右と水路の中間ぐらい
1個目の牢獄手前と牢獄の中間

81 :
>>80
なるほどさんくす

82 :
このシャドウの火力表高くない?
俺60付与アビス攻撃全部いれて右古代左60付与Sだけど709しかないぞ
今までずっいと廃人クラスんとこいたのにいける気がしないんだけどこれ何装備したらいいのよ

83 :
表をつくったものだが、むしろかなり甘めに作ったから後悔している。
極めれば800超えるからな。
ちなみに俺が今735。
(古代コインダガー*2 60魔力全身攻撃/クリ、攻撃/命中、テンペ頭、羽)

84 :
こんな短期間で廃人更新できると思うなよってことだ

85 :
60魔力防具はがっつり魔命複合いれちゃったからなあ・・・
ID兼命中装備でもう1セット取るしかないんだろうか

86 :
>>82
ヒペリオンセットとかにすればセット効果とかで攻撃はかなり伸びるよね(フルセット効果で攻撃52、クリ50、命中50)
アクセもフルで(攻撃6、クリ54、命中88)
後は武器1本をMAXOPのグレンダルダガーなんかにするとかなり伸びる(MAXOPだと命中178、クリ89、攻撃61なんかになる)

87 :
ID用の複合ってクリと攻撃でいいよな?
命中とクリ入れてるレギメン多いけど実際どうなん

88 :
攻撃が外れてるかどうかも自分で分からんのか

89 :
表の基準のクリ命中は低すぎる気がする
命中2950クリ900は必要じゃね?

90 :
飯スクなしでの値じゃないんかな
クリは素で820、飯スクで1000計算
それでもグレンダルなんかだと足りないには足りないんだけども・・・

91 :
指揮官なんかだと命中3200ねーとスカる。
というわけで、命中3000 クリ950を推す。
いつもバフ入れられるわけじゃねーしなぁ・・。

92 :
>>90
いあ飯スク無しで89くらいは最低必要じゃないってこと

93 :
レゾリューションってスキル攻撃にも反映されるんですか?
通常攻撃のみですか?

94 :
なんで自分で試さないんですか?
バカなんですか?
スキルにも反映されます

95 :
皆さん、狩り防具は何を集めてますか?
今50EL使ってるけど、何かお勧めありますか?

96 :
まーた赤貝か

97 :
>>95
ヒペリオンセット
どの職でも最高だからメモっておけよ

98 :
未だにPVP装備60テンペル、火力装備50EL使ってるんだけど60魔力取るか迷ってるんだよね
全部取っちゃうと変身出来なくなっちゃうんだけどやっぱりそれでも取る価値はあるかな?
とりあえず攻撃クリ4カ所、攻撃命中1カ所くらいで考えてるんだけど

99 :
PVなら命中さほどいらんと思うぞ
豆位とクリと攻撃やな

100 :
>>98
60テンペルとはスロ数が合計5スロも変わるわけだし
魔力付与で増える攻撃、クリ、命中も地味にでかいし相殺もテンペルより多少増えるはず
相当違うとは思うけど神長変身がどれぐらい役立ってるかは人によって違うしなんともいえんな
シャドウの変身自体微妙な部分はあるけど・・・

101 :
攻撃力。クリが足りなくて負けた!って思うのはめったにないなぁ
魔法命中が足りなくて爆破不安定で負けた!ってのはよくある。
人それぞれだよ 構成なんて

102 :
裏に魔命ついてる複合使ってる人多いけど、40穴でも魔命280じゃん?そこまで変わる?
ヒトコミスローターにKIMしっかり使えてれば問題無い気がするんだが

103 :
魔命複合のおかげでヒトコミ無しのスローターだけで十分とか、そういう利点があるのは分かるけどね

104 :
変わる変わる

105 :
狩りはヒペリオンでPVは60AHRMPって人が多いんかな
アクセは血戦で武器が右手65AHRで左は60AHRとか
ヒペリオンに魔石ハマんないナリィ

106 :
レスd
せっかくだし取ってみるかなぁ
魔命入れてないのは狩りでもたぶん使いそうだからそっちは入れるときは武器で対応しようと思ったんだよね
最近抵抗減ったって話だし
>>100
キルディボアンガーアビスストームがシャドウポリモの生きる道…ランはほぼ使えなくなるし正直微妙だorz

107 :
アクセ血戦にしてMPふえたおかげで管理がきつくなり申した

108 :
ん?どういうこと?

109 :
俺はたぶんお前等の言う所の狩豚シャドウだ。
毎日2時間ほどINしては決戦ディリー、ソロID、販売掲示板の確認をして精根が尽きる。
たまにフィールドでハイド徘徊して襲っては下手なので倒され、自己満足して終わる。
そんな俺には不向きな時代がやって来たと最近思う。
バレットの存在がハイドを形骸化させ、ダメージ減少により下手糞&貧弱装備の俺には
同じシャドウしか倒せなくなり、IDではダメージディラーとしての立ち位置はまだ
残されているとはいえ、他職でも程度の差こそあれ似たような者と化し、
防御力は低く回復のすべも無く、回避不可なスキルも増え、社会人的にきつい仕様に
なってきたとつくづく思う。(のは俺だけか)
ああ、私は貝になりたい・・・
俺は引退する、お前等、AIONがんばれよ

110 :
コピペかと思うほどの完成度に感服いたしました!!!
僕のサブスピが最近輝いてます!メインになりそうです!

111 :
スピが本当に輝いてたのは1.9だろ

112 :
ずっと輝き続けてるだろが

113 :
現状では65アビスがマゾ過ぎて装備更新の楽しみがあorz
3次upで多少緩和されるんかねぇ
まあ根暗な俺には向いた職だし細々とやるさ

114 :
4.0って何をするにしてもシャドウにとってすごくやりやすい時期だと思うんだけど、なんでネガる人多いのかね。

115 :
シャドウ強化しても新職が強すぎてな
あと相変わらず魔職には先手必須運要素ありと3.5からあまり変わらないような気がするけどな

pv用トグルがあれば…

116 :
回避の上限を抵抗と同じように上げて欲しいなとりあえず

117 :
4.0でシャドウほど動きやすいキャラいないだろ
ド下手でも麻痺かリムーブ中のKIMエアリアル、スタンでワンチャンあるし

118 :
>117
お前さんがシャドウやってないのはよくわかった

119 :
さすがに麻痺出ても勝てないなら下手糞シャドウだよ

120 :
>>118
やってないけど大体合ってるだろ?事実だし

121 :
シャドウに負けた奴はシャドウ強いっていうから困る
4.0でも麻痺ゲーだから

122 :
でもシャドウで勝てない雑魚はシャドウ弱いって言うよ
少なくとも4.0になって3.5より有利な場面が増えてるのだけは間違いないわ

123 :
シャドウで勝てない雑魚とかまるでシャドウ一番強いみたいな言い方だな

124 :
他職視点:(奇襲だと)シャドウ十分つええよ
シャドウ視点:(正面からの勝負じゃ)シャドウよええよ
って感じで言ってそうな気がしないでもない

125 :
実際盾とスピ以外ならどうとでもなるよな
この2職以外なら職性能五分以上だと思うお

126 :
目で廃を奇襲するしかなかった頃に比べたら奇襲の機会だけは増えたな
職性能的には相対的に低下している

127 :
全てのスキル空いてる状態ならシャドウ糞強いだろw

128 :
糞強い職は新規が増えるがシャドウは廃しか残ってないがな(´・ω・`)

129 :
キシュー

130 :
キュア→長引くから無理ゲ
チャント→おう!雑魚!!
シャドウ→頑張ろうな!
弓→はえーよーつえーよー近づけねーよー
盾→かてーよ
ソード→BAR
スピ→即時フィアR
スペ→お前も弱くなってきたな!
メロディ→麻痺の使われどころ次第ではあまり…って感じ
バレット→もはやこれ遠距離シャドウじゃないですかーしかもシャドウメタだし完全に最強スピについで最強

131 :
>>130
チャントに勝てねーんだが、リム2回あるし

132 :
>>117
KIMが効くのは物理スキルだけな

133 :
>>132
どこの浦島だよw

134 :
>>133
さすがにネタだろう・・・

135 :
シャドウやってない>>117より本職シャドウの>>132が仕様分かってないってどういうこと?

136 :
バレットスレにも書いたが、研究というか自己研磨できない奴は、どの職使っても雑魚
職とか装備以前に雑魚
リアルでも一緒だ

137 :
リアルでも一緒だ

138 :
リアルでも一緒だ

139 :
コダマしてる、気持ち良い

140 :
廃チャントに勝てねーんだが

141 :
亀だが、>117 >120 のは、理屈ではそうだけど、リム中KIMエアリアルって、ネタか?
あと >136 は当たり前の事言うけどこんな誰が書いたかワカラン掲示板でウデって言っても説得力皆無だから中の人以外の要素を言う必要あるのに気づかないKYさんスか?

142 :
>>141
中の人が対人何それこわいな糞お花畑のスピvs中の人が屈指のPSの廃シャドウ
これでもスピが勝つなら良いんじゃね
職性能が不憫だと客観的に説明してる暇と労力があったら、この状況ならこの職に勝てる可能性が高いという客観的な理屈を詰めた方が断然有意義だ
「この職に負けるなんていう雑魚に勝って粋がるな」みたいな意見な奴に聞きたいね
そもそもお前のPSは完璧でこの上ないものなのかと

143 :
>142
こんなとこで>136みたいな事言ってもどーしよーもねーよってハナシ
例えば「チャント相手に初手アンブてどーよ」程度の限定された状況だったらある程度マトモな意見出るだろけど、
大きい枠で「〜職相手にどーすればいいの」って、マトモな意見出るわけねえし、さらに不明瞭な「ウデ」って。無理だろよ
誰に何を啓発されるのを期待してんだ

144 :
議論厨はシャドウスレじゃなくて総合行けよカス
PSにもよるだろうが性能差をPS最大で考えるのは頭おかしいだろ

145 :
チャント全般を雑魚扱いできる>>130の必殺技を聞きたいんだが

146 :
>145
必殺!リターン!

147 :
>>144
シャドウに負ける奴は雑魚、みたいな極論吐く馬鹿さえいなければ、俺も何も言わない
シャドウだって装備も操作でピンキリなんだからな

148 :
>147
いつだってどこにだってそう言う馬鹿いるんだからマトモに相手すんなって…
イジって遊ぶくらいにしとかないとストレス溜まるぞ

149 :
俺のシャドウの使い方おかしいのかもしれないが、先手とってスタン、束縛、麻痺入らなかったら逃げて、もう一回体制を立て直すものかと思ってたわ
俺は逃げてるだけだから勝ちの方が多いけど、ところでお前らは逃げないの?騎士道精神とかハイドある職にいらんと思うが

150 :
>>148
すでにリアップ試してるところ

151 :
>149
いいんじゃねの?倒せるだけ選別できるスキルのハイドあるんだし。それでも向かうヤツもいるし。
>150
もう影響でてんじゃん…ちょっとストレス溜まるココ見るの遠慮しとけって…

152 :
ガチで強いチャントは近接物理職じゃ勝てる気がしないなぁ
>>151
アンカがちゃんと打ててないのがすごい気になるわ・・・

153 :
チャントなんて平たいとこで一回限りの勝負だったら
ブロッククイックあってもいい勝負はできそうだけどお前らは何がきついんだ?

154 :
コンデムの速度低下とリムーブ2回あるのが個人的にはきついな

155 :
対チャントなら詠唱をスタン等で徹底して潰して張り付くだけ

156 :
>>141
リム中KIMエアリアルはネタじゃないな
やってみればわかるけど七割くらいで通るよ
てかみんなホントにシャドウやってる?
KIMにスタン束縛抵抗突破ついたのも確認してないの?

157 :
500突破で5割だね、リムーブのスタンとかの抵抗は1000だからね
バランスアーマーの上にKIM後スタンや空中束縛だと7割通るね

158 :
>156
アレを信用できるもんとして認識してないんだ。7割も通るかな…?

159 :
結局シャドウやってないのは>>118の方だったのか恥ずかしい奴だな

160 :
どんだけ根に持ってんだよwwww

161 :
他職でボッチで基地長沸きボーっと待ってる時に聞きなれたバフ音がして
影が奇襲してきたんだが
音に反応して警戒したから落とされんかったが
ハイド中でも相手には聞こえるんだなバフの音
知らんかったわ

162 :
バフだけじゃなくてフウコンも戦闘状態/通常の切り替えの時の声とかも聞こえるよ

163 :
そんなのも知らないでカンストしてたとは

164 :
ついでに翼の開閉の音も聞こえる
用心深い人は通常の歩行モーションの音も消す為に
空中浮遊の歩行モーションを使ってる

165 :
フィールドでもシャドウ全く見なくなったな
IDでも近接乙ってるからみんな辞めたんだろうな

166 :
フィールドが広くなったというのもあるが、アプデの度に減り続けてきた職だからな
3.5で若干増えたが4.0でまた減ったw

167 :
KIMさえあればKIMさえあれば・・・
何とかなると思っていた時期が僕にもありました。
でもまぁ超強化だよな。 このスキルだけ見れば(笑)

168 :
>>165
乙ってる近接職の中でもかなりひどい方だからなぁ
サブのチャントしてるときに1匹倒した直後に影に襲われてやばいかと思ったけど普通に返り討ちに出来て泣いた

169 :
PV攻撃が落ちたってことは相対的に回復効果上がったみたいなもんだもんな

170 :
火力下がって全体的にRのに前より時間はかかるようになったけど、弱い人が相当増えたからけっこうやりたい放題できてるけどなー

171 :
安置多いし、そうでもない
俺は基本的に散歩好きだし別にいいんだけどな

172 :
3.5の後期までシャドウやってたけど、見切りつけてボウに変えた。
世界が変わった。俺は今までなんでシャドウなんてやってたんだって。
4.0が来た。
対人ダメ低下のせいで、ボウの火力が著しく低下した感じがして、
長年やってたシャドウのスキルが強くなったって情報は見てたから、
また動かし始めたら、フィールドに居る敵対が多いからハイドが楽しくてさ。
がんばってまたやろうかなって元気でた。
思ってた時に出会ったのがバレットだった。
スキル的にはそんなに悲観するもんでもないと思ってた。
紙なんでしょう?とか思ってた。
決闘が終わるとシャドウやめようかなって思ってた。

173 :
シャドウって弱いとかってよりも何よりも
装備集め不遇すぎませんかね。
アビス2本、伸縮2本。
伸びる武器なんて、集めた所でPVダメ付けれない。
それでも強いから集めたいけど、マジでない。
シャドウやりたいけどやる自信ねーよ・・・(装備集め的な意味で)
でも夜中ひっそりと血戦集めてるんだ・・・
シャドウが強い弱いって話しが多かったけどさ、
なんか急にシャドウやりたいけどやれない気持ちが溢れて
連投しちゃったわ。
さぁ叩いてくれ。。。

174 :
色んな職やればいいだけ
はい次

175 :
バカ、いろんな職やっていいのは影以外のやつらだ!
メイン影が他職やると戻れなくなる!

176 :
シャドウは廃になるのが面白い職だからな

177 :
バレットはタイマンきつくないだろう今のとこ
装備や戦法がこの先煮詰まってきたら知らん

178 :
ハイドばれる時点で結構詰んでるけどな
ハイドなんてカクつくから分かるし

179 :
あのカクつきさえ無くなれば…ってのは日本AIONで昔っから言われてたな
本国はカクつきが無いとかなんとか聞いた気がするけど、動画とかで確認できんしな…

180 :
>>178
出歩くところの大半の場所が、敵対が安置にいるような場所
カクつきがハイドだって確信できるような場所を出歩く機会のが少ない

181 :
バレットはわりと倒せるな
ハイドで徘徊してる時に見つかってやられる時はあるけど、バフ焚いて準備できる時は勝てる

182 :
とかいろいろみんな言うけど
現実はシャドウの人数少ないよなw

183 :
シャドウ引退者が、だけどシャドウは〜って言いたいだけなんだろうな
てかシャドウのハイド見破りよりCT短くなかったかあれ

184 :
短いよ
モーションもかっこいい

185 :
今のところ新職は装備差が大きいからな
廃メロディのダメが超痛いとか、新職にPv補正が正確に適用されていないという噂を信じたくなるが

186 :
残念ながらおよそ計算通りのダメが出てるよ
ただ、バレットのほとんどのスキルに1.2〜2倍の補正がかかってるけどね
刻印爆破の1.2倍と同じものだ
メロディも対人倍率が1倍じゃないスキルがいくつかあるけど、こっちは0.7倍とかもあるね
表記ダメからしたらおかしいダメージが出てる理由はこれ

187 :
廃メロつえーよ
回復職というよりスピやスペに近い

188 :
そりゃ紫ですし。ローブ職ですし。当たり前ですしおすし

189 :
メロは大体みんなキャラメイク可愛いから許す

190 :
せやかて工藤、実際は奇形ばっかや

191 :
>>173
86基地にあるレシピの中のあるブツを作れ
今ならGMSなくても作れる
遅くとも次のアップデートまでには直されるだろうから早めに作っとけ

192 :
どういうこと?86基地で売ってるのはGMSを作るレシピだと思うんだけど

193 :
火力だけならSSなんだろうけど、影としてはナシなのかな?

194 :
殴ってる時間によるだろきっと

195 :
>193
バフによる攻撃力上昇が一番大きいのは通常攻撃なんで、通常攻撃を多くするためにもDD・DSでMCが対mobには良し
SSはどっちかというとスキル連打しがちなPV向きだけど、狩りとPVでMCのタイミング変わりまくるのヤだし、PVでも通常MCするわけなんで、どっちもDDかDSで揃えてる人が多そう

196 :
右手Sにしたらクリが致命的だろ・・・

197 :
先生質問です。
PVでMCというところが解かりません!
正直、未熟者の私には止まってる相手にしかMC出来ません!
MCしてる暇あったら爆破まで一気にやるべきだと大きく勘違いしていたみです。
束縛出来てもMCするより刻印を付けて次の爆破の為に備えようとしていました。
動いている相手に、いつどういう風にPVでMCを使うのでしょうか!
下手糞な私にご教授をヨロシクお願いします。

198 :
アクマリータw
空中束縛orスタンor麻痺時にディボorアサルト入ってる時以外はスキル連打のほうがいいよw
位置ずれと射程の問題で殴れなくなるからw

199 :
MCなんて最近MOBにも使ってねえなスキルのが早いから
PTでボス殴ってるときくらいだわ

200 :
ボス殴ってる時も、本気で火力が必要な時は大抵ゲイル入るからほぼ自動MCだぜw

201 :
あぁ、やっぱり火力より手数増やすほうがいいのか・・・

202 :
>>199
これ

203 :
エンドレスアルマゲドンダガーって必要ですか?
DSとるべきですか?
DDがお勧めですか?
よろしくたのんます

204 :
今持ってる武器と比較しろよ

205 :
今俺が持ってる下半身の武器は20cmだ

206 :
20mmの間違いだろ

207 :
20cmとか引かれるから17cmのが人気だぞ!

208 :
たしかに18以上は気持ち悪がられるな
16〜17が好きな女がほとんどだろ
後形な俺のは男女とも人気いいぞ

209 :
>>208はスルーで

210 :
俺の巨砲は10センチ

211 :
ん、バレットスレはここか

212 :
話の流れぶった切ってすみわせんが、影の先輩方にルナについて教えてほしいです。
アングリー後のザコ沸き時にグレンダルの〜〜ストームなるスキルで5000程くらう
瀕死または死亡→起きる→ストーム→死ぬ→起きる→死ぬが続いてしまう状況です。
スキル説明を見ると「アイスシートの様に地形ダメで鈍足デバフが入る」と書かれているのですが
表示設定のせいか見えずに数回ひどい事になってしまっています。
何か対処法、うまい方法があれば教えていただきたいです。
ステはノンバフで攻撃610命中2975クリ850HP11500です

213 :
そりゃ質問内容がステとはあんまり関係ないかも
なんとかチアきたらグレンダル戻るから戻ったらすぐにイヴェコン使ったら
2連続でくるサンボルは避けれるからそもそも瀕死にもならないよ

214 :
てか起きるタイミングと復活時のマクロ入れるだけで大分変わると思うけど

215 :
後はグレンダルは普通にやってりゃ他に治癒ポ使うとこないから
あのデバフはいったら自分で治癒ポのむといいよ
あのデバフで水耐性下がるからそこに範囲飛んでくると痛い

216 :
ありがとうございます
>>213さんのいうテア後の中央でする範囲は現在距離をとって対応しています。イベコンでいけるならば、挑戦してみます。
>>214さんのいう復活マクロとは復活時のガッツポーズをキャンセルするマクロでしょうか?
以前は使っていたのですが、VerUp後使えなくなったと記憶していて消してしまいました。再度使ってみます。
>>215さん、治癒ポは確かに使うのが遅かったです。こまめに使ってみます。
次回予定が日曜なので挑戦してみます!
ありがとうございました!

217 :
BOTが常にアンブッシュ使ってるような動きをしてるわw
ワープ走法すぎる

218 :
>212
影はクリの確保を行うと、ルナでの火力枠として信頼を勝ち取れる。
ヒペリオンのクリ抵抗値が800付近なので、ID専用装備を作る価値もあると思う。
一般的に近距離不遇のIDと思われやすいルナだけど、それは大抵の場合
クリ不足から発生する火力の低下が原因。 素で850はマントラ混みのギリライン。
可能なら、命中石を1個(料理で3000ライン)にしてクリを上げた方がいい。

219 :
>218 続き
>212
自分の整理もかねてアングリ出現からの動きを書いてみる。
誤字脱字は簡便な。 あくまで俺のマトメでもある。
アングリー出現 以下注意するスキルのみ表記

約24秒地上 影はアングリー出現直前にフォカとクイックとクリ向上バフを事前入力。
グレンダルアンガーエクスプロージョン>もし食らったらリム禁止。影はフォカ
グレンダルスペイシャルテア(以後テア表記)>グレが柱へ移動する。雑魚4匹沸き

次回雑魚湧きまで約150秒。雑魚を倒す。 俺の場合、積極的に足止めで無害化できるMOB以外を1タゲもつ。
グレンダルレイジ(長時間空中束縛)
テア>グレ中央へ移動

ヴェンジフルスピリットサンダーボルト(スタン)>フォカでかわす。もし食らったら即座にリムーブしてからフォカ(超重用)
アンガーサンダーボルト>上のスキルから2連続で食らうと蒸発。 失敗原因の一つ。
テア>柱へ移動(ないときってあるかも)

雑魚処理が終わっている場合、グレを弓ペチ。
テア>地上へ移動

アパリションスクリーム(範囲フィアー)>影ならイベコン。 他の職はグレの後ろへ回れば食らわない。 秘技は歩きw
グラッジハラング(失明+沈黙)>離れてれば問題なし。
テア>柱へ移動。雑魚4引き沸き!次回雑魚まで約50秒無いぐらい! 全力。 他職との要相談、俺はここでスモーク。

グレンダルレイジ>空中束縛 ここでリムーブできないと処理辛い。
テア>中央へ移動

続く

220 :
>212
>218 続き
続くより

ヴェンジフルスピリットサンダーボルト(スタン)>フォカでかわす。
アンガーサンダーボルト>上のスキルから2連続で食らうと蒸発。 離れる。
そろそろ討伐完了。火力のあるPTだと3回目の雑魚がわかない。
シールドのいるPTなら4回目の雑魚は倒さずにゴリ押し可能。そろそろ時間が無い。
2回目の雑魚から3回目の雑魚までの時間が短いから、ここの処理が肝になる。
この辺りでグレが25%とか残ってるようだと、PTの火力不足、抜本的に見直しが必要。

シャドウ視点としては、2回目の雑魚で強バフを使うとか、PT構成によって使い分け。
グレが中央にいるとき、できる事ならクリ向上バフを入れたい。 クリがないと影は空気。
サンダーボルト2連続は、どの職も要注意だけど、影はスキルタイミングさえ覚えておけば
余裕で避けられる。 白職に余裕が出れば安定しやすくなるわけで・・がんばれ。
以上 乱文ご容赦。

221 :
詳しく解説ありがとうございます。
みなさんから教えいただいた事から考えるに
サンボル×2→死ぬ→起きる→瀕死だからストームで死ぬ→ループ
になっているのかもしれません。
フィアー前段階のフォカイベ、イベコンにもっと注意してやってきます!

222 :
お前らごめん…
今日バレット作ったったった
ルシ天の影ども駆逐してやる

223 :
そうか、二度と来るなよ

224 :
このペースなら次スレは2015年になるな!低燃費さすがシャドウ!

225 :
ずっとラン炊いとけよ

226 :
毒バフもっと強化されねーかな
ピュリ2回解除で時間60秒とか
シャドウはもうこういう妄想してればいいんじゃね?

227 :
>>156
ちょっと待ったそこまで言うなら決めつけないで話そう
空中束縛抵抗突破500ってのは知ってる
でも唯一空中束縛のエアリアルキャプチャーは魔法スキルでしょ?
KIMは使ったあとすぐの物理スキルにしか適用しないって書いてあるじゃん?
で実際にやってみるとわかるんだがKIMのあと物理スキル使うとすぐKIMのバフ消えるけど
魔法スキル使ってもKIM消えないぞ それでも効果適用されてるってこと?
7割って数値は集計した結果のガチの値?
だから回転スタン抵抗突破はその該当物理スキルがあるからわかるけど空中束縛突破ってKIMのスキル説明は
運営の表示ミスだと思ってる
ちなみにこの前のスレであったけどリムや以前のBAの抵抗値で1000で100%とかいわれてるけど抵抗貫通のドラスティックじゃなくても
スタンとか入ったって話なかったっけ?

228 :
>>227
決め付けも何も現状ソードがリムったらBA張る前に50%エアリアル通れば勝ち確なのは常識だろ・・・
実験したけりゃソードにBAしてもらって決闘でもしてこい
BAは800だから500貫通で7割通るとてもわかりやすい

229 :
>>227
ダメうpが物理のみ
のはず
230 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

231 :
>>227
KIM魔命が爆破にも適用されるの知ってりゃ、抵抗突破もそうだと思うのが普通じゃん?


と思ったらそもそもKIMの仕様を分かってないのか
KIM魔命追加なんて随分前だぞずっと素爆破してきたのかよ…

232 :
KIMはリム中でも5割の確率で打ち上げが成功する。
でもそれすると運ゲーだし面白くなくなるけど。
7割ってのはBA相手にね。
KIMは15秒間次に使う物理スキルの効果があがるだけ、その後分に書いてある命中やらあがるのは関係ない
だから打ち上げをしてもKIMは残ったまま。でも何故かレジると消える。

233 :
でもリム中にKIMでエアリアルとか運ゲー以外の何物でもないよな
倒せる頻度は上がったけど戦い方がつまらなくなった…

234 :
リム中KIMエアリアルが5〜7割じゃ信頼出来ないので狙わん
一か八か的な扱いはするけど。

235 :
7割はBA中だ。5〜7割じゃなくて5割。

236 :
>>228
>>229
なるほど物理使うと消えるだけバフということでついてる間はその文字どおり強化されてるということかKIM強すぎやろ・・・
ていうかシャドウつえ
やれること増えてきたな
>>231
3.0からだな^^

237 :
もともと麻痺ゲーだからさほど気にはならないけどな

238 :
一番強い影って誰だ?ドドピュン?

239 :
誰だよそいつ、聞いたことねーわ自演乙?

240 :
ある程度の期間やってる人なら聞いたことないはないでしょw

241 :
aion assassin 4.0 pvp dodopyun - YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=9hCDeMWiOF8

242 :
実際今の神装備ってなんなの?
グレンダルの6穴フル装備?それとも65アビス?
テンプレの神とかアクセ含めて何でそこまでいくんだろ

243 :
カタラマイズセットで余裕で突破する

244 :
>>243
どれくらいの数値までいくの?

245 :
昔はハイドからのシャドウによくやられたけど
最近はシャドウ自体あまり見なくなったな
シャドウよりバレットの火力の方が上な気がする

246 :
>>238
そいつだろうけどカタラムで対人してる所見ねぇよ。テンペルでも当たらないし。
対人頑張ってる連中から選ぶのか、単純に一番強いってだけで選ぶのかで変わるんじゃねぇの?

247 :
トムクルーズが一番強いと思ってるやつって子供かよw

248 :
その例えちょっと意味わかんないです

249 :
トムクルーズ?????

250 :
>>247みたいな馬鹿はスルーしろって前から言ってんだろゴミカスどもwwwwwww

251 :
>>218
ルナとかカタラマイズは検証でクリ抵抗700で確定ってどっかのブログで出てたけど
800だったんだろうか?今サブシャドウをルナ通えるように作ってるとこなので気になる
今のところは古代武器と60ELか50ELに複合埋めして
スク飯で命中3000、クリ1150、残り攻撃を考えてるけど
自己バフで一時的に1300行くし、仮に抵抗が800でも問題はないの・・・かな?

252 :
↑あぁマントラと自己バフ込みでです。

253 :
>>251
クリをちゃんとしててもクリが発動したときのための攻撃力がないと結局ダメの上昇率は
微妙だろうからな一時的のその1300を満たすだけでも良いステだと思う攻撃も埋めないとな

お前ら知ってるかシャドウの決闘は超あついんだぜ
http://www.youtube.com/watch?v=jMxNHfplLYk
5:30 花ちvsドピュン 10:25 花ちvsミリちゃん
http://www.youtube.com/watch?v=dJKvkpY3WFs
2:27 Hosikagevsドピュン

254 :
>251
カタラでログチェックしてみると解るんだけど、ルナよりあきらかにクリの出が悪い。
ソースだせっていわれると、出せないから証明のしようがないけどね。
慣れてないPTになればなるほど、ID中盤でのスク更新って忘れやすい。
特に、死人が出た後の復帰時とか、どうしてもクリスクは遅めになってしまう。
料理はともかく、スクとバフで22%もクリの出が変わる状況を考えてみてほしい。
想像してみた? 実は俺、その状況を後でログチェックして、絶望したクチw
ただ、上げすぎても攻撃下がるし、251のセッティングは良いラインじゃないかな?

255 :
なんのためのペットだよ

256 :
>>255
Rー

257 :
ちなみにみんなはルナカタで使う狩り用には神石何入れてる?
今ならコスパ的に失明か土10%だと思ってるけど、どうなんだろうか

258 :
ぶっちゃけた話狩り用に魔石用意してない
なんとなくもってるやつつけてるだけだわ

259 :
ドドピュンコの動画画質悪いわ、何とかしろよ
内容もなんかぱっとしないんだよな、強いのは解るんだけど

260 :
>>259
ドドピュンって動きが機械みたいでカッコイイってならねーんだよな
ただ攻撃してる時の手数が頭1つ抜けてるわ。スネーク使ってるわけでもなかったし。

261 :
張り付きがうまいから手数も増やせるんだな

262 :
上手い人でも張り付こうと必死で手数出せない人が殆どだからその違いだろ?張り付くだけじゃ意味ないしな・・・

263 :
どいつもこいつも雑魚w俺が動画上げりゃみんな感動するわwww

264 :
>>263
お前のすごさ!見せてくれよ!!!
ルナは火ダメ石
そっから予想するとカタラは相手が土だから風が弱点・・・かな

265 :
ダメ石入れてた毛ど両手失明にしたら雑魚がさらに楽になった

266 :
今のダメ石ってスキルで魔命上げないとIDでレジられるからな。。
変身してもレジられる時多いもん。。。
俺はIDばっかだから失明入れてないなー

267 :
aion 安全、安心、 低価格販売してます!
万の一、banされましたら、補償があります。
http://gamemoneytrade.blogspot.jp/2013/04/aionrmtrmt.html
どうぞよろしくお願いします。

268 :
物理ダメ石実装はよ

269 :
攻撃接近マニュアルにチェックみんないれてる?
オートでずっとやってたんだけど追いかけるときにひっかかるかんじするんだけど
マニュアルにすることで解決するのかな
上手く説明できないんだけどラグとは違うかんじ

270 :
ダメージ石と毒はレジられないって知らないやつまだいたのかよ

271 :
先生質問です!
これからルナ目指そうと思ってる新参です
ルナではエクスプローシブアプライ使っても追加ダメージ1とかじゃない?
って言われたんですが、そうなんですか???
もし表記通りにダメ出るなら入れようと思ってて^^;

272 :
>>269
それくらい聞く前に試せるだろ
まぁチェック外すとハードモードになるはず、実際やってみて体感するといい

273 :
魔法防御4080のティアマトにすらダメージ1にならないのに、1350程度のグレンダルが同じ結果だと勘違いしてるやつなんか捨て置け
でもこの程度も調べきれないやつも参加したところで足引っ張るんだろうな
つーか20%石かファイアブレス以外はティアマトにだって通るってのに

274 :
そういえば最近FBかけてもらえないことが続いてるけど俺だけ?
グマの構成みんな変えたんかな

275 :
バフの数の都合でいれないほうがいいってどこかのブログにあったからそのせいじゃない?

276 :
FBいれる枠がないのもあるけど、センター追い出しちゃうからね

277 :
最近のグマ構成を教えろください。
pvとID別で。ついでにスキル回し

278 :
絶望的というほど弱い職ではないと判ってきたが、
ギリで勝ってるのに変わりないのに誰が教えるかあほぼけしね

279 :
グマ同じにしても装備やPSで変わるだろw

280 :
攻略本見てしかゲームできない人種なんだろ

281 :
クリ820命中2900ってアクセ何にすればいいんだ?
60AHR魔力付与と武器に全部複合入れてもいきそうにないんだが、攻撃/クリじゃダメなのかな?
あ、攻撃は720くらいで

282 :
足し算くらい自分でやればいいのに

283 :
古代コイン武器に複合なら行くんじゃね?

284 :
>>281
普通に全身複合で余裕だと思うの
ちゃんと60の複合入れてる?
ちなみに60魔力とか持ってないし、50複合混ぜてるけど
普通に攻撃700↑クリ900↑命中3000↑確保出来てるよ

285 :
>>284
アクセ何使ってる?

286 :
武器くらいは更新しろよ

287 :
どう計算したって攻撃/クリじゃ820すら厳しいよ・・・
クリ/攻撃とか入れてる?
今使ってる武器は、安息ミシックダガーと血戦ダガー(対物理職は60AHRソードに持ち替え)
アクセは血戦
ちなみに2のテンプレってスクも使ってなくってだよね?

288 :
血戦はクリが低い
それとルナミシックなら80〜90くらいつく

289 :
狩りはカルンアクセなり別に持ってるだろ?

290 :
ルナカタ前提で考えるとして、
メシスク無しのクリ820命中2900
メシスク有りクリ1100の命中2960 バフでクリ1200 命中3060(インスピ)
ぎりぎりすぎ。 俺なら攻撃削ってでももう少しクリ確保をお勧めする。
ちなみに俺は攻撃720 命中3025 クリ902
アクセで命中とクリの選択にしてある。

291 :
そういや、色々計算してみたんだが・・
65アビス装備になっても、60からの上昇数値が低すぎる。
対物理では、回避石いれないかぎり、回避は3100を超えず、
対魔法では、抵抗石を入れないと、抵抗は2600を超えない。
この数値だと、センシャはゴミだな・・使いようが無い。
総司令官なら使えるかもしれんけど・・計算外。

292 :
>>291
そもそもポリモが最も活かせるであろうライン戦だと大体速攻でバフ消されるんだよな…最近ラインやってないけど
安全地帯仕様が糞すぎる

293 :
65アビスの最大の強みはpv防御の高さだよ

294 :
>>291
そう思う
だからみんな当たり前のようにいれてるけどそこまでのものでもないかと
装備そろってないやつぐらいにしかさほど効果は期待できないとも思うし
つなげてたまにでる運頼みのドラスティックも抜いていいとなるとめっちゃ選択肢広がる

295 :
>293
俺も計算して驚いたクチ。 アクセ?ばかいっちゃいけないってLVだね。
勲章に余裕ある人すくないだろうからなー。

296 :
Pv装備の魔石で悩んでる
飯スク無しで攻撃621 クリ753 命中2804 魔命1429
やっぱりクリが低いだろうか・・・?アドバイスお願いします

297 :
全てが低い気がするw

298 :
まじかー、>>296以下のステの俺爆死。
やはり残ってる影はかなりの装備なんだな。

299 :
3.5のサブシャドウって感じのステだな・・・

300 :
全身攻撃石ばかり入れると抵抗は低くてスローターに変身してもれじられないことが多い
攻撃700 クリ920 命中2850 魔命1400 抵抗1800
攻撃600 クリ900 命中2850 魔命1500 抵抗2000
2セット持ってるけど抵抗高いほうがやりやすいかなと
とくにメロとバレット相手では

301 :
攻撃石より武器のpv補正がでかいって感じ
65アビスx2でアタックスタンス使って対人では殴るだけで900~1100のダメが出る(攻撃600程度でも)
逆に60アビスx2で攻撃700にしても通常攻撃は600~800くらいしか出ない

302 :
それはいいすぎやろ〜

303 :
ホンマかぁ〜

304 :
>>301
小学校から算数をやり直すんだな。数学のレベルに達してないわ。

305 :
60AHR2本だと攻撃700いかないだろ

306 :
名人料理で700になる

307 :
60アビスでもアタックスタンス使ってやれよ

308 :
日頃はRMT OPをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
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309 :
>>297
お前のステ晒せよ

310 :
29歳、男、童貞独身彼女居ない歴29年、ニート、年収0円、資格なし、高校中退

311 :
3つ目まで一致してて俺かと思った

312 :
>311
童貞で既婚て、古い人間かお前

313 :
>>312
おい、やめろ、シャドウはアスペしかいないと思われるだろ
ここでの1つ2つの区切りは意味を考えたら 、 で区切るってことだろ
それすらも分からないとか、どんだけ新しい人間だよ

314 :
>313
おま…悲しみをフォローしたのに…

315 :
>>313
童貞で友達いないとかハードモードだなお前

316 :
公式がいらんもの売りやがるから、またパラメータ差広がるなコレ。
今回の魔石補助財、取引可能だとよ。

317 :
まだミシックに複合いれれてないやつとかいたの?

318 :
>>317
カタラマイズのダガーミシックセットに今日複合いれたわ

319 :
>>318
揃ったのかすげーな
何の複合入れたのか参考までにおしえてけろ

320 :
未だにテンペル防具でレア石の俺もいるぜ…
ぼちぼち60魔力取ってコスパ重視で50と60の複合混ぜて入れるか迷うところ

321 :
6穴5箇所の1〜2の数値は結構でかいからな・・・
ケチって安い石どんどん割って数十〜百m使っちゃうなら
100%+60複合のがいいと思うぞ
60魔力付与ならそうそう使わなくなることはないしね

322 :
53〜のレベ上げでキュアチャントスピの3職は寺院で上げてたんですけど
シャドウだとソロは無理ですか?

323 :
シャドウ舐めてんのか無理にきまってんだろ

324 :
>>322
寺院ノーマル行け、余裕で狩れる

325 :
65ならリンクしないで移動できるから65で邪魔なNMのみ排除しとけばどんな職でもソロで狩れる

326 :
ソロでNMもするって話じゃないの?それならいける

327 :
シャドウ舐めてんのか余裕にきまってんだろ

328 :
>>318
よぉ、情弱。
カタラマイズセットとか古代枠が邪魔して60魔力と大差ねえだろ。
利点なんてヘイトマイナス程度じゃね?

329 :
ぺろぺろ(^ω^)

330 :
60魔力と大差ないなら複合入れる価値あるんじゃないのか
あとダガーセットなら回避の古代魔石と複合で素で回避3300超えるから普通に強いぞ

331 :
>>330
1穴1500円+複合代
頑張れよ

332 :
回避www
カタラマイズセットで、PVがんばw

333 :
普通にフレが50複合魔石補助剤なしで全部埋めてるけど
1500円使ってまで60複合埋めてるやついんのか

334 :
>>328
情弱が情弱いうなや

335 :
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336 :
俺も回避複合だけど、良いよなw
ちょっと前まで回避関係なんて糞とか思ってたがw
引退前にネタ回避やろうとしたら・・・

337 :
なんてったって安いしな

338 :
http://aion.mutukina.net/archives/2012/04/30204336.html

339 :
回避って最大でも3割じゃねの

340 :
そうだけど対ソード、シールドに関して言えば回避が一番有用だと思われ

341 :
他職の者です。シャドウって回避石いれたら回避3300↑もできますか?

342 :
飯のみで3300超えるとなると
インレージドヒペリオンセットに回避複合、古代ユニ回避魔石(武器も)と
グレンダルHR頭で行く、レアの回避魔石も入れたら3500くらいまでは飯のみでいけるが
ヒペリオンのおかげで武器片方はPVop付けれないから複合じゃないと火力がネタにしかならない

343 :
回避3500・・・そんなシャドウに奇襲されたらガクブル

344 :
ゴミ火力過ぎて余裕で逃げられそうだな…

345 :
シャドウって回避が豊富だから肝心の相手を倒すことより逃げ切る事が快感になってくるよな

346 :
なるべくPVPと狩り兼用で使いたいんだけど武器だけでも攻撃/魔命複合にしたら多少は効果実感できるのかな…?
実感できるなら攻撃クリ4箇所、攻撃命中1箇所、武器2本に攻撃魔命とかにしようと思うんだけど
効果無さそうなら攻撃クリで突き進みそう

347 :
>>346
それで狩用武器持てばかなり無駄にならないステに近いんじゃないのかな

348 :
>>347
確かにそっち変えればどうとでもなりそうだなぁ
防具は攻撃命中1箇所、攻撃クリ4箇所
武器は攻撃魔命と攻撃クリ辺りにしてみるわ
d

349 :
アンブッシュでグレンダルに突撃っ

350 :
物理レザーを持ってくバレットは脳筋でも目指すのか

351 :
脳内鯖乙

352 :
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353 :
火力装備でアチョアチョしたあとは回避装備で逃げ切る
ずっと俺のターン。これぞシャドウ

354 :
複合さん別ゲー過ぎて泣いた…

355 :
新しい装備(パッケ)が届いたんだが
埋める複合のオススメは何でしょうか?

356 :
武器防御

357 :
クリ900命中3000魔命1500になるようにセットしたら良いんじゃね?

358 :
やべぇ
ヒペリオンセット揃って複合いれたら素攻撃790になった
自己バフで800超えるわ
盾たげとれないからしぬけどwwww

359 :
装備そこそこ揃ってきたんでルナカタ申請したいんだけどシャドウって何すればいいのかな…?
ティアマトの時も実装直後の慣れてない期間に申請しそこねてなかなか入りづらかったんだよなぁorz

360 :
>>539
・ヒペリオン2m距離取って殴れ
・雑魚湧いたら龍族の魔法系から即落とせ
・キュアに雑魚群がったらスモークでも炊いとけ
・イド系の二つの攻撃のタゲ取ったら指定の場所で全部避けろ
・雑魚召喚前のワイニング、ランブルワイニングも状態異常になるから回避しろ
・残り10%から全開でR
・あとは適当に動画でも観とけ
以上。

361 :
保守

362 :
生きる!

363 :
R

364 :
生きろ

365 :
ガチャのミシックアクセ、魔法と物理と半々くらい出たんで
どっちかそろえようと思うが、どっちのがいいんだろ?

366 :
迷う要素がないだろ

367 :
魔増とかどうなんかな〜、と...
物理集めてくる

368 :
ディーヴァもMOBも相殺1000余裕で超えるこのご時世に魔法増幅とかありえない

369 :
赤貝に反応すんなや

370 :
>>368.369
奇襲ならサイレントパターン強いよ
バレット用の60魔力で増幅3200いくよ

371 :
魔法職の武器だけで増幅1200近くあってそれ装備しても3500程度確保するのがやっとなのに武器のないシャドウが3200いくわけがない

372 :
27日か・・・
いよいよハイドVの実装だな

373 :
なぁ シータでタンクする時も火力装備でいいよな?

374 :
火力でないとMTできません

375 :
やっぱりそうだよね・・・ ありがとん このままがんばってみるよ!

376 :
対人って魔法命中なんぼあればいいのかな
1400にしてるけどフレに1500あったほうがいいよっていわれたが

377 :
>>376
相手しだいかな
極抵抗のキュアが抵抗2800
スローター+300 ヒットコミット+500
極抵抗キュア相手なら魔法命中1800はほしい所

378 :
防具は60AHRしかないから、そこまで魔法命中あげると攻撃力は550くらいになるだろw
抵抗はされないけどこっちの攻撃も痛くなくなるよw

379 :
そうなると火力高めてロア巻き戻ししながらヒトコミスロKIMでスタンいれてリム中に落とすしかあるまい

380 :
今攻撃674 クリ910 魔法命中1400になってる 抵抗は1950
これ低いのかな?

381 :
低い

382 :
700越えてから出直してこい

383 :
◆攻撃力のめやす◆
攻撃力   〜530 弱火力 … 何かが間違っている。
攻撃力531〜589 低火力 … ライトユーザーはこのあたりに入る。
攻撃力590〜629 凡火力 … レア魔法石のみの限界ライン
攻撃力630〜659 並火力 … 野良PT等で火力として貢献できるが及第点
攻撃力660〜679 良火力 … 火力としての立ち居地が確保され、PTに大きな貢献ができる
攻撃力680〜699 高火力 … 3.5装備+複合の限界ライン。
攻撃力700〜719 超火力 … 準廃層に突入し、火力ポジションとして認められる
攻撃力720〜729 鬼火力 … 立派な準廃層。725を越えると火力として頭一つ抜けてくる。
攻撃力730〜744 極火力 … 俗に言う廃シャドウ、メインタンクもそつなくこなす。
攻撃力745〜757 神火力 … 廃人クラスのハイスペック。他を圧倒する超然たる火力
攻撃力756〜759   ネ申   … 運も兼ね備え、想定し得る最高峰のスペック
※クリティカル820 命中2900基準

730以上いま余裕でいきますよね?クリ900確保の740はルドラで余裕レベル。カタラマイズSET揃ったら800超えると思うんだが表誰が更新たのむ

384 :
これって対人装備じゃ複合全埋めでもここまでいかないよね?
65魔力付与ならいくのか?

385 :
その攻撃力の目安さ
対人でも対MOBでもクリが低すぎるから、目安になんないよな。
MOB相手考えるなら、素で1050目安にするべきだと思うがどうよ。
ちなみに、対PCならクリは素で900でいいとおもう。

386 :
抵抗1950の時点でPVステなのに何故狩りの火力表が出てくるんだw

387 :
抵抗も魔法命中も捨てて攻撃だけ強化しろって話?w
抵抗ないとバレット、メロとキュアきついぞ?

388 :
どうみても対人ステなのにどや顔の狩り豚わろたwwwwwwwwww

389 :
話しがこじれてるな 俺はただ表の更新希望しただけです。
pvなら裏抵抗と回避でわけて作ったほうが賢い センシャス中が無双モード

390 :
魔法命中は影なら恩恵少ない気がするんだがな 天でライト確実にいれるなら必要だがKIM使えば基本問題なし

391 :
↑オマエ頭悪そうだなw

392 :
対人ならそんな攻撃力重要じゃないけどねー
攻撃力680命中3200 魔命2850でも十分

393 :
魔命すごすぎわらった

394 :
>>392
くそわろたww算数できないやつだねww

395 :
対人で素クリ900とか()

396 :
クリ抵抗700のキュアがいるからなしでは無い

397 :
クリ極、1200の俺に隙は無かった。

398 :
魔クリ上げたほうがいい
サイレントクリで盾以外即死だろ

399 :
クリ抵抗あげてるようなキュアって大体サブステで盾防御かなり高いんじゃないか

400 :
魔法命中は1500で十分
命中も3000あれば不自由しない
クリティカルは800あれば良い
攻撃も500以上あればド下手だろうと盾以外には勝ち越すだろ

401 :
お前ソードにかてんの?盾防御キュアにもかてんの?

402 :
攻撃500でも無作為に相手選んで戦って勝ち越せるって話だろ
ガチなソードなら2割勝てれば良いんじゃね
むしろ対同職のがキツい相手多いだろ

403 :
uhyoooooooooooooooooooo君のハートにアンブッシュgugyaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

404 :
称号の移動速度でずいぶん変わるな
魔命ある程度確保できたらスローターぬいて変身キャンディの移動速度upでほかのグマいれるのももしかしたら・・・
魔命はそんなにつめるものじゃないんじゃね
コミットやKIMのつかいどころスローターの1分でけりをつけるスキル回しで補う

405 :
追跡のためにシャドウクロークつかっちゃいかんのか?

406 :
>>405
クローク使っても追いつけない地下キュアBOTいるんだけど・・・
あとBOTってスキル使わなくてもハイド見破るのはどうしてだ?

407 :
どこの鯖?BOTなら遠慮せず名前晒しちゃえよ
少なくともジケルにはそんなBOTいないぞ

408 :
>>407
ジケルの魔BOT
なんだったかな?漢字のやつ3人ほど

409 :
>>406
ツール使ってるからなんでもありだな
その気になれば一撃死とか無敵とかできるんじゃないかw

410 :
一撃死は無理だが位置バグによる相手の混乱はできるな pingが高いと数秒前の位置が相手に表示される

411 :
レーダーに赤い点が見えるチートだよ
設定でタゲる事も出来る

412 :
低ランクは狙わないがハイド中にタゲってきたBOTはR

413 :
対人だとDSとDDどっちがいい?

414 :
AA

415 :
>>413
物理職と魔法職で持ち替えてる
持ち替えないならDDじゃない?

416 :
DS

417 :
色んな動画あるけどシャドウが一番見応えあるよね

418 :
シャドウならふうきくんがぇぇわ
まぁ俺の身近の憧れの人なだけなんだがなw

419 :
うらるはれよ
はよ

420 :
ふうきさんもいいけど日本鯖じゃ Aion 4.0 伽耶子のPK が一番好き 何もかもが怖いし媚びて無い感じがいい
韓国の人がレベルが上な気もするけど再生したら気味の悪い声が入ってたりするんで気持ち悪い

421 :
>>420
あぁその人のpv動画も良いね

422 :
伽耶子なんていたのか良いノリしてんな だいたいいつもaion assasinで検索してるけどひっかからなかったな
他にいる?
楓稀
http://www.youtube.com/watch?v=HT81WVLQDsw
伽耶子
http://www.youtube.com/watch?v=dQuGeyULGIw

423 :
しびれくらげさんにきまってんだろバーカ()

424 :
スクロもろくに使ってないやつとか 逃げてる相手ばっかじゃん。

425 :
ふうきはシエルだとどちらかというとバカにされてるんだが

426 :
盾まじ無理ゲーだな
ブロックアーマーで魔法抵抗3000+
麻痺発動しましたってログ出ても相手麻痺してねぇじゃん
ヒールハンド使われたら絶望感がwww
とくに天盾のスタンハメコンボまじなんもできないままでしぬぞ

427 :
盾は一番相性悪いからしゃーない
スピよりきついわ

428 :
ふうきさんはpv動画の中では下手な部類

429 :
盾落としたいなら失明二刀がいい、わかってる盾は無理だけどなー
スピは沈黙もてば7:3くらいでいける
バレが結構つらいなー
サドンアンブスタン刻印ジャンプで距離取りリム切れたらキル+束縛安定なのかな?
リムんとき距離とらねーと蒸発するんだが・・・

430 :
バレットが辛いなら抵抗2350装備にしろ
まずポリモ、センシャス入れて抵抗3100で当たってリム使わせる
もしセンシャス中こちらがスタンしてもリムーブ押すな偶然当たっただけだ
リム切れてから火力装備でアラートイベコンフォカイベ炊きながら倒しに行けよ

431 :
ローブもそのやり方でいいよなw 面倒だが確実だw

432 :
バレット余裕だろ
バレット倒せないシャドウは攻撃石ばかりいれてる火力バカ
素抵抗いくつだよお前

433 :
盾って殴り甲斐あるは
勝ち負け抜きにして

434 :
抵抗ゴリラでいけんのはわかってるんだ。
やっぱそれしかねーんかな。

435 :
ねえよ向こうはノクバ3連発できんだぞ

436 :
しかねーことはないだろ時と場合によってつかえるかもしれんが
やはりどの場面でも応用が利くのは攻撃クリ
スキルで命中等上がるし守る必要がないほどスタン束縛豊富だしな。いやむしろそれが自衛
やられるまえにやれ だろ

437 :
保守

438 :
すいません、自分アホなんで計算できないからお聞きします
1、グレンダ防具ALL6穴で各部位攻撃OP最高値に&両手グレンダルダガー6穴攻撃OP最高値
2、ヒペリオンセットにグレンダルダガー6穴攻撃OP最高値
どちらも攻撃5/物クリ8埋めたとして、攻撃力だけならどっちが強いっすか?

439 :
>>438
1、グレンダル防具
に脳内おねです

440 :
438がアホたる所以は努力せず他力本願だからだ
計算できないから、アホだから、でリアルだけならまだしも、ネットでも逃げるとはまさにゴミクズ

441 :
うるせーぼけお前どうせ移動ファングもできない雑魚シャドウだろw通常MCしかできなさそうだなお前

442 :
足し算できないやつがなに言ってんだが

443 :
440だが、これはこれは、とんでもない大物だ
ID:h7BXKmdEすごいよおまえ

444 :
グレンダル防具6穴5箇所の場合
防具5箇所 
攻撃OP5x5=攻撃25
攻撃5クリ8x5穴x5=攻撃125クリ200
古代穴7x5=攻撃35
左武器
攻撃OP61 クリOP89 命中OP178
攻撃5クリ8x5穴=攻撃25クリ40
古代穴7
◆合計 攻撃278 クリ329 命中178 (最高OP5穴の場合) 攻撃248 クリ281 命中同

445 :
ヒペセット&左ヒペダガーの場合
防具5箇所
攻撃OP52 クリ50 命中50
攻撃5クリ8x4穴x5=攻撃100クリ160
古代穴7x2穴x5=攻撃70
左武器
攻撃OP39 クリOP71 命中OP134
攻撃5クリ8x4穴=攻撃20クリ32
古代穴7x2=14
◆合計 攻撃295 クリ313 命中134
総合で考えれば大差ないけどグレンダル最高OP6穴全箇所は非現実的だと思う
>>438
報酬30Mでいいよ

446 :
ヒペ合計修正 
◆合計 攻撃295 クリ313 命中184

447 :
>>444-446
ご丁寧にありがとうございます。
ID:h7BXKmdEのアホも便乗してることでしょう。

448 :
他人に頭を使わせることには頭を使うんだなおまえら

449 :
>>447
お前、ID:h7BXKmdEだろ?w

450 :
4.5で空中戦が再燃したらお前らどうすんの?wクローンもチャースラ派生のなんちゃってアンブも使えないのにw
ダガスロ派生のダガービームとかいうのがくるみたいだけどやっていけるんかなwwwwwww

451 :
生シャドウで要塞戦自体には参加しねぇよw
つまりあれだ、さすがシャドウ〜何とかってやつさ
アビスが活性化する保証は何処にもないが、それまでに武器とアクセはLv65にしたい
時間はたっぷりあるし貧乏人だから基本月額のみでな

452 :
アビスといえば、速度クエでNPCと話していた時にシャドウに襲われて
ききききたねーぞーと涙目になって観光で終わるはずのaionでここまで来たんだよな
アビスの時代は終わりだって聞いたいたから油断していたのに、きたねー

453 :2013/09/21
初めてのドレドで溶けて悔しかったのがハマった原因かな
30ELすら揃ってなかったから溶けて当たり前だったが
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