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2013年17小規模MMO22: 【EQNext】EverQuest Next Part2【EQN】 (267)
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【EQNext】EverQuest Next Part2【EQN】
- 1 :2013/09/04 〜 最終レス :2013/09/21
- □公式サイト
https://www.everquestnext.com/
□公式ユーチューブチャンネル
http://www.youtube.com/user/EverQuestNext
前スレ
【EQNext】EverQuest Next【EQN】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1375482521/
- 2 :
- |:::ハ:.:.:.:.:.:i:.:.:i.:.:i./.:.://メノ 左ォ}::::ノ::ノノ
|::::i:::';::::::::l、::i:::ハ:/,ィチ爪' {ヒチ'!::イイ
|ハ::::::ヾ::::ハ 'Vリ ゙´ {、込ソ ゛″!:::i:.:l
|:.::ト、:.:.:ヾ:.ハーi| :::::::: 〉 ノ::::i::.|
{:.:.ト、ヾ.:.:.:ヾハ lト、 _, , イ:.:.:.:i.:ハ
ヾ::ヽゞ、\.::.\!! ヽ、. ´ /!.::!.:.i:.:!:.!:l >>1乙ぱい
, '" ヾ\ \:::::::::k /` ー ' `メ'リ:.:.ノ.ノ:ノノ
/ 川 リllVハ. ( i `\ ,イイ// //
/ |l ̄`ヽ ノ `メ、
,/ {:} `ー'- ニ_
,/ _∠ |l \ , \
/ _ ,. イ´: |l \ ,λ
/ -‐‐‐-<´ .! / |l ' , _,ィ'ンy}
〈 \ .ノ`ー斗rェ,,_,_,_|l ,.ir'彡イy-´ !
`ヽ、 ` ' <._ {jt=t-t-ミ`^Yーrヘr-彡'水k} !:} .ノ
` ー- .._ ` -ヽ. l`亠^{:i ̄ {:リ |ハ ノノ/ノ
_,. -‐ '  ̄ ´ ̄` ー- 、 \{{ {:l {:i ノ_,ィニ_ン´
// `ヽ 、\ \ {:l {∠ニァ--'
/ / `ヽミニ>ァ┴ '´
/\V| /
./ ヾ.、 ,. ' ´
- 3 :
- スレの流れが早すぎる、期待が大きすぎる。
- 4 :
- >>1乙
>>3
期待もそうだが小出し情報がちまちま出てくるしなあ
- 5 :
- EQNを潰すのはその大きすぎる期待
サンドボックスはその名の元に過大な期待を自らに強いる
- 6 :
- ここまでの仕様まとめがほしいな
- 7 :
- んなもん自分で調べろよ
- 8 :
- ほどほどの期待にしておくほうがいいなw
- 9 :
- ランドマークも不便なツールが少しづつ使いやすく、本編もたいして遊べない状況からユーザーや運営がアレコレして良くなってく感じかもね。過程を楽しむ位のスタンスでないと肩すかしかな。
- 10 :
- >>1乙
1ヶ月で消費か早いねぇ
翻訳とかしてくれてる人が居る
http://4yri.wordpress.com/category/eqnext/
期待しないようにしてるけど、期待しちゃうんだよねぇ困ったなぁ
世界中に同じ気持ちのヤツがいそうだなぁ
- 11 :
- 要求スペックは高そうだな
- 12 :
- 丁度ひと月で1スレ消費か。
発売前の洋ゲーでは珍しいな。
- 13 :
- 今のとこ期待できるのこれくらいしかないからな
というかこれは期待しちゃう内容だわ個人的に
F2Pらしいが日本での展開がどうなるのかも気になるな
- 14 :
- 形態としてはEQ2と同じじゃね?
問題は、どこまで日本語化するか、サーバをどこに置くかだな・・・
それにしても楽しみ過ぎてUO再開しちゃったよw
- 15 :
- >>14
そこはEQ1だろ!
- 16 :
- なんか変な所から人流れてきてるっぽいしその影響だろうな
場違いっぽいけど
- 17 :
- >>15
EQは観光だけだな、UOは最初からやっても何とかなるからw
- 18 :
- 日本語化かぁ、してくれるかなぁ…
EQ2はしてくれてるけども
ロアを読んだりするなら、やはり母国語で読みたい
- 19 :
- EQ2が悲惨だったから無理だろうね
- 20 :
- 経験上EQN日本語化の確率は30%
- 21 :
- むしろ
30%もあるのか!
って思っちゃうなw
- 22 :
- そいつのID見てみろよw
ただのアホやぞ
- 23 :
- EQ2も運営がちゃんと広告なりキャンペーンなりをしてくれればなあ
英語でも不熱心な上に日本語はin gameは十分でも公式サイトがボロボロ
そりゃ過疎るわけだわ
- 24 :
- >>23
これほんとそう思うわ。ラウンドテーブルを日本でやれなくても、日本運営がユーザーの意見吸い上げたり、コミニティが活発になると嬉しいがこれまで通り望み薄かな
- 25 :
- >>24
先日のリストラでインターナショナルフォーラム閉鎖ですしおすし
なお欧州は運営譲渡してるので実害はない模様
- 26 :
- >>25
そこをリストラかよって思ったよ。日本はおまえらでうまくやっとくれってコトか…
- 27 :
- TrionもEUでレイオフした時はコミュニティチームだったし
きりやすいんでないのか
- 28 :
- 欧米の企業はわりと簡単に大規模レイオフするよね
- 29 :
- xpから乗り換え考えてたけど
eqnに合わせて新pc買うか
- 30 :
- win7と8は、好みの問題は抜きにしてコスパで考えるとどっちが得なんだろう
- 31 :
- OSより、グラフィックがどの位で足りるんだろう?
ミドルレンジのオンボードRadionじゃ駄目かね?
- 32 :
- プッサイ2がゲッフォ8600で最低だから余裕じゃんオンボーのレイデオンで
- 33 :
- 今からWin7選んだってすぐサポ切れになるのに
最新DirectXもWin8以降にしかこないし、Win7選ぶ意味が無い
- 34 :
- 華麗にスルー
- 35 :
- EQN,TESO,ギャリオの新作 楽しみだねーこりゃ
- 36 :
- EQNとギャリオの新作は新しい要素があるから先が楽しみだね。
- 37 :
- 楽しみなゲームがたくさんあるのはいいことだ
- 38 :
- 今後出るゲームを楽しみに仕事頑張ろうって気になるわ。嫁と遊ぶためにPC新調せねば。
- 39 :
- ギャリオの新作ってShroud of the Avatarのことか?
- 40 :
- うん
- 41 :
- >>38
嫁と一緒にMMOできるとかうらやましいな
うちは「またキモいゲーム?」「でかけないの?」しか言われない
- 42 :
- SotAにはプレイヤーハウスもあるぞ!
でもリアルマネーがらみでちょっとイヤン
http://doope.jp/2013/0929590.html
>>41
泣いた
- 43 :
- >>41
よほど相手もゲーム好きで一緒にやるとかじゃない限りは口うるさく言われるだろうなw
たまに嫁や子供いるのに毎日ネトゲやってる奴いたりするなぁ
- 44 :
- だんなが帰ってきた、って言って落ちる奴の思い出
- 45 :
- そういうやつに限ってプラーだったりクレだったりするから困る
- 46 :
- >>41
うちは昔一緒にMMOしてたけど、今となっては温度差があるので少しずつ啓蒙活動している、理解されるといいね
- 47 :
- 次は親子でやる人も…
- 48 :
- 親子でやってる話は聞いたことあるよ
「パパのヒールが遅いから死んじゃったじゃない!」っていう
微笑ましいお話
- 49 :
- お父さんタンカーじゃなくヒーラーなのか
- 50 :
- いたいた、誘うと父親と弟とやるって断られた
- 51 :
- すごいな家族ぐるみか。願わくばEQN
はそんな懐の深い、長く遊んでられるものになるといーな。
- 52 :
- >>47
アメリカでの調査だけどオカンの74%がゲームをしてる、38%は毎日(スマホゲー等含む)
ゲームをやるオカンの56%がゲームは一家団欒に役立つ、教育にも良いが32%
30%が小学校〜中学生の子供とのコミュニケーションに役立つと答えた
任天堂が向こうで売れるのもオカンのこういう認識によるものだろうな
- 53 :
- やると答えたオカンのほとんどが貧困層なんじゃないのかと
- 54 :
- ゲームばっかりやってる人間は社会的には成功しにくいだろうな。社会的な成功=幸せとは限らないが。
- 55 :
- ゲームの開発してる人達なんてみんなゲーマーですが
- 56 :
- ちなみに嫁はLINE POPとかいうスマホのゲームをやっている
俺からするとLINEのオマケゲーのがよっぽどキモいけど言えないわ
- 57 :
- 俺も妹が子供をあやしながらスマホで腐ゲーやってるのみて「うわあぁぁ」ってなったからな
- 58 :
- これグラフィックきもい?
- 59 :
- 遅くなったけどGamescomでのインタビューから
- 使用するボタン数を少なくし、プレイヤーの運動神経を反映させやすくしている
- クラス毎に用意されているアクションとアビリティは、いままでのどのMMOよりも、MOBAスタイルに近いもの
- Emergent AIシステムによってモンスターは様々な思考をする
愚かなモンスターならば、簡単に打ち負かせる 賢いモンスターであれば、ヒトのような思考を持っている
* このヒトとはプレイヤーではなく、ゲーム内のキャラクターを指す
実際、彼らはとても賢く、戦闘中でも状況に応じて思考を変化させ、打ち負かすのはかなり困難になる
- まず最初にワールドビルダーを提供する理由は、私達が作り出せるものをプレイヤー側からも同様に
作り出せるようにしたかったから
- ゲームとしてハードコアな側面がなければ、ゲームデザインに致命的な要素を欠くことになると考えている
- クラフティングは戦闘せずに極めることが出来るだろう
- 60 :
- >>59
- ゲームとしてハードコアな側面がなければ、ゲームデザインに致命的な要素を欠くことになると考えている
訂正
- ゲームとしてハードコアな側面がなければ、ゲームデザインとして重要な要素を欠くことになると考えている
- 61 :
- スキル制っつうけどSWGと同じ経験値による上昇かな。UOの確率による上昇で一喜一憂したいんだがな
- 62 :
- すげー解る
調教上げてた頃思い出すな
- 63 :
- おいすーいちおつー
- 64 :
- GW2の奴だってさ
- 65 :
- 団塊Jrがファミコン世代 良ゲーに恵まれた世代でもある
その世代は夫婦、親子でやってる場合多い
- 66 :
- >>59
>使用するボタン数を少なくし、プレイヤーの運動神経を反映させやすくしている
これって微妙だと思うなぁ
アクションせいは大して増えないのに
戦略性ががた落ちというのが殆どなんだよな
- 67 :
- EQ2みたいにメガマクロに落ち着くぐらいなら少なくていいわ。
意固地に手動で頑張ってた時期が合ったが
計測したら明らかに後半に集中力切れてるようで
ダダ下がりのDPSに我ながら呆れた。
- 68 :
- というか、戦略性なら他プレイヤーとのアーツの連携とか
そういうんでいいんじゃね?ディスパッチみたいな感じでさ。
- 69 :
- 箱庭だけは勘弁してくれ
- 70 :
- 最近のMMOみたいなボタンが10個ぐらいついたマウス使わないと
満足にプレーできないのは勘弁して欲しい
- 71 :
- スキル数が少ないと、DPS上げる為に他のを犠牲ってなるのがアレなんよ
NeverWinterってゲームやってそう思ったわ
WoWぐらいが俺は好きだわ、EQ2は無駄に多すぎ
- 72 :
- 所謂最近主流のカジュアル路線だと使うボタン少なくして誰でも手軽に遊べるのを目指すらしい
まさかEQNもそうなるとは思いたくないが
- 73 :
- そうなるんだろ?
開発者がそう言ってるし
- 74 :
- ボタンで玄人ぶるのか
もはやゲームの外
- 75 :
- 玄人とかそういうことではなく、単純に底が浅くなる感じ
戦況によって使い分けるのではなく
馬鹿みたいに同じスキル連発になるからね
- 76 :
- 鍵盤走り回る曲が奥深いといってるようなもんじゃん
指攣るようなことやっても糞ツマランゲームはあるよ
- 77 :
- それは単にそのゲームが面白くないだけ
取り合えず基準はwowな
あと上で言ったNeverWinterってゲームはそこそこ面白いが
やっぱ飽きる、ボタンの少なさも要因の一つだと思ったわ
レベル上がってスキル増えても、使わないとか萎えるよけっこう
結局同じパターンの繰り返しかよと思って辞めた
- 78 :
- ノンタゲかつコマンド制にしよう(大雑把
- 79 :
- dotaみたいに飽きたらキャラをどんどん変えるんだろ
- 80 :
- ディレイにせっつかれて攻撃出すんじゃなくて、ここぞと言う場面でしか攻撃が効果的にならないんだろ
プレイヤーの運動神経を反映と言ってるくらいだから、例の忍者アクションで忙しく攻撃連打なんてしている暇がない
- 81 :
- dotaは、また別でしょ
あれは少なくて問題ない
dotaでありならmmoでも面白いと思ったら全然違うと思われ
- 82 :
- 最近のMMOに多い「なんでも出来るキャラクター化」なる傾向をバッサリ切り捨てて
キャラに出来るドメインを極端に絞って欲しいぜよ
そして戦略性は自キャラにない能力を持った他キャラとの協調でなし得るみたいな・・・
あとはアクション的な要素を強化しボタンを押すタイミングの重要性を増して欲しいかな
つまりソロプレイで殆どのコンテンツを消費できるのではなく、ソロプレイでは
殆どコンテンツが消費できない、これ理想ね
- 83 :
- それEQ1に逆戻り
- 84 :
- 戻って欲しいのです
- 85 :
- 忘れられない感動はもう戻ってこない
- 86 :
- grp組むのに数時間を要するってのだけは勘弁
あれだけは今でも苦痛の思い出しかない
- 87 :
- だったらMobわき待ち一週間とかも復活して欲しいわ
- 88 :
- >>87
開発の言葉通りに同じ事は二度と起きないEQNならば
MOB待ちは発生しないのではないだろうか
EQ1に回帰して欲しいけどMOB沸き待ちだけは勘弁
- 89 :
- EQ1の良いところは誰もがGrp組むところからのスタートになっているため、協力し合うことに抵抗がなくなることかな
こんな思いするならソロでいいやっていう逃げ道もないから、自然と皆協力的になる
まあ失ってるもののほうが大きかったからWoWが台頭してきたんだろうけど
- 90 :
- しかし今はソロプレイヤーも多いからばっさり切るのも難しいだろうと思うが
俺個人は協力しあうのは構わないんだが言語の壁がな…
- 91 :
- EQみたいにレア持ってるmobはちゃんとそのアイテムを装備した状態で沸くの頼むわ
あれすげーいいよ
- 92 :
- いっその事、カクカクポリゴンにするだけで!ウヒーー!
- 93 :
- レイド発生場所もレイドボスもレイド報酬も全てランダムでいいだろ。同じことは2度と起きない設定にピッタリだ
- 94 :
- それが面白いのかどうかは、分からんけどな
大人数必要なコンテンツが、計画的に行えないというのは
弊害になる可能性が高いと思う
廃人のみのコンテンツになるか
数でごり押しできる、ぬるいコンテンツになるかの二択になりそう
- 95 :
- 必ず誰もがこなすべきコンテンツではなくなるんだよ。いやレイドに限らずそうだろ
てか失敗やデメリットも含めて起こり得る全ての事象を受け入れる
wiki見てどこどこで発生するこの敵は○○装備を落とすから今日はこれを取りに行こうとか糞だろマジで
今日やることはログインして目の前に起こる出来事だ
- 96 :
- 前評判ばっかで発売後一ヶ月で過疎るような洋ゲーのスレに似てる。
- 97 :
- アロッズオンラインとか?
- 98 :
- うわー、それ最悪
- 99 :
- D3が壮大にコケた前例あるんで
EQNにはそこまで期待してない
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