2013年17音楽系学校21: 日本一のテノールって? (269) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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日本一のテノールって?


1 :2007/12/26 〜 最終レス :2013/09/11
だれでしょう?

2 :
パバロッティー

3 :
やでな(∀)

4 :
しまった(笑)
「日本」やって(笑)

5 :
クルトモル

6 :
秋川雅史

7 :
まーた糞スレが立った

8 :
私の〜お尻の〜ま〜えでお米たかないでください〜♪

9 :
下手だって噂聞いた(・∀・)

10 :
>>6
全然うまくないよね、その人

11 :
>>10
俺もそう思う。
なんか、声こもってるじゃん。

12 :
うまくなくても売れたもん勝ちだよ〜。負け惜しみになるぜ〜

13 :
でも正直下手くそだよね♪ww少なくてもテノールか?って思う(´・ω・`)

14 :
私の先生が秋川さんと知り合い。彼は歌は下手だけど性格がいいから売れたんだ、って言ってたwでもほんとにいいひとらしーよ。

15 :
秋川さんはミリオン歌手なわけだし、その点で言えば「日本一のテノール」なんじゃない?現に過去にこれほど有名になった人はいないわけだし…

16 :
実力があっても顔で売れない奴とかもいるもんな。○原彩子とかw

17 :
まぁA川さんは売り上げ日本一ってことで。
実際「歌唱力」という点でいいとこつけてんのは?

18 :
(クラシックを売りにせず)普通の歌手と言えば良いのに…
そうすればごちゃごちゃ言われないかな?

19 :
実力うんぬんって人の価値観だから、一律には誰かとは言えないよ

20 :
>>19
本物を知らないな

21 :
本物って?芸術に答えがあるってこと?(笑)

22 :
ジョン健ヌッツォ

23 :
市原多朗

24 :
やっぱそこらへんか…
一対一で聴くのは難しいな…

25 :
日本一のテノールか…、世界的に活躍した(している)テノールって、実はすごく少ないよね。
(故)山路芳久(ウィーン国立歌劇場専属)
市原多朗(スカラ座・MET他)
ジョン健ヌッツォ(ウィーン国立歌劇場専属)
中島康晴(スカラ座他)
くらいじゃないかなぁ。他にいる?


26 :
ヌッツォの生声をきいたことあるけど、いや、ほんとに…凄かった。



と、素人が語ってみる

27 :
市原さんは良いね
無理なく声が飛んでくる
全盛期は聴いたことないんだけど
ヌッツォは生で聞くと声量が無いんだよな
調子悪いことも多いしキャンセルも多い
中島康晴は生で聴いたことないけど、もう終わったとかいう噂が・・・
そしてディクションがなんか変
テレビで見ると高音の抜けは良いと思うけど

28 :
訂正

市原さんは良いね
無理なく声が飛んでくる
全盛期は聴いたことないんだけど
ヌッツォは生で聞くと声量が無いんだよな
調子悪いことも多いしキャンセルも多い
そしてディクションがなんか変
テレビで見ると高音の抜けは良いと思うけど
中島康晴は生で聴いたことないけど、もう終わったとかいう噂が・・・

29 :
>>28
それなら分かる。最初は何言ってんだコイツと思ったが。

30 :
roo

31 :
日本で通用しても世界で認められない人、その逆もいるよね〜

32 :
>>31
福井○とかね。

33 :
でも日本で認められる=日本一じゃん?あくまで知名度向上のために演奏してるわけじゃないし…

34 :
韓国と比べたらテノール不足は深刻だな
おまいら頑張ってくれよ

35 :
なんで比べてるの?(笑)

36 :
比べる必要はないといっても、日本のテノール不足は異常。

37 :
>>21
またお前か(笑)
これは絶対的に素晴らしいって演奏が答えだろ
そのレベルの演奏者同士を比べることはできないってだけで、
それ以外の奴には確かに優劣は存在する。
下手なのも価値観次第でうまいと思えるなんていう、それは芸術とは言えない。
美を見る目がないとしか言えない

38 :
田原祥一郎

39 :
それは盲目だよ。じゃあ、うまい演奏って何?君がうまいと思ったら周りの人も賛成するのかな?(笑)君のお気に入りが非難されることだって普通にあるだろ

40 :
無視しなよ。
結論なんてでないんだから。>>39みたいなのに絡むなんて時間の無駄だよ

41 :
俺のお気に入りは>>37でいう絶対的に素晴らしい演奏者だけだから
つーか非難されたことない
まぁこの感覚はいっぺん神レベルの演奏者を生でききに行かないとわからん
もうレスしなくていいからね

42 :
吉○浩之さんはどう?僕はメチャクチャいい声だと思うが

43 :
藤原よしえ

44 :
川上洋司

45 :
うん

46 :
金さえ出せばCD出せるのかね?
五月○どりも出してるよ。
http://www.satsukimidori.net/disco/disco.php
試聴時間が短いから2曲目のトスカから聴いてみ  わらうぜwww

47 :
>>42
何年か前にニューイヤーオペラに出てたの見なかったの?
魔笛歌ったけど最初から最後まで声割れっぱなしで同情するくらい悲惨だった。
あと、BSでやってたジャコミーニの道化師にペッペで出てたけどこれが非常に良かった。
つまりそういう脇役向きの声ってことさ・・・。

48 :
>>47
ペッペが脇役って、あなたオペラ知らないのw?

49 :
普通に脇役だよwww

50 :
>>49
ペッペを脇役だなんて言うヤシはモグリ認定していいとオレも思う。まぁもっとも、吉田浩之はオペラ歌手の素材は持ってないから、オペラでは輝かないってのは同意だ。彼は歌曲や宗教曲のほうがよさが生きる。

51 :
布施明に決まり。

52 :
やはり現状では福井敬になるんだろうか
あんまり好きになれないんだが・・・
ヌッツォはアクートの技術はとても良いけど声量不足&波激しすぎでキャンセル多すぎ
市原多朗は今でも上手いが全盛期を聴きたかった
山路芳久も生で聴いたことないので評価しようがない
>>38で出ている田原祥一郎は以前聴いたが良かったな

53 :
題名のない音楽会みたけど水口という人は凄かった

54 :
あれはダメ
>>53が声楽専攻なら絶望的
基本的にアクートで眉間にしわ寄せて顔が力んでるやつは技術がない
むしろ顔は開いていかないと
ヴェリズモなんかでそういう表情が必要なときは別

55 :
わたしのーお墓の前でー泣かないでくださいー

56 :
そりゃやっぱり秋川が最強の音痴でしょ。

57 :
2

58 :
現時点では、秋川が1番上手い。
なんで日本でしか活躍してないんだろう。
容姿もいいし、オペラもいろんな役が歌えそう。
まさに前途洋々なテノールだな。

59 :
なんかスゴイ釣り糸が・・・w

60 :
>>58
うん、そうだね!って言えば満足?

61 :
>>58
とりあえず、CDいっぱい聴けよ

62 :
>>54
彼のニューイヤーは、破壊的だった(笑)

63 :
日本のテノール歌手、指揮者、合唱指揮者。
畑 儀文
兵庫県篠山市生まれ。
関西を中心に宗教音楽、
バロック音楽の分野で活躍、海外でも知られている。
現在日本テレマン協会においてソリスト、テレマン室内合唱団指揮者、バロック・コア・テレマン (B.C.T.) 指揮者を務める。そのほかにシューベルティアーデ・ジャパン代表、丹波の森国際音楽祭シューベルティアーデたんば総合プロデューサー。武庫川女子大学音楽学部教授。

64 :
となりのー お墓のー前でー 泣かないでくださいー
そこにー わたしはー居ませんー はいってなんかーいませんー

65 :
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/chiri/1178627903/l50
【秋田市】北東北ナンバー1は?【青森市】
1 :名無しの歩き方@お腹いっぱい。:2007/05/08(火) 21:38:23 ID:21O4WT/B0●
北東北のナンバー1都市はどこ?

66 :
中嶋克彦

67 :
畑 儀文

68 :
ヘンデルテノールって何かと思ったらヘルデンテノールだった
日本人でヘルデンテノールっている?

69 :
いないでしょ

70 :
いる訳がない
今、海外でもお目にかかったことがないなー
とにかく今は声の時代じゃないんだよなー

71 :
東京音大三年のひろ〇さん。爆笑

72 :
秋川が上手だと思えないのは私だけ?

73 :
いいえ、それは正しい見解です。上手だと思えないではなく、ウルトラど下手です。日本のテノールでもあれよかもっとましなのがいるのになんでだろう?

74 :
関西なら関西二期会の小餅屋哲男、関東なら東京二期会の藤川泰彰 この二人しかいない

75 :
秋川は事実上、日本一でしょう。売れてるんだから。うまい演奏と売れる演奏は違う。ミリオン達成した事実は変わらない。そういう意味では、彼を批判しても負け犬の遠吠えになる

76 :
売れる前から営業熱心だったし、
千の風に目をつけたのも非常にお利口で、
その努力と手口は日本一に違いない。
ただ、世の誤解を避けるためにも、できれば、
テノール歌手という肩書を捨てて、ご活躍いただきたい。

77 :
秋川が売れた理由?
イケメンだからだよ

78 :
人生いろいろ、タイプもいろいろ、でも秋川がイケメンだとはどうしても思えない私。しかし日本のテノール歌手はブサイクが多いよな。昔だと下野昇。最近では水口さん。

79 :
秋川はデヴィ夫人の家でプライベートコンサートしてた
何年か前、昼のワイドショーのデ宅訪問みたいなやつで見た

80 :
ヒント:S学会

81 :
>>80
SGI

82 :
何年か前に「題名の無い音楽会」で超イケメンの
テノール歌手を見ました。それからその人を探しているのですが
わかりません。ジョンでも秋川さんでもありませんでした。
誰か心当たりのある人、教えて下さい!!!

83 :
中鉢聡かな?
「超」がつくほどとなるとビミョウだが・・・

84 :
ウンコ秋川をオペラ歌手って呼ぶなら、布施明だってオペラ歌手になっちゃうよ…

85 :
東●の院の武●くんは超イケメン☆

86 :
>>83
中鉢聡さんでした!
情報ありがとうございます!ここ何年間のもやもやがとれました!

87 :
うちのお母さんが、秋川信者になってしまって、秋川が世界一だと思い込んでいるorz

88 :
ちゃんと声楽わかってるやつなら、秋川が技術ないことぐらい余裕でわかるだろ!

89 :
秋川さんは声楽家ではなく、歌手。声楽家だと思うから腹がたつ。流行歌手だと思えば腹も立たない。

90 :
市原多朗

91 :
みんな秋川が売れてからって嫉妬中(笑)

92 :
誰を1番と言うことはいいかねるが、当方が聴いて印象に残った人たちを挙げておく。
鈴木寛一・・・この世代のテノールでは断トツの発声の自然さ。安心して聞ける。美声の人。
田口興輔・・・日本人のスピントテノールの草分け的存在。全盛期は二期会、いや日本のテノールのエース
       として長く君臨していた。
若本明志・・・以前、生で何度か聞いたが、本当に上手い。硬めの声だが、喉の良く開いたストレートな
       声。メリハリのある明るいリリコ・スピント。
山路芳久・・・生で聞いたことはないが、生で聞いたらさぞかし凄かっただろう。もっと長生きして活躍
       して欲しかった。明るくつややかなリリコの美声。私が最初に魅了されたテノール。   
市原多朗・・・この人は、生で聞く印象と、録音・テレビなどで聞いた時の印象が全然違う。
       録音・放送などで聞くと、太く落ちた声に聞こえるが(ペットの鳴り(胸の響きのこと)
       が強くきこえる)、生で聞くときれいに細く集まっている。オペラでは重い役柄をうたう
       ことが多いが、決してスピントなどではなくきれいなリリコといった印象。 
井ノ上了吏・・・ここのところ響きが太くなってしまったので聞くに堪えないが、若い頃はすごかった。
       若いころの彼は、響きがきれいに細く集まっていた。まるでG.ライモンディやアラガル
       といった人たちを彷彿とさせる出し方をしていた。いわゆる天然の美声の系譜の人である。
藤川泰彰・・・彼も近年調子を崩したようで大変惜しいが、若いころはラテン系の人たちを意識したような
       日本人離れした明るい美声の持ち主。
吉田浩之・・・天然の美声の持ち主。早くから一線で活躍し世に出た、いわゆるエリート。イタリア留学歴
       があるが、実際はイタリア物よりも、モーツァルトや宗教曲がしっくりくる人。若いころは
       やや線が細く、典型的なリリコ・レッジェーロだったが、近年になって声に幅が出てきて、
       本格的なリリコに近付いてきている。余談だが、私の知り合いの知り合いが吉田門下だった。
松浦 健・・・藤原歌劇団や新国立劇場で、活躍しているキャラクターテノールのベテラン。硬めの声ながら
       メリハリのある明るい美声で存在感抜群だった。声のみならず、演技も大変巧みである。
       イタリアの脇役テノールに勝るとも劣らない名脇役テノール。  
中鉢 聡・・・近年活躍の著しい成長株。イタリア物を得意としているが、まるでF.アライザを意識したような
       声。どことなくドイツ的な響きがすると感じるのは私だけだろうか?(実際、新国のアラベッラの
       際のマッテオ役はかなりはまり役だった)。
持木 弘・・・藤原歌劇団を代表するテノールの一人。彼も上記の松浦と同じく脇役テノールとしての活躍が多い
       が、エドガルドやアルフレードといったプリモテノールの役もこなせる。私が大変印象に残っている
       のは、ジャコミーニと共演した「アンドレア・シェニエ」の密偵役。本当に素晴らしかった。彼は
       プリモより脇役のほうがしっくりくると思う。張りのある明るいリリコ。   
佐野茂宏・・・近年活躍の著しい若手。柔らかく張りのある美声だが、歌唱は非常に端正。一時期不調だった(私が
       聞いた時は不調だった)ようだが、最近大分持ち直してきている。今後に期待!!
以上、長くなってスミマセン。                   

93 :
>>95
ツッコミどころ満載だがw、佐野成宏(×茂宏)が若手っていくらなんでもないっしょw

94 :
大衆に支持される人が結局一番ということだ。

95 :
すなわち秋川雅史が日本一のテノールということでファイナルアンサー?

96 :
佐野さんは日本人の中ではかなり良いテノールだと思う。

97 :
武吉史雄の技術はすごい。でも見つかったからすごくないのか?

98 :
話は切れるけど、こういうのをどんどん作ってほしい、板違いだとは思うけど。
日本一シリーズで「ソプラノ」とか「バリトン」とか。

99 :
準々でしョ

100 :
日本では、実力よりもどこの門下かで全て決まってしまう。
歌えなくても力があればデビューできてしまう。
>>42>>48
吉田浩之なんてまだ30半ばにもかかわらず、東京藝術大学の助教授w
教授が自分の手下、コネで固めてる。
多田羅迪夫という下手糞なバリトンのクズな。
芸大も最近は終わってるな。

101 :
吉田氏は40半ばのハズ…

102 :
期待の星といえば武藤くん

103 :
声楽家って、若ければ良いってものではないよね。

104 :
秋さまwwwww

105 :
日本にうまいテノールいない…
敢えて書くなら、佐野さんかなぁ。安定してると思う。
市原さんは、ニューイヤーかなにかで聴いた時、思いっきり失敗したのが印象に残ってしまって…うまい!って書けない…

106 :
ヘルデンなら成田勝美や、田中誠が近いでしょ。
福井さんも新劇のオープニングで、ローエングリン歌ってるしね。
時間の問題 ・・


107 :
2年ほど前に1回観たきりだけど、塩塚隆則さんは日本人離れした声の持ち主だった。
ところでスレと関係ない質問させてください。日本のレッジェーロテノールで
シラグーザみたいに弱声で聴かせるタイプの人っていますか?

108 :
秋川くそww

109 :
顔を見るのは福井敬が一番では。
誰も寝てはならぬ、で比べれば日本一と思うが、星はきらめきなら佐野さん。
テレビに出てくるのは錦織健が一番。飽きられたので秋川で代替させようというNHKの魂胆は汚い。
水口聡もうまいが、日本での活躍がたりない。
美声ではジョン健ヌッツォ。
やはり、新国、二期会、藤原に出てこないと日本一とは言えないのでは。

110 :
田口さんは?

111 :
前から不思議に思ってるんですが、
日本のテノールって海外の人と比べるとビブラートの幅が広くないですか?
そう思ってるは私だけ?

112 :
>>107
なんだか日本人で、トロヴァトーレのハイCで世界記録出したらしいな?

113 :
ジョン健ヌッツォは美声だとおもいます

114 :
ヌッツォは無理のない響きで聴いてて心地良いな

115 :
117
塩塚隆則は音楽家というよりむしろオリンピック選手と言えよう。HPの演奏を聞いてみたがそう思った。

116 :
>>115
確かにテノールバカっぽいなww
ああいうのも好きな人は良いのかもしれんが。
星ピカはまぁまぁってところか

117 :
角田和弘はすごい

118 :
ヌッツオ・・・

119 :
ヌッツォの事件はびっくりだな。
ホントに残念だと思う。

120 :
声楽家は刑務所でも発声できていいですね。歌も練習できるね。

121 :
保釈金で出てくると思うが。
ヌッツォってどれくらい稼いでるんだろうw
声楽家の収入ってどれくらいなの?

122 :
>>115
ひどい声だな・・・共鳴が全くない
人前であの声を出せる勇気は素晴らしいが

123 :
>>117
すごいよね、自分の生徒にBravoって言わせるあたり凄いよね。

124 :
>>123
そんなことを言ったらT口K輔門下はどうなるんだ。

125 :
>>124
kwsk聞かせろ

126 :
>>125
あそこは門下生のブラボー隊がいるじゃないか。

127 :
吉田浩之氏の声が好き

128 :
塩塚隆則の星は光りぬ聴いたけれど、日本にもあんな声が出るのがいるんだな?
イタリアンで結構好き。

129 :
川久保ひろしっていう人の歌を先月東京で聞いたけど
市原太朗を思わせる美声だった。

130 :
>>107 >>112 >>128
本人か門下生でしょうか。生で聞いたことあるから言うんですが
音は汚く割れて、アクートをつめまくりで出して
無駄な声量と相成って聞けたモノじゃなかったですよ。
だいたいプロフィールから無駄に世界記録にこだわって、馬鹿ですか?
何秒出すかでなくていかに良い演奏するのかが重要でしょう。
50後半でキャリアの絶頂になるような息の長いテノールがいませんね。
市原さんは結構好きだけど最近聞かなりましたし。
総合的にみて福井が一番ではないでしょうか。良い若手が出てくれば別ですが。

131 :
だいたいテノールでめちゃくちゃ上手いやつがいたら無名で埋もれてるわけがない
ソプラノとかなら不遇の実力者もいそうだけどな

132 :
>>131
二期会HPの会員名簿見たけど、ほんとテノールって稀少なんですね

133 :
>>86
中鉢さんに注目するなんていい所に着目しましたね。各メディアはすでに注目し
てるしサッカーの親善試合の相手国家斉唱、誰でもピカソ出演、フィギュアスケ
ートのエキシビジョンで歌を披露するなどしてますからね。この前もエキシビジ
ョンで歌ってましたしね。声質がアジリタを駆使したリリコ・レッジェーロとい
う所も評価を高くしてるんですよね。
http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/list.html
でも有名人に混ざってますしね。日本でもトップクラスのテノールだと思うしこ
れからどんどん認知されて紅白に出るのも近いと思いますよ。

134 :
大瀧賢一郎さんのアヴェ・マリアはとても素敵だと思います。
生の声を聴きたいと切望しておりますがなかなか機会に恵まれません。

135 :
>佐野あまりよくない。
変な感じだし、嫌い。

136 :
>>133
最近の彼の演奏を聴いたことがありますか?
以前は本当にいい声だと思いましたが、
少なくともここ2〜3年は以前のような声ではありません。

137 :
まあ喉の腫瘍摘出手術を受けた影響だね。それでも努力で這い上がってきた人だ
からきっともとの歌声を披露してくれますよ。
http://doraku.asahi.com/hito/interview/html/list.html
にも手術したって書いてますよ。それでも数多くの公演を前と変わらずこなして
るんだから今でも評価は高いと思いますよ。

138 :
すいません名前間違えました。

139 :
>>137
彼のような美形のテノールって日本には皆無だから、
美声が戻ってきてくれたら確かに嬉しいけど…。
少なくとも読響第九をテレビで見る限りは復活はまだ先っぽいですね。

140 :
頸動脈の病気だっけ?首に10cmぐらいの手術の跡があって、本当にビックリした!

141 :
でも第九を歌ってることが手術後復帰した後も実力を認められてるっていうことだ
と思うよ。多少は術後の影響があっても第九に出せるっていうことだから。

142 :
村上敏明は?

143 :
847 :NO MUSIC NO NAME:2009/02/15(日) 16:38:07 ID:H5g378aoO
中鉢聡のルックスに一昔前の市原多朗の声なら
旦那を棄ててついて行くのにw


144 :
中島康晴って終わったの?

145 :
うん。

146 :
イタリアで活躍してたのに・・・

147 :
若手で有望株って、誰?

148 :
もちろん中鉢さん。

149 :
中鉢さんてそんなにルックスいいかな?
それに声は艶がなくなって来て、高音は苦しいし。

150 :
中鉢さん、藤原でネモリーノやるよね、今度

151 :
テノールに限った事ではないんだが
声楽家の腹筋、背筋って一度見てみたい

152 :
樋口達哉もでてるよ。

153 :
いまどき腹筋やら背筋なんて鍛えてる人いるの?w

154 :
声楽家は腹筋、背筋じゃなくて横隔膜だよ
それ以上に喉頭懸垂筋群

155 :
誘導
歌手総合スレ
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/classical/1193482974/

156 :
真野郁夫・・・藤原の準団員だが、とても気持ちの良いイタリア声を出す人。
もっと知られてよい存在。

157 :
オカンが「錦織健のコンサートに行きたい」と言うので
東京音協のHPから、7月2日19時の
浜離宮朝日ホールでのチケットを取ってやった。
ところが、ぴあや楽天で、同日同時刻の
千葉市民会館での錦織のコンサートチケットが既に売られていた。
所属事務所HPは、スケジュールが見られない状態になっている。
これって、和泉元彌並みのダブルブッキング?

158 :

問合わせメールを東京音協に送ったところ、
HPの会場名は千葉に訂正されていたが、当方には何の返答も無し。
いい加減だぞ、東京音協!

159 :
↑たった今東京音協から、お詫びメール来た
連投スマソ

160 :
福井敬みたいに口をやたらと開ける発声の人がどうしても好きになれない・・・
日本人で賞を取ってる人に多いみたいだけど。


161 :
>>117
とある地方のオペラ公演で角田和弘さんの声をお聞きしましたが、ベルカントを極められていて、アクートの迫力も感動的でした。
また機会があればまた是非聞きにいきたいのですが、調べたところ、普段は群馬で活躍されてる方なんですかね?

162 :
となりのオッサン

163 :
>>160
私はわりと熱唱系で好きです

164 :
中鉢さん6月くらいまでにはCD出すんじゃないか?某ファンのスケジュール表に
載ってた。それがほんとだとしたらもちろん買いたいんだけどな。

165 :
ごめん。出すかどうかは分からない不確定情報だよ。

166 :
6月10日にPrimo Bacio っていうタイトルで発売じゃないかな?

167 :
東洋人にオペラ歌うのは無理
どれもこれも背伸びしてるようにしか見えない
滑稽だよ(笑)

168 :
歴代では山路さんが一番だと思う

169 :
山路芳久、市原多朗、中島康晴って世界で活躍したテノールはみんな芸大なんだね。

170 :
世界?外国で仕事してたからって「世界」って、おおげさだろ

171 :
つまりほんとに世界で活躍した日本人テノールはまだいないんだね

172 :
そもそも日本に歌手なんていねーよ。
音痴の叫び屋ならたくさんいるけどなwww

173 :
中鉢さんに期待しよう。アジリタを駆使したリリコ・レッジェーロの歌唱力に定
評があるよ。

174 :
古楽の櫻田亮さんはすげえ上手いな
日本人は無理しないでリート、オラトリオ方向にすすむほうがいいな

175 :
>>173
中鉢さんって、おいくつなんですか?

176 :
>173
プッ

177 :
>>173
本人乙

178 :
>>173
あじりた(笑)

179 :
>>173
耳鼻科行ってこいw

180 :
櫻田さんうまいね
最初聴いたときドイツ人かと思った

181 :
>>180 最初聴いたときドイツ人かと思った
それは悪口なんじゃないのw

182 :
手脳留 宇間伊
彼こそが日本一!

183 :
ヌッツォ復帰はまだか?

184 :
カルメン見に行くお
佐野さんのホセ楽しみ!

185 :
コイツはきらい

186 :
>>185
声ですか、それとも性格?

187 :
佐野さんの声ってミュージカルみたい・・・

188 :
佐野さん、花の歌コケちゃった(T_T)
一番楽しみにしてたのに
ハンカチ出して泣く準備までしてたのに
でも、それ以外は本当に素晴らしかったです
アンコールの拍手も一番大きかった

189 :
↑スミマセン
× アンコール
○ カーテンコール

190 :
中嶋克彦はどう?
メサイヤで有名ですよね。

191 :
オラトリオや歌曲、オペラならモーツァルトとかベルカント系の声だね中嶋さんは
俺は好きだな

192 :
>>181
すまんドイツ人てのは曖昧すぎた
個人的に櫻田さんはシュライアーに似てると思ったんだが

193 :
http://www.youtube.com/watch?v=CZKCaYqDsx0


194 :
http://classicnews.jp/link/artist.html#6
ここに載っている人はやはり実力があると思います。

195 :
歌い手さんはみなさん実力があると思いますが、どの程度かは微妙です。

196 :
今日の福井敬さんのリサイタルにいらした方、レポよろです!
仕事で行けなかったorz

197 :
BSでカルメンやってるけどやっぱ佐野さんはないわ

198 :
大晦日に錦織健が星ピカ歌ってたけど上手かった
この人過小評価されてるわ
ニューイヤーで佐野も星ピカ歌ってたけど、錦織のほうが遥かに上手かったぞ
というか佐野は過大評価されすぎ

199 :
田原祥一郎さんかな?
私も母も大ファンでした。(全盛期を聞いてました♪)
どこかでご指導されてるんでしょうか?個人的に習ってみたいくらいです。

200 :
山岸靖
多分誰も知らない。

201 :
>>199
もう現在はされてないらしいですよ。
御年だし、命削ってレッスンされるなら、将来ある学生さんなど
ではないでしょうか?田原さんに習われてる学生さんがもういられるか
という年代ですし・・・。音楽関係の仕事をしておりますが、
学生さんでは1人しか知りません。しかし・・田原さんは神でしたね〔涙〕

202 :
福井さんのオテロ良かったー!

203 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=CZKCaYqDsx0
レア物見つけた

204 :
マジレスすると、今は樋口達哉も正統派でオペラでは主役ばかり。
今の日本三大テノールは、福井敬、佐野成弘、樋口達哉。

205 :
樋口達哉は禿同意。

206 :
福井敬の歌は外国では評価されない。
佐野成宏は認める。素晴らしい歌声、さらに素晴らしい人格者。
樋口達哉は佐野に比べるとまだまだだが、正統派リリコ・レッジェーロの美声で今後に期待が持てる。

207 :
どういう耳してんだw

208 :
>樋口達哉は佐野に比べるとまだまだだが
同意。しかし、樋口の声量は、難しいことを考えず、鍛えられた卓越したオペラの歌声として圧巻される魅力がある。

209 :
>>205 連投スマソ。
”禿”同意ってw福井さんと佐野さんに失礼だぞ!!!

210 :
2月の三枝の「忠臣蔵外伝」での、佐野と樋口の競演は聴き応えあった。
どちらも良かったが佐野はさすがだった。
しかしながら、樋口は、福井・佐野にない個性を持っているから今後期待度高い。

211 :
>>209
禿はにちゃん用語で「激しく」の意ですよ

212 :
>>211 冗談ぐらいわかってやれw

213 :
テノールで禿って役柄的に厳しいな(笑)

214 :
どうせズラ被ってやるからいいんじゃね?

215 :
樋口達也はいい!
テノーレリリコかな?

216 :
>>206 樋口達哉も人柄いいよ。

217 :
板違いなのですが、テノール繋がりで・・・
「発声 アクートの練習」
http://www.youtube.com/user/hiroyukika#p/a/u/2/oxomdbzkuGw
歌っているかたはオペラ歌手(投稿者の声楽の先生)とのことですが、
お名前をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。
*クラ板とのマルチポスト、お許しください。

218 :
見ました。普通の教室のような場所で歌われていましたが、マスケラに息がばっちりはまり、
凄く響いていました。ホールで聞いたら素晴らしいでしょう。二期会の方でしょうか。
35歳位ですかねぇ 只者ではないですね。

219 :
佐野さんに一票

220 :
樋口さんにも一票

221 :
和田アキ子

222 :
イタリアっぽい樋口達哉は良い。

223 :
>200
山岸靖!知ってます!共演実績あります!ふふふ。

224 :
和田アキ子はバリトン

225 :
>>221
>>224
電車の中なのに吹き出してしまったではないか!(笑)

226 :
>>224
テノールくらいで許してやれwww

227 :
あのキャラに王子役は無理だ>和田アキ子

228 :
オイディプスとかはどう?

229 :
>>224
ふいたwww

230 :
日本3大バリトンは…
福島朋也
黒田博
和田アキ子

231 :
ともやw

232 :
スレチだけど、福島明也さんって、アダモちゃんに似てるよね

233 :
樋口?笑わせるな。佐野?一番良い頃だけ。世界で通用したのは全盛期の市原太郎、宮地芳久、中島康治だけだろ。現代では一人もいない。

234 :


235 :
わざと名前間違えてるのか?

236 :
>>233
樋口、佐野をもっと具体的に批判してもらおう。いつ何の演奏会で笑わせるな!と思ったの?
で、この2人をそこまコケにできる君のスペックを教えてもらおう。

237 :
え?聞いてわからないなら君は耳がないということだ。何を聞いて?樋口はいつ聞いても一緒。良い時など一度もない。佐野は初めてニューイヤーにでて確かルイザ歌ったと思うが、その頃は素晴らしかった。ちなみにわたしは心からオペラ歌手を愛する普通の人間です。

238 :
 

239 :
ヨーロッパの歌劇場で通用しそうなテノールはいないね
バリトンなら堀内さんは素晴らしいと思うけどねえ

240 :
そうねぇ、確かに堀内さん位でしょ。男では。今となっては遅いが、中島の失脚が本当に惜しい。彼の発声は素晴らしかった。音楽性は別にして。あの声は天性のものだったねぇ。

241 :
>>237
福井敬は?

242 :
福井敬はもともと軽い声だったはずなのに頑張り過ぎと思う
かろうじてアクートは回ってるけど心地良い響きではない
佐野や福井を聴くぐらいなら俺は錦織やヌッツォ(力が戻ってれば)を聴くな
ちゃんとアクートが回ってるから

243 :
アクートが回ると言う表現の意味がわからんが。。アクートが出ると言うことが言いたいのか?
福井さんも出だしの頃は良かったけどねぇ、タミーノ聞いたときはこんな良い日本人テノールいるねかと思った。只、誰も〜とかカニオやる声ではないわな。つまり本物ではないということ。

244 :
しかし大人気の樋口達哉。ソロリサイタルは早々にチケット完売の事実。
聞く側の趣味やセンスもあることを忘れちゃいけない。しかも、樋口は誰からも好かれる人柄。人柄も芸のうち。

245 :
↑真〇苑のおかげだろ…

246 :
あのさ、人柄良くて声悪けりゃそれは普通の良い人でしょ。人柄悪かろうが舞台が素晴らしければそれが全てだろ。樋口?人柄は良いでしょうね。良い人だよ。只、オペラ歌手としては話にならない。

247 :
その樋口が、オペラ主役ばかりで出演し、多忙な現実はどう考えるの?
君が個人的に樋口嫌いなのは、よーくわかったよ。
でも、樋口の歌声がよく聴こえる多くのファンを侮辱的に言うのは止めれ。

248 :
>>243
福井さんがタミーノを!?
知らなかった、ビックリ
カニオといえば、笛田博昭さん良かったな

249 :
私は樋口さんやそのファンが嫌いなわけではない。樋口さんの声が好きではないだけ。その声を良いと言うファンは声ではなく樋口さんが好きだというのであれば理解できるよ。只、声が好きというならそれは耳がないということだ。

250 :
>>249
>只、声が好きというならそれは耳がないということだ。
あんたの耳が絶対と思っているのがスゲーなwww
俺個人的には、吉田浩之のほうが、好き嫌い分かれる歌声だ。おれの周囲では吉田は賛否分かれている。
俺は、吉田の歌声は好きになれないが、でも、吉田がいいと思う人の耳がおかしいとは思わないけどなw

251 :
テノールは特に人によって声が違うから好き嫌いが出るね
吉田さんはまあ軽くてあんまり高い音の無い曲なら悪くないと思うw
俺も好きではないけど

252 :
私は自分の耳は良いと思っていますよ。だから樋口さんとか福井さんは私は良いとは思いません。吉田さんはレパートリーを守ってると言う意味では良いと思いますよ。決して素晴らしいとは思いませんが。歌えないのにオペラに出るテノールよりはましです。

253 :
愛してる

254 :
樋口達哉

255 :
今日ニューイヤー出演の 水口聡さんなんか、どう?

256 :
水口さんアクート出るようになってきたね
前から思ってたんだが顔の周りの筋肉がすげえw
もう一皮剥けて本物になれるかな?
佐野さんはもうとっくに終わってるな
聴いていて痛々しい
そういや中島康晴は歌やめちゃったの?
福井さんの大きくて遅いビブラートは聴いていて心地良いものではないね

257 :
ニューイヤー出た中では水口さんが一番まともだね
佐野さんは声がふわふわしすぎだし福井さんは叫んでるようにしか聴こえない
中島康晴
http://www.geocities.co.jp/tac1964jp/concet.htm


258 :
>>257
中島さん、活動してるんだね。オフィシャル・サイト見ても、スケジュールが更新されてないようだし、どうしちゃったかな?なんて思いました(笑)。

259 :
目指してる 未来が違うwwww byシャープ
http://twitter.com/DreamCatchers37/status/8029006699958272

260 :
フジテレビ:さんまの「ホンマでっか!?TV」
人間性診断
攻撃的な性格の人は痛風になり易い!
科学者:武田邦彦氏が「攻撃的な性格の人は痛風になり易い」と発言。
痛風は攻撃的な危ない性格によるもの。
通風の人との人間関係はトラブルになる前に解消すべき。

261 :
http://i.imgur.com/qSYTK.jpg

262 :
だれ?

263 :
断然望月哲也さんでしょう。

264 :
秋山衛さんてどんな人?
たまたま初めてようつべで見かけて、開いて見たらお爺ちゃんだったから「あぁ素人の発表会か…」なんて思ってたら、伴奏のピアノが上手で「あれっ?」って…。
歌い出したら、意外な美声で驚いた。
日本人で、あのくらいのお歳になってもまだあんだけ歌える発声法身に付けてる人って少ない気がするんですが。

265 :
樋口達哉の躍進めざましい。

266 :
ポール・ポッツで決まりでしょ

267 :
確かにあのブサイク顔は日本人でも通るな

268 :
大音の一時間2万円せんせい、
おまえ、どこのどういうスポーツおんなとスポーツするのか、興味ありません。
だれもおまえとはあいたくありません。
458 名前:nanasissimo :2013/08/07(水) 23:42:46.51 ID:OR46lkh/0どの奥さんが300万円で訴えるのですか?
449 名前:nanasissimo :2013/06/17(月) 09:27:58.01 ID:4kxj80E20訴えると言ってたのはどちらですか?
450 名前:nanasissimo :2013/06/22(土) 17:58:11.37 ID:jLIyqkrM0先生、レッスン代を返して
451 名前:nanasissimo :2013/06/23(日) 23:04:53.62 ID:qY6HTf0K0くそすぎる
452 名前:nanasissimo :2013/06/25(火) 10:13:08.80 ID:BiAESSHz0先生、レッスン代を返して

269 :2013/09/11
大音の超一流ピアニスト一時間2万円せんせい、
おまえ、どこのどういうスポーツおんなとスポーツするのか、興味ありません。
だれもおまえとはあいたくありません。
どの奥さんが300万円で訴えるのですか?
訴えると言ってたのはどちらですか?
先生、レッスン代を返して
くそすぎる
先生、レッスン代を返して
どこかのくそ一時間2万円はスポーツおんなと連弾を無料公開中
              20何歳の娘と息子より
偉そうないちじかん2まんえん、きたないメールくるな。きもい。
197 :ギコ踏んじゃった:2013/09/03(火) 14:44:38.45 ID:7Akc1rlmたどたどしい日本語でマルチするな。きもい。
320 名前:nanasissimo :2013/09/04(水) 12:42:08.17 ID:N40KnM8d0キモイ基地外息子と基地外娘やな
35 :ギコ踏んじゃった:2013/09/04(水) 16:12:00.14 ID:shGq5qry気持ち悪い。お前変態だろ
621 :ギコ踏んじゃった:2013/09/08(日) 23:25:03.34 ID:xmOPEuoQお前の趣味はマスターベーションか?w
622 :ギコ踏んじゃった:2013/09/09(月) 11:57:21.45 ID:jjbOEHyl大音の教授先生、
お前の20何歳の娘と息子をキモイ基地外息子と基地外娘といわれてたよ。
訴えてやらないのか?
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