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2013年17大河ドラマ42: 大河史上初●最低女優賞に選ばれた上野樹里(笑 (707) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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大河史上初●最低女優賞に選ばれた上野樹里(笑


1 :2011/12/23 〜 最終レス :2013/09/17
―「週刊新潮」最低ドラマ賞 女優賞は上野樹里

2 :
最低助演女優賞は水川あさみ
最低ナレーターは鈴木保奈美
最低脚本賞は田渕久美子

3 :
新潮関係者乙

4 :
最低主演男優賞はキムタク。
最低助演男優賞が向井 理。

5 :
続いて俳優部門だが、前述の通り最低主演女優賞は、ダントツで上野に。
「彼女の説得力のない演技もさることながら、脚本や配役の失敗による不運と言う面もある」(島野氏)
なんて情状酌量の余地もないではないが、やはり、 「彼女をキャスティングしたこと自体が
そもそもの間違い。彼女には生まれついての 品がまるで感じられない。
末っ子の張り 切り者という意図の演出だったとしても、あのドタバタ演技は有り得ない」(麻生氏)
「姉の初役だった水川あさみ共々、大ヒット作『のだめカンタービレ』そのままで出て
きた感じ。芝居がコメディに寄り過ぎで、 言葉遣いもくだけて現代風過ぎ」(丸山氏)
と、本人の資質の問題か。芸能記者はこんな裏話も明かしてくれる。
「昨年の大河『龍馬伝』主演の福山雅治と同じ事務所の所属ということでNHKが気を使って
キャスティングしたのでしょうが、収録現場でも先輩女優の宮沢りえや鈴木保奈美にタメ口を
利いたとか演出に口出ししたとか、よからぬ評判も聞こえてきま したよ」
今回の受賞を肥やしに、一皮剥けてくれればいいが。

6 :
>>5
こんなこと書いてあるのか
酷すぎるな


7 :
肥やしになんかならんよ。上野の様なタイプは腐ってくだけ。

8 :
上野ヲタ以外はみんな思ってたことだし
新潮にしては珍しくまっとうな記事

9 :
上野ヲタとかいるのか?
池沼みたいなのに

10 :
新潮ヲタとかいるのか?
池沼みたいなのに

11 :
>>9
ID:HXGxJTP8

12 :
>>10
ID:hpeLUVHC

13 :
>>5
2chなんかで叩かれたってそれこそ便所のらくがきの域を出ないが
こりゃ、あかんわ
いくら週刊誌だといっても一般世間に晒されて大恥じゃね
しかも大河主役やってボロカス叩かれるて役者失格の烙印押されたようなもの
こんだけ叩かれた大河主演て他に居たっけ?

14 :
大河のテコ入れくるかもな
このダメージは大きかろう

15 :
新潮や文春は大河ドラマに冷たい。

16 :
>15などの週刊誌は中年オヤジが読む事を目的としているため、彼らのカルタスシスを掻き立てる内容になる。
女性週刊誌は主婦が大半のためドラマの批判はあまりしない。

17 :
>16
だから中年男性向け週刊誌はイケメンに冷たい。
女性週刊誌ではイケメンを批判しない。

18 :
アンチ上野必死すぎて面白いな
あらゆるスレにコピペ貼ってるw
さしずめ、公衆便所回りして行ける限りの便所に落書きしてる必死さw

19 :
片手落ちになるから、これも万遍なく同じところに貼ってやれよ
1人でリハも…上野樹里の演技は満点以上の「120点」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/111127/ent11112718010013-n1.htm

20 :
>>19
内輪で自画自賛みっともない。提灯記事

21 :
上野ヲタwww涙目www

22 :
1011年度 連続ドラマ年間視聴率TOP10
*1 24.79 家政婦のミタ
*2 20.8? 相棒Season9
*3 20.61 JIN
*4 18.8? おひさま
*5 17.67 江 姫たちの戦国
*6 17.33 南極大陸
*7 15.98 謎解きはディナーのあとで
*8 15.83 新・警視庁捜査一課9係
*9 15.79 私が恋愛できない理由 
10 15.67 妖怪人間ベム(現10話まで)
11 15.48 マルモのおきて

年間5位の大ヒットドラマをむりやり引き落としたい勢力があるようだなw

23 :
別に上野は好きでもなんでもないけど
あんなクソみたいなドラマの主役を一年もやらされたら
そりゃ評価も下がるわ。
宮沢りえだって
あの年齢で何度も時代劇経験積んできたからあのレベルに達したわけで
上野と同じキャリアだったらこれまた批判されてたよたぶん。

24 :
>>22
武蔵ですら年間5位ですけど。

25 :
>>22マルチうざー。
「大河ドラマ」って言うのは、それが大河ドラマだからって理由だけで ある程度の視聴率は取れる。
というか、普通の大河なら平均20%は取るのが当たり前。
「江」は大河ドラマ枠でやったのにも関わらず、平均20も取れてない。
当たり前の20すら取れてない時点で、大河としてはクソ。

26 :
大河ドラマってだけで観てた人が消えて
ホントにドラマを好きな、興味のある人だけが
残ったってことだろう

27 :
>>13
色々居たような気はする。
でもまだマシだった。

28 :
最終回で尊氏が見ていたのが、三番叟の鈴の段っていうのがね
天下泰平を祈願する舞をチョイスしたとこにセンスを感じるわ

私も太平記で真田尊氏に惚れた
こんなに大河にハマったのは後にも先にもこの作品だけ

29 :
>>22
確かに大ヒットドラマだな(棒)

年間ドラマ平均視聴率・最高視聴率ランキング
      平均  最高
08年 篤姫 1位  1位
09年 天地 1位  1位
10年 伝  2位  1位
11年 江  6位  13位 (朝ドラ・カーネーションを含む)

30 :
上野ヲタ涙目すぎw
上野とか世間じゃまったく注目されてないんだから必死になるなよw

31 :
>>26
逆でしょ?
大河ってだけで見た人しかいない。

32 :
このスレは本当のことだから伸びない

33 :
総集編を早朝にやる理由が判りました

34 :
>>31「どんなに酷いストーリーでも、大河ドラマは大河ドラマだもん。だから見なきゃ 惰 性 で 。」
多分コレ↑が、最後までシ工に付き合って視聴してやった視聴者達の気持ちの総意。

35 :
「今中止したらこれまでの労力や金が台無しになるからダム作らなきゃ」ってことですね。

36 :
わかりやすい例えだw

37 :
上野の馬鹿ヲタざまあww

38 :
わろた

39 :
>>18
俺にはヲタが迎撃に必死になってる方が
笑えるけど?w

40 :
いまさらヲタなんかどこにもいないだろ

41 :
>>40
マトモな上野オタ:「樹里ちゃんは現代劇に出るだけで良い。時代劇に向いてないのが分かった。残念ながら時代劇用の演技が出来てない。」
弁えてる上野オタ:「シ工アンチむかつく!…でも確かにアレな演技だから、上野応援スレに籠っとこう。住み分け住み分け。」
キチガイ上野オタ:「ムキィイィイ!」とアンチスレに乗り込み
…こういう事なんじゃね?

42 :
上野が好きなんてやつ稀だ
一般人にも芸能人にも好かれてない印象だ

43 :
「新潮ラズベリー賞」は紙面構成都合上5人で決めているが、もしも100人か200人の投票で決めたら、「1位は江」でも同じ結果でももう少しが割れるのではないか?
票数ではなくポイント制ならばらつきが出そう。あと「何をもって最低とみなすか?」が日米で解釈が違いすぎるとも思う。
アメリカのラズベリー賞は「内容がいい作品」もノミネートされている。

44 :
>43
「「1位は江」と同じ結果でももう少し票が割れる」が正しい表記。

45 :
江と南極が選ばれるあたり、まさにラズベリー賞だと思うがな
どっちも他のドラマに比べればむしろ数字はとってるわけで
それが最低に選ばれた。どっちも主演のせいってすごく納得の結果だわ

46 :
>>45「南極」は兎も角、「江」の視聴率は低い方。(大河ドラマが年間ドラマ視聴率トップ10内に入る事は当たり前の事だし。)
他のドラマより視聴率が高めなのは 大 河 ド ラ マ だ か ら って理由だけ。
大河なのに平均20%も取れてない時点で、大河としてはオhルねwあの「武蔵」よりも低いんだからw
それに脚本の酷かった「天地人」ですら、結構な高視聴率だったし。
脚本も演技も視聴率も、どれも駄目な大河って…マジでコケパラや天花レベル

47 :
民放の普通の連ドラと比べて数字取ってるなんて言う
擁護の仕方はさすがに恥ずかしい
余計に上野樹里のせいで大河なのに数字低かったことを際立たせるだけだw

48 :
NHKは間違っている。大河にトレンディードラマの脚本家を使ってどうする。
国民は大河に民放で10回程度の軽いお手軽ドラマなんか要求していない。
もっと本格的な歴史ドラマを期待しているのだ。それも史実はあくまでも
重点を置いてほしい。中にはこれで歴史に興味を持つ者も多いのだ。
小督のようなドラマでは韓国の歴史ドラマの亜流ではないか!!
国民はバカなんだ!と言ってるようなもの。こんなドラマ作って高い給料とって
いては落第だ!!

49 :
>民放の普通の連ドラと比べて数字取ってるなんて言う
上野オタだか向井婆だかシ工ファンだか知らんが、こんな感じの事を数日前までドヤ顔でマルチしまくってた連中が居たよw
シ工アンチ系のスレ全てに隈無くドヤ顔でマルチ。
上野オタとか向井婆とかシ工オタって、もしかしてシ工以外の大河ドラマ見た事ないんじゃあ…呆れた。

50 :
おい!俺はキムタクなんて嫌いな方だが南橋物語は小督なんかより余程
マシなドラマだと思う。犬が主人公?って批判があるがもともとこれは
タロよジロの物語がからあたりまえだ。小督のようななにが言いたいかわからぬ
ラリドラマより史実にそっているし情熱もあるマトモな出来だった。
ただし制作がTBSなのとキムタク主演というアンチの巣窟が喜ぶ構図があったの
ではないかと思う。そしてちょっと力みすぎ。見ていて恥ずかしくなった人も
いたかもしれない。

51 :
>>50「南極」は、犬の演技が凄く良かったよね。
(キムタクと山本 裕典以外の)俳優・女優達の演技も良かったし。
キムタクは今でこそ顔が劣化しまくったけど、昔は良かった。今の向井や上野より、全盛期のキムタクのが顔面偏差値が高い。どう見ても。

52 :
まあ演技は上手くないよね〜
大河の主役は事務所ゴリ推しのそんなのばっか

53 :
涙目

54 :
いい加減にしろよ寄生虫顎ヲタ

55 :
>46
天地人21.2% 江  17.7% 武蔵 16.7%
「武蔵」を下回る事が向こう5年であり得るだろうか?
天地人は「武功一辺倒の乱世真っ只中の戦国時代に、新しい価値観を持って生まれた内政に優れた忠義の武士」
と言う人物の、上杉家のナンバー2の直江兼続と言う触れ込みだったね。
戦国時代に生まれたと言っても彼が30代の頃には天下の行方は予測ができていたと思う。
登場人物の末裔が内容について苦情が出る事(「訴訟も検討している」と言う姿勢ならなおマズイ)が毎年恒例になるといよいよ危ない。
あと「歌舞伎役者だけにテレビ時代劇を任さればいい」との意見には賛同しかねる。
テレビ時代劇と歌舞伎とは似て異なるもの。最近では「本業をこなすだけで精いっぱい」と言う歌舞伎役者が意外と多い。

56 :
>>54何で、「綾瀬オタ だ け がシ工アンチだ!」とか思い込みたいの?
シ工はストーリーがアレだったんだから、
シ工アンチ=ストーリー厨、大河厨
に決まってんだろ!
まぁ中には、上野アンチの他女優オタとか向井アンチの他俳優オタとかも居るだろうけど。でも大半はストーリー厨と大河厨だけだっつーの。

57 :
八重スレ見てきた
あつちでは上野持上げ綾瀬叩いて、こつちで南極の話もちだして上野叩き
ID変えて2つのスレに張り付いている
大河に出れない女優ヲタの仕業か

58 :
誰の仕業とかどうでもいくね?
上野が大河史上最低女優賞に選ばれたのは事実なんだからw

>>続いて俳優部門だが、前述の通り最低主演女優賞は、ダントツで上野に。
「彼女の説得力のない演技もさることながら、脚本や配役の失敗による不運と言う面もある」(島野氏)
なんて情状酌量の余地もないではないが、やはり、 「彼女をキャスティングしたこと自体が
そもそもの間違い。彼女には生まれついての 品がまるで感じられない。
末っ子の張り 切り者という意図の演出だったとしても、あのドタバタ演技は有り得ない」(麻生氏)
「姉の初役だった水川あさみ共々、大ヒット作『のだめカンタービレ』そのままで出て
きた感じ。芝居がコメディに寄り過ぎで、 言葉遣いもくだけて現代風過ぎ」(丸山氏)
と、本人の資質の問題か。芸能記者はこんな裏話も明かしてくれる。
「昨年の大河『龍馬伝』主演の福山雅治と同じ事務所の所属ということでNHKが気を使って
キャスティングしたのでしょうが、収録現場でも先輩女優の宮沢りえや鈴木保奈美にタメ口を
利いたとか演出に口出ししたとか、よからぬ評判も聞こえてきま したよ」
今回の受賞を肥やしに、一皮剥けてくれればいいが。

59 :
大河史上初って・・・
今回初めてやってみた一週刊誌のとってつけた企画じゃんw
来年もやるか怪しいし
1はあほ?

60 :
>>59
毎年やってるぞ「文春きいちご賞」

61 :
>>60
これ新潮のやつだろ

62 :
上野が出てる大和ハウスのCMは家の防犯に多数のドーベルマンやライオンを
欲しがる客という設定。あれじゃ単なる「○チガイ女」ですわ。
あんなCMに出てるから余計に低評価されるんだわさw

63 :
>>58
上野樹里無惨ww

64 :
総集編を早朝にやる理由が判りました

65 :
上野樹里もう引退じゃね?
仕事無くなるだろう
スタッフ共演者にも嫌われまくりだし

66 :
誤ってBSプレミアム見たら、炭売り女が映ったのですぐチャネル変えた。
泣き顔が醜く過ぎる。

67 :
大河の主役やったのに
この存在感の無さはガチでヤバイ

68 :
後半いいよな

69 :

上野樹里は嫌いじゃないけど時代劇の姫役やらせるには品が無さすぎた
あの馬鹿みたいな喋り方と口の開け方はギャグ寄りのトレンディドラマじゃないと合わない
フジテレビ辺りの軽いノリのドラマが似合ってる

70 :
まともな脚本演出なら上野でもちゃんとお姫様っぽくやれただろうし、
もうちょいマシな女優ならあのクソッタレ脚本でも何とかできたかもしれん
2つが合わさっちゃどうしようもないわな

71 :
女優賞は上野樹里

72 :
何ももらえないより注目されたんだからいいよ

73 :
ラスフレ以来2年ぶりの賞だっけ

74 :
つか上野そこまで酷くはないだろ
大河ドラマとしては最低だけど
去年のドラマ全体で見るならイケパラが断トツ酷かったと思うんだが
新潮って公平に見る目ないな

75 :
>>74
でもさー、「大河なのに…」ってのはあるじゃん?
民放とは設定されたハードルの高さが違う。
予算だって違うだろうし。

76 :
上野、大河ではあり得ない酷さだったよ
長年大河は見てるけど主演クラスであんな酷いのを見たのは初めて
イケパラなんて所詮お手軽コメディマンガドラマのキワモノだし
まともに批評するような代物じゃない

77 :
>>28
忠義ぃぃぃぃ!(号泣)
あの演技で高嶋が生きたな。

78 :
上野=ギョロ目棒大根

79 :
べつに上野はもういらないんだろう
アミューズは完全に吉高にシフトしてるし
上野のことは見捨ててると思う

80 :
大河は朝ドラ同様主役バトンタッチのセレモニーをやっているが
上野樹里から松山ケンイチへのバトンタッチって行われたか?
やった記憶がないのだが、これって、上野樹里が拒否したのか?

81 :
ドラマってほんと視聴率下がったなぁ
にわかが携帯に消えたんだろうな

82 :
>>80
やったよ
上野が大河スタッフはお菓子を用意してくれないから気をつけろとか
訳のわからん忠告を松山にしてた

83 :
なめてんのかよww

84 :
>>69-70上野は、意外と「のだめ系」コメディ以外の役も出来るし、シリアス演技も出来る。(例:「ラストフレンズ」の瑠花役とか)
但し、「時代劇の演技」に関しては、ぶっちゃけド下手だったw
時代劇に対してズブの素人なのに、そんな人間を大河に抜擢(それも主役!)。…失敗するのは当然。
現代劇だけなら、取り立てて下手じゃ無い。と言うか、のだめ後にラスフレで化けててビビッたのに…
初めての時代劇で無理して大河主役なんてやるからコケたんだろう。
ただでさえ「時代劇」ってだけで現代劇より難しいのに、時代劇経験も積まずに大河に出たら駄目。これは上野に限った事じゃ無いけど。
これからは、「最低3年間は時代劇に出続けた事が有る俳優・女優」じゃないと大河に出られない様なシステムを作るべき。
今年の大河は松ケン・深キョン・武井・玉木・岡田の5人が不安すぎるww(特に深キョンと武井)

85 :
風星座の土星人って最悪だな

86 :
ここ面白い。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1351353683
>>知恵袋の書き込みを真に受けてはいけませんよ。
もともと、ネットの書き込みなんて実際とかけ離れていることがよくある
ものです。
・・・・・
まあ、安っぽいテレビドラマばかり見て、顔だけ女優の演技しか見たこと
のない輩ばかりですので、鼻で笑ってたらいいですよ。
映画もほとんどみないし、質の高い演技を知らないんでしょ。
上野樹里は、若手では、宮崎あおい、蒼井優に肩を並べることができ
る数少ない女優さんですから、ファンなら応援してあげてください。


87 :
>>86そんな、何処かのサイトのコピペされても…「上野爺 乙」としか突っ込み入れられないわいw
まぁシ工以来 上野の演技力や所作やら何やらがブッ叩かれまくってて可哀想だとは思うし、
中には演技についてでは無くて、「上野は色気ないからヌケない」とか猥談厨共から言われて、ソレは流石に同情するけどさ。
でも、少なくとも、上野の演技パターンに'時代劇属性'が0だって事だけは、この「江」という大河もどきによって立証されてしまったワケだよ。
正直いって私の個人的意見としては、「上野は、現代劇では別に演技が下手では無い」と思う。…思うけど、「でも、時代劇だとダメダメ」だとも思う。

88 :
一応代表作とされるのだめにしても
連ドラ時は確かに良かったが、その後のSPは
ヘンな癖が強調されたような大げさな芝居に???
その後の映画は明らかに演技が下手になっていた。
その映画を受けての「江」でトドメを刺された感じ。
結局この人は才気はあったが、そこまで止まりだったという評価。

89 :
一般人にも芸能人にも好かれてない印象だ


90 :
>>87
あれは大河もどき、破格の大河だからあれでいいんだよ。
時代劇は歴史も伝統もあるけど、結構何でもありの世界でも
あるから、また1つ大河に違った色を加えたと思えばいい。

91 :
>>90いや、87では悪口のつもりで「大河もどき」って書いたんだけど一応w
何故ソレをスーパーポジティブ解釈して「アレは破格の大河だったから(キリッ」とか言えるのかな…
シ工オタはスーパーポジティブ過ぎて、ちょっと理解に苦しみますな。

92 :
理解できないから大河もどきなんであって
毎年似たようなのを見せられるよりは
ずっといいさ

93 :
少なくとも大河の主役を張る器ではなかったとしか・・・

94 :
確かに大河って毎年まいとし似たような「戦国」「幕末」「武将モノ」しかやらないけど、
その流れを変える為にシ工をやったとしたら、その試みは失敗だったと思う。
だって、シ工だって結局「戦国モノ」だし。流れ変えたいなら、そもそも時代も変えなきゃ。
流れを変える為に『同じ戦国でも'女性視点'でやってみましたー』ってパターンなら、「おんな太平記」「春日の局」で壽賀子が既ににやってるし。
「利家とまつ」だって、まつの視点も無茶苦茶ドラマに入りまくってたし。
その後、同じ田渕テンテーの「篤姫」でも同じ様な事やったし。
'女性視点'で変えるにしても、既に 5番煎じ だし。>シ工

まぁ壽賀子や他数名の脚本家達は、「大河=戦国or幕末を描くモノ」って悪習を作った張本人達だけどw、
それでも「壽賀子の脚本の大河>>>>>>>>>>【壁】>>>>>>>>>>田渕テンテーの大河もどき」なのは明白だけどね。

てか流れ変えたいなら、
「坂の上の雲」みたいな時代のモノを(スペシャル大河では無く)本丸の大河の枠に当ててみたり、
前にスペシャル時代劇でやった「聖徳太子」や「大仏開眼」みたいなのをやってみたり、
「塚原卜伝」みたいなのも大河枠でやってみたり、
他にも色々やり方あるでしょ。

95 :
大河「平清盛」の初回視聴率、歴代ワースト3位
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20120110-OYT1T00323.htm
平清盛 :初回視聴率17.3% 松ケン主演大河 「江」に及ばず
http://mantan-web.jp/2012/01/10/20120110dog00m200001000c.html

96 :
なんだかんだ言って戦国時代はとっつきやすいからなぁ。こんなザマになるとは思えなかったけど。
大河が始まった頃は、薩長を本気で憎む会津人…みたいな空気がまだ色濃い時代で、幕末物は数字が取れないと言われていたようだ。
清盛の時代(平安末)なんて、歴史の教科書読んでも似たような名前が多くて解りづらく、それだけで敬遠する向きもあるさ。

97 :
江「平ばかりで、ややこしいのう。」

98 :
とはいえ、松ケンはラズベリー賞をもらうことはないだろう。

99 :
>>97
それシエじゃねー、上野だw

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