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【申請FF14】斧術士・戦士スレ ラースII


1 :2013/09/20 〜 最終レス :2013/09/21
アフィブログ転載禁止の斧術士・戦士スレ
前スレ
斧術士・戦士スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1378937067/l50

2 :
すまん、申請と新生まちがってしまた。
気になる人は立て直してください。もしくは次スレで直してください

3 :
申請で草はえる
何だろう戦士スレってので余計に

4 :
一応テンプレを
・戦士スキル
オーバーパワー 480づつ
ヘヴィスウィング 150
スカルサンダー 600
ボーラアクス 1400
トマホーク 390
メイム 190
シュトルムヴィント 250
シュトルムブレハ 270
フラクチャー 100+(DoT20*10P3S)
 ※DoTはディフェンダーのヘイト2倍有効、ダメ低下無効
原初の魂 300
スチールサイクロン 200
ブルータルスウィング 100
マーシーストローク 200
各種アビリティ 70÷敵の数
ディフェンダー ヘイト2.0倍(アンチェインド未使用時実質1.3倍、ラースによるダメージ増加あり)

5 :
【タンクのヘイトの基本】
http://archylte.blog.shinobi.jp/Entry/508/ を参考に。
・ヘイトは全て、ダメージに比例して上がる(フラッシュも含む)
・スキル固有ヘイト無し、揮発ヘイト無し。ヘイトは累積のみ。
・フラッシュは2匹目以降のタゲをヒーラーに飛ばさないためのもの。1匹目や単体ボスのタゲ維持にはファスト-サベッジ-ハルオーネで。
・挑発はタゲが移った敵にかけてヘイトをフラットにする効果で、あくまで緊急用。また挑発のあとすぐにヘイトを稼ぐ必要がある。
アクション名 / ヘイト値
挑発 最高位+1
フラッシュ 500ずつ
ファスト 150
サベッジ 600
ハルオーネ 1300
ライオット 230
ロブ 360
バッシュ 110
スワイプ 210
各種アビリティ 70÷敵の数
ケアル(ナイト) 100前後ずつ
忠義の盾 ヘイト2倍(実質1.4倍)

6 :
トマホークにマーキング1をつけるマクロ
/micon トマホーク
/marking attack1 <t>
/ac トマホーク <le>

7 :
指定したクロスホットバーに切り替えるマクロ
/chotbar change 数字
で、指定した数字のクロスホットバーに切り替える。

/chotbar change 1
/chotbar change 2
/chotbar change 3
とつくってホットバーの1に2と3
ホットバーの2に1と3
ホットバーの3に1と2
をセットしておくと相互に3つのホットバーを行き来できるのでR1ボタンを
使わずに操作できる。快適
レベル50になるとパッド操作の場合クロスホットバー2枚ほしくなるのでおすすめ

8 :
あとはブレイフロクスのラスボスのブレスは
敵の身体中心までめり込んでブレスの当り範囲がでたら
通り抜けて裏に回るとラクによけれる。
当り範囲きえたらすぐにもとの位置にもどると側面取りたいアタッカーさんもプチ快適。

9 :
出だしからこのスレタイじゃ戦士の強化申請は却下されちゃいますね

10 :
戦士いじめないで

11 :
その内ラスタバールとかアスラズラースとかつくんだろうか

12 :
逆にこのスレタイが現状の戦士をよく表している

13 :
斧3+学でアムダいったけど余裕すぎたわ
LBなくても壁も余裕
俺ら硬くて自己回復のできるDPSなんじゃね

14 :
スチサイって根性版に比べてくそよわくなったらしいじゃん
よしだあああああああああああああ

15 :
スチサイとはなんだったのか状態

16 :
俺は吉田に申請するぞ戦士テコ入れを
バハで生き残れる調整を

17 :
スチサイは要所で使えば(オーラムボス、ワンダラー道中の虫とプリン)便利なんで
使うときはセット、普段は外しておけばええんとちゃうw

18 :
戦士のサブウェポンはよ

19 :
フォーラムでもみんな嘆いてるな。戦士以上に修正入れろと言われてる職ねーだろw

20 :
スレタイ馴染んでてワロタww

ワロタ…

21 :
>>19
槍のジャンプをまともに使えるモノにしてくれくらいか?
確かにあれはショボイ
あとは、巴召学のペットの操作性を向上してくれの要望か。
これはジョブ性能についての意見ではないな。
エンドで居場所が内からジョブデザインから直してほしいと言われてるのは戦士だけだなw

22 :
いちょつ ええでこれで

23 :
戦闘だけじゃなく生産まで自動化できるのはでかいね
仕事中とか就寝中に動かせば、使ってない情報弱者と比較して
何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii

24 :
戦闘だけじゃなく生産まで自動化できるのはでかいね
仕事中とか就寝中に動かせば、使ってない情報弱者と比較して
何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii

25 :
ラースV以降になったらスレ消えるのか?

26 :
スレ消えるワロタ

27 :
学者カンストしたから斧振り回したいんだけど
剣と格闘のアディショナルどこまで取ればいいの?

28 :
>>1によって
さらに戦士の存在が希薄になっていくな

29 :
色んなボスにホルギャン検証してみたいけど効果がなかった時が怖いw
そういう検証付き合ってくれそうなフレもいないし誰か頼む

30 :
申請で草不可避

31 :
(タイタンPT)申請は戦士の悲願だから強ち間違っては居ないw
勿論そんな募集無いから今日もCFなんですけどねw
おい、そこの学者前半の重みで何回死んでるねんw

32 :
>>27
剣は22の挑発
格闘は12の発剄まで
暇なら42のマントラまで

33 :
戦士ならデカイ男でいたい
そう器のデカイ男。
HPを増量するために装備を強化するべき。
全身神話装備。ここが俺たちのスタートライン

34 :
吉田「バハ5層の盾は全身神話のナイトを基準に調整しています」
戦死「」
ありそうだから怖い

35 :
>>34
インビン基準の調整はあるだろうなぁ

36 :
んなわけないわ
標準構成でギリギリの難易度にして、ジョブ入れ替えたらもっと楽にクリアできました
・・・とかそんな感じなんじゃね

37 :
戦士の斧DPSとしての回帰か
クラスクエは何の矛盾もなかったんや

38 :
>>29
ボス本体にはほとんど効かないよ
CFで試してその度にブレスや範囲攻撃を動けないまま撒き散らして
PT壊滅させて戦士盾の信用下げてる俺が言うんだ、間違いない

39 :
むちゃしすぎだろwwwww

40 :
俺はこれから先のエンドコンテンツでナイトだと安定しなくて戦士だと楽な敵を妄想したい どういった敵だとそうなるかな
スタン無効で通常攻撃がダメージカット出来なくてHP低いと死ぬ 特殊技がダメージカットしないと死ぬ、みたいな敵だして
ナイトと戦士で挑発で盾役をスイッチしながら戦う、なんてのもやってみたい

41 :
>>32
マントラ諦めればそんなにキツくないんだ
アリガトガンバル

42 :
巴術lv12のウィルスが便利そうで取ろうとしたけど挫折したの思い出した

43 :
サボテンダーのでっかい奴出して針七千本とか使わせればナイト死んで戦士生き残って俺達に居場所が生まれる

44 :
レリック取得難易度は旧から大分下がってるけど
ブラブラに関しては旧より難易度下がってない気がする
だって戦士の存在自体がペナルティなんだもの みつを

45 :
>>43
そういえば吉田Pが何かのインタビューでオススメの戦車のディスコイド的な
頭割り固定ダメージのギミックが云々って言ってた気がする
そのうち実装されるんじゃない?

46 :
戦士でちゃんとタンクやりたいならVIT極振りは必須
ディフェンダーやスキンの効果もそれだけ上がる
STR上げてダメージでも貢献とか自分の役割理解してないやつが多すぎ
DPSやってろ

47 :
>>37
ないない
検証見たけど、これ逆に斧の火力がギミック用でしかありえないの証明しちゃってんじゃないの
例えば戦士のバーサクってアンチェインドとか全部スキルのっけて与ダメが素の1.8倍になるんだけど
20秒全力で殴っても、WS5秒=2回スキル使用不可とあわせると
ディフェメイムで25秒間殴ったときの1.5倍にしかならないんだよね
で、残りの65秒は向上スキルねーから、90秒間の総火力におけるスキルの影響率は、
スキル未使用時の実に1.15倍にしかならない
これがどのくらいの火力かというと、
ディフェしない斧術士が90秒間バーサク使わないで殴ったときの火力と同じ〜やや劣るぐらいの火力なわけ
要はバーサクの影響率って90秒毎に必ず使ってようやくディフェのペナルティ克服できるくらいなんだわ
検証で証明されたのは、戦士捨てて他職スキル全部使ってやっと20秒間だけ竜の火力においつけるってことだよ
これは斧の一番いいとこを切り抜いただけだから、当然継続火力は徐々に負けていく
これは俺がバーサク中8回のGCD2.5秒で計算した適当な式だし
バーサクの物理攻撃力upとメイムの与ダメupの違いとかわかんねえし
スキルの使い方でまた少し変わるだろうけど
多分そんなに大きく変わることはねえんじゃねえかな
俺が勘違いしてたらボコボコにしてくれていいよ

48 :
>>46
お前みたいなのがいるから面白くなくなっていくんだよ
ひとりでオフゲやってろって

49 :
>>45
DPSももれなく受けなきゃならんのにナイトが即死するダメージなわけなかろう

50 :
てかなんでヘイトコンボいれてんの?

51 :
>>46
CF真タイタンではDPSやったよ(白目)

52 :
>>46
お前みたいなのがいるから面白くなくなっていくんだよ
ひとりでオフゲやってろって

53 :
ディフェンスとオフェンスを切り替えられるトランスみたいなのが欲しい
ボス戦は守りに徹して
雑魚の群れとかギミック出現したら攻撃に転じる「攻撃は最大の防御」タイプ
巴術がdpsタンクヒーラー兼任できるんだからあってもいいでしょ(半ギレ)

54 :
クルセみたいにSTRとVITを入れ替えるアビか
弱そう

55 :
Vit値の割合ダメージを与えるCDスキルとかな。

56 :
今の体力分のダメージを相手に与えよう

57 :
>>40
防御無視で定数ダメージ ハリセンボンみたいの
あれは戦士が有利なはず

58 :
>>40
敵がアホみたいに回復魔法つかってくればブレハが必須になる。
まあ、その場合もメイン盾はナイトで、戦士はブレハ要因なだけなんだろうが。

59 :
自分のHPをPTに与えて回復させるアビはよ
召のミアズマバーストの味方版的なやつ
ナ竜黒白と戦モ召学が対になってる感じだしさ

60 :
今思うとトンベリキングはいい奴だった

61 :
>>53
ディフェンス、オフェンスのモード切り替えができて、今大人気のオススメタンク職があるんだが?

62 :
原初を最大HPの10%ダメ30%回復にしよう

63 :
ウォークライがPTメンバー全員にラースV付与とかでも面白いんだよな。

64 :
てか本当にラース1で原初できれば一人でもりもり回復していく蛮族らしい姿になれると思う

65 :
アンチェインと名前すら忘れた動けなくするスキルを何か使えるのと入れ替えてくれ
もしくはリキャスト短く

66 :
微妙なくせにリキャスト長いスキルが多過ぎる

67 :
ラース3で原初撃てれば大分違ったのになぁ
公式大型説明書の通り回復しながら戦うにはもう少し回復アビ欲しいわ

68 :
スチサイ撃つならオバパ2発うちますって感じだしなあ

69 :
まあへいすとがじっそうされるまでのしんぼうさ
(´・ω・`)

70 :
ブラビューラに「ディフェンダー効果アップ:HP+50%」を付けておくれ

71 :
>>67
だよなぁ。ブラバス、ヴィントは回復量少なすぎるしスリルはリキャストが長い
現状ナイトの軽減スキルを原初だけで対処しろってのはいくらなんでも無理がある

72 :
スチサイにスタンがつく夢を見た
ラス5使うんだしそれくらいあっても罰はなかろう……

73 :
>>70
やめろwスポンジの伸びしろ増やしたところで白が禿げるだけだぞw
重要なのはダメージ軽減だったり自己回復量を増やしたりすることであって、ヒラのMPをむしり取ることじゃない

74 :
スポンジ性能はアレだけどディフェで8000とラースI原初でだいぶマシになるね!

75 :
>>73
だがちょっと待ってほしい
確かに2,000程度増えた所で意味ないかもしれないけど、もし10,000増えるとしたらどうだろう
ナイトの倍くらいのHPあれば状況は変わ変わ変わ…変わらないか(´・ω・`)
%ヒールがあればなぁ

76 :
MPがダメなら代わりに味方のHPをむしり取るスキルを実装しようぜ
自己回復力は向上するし戦死のイメージにもマッチするしな

77 :
盾がパーティを選ぶのではなく
白様が盾を選びそれがパーティになるのだ
白様に負担をかける盾に未来はにぃ

78 :
ようするに、敵のダメージ上昇にあわせて戦士は回復力も上がらんと
相対的に弱くなってるんだよな。ナイトは割合カットだから
バランスの上辺が上がってもついていけると

79 :
>>78
雑魚には強いけどボスには弱いという素敵な設定なのさ><

80 :
邂逅編ではナイト有利だけど、次の○○編では戦士有利とかにしてくれれば今のままでも別に良いや
ボスは全部防御無視攻撃してくるからHP至上主義になる!とかね

81 :
バーサクとマントラ、マーシーとキーンフラーリ をトレードで持ってこよう

82 :
>>75
毎分三回20%ヒールがつかえるオススメの学者がいるんだがw

83 :
11の戦士みたいに多芸さをウリにするとか
一定時間だけアディショナルの制限が緩和されるみたいな

84 :
フラッシュ、挑発必須な時点でナイトに負けてる気がしてならない
それはそれで悔しいのでどちらも使わない方法で進んで行きたい
アムダなう

85 :
確かに戦士は自身の回復力をどんどん上げられるようにしないと
いまのバハ迷宮のようにきつすぎるダメ食らった時に持たないんだよなぁ
現状の仕様だとレリック+1持ったら火力の上昇頭打ちだし
あとは敵のDEFが上がっていく一方だから逆に原初でも回復力が落ちていくっていう
あまりにも辛い現実

86 :
敵には命中率はあっても防御力は存在しないって話を聞いた

87 :
デュフェンダーは何かほんの少し惜しいところにいるな
それはいいんだけど死にスキルどうにかしてくれれば文句は無いかな

88 :
>>82
学者のスキル一覧見ててもソレらしいのなかったけど、もしかしてフェアリーのスキル?

89 :
>>88
エーテリアルフロー→生命活性法
キャストとMP消費なし、CT1s、エーテリアルフローは3までスタック可能

90 :
アンチェインドの使い時を教えてくれ

91 :
>>89
ごめん、俺が見てたとこに生命活性法が載ってなかっただけだった
thanks my warrior :)

92 :
>>90
シュトルムヴィント撃つ前に使うとかw

93 :
ホルムギャング、フォーサイト、ブラッドバス、マーシーストローク、スリルオブバトル
全部ラースが貯まるようにする
ウォークライのクールタイムを60秒にする
原初の回復量を400%にする
これでどうよ

94 :
ブルータルスウィングの予備動作とリキャストタイム短縮も入れといて

95 :
ウォークライは今でも60秒

96 :
>>90
アンチェインド→バーサク→コンボ×2→原初orスチサイが基本でしょ?

97 :
ホルムギャング
使いたいやつには
ほぼレジスト

98 :
>>90
純粋にDPS上げる時に使う。
原初撃つよりもアンティンド使って殴るほうが総ダメが(若干)大きい。

99 :
戦士のサブウェポン湧くにグリップはよ
グリップ性能で被ダメ10〜20%カット
これでいい

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