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2013年17ネトゲ実況157: 新生14ちゃんのココが糞ってとこ挙げようぜ (144)
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新生14ちゃんのココが糞ってとこ挙げようぜ
- 1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/09/21
- ストーリーがうんこでした!11見習えよマジで
- 2 :
- 普通はストーリーの前に別なポイントで気付くんだけどな
- 3 :
- アビリティが全然FFじゃなかった。
カインみたいに無敵ジャンプさせろよ
11でさえ実装してたろう
- 4 :
- 愚痴ろうかと思ったら11豚小屋だった
- 5 :
- 河本のストーリーを見習うとか
dでもない家畜やなw
- 6 :
- ラストで私を倒せばこの体もみたいなセリフ言ってたけど
なんの思いいれもないから全力で攻撃できたな
- 7 :
- カメラマンが壁貫通してくれないから突然どアップになってつらい
- 8 :
- プラネットマンのほうがマシだったとかそんな程度
- 9 :
- 11見習えよマジで
↑ 解 散 ↑
- 10 :
- ラストダンジョン最高だったろ
え、そこまでやってない?じゃあ知らん
- 11 :
- カメラはまじクソでイライラするわ
- 12 :
- 全て、かな
いや割とマジで全てが絶妙に微妙
- 13 :
- 水着イベントの場所に為がいてレベルが低いと
戦三 為三
為三
みたいなことになる。
ログイン制限させてプレイヤーのレベル上げも制限してた企画のやるイベントじゃない;;
- 14 :
- 全体的に重さが無いよなぁ
動きとかさ
- 15 :
- カメラに関してはコナミとセガに文句言わないとだな
- 16 :
- NPCで魅力的なキャラがいない
特にミコッテは、ひどい
- 17 :
- 戦闘だけじゃなく生産まで自動化できるのはでかいね
仕事中とか就寝中に動かせば、一般人の何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii
- 18 :
- ラストは面白かったけど、もうちょっと盛り上げれたと思う。
ラスト手前のなんて効率周回組と一緒で
あれは無い。萎えるって次元じゃない
- 19 :
- カメラとモーション
- 20 :
- >>14
鯖だけは重い
- 21 :
- 肝心の中身も2世代前の洋MMOからパクった内容ばかり
しかもパクリ元よりも劣化してんだから救いようがない
酷UIに気が狂いそうになるほど扱いづらいバッグ
整理だけで軽く吐いたわ
まだまだあるが突っ込みどころ満載のクソゲすぎて
ここは〜とか聞かれてもまとめられん
- 22 :
- >>20 まぁな…w
- 23 :
- アイテムソートがないことかな
ぐちゃぐちゃになってイライラするんだよ吉田ァ!
- 24 :
- かなりがんばっていじれるとこはいじりたおしてもカメラがたまにつきぬける
エレメスの採集モーションマジ硬いw
アイテムソートさせてくれめんどいです
マウスモードでもEXホットバー消させてくれ(足りるようにデバイス用意してるんですわ?を?)
- 25 :
- ○<アイテムのリスト表示も欲しいんだけど
□<こだわりのフォントのため文字でリストにすると負荷が大きくなって云々
○<はぁ?
□<ちなみに海外で一番長いアイテム名だと60文字以上もあるます^^
開発のRーで犠牲になるユーザビリティ
- 26 :
- >>23
それがな
根性版ではあったんだぜ
- 27 :
- >>16
デト・モシュロカちゃんかわいい
- 28 :
- 11豚スレかよw
- 29 :
- ジャンプ、ストーリー、カメラ、あとジャンプ!
- 30 :
- あーもうーもなしに皆が遊んでる時間帯にメンテ
- 31 :
- レガシーな俺は今日が14最後の日だったのにメンテで落とされてもう入れないこと
- 32 :
- チャットが絶望的にやりづらい
- 33 :
- パッドありきでスキルの種類などを設定していないこと
一番数が少ないパッドのボタン数に収まり簡単に操作でき、
その上でキーボードやマウスが慣れている人も操作しやすいようにするべきだった
- 34 :
- ひたすら周回
- 35 :
- リテイナーとマーケット
- 36 :
- デフォルトモードでsで普通に走らせてくれればなあ
これでカメラ関係ほぼクリアになるんだけど
- 37 :
- カメラ一番引いてるのに壁際で勝手にズームにしよるwwwwwww
- 38 :
- 11のストーリーはジラートまでな
豚マシア以降はゴミ
- 39 :
- アイテムをポチポチ整頓するのもうヤダ
- 40 :
- アトルガン結構好きだったぜ
- 41 :
- 周回したくない
ギスギスしたくない
気軽にパーティー組めるのがCFの売りのくせい低レベルIDからギスギスしてて全然気軽じゃない
- 42 :
- コナミはほんと糞だは
ユーザーが勝手にやってるだけなんで〜って言い訳させたるから
アドオンでもかまわん、はよ
- 43 :
- 気軽にすぐ組めるCF!ってDPSだと11でPT作るより時間かかってますよねwwwwwww
- 44 :
- とりあえず弓の撃ち方おかしいだろw
上半身だけ動いて下半身微動だにしなくて不自然すぎてこええんだよwww
- 45 :
- FATE以外のレベル上げが死んでること。そのFATEがラグで何もできないこと
ギャザクラの存在意義がマテリア装着しかなくてマーケットが死んでること
アイテムソートが最初からないこと
- 46 :
- 俺が知らないだけかもしれんがアイテムソートできない。
あとオークションで目的の物探すの大変なのでID順でなくアイウエオ順に
並べられるようにして欲しい。
現状これができないので、すごいストレスたまる。
- 47 :
- ストーリー:仮面ライダーの敵が寒いことしてるだけの糞
音楽:悪くはないがインパクトに欠ける曲ばかり
- 48 :
- 全部
- 49 :
- 入手不可なレガシーアイテムまで、マーケットに表示してるのも糞だよな
- 50 :
- ・旧よりマシになったとはいえ手順が多いUI
・人が多いところで敵が見えない、ネームプレートの表示数が少ない
・11みたいな凝ったダンジョン(非インスタンス)がない、蛮族拠点もスカスカになって旧のがマシなレベル
・敵に重量感がない、なんか小さい
- 51 :
- メンテをこんな時間にやっちゃうところかなー
- 52 :
- 無駄に多いスキルの山。こんなもんレベル上がったら効果アップでいいだろ。いくつも作んなヴォケ。ボタン足らんだろ!
根性版の反省点が全く生かされてない酷えの森。登れない段差にふんだんに散りばめられた障害物。馬鹿なのか。
眠たいBGM、耳障りなSE。
無駄にボタン押下の回数が多く、分かり辛い醜悪なUI。もう一度新生しろ。
糞長く不味くて糞つまらないダンジョン。誰が行くかこんなもの。
ミコララファンタジーとシーナリー以外これといって見るべきところが無いってーか、
酷過ぎて突っ込みどころ満載な感じなんだが。なぜ売れてしまったのか不思議。
- 53 :
- アイテム・マーケットのUI、エンドコンテンツのつまらなさ
- 54 :
- 場面転換で都合よくすぐ失神する
- 55 :
- やたら死体処理させられる
- 56 :
- CFで効率厨と一般&クエ進めたいだけ層が混ざるのなんとかしてくれ
- 57 :
- MMORPGの欠点だなスキルが多くて手が忙しくなるのは
簡単なジョブとか出てきたらいいのに
- 58 :
- 周回前提のIDにかかる時間が長すぎる
30分程度にしろ
ナイズルが成功したのは一周30分以内に終わるからだろ
- 59 :
- 初見殺しの即死ID
市場が死んでるクラフター
BOT大量のギャザラー
スキル連打してるだけですぐ飽きるFATE
キチガイ多すぎのCF
- 60 :
- なんでこのゲーム何でもかんでも漢字だらけなん?
- 61 :
- >>57
忙しいというか無駄に忙しい
効果の薄いスキルをわざわざ別スキル扱いにされて
どんな職にもDOTスキルを入れてチマチマチマチマと最適解で回すだけ
結果的に無駄に画面の情報量が多くなって、それなのに即死回避ゲーさせるというアホさ
- 62 :
- ・バトルバランスの調整が一撃死
・IDが初見殺しのギスギス、ローンチ1ヶ月もたたずに末期MMO
・横の広がりがないから、やりたくもないエンドコンテンツに向かう事しか遊びがない
・経済が死んでて、ギャザクラはマテリダしか活躍の場所がない
・フィールドが狭いし、遊びはFATEしかない
・FATEはただのたこ殴りで戦略なんてない
・ユーザがF2P以下の民度
- 63 :
- 民度の低さは課金が始まれば収まる
- 64 :
- TERAと同じなんだから収まらないだろ
あっちも最初月額料金が発表された時に、ガキが入ってこなくて民度が高くなるとか言ってたけど
結局始まってみれば月額も無料も大差ないよなって結論になった
- 65 :
- 即死ゲーは頂けないよね
下手な奴はなんどやってもむりw
付き合うメンバーのことも考えて開発してくれ
- 66 :
- みんなFF14どんどんやめていってるわけ だれも反論できない
■ FF14飽きた疲れた解約した Part2 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379226720/1-123
- 67 :
- IDの仕様が古臭いし、下手すると数時間拘束とか無駄に長い。
戦闘がピカピカ光ってアイコンつくだけで何やってるのか全くわからないし、爽快感が皆無。
避けゲーなのに回避アクションが無い。
一部民度が低いユーザーがいるからCFが死んでるのに、何ら対処しない運営。
ストーリーがオフゲーかよってくらい鬱陶しいし、ワンパターン。
アイテムソートがない。
運営のヤル気が感じられない、水着イベント。
- 68 :
- 紅蓮祭はまじでないわー
マーケットで交換アイテム買って交換して終わりって何あれ
- 69 :
- UIが旧よりも酷いところ(レスポンス以外)
ゲーム性が旧よりも酷いところ(レスポンス以外)
モーションが旧よりも酷いところ
エフェクトが旧よりも酷いところ
音楽が旧よりも酷いところ
が糞。
- 70 :
- IDは楽しいんだがID合わない(どうにもゲームが下手な)人は
お断り終了で受け皿がない
無理やりクリアさせようとサポートする側は疲労でぐったりというあるさま
しんなまのコードでドラクエやらせてあげて;;
- 71 :
- ユーザーがアイテムレベルに慣れていない
クエストもコンテンツファインダーも始めからアイテムレベル制限にするべきだった
- 72 :
- 客層が糞
- 73 :
- 2.1でもみんな同じ装備だったらまじks
- 74 :
- >>70
クリアできるけど長いからつまらないし
そんなに難しくはねーよなw
即死が多いだけでw
- 75 :
- >>70
まるで的外れもいいところ
豚乙
- 76 :
- >>46
直接文字打ち込め
よく見るアイテム10個ぐらい登録したいけど無理ですよねー
- 77 :
- 低lvから装備の為に延々IDに通わないと行けない事にウンザリする。
そういったのはカンスト後に行くエンドコンテンツだけでいいのに。
- 78 :
- みんながFF14やめていってるわけ 反論できない事実ばかり
■ FF14飽きた疲れた解約した Part3 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379372153/79-200
79-200が前スレまでの主なまとめ
- 79 :
- IDはとりあえず初見OKボタンなり周回目的ボタンなりのフィルタリング手段くれ
練習にすら行きづらい
- 80 :
- タゲが超しづらい
何で遠くの敵からカーソル合うんだよ
- 81 :
- R
- 82 :
- どう考えてもアイテムソートが無いところだろ
- 83 :
- 11のストーリーも褒められるほどじゃなかったが・・・
- 84 :
- アイテム関連だと
アイテムソート無いのに無駄に素材にHQとかあってうざいのもね
それでも旧は+3までかな?あって減ってるんだけどねw
それと倉庫じゃなくてリテイナーに預けるだけだし
アイテムなんてアイコンじゃなくて名前だけでいいっつの
- 85 :
- 後半になるほどスッカスカの手抜きでエンドコンテンツでもある程度以上の誰でも参加できるせいで
即抜け地雷晒しやライトは生産でもやってろ等の煽りとか本来はゲームシステム内で自然に発生するはずの住み分けも
全てユーザ間に丸投げされてギスギスオンラインの大元になっている
- 86 :
- クエストでボスを増援来る前に倒したり
へんしんまえに倒すと進行不可になる所がクソ。
- 87 :
- メインクエで敵の増援こずにつむバグ2個遭遇したなそういや
- 88 :
- 想定通りの戦術しか許容しない
ケツの穴の小さいゲームだよね
- 89 :
- ――コンテンツアタック中のロールの変更は、選択肢として仕様に盛り込んでいるのか、それともそれも想定してエンドコンテンツは成立しているのか。
吉田
ユーザーが取り得る選択肢でいいと思っています。
僕の性格に由来しますが、ユーザーにチョイスをしてもらう部分と、開発がそもそもチョイスをしたうえで展開するものを明確に分けています。
だからロールチェンジできないコンテンツはそれが前提に、できるコンテンツはロールチェンジを想定されていると考えてほしいです。
開発に明確な意志がないと、バランスがとれませんし、どこまでケアしたらいいのか迷ってブレるんです。
たとえば同じ例ですが、パブリックフィールドで魔導アーマーを使って戦えないんですか? チョコボで殴り合いたいです、
というよく寄せられる質問に対しては、いまのところやる予定はない、とお答えしています。
その代わり、専用のコンテンツや専用フィールドでやったほうが絶対におもしろく作れるので、そうします、と言っているのと同じです。
何もかも自由にするのはゲームをおもしろくするのとは違う。
制約あるからこそ、その中で考えて組み立てて、キッチリ戦って達成感を味わうという場合と、その選択肢にコンテンツ内でのロール変更があるから複雑に見えたとしても、
そういうコンテンツは、わりとざっくりなバランスなので、みんなで楽しんでくださいね、というように明確に分けて制作します。
- 90 :
- というか未実装多すぎなんですけど
パッチまだかよ
- 91 :
- 14自体は問題ない
おもしろいと思う・・・たぶんね
でも14をやってるユーザーは問題あり
- 92 :
- ひとつひとつ糞なところ挙げていったら
いつの間にか全部糞になっていたというオチじゃあないだろうね?
- 93 :
- >>91
ユーザーの悪意だけを拡散させるシステムにしたのがこのゲームだろうが
14には例外的におかしなユーザーだけが入ってきてるとか思ってるのか
- 94 :
- >>28
いいえ14カススレですよ?
スレタイ読めない豚ですか?
14ガチでクエばかり、システム周りが肥溜め。競売使いにくい
- 95 :
- おかしなユーザーが14をやるんじゃない
14をやるとおかしくなるんだよ
故に14をやってるユーザーはおかしい
- 96 :
- 何より致命的なのは
「○○のクラスは□□のロールで△△するんです(他の選択肢は無し」
「○○の周回で装備を揃えて次は□□で、更に装備を揃え△△(他の導線は無し」
これに何の疑いも持ってない部分だと思う
あとはストーリーがつまらない、世界観もダメ、全体的に時代遅れのMMOシステム
CFの一長一短は既にWoWの開発陣が語ってる点なのに、そういう部分も一切見れてない
結果的に凶悪なギスギス無言オンライン、コミュニティもズタボロだし
- 97 :
- アイテムソートがないのとアイテムリストの使いにくさ、何十年前のゲームだよ
過密FATEで敵より優先的に表示されるチョコボとむーたん、他人のチョコボ見せられても困るわ
それとPS3版売るだけ売ったけどあとはしらねーよーというクソエニの態度、おすのPS2とはわけが違うんだからしっかりしろ
ゲーム自体は悪くないとは思うけどこの数年間なにやってたの?ってレベルだわ
- 98 :
- プレイヤーの学歴の低さ
- 99 :
- >>83
14よりはマシなのは確かだろ。同レベルなのは河豚のバスミッションくらい。
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