2013年17ネトゲ実況157: 新生14ちゃんのココが糞ってとこ挙げようぜ (144) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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新生14ちゃんのココが糞ってとこ挙げようぜ


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/09/21
ストーリーがうんこでした!11見習えよマジで

2 :
普通はストーリーの前に別なポイントで気付くんだけどな

3 :
アビリティが全然FFじゃなかった。
カインみたいに無敵ジャンプさせろよ
11でさえ実装してたろう

4 :
愚痴ろうかと思ったら11豚小屋だった

5 :
河本のストーリーを見習うとか
dでもない家畜やなw

6 :
ラストで私を倒せばこの体もみたいなセリフ言ってたけど
なんの思いいれもないから全力で攻撃できたな

7 :
カメラマンが壁貫通してくれないから突然どアップになってつらい

8 :
プラネットマンのほうがマシだったとかそんな程度

9 :
11見習えよマジで
↑  解  散  ↑

10 :
ラストダンジョン最高だったろ
え、そこまでやってない?じゃあ知らん

11 :
カメラはまじクソでイライラするわ

12 :
全て、かな
いや割とマジで全てが絶妙に微妙

13 :
水着イベントの場所に為がいてレベルが低いと
戦三   為三
   為三
みたいなことになる。
ログイン制限させてプレイヤーのレベル上げも制限してた企画のやるイベントじゃない;;

14 :
全体的に重さが無いよなぁ
動きとかさ

15 :
カメラに関してはコナミとセガに文句言わないとだな

16 :
NPCで魅力的なキャラがいない
特にミコッテは、ひどい

17 :
戦闘だけじゃなく生産まで自動化できるのはでかいね
仕事中とか就寝中に動かせば、一般人の何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii

18 :
ラストは面白かったけど、もうちょっと盛り上げれたと思う。
ラスト手前のなんて効率周回組と一緒で
あれは無い。萎えるって次元じゃない

19 :
カメラとモーション

20 :
>>14
鯖だけは重い

21 :
肝心の中身も2世代前の洋MMOからパクった内容ばかり
しかもパクリ元よりも劣化してんだから救いようがない
酷UIに気が狂いそうになるほど扱いづらいバッグ
整理だけで軽く吐いたわ
まだまだあるが突っ込みどころ満載のクソゲすぎて
ここは〜とか聞かれてもまとめられん

22 :
>>20 まぁな…w

23 :
アイテムソートがないことかな
ぐちゃぐちゃになってイライラするんだよ吉田ァ!

24 :
かなりがんばっていじれるとこはいじりたおしてもカメラがたまにつきぬける
エレメスの採集モーションマジ硬いw
アイテムソートさせてくれめんどいです
マウスモードでもEXホットバー消させてくれ(足りるようにデバイス用意してるんですわ?を?)

25 :
○<アイテムのリスト表示も欲しいんだけど
□<こだわりのフォントのため文字でリストにすると負荷が大きくなって云々
○<はぁ?
□<ちなみに海外で一番長いアイテム名だと60文字以上もあるます^^
開発のRーで犠牲になるユーザビリティ

26 :
>>23
それがな
根性版ではあったんだぜ

27 :
>>16
デト・モシュロカちゃんかわいい

28 :
11豚スレかよw

29 :
ジャンプ、ストーリー、カメラ、あとジャンプ!

30 :
あーもうーもなしに皆が遊んでる時間帯にメンテ

31 :
レガシーな俺は今日が14最後の日だったのにメンテで落とされてもう入れないこと

32 :
チャットが絶望的にやりづらい

33 :
パッドありきでスキルの種類などを設定していないこと
一番数が少ないパッドのボタン数に収まり簡単に操作でき、
その上でキーボードやマウスが慣れている人も操作しやすいようにするべきだった

34 :
ひたすら周回

35 :
リテイナーとマーケット

36 :
デフォルトモードでsで普通に走らせてくれればなあ
これでカメラ関係ほぼクリアになるんだけど

37 :
カメラ一番引いてるのに壁際で勝手にズームにしよるwwwwwww

38 :
11のストーリーはジラートまでな
豚マシア以降はゴミ

39 :
アイテムをポチポチ整頓するのもうヤダ

40 :
アトルガン結構好きだったぜ

41 :
周回したくない
ギスギスしたくない
気軽にパーティー組めるのがCFの売りのくせい低レベルIDからギスギスしてて全然気軽じゃない

42 :
コナミはほんと糞だは
ユーザーが勝手にやってるだけなんで〜って言い訳させたるから
アドオンでもかまわん、はよ

43 :
気軽にすぐ組めるCF!ってDPSだと11でPT作るより時間かかってますよねwwwwwww

44 :
とりあえず弓の撃ち方おかしいだろw
上半身だけ動いて下半身微動だにしなくて不自然すぎてこええんだよwww

45 :
FATE以外のレベル上げが死んでること。そのFATEがラグで何もできないこと
ギャザクラの存在意義がマテリア装着しかなくてマーケットが死んでること
アイテムソートが最初からないこと

46 :
俺が知らないだけかもしれんがアイテムソートできない。
あとオークションで目的の物探すの大変なのでID順でなくアイウエオ順に
並べられるようにして欲しい。
現状これができないので、すごいストレスたまる。

47 :
ストーリー:仮面ライダーの敵が寒いことしてるだけの糞
音楽:悪くはないがインパクトに欠ける曲ばかり

48 :
全部

49 :
入手不可なレガシーアイテムまで、マーケットに表示してるのも糞だよな

50 :
・旧よりマシになったとはいえ手順が多いUI
・人が多いところで敵が見えない、ネームプレートの表示数が少ない
・11みたいな凝ったダンジョン(非インスタンス)がない、蛮族拠点もスカスカになって旧のがマシなレベル
・敵に重量感がない、なんか小さい

51 :
メンテをこんな時間にやっちゃうところかなー

52 :
無駄に多いスキルの山。こんなもんレベル上がったら効果アップでいいだろ。いくつも作んなヴォケ。ボタン足らんだろ!
根性版の反省点が全く生かされてない酷えの森。登れない段差にふんだんに散りばめられた障害物。馬鹿なのか。
眠たいBGM、耳障りなSE。
無駄にボタン押下の回数が多く、分かり辛い醜悪なUI。もう一度新生しろ。
糞長く不味くて糞つまらないダンジョン。誰が行くかこんなもの。
ミコララファンタジーとシーナリー以外これといって見るべきところが無いってーか、
酷過ぎて突っ込みどころ満載な感じなんだが。なぜ売れてしまったのか不思議。

53 :
アイテム・マーケットのUI、エンドコンテンツのつまらなさ

54 :
場面転換で都合よくすぐ失神する

55 :
やたら死体処理させられる

56 :
CFで効率厨と一般&クエ進めたいだけ層が混ざるのなんとかしてくれ

57 :
MMORPGの欠点だなスキルが多くて手が忙しくなるのは
簡単なジョブとか出てきたらいいのに

58 :
周回前提のIDにかかる時間が長すぎる
30分程度にしろ
ナイズルが成功したのは一周30分以内に終わるからだろ

59 :
初見殺しの即死ID
市場が死んでるクラフター
BOT大量のギャザラー
スキル連打してるだけですぐ飽きるFATE
キチガイ多すぎのCF

60 :
なんでこのゲーム何でもかんでも漢字だらけなん?

61 :
>>57
忙しいというか無駄に忙しい
効果の薄いスキルをわざわざ別スキル扱いにされて
どんな職にもDOTスキルを入れてチマチマチマチマと最適解で回すだけ
結果的に無駄に画面の情報量が多くなって、それなのに即死回避ゲーさせるというアホさ

62 :
・バトルバランスの調整が一撃死
・IDが初見殺しのギスギス、ローンチ1ヶ月もたたずに末期MMO
・横の広がりがないから、やりたくもないエンドコンテンツに向かう事しか遊びがない
・経済が死んでて、ギャザクラはマテリダしか活躍の場所がない
・フィールドが狭いし、遊びはFATEしかない
・FATEはただのたこ殴りで戦略なんてない
・ユーザがF2P以下の民度

63 :
民度の低さは課金が始まれば収まる

64 :
TERAと同じなんだから収まらないだろ
あっちも最初月額料金が発表された時に、ガキが入ってこなくて民度が高くなるとか言ってたけど
結局始まってみれば月額も無料も大差ないよなって結論になった

65 :
即死ゲーは頂けないよね
下手な奴はなんどやってもむりw
付き合うメンバーのことも考えて開発してくれ

66 :
みんなFF14どんどんやめていってるわけ だれも反論できない
■ FF14飽きた疲れた解約した Part2 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379226720/1-123

67 :
IDの仕様が古臭いし、下手すると数時間拘束とか無駄に長い。
戦闘がピカピカ光ってアイコンつくだけで何やってるのか全くわからないし、爽快感が皆無。
避けゲーなのに回避アクションが無い。
一部民度が低いユーザーがいるからCFが死んでるのに、何ら対処しない運営。
ストーリーがオフゲーかよってくらい鬱陶しいし、ワンパターン。
アイテムソートがない。
運営のヤル気が感じられない、水着イベント。

68 :
紅蓮祭はまじでないわー
マーケットで交換アイテム買って交換して終わりって何あれ

69 :
UIが旧よりも酷いところ(レスポンス以外)
ゲーム性が旧よりも酷いところ(レスポンス以外)
モーションが旧よりも酷いところ
エフェクトが旧よりも酷いところ
音楽が旧よりも酷いところ
が糞。

70 :
IDは楽しいんだがID合わない(どうにもゲームが下手な)人は
お断り終了で受け皿がない
無理やりクリアさせようとサポートする側は疲労でぐったりというあるさま
しんなまのコードでドラクエやらせてあげて;;

71 :
ユーザーがアイテムレベルに慣れていない
クエストもコンテンツファインダーも始めからアイテムレベル制限にするべきだった

72 :
客層が糞

73 :
2.1でもみんな同じ装備だったらまじks

74 :
>>70
クリアできるけど長いからつまらないし
そんなに難しくはねーよなw
即死が多いだけでw

75 :
>>70
まるで的外れもいいところ
豚乙

76 :
>>46
直接文字打ち込め
よく見るアイテム10個ぐらい登録したいけど無理ですよねー

77 :
低lvから装備の為に延々IDに通わないと行けない事にウンザリする。
そういったのはカンスト後に行くエンドコンテンツだけでいいのに。

78 :
みんながFF14やめていってるわけ 反論できない事実ばかり
■ FF14飽きた疲れた解約した Part3 ■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1379372153/79-200
79-200が前スレまでの主なまとめ

79 :
IDはとりあえず初見OKボタンなり周回目的ボタンなりのフィルタリング手段くれ
練習にすら行きづらい

80 :
タゲが超しづらい
何で遠くの敵からカーソル合うんだよ

81 :
R

82 :
どう考えてもアイテムソートが無いところだろ

83 :
11のストーリーも褒められるほどじゃなかったが・・・

84 :
アイテム関連だと
アイテムソート無いのに無駄に素材にHQとかあってうざいのもね
それでも旧は+3までかな?あって減ってるんだけどねw
それと倉庫じゃなくてリテイナーに預けるだけだし
アイテムなんてアイコンじゃなくて名前だけでいいっつの

85 :
後半になるほどスッカスカの手抜きでエンドコンテンツでもある程度以上の誰でも参加できるせいで
即抜け地雷晒しやライトは生産でもやってろ等の煽りとか本来はゲームシステム内で自然に発生するはずの住み分けも
全てユーザ間に丸投げされてギスギスオンラインの大元になっている

86 :
クエストでボスを増援来る前に倒したり
へんしんまえに倒すと進行不可になる所がクソ。

87 :
メインクエで敵の増援こずにつむバグ2個遭遇したなそういや

88 :
想定通りの戦術しか許容しない
ケツの穴の小さいゲームだよね

89 :
――コンテンツアタック中のロールの変更は、選択肢として仕様に盛り込んでいるのか、それともそれも想定してエンドコンテンツは成立しているのか。
吉田 
ユーザーが取り得る選択肢でいいと思っています。
僕の性格に由来しますが、ユーザーにチョイスをしてもらう部分と、開発がそもそもチョイスをしたうえで展開するものを明確に分けています。
だからロールチェンジできないコンテンツはそれが前提に、できるコンテンツはロールチェンジを想定されていると考えてほしいです。
開発に明確な意志がないと、バランスがとれませんし、どこまでケアしたらいいのか迷ってブレるんです。
たとえば同じ例ですが、パブリックフィールドで魔導アーマーを使って戦えないんですか? チョコボで殴り合いたいです、
というよく寄せられる質問に対しては、いまのところやる予定はない、とお答えしています。
その代わり、専用のコンテンツや専用フィールドでやったほうが絶対におもしろく作れるので、そうします、と言っているのと同じです。
何もかも自由にするのはゲームをおもしろくするのとは違う。
制約あるからこそ、その中で考えて組み立てて、キッチリ戦って達成感を味わうという場合と、その選択肢にコンテンツ内でのロール変更があるから複雑に見えたとしても、
そういうコンテンツは、わりとざっくりなバランスなので、みんなで楽しんでくださいね、というように明確に分けて制作します。

90 :
というか未実装多すぎなんですけど
パッチまだかよ

91 :
14自体は問題ない
おもしろいと思う・・・たぶんね
でも14をやってるユーザーは問題あり

92 :
ひとつひとつ糞なところ挙げていったら
いつの間にか全部糞になっていたというオチじゃあないだろうね?

93 :
>>91
ユーザーの悪意だけを拡散させるシステムにしたのがこのゲームだろうが
14には例外的におかしなユーザーだけが入ってきてるとか思ってるのか

94 :
>>28
いいえ14カススレですよ?
スレタイ読めない豚ですか?
14ガチでクエばかり、システム周りが肥溜め。競売使いにくい

95 :
おかしなユーザーが14をやるんじゃない
14をやるとおかしくなるんだよ
故に14をやってるユーザーはおかしい

96 :
何より致命的なのは
「○○のクラスは□□のロールで△△するんです(他の選択肢は無し」
「○○の周回で装備を揃えて次は□□で、更に装備を揃え△△(他の導線は無し」
これに何の疑いも持ってない部分だと思う
あとはストーリーがつまらない、世界観もダメ、全体的に時代遅れのMMOシステム
CFの一長一短は既にWoWの開発陣が語ってる点なのに、そういう部分も一切見れてない
結果的に凶悪なギスギス無言オンライン、コミュニティもズタボロだし

97 :
アイテムソートがないのとアイテムリストの使いにくさ、何十年前のゲームだよ
過密FATEで敵より優先的に表示されるチョコボとむーたん、他人のチョコボ見せられても困るわ
それとPS3版売るだけ売ったけどあとはしらねーよーというクソエニの態度、おすのPS2とはわけが違うんだからしっかりしろ
ゲーム自体は悪くないとは思うけどこの数年間なにやってたの?ってレベルだわ

98 :
プレイヤーの学歴の低さ

99 :
>>83
14よりはマシなのは確かだろ。同レベルなのは河豚のバスミッションくらい。

100 :
メインクエクリア後は難易度の高いコンテンツしかないところがうんこかな。

101 :
全世界15億の中国人様に配慮してストーリーと世界観に大幅な制限を入れてるんだろ?
希望が持てねーw

102 :
秘密結社が帝国倒すとか中国ではアウトすぎる

103 :
>>83
褒められないものもあったけど
ウィンダス系を中心に、これぞFFって感じのストーリーだろう
FFシリーズの中で一番ストーリーが良いのは?って聞かれたら普通にFF11って答えてしまうぜ

104 :
ユーザー層の民度の引くさかな

105 :
ワンダラー歩き潰した時点で熱冷めたわ

106 :
エンディングが大精子アタックでFFらしさもないPSO2レベルなところw

107 :
現在Yahooトップからコメント付ニュースが表示されてるので、
現状を知らせてあげて
「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」がダウンロード版販売を再開 (THE PAGE)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20130918-00000006-wordleaf-game

108 :
公式に謝罪までしたのに中華仕様の単語が残りすぎ

109 :
>>106
PSO2のハドレット絡みendよりも劣ると思うけどな新生14ちゃんのep1endは

110 :
開発と運営が糞

111 :
すべて糞

112 :
クソゲ(´・ω・`)

113 :
モードゥナのレイパードリームとかいう引き寄せの変な技使ってくるカエルが糞
通り道に配置すんなやクソエニが

114 :
チャットができないのが痛いな

115 :
やたらめったらモンスター多数出したがるけど
ターゲティングが忙しくなるだけで面白さには寄与してない

116 :
連打してて間違ってtellしそうになったりした時
Escキーで文字消えないのがクソ
ログ開いた時に左押して1ページごとに戻らないのがクソ

117 :
ページスクロールをかたくなに実装しないからな
技術力がないんだろうか

118 :
おつかいクエストの数を半分に減らして貰える経験値倍にしたらよくね?
無意味なクエ多すぎ

119 :
リーヴとか移動に意味もあるからいいけど
メインクエの無駄に行ったり来たりはマジ何なのって思うな

120 :
IDがイランと思う
おかげでソロでいろんな迷宮やら鉱山入る楽しみなくなったわ
あとPTが4人単位ってのも嫌だな
6人か少なくなら5人にしてほしい

121 :
ダンジョンをID化するのは要らなかったな

122 :
「クエストは数だろ」っていう発想が根本的に間違ってる
この発想が数合わせの下らんクエストを多数生み出してて質より量の状態になってる
ストーリーに感動や面白さを感じさせないクエストは入れるな

123 :
■FF14をいつやめたかで分かる、キャラではなく人間としてのレベル
・FFは好きだがベータも製品版もやらなくてもいいと思った人 
→ 幸せな人。嫌味ではない。きっと実生活はそれなりに忙しく、充実していることだろう。
・ベータをやって見切った 
→ FFという名前にも他人にも惑わされず、熱狂熱におかされることもなく冷静に自ら客観的な判断ができる人。
・レベル20までにやめた
 → 本質をみて、先を思い描くことができ、自制心があってすっぱり見切ることができる人。
・レベル35までにやめた
 → 自制心や、本質を見る目はまだ残っている。客観的に自らを振り返えることで、自らを正すことができる人。
・エンディングみてやめた
 → 本質に気がつくことはできても、FFだし、この先はきっとよくなると思い続けて、すがりつくようにプレイした人。
   区切りで現実を見せられて、ようやく自分の無駄な時間に気がつくことができた。
・レベル50でやめられず、文句をいいながら同じ作業を繰り返す人 
 → 実生活に不安や、何か負い目を感じていて、逃避行為としてゲームをしている人。
   客観的に自分を見ることができず、本質をみようとしないまま、何かに没頭することで現実逃避をしている可能性が高い。
   単純作業のパチンコにハマル人と同じ状態にある。目の前の画面にある熱狂にみをゆだねて、自分を忘れたい人。
彼らが自ら我に返ることは難しく、自分が身をゆだねている物が否定されると我慢できない。

124 :
ユーザの質だな

125 :
ストーリー邪魔すぎていらね
GCとかリテーナーとかIDなんて別の方法で解放できるようにしとけよ
MMOなのにオフゲ無理矢理やらされてる気分だわ

126 :
すでにマーケットが死にすぎ
はやくも今の11みたいにエクレア装備ばっかになってる
ジョン、バーニー、スコハネみたいなマーケットで買える強い装備をだすべき
あと、戦闘中の着替えができないから、WS用装備なんてのもないから、50以降でマーケット使う価値がない
ネトゲのくせに装備まで一本道てあほかと

127 :
課金装備しか出回らなくなった末期のベルアイル状態

128 :
>>126
ID装備>>越えられない壁>>クラフタ装備
これがlv15〜50までずっと続くからな。
食事の効果はあっても無くても同じ程度、薬品は効果微妙+リキャスト長すぎで産廃。
RMTがどうとかでこんなゴミ仕様になってるわけだけど、
業者は相変わらず元気にツールでフィールド上を飛び回ったり、
垢ハックしたキャラを使って広告垂れ流してるという。

129 :
信者の支離滅裂な振る舞い

130 :
P&Dが息を吐くように嘘を吐きリアル詐欺師顔負けの詐欺スキルを発揮しているという点

131 :
>>128
吉田
僕はよく生産・採集系に興味ないだろうと言われますが、僕がいちばん考えているし、大切さは知っているつもりです(苦笑)。
なぜバトルを大事にするのかというと、そこが最大の消費活動だからです。
そこでモノが消費されないとアイテムが回らない。だからこそどんどんバトルをしてもらうゲームにしないと、経済が停滞するんです。
「クエストやダンジョンでアイテムがもらえたら、クラフターやギャザラーはどうやって生きていくの?」と言われます。
ですが、生きていく道はそこじゃないはずで、こればかりはプレイしてもらわないと感覚がわからない。で
も、需要は生まれてくるので、だんだんとわかっていただけるんじゃないかなと思います。

132 :
プレイしてもわからないんですが・・・

133 :
他の量産型MMOも同じだけどMMOぽくないとこかな
MOやりたいわけじゃないんですけど

134 :
本当に嘘しか言えない子なんだな吉田は

135 :
バトルMMO()笑

136 :
ストーリーがゴミ
戦闘が面白くない
クエストがだるいだけ
アビリティに自由がなく非常に使いづらい
コンテンツに魅力がない
キャラクターの自由度がとても低い
世界がとても狭い
装備を使いまわしすぎ
グラフィックもアメリカやらイギリスやらのゲームに比べたら数段落ちる
サーバーが貧弱
他のゲームより優れている部分が一個もないうえに
他のゲームにない要素も存在しない
これでユーザーを楽しませられると言い張る吉田は異常か無能かのどっちかだ

137 :
CFのiLv制限が無かった理由には笑わせてもらった
間に合わなかっただけだろw

138 :
決められた手順通りに動くことだけが求められるライン工ゲームだよな
個人の個性は不要だし、採集も生産も経済も関係ない

139 :
オフゲにMOをくっ付けたゲーム
それならソロが楽しいかと思ったら全く楽しくない

140 :
たしかにストーリーは微妙だったわ

141 :
てゆうかソロでは遊べないだろ

142 :
特に序盤がオフゲ要素が強いというだけでソロで遊べるわけじゃないな
MMOの世界をソロで生きていくという遊び方は想定されていない

143 :
レガシーの俺様を崇める一般ユーザーがいない事

144 :2013/09/21
ストーリーが糞なのは同意だわ
あと装備が皆同じなのがつまらん
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