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2013年17ネトゲ実況3253: 【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 26キャラ目 (234) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 26キャラ目


1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/09/12
■質問する人へ
・最初はすべてUP設定にして好きに遊ぶこと推奨
・質問はなりたいシップ・メイン武器・Pre特化/War特化など、できるだけ目的をはっきりさせてから
・PreもWarも最強はスキル制な故無理です。諦めて下さい。
・総スキル値850にして自分のコンセプトに沿って考えたスキル振りをすべて晒す。
・該当スレ情報も有効利用しましょう
・賛同者を得られなくても胸を張って自分のスタイルを貫いてください
・ちゃんと自分で考えるところは考えましょう
・色んなところで同じ事を聞くのはやめましょう
■答える人へ
・きちんと質問者の意図を酌み取りましょう
・自分と考え方が違っても生温かい眼で見守りましょう
・マルチポストは放置しましょう
▲レスの限度が1000なので>>970が次スレを立てる 立てられない場合はアンカー指定
■スキルを尋ねる前に最低限の情報は自分で調べておこう
・MoEWiki ミラー1に負荷が集中し易い為、他のミラーを使う等の負荷分散にご協力お願いします
【ミラー3】ttp://www6.atpages.jp/mwm/ 【ミラー6】ttp://mw-m.zzl.org/wiki/ 【ミラー1】ttp://moeread.usamimi.info/
【ミラー5】ttp://moe.jp.land.to/wiki/ 【ミラー4】ttp://www5.atpages.jp/nyutaonna/moewikimirror/ (仮設・単語検索不可)
・もえかるく
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/
・warテンプレ構成サイト、技魔法考察
ttp://waragedepon.web.fc2.com/frame.html
ttp://moe-war.s187.xrea.com/
■スキル構成を晒す人へ
・とりあえず晒せ
・批判されてもめげるな
・自信を持て
・楽しめていれば勝ち組
前スレ
【MoE】スキル相談、構成晒しスレ 25キャラ目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1357472972/

2 :
('仄')パイパイ

3 :
タオパイパイ(^人^)

4 :


5 :
トータル850で行き詰ったので誰かアドバイスをください。
理想はエルモニー回避型でワーウルフを使いヒュンヒュンしたくて作りました。
+ブラッディブレイドで回復しつつがとても理想です。
一応遠距離もあったほうがいいんじゃないかと思い神秘ぶん投げスタイルも取ろうとしたのですが
戦技を取る余裕が無く両手剣前提なので命中が不安になりダークネスフォースを取ろうか迷っています。
ですがそれだと死体回収40が邪魔になり31オーバーしてしまいました。
狩りキャラとして神秘40削り回収に回すべきかそれとも他を減らすかという所で迷っています。
神秘はまだ72なので後戻り可能です、ぜひアドバイスの程を受けたまわりたいです。

http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1hq2K3K4D5GbEuKzWBKLUNU

6 :
追記で申し訳ないんですが、ちなみに着こなしは
一応スタイリッシュクロース辺りまでは取っておいた方がいいかなと思い46で止めました

7 :
「神秘ぶん投げスタイル」ってなんだ?とちょっと考えてしまったが神秘切って投げとろうと思ったってことか?
投げは狩りには絶望的に向かないスキルだからやめとけ
んで、血剣の必要スキルに神秘は入ってないし、血剣使うならライトニングブレイドなんかは使えないわけだけど
なんで神秘98も取る必要があるのか
やっぱり移動用58でいいんじゃないの
あと防具はDF使いならスタクロよりもディレイが減るフィヨや課金防具の方がいい
リボーン前提の運用はかったるい
DFかけ直しには計算上ST200以上で約-12ほどあればギリギリかけ直せるらしいので
オリ3点とディレイが減る一式装備でそれなりに安定してかけ直せるようになるだろう
だから持久はできるだけ高めに、リープ諦めるなら知能は10もあれば十分だからその分持久70-80は振ろう

8 :
>>5
>狩りキャラとして神秘40削り
これって目的は狩り以外も含まれているという事?狩り用ならわざわざIS投げる意味はあまり無いかと
とりあえず神秘はそのままにして一度DFを試してみる事をオススメする、合う合わないがかなりあるので
DFがダメなら神秘切って戦技取ったり、DFでいけそうなら着こなし削って神秘or遠隔武器とか

9 :
知能は20までは下げれるかな
あと牙もわらげ出ないなら90でもいい
LB100%発動である意味はないし…つか神秘98にしたい理由は?
アルター使いたくて100%発動させたいなら78、出せればいいやというなら68〜70
自分1人の移動だけならはっきり言って48くらいでも十分
ホリレコ使いたいなら68で

10 :
>>7
DFかけ直しはST200以上で装備で13でモーション完了時残り1秒
12だとかけ直しできるけどモーション中に死亡する
できれば余裕持って15は欲しいところ

11 :
ISやDFは結構面倒くさいから、神秘と死体回収はあきらめて
普通に魔力上げてマッドコートがいいと思う
血剣も長持ちするしな
あとスタクロはかなり防御力が低いので硬さを求めるならやめといたほうがいい
ワーウルフで十分回避は高いのだから防御力の高いスケールやチェインか、
命中を補える風雲やキュートクロースでどうかな

12 :
ありがとうございます。
ぶん投げはISでソニック活用のことです紛らわしくてすいません。
まだキャラが少ない時での構成でしたのでボスとかツアー行くときは
遠距離があったほうがいいと思ってました。神秘98はそのためだけです。
あまり必要なさそうなのでとりあえず40削り死体回収の方に回して
着こなしと知能を少し削り持久に回して最低でも80にしST280にしようと思います。
魔力の方はさすがに上げる余裕がないですが最初にパブティズムやらするのではなく
マッドコートを優先的にし命中補う着こなしにしたいと思います。
牙は正直迷いますが回避約5の差がなければ90を目安にします。
アドバイスありがとうございました、生命を下げようとしてたので本当によかったです。

13 :
細かいが死毒はbaptism poisonやで
個人的には牙は100にしてバリバリ使っていくべきだと思うなー
血剣アタックの合間にバイト入れるのはかなり有効だし

14 :
テンプルナイトを基礎に改良して聖騎士っぽくしてみました。
種族からしてネタに近いですが、セイクリッドレイという神聖魔法を使いつつ槍で攻撃できる感じにしてみました。(複合ノアピース買えるかわからないですが)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/? 3&97&0I1ls3m64D5H6hg7EwoGzSEJJJLJ
ですが、皆さんの知恵を拝借して削れるスキル、または増やすべきスキルがあったら教えていただきたいです。
ちなみに精神力はマナスラスト使いたいので最低30は欲しいです。(魔力30調整で40にしてありますが)
因にPreです。カオスやボスツアーは行きません。(この構成だと例えPTでも血煙るのはわかっているので)
欲を言えばホーリークロスも・・・いえ、なんでもないです。
※課金予定はないので、出来れば生産やmobドロップ前提の装備で・・・
色々と多くなりましたがよろしくお願いいたします。

15 :
上の追記で申し訳ありません。
神秘90はライトニングブレイドをつかいたいのでこの数値にしました。

16 :
言っても結構バランスとれた構成だからボスツアー行ってもよほど下手くそでないかぎり即死はしない感じの構成である
セイクリッドレイは「回復90神秘70集中40」が条件の複合魔法なんだが、成功率を100%にするには「回復98神秘78集中48」必要である
普通の魔法なら成功率8割でもチャージ運用すれば問題ないんだが、セイクリッドレイはディレイが999もあるのでFizるとしばらく立ちんぼに…
とはいえセイクリッドレイを100%にするためだけにスキル割くのもリスクが大きいので、まあセイクリッドレイの実用性については少し考えてくれ…
いっそ集中を切って基礎に回したほうが安定はするが、集中40程度あると魔法の詠唱速度がやや早くなる恩恵があるのでこれはこれで取り回しが良い
さて、構成についてだけどやや非力気味だけどそこまで極端にいじるところはない感じ
着こなしが71になってるけどプレートは魔力も下がるし基礎を削って着こなしをたっぷり取るのは無駄が多い
魔法戦士をやるなら課金装備と非課金装備だとだいぶスペックの差がついてしまうんだけど、
非課金装備だと着こなし46のドゥーリン、56のドラスケ等が高性能なのでその辺まで落として良い
盾78ではかなり心もとないのでここはいっそ盾98まで振ってエルアンバックラー使用&プロテクトオーラ使用可能にしよう
プロテクトオーラは技書もやっすいしPTでの貢献度も高めな良テクだ
やや生命が心許ないので自分のプレイヤースキルに自信がないなら持久を60くらいまで下げてでも生命を高くしておこう
持久はいっそ50くらいまで削るのもあり、回復を通しづらい状況を想定してGSPを持ち歩くようにするとなお良い
アクセサリは強化ミスリル指耳、ジュエルエンブレムなんかが魔力とACを両立でき安くて強い
闇のブローチは500kほどするがあるとないとでは大違いなので頑張って買おう
装備に関してはソロ運用の場合は下手に一式装備を着るよりも、火力の低さを補うために攻撃力が上がる装備をセレクトするのも良い
ややACを犠牲にしてでも殲滅を早くするほうがソロでは安定する
攻撃力上昇装備は安めでも強いものが多いので露店とかベンダーとか探してみよう
ラス、ミリタリーナイフブーツ、戦技シップ装備等。

17 :
セイクリッドレイはテンプルナイトマスタリーが必要なので使えないかと
あと複合テク魔法も必要スキル+8を満たしてた無いと2割不発なんで基本的には100%発動確保するのが普通

18 :
セイクリッドレイはかなり前にマスタリ不要になりました

19 :
>>14
正しいURLはこっちかな?
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0I1ls3m64D5H6hg7EwoGzSEJJJLJ
ネタ抜きでDK狩りにかなり有利な構成に見えるからとりあえずレイを100%にするとこんな感じか
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0I1ls3m64ec5ku6O7PwoGzSEJJULJ
攻撃速度は落ちるかもしれないけど、回復魔法があるしLB付きのレゾランス+3でアタックするならそんなにスタミナを使わないはずだから持久を少し削ってる
魔力をもう少しあげようとすると装備をドラスケにして戦技を強化魔法に変えればなんとか
(BRで生命力、MRで知能を補える)
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0J1j23R4M5F6R7PwKzSJUKSLU
レイを捨てれば戦技型に戻せてLB付きのレゾランス+3でのアタックでかなりの火力を期待できる
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0K1j23m64ec5H6jwwKzSEJJULU
あとは、>>16さんが私の言いたいことをほとんど言ってくれている

20 :
着こなしは56がいいね
課金しない、まだお金が貯まってないというのならドラゴンスケールという防具がかなり有用
課金するのならヴァルキリー装備、ディヴァイン装備などがオススメ
これを+4に強化すればかなり堅くなる上に攻撃ディレイも減るというオススメ装備
他にはグラジオラス装備(攻撃・魔力ともに上がる)、シュヴェルツェ装備(攻撃力アップ、精錬の泉で精錬すれば攻撃ディレイも減る…けどHP下がる)、ねこまた装備(攻撃ディレイマイナス) あたりかな
(ただしゲーム内マネーで買おうとすると高い)
盾は91欲しい
エルアンバックラーはボス戦ではかなり役立つ
攻撃力高いボス相手の場合はACが高いよりも回避率が高い方がいいよ
知能は25まで下げれるのでそこまで下げよう
2発撃てない(MP200無い)のなら30でも25でも変わらん
神秘90なのはどうしてかな?
ここは78まで下げてもいいと思う
ってことで俺なら
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1j23m64e25H6E7PwpYzoGEJJULS
こうするかな?
回復も98にしてあるし盾も91

21 :
ごめん、課金はしない方向だったね
だったらドラスケが一番いいね

22 :
うわ、追記読んでなかった…連投ごめんね
ライトニングブレイド使うなら
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1j23H4e25H6E7PwoGzoGEJJULJ
こっちで
1Ptあまり

23 :
遅くなり申し訳ありません
皆様の意見を参考にし、再考してみます
アドバイスいただけて嬉しい限りです
ありがとうございます!
頑張って聖騎士目指すぞー!

24 :
LB使うなら神秘98にしたいね
あの詠唱の長さでfizるとストレスがマッハ
消費MPも痛い

25 :
fizはMP消費しないぞ

26 :
90だと消費MPが大きいから98にして軽減するといいってことさ

27 :
失敗すると時間がキリキリ来て成功したらMP消費にドッカーンってことじゃね?

28 :
調べてみたらエンチャント魔法は盾とあまり相性よくないんですね・・・
神秘削って余った分集中や盾、基礎に振ってホーリークロス目指すことにしました
集中98なら、といっても60%の確率ですが、詠唱途切れないですし
魔法エフェクトもレイより聖騎士に似合いそうだったので
下調べも不十分なまま相談し、お答えくださった方々には申し訳ないですが、神秘削ります・・・

29 :
集中の本領発揮は移動詠唱だといっておろうがっ!バンバンッ

30 :
魔法戦士と魔法使いじゃ同じ集中でも意味が違ってくるからどっちでもよかろう

31 :
詠唱高めるだけなら時計買っとくのが一番なんだよな

32 :
最近まったく出番の無くなった、脳筋を共闘型テイマーにしようと思うんだけど、こんな構成どうだろうか?
【 筋力    】 50
【 着こなし  】 56
【 生命力   】 80
【 持久力   】 60
【 包帯    】 63
【 刀剣    】 98
【 盾      】 91
【 調教    】 78
【 死の魔法 】 1
【 暗黒命令 】 9
【 取引    】 98
【 音楽    】 98
【 ダンス   】 68
多頭育成で本体がタゲ取って、盾で防ぎつつ包帯、ダンスを合間に使う感じを想定してます。
音楽は、スワンと合わせて高原ギガス対策にいいかなと。
まぁ、せっかく音楽取ってるから使いたいというのが本音だが…
ちなみにペットはlv80から100位までのを連れていこうかなと思ってます。
心配な点は、スタミナ回復手段が乏しいことですかね。
よろしければ、アドバイス等おねがいします。

33 :
いいと思うよ
俺も似たような構成で共闘テイマーやってるけど特に問題はない
とはいえ処理能力を超えたトレインで困ることがあるから、
刀剣を罠にしておくとそんな状況でも安心かもしれないな

34 :
どこにでもいけるし特にこれってアドバイスが難しいが
たしかに言うとおりスタミナ自体の回復がどうかって感じだね
元が250くらいあればいいけど、持久60だと1〜2回音楽使うだけで200下回るのがね
バンカーFizってもいいから取引90、死魔0にしてその分持久とかかなあ

35 :
ソードアートオンラインのキリト君みたいなスキル構成を作りたいんですがどうすればいいんですか?
真・剣聖乱舞はいるとして、足を早くするという意味で自然調和のツイスターランはいるかな?
装備は、スタイリッシュコートかな?

36 :
そういうスレじゃないのでテンプレ読んでから来てね

37 :
Wikiでも見て自分で考えろやそんくらい

38 :
すいませんでしたm(_ _)m

39 :
そういうざっくりした質問は本スレ向きだな

40 :
あれは確か特別な二刀流スキルを持ってる みたいなキャラじゃなかったか
侍マスタリ以外特にスキル縛りも無さそうだけど
それよりもそういうキャラ再現に拘る場合は容姿や装備の見た目を擦り合わせるのが苦労すると思うぞ

41 :
そもそもすでにいるだろキリトなりきり

42 :
kiritoとkuraudoはどのゲームでも必ず居るからな

43 :
キリトさんもアスナさんもそこそこ見るし装備だけそれっぽくしてるのもたまに見る

44 :
キリトがどんなのかわからないけど、調和侍にすればいいてことか

45 :
ボスソロとかもう縁がないキリトさんだな

46 :
SAOみたいに魔法(遠距離攻撃魔法・補助魔法・回復魔法)が一切無い世界設定だと
レイドボス相手でも特攻アンド1ミス即死しかすることなさそうだからどの戦闘職でも大して変わらんかも

47 :
ドレインソウルでデータドレイン!
すまん。俺、1つ前の世代なんだ。SAOわからん

48 :
20代中盤〜後半あたりだな

49 :
>>47
データドレインっていうと某ゲーム?
あれとSAOって実は大体同時期なんだよ
まあ、そろそろスレチだな

50 :
さぁ、構成に悩んでる人はいないかな?

51 :
回復手段って包帯とスパルタン+ハラキリだけで何とかなる?
スキルポイント足らないから回復と知能削って代わりに他の回復取ろうと思うんだけど
イマイチ不安で仕方ない
今の構成はこんな感じ
【 筋力    】 85 △
【 着こなし  】 72 ▼ 41まで下げる
【 生命力   】 80 
【 知能    】 36 
【 持久力   】 80 
【 包帯    】 14 △
【 釣り    .】 8 ▼
【 裁縫    】 4 
【 素手    】 82 △
【 銃器    】 23 ▼
【 弓      】 47 △
【 盾      】 67 △
【 キック   .】 90 △
【 物まね   .】 76 △
【 回復魔法 】 86 △
銃はヒールショット撃とうかと上げたんだけど
銃弾の確保とか重量難しいので飛び道具は弓にしたけど
戦技無いからやっぱ銃にしようかと悩んでる

52 :
最終的にどういうキャラにしたい?
普通の狩りキャラなら回復手段はひとつあれば充分かと
ヒールショットを取ろうと思った理由は?PT行動が基本だったりPET運用をする予定?
素手・弓・キックの3武器(2武器1サブ)はプレ専とかなら大抵持て余すよ
回復86を下げるのは普通の感覚だともったいないと思う。回復88あればそれだけで事足りるし100にしても便利
これで回復手段が不十分と感じるのならそれは基礎力や火力など他の面の問題
見る限り今から包帯を上げる必要のある構成には見えない

53 :
>>52
最終的にpre専で色々遊びにいけるキャラにしたいけど結構迷走してたりする
回復魔法ある現状は回復手段に不十分は感じてないです
ヒールショットはツアーとかPT時と辻ですかね
弓はちょっと飛び道具がほしいかなと
ここからいじるなら弓切って精神や知能、戦技取ったほうがいいのだろうか?

54 :
>>53
だとしたらよくあるのではこういう方向かなぁ
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3J4D5I6CtKyKzoGDUJK
3武器構成がややきつい。物まねは役に立つけどスキルポイントが足りないし盾があるから他に回した
戦技か強化はあった方がいいんだろうけど、そうなるとキックは諦めるしかなくなる

55 :
あとは包帯+物まねパターンならこんなのかな
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K5IcItUyoGzoGDJGS

56 :
上のちょっと変えて、盾切り戦技を取って敵との距離はタックルと物まねで取る構成
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0K1gC3K5IcItUyoGDJEJGS
盾必要な敵には弱くなるがPT行動ならそんなに問題無いと思う

57 :
盾なしだと素手キックが使いにくくなるな
多武器構成を生かすなら持久を削るといい
俺だったらせっかくの回復と銃器は残す。ヒーリングショットやブラストが便利だしな
銃弾の重量やコストはライト弾使ってサブ武器程度に収めれば問題はないだろう
ttp://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1gC3K4E5gitKxn4zoGDKGSJK

58 :
ありがとうございます
とりあえず包帯はやめてこのまま回復魔法を88まで上げることにします
タイプとしては>>57の銃をとるタイプで
>>53の弓を銃にして物まね切ろうかと思います(タゲきりなくなるけど)
精神と銃器ちょっと下げればテレポ覚えられるし結構いろいろ行けるかもしれない

59 :
鍛冶キャラなんだけど堀もつけたら野良PTで何も役にたてないから
火力を召喚まかせでヒーラーをと考えてる。
【 着こなし  】 26
【 生命力   】 70
【 知能    】 80
【 精神力   】 80
【 集中力   】 80
【呪文抵抗力】 50
【 鍛冶    】 100
【 回復魔法 】 100
【 神秘魔法 】 58
【 召喚魔法 】 100
【 魔法熟練 】 90
残り:16
着こなしはマインビショップシップの値。
魔法系を作ったことないので知能・精神・集中が
どれくらいで役に立つレベルかわからん。
抵抗0で知能精神に振ったほうがいいとかありますかね?

60 :
やべぇ、>>59筋力なかった、30程度はないときついよね?どこ削ろう・・・

61 :
精神集中は基本100だがまぁ集中はお好みでいいや魔熟あるし
知能は50でもいんじゃないかな、buff飲食前提だし

62 :
>>61
素早いコメントありがとうございます。
あー、お茶飲んでればMP低くてもいいのか
なんで気づかなかったんだろう・・・
とりあえず筋力と持久を入れ忘れてたんで
呪文抵抗ばっさりきって振りなおしてみたっす
使い勝手見て集中減らして知能なり生命なりに振るかな
【 筋力    】 30
【 着こなし  】 26
【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 30
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 鍛冶    】 100
【 回復魔法 】 100
【 神秘魔法 】 50
【 召喚魔法 】 100
【 魔法熟練 】 90
残り:4

63 :
>>57
素手キックで銃とかそれこそ素手キック全く出番無くなるが
銃とって蛇弾使わないとかそれもうなんで銃選ぶのかってレベルだし
多武器にするのに持久なんか削ってたらテク連打できないし
銃のアタックしてるだけになって多武器の意味が無くなる
>>62
集中削るくらいなら知能削った方がいい。50でも多いくらいなのに
中途半端な着こなし26もポイント割くほどのAC価値はない。強化ミスリルスケール着るなら知らんが
俺なら1か0にする

64 :
なんで銃って…ヒーリングショットのためだろ?
それにライト弾でもチェイスガンなら十分つえーし、スチ矢よりははるかに安い
ブラストも何かと使える
銃のメリットはいくらでもあるわ

65 :
【 筋力    】 100
【 着こなし  】 41
【 生命力   】 100
【 持久力   】 40
【 知能    】 30
【 精神     】 100
【 弓      】 91
【 盾     】 91
【 強化魔法  】 98
【 神秘魔法  】 98
【 調合     】 58
エクスプロード+アクティを基本とした弓キャラで遊んでいます。
相談としては銃に興味が湧いて、銃アタック+弓スキル連打が楽しそうと思ったので銃が取りたいのですが、銃はどこまでとればいいのか、出来れば盾はPA用に切らずに銃はとれそうか教えてください。
装備はフィヨ一式とディレイ装備で固めています。

66 :
強化型だと銃取るより弓のままでいい気がするけどなー
切るなら調合と着こなしじゃないかな
その条件だと他に選択肢がないよ

67 :
武器スキルは命中率にも影響あるので100推奨です

68 :
>>66
早い返事ありがとうございます。
強化型なら弓単のままのほうがいい理由を教えてください。銃に夢見すぎなのかもしれません。
やっぱり盾残しは厳しいですか。盾、着こなし切って酩酊、銃という感じですか
>>67
命中なら最悪TFでなんとかなるかなぁと思ったんですが甘いでしょうか

69 :
>>68
別に盾は残していいと思うよ
銃足さないでいいと思う理由はただでさえ触媒と弓と矢で枠と重量食うのに
さらに銃と弾が増えたら運用性が悪くなる一方なのが一番の理由
コストもかかるしな
強化だとクリティカルもディレイ短縮もそこまで望めないから
アタックの威力がちょっと上がるくらいの結果に終わるだろうし…
銃弓はそこまでクリティカルを重視しない構成とはいえやはりカンフーソウルの有無はデカイ

70 :
取引無いと正直あんまり弾を持ち歩けないし
銃入れるメリット少ないと思う

71 :
65です。
所持枠と重量は全然考えてなかったぁ。
銃アタック一発200とか自分もやりたい!クリなくてもそこそこでるだろ!っておもったんですが、やはりクリあってのものでしたね。
アドバンスありがとうございました。

72 :
【 生命力   】 68
【 知能    】 30
【 持久力   】 20
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 破壊魔法 】 90
【 回復魔法 】 88
【 強化魔法 】 88
【 神秘魔法 】 48
【 召喚魔法 】 60
【 死の魔法 】 90
【 魔法熟練 】 68
パニッシャーに雷霆を持たせたくて構成考えてたのですが
なにかピンとこないのでアドバイスいただけませんか?
このままパニッシャーやめて白銀にするのも手かとは思ってます

73 :
おとなしく神秘切って雷霆確定まで振ろう、雷霆構成なのに雷霆8割なのはいくらなんでもキツい
魔熟も68は微妙…せめて78じゃないだろうか
まあどっちにせよ中途半端な感は否めない
神秘中毒が治らないとかリザオ使いたいなら白銀への道を歩んでくれ

74 :
ありがとうございます
神秘は実はほとんど使ってなかったのでおとなしく神秘切ろうと思います

75 :
>>72
自分の雷霆パニはこんな感じ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&3hg4O5cq6K7KIUJTKKMRNKOU
生命はBRUHすれば普通に運用できるレベルになる、どうしてもテレポが欲しいなら生命0に

76 :
>>75
なるほど!生命削ってしまえば足りない部分補えるんですね!
最終的にかなり似た構成にさせて頂くと思います!
ありがとうございます!

77 :
雷霞とパニはさほど相性良くないけど
モーフからの各種魔法は便利なんよね

78 :
>>77
そうでもないよ?
単体に対するダメージ効率は最高だよ、特に風に弱いバジ系に使うと楽しい
多数相手だと範囲魔法に分があるのでそこは使い分け

79 :
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?1&97&1do3pk4E5C6K7KIUJJKUOUPJ
war用でEEメイジ作ろうかと思ってるのですが
こんなのでよいでしょうか? ご教授のほどを

80 :
マルチポストはやめなさい

81 :
【 筋力    】 15
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 90
【 知能    】 45
【 持久力   】 24
【 精神力   】 100
【 集中力   】 100
【 水泳    】 30
【 破壊魔法 】 98
【 回復魔法 】 90
war用でEEメイジ作ろうかと思ってるのですが
こんなのでよいでしょうか? ご教授のほどを
【 魔法熟練 】 78
【 自然調和 】 80

82 :
きみ、マルチポストしたのを怒られた後にまた同じ内容で投稿って
どんだけ面の皮が厚いんだね
今回はマルチポストしてないからいいだろとかそういう問題じゃないでしょ、諦めてお友達にでも相談しなさい

83 :
ごめん、別人です。
しばらく書き込みが無かったから、なんとなく書いた

84 :
言い訳にしてもやや苦しい

85 :
弓キャラ作って、アスリート入れてみたらすごい遊びやすくなったうちのキャラ
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?0&97&0I1ec2K3K5H9EaEcIdEyKGSPTRL
【 筋力    】 80
【 着こなし  】 26 (バトル装備)
【 攻撃回避 】 100
【 生命力   】 100
【 持久力   】 70
【 包帯    】 80
【 弓     】 100
【 物まね   】 78
【 自然調和 】 88 (グレートエスケイプ100% ネタ用エアジャンプ)
【 落下耐性 】 40
【 水泳    】 40
【 自然回復 】 40
【 取引    】 8
pre専門で、ソロでは観光と簡単な金策
PTではネタとちょっとした補助火力
まだ回避とか完成してない部分も多いのですが調整した方がいい部分とかありましたらご指導のほうよろしくお願いします

86 :
すごく遊びやすいキャラならそのままでいいと思うよ
ここで返ってくる答えは強さを念頭に置いたテンプレ構成だから
戦力がアップする確率は高いが、遊びやすいキャラとは方向性が違ってくるからね
どうしても強くしたいっていうんなら、アスリートを切って戦技90、筋力100にしたら火力は間違いなくアップするよ

87 :
>>84
お前は思い込みが激しいな
バカなのか、低年齢が原因かはわからんが

88 :
>>86
これが強さを念頭に置いたテンプレ回答の見本です

89 :
着こなし切って生命に回した方がいい気もする

90 :
ものまね→戦技

91 :
ものまねは便利
回避100を切って戦技90振るとして、あと筋力と生命を100にしたいんだけどポイントが足りないからなにけずろうかってとこ
気になる点といえばATHの自動ST回復と包帯のマグバンが干渉しあってる点か。まぁ余裕でるっちゃ出るけど
ということで俺なら回避100→0 包帯80→70 筋力80→100 戦技0→100
MoE半年やってないから忘れちゃったけど物まねの隠れる奴うまく使えば回避きってもいけるだろ

92 :
戦技100もいらねぇ 0→90な(´・ω・`)

93 :
横から悪いが生命すでに100じゃね?

94 :
>>85
マジレスすると命中に不満がなければ今のままでいいよ
そこそこ戦えるアスリートは一人いると便利
上位mobもソロでストレス無くやりたいなら別キャラにした方がいい
>>92
遠隔で戦技とるならカンフーの効果時間考えて98↑にするのが普通
近接なら90でもいいがWG使うなら98↑

95 :
こんにちは。初めて弓キャラを作るのですが、ちょっと面白い立ち回りが出来る子を目指して構成してみました。
シップ名 : 旅人
【 筋力    】 90
【 生命力   】 80
【 知能    】 30
【 持久力   】 60
【 精神力   】 85
【 弓      】 91
【 盾      】 78
【 物まね   .】 78
【 回復魔法 】 90
【 強化魔法 】 78
【 死の魔法 】 90
コンセプトとしては、引き寄せ、リボーンの出来る強化回復弓。
Pre専で、ソロでは簡単な金策・PTではリザが一応使える後衛火力として考えています。
お聞きしたい点は、
・基礎がやや物足りないがどうか
・実際にどういった立ち回りが出来るのか分からない
・HP・ST回復は足りるのか
です。指導のほど、お願いします。

96 :
>>95
生命は90以上推奨、持久は弓技を多用するなら頻繁に回復が必要になるが器用貧乏構成ならこれくらいは仕方ない
知能はMRもあるし10点生命に移すのがいいかもしれない
あと着こなしは1でいいので振っておくとミスリルアクセの強化ACが適用出来るのでおすすめ
精神は強化の効果にも関わるけど、強化自体を上げたほうが有効なので強化を90↑まで上げたい所
あと基礎じゃないけど盾はどうせなら81は欲しい
弓も強化だと命中が微妙なので100まであげたいけどこの構成だと途中度目もやむなし
立ち回りについては人に聞く話じゃなく自分で想定して構成組むものだと思うけど・・・
まず紙だからやばくなったら即座にネイチャーとかで退避すること、引き際の見極めができないとコロコロ死ぬと思う
あとはヒーラーが狙われてる時にウェイストバインドで引き剥がすとか
高火力なボスと戦ってるならミラージュでの囮役で前衛への被害を抑えるとか
魔法使う的に毒矢打ち込んだりバルクで詠唱止めたり・・・etc.
回復については、回復魔法は戦闘中だと通しにくい場面も多いので当てにしていいのはソロの時だけ(ソロなら十二分)
乱戦中はネイチャーで物陰まで逃げてから、必要ならIVPも交えて詠唱とかしないとあっさり止められることも多い
あとDOTが天敵なので毒はキュアポで解除、それ以外のオーブンとかはできるだけ案山子やDSで防ぐこと

97 :
>>95
死魔か物まねを削って強化や基礎を底上げした方が、生存力も火力もあがって安定はすると思う
特に宮殿等に参加するなら種族によっては生命80にBRだけだと一撃死テクが増えるので生命90推奨だし、
ボス戦参加頻度が高く盾78まであげるなら折角ならエルアンの91までほしくなる
ただ回復弓として十分戦える範囲でもあるから
モーフチャージとネイチャーの繰り返しでどこでも散歩できたり
バインディングで鈍足化させて弓撃ったりの便利な面と比べてどちらを優先するかは個人の好みだと思う

98 :
>>95
自分がこういうキャラを作るとしたら、PTが半壊したり壊滅しそうになった時に
いかにがんばれるかを考えるかな
ということで、物まね78を盗み58
78ネイチャーより効果時間長く、非ダメで解除されないステルスを選択
物まねの利便性はネイチャーだけではないですし、ディレイも長いですが。
乱戦になると非ダメ解除無しは大きいと思います
ネイチャーだと、発動直前の攻撃や、範囲、dot等で解除されることもありますので
ディレイの長さはインビジでカバーしつつ、自分を回復してから、ちまちまと仲間を蘇生&回復
あまった20は基礎にまわす(個人的には知能)
以上、妄想を垂れ流してみました

99 :
上げ&具体的な狩場などを書いていなくてすみません…。
>>96
立ち回りの具体例、ありがとうございます。構成としてバランスは悪いですができる事は多そうですね。
これ以上知能削るのはちょっと恐いですが、元々半端な構成なので思い切って10削ってみても良いかもしれませんね。
>>97
やっぱり基礎が弱いですよね…。BOSS戦でガチで戦う構成で無くても大丈夫なので、生命を上げて盾も少し考え直したいと思います。
>>98
盗みですか!全然思いつきませんでしたが、それも面白そうですね。
ただ、物まねはスケープゴートやミラージュミミックもあって中々使い勝手が良さげなんですよね…。

数々の即レス、アドバイスありがとうございます。
今はまだ6,7割くらいしかスキルが完成してないので、練り直しつつ上げて行きたいと思います。

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