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2013年17ネトゲ実況3257: そうだ皆で3万通越える要望を送ってやろうPSO2管理 (165) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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そうだ皆で3万通越える要望を送ってやろうPSO2管理


1 :2013/07/25 〜 最終レス :2013/09/12
1週間で3万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください
これであのはげをこらシメヨウ 内部の人間ですがアノはげまたよからぬことを考えてるので
危険ですPSOの部署の下っ端で働いてるがあのはげ基本要望を読まないで1週間で3万通越える内容の物が
きたら読んでやるよとかぬかしたんで皆さんやっちゃいましょう

2 :
だからレア増えたらそれは既にレアじゃねーんだよ
自分が一番強くなりたいって気持ちは分かるけどねー

3 :
いいえ データ上一万分の1以下の設定を1千分の1にしようと内部での話を聞こうともせずプレイヤーには緩和したと報告してさらにドロップを減らそうとか言い出したのでとめる為だす

4 :
夏休みだからな
オフゲに慣れきったゆとりが湧く時期

5 :
MHFやってこい
それが簡単にレア武器、最強装備が手に入るネトゲの末路だ

6 :
ネトゲーって廃人基準で作らないと廃れるんだよな
30時間でクリアーできるコンシューマゲームとは違うからさ

7 :
>>5
みんな最強になるとどうなるんですか?
ちょっと気になった

8 :
皆が最強になると自分だけが最強になりたいってひとがつまんなくなるの
だからそのために当たりIDと外れIDを用意して
すぐに最強になれる人とどう頑張っても最強になれない人をつくるの
最強になれる人は調子にのって課金をどんどんしてくれるし
絶対最強になれない人もいつかは、やがていつかはと課金をするの
これがモガベーとかがやってるソーシャルゲームです

9 :
皆様の思っているレアドロップ率とは違い本当に数万分の1でしかドロップしないので数千分の1にしようと言う話ですこの数値はレア度7から8までの数値

10 :
でレアど9〜10までにいったては数十万から数百万分の1以下に設定されています11以降については信じられない数値になっていますのでこれを緩和しようという内部での動きなのです。

11 :
正直苦情処理のたんびにあの禿に会うのが嫌だというが本音ですが

12 :
☆12とか手に入ったとして強化できんの?
潜在無し3スロ程度じゃ基地外にネットにさらされてバカにされるのがオチ
リスク高いから逆にいらないわ

13 :
内部内部言ってるけと証拠あるの?内部ならクーナの3サイズ教えろ!

14 :
12番さん 正直強化リスク関しても計算の仕方上ありえない計算をしているのとプレイヤーへああはいっていますが強化に関しても数値上いじっていなくてもいろいろしています。
キャラクターの制作部ではないのでわかりかねます

15 :
いやまあ強化の確率はおかしいと思うが、レアドロ率上がったら値段下がって一攫千金の夢はなくなるし、買えばいいってことになる
クソゲー化が加速するだけだな
つーか文読みにくいわボケ
SEGAではガキを雇ってるのか?

16 :
内部R?
こんな文字だけで信用しろってのが土台無理すぎる、まして今夏休みだし釣りスレでしょで終わり
本当に内部の人間で開発に関わる人間だっていうならなんかそういう人しか知らん情報がないと
メンテバースト中何やってるとか

17 :
>>14
あと特定の相手に返事返すならレス番に>>って付けてくれ、返信もと見やすくなるから
あと統計学的には30万分の1以下は0とみなされるって定量制スレでみたからそれハゲに言ってみ
メンテでプレミア時間削られてる件でメールも増えるかもよ

18 :
>>1は適当に書いたんだろうけど禿はクロト銀行よく思ってなくて
近々新しいメセタ消費コンテンツ作るってのは感謝祭で言ってたな

19 :
>>1
【審議終了】
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)
        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩

20 :
日本語が怪し過ぎるRだなw
この文章のせいで同僚に特定されるんじゃないのか?w
…まぁホントに内部の人間ならの話だけどなw
>>18
エロ衣装のメメタ売りなら歓迎♪

21 :
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1374639291/
346 :名無しオンライン:2013/07/25(木) 16:26:46.71 ID:kwOYfuui
1週間で2万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1371649310/
656 :名無しオンライン:2013/07/25(木) 16:29:16.53 ID:kwOYfuui
1週間で2万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1374726508/
415 :名無しオンライン:2013/07/25(木) 16:29:53.73 ID:kwOYfuui
1週間で2万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1372031319/
430 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/07/25(木) 16:28:02.99 ID:kwOYfuui [1/4]
1週間で2万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください
439 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/07/25(木) 18:13:45.77 ID:kwOYfuui [2/4]
本気で1週間で3万通目指してレアドロ率及び武器強化に関する緩和要求を提出するのを手伝ってください
これであのはげをこらシメヨウ
440 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/07/25(木) 18:14:32.04 ID:kwOYfuui [3/4]
基本要望を読まないで1週間で3万通越える内容の物が
きたら読んでやるよとかぬかしたそうなのでんで皆さんやっちゃいましょう
446 名前:名無しオンライン[] 投稿日:2013/07/25(木) 18:32:51.20 ID:kwOYfuui [4/4]
私個人ではステ赤アドレスは40個くらいあります
448 返信:名無しオンライン[sage] 投稿日:2013/07/25(木) 18:36:24.39 ID:ZJar9Vai [3/3]
>>442が社員の書き込みだったら捨て垢じゃなくて普通のメルアドで送ったら外れIDにしてきたり停止処分して来そうで無理だわ
たしか回線絞りすぎってメールしたら停止処分くらったってレス最近みたばっかだし
停止理由は言わない規約だし「俺が気に入らないから停止」も出来るんだろ?
意見が来るって事はその商品は改善してさらに良い物になる可能性があるから期待してるから来るわけで
それにおざなりな対応したら人は見切りをつけて離れる
匙を投げたら二度とそれを拾って使うことはない
匙ってのは木で出来てるからスプーンと違って洗って使うなんてせず捨てるもんだからな


病気

22 :
危ない人だねw

23 :
あ、最後のレスは間違えて拾ったっぽい
すまん

24 :
ちょっと1さんに聞きたいんだけど
宇野の件で株主総会で鶴見取締役に株主がストーリーに関して
いろいろRして取締役もそれは不味いと答えていたという話があったけど
あれから宇野の件に関して酒井に上から叱責はありましたか?
それと酒井はどうして宇野をいつまでも庇い続けるのでしょう

25 :
>>7
レアが出まくる弊害としてプレイモチベーションを維持できなくなるんだよね
しかもそのレアが当たり前だから、プレイヤーの強さが完全に均一化されるんだぜ
これをクソゲーと呼ばずなんと呼ぼうか
他ゲーで例えるなら、RPGの強くてニューゲームを何周もしたいと思う?

26 :
せめて当たりIDを一定期間でシャッフルしてほしいな
シャッフルしたほうが課金も増えるとおもうんだがな

27 :
またゲーセンのバイトの1かよ

28 :
>>25
そういう状況になると後はクエストの難易度強化しかなくなるんだよなぁ
そうなるとライト層がついていけなくなって過疎化まっしぐら

29 :
まぁでも出なさすぎでレアは買うものになるのもモチベ下がるだろう
欲しいものの為に別のレア狙ってもそれも出ない
出やすくしました!ブーストです!ってやってもでねーでねーって声のが多いんだから
しかも掘り当てても低属性とかでもう一本取って(買って)ね
強化や特殊付けの為にそれ以上の金策してねだかんな
自分はカールドランサーは報酬期間まで見たこともなかった、混沌で出て来やすいボスだしずっと通ってたのにだぞ

30 :
     ___
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・´| >>1ゲーセン君話は聞いた
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
     ___
   /|∧_∧|
   ||. (     | じゃ、そういうことで
   ||oと.   |
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ
      ___
     |    |
     |   o.|
     |    |
     |    |
      ̄ ̄ バタン

31 :
簡単に手に入ったらレア、いや希少じゃないわ

32 :
当たりレアはともかく
スペシャルウェポンはもっと拾えていいと思う
たまに当たり出ると楽しいんだよなぁアレ

33 :
レアがすぐ出たら終わるという言葉が成り立つ時点で、そのゲームはレア掘りゲーとしては矛盾を抱えて終わってる
レア堀りが廃人のおまけ用のコンテンツであるMMOならたしかにそうだけど、
PSO2は結局ゲームとしてはレアを手に入れた瞬間の興奮に重きを置いてるハクスラ系なわけで
10時間とか100時間もの間、そのレアを獲得した興奮が味わえないというのは破綻してる
やるべきはきちんとしたレア毎の性能の差別化、付け替え不可能なランダムOPによる無限の収集要素、それらのレアを使うに足るべきコンテンツ
特にランダムOPはこの手のゲームでは重要で
エルダーロッド一つ取っても、チャージ速度+8が2つという代物と雷属性ブースト+7 炎属性ブースト+7 PP回復力+1という代物では別の用途に使える
エルダーロッド一つの中にも更に超レアなエルダーロッドという存在を生み出せる
これによって出やすい低級レアの場合、ランダムOPの最大値の厳選にも期待出来てる為、現在のH産のレアのようにドロップした瞬間にがっかりするという事は少なくなる
低級レアのOP理想値=上級レアのOP普通という場合もありえる
その場合、当然ながら超激レアクラスのレアにはランダムOP以外での固有の専用能力が初期から備わっているべき
これらが用意できないから「レアが簡単に出たらレアじゃない!」という言い訳を使ってただ只管に、レアそのものの確率を落としてる
気分的な問題もある
まず抽選箱にたどり着くまでがレアエネミー限定のレアは馬鹿馬鹿しいの一言
通常エネミーを目にして、戦ってる時のがっかり感と虚無感が半端ない
既に示唆されている「スーパーハード」「アルティメット」難易度による武器の産廃化の懸念
多くの人が、「今の確率なら苦労して掘るだけ馬鹿らしい」と思うに至る
PSO2がそれでも盛況であるのは敷居の低さ、頻繁なアプデ、キャラクリを含めたアバター要素によるものであって、レア掘りによって継続させているとは言いがたい
レベル分布を見るにカンスト組みが非常に多いゲームであるにも関わらず、最上級レアが出る「アドバンスクエスト」「エクストリームクエスト」の参加者の少なさがそれを物語る
パスやカプセルの制限、クラス差別があるとは言え、本当にレア掘りが楽しまれているのなら上層に居るプレイヤーがもっとプレイしてて然るべき
+α戦闘に関してもこの低確率さを前提としてバーストが重視され、範囲乱獲を主とした攻撃の有無が重要になりすぎてせっかくのアクション性が台無しになっている

34 :
長くて読む気しないな
それより>>1は日本人なの?
チョン公の手伝いはしたくないな

35 :
レア出ない人の為に交換武器あるけどな
結構性能高いし
あんま出過ぎて1個1M未満の価値しかないレアじゃ正直萎える

36 :
>>33
いい意見だと思った
やっぱセガの手抜き突貫工事の産物がPSO2なんだなと改めて思った
自己満アプデばかり頻繁で即実装すべき機能が補完されるのに一年かかる有り様だしな

37 :
>>33が言いたいこと全部言ってくれた
残念ながらレアの性能差別化やランダムOPには期待できないけどな

38 :
>>34
国産が気に入らないらしいよww

39 :
交換武器がユニクロすぎてレア掘りゲーじゃないことを実感させられるよな
MHF化が進んでるじゃねーかw

40 :
>>33
凄くいい意見で思わず頷いてたわ
OPの辺りは属性で出来てると思うからまぁいい
ユーザーがこんなにレアに執心するとは〜みたいな発言あったし最初はそれを売りにするはずじゃなかったんだろ
だったらアクション性か?と思ってもPAすらレア種に突っ込んでその要素を殺してるしな

41 :
>>33
まぁおっしゃる通りで

42 :
>>1
http://www.archeage.jp/lp2
ステマみたいになるけどこれめっちゃ面白そうじゃない?
MMOらしい
キャラグラがチョン整形アイドル過ぎて好きになれないからやらないけどね
これが国産だったらな〜
せめてマビノギ英雄伝みたいなキャラグラだったらやるのに

43 :
チョン疑惑が出ているので出てきました。
日本人です400年以上続いている家の出です。
ちなみに灯油を注ぐと、禿いわくゲームを作るのはクリエーターの仕事、
また、遊び方を決めるのも、クリエーターだそうです。

44 :
ゲーキチでもなかなか落ちないようなドロップ率設定にしてんじゃねーよカス

45 :
もう遅いけどね

46 :
クソガキにマジレスするのも変だが
レア度9、10が数十万数百万分の1に設定されてるとか言ってるが
俺はプレイ時間700時間で☆10武器は10個以上拾ってるんだよな
確率的におかしくないか?本当に数十万分の1なのか?
説明してくれよ

47 :
誰がそんな事言ったんだよ馬鹿じゃねーの

48 :
>>47
最初の方で>>1が言ってるだろ
真に受けたわけじゃないが、内部の人間とかいう>>1がそう言ってるから聞いてるんだよw

49 :
当たりIDかvitaじゃないの?自分もそんなもんよ
☆10って言っても武器とユニットじゃ全然違うし、試しになに拾ったか書いてみて

50 :
社員かバイトの書き込み多過ぎ

51 :
レアを手に入れた瞬間の興奮?
そんなもんネトゲで求めてないよ
他人が持ってないレアを持っていることで得られる優越感
これがネトゲの醍醐味だよ
そこを理解して居ないって事は・・・君は運営に携わってるどころか、ネトゲプレイヤーとしてもnewbieだよね

52 :
>>49
俺はPC民だぜ
何拾ったか書くってのが意味あるとは思えないが、トリクスとかフリギアとかだな
あとアドレアは1つだけ
☆11ユニットは2つだな

53 :
>>51
真逆だわ、見た目が変わってるのとか自分が欲しかったのとか持ってなかったのは出ると嬉しい
図鑑埋まるとグラとか確認しにいく
自分はレア武器見せびらかして優越感って準廃とかビジフォンダンサーっぽくてなんか矮小に感じる方だからさ
レア武器拾ったまんま10にしてるのより交換武器ソール多スロにしてる方がかっけーって思うわ

54 :
>>52
大分いい気がするんだが、自分まだそこまでのは拾ってないわ
数百万分の1でも公式発表の10万から放置民1万引いて9万だとしても10日で90万いくし一人で何回も回したり敵がボスじゃなくて雑魚ならその位いって誰かしらに出るとは思うが
ましてバーストで100匹位余裕で溶かすだろうし

55 :
 フ゜ッ ∩ ∧_∧
  ℃ゞノ ヽ(・ω・ )  
  ⊂´_____∩

56 :
>>33 俺もその通りだとおもう
セガの上層部もそれがわかってる人はいるのだろうけど金が絡むと
それができないのだろうね
だけどそれができれば金もついてきただろうけど目先の金がほしいから
クソゲーになってしまったよ チャンチャン

57 :
基本無料が全ての癌
間口が広がったけどそれだけ出ていきやすく収益も安定しない
一部のユーザーにとってはプレミア前提で実質的に月額課金ゲーのつもりでも
運営が改善されたりゲームが面白くなることはない

58 :
実際は逆で入って来やすくて成功しちゃってるけどな
ハゲ唯一の功績

59 :
しかしレアアップしなくて良いと言う奴の人間の小ささに呆れるw
見せびらかしと、歪んだ見栄しかないのかと。これで中国人や南北朝鮮人より人格が優れてるとか悦に入ってるの? 外人にもこのようなksはいるだろうが。
ティアダウナーを緩和前に手に入れたけど、正直緩和後位の入手度で良いよ。属性やスロットの問題もあるし。
複数のレアから気に入ったの使えば良い。

60 :
釣りを覚悟だが1よ。要望送ったよ。
レアアップ&強化関連緩和&メセタドロップアップの要望をな。
ID説(俺はやたらティアダウナーがでる)、定量説が囁かれて、激レアを持った奴がBLされたり晒されたりする現状はゲームとして良くないと俺は考えている

61 :
仮にレアドロップ率が上がって誰もが当たり前の様に☆11や☆12装備してるような環境になったらつまらないと思うが
☆10トレード実装、高性能な交換武器の追加、クラス別ドロップの追加
これだけヌルい環境になったのにまだ文句を垂れてる奴はモンぺと変わらねーわ
或いはおてて繋いでゴール世代ならではの発想なのかもな
>>59みたいのが典型的

62 :
1日に何時間PSOやりゃいいんだよって話。
何が手を繋いでゴールだwレアはカッケーから使うだけ。
下卑た見せびらかしや、未入手のプレイヤーへの見下しの道具だけになったらおしまいだな。
今は赤武器と交換があるが、新難易度で新難易度レア必須になり更に入手を絞られたらキツいわ

63 :
今のところアイテム製作は不可能のようだが、新難易度に新難易度レア必須の状態なら、PSOのアルティみたいにチート武器が氾濫する。
見せびらかしと見下しが行動原理の卑屈野郎的にもレアの価値が更に下がりそうだな

64 :
ぬるくすればするほどライト層が金落とすのになw
見せびらかし見下しがいる現状では金落とす前に廃人すら去っていく
んで見下してる奴も自分が見下されるがわになると手のひら返すんだよなw
特におてて繋いでゴールに文句言う奴は見下されるがわになるとやっぱおてて繋いでゴールしよう、とか言い出すwww

65 :
木村とかいうのが持ってるレアが簡単に他人が出すと悔しいとか発言したというが、
本当ならば、完全に見せびらかしと見下しが優先した側なんだよ。
この手のプレイヤーが出るのは仕方ないが、この手のプレイヤーに合わせた調整はダメ。
効果や見た目が違うレアを敵や気分に合わせて使えば良いんだよ。
旧武器や色違いがあるんだし、入手度は緩和後のティアダウナー位か、ADのクルエルの半分位でいい

66 :
貧乏ってやだね

67 :
人によっては未実装レベルのシステムでいいと思っちゃったらダメだろ
一番アホだと思ったのは交換武器に☆10使うの実装したことだな
あれ無課金救済用で☆9以下のと輝石で作れる武器だったんじゃないの?
後半のアドのやつとかそれが無いじゃん
虹輝石に至っては無い武器種が多いし(刀弓TMGロッドウォンドナックルツインダガーパルチ自在槍ガンスラは未実装)
刀と弓はBr実装と一緒に輝石交換武器入れるかと思ったら無いのにはビックリだよ
レアを掘る楽しみって言うけど現状は苦痛レベルの人間が大半だから愚痴スレや批判スレが伸びちゃうって現状理解してないのがすげーわ

68 :
飽食

69 :
運ゲー面白い?

70 :
カイジの沼と一緒だよ

71 :
で、三万の要望はどうなったん?wレスが71なんだがwww

72 :
ネトゲにおいて苦労してレアアイテムを入手し、それを自慢する事は基本中の基本でしょ
その根っこの部分に対して文句垂れたところで、運営は相手しないだろうし大多数のオンゲユーザーからは失笑されるだけ
しかし最近のこどもは公平が正義というのが染み付いていて競争意識が欠落しちゃってるのかな
上の未成年の主張みたいなレス見ていると可哀想になってくるよ

73 :
可哀想なのは半年以上DFに通って☆11が無いほとんどのプレイヤー
遊びのゲームでまで弱肉強食思想で極限努力を求めるとか小泉時代に養殖されたB層の方が哀れだわ。
レアアイテムの価値を決めるの他人ではなく自分自身。いかれB層はシャネルとかの性能以下の日本と韓国のど卑屈野郎御用達のガラパゴスブランドで身を固めてろw

74 :
一部の廃人の要望で超課金仕様、最強職優遇放置、PVP必須のバランスで崩壊したネトゲの方が遥かに多いは知ってる限りアクションでは
クロスブレイブ、アンリミテッドハーツとかが真っ先に思いつく。
試験や企業競争じゃなくゲームなんだぜ

75 :
DF実装されてもう半年か・・
早いな…

76 :
とりあえず>>1の日本語が不自由なのだけはわかった

77 :
wwwwww

78 :
レア自慢はいいんだが
現実として完全な運ゲーだからこのゲームに全く金落としてない無課金のライトユーザーにポッと☆11が出ちゃうからな
しかもそいつはそのままよくわからずにVH以降の効率作業に付き合いきれずにゲーム辞めちゃうとか
いくら努力しても金を貢いでも運ゲーじゃそのうち客も無駄だと気づいてしまう

79 :
よくわからないけど すべてのレア確率がヴィタレーザーくらいでOKってこと?

80 :
運ゲーでいいだろ。他に何があるんだよ
積み立てゲーにしたところで今度は廃人有利と緩和を要求するのが目に見えてる
ユーザーのプレイスタイルに大きな差があるんだからどちらかに寄るのは仕方ないだろ
レアが出た奴は使い、出ない奴は交換品を使う
大きな差が無いようになってんじゃねぇか
こんな運無しの愚痴要望なんかよりコンテンツの拡充やバランス取れ
鯖の強化もな。キャパオーバーしてるだろ…ラグ過ぎてアクションゲーになってねぇよ

81 :
アクションゲーじゃなくて運ゲーだから鯖やサービスの拡充なんてどうでもいいんだよ言わせんな
運営はスクラッチでいかに馬鹿から搾るかだけかんがえとけばいい
VITAもあるから劇的な進化なんて元から絶望的だしな

82 :
悲しいけどこれ、ゲームの皮をかぶった現金回収システムなのよね…
いわゆるパチを打たない人間にもターゲットを広げたパチンコ
作業の効率化もできるけど最終的には全てが運で決まる
加えて運営にレアの出現率も操作されるから努力()なんてするだけ無駄無駄

83 :
MHFが最強装備を金さえ出せば誰でも作れる、手に入るバランスにした結果、現在サービス終了寸前の過疎化になってる
PSO2に例えるなら☆13武器、全身☆11ユニット、スロ10無いなら即BL晒し行きというキチガイの巣窟となっている
そして今では人口がゴールデンタイムでもPSO2の1/10、しかもその中の6割が放置という寂れ具合だ

ただでさえコンテンツが薄いPSO2で同じことやったらどうなるかな?

84 :
>>80
全面的に同意
しかしこのスレはゲーム潰したい業者のスレなので正論を言うだけ無駄

85 :
そもそもでねぇでねぇのわがままが通って買えるようになったじゃない
人が多すぎるほどいるゲームだけに確率の低いレアの割りに誰でも頑張れば買える程度の値段設定になってる
一日1M近く手に入るようなクエストまで用意されてるから
積み立てコンテンツと考えて狙っていけばいいだろ
通常程度のレア物なら二十日程度で手に入るんじゃないの?
こう考えれば全然運ゲーじゃなくなるわな

86 :
廃プレイと課金の二本立てで赤武器も交換も要らんというB層共の意見なぞ反映したら、
あっという間に過疎るだろう。PVPでレア率1000%アップとかもあればよりターボかかりますよw

87 :
>>83
MHFは携帯機でやるようなライトユーザーがメインだったモンハンをネトゲにしたのがそもそもの間違い
顔つきあわせて手伝いしたりされたり相手と楽しむもんに、優越感だのギスギス要素入れたらそりゃそうなるわ
ネトゲだからってやり始めた層しか残らんの当たり前、MHやりたいのはDS買って4待ちしてるとこだろ

88 :
もともとネトゲとして作られただろMHは。だからいつまでもdosベース

89 :
つかMHFも人はいたよ。>>83が言ってる理由で辞めたやつも腐るほど居る
超絶ニーと仕様+廃課金仕様だったのがどんどん緩和されてって先行で頑張ってたやつらはアホ臭くなってた
どーせ緩和されるからそれからやろうぜ が新コンテンツ来たときの合言葉になってたしな
MHF過疎の原因はPSO2にもあるんじゃねぇかな。サービス開始して随分移住したもんな
俺も紙切れ緩和に嫌気さしてこっち来た口だし

90 :
インフレしかしないものを何年もやってればそれだけでコンテンツもユーザーも消耗する
この手のコンテンツの寿命は大体三年〜五年
あとは惰性で続ける層相手にいかに最後まで搾取し続けられるかの勝負

91 :
>>89
去年から今年にかけてMOが幾つかサービス終了してるらしいね
PSO2のせいかはわからんが

92 :
>>89
PSO2稼働してすぐの頃、MHFがF5だった時は覇種との戦いでまだこっちの方が面白かったな
しかし今のMHFGはなんだ?皆同じ防具、同じ太刀、同じ動き、同じフィールドで延々と同じモンスターを麻痺でハメRだけ。
それ以外の事をやったらBLやら晒しだもんな
しかもドゥドゥ輸入してモンハンの醍醐味である装備作りに確率要素までぶちこんでるからなw
ありゃモンハンどころかゲームですらない、ただの拷問だわ

93 :
その拷問化を競争心や虚栄心の下に行われたら最悪。
休んでる時にやりたいゲームまでリアル仕様ってwゲームしかやらない、もしくは生き甲斐がゲームって奴にはそちらも魅力かもしれんが。
ゲームという事を忘れた調整はクソ。1に協力するは

94 :
リアルじゃ無職は1億円手に入れられないだろw

95 :
1です ID変わってますが、とりあえずライトユーザー(一般的に言う)が努力に見合った
レアドロ率にしたいが禿がクリエーターの決めた遊び方以外はダメとか意味わからんことしか
言わんので 実行したいわけです

96 :
ちなみに 禿げの言うライトユーザーは1週間でプレイ時間55時間以上
(駆りの時間)だそうです 

97 :
はいはいボロが出てきました(最初からかw)

98 :
句読点の代わりに空白使うのはチョンだっけ?

99 :
wwwww

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