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【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【4】


1 :2013/08/22 〜 最終レス :2013/09/21
ハンター専用の近接武器であるワイヤードランスについて語るスレです。
【PSO2】ワイヤードランス総合スレ【3】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1366494278/
【PSO2】ハンター総合スレ【152】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1376601362/

2 :
アザースピン:
 雑魚戦はこれ一本でも行ける万能PA
 群からポツンと離れた敵を掴んで群に投げ込むとgood
ヘブンリーフォール:
 単発高火力。出が速く、癖があまりないので使いやすい。ボス戦でのメインPAの一つ。
 最初の掴みで敵が死ぬと叩きつけダメージが発生しないことに注意
ホールディングカレント:
 中〜大型専用PA 掴めない相手には先端部分が当たらないとダメージは低い。
 キャンセルが効かないうえにモーションも長いので死因になりやすいが、
 決まればHuでは最高のDPS
ワイルドラウンド:
 出が速いうえにDPSも高い期待の新PA。さらにギアもモリモリ貯まる。
 ワイヤーにしては射程が短め。これだけでほぼなんでもこなせるが、
 これで貯まったギアを使わないとにわか扱いされる。
エアポケットスイング:
 高所への攻撃・移動が出来るPA キャンセルが効かないうえに慣れないとまともに動けない。
 だがDPPが高くギアも貯まる。慣れるとこれで位置取りしてカレントが刺せるようになる
グラップルチャージ:
 初弾hitの有無にかかわらず蹴りに移行できるよう生まれ変わったPA。
 主にボスクラスとタイマンするのに使用されていたが、置き技としての幅が広がった。
バインドスルー:
 硬直フレームがワイヤーPAの中で一番短く、ワイルドラウンド登場以前は
 ボスの短い隙間を縫って攻撃できる事から一部上級者に愛用されていた。
 ダメージは高めだが、一般的にはアザースピンに食われている感が否めない。

3 :
アザーサイクロン:
 室伏。以前は有効なPAがなかった対ビッグヴァーダー戦の主力であった。
 また滞空しながらの定点攻撃に向くため、クォーツの翼の破壊にも有効。
 自分の周囲に対し高い攻撃力を発揮し、多数のディカーダ系を相手にする際等に真価を発揮する。
サベはちょっと、俺には書けないわ。中途半端でごめん。

4 :
>>1

5 :
>>1
サベは滞空する時結構使いやすいと思うけど確かに出番は少ないな
亀の足に張り付くぐらいでしか使ってない気がする

6 :
サベは最後の一発当てなきゃ話にならんから使い勝手が悪すぎる
そこまで隙あるならホールドPAで良いし、隙が無いならワイルドで良い

7 :
>>1
サ^ベラスは通常攻撃よりリーチが短いのをどうにか……
バースト中に適当に振っててもよくて気楽だったんだがなあ
サイクロンだと掴んだ敵が消えるのが遅い→湧くのが遅くなる、だし

8 :
スク引いたの売ってようやくお金できたと思ったら、ちょっと前に出てたガントの50が消えてるorz

9 :
>>8
6鯖に130Mだったかで光50の5スロ売ってるぞ

10 :
>>9
吹いた

11 :
サベの射程は前に計ってみたらたしか
通常1段目より1キャラ分くらい短かったな
ワイヤーの利点を最大限…なんだって?

12 :
神にも見捨てられてるならもうアウトだな・・・
ご冥福をお祈りします

13 :
ネイクローとかファルクロー、ファティウーマとか、過去作のクロー系統武器かとおもったら
ワイヤーの方向性てどっちかっていうとPSUで言うとこのウィップに近い気がする。
というわけでヴァイスみたいな蛇腹系統ももっと欲しいなと思った次第でした

14 :
ギガススピナーさんがいるし、メドゥーサあたりが出るとかっこいいかもね
ちょっと期待してる

15 :
>>8
10鯖は4スロ光105M、5スロ闇180Mであるよ

16 :
カレントの推奨fpsとかってあるか?
今まで90fpsでゲームやってたんだけど、連打するときは60fpsで連射機の設定を60にしてたらコンボスイッチが一瞬でたまる
って話を耳にして60fpsでやってみたらカレントの光がやたらチカチカしてポケモンフラッシュみたいに見苦しくなったんだけど
皆あんな目に悪い状況でカレントやってるのか?
あとfps変えたら連打のダメージ入る間隔は短くなった気がする(いつも手動だから今まで何回ダメージ入れてたかは分かんないけど)

17 :
エアポケとグラップルで空中戦やると脳汁吹きこぼすぐらい楽しい

18 :
>>16
それは描画設定弄ればいいんじゃ

19 :
ネイクロー属性50を10M以上かけてなんかにするんじゃなかった・・・
あと2週で1〜2Mで楽勝で属50に上げられるんだな。

20 :
ところでネイクロー1050にするって意気込んでた人いたけど精神大丈夫かな
少なからずショックは受けてると思う

21 :
ガント買うためのメセタを貯める気が起きた

22 :
希少レア☆10武器はやばいことになりそうだね
元が属26程度でもゴミ4つと5%4つで属50、つまり15M程度あればどんなレア☆10でも属50に出来る

23 :
ネイクローに何かあったの?

24 :
>>23
http://pso2.jp/players/update/20130904/08/
属性強化緩和。同レアリティ武器で属性強化可能に

25 :
ガント50安くなりそうですね、もうちょっとまってから買おう

26 :
>>23
http://pso2.jp/players/update/20130904/08/
下のほう
レア武器の属性強化が根本的に変わった

27 :
お、おう・・・
俺の1050ワイヤー達が震えてるぜ・・・

28 :
これが同じ武器使用時のみ5%や属性変化使用可ならまだ納得もいくんだが・・・

29 :
ちなみにカレントの連打量が減るだけで弱体はこないよな?
不具合で連打分のダメがはいらなくなったとかならないよね?

30 :
>>18 いじってみたんだけど大差なかったというか、
やたら眩しいときとそうじゃないときがあるっポイ
fpsいじるまでこんなことなかったんだけどなぁ
カレントの連打が楽になるのは手動勢にはありがたいけど不具合おこりそうで不安w

31 :
あー同カテゴリ武器のみか…チケ足りないなぁ…
なんでワイヤーの交換武器は元が☆10なんですかねぇ…

32 :
☆10はチケがいるので動かないな。☆9ワイヤーが消えててワロタ
ていうかファルクローをBrでも使えるようにして欲しい

33 :
29のネイクローとラムジャグジャグの100k以下を買い揃えておいた
Fiが捗るわ

34 :
属性強化が安くなってるので少し買っておいた
ワイヤーは他と違って星9→☆10の交換武器無いから属性強化無いと属性50大変そう

35 :
>>20
前スレで意気込んでたのは俺だわ…
昨日ネイクローは無事属性50の4スロになったとさトホホ

36 :
ガント50にする夢が広がったな! 俺もガント用意しておくか!
一番手頃なのが能力追加必要だけど未強化光31で40mか……
手持ち8mしかなかったわ(´・ω・`)

37 :
ジャグ&ラムジャグがいきなり40万とかになってるやん・・・

38 :
普通(?)に15万くらいだが☆9自由槍。壱

39 :
ラムジャグ数万とかだったよ1鯖 今値上がってるw

40 :
実は同武器じゃ無いとシンセサイザーが百個単位で必要になるとか

41 :
まあシンセは軒並み一個数万になるやろなあ

42 :
シンセの必要数しだいだよね、十個程度じゃ1kから上がるわけないし
数百個必要ってなったら新規の人が心折れるレベル

43 :
この前倉庫の邪魔になってきてたからシス売りしたところだよチクショウ<シンセ

44 :
ガントの売りが+10ばかりで買えない称号欲しいのに・・・

45 :
その内潜在来るだろうし安めのあれば買っといてええんでない?

46 :
そうだね良さそうなのがあればガント買っておくよ、属性強化と一緒にワイルドの潜在つかないかなw

47 :
最近気になってるんだが、ワイルドってギア有りヘブンリーと同等かそれ以上の威力じゃないか?
そんな気がしてワイルド一辺倒になった結果、ボス戦でギアを吐くタイミングが殆どなくなってしまった。

48 :
君はボスにカレントしないの!?

49 :
ワイルドって2〜3k*6くらい?
え?カレント連打しないの?

50 :
空中JCヘブンリーで頭弱点に当てるのとか基本だよな

51 :
まだ詳細なデータ弾き出してないから間違ってるかもしれないけど
ギア無しヘブンリーとワイルドでDPSはほぼ横並び、ギアで1.3倍だからギアヘブンリーのほうが強いよ
勿論当てる箇所によって使い分けたほうがいいけど
ちなみにサーベラス15でも全段出し切ってワイルド10のDPSの約0.82倍だ

52 :
サーベは本当に使い所が思いつかない…

53 :
>>51
乙であります。ワイルドの汎用性はすごいなぁ
ヘブンリーも好きだけどMOBが動くとすぐスカるのがね;;
ボス系の尻尾の破壊ってみんな何使ってるのかな。ワイヤーだと上手く当てられなくて困ってる

54 :
>>48
勿論カレントは使うが連発する場面なんて滅多にないからストックが余り気味なんだよ。
>>51
そっか、やっぱり俺の勘違いかな?
当面は使い分けつつ、自分でも調べてみるわ。ありがとう。

55 :
俺は逆にワイルドのリーチに違和感あってサーベに戻っちゃった

56 :
ワイルドは全方向に判定あるから
範囲はサーベとたいして変わらないと思うよ
てかサーベの範囲にも違和感ないのか?

57 :
レベルキャップ開放前に離れて、久々に繋いだら色々と増えてて吹いたw
ワイヤードランスは相変わらず楽しいし、ハイペリオンは相変わらず美しいし、また暫くやろう。

58 :
フリーズ中の敵にヘブンリーしたら高く持ち上げた後そっと置いてた。

59 :
氷だから冷たかったり滑ったりするわけだろ?
つまりはそういうことさ

60 :
ヘブンリーして叩きつける寸前にNPCに凍らされると氷割れたあとに叩きつけダメ入るから面白い
けどやっぱ邪魔!

61 :
初めて使ったワイヤーが忘れもしないフリーズついたスカーさんだった。
ヘブンリーの叩き付けのダメージが入るときと入らないときとあって
何かしらの技術が必要なんだと思っていたあの頃。
しっぽ?とりあえずアザースしとけば。

62 :
少し前に称号目当てで+10にしてマイショップ出品したデイライトスカーを買っていった彼は元気だろうかとふと思い出した

63 :
カレントとfpsはなにか関係があるんでしょうか?

64 :
ところでワシのふぁるふぁるはいつ属性強化できるんですか

65 :
ts

66 :
エクス交換ワイヤーでたら属性強化してねっ!

67 :
カレントはBHSにDPS最強を奪われてしまったか

68 :
BHSさんはFiだから気にすんな

69 :
元々DPSはデッドリーに負けてた気がするが

70 :
使い勝手の方は断トツで負けてるしもう気にしないぜ(白目)

71 :
カレントには素晴らしい射程があるじゃないか!
動かれたらおしまいだけど

72 :
カレント刺して連打ダメージ与え終わった瞬間にスタン食らうと悔しいんだかありがたいんだか

73 :
ありがたい以外の何物でもないだろw

74 :
最強DPS奪われたんでカレントはガードキャンセルできるようにしてくださいってみんなで言おうぜw

75 :
カレントは連打の修正入るだけだろう

76 :
カレントはガードキャンセルさせろとまでは言わないが、せめて掴んだ相手が死んだ瞬間には解除されて欲しいな
そしてヘブンリーとかは掴みで死んでも叩きつけダメージが入って欲しい

77 :
そして何故か減らされる攻撃回数とダメージ
カレントやインフィは生き残るかもしれないけどメシアは修正くらいそうだな

78 :
叩きつけが入るようになればPBチャージと相性良さそう

79 :
あのたたきつけが発生しないときのもやもや感は尋常じゃないな
そば職人がそばを打つ時に叩き付けてああなったらもう廃業だぞ

80 :
パン作るときに具材を入れすぎて生地が纏まらずそういう感覚に陥ったことはある

81 :
パンって入れ過ぎたらだめなのか
チーズと粗挽き胡椒と角切りベーコン入ってるパン買ってた時にいつももう少し具の量が多ければなとか思ってたけど
案外黄金比なのかもしれんな
書いた後で思ったけど、そもそも蕎麦の場合工程であんな作業ってあったっけ

82 :
僕のGネロランスちゃんに早く潜在実装きますように

83 :
私のGネロランスちゃんにも早く潜在実装きますように

84 :
星11の上方修正ありますように
ファルクローが星10に負けるなんておかしいじゃないですか!

85 :
ディアボリックガントに・・・
はい、また潜在なしですねわかってますとも

86 :
ワイラン初心者なんだがオススメのやつ教えてくれ

87 :
武器のおススメなのかPAのおススメなのか・・・
武器なら交換がとりあえず安くていいと思う

88 :
推測だが9/4のアプデで一気に追加されると予想
お前らも潜在追加の要望送っとけよー

89 :
チケがないならラムダジャグリアス
チケはあるけどメセタないなら交換武器
チケありメセタありならディアボリックガント
PAは>>2,3

90 :
ヴァイスの潜在はやくー

91 :
極端だなおいw
しかしガントの潜在はほんと楽しみですわ。
何つくのかなぁ
流石にそろそろくるべ

92 :
女性に15%の追加ダメージ

93 :
そんな私はそこそこの値段でそれなりの強さのヴァイスを使ってたりする
ラムジャグフル強化したのを使ってたから、ロッソは乗換対象じゃなくてねw(属性強化しないとラムジャグの方が強いから)
幸い光35が安くで買えたってのも大きいかな

94 :
ラムジャグ1050光
ラムジャグ10503闇
持ってて、ロッソ1050雷作ったんやけどーw
ヴァイスも強化しようといくつか入手したら、属性強化の仕様変更で
強化+5購入してなくて正解だったわw

95 :
ファルクローの潜在LV2とLV3の延び幅を上げて欲しいな

96 :
☆11強化は属性強化が緩和された以上強化は有り得んだろ、プレイヤー取得数的に
まだ現☆10の潜在強化のほうが十分有り得る

97 :
え?属性強化緩和だから☆11強化はなしですと?☆11二個なんて普通の人には無理なのに

98 :
いまだにラムペリよりカッコいいワイヤーが無い事の方が問題だ

99 :
あ、アサシンクロー好きやねん…

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