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2013年17ネトゲ実況313: 【PSO2】お前ら本当にSHの実装望んでるの? (144)
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【PSO2】お前ら本当にSHの実装望んでるの?
- 1 :2013/09/13 〜 最終レス :2013/09/21
- SH実装されても敵のパラメータいじって新しいレア武器が追加されるだけ
今までとやること同じで遊びの幅が広がるわけじゃない
苦労して強化した装備も産廃になる
SHの実装って誰得なの?
- 2 :
- 悔しいが論破できない
- 3 :
- じゃあサービス終了
- 4 :
- ボウズ、ネトゲは初めてか?
- 5 :
- たしかに
- 6 :
- 延々とレベル上げするほうが緊急町よりマシなんで
レベル上限ケチらないで150くらいまで解放してください
- 7 :
- イベントも今後は使いまわしするって言ってるし、そういうゲームと割り切れよ
微妙なアドやエクス行くよりはいいってことじゃねーの
現状、SH来なかったらまじですることないからな
まあ、他のネトゲとちがってもうすでに出し尽くした感があるから
いったん飽きたら期待せず別ゲーやった方が有意義
- 8 :
- いつか来るであろうultにも同じ事が言えるな
- 9 :
- 過去作と同じならSHの次はSH2そしてSH4までいくよ。武器防具は星16まで
これらが出揃ったら始めれば良い
- 10 :
- ゲーム性だけを楽しみたいなら、無課金でノーマルだけやってればいいんだよね
高LV専用のアドやエクスはそんなに面白くはないし
N,H止まりの気軽な遊び方というのはアリだし、運営もそれは想定している
- 11 :
- 新しい武器をビジフォンで買うアプデだろ
- 12 :
- 多分SHはLV60からじゃないの
H.VH入りの時と同じならそうなる
カンストしてないビジフォン戦士は入れないと思う
- 13 :
- 全職60じゃないと受けれないようにしよう
- 14 :
- >>11
これ
去年の10月に始めてからただの一度も使えるレアを引いたことがなかった
やっと今月☆10を手にいれたからプレチケ使って溜め込んだ装備売り払って全財産で+10の☆10武器防具を揃えたわ
自分で掘った☆10なんてヴァーダーくらいだ
- 15 :
- 一理ある
- 16 :
- 俺みたいにDF産☆11を5つ拾っていたり高額☆10を拾える人間にとっちゃ楽しみ以外の何物でもないね
>>14みたいな養分からすれば面白くないんだろうがw
- 17 :
- はっきり言ってSHの意味ないよな
既存のMAPに新しいレア追加したらいいじゃん
- 18 :
- HとVHだとレアエネミーが出るって違いがあったけど
SHにはVHにはない要素あんの?
- 19 :
- 追加要素で職毎の運用方法とか最適解とか変わって新しい可能性を見出す事が楽しい
その過程や結果で最強厨が顔真っ赤になって騒いでくれると更に良し
- 20 :
- >>17
知らんけどレベル開放されたら、その解放されたレベルに応じた難易度が必要じゃないの?
まあ、すでに火力特化じゃないと火力不足なのに皿に敵固くなると考えるとだるいけどな
WBとか前提で考えると仕方ないのかもしれんけど、もう手遅れだよな妖精
- 21 :
- >>16
KMR乙
- 22 :
- レベルキャップ解放、スキル追加あり、ディスク16Lv〜解放
これ楽しめなかったらもうこの先このゲーム楽しめないだろ、はやめに辞めた方がいい
- 23 :
- >>21
ひがみ乙
- 24 :
- SSも無しの口だけ野郎に僻む奴なんて居らんやろーwww
- 25 :
- 仮に望んでなかったから
運営は実装やめてくれんの?
- 26 :
- バーストの仕様を直すだけでもアド勢帰ってくると思う現状は完全に末期
- 27 :
- 一度離れたらもう戻ってはこないんじゃないの?
- 28 :
- 勝手にやれば?って感じ
- 29 :
- 既存のエリアのレアと、DFやイベント以外の緊急が産廃になっているから
全エリアの中身が入れ替わるだけでも少しはマシになる
- 30 :
- アドどうなるんだろ
既に死んでるけど
カプセル無くさないと何の魅力もない
- 31 :
- やることかわらないしサービス終了を望むわ
- 32 :
- >>6
オフゲー感覚が抜けないおっさんは引っ込んでろよ
- 33 :
- そういうの突き詰めていくとこのゲームやらないほうがいいって結論になるから考えないようにしてる
- 34 :
- 目の前にぶら下げられたニンジンをひたすら追いかけ続けるゲームだな
- 35 :
- >>30
アドはレアボスからエクストリームパス出るとか根本から変えないとダメな気がする
KMRはバーストでレア出過ぎって言うけど、じゃあせめてエクストリームでレア掘りする権利くれよと
プレイヤー間でエクスパス売買させるよりよほどイイと思うんだけどなあ
- 36 :
- Vitaのために12人マルチ終わらせてから、やることなす事全部応急処置的な物を感じる
マルチプラットフォームで当たり障りのない仕様にしたら最初こそ興味本位で人は増えたけど
結局長く続けてくれそうなユーザーは減った
- 37 :
- >>16
煽りならもっとうまくやれよ
- 38 :
- こういうゲームって
苦労して敵を倒す→楽に倒せるようになって俺tueeeee→俺tueeeee飽きてきた→苦労して敵倒す
以下ループだからな
苦労して敵倒すを省いた場合、プレイヤースキルを楽しむ場面がないし、俺tueeee時の快感も薄れる
- 39 :
- >>33
正解……
- 40 :
- モンハンとかですらランクあがると敵の行動変わったりするけどそれすらしないしな
てか、いまだ当たりIDとかいうネタ信じてる奴いるのかwww
- 41 :
- SH期待してる奴なんかいるの?
H、VHと体験してればSHも敵のレベル変えてドロップするアイテム変えるだけだろうに
もう新鮮な要素なんてないだろ
- 42 :
- PSOみたいに難易度によって敵の外見が大きく変わるって事も特にない
PSO2のVHから出るレアモンも赤や青に染めただけだしな・・・
- 43 :
- フィールドもそうだが、チャンネル収容の少なさも原因だろ
収容数少なすぎるせいで、部屋が割れてまるぐる成立しない
- 44 :
- やることねーつまんねーゲームだわ
- 45 :
- SHは雑魚でも経験値500は貰えて100メセタ落とす仕様になればいいなあ
- 46 :
- 経験値量のアップは必要だよな
普通に狩ってるだけで上がるのと、オーダー頼りなのはやっぱ違うわ
狩る楽しみがなくなるし
- 47 :
- 場所と敵とボスが同じと聞いてびっくりしたわw
ノーマル、ハード、ベリハさらにアドバンスときてこれ以上使い回しがあるわけないだろ
と思ってたらホントに使い回しとか言う話しだしw
多分こんなのが永遠に繰り返されるんだろうな
止めるかどうかユーザーは早めに判断しないとな
- 48 :
- 初代PSOが「そういう仕様」だったから気にも留めない人はいるだろうけど
難易度追加するたび
見慣れた風景をまた最初からぐるぐるするってのは面倒と感じる人いるだろうな
広大なフィールドを動き回るMMOとかやってる人なら尚更そう感じるんじゃないか
- 49 :
- SH(スーパーハード)の次はUH(アルティメットハード)かな?
その次あるとしたら何になるんだろ?
- 50 :
- >>48
PSOのultは森が夕焼になったりボス、敵の見た目が変わったりでそれなりに楽しめた
が!いきなり敵が強くなりすぎなんだよ。赤ハン拾うまでが苦行
- 51 :
- かなり敵が強くなるからなぁult
命中足りなくてしばらくはラッピーが大量に沸くクエストでレベル上げてたわ
赤パルチには世話になった
- 52 :
- なんだよお前ら
店でHit50のチャージ系買わなかったのか?
- 53 :
- SH楽しみ過ぎて最近寝付けない!
ああああああああ><
まだかなまだかなまだかな!
早く早く早く早くSHやりたいいい
- 54 :
- 何日で飽きるかな?
- 55 :
- 来る前に飽きてる
- 56 :
- 大体PSUとかも難易度上がっても敵強化&スピードアップでドロ品追加だったからねしょうがないね
むしろロビーとショップエリアしかない時点でPSUより糞だったんじゃね・・・
- 57 :
- SH?
俺なんかまだVHでもキツイわ
アドもエクストも行ける身じゃないわw
んなことより経験値どうにかしてマジで...
- 58 :
- SHって参加できるレベルいくつだろ60ならライト層阿鼻叫喚だろうけど
- 59 :
- >>1
俺は望んでない
ハード時代が一番楽しかった
ダラダラ続けるより早くサービス終了してほしい
- 60 :
- 前作やってないから知らんがコンシューマーから派生してオンラインで武器掘りするゲームだったよなぁ?
それが2になったらオンライン前提でしかもソフト買う必要もない無料ゲーって時点で色々と滑ってるような…
2のストーリーに魅力感じないし適当に掘ってるだけだからSHこようがどっちでもいいっていうw
- 61 :
- 99割のプレイヤーは自分の欲しいレア引けずに買ってると思うし
SH来てもビジフォン安定だわな
クエストとか行っても時間無駄にするだけ
- 62 :
- >>59
アホかお前は、辞めろよ早よ
そして二度と近づくな
- 63 :
- というかそもそもSHが目玉のビックイベントなんて一ミリも思ってないが
せいぜい今のビジフォン市場にどう影響を与えるかぐらい
とっとと新しいコンテンツ入れるか新DFでももってくるぐらいしなきゃイベントとは言えない
- 64 :
- >>59
ハード時代あたりが一番楽しかったのは同意
ただ、サービス終了うんぬんは
気に入らないならやめちゃいなよーって感じ
- 65 :
- 俺たちがどうのこうの言ったってHDDの件で確実に死期早まったでしょ
どの程度早まったかは定かではないが、マイナスであることは確定的に明らかだ
- 66 :
- SH導入され実際>>47のような状況だったら
そのときこそPSOから身を引くときかもな
新アドバンスが追加されそうな冬や春に再復帰、って流れが適当か
- 67 :
- どうせやることは変わらないだろうし望んでないかなそれよりほかにやるコンテンツ増やすべきだろうに
難易度変わったからと言って結局使い回しでワクワク感なんて皆無だろうし・・・
ま、やめるか悩んでる人はSHみて決断するといいと思うよ
- 68 :
- >>65
詐欺同然のレアドロ率でイライラ溜まってんのに
その上HDDバーストとかキレないでいるのが不可能なレベルだわ
- 69 :
- 少なくともMMOは新エリアに狩り場が移動するからな
MOはホント場所が変わらないから数値いじっただけになるんだよな
PSUロビーはMOを弱点を過去に出来てたからな
そこは評価出来る。他がアレでダメだったけど
モンハン厨もそうだけど何が面白いんだろな
強くなって闘う相手が同じ場所同じ敵の数値変化ってw
アイテム名の「鱗」→「上鱗」で新アイテムとか入手相手と
アイコンすら同じなのに本気で思ってるのか?w
- 70 :
- >>69
MHはよくわからんけど攻撃方法が難易度で増えるだか変わるんじゃなかった?だからまだやりがいはありそうだけど
このゲームは難易度変わってもパターン変わらなかったからなぁ現状難易度で変わるのクォーツのシャワーくらいかね
- 71 :
- 確か気付きにくいレベルで攻撃パターンの違いが存在してたはず
スノウ夫妻に何か違いがあったような気がするけど、よく覚えてない・・・その程度
- 72 :
- 辞めると言う決断を後押しさせるためにSH実装日を待ってる、て奴は結構多そう
- 73 :
- 新難易度はいいけどスーパーハードって名前がださくてやだ
- 74 :
- N→H→VH→SH→SVH→ULTって感じになるのかねULTのあとはSULTかwww
- 75 :
- 整髪料みたいだもんなw
- 76 :
- モンハンですらオワコン臭するのに劣化モンハンだからな
- 77 :
- >>70
エクスのデカマンモスってなかなか荒ぶってない?
新キャラでhのデマルとか行ったらほっとんど動かなくてびっくりした記憶が
- 78 :
- その次はすーぱーべりーあるてぃめっとだね
- 79 :
- 何を期待してるのか分かんないんだけど、SHって敵LV60以下の様な気がする
それだとアドとドロップ変わらないし、SHのアド出てやっと新装備なんじゃないかな
- 80 :
- >>79
61↑だと金髪豚野郎が言ってたらしいぞ
でも最初はVHみたいに森、火山、砂漠の3せっととかでちまちまだして延命だろうな
- 81 :
- GuHuが強すぎてSHでも何も変ったような感じしないんだろうな
ボス戦で少し時間かかるなあくらいだろ
- 82 :
- HPと与ダメ増えて面倒くさくなるだけなんだろうな
- 83 :
- 最近エリュシオンでたわ〜
アギトにつづいてフラメブランドでお財布ホクホクなのにエリュシオンだ〜
- 84 :
- 初代の時はUltで格段にエネミー強化されたな
- 85 :
- ファルクローどころかネイクローすら1つも落とさないこんな世の中じゃ
- 86 :
- SHだとカルターゴのビームがヴァーダーのレーザー砲並に、
アルチだとDFの耐えてみせよ、破滅の一撃と同等になるのかな…胸熱
- 87 :
- さすがに650族を即効で型落ちにしたら引退するな
- 88 :
- あの糞運営なら平気でやりかねないんだよなぁ…
- 89 :
- 650は売れるからまだいいよ
エクソ武器はサポパにでもあげろってか
- 90 :
- SH実装で確実にある事
・罠が本当に"即死"級
ありそうな事
・カースセンチュリーの攻撃が痛すぎる
・武器防具の実装が小出しでメンテ3日でみんな飽きる
- 91 :
- SHがレベル61〜とか・・・もうアド閉鎖しろよ('ω'`)
- 92 :
- そのうち星11も売買解禁しそうだな
アドとか石拾うくらいしかやることないんだろうな
- 93 :
- SHがレベル61〜とか・・・もうアド閉鎖しろよ('ω'`)
- 94 :
- アホみたいに10503や防具もアビ入り5sとかやったら、そりゃ新装備なんて欲しくないよな。
アルチとベリハの差が甚大だったから間に難易度が必要ってハゲはよく聞いていたはずだとおもうからな
- 95 :
- SHの前にN、H、VHのバランス調整して欲しいわ
恒例の高速化がきたらガルフ、シグノガン、ダガンとか近接じゃ触れないだろと
- 96 :
- 開発のテストプレイ一部始終を一度動画でうpしてほしい
バランス調整云々の前に見直すべき部分が出てくるはず
- 97 :
- >>95
高速化じゃなくて、敵が積極的に寄ってくるようになれば、
フンターさんたちは戦いやすくなるんじゃね?
まぁ、どっちみち射撃のDPSが高すぎて意味ないけど
- 98 :
- アドは手を入れるって以前のファミ通で言ってた、まあ今日なんらかの言及があるでしょう
実装直後はそこそこ歯ごたえのある難易度なんだろうがメルボムで緩和される未来しか見えない
- 99 :
- SHがレベルいくつからになるか知らないけど
実装されればSH帯か過密地帯になり、VHが過疎るのは確実
VHが実装されてHが過疎ってもまだH帯は経験値がそんなでもないからCOだけで通り抜けられたからいいけど、SHが仮に60からだったらどうなるんだ?
40台中盤から必要経験値が一気に上がるんだぞ
VH帯が過疎ったら必要経験値下げないと今後新規なんて望めないぞ
H帯すら行き詰まって辞めるやつがいるくらいなんだから
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