1read 100read
2013年17プリンタ37: EPSON PX-1001 PX-101 PX-201 EP-301 (255) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Canon MP710 (446)
【安い】HP8753を使いまくるスレ【花子さん】 (495)
ブラザーA3カラー複合機 総合スレ6刷 (893)
【普通紙】エプソンの顔料系プリンタ【くっきり】 (526)
■リサイクルインク■株式会社エコリカ■その2 (947)
【RICOH】ジェルジェットプリンタ 4頁目【IPSiO】 (401)

EPSON PX-1001 PX-101 PX-201 EP-301


1 :2009/08/19 〜 最終レス :2013/09/16
EPSONプリンタ

2 :
>>1 乙

3 :
わぉ

4 :
さっき排紙トレイのところ閉めたままにして印刷してしまい、
あわててあけたら紙が排紙トレイのところで折りたたまれてた
と とりあえず無事

5 :
偽物顔料インク仕様 Canon の 5000
の代わりに1001購入検討中です。
用途はCADとビジネス文章です
使用感等いかがでしょうか

6 :
1

7 :
>4
CANONのは蓋閉まってると印刷出来ない仕様になってんだけどな
あと自動で電源入れたり切ったりも出来るんだが、この辺が弱いな

8 :
普通紙用のプリンタは
自動電源ON−OFFと、蓋の自動開閉と、前面カセット給紙
の3点がセットで付くとありがたいけどな。

9 :

俺は他のプリンタも持ってて、これは写真とCDラベル印刷専門で使ってるからいいけど
普通に多目的なプリンタとして使いたいなら前面カセット給紙は必須だよなぁ、と思った
常に紙がセットされた状態でないと手間取るし、紙の保管場所も必要になるからねぇ〜
>8の挙げたポイントをライバル機種との比較項目にしてる人も多いと思うんだが・・・・・・
個人的には写真用紙もカセットで給紙出来るようにしてもらいたいけど
なんで別メーカーのプリンターも含めてどれも対応していないのだろう?
写真用紙は少しでも汚れたらアウトだからカセット収納だと助かるんだけど

10 :
写真用紙を前面給紙対応にすると、結局複合機並のスペースをとるから。
実際iP4500や4600で前面給紙カセットを伸ばすと設置面積はEP-801Aと変わらなくなる。
(iP4600は写真用紙の前面給紙はできないが)

11 :
上に出っ張るか前に出っ張るかの違いなんだよね >給紙方式
個人的にはラックに並べてるので上部スペース必要とするのは使い辛い
まだ前に出っ張った方が邪魔にならねぇんじゃないかと・・・・・・
前面給紙カセットは机から飛び出しても落ちる訳じゃないしなぁ

12 :
なぜ、A4サイズの紙を、自分からプリンタに向かって縦方向に入れるような
紙の入れ方が普通なんだ。横方向ならA4で10センチは奥行きが減るのに。

13 :
写真用紙はカセットにイレッパにすると変色しちゃうよ。

14 :
1001ってカラーインク3色か…
写真印刷には不向きかね?

ってかこれはビジネス向け?

15 :
1001買った。箱の写真がメニューというか店内チラシのような絵柄だったのでビジネス向き
 
ドライバーインストールの時英語メニューのユーティリティソフトがあったのと4色プリンター
でカラーインクが切れた時。グレースケール印刷で5日間印刷できるらしい
欧米向も製品を日本でもということかも?

16 :
OSかブラウザーの言語設定が英語になってるんじゃない?

17 :
L判印刷の公表コストが下がったな
EP-301 20.1円
EP-302 19.9円

18 :
EP-301
今まで気がつかなかったんだが、写真用紙なら
プリンタにセットしたまま蓋を閉じられるんだね
変な形の蓋だなぁと思ったけど、こういう訳なの?
あまりいっぱい入れすぎると蓋開かなくなるけど
これは最初からそのつもりで設計したんだろうか
それとも単なる偶然の産物でこうなったのか?

19 :
>>19
やってみたらできたw
ただこの事実をどのように有効活用すべきか・・・

20 :
>>19>>18 の間違い

21 :
>19
よかった、うちのプリンタだけ奇形なのかと思ったw
紙を置いておける前面給紙のシートフィーダとかないから
写真用紙だけとはいえ、常にセットしておけるのは助かる
俺、写真&ラベル印刷専門に使ってるので不自由しないし

22 :
主に店舗用のポップやチラシなどを印刷する目的で購入を検討しているんですが
1001と201をカラーだけで比べるとノズルが多い201の方が綺麗でしょうか?
A3も印刷できた方が便利は便利なんですが、多少なりとも201の方がカラーが良ければ
値段的にも201を買おうとおもってるんですが

23 :
>22 店内POPが主ならA3ノビ機の方が何かと便利、高画質が必要ならそれ用のプリンター買い足せばよいのでは?
PX−1001とPX−201で画質は殆ど差がないのでは?それなら用途が多い方がいいと思う。
PX−201価格が1万円ちょっとなのでPX−1001買ってインク切れになったら通常のインクの2倍の価格で
買うつもりでPX−201買うというのもありかもしれない?

24 :
業務用の大判プリンタは何十万という値段になっちゃうけど、
パーソナル向けで大判というとA3ノビが最大なのかな

25 :
>>22
>1001と201をカラーだけで比べるとノズルが多い201の方が綺麗でしょうか?
エプソンの場合は、キヤノンと異なり1つのノズルで大小のインクサイズ
を打つので、ノズルの数の違いはスピードに関係するだけ。

26 :
>>12
>なぜ、A4サイズの紙を、自分からプリンタに向かって縦方向に入れるような
>紙の入れ方が普通なんだ。横方向ならA4で10センチは奥行きが減るのに。
縦に入れる事でA3とA4識別してんじゃないか?
A4横を自動で感知するセンサーを内蔵したら機械はもっと大きくなる。

27 :
>26 単純に紙送りを安定させる為とか紙送りトラブルを防ぐ為だと思う。
紙にも目(繊維の流れ方向)があるから、癖が強い紙だと横方向で確実に紙送りトラブルが起きる。
>12のような使い方したいのなら、ユーザー用紙サイズ設定するか、A3用紙の上半分のデータをA4
横にして印刷すれば可能だが、やはり縦方向にセットするより用紙送りのトラブルは出やすい

28 :
紙にも目があるのは確かだし
それが原因の紙送りトラブルがあるのも確か。
しかし紙屋は頓着無いから紙の目が縦になったり横になったりで
こだわっても無駄だった。
A4用紙を横にして印刷すればヘッドの往復回数が減って
印刷時間を短縮できるかもと思い試したことがある。
ドライバでA3用紙に2面の割付印刷を指定するのが一番簡単だったが
連続印刷するならユーザー定義するしかないだろうね。
印刷時間の短縮を考えたくなるほど古い機種だったので
画質の乱れる用紙下端14mmの面積が大きくなったから止めた。

29 :
先日EP-301を購入したんだけど
用紙設定をスーパーファインとか写真用に設定しているのに
何回か印刷してると急に普通紙の高速印刷されちゃう方います?
用紙設定を確認しても問題ないし、
高い用紙に普通紙印刷されて、かなりヘコむ
OSは10.6.1 イラレCS4 ドライバは最新のものです。
まだドライバが不完全なのかね

30 :
>>29
10.6用のドライバにアップデートしてそうなるなら、
バグじゃないかな。エプにメールでもしてみれば?

31 :
>29
ウチじゃそんな事ないみたいだけどな・・・・
途中で勝手に切り替わるなんて聞いた事がない
印刷設定を記憶するのは(恐らく)OSの仕事だから
たぶんOSの方の問題じゃねぇかな・・・・・・

32 :
>>30
>>31
レスありがと
10.6.1comboを再度あててドライバを再インスコして様子をみてみます。
高速印刷時のけたたましさは心臓に悪いぐらいビックラするね。

33 :
EP301って別にマイナーとかそういうのないよね?
インクがなくなったから買いに行ったんだけど
イトーヨーカドーのプリンタ用品とこで探したんだけど、
EP301のインクが一つもないんだ。
PM系ばっかり。
なんで?

34 :
>>33
>PM系ばっかり。
といっても、EP301はPM-A840と共通の50系インクなのだが、
店員のpopが悪かっただけでは?

35 :
ageさせてもらいます。
印刷したときに端が切れてしまうことについて聞かせてください。
機種はEP-301です。
A4サイズのものを出力するときのページ設定で、
「四辺フチあり」「メディアサイズに合わせて拡大縮小」
などの設定をどんなに調整しても
必ず白いフチが出るor紙からはみ出てる となってしまいます。
作業しているのはフォトショCS3です。
ここでの画像サイズを、新規作成で297*210としても、
自動的にサイズが296.88*210.11と微妙に変わってしまってます。
もう何が原因か分からない状態です。
アドバイスおねがいします

36 :
>>35
印刷時のドライバー設定は確認した?
フォトショで設定しても、最後の最後でプリンタードライバーの設定が
フォトショの設定と違ってるとうまくいかない。

37 :
>>36
レスありがとうございます。
ドライバーの確認をしてなかったので、見てみました。
特に設定が違うということはありませんでした…

38 :
PX-101をWindowsMEで使いたいのですが
ドライバは2000までしかありません
どうにかなりませんか?

39 :
ep-301つかっているんだけど、DVDを印刷したら変な色がでるようになった。
普通紙に印刷すると普通なんだけど。やっぱり、リサイクルインク使ったのが問題??

40 :
だから社外品インクはやめておけと・・・・
目先の安さに釣られて手を出すと
プリンタ壊してかえって高く付く

41 :
101と201で目に見える印刷品質の違いはありますか?

42 :
http://bbs.jpdo.com/cgi/70/img/865.jpg
PX-101を顔料が必要なので買いました・・・♪

43 :
うちのPX-201がおかしくなりました・・・・
インクを3色までは認識するのですが、4色
すべてセットすると「インクが異常です、取り替えてください」
の警告が出で、印刷させてくれません。
インクは純正で満タンです。ヘッドも他のスレを入念に読ん
で、細心の注意を払って掃除しました。
できれば、工場出荷状態にリセットし、リトライしてみたいのです
が、ご存知の方がいたらご教授願います。
サポートは何度かけても話中で通じません。
よろしくお願いします。


44 :
電話はそう簡単に繋がらないので…
1・メールで聞いてみる
2・FAXで問い合わせてみる
3・往復葉書で問い合わせてみる
4・購入店にて修理にだしてみる
有力な意見が有ると良いですね…

45 :
8年ぐらいつかったBJF9000が物故割れたので急遽注文した
写真はあまりよくないというレビューが目立つけど
さすがに2001年発売の解像度2400*1200、染料インクプリンタよりは良いよね?

46 :
>45 染料か顔料かは好みの差で良い悪いの論争には合わない、
画質はその画質で良いかどうかは使用者の判断
写真画質で印刷すると印刷時間が現在の一般的なプリンターを
基準とするとありえないくらいにかかる
写真用途での使用がメインならお勧めできない

47 :
EP301用の互換インクで一番良い奴教えて下さい

48 :
>>47
IC6CL50

49 :
EP-302って、よい評判はあんまり聞かないけど、PM-880Cあたりと比べるとどう?

50 :
>>49
画質は当然向上してるし、詰まりは別物になったといってもいい。(詰まらないとは言わない)
インクコストは単価は上昇してるがクリーニングで無駄にしていた分を差し引いたらトントンか?
詰まりを起こさない程度に頻繁に使えばPM-880Cが倍以上安価。
画像の耐光・耐オゾン性は向上している(アルバム保存ならPM-880Cでも問題なし)。
レーベル印刷や騒音や印刷速度などを考慮したら買い換える価値は十分あると思うが
今実使用上問題がなければインクの安いPM-880Cを使い続けるのもアリかと。

51 :
CDラベル印刷と無線LANを併せ持った単機能モデル出してほしいな

52 :
次期型はいつでるんですか?

53 :
PM700Cが逝っちゃったので101買った。
黒2本も挿すのね、てっきりスペアかと思った。
紙咥え込むスピードと音が暴力的で
印刷するたびにビックリしてる。

54 :
>>53
印刷品質を「きれい」にすればちょっとは静かになるよ

55 :
PM-890Cを使って封筒印刷してた。
角2にも印刷できて、便利だったんだ。
けど、昨日急にお亡くなりになった。
紙は送られるのだが、ヘッドが動かないのだ。
近所のパソコンショップへ行って、A4のインクジェットプリンタを見てみるけど、角2の
封筒が入らないではないか。
仕方なく、このPX1001をネット通販で19,800にて購入。
それまでパラレルのプリントサーバを使っていたが、最近のプリンタはパラレルが無
いものも多く、この機種もUSBのみ。
USBの使えるプリントサーバが欲しいが、メーカー純正品は13,000円ほどするので、
本体価格と比べるの買うのをためらう。
バッファローのLPV3-U2Sというプリントサーバを買ってきて、今設定が済んだ。
テスト印刷はそこそこ早くて気に入ってる。

56 :
キャドで書いた基板をトレーシングペーパーに印刷したいのですが 4Aのトレーシングペーパーを入れても紙がスルーしてしまいます。
普通用紙だとうまく印刷してくれるのですが、トレーシングペーパーの紙の厚さが薄すぎるのでしょうか?

57 :
コピー紙に印刷して
トレーシングペーパーをコピー紙に重ねて
裏から光を当てて
マジックでトレースすれば
いいんでわないかな

58 :
PX-101は名機。

59 :
epson pm-770cを長年使っていたのだが、ノズル詰まりに耐えられずに
数年前にcanon ip7500に鞍替えした。
んだけども色褪せが非常に気になり、値崩れたpx-101を試しに購入age

60 :
CANON複合機のADFからの連続スキャンに関して
約50枚ぐらいから、ADF部分の温度が上昇してセンサーリミットがかけられる。
そうするとスキャナ速度が約1/20になる。1枚読み込むのに約1分かかる。
ADF部分は真冬でもまったく使い物にならない。
サポートセンターに問い合わせたら結局は複合機の仕様とのこと。
始めは自分のPCが原因にされたため、ブラザー製品はスキャン速度の低下はないと言ったら再度調べてみますとのことだった。
キャノン複合機購入の際には十分に注意されたし。

61 :
こないだ年賀状印字しようと思ったらPM-950Cが逝ってしまった
既にパーツ保有期間が過ぎてて修理不能
スキャナ持ってるんで単機能のEP-302買いました(本命はPX-G930だったのだが)
これから長い付き合いになりそうだ・・・

62 :
PX-203とかの写真印刷はどの程度なのでしょうか?
CC-600PXを使っていてこの頃の写真はさすがにいまいちでした。
最近、店頭で印刷サンプルを見たところだいぶましになっていたと感じました。
インクも光沢になったようですし、たとえばキヤノンの染料4色機と比べると
どの程度のものなんでしょうか?
いろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします。

63 :
>>62 キャノンの方が全然上。比較にならない。
文書→スピードはエプソンの方が若干速い。
   給紙時間込みでA4全面で5秒かからない。
    ただしデフォルトでは文字品質が非常に悪い。キャノンがデフォルトで
    レーザー顔負けの印字品質なのに、エプソンのは20年前のワープロクラス。
    まったくもって比較にならない。10ポント文字とかならまあ汚いが読めるが、割付印刷なんかすると
    小さい字が潰れてゴミにしかならない。一方キャノンのはデフォで1ポイント文字すらかなり読めるというすごさ。
    レーザーよりもすごい(レーザーは最新機種でも1ポイント文字は潰れてしまう)。
写真→2plだがキャノンの2pl機種(ip4100とか)に若干劣る。つまり粒が大きい感じ。
   キャノン1pl機種と比べると、もう話にならない。
    ただし、普通紙にベタ印字するようなときは全く滲まないので、エプ顔料機種が
    圧倒的に綺麗。また染料インクは普通紙では耐水性がゼロなので、耐水性にこだわるなら、
    全色顔料しかない。

64 :
どうかな。
PX-203はたしかに染料特有の鮮やかさには欠けるけど、
Canonの染料4色1pl機種(実際は1plじゃないんだけどね)でも粒状感は普通にある。
ていうか、それよりもCanonの文書印刷が「デフォルトでレーザー顔負けの印字品質」ってw
吹いたw

65 :
写真印字が、2Plって書いたけど、エプで2pl印刷するには、
「きれい」を選ばないとだめ。5段階の一番綺麗なときのみ、2pl印字となる。
普通紙デフォルトだと30PLはあろうかという巨大な粒になる。
キャノンのやつは普通紙デフォでカラーは5pl。ぱっと見で粒は見えない。
なお、ふちなし印刷に関しては、キャノンのやつが、構造上用紙端から2センチぐらいのとこに、
醜い筋が出やすいが、エプのはその辺はよくできていて、全くでない。
結局写真とか刷りたいならキャノンにしとき。いまでもPX-201とか203は文書用プリンタさ。

66 :
いや、マジレスするとレーザーで出力したのと比べてみようよって話。
エッジなんか顔料でも滲みが見えるから。
CanonはエプやHPの顔料に比べて水分量が多いから乾燥が異様に遅いし、
顔料粒子にコーティングがないから、マーカーや指でなぞると滲む。

67 :
あ、ごめん。66は65を見ずに書いてます。

68 :
訂正。結局写真とかも(←)刷りたいならキャノンにしとき。です。
1台でとりあえず全部ってこと。
写真だけ刷りたいならエプソンの6色機種がベストです。いうまでもない。

69 :
みなさまレスありがとうございます
やはりキヤノンのほうがかなり上ですか、エプソンで双方向印刷off、スーパーを
設定(あるのかわかりませんが)しても画質的にはかなわないのでしょうか。
耐水性よりも耐光(候)性のほうで顔料に惹かれるものがあり、印字は現機種で
十分なのですが、一台で済せられるキヤノン4色機で検討してみます。
ありがとうございました

70 :
正確には写真と文書、キヤノンはどっちも中途半端。
とくに文書。上で指摘されてるように乾燥が遅いので
複数枚印刷してると、2枚目、3枚目に1枚目の印刷内容が移って汚れる。
写真もエプソンと違って写真屋よりも劣るから、
結局写真屋に持って行くようになるという罠。

71 :
いまPX-V630使っていますが、店頭でPX-101が7千円で並んでいるので買い換えを考えています
買い換えはお得でしょうか?

72 :
印刷速度に不満があるなら、買い換えても良いと思うけど。
お得かどうかは…何を持ってお得とするかがわからん。

73 :
Vista 32bitに、EP-301(新品)を接続。
マニュアルやエプソンサイトに書いてあるようなことや、ドライバ(最新版)
の入れ直しなどもやってみましたが、印刷が全く出来ません。(ノД`)
ドライバを入れた後の確認操作?で、通信エラー?になっている様子なので
すが、サンワサプライの、2mのUSBケーブル(新品)が良くないのでしょうか?
PC側もプリンタ側もしっかりと接続されてますし、抜き挿しすると OSから
音も鳴ります。
通信エラーで、インク残量の表示もちゃんと出来ていないような状態です。
スプーラーには、印刷待ちのものも何も表示がされていない感じです。
どうか助けてください。m(_ _)m

74 :
PX-101購入age
5980円でした。

75 :
>>73
まだ見てるかわからんが、そのエラーメッセージ画面を
キャプチャーしてうpしてくれるとわかりやすい。
最新版ってことは当然エプソンのサイトからDLしたドライバだよな?
新品のUSBケーブルなら断線とかは考えにくいが、
手元に別のUSBケーブルがあるなら試してみれ。

76 :
>74おめ
おいらの101も好調だお

77 :
>>76
サンクス!
オークションで買った、PM-900Cからの乗り換えなので
プリンタの進化に感動しておりますw

78 :
>>75
レスありがとうございます。
エラーは、「EPSONプリンタウィンドウ!3」の中で、インクボックスの絵の上
の枠内に、ピンク色の背景で出てくる、通信エラーメッセージです。
ドライバやソフトウェアは、エプソンのサイトから落とした最新版です。
USBケーブルは今のところこれしか持ち合わせていません。有ると良いのですが。
どちら側でも、抜き差しすると音が鳴るので、断線などはしてはいないとは
思うのですが、、、。 プリンターもケーブルも、開封したての新品なのに。。。
印刷は取り敢えず、他のPC + 他のプリンターでなんとか済ませました。
あれからは殆んどイジったり試したりはしていないので、また折をみて色々と
やってみたいと思います。。。
ありがとうございました。

79 :
単体機プリンターの需要は少ないのかな
最新の複合機903a/803aの方はすでにPART7まで行っているのにこちらはまだ1本目・・

80 :
やっぱりスキャナとか付いてるほうがうれしいよな

81 :
いくつも同時稼働してるならともかく、一台きりの複合機壊れるとそこで作業止まる。
スキャナ部分よりプリンタ部分が壊れやすいし。
ま、テレビデオ時代から比べても、壊れて困ったらすぐ買いに行けば
という発想だから、ほとんど使わないスキャナ付きが流行るのかと思う。

82 :
秋にEP-304(仮)は発売されるのだろうか…

83 :
今買ってきたPX-1001で封筒をグレースケール印刷してるんですが、
印刷品質きれい(レベル4)に設定しても鮮明さがもうひとつかなぁ・・・。
グレースケール印刷でレベル5に設定できないのですかね?

84 :
紙の問題じゃないの
インクジェットラベルに印刷してから貼るとか

85 :
オーイ何か話題を!

86 :
じゃあ、くだらないことでも。
PX-201を昨年買ったんだけど、厚手のハガキが印刷出来ん。
失敗の買い物。用紙トレイが垂直すぎ。

87 :
>>86
>>用紙トレイが垂直すぎ
これ俺も思った
なんであんなに垂直なのか

88 :
全色顔料インクらしい。
ttp://www.31-31.jp/epson/eri-4cl46h.html

89 :
あんまり完成度の高いプリンタじゃないけど、全色顔料なのはこれぐらいしかないので。
自分は文書の耐水性がほしいのでこれしかないんだわ。

90 :
>>89
つレーザープリンタ

91 :
カラーレーザーもかなり安くなったよね。A3でも5万で釣りが来るくらいのもあったはず。
ただ、トナー替えると本体が買える位かかったりw

92 :
PX-603Fってのが魅力的だな。ADFスキャンも両面。プリントも両面。

93 :
>>92
エプソンの顔料系プリンタ
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/printer/1051209386/
でもここも人がいない

94 :
PX-1001のICチップリセッターは、何処で手にはいるかな?

95 :
46用で試して見れ。
未確認情報だがPX-1001にIC46がそのまま使えるといううわさがある。
本当なら46用リセッターで59もリセットできるはず。

96 :
>>95
了解。実は先日インク買った時、間違ってIC46買っちまった。
外箱にPX-101と書いてあったので、何気なく4色パックを買って
いざインク交換しようとしたら黒が一ヶ足りない。
そこで初めて気づいたわけなんだが、
レシートもあったので、交換しようとヤマダへ持って行ったら
店長らしき奴が出てきて、いったん封を切った物は交換出来ませんの一点ばり。
外箱の封は切ってあるが、インク自体は全くの手付かずの状態なのに・・・。
こっちの確認が足りなかったので、あきらめてベストでIC59を買って
46はそこら辺にほってある。サイズ自体は全く一緒だが、
よく見ると、ICチップのある方はほぼ同じだが、反対側は若干違ってる。
今度インクが切れたら、46がPX-1001に入るか試して見るね。長文スマソ。


97 :
若干違っている反対側をカッターで削るとセットできるようになる。
PX-A720で59が使えるか実験した奴がいる。
ttp://zatu100.guntama.net/px-a720.html
逆も可能かも知れん。

98 :
>>97
情報サンクス。
カッターで削るという技があったか・・・。
ダメモトでやってみる。

99 :
>ブラックインクは、通常2本同時に交換

糞過ぎるな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ピクサスの新機種ってつよインクより強いですか? (129)
Canon PIXUS MP810 Part2 (887)
HPのインク値下げしろや (123)
【特価品】 プリンタ&スキャナー 【激安】 (328)
エプソンは無理やりKGサイズを流行らそうと必死だな (112)
【再生】通販トナー比較スレ【リサイクル】 (182)
--log9.info------------------
MSX総合その3 (941)
PC-8801系ゲーあれこれ Part47 (668)
スーファミは過大評価か否か2 (251)
「レゲー時代のナムコは神メーカー」を認める (246)
【八武衆】バトルコマンダー【修羅の兵法】第6章 (505)
★ファミコンの名作スレ★4 (461)
【禿】秋葉原のレトロゲームショップ3【禿】 (136)
[ポコ]仮面ライダー倶楽部[ポコ]その2 (443)
スーパーロボット大戦inレゲー板 第45話 (278)
F-MEGAは最高のレースゲーム (635)
ファミコン史上最も面白いRPGは?2 (153)
バイオ戦士DAN インクリーザーとの闘い 1 (260)
ゼルダの伝説inレゲー板 その5 (126)
スペランカーが死亡するスレ〜21機目〜 (470)
たけしの挑戦状 15 (126)
【諸行】源平討魔伝【無常】 其の四 (666)
--log55.com------------------
松本人志 Part318
世間から無視され続ける無能ジャニーズwww
【価値なし】アンチ安室奈美恵3【猿】
ホリプロ★ホリエージェンシー総合スレpart9
【イッテQ】イモトアヤコ【美人】
21世紀は上戸彩でいこうぞね Part116
【整形前は金本似】 菜々緒 【ローリングR】
【総合版】AKB48について語ろうかpart.1