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Java、Android開発の職業訓練について Part.5


1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/09/25
         ____/ ̄ ̄
          / │ ̄ ̄\__     ゴゴゴ・・・
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         __   _____   ______
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   ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄ ̄\_
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       ' r ´          ヽ、ン
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      _i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |    /
    __ソレリイi ( ヒ_] 。   ヒ_ン )| .|、i |/ ̄/     _人人人人人人人人人人人人人人人_
      \!Y ! ""  ,___, 。 ""「 !ノ i |/ rへ,ノ    >   ゆっくりしていってね!!!   <
 __>-へL. ',.    } _ン    L」 ノ| |ノ  :.\_    ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
      .:/从へ、.゚    o.ノ从rーヘ__
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \
          .::┘   :│   ゚
前スレ
Java、Android開発の職業訓練について Part.4
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/prog/1378389376/

2 :
※ 注意事項
ここはキチガイの隔離スレとなっています
・Java、Android開発の職業訓練についてとなっていますがここは隔離スレです 別スレ、別板へ流さないようにしましょう
・真面目に職業訓練の話をしたい場合は新たに別タイトルでスレを立ててください
・どうしても真面目な話をしたい場合は「松浦」or「ポナ」という単語を入れてください
・もしくはコテハンを「非松浦」とすることでみんな優しく接してくれます

3 :
※ 過去スレから分かる松浦くん(35)のスペックまとめ
・生活保護受給中
・職業訓練受講中(おそらく)
・Oracle認定Java資格を取ろうとしている(独学)
・自称wabデザインはマスター(cssが書ける程度)
・自称C/C++マスター(ポインタは理解できていない)
・知らない事をさも正しいかのように解説するのが大好き(間違っていると言っても間違いを認めない)
・社会経験が皆無で 常識を持論のように語る
・プログラマになりたい(Java限定)
・自慢は「小テストは毎回満点」
他人の忠告を聞けない体質なので 親切心からの書き込みはお勧めしません
過去に何人も「プログラマに向いてない」と書き込みましたが 効果はありませんでした

4 :
クルッ!
>>1乙!」
クルッ!

5 :
前スレで「俺は>>1乙!」を宣言したのは、
いわば、お遊びみたいなものなんだ
そんな宣言、全然、真剣じゃない
結果、クソスレになったら
「テヘ・・wダメだったわーww」で終わる程度のもの
「俺は海賊王になる!」ぐらいのお遊び発言なんだよ

6 :
ttps://www.youtube.com/watch?v=zTKY0jCN3zY
誰かこの動画をandroidアプリで作ってみてくれよ
曲は知らないが、モデルは全部Metasequoiaのサンプルだしそんなに難しくないだろ
自分はOpenGLに詳しくないからできない、スマン

7 :
dj?

8 :
>>6
あれ?
これタクトが作ったの?

9 :
松浦さんぐぐったら悪行だらけでワロタwww

10 :
まあポインタは理解して無くても実行してみれば答えはわかりますよね?
アラフォー無職さん?

11 :
答えだけ出していいって話になったら喜々として答えだけ出してたのにはワロタ
あの解説もどきじゃポインタは実用にほど遠い理解度なのは丸わかりなのに
しかもあんな幼稚園児にも見抜かれる程度の切り返しでハッタリが効くと思ってたの?

12 :
スレ荒らしM浦の履歴書(通称 ポナルポ 月雫タクト 杉並卓人 JET++ Kazuki)
・台東区在住 ナマポ歴3年目 35才
・逮捕歴2回 ピンクチラシ貼りで摘発 秋葉原でHDDを万引き万世橋警察に連行
・2012年ツイッターにて「新○○ルタにて目の合った奴の手足を折る」等と具体的に時間まで予告。予告inに通報されるも逮捕はされず。 
・ニコ生ゲーム放送中に違法DLソフトが起動し、ゲームはすべて違法DLなことがばれる
・ヘルパー2級の職業訓練を開始。試験無しの簡単な資格だったが、元々介護士になる気もなく訓練途中で逃亡
・隣人の闇金業者から女を救ったと武勇伝、実際には首根っこをつかまれて警察に通報し引っ越すことに。
・ニコ生にて女自慢のために救ったとされる女に電話。女を誘おうとするが、女が飲んでる場所に男がいて寄りを戻してる事が判明。茫然自失のまま電話を切る
・ニコ生にてプロ漫画家を名乗って顔出し放送するも、掲載誌もなければ完成品もなくニコ生でキチガイ認定される。
・ニコ生にて「デザイナー」を名乗って再登場、デイ○ーヤマザキにてPOPデザインを月4万で契約してデザインしていると吹いてまわる。
・デイリーヤマザキに通報され呼び出しを食らう。通報内容の内部資料をネットにupして通報したやつをつきとめるとストーカー宣言。
・内部資料がネットにUPされていることをコンビニ本部が知ることとなり再び呼び出しを食らい、大目玉+誓約書を書かされることに。
・ゲームデザイナーを名乗りしたらばツクール板に出現。メンバー募集するも無視されツクール板を散々荒した後IPごと出入り禁止を食らう
・漫画賞応募スレに漫画上級者として出現。ゴミ絵を投下するも無視される。パースの解説で「11点透視」というトンデモを披露して笑われる
・jet++としてブログ開設、OS開発サイト、ゲーム開発サイトを次々に作っては頓挫して潰すを繰り返す。解説ソースは入門書の丸写しかつ内容はメチャクチャ。
・ツイッターにてjava職業訓練を受けプログラマーになると宣言。訓練開始後2ch該当スレに現れて延々と荒す
・職業訓練に落ちこぼれトンズラすることを宣言  ←イマココ

13 :
M浦の(自称)職業履歴
・webデザイナー   具体的仕事無し
・デザイナー     コンビニの値札程度
・漫画家        完成作品無し、応募歴無し
・同人作家      完成品無し
・ラノベ作家      完成品無し
・ゲームデザイナー 完成品無し
・システム管理(派遣) 親のコネで入社した唯一の職歴 会社のpcで遊んでいてクビ
その他バイト
・新聞配達     トンズラ
・ティッシュ配り  寝坊してトンズラ
・トラック助手   トンズラ
・警備員      応募だけしてトンズラ
・コンビニバイト  2日でトンズラ
・スーパー品出し 応募だけしてトンズラ
・出会いサイトのサクラ トンズラ

14 :
もしもこのスレがキチガイ本人の立てたスレで、前スレ同様隔離スレにするのであれば
一時的にしたらば等の外部に避難措置として同名のスレを立てて皆で移動してみてはどうでしょうか?
>12で言われてるようにキチガイは過去したらばを書き込み規制される程の荒らしの前科があり
ここよりもIDやホストが表示される掲示板の方が居心地が悪いようなので
訓練スレへの興味が失せるまで活動の場を移動してみてはどうでしょうか?

15 :
というか元々マ板にあるのがおかしいんだが

16 :
こうやって順調にアンチとか、各所で嫌う人が増えているのには本人気がついてないんだろうなー

17 :
>>16
お前ら松浦さんの追っかけにしか見えないけどw

18 :
コイツを知ったのはこのスレだが?

19 :
自分に関心を持ってくれるだけでうれしいんだろうさ

20 :
>>12みたいなキチガイの過去話は見てて面白く無い ポナ
それより「ascとはスパコン計画の略称(キリッ」とか「ソートなんてアルゴリズムに入らない(キリッ」とか「Javaにおけるポインタは配列(キリッ」みたいなバカ発言が見たいって人間はオレ以外にもいっぱいいると思う
『オブジェクト指向を有効活用して、動物名を入力したら鳴き声を表示するプログラムを書け』とか問題出したら楽しい反応してくれそう

21 :
>>19
リアルお察しっぽいから寂しいんだろうね。

22 :
結局今週も
 ×勉強漬け
 ○2ch漬け
だったね
そんだけ時間があればそれこそJavaの習熟も進んだろうに

23 :
訓練所で1日6時間拘束されても就職率が2%だから時間の無駄っていう理屈が凄いよなあ。
じゃあ独学で資格を取れば2%より高いのかよw
あり得ねえだろ、このオッサンの理論は。

24 :
なまけもの以下ですよ、ほんと
度々言われてたけど「あらゆる事から逃げてきた結果」ですね
努力とか忍耐って概念がないね

25 :
というかいまだに自力で悠長にやる余裕があって
それで成果が出せる(就職出来る)とか欠片でも思ってる辺りが凄い(褒めてないよ)
プログラミングなんて遅くても20代前半までに基礎はたたき込んでしまわないとダメだよ
アラフォーにもなるとヘンに頭が凝り固まってしまうから
誰かさんみたいに全く理解できないまま独自の解釈をして納得しちゃって使い物にならない
そもそもアラフォーにもなってあたらしい頭脳労働に挑戦って時点で正気の沙汰とは思えない
時間の無駄 金と時間が有り余ってる奴のお遊びならともかく…
せめて本人が習得しようと本当の意味での努力をしてれば話は多少違ってくるが
ナマポ依存で危機感がないからか連日この為体ではもう(わかりきった話だが)だめぽ

26 :
>>20
おもしろい問題だな。俺松浦さんじゃないけど挑戦してみる。

27 :
interface ぐらいは使ってくれよん

28 :
無職中年さんは職歴が無いんでしょ?
ってことは、細かい話だけど会社の忘年会とか、定期健康診断なんかを
経験したことが無いわけだよなw
変な病気になってたらウケるなw「どんなに歯磨きしても口臭い病」とか。

29 :
>>27
interfaceまだ習ってない。

30 :
>>23
2%じゃなくてふたりじゃなかったっけ
率にすれば7%弱

31 :
>>29
習ってないなら勉強すればよくね?
アラフォー無職みたいなこと言わないでくれたまえ

32 :
>>31
でも職業訓練のスレだし、職業訓練で習った知識でどう書けるか考えるべきだと思わない?

33 :
>>20
できた
http://pastebin.com/WyErEeZi

34 :
>>32
思わない。

35 :
>>34
書いたよ。>>33
interface使わなくてもいいと思わない?

36 :
あらかじめ配列作るとか無駄なことすんなよ

37 :
>>36
じゃあどうやるのさ、書いてみてよ、いいかげんなこといわないでもらいたい。

38 :
何もやらんアレよりはマシだし
とりあえず実装できてる時点で一定の評価はもらえるだろうけど
OOの長所を有効活用したという評価にはつながらないんじゃね
そもそも知らない機能を理解しないまま使わなくてもいいでしょ的な発言は頂けない

39 :
>>38
オーバーライド使ってるじゃん。継承してるじゃん。
じゃあinterface使って書いてみてよ。まさかいいかげんなことだけいって逃げるわけじゃないよね?

40 :
なんで火病ってるんだw

41 :
>>40
interface使えっていうデタラメほざいてるやつがいるんだよね。で、自分は書けない。
俺こういうふうに平気で嘘つくような卑劣なやつには激しい憤りを抱くタイプだからさ。

42 :
なんでどいつもこいつも素直に教えを請えないんだw
馬鹿じゃねーのw

43 :
>>42
教えを請うのはお前のほうだよバーカw
>>33のコードがきれいすぎてドン引きしてコード書けば恥書くだけだからだせなくなったんだろうな。

44 :
アラフォー無職っぽくなってまいりました

45 :
おいおいこのスレにはコード出せない雑魚しかいないのか?俺はさっと書いて一切の躊躇なく提示したが。
まだー?interface使ったOOの長所を有効活用したコードまだー?風呂敷広げすぎた人のコードまだー?w

46 :
組み込み系って何勉強すりゃいいの

47 :
ageてまで別人装ったのに速攻いつものアラフォー無職特有の論調丸出しってw

48 :
>>46
とりあえずC

49 :
あんまよく分かんないんだけど、、ソフト系の職業訓練ってどの層が受けるの?
ナマポ中年みたいな初心者が受けても、殆どは仕事に繋がらないよね、多分。

50 :
ナマポ延長したい層でしょ

51 :
>>47
そういう結論出すのはやめたほうがいいんじゃないかな。
俺にコードで大敗北したわけだしw
interfaceぐらいといってたやつがinterface使ったコードを書けなかった件についてw
俺がグーグルで本気になって調べればすぐにわかるだろうけどね。

52 :
はいはい
アラフォー無職さん乙です

53 :
>>49
ナマポ延長のための偽装職業訓練以外は
介護系は絶対嫌
IT系ならまだなんとか仕事にありつけるんじゃ?的な発想かと

54 :
ナマポ中年は初心者向けの入門書を買いあさって本のソースを書き写して出来た気になってただけ。
講習受ける前まで本当に自分が上級者だと思い込んでたと思うよ。
自己愛性人格障害者は自分が特別な能力にあふれてると妄想するから。

55 :
HashMapとキャストを使えば済むのに無駄なオブジェクと生成とfor文書くレベル

56 :
>>55
お前は流れを読めていない。
>>>22
>オブジェクト指向を有効活用して
と書いてあるだろう。お前プログラム書くとき仕様書読まないの?読めないの?
それにHashMapはまだ習ってない。キャストは習ったけどね。
キャストにはワイドニングとナローイングがあってワイドニングは何もしなくても自動的に
行われるがナローイングはコードを書いて手動で行わなければならない。勉強になったろ?

57 :
オブジェクト指向を有効活用してないと思うところが低レベル

58 :
このageてる人って前々スレ辺りでバブルソート勝負とかずっと言ってた人?

59 :
論破厨?

60 :
ナマポニートおっさんがスレ荒らしてたせいで、みな荒んでるんじゃないか
ちょっと落ち着こうぜ

61 :
キチガイは一人とは限らないってことか

62 :
>>33さんのを参考にインターフィスを使って、ワイドニングにしてみました!
中年さん、>>33さん評価おねがいします!
http://ideone.com/EWY5Xz

63 :
職業訓練をやめることにそんな大そうな理由なんて必要かな?
自分はプログラマーは向いてないことが分かりましたのでやめま〜す
でいいんじゃないの?
その後どうするかは本人の自由なんだし
勝手に資格の勉強して資格を取ってプログラマーの道に進めばいい
世の中のプログラマーはみんな職業訓練出身というのも怪しいし
資格取得者はみんな職業訓練出身というのも怪しい

64 :
>>57
HashMap使うだけだろ。ライブラリを活用してるだけだな。
オブジェクト指向の有効活用とは呼べないな。お前は文意を把握できてない池沼。完全にいけぬま野郎。

65 :
>>62
超すごいじゃん。じゃあ今回は引き分けってことでいいよね?

66 :
>>65
は?すごいとか引き分けとか何いってんの?
コードの評価おねがいします!
インターフェースが駄目らしいので指摘お願いします!

67 :
>>66
ゴミのようなコードです。児戯に等しき愚劣きわまる小汚いコードです。100点満点中1.5点くらいです。
まずinterfaceを使うのをやめましょう。実装すればいいというものではありません。なんのための
クラスかをよく考えてください。理想は>>33です。こんごともよろしくお願いします。ありがとうございます。

68 :
>>67
駄目というだけではよくわかりません!
インターフェースが駄目な理由を教えてください!
特に実装がないのにわざわざクラスを使う理由を教えてください!

69 :
間違えました!
特に実装がないのにわざわざ「実装した」クラスを使う理由を教えてください!

70 :
Javaマスターという訳でも無いので的はずれな指摘かもしれないけど、俺も33に一票。
後からの保守を考えるとこっちの方が直感的に分かりやすい。
Interfaceの件は、animalクラスの上に、実装が必要なメソッドを指定する程度に思ってた。このままだと、新しい動物が増えた時にどんだけメソッドの実装が必要か分からない。今はメソッドが2つだけなんで良いんだろうけど。

71 :
力士同士が呼吸をあわせて「立ち合う」のが語源で
両者の合意の成立したと感じた時点でもう片手をついて
相手にぶつかって行き、逆に両力士の気が合わない場合は
これを中止して、気が合うまで繰り返すという相撲の立会いを
空気が読めない力士二人で立ち会ったらどうなるのか

72 :
誤爆

73 :
>>62がすごいとは思わないが
>>33は動物の種類分だけクラスを作るというゴミコードである事は確かだな

74 :
XMLから動物名と鳴き声を読み込んで・・・

75 :
さ、また下らない1週間のはじまりだ

76 :
そうだな、インターフェースがダメというなら
それを使った時のメリットとデメリットをまとめあげて
デメリットの方が大きいことをきちんと証明しないといけないな
インターフェース習ったことないって?
C++でいう仮想関数だけのクラスのことだと言ったら理解できるかね、C++マスター君
使ってはいけないのなら、一体なんのためのインターフェース機能なのかね?

77 :
あと、100点中1.5点をつけるということは
1.5点分のメリットと98.5点分のデメリットがあるということだが
でも俺はバカだから少しコードが長くなるぐらいしかデメリットが思いつかないんだ
98.5点分もあるデメリットとはいったい何なのかね?

78 :
>>77
0点でメリット、デメリットナシだからさ
1.5点っていうのは98.5点がデメリットなんではなく無駄ということじゃね?
しいて言うならその98.5%の無駄に時間を使うデメリット

79 :
>>78
デザインパターンが無駄とかマジで言ってるの?
君は仕事で33みたいなコードを書いて泣いたことは一度もないの?

80 :
>>62のコードは、中年無職程度の無能にはわざと理解できない
高度なテクニックをわざと使ってる感はあるね
そこまできちんと全部抽象化やるかっていうかね
でもコード自体はデザインパターンの教科書にも出てくるぐらい典型的
問題もよくありそうなやつだし、ダメな例で>>33のコードが出てきて
これをオブジェクト指向技術とデザインパターンを使って
高度に抽象化したら>>62になりましたって書いてるような本が本当にありそう

81 :
デザパタ以前に>>62は、StringBufferを使いなさい

82 :
>>81
おいおい
二重で恥ずかしい事言ってるぞそれ

83 :
つか問題がそもそも曖昧じゃね?
動物の鳴き声だけなら配列でいけちゃうのを、無理やり「オブジェクト指向の問題です」と銘打ってるだけで
オブジェクト指向の教科書のどこのページに書かれてる問題かで答えが変わる

84 :
>>82
ごめん、意味が分からないから教えて

85 :
>>83
そもそもオブジェクト指向ってコードの再利用とか拡張性とかを考慮した概念で
オブジェクト指向設計は今後起こりうる問題や要求にも対応できなければいけないわけで
そうすると配列だけだと保守性(拡張性)はほぼ0でほとんどの新要求に対応できない
つまり、問題の条件でオブジェクト指向の全機能を使って
最も今後のコードの再利用性や柔軟性が高いものが模範解答になるんじゃない?

86 :
>>79
テストの点数の話してるのに何言ってんだこの馬鹿は?

87 :
>>85
しかし配列ではないとしても、これは動物の鳴き声の問題じゃないよな
よくある車に例えてるような、わけの分からなさを感じる
動物の鳴き声をメンバー変数、動物をオブジェクトとして、自由に解釈をしなさいみたいな
状況次第で答えは変わるから、動物の解釈次第では継承すべきとなることもある

88 :
>>84
1. 今はBufferはMT用で微妙に遅いので、使うならBuilder
2. 結合演算は勝手にBuilderになる
嘘だと思ったらjavap -cな
本当は態度がムカついたから
StringBuilder、結合演算でggrksって書こうとしたんだが
ドヤ顔で同じ事言ってる記事がトップでクッソワロタ

89 :
>>88
情報サンクス
文字列を演算子で結合するのはStringBuilderに置換されることは知っているが
てっきり速度面でNGだと思っていた。
ごめん、基本スレッドセーフの必要な案件ばかり開発してたので
StringBufferって言ってしまった

90 :
synchronizedと知ってて速いと思ってるとか、またボロがでてるぞ
いちいち言い訳しなきゃいいのに

91 :
>>90
あきらかに+演算子よりjは速いんだけど

92 :
>>62 の例だとUtil.joinとかは絶対StringBuilder使った方がいい例だな
>>88 こそ実際にコード書いて試せっていう

93 :
>>87
解釈や状況によって違うコードになることがあったとして、
どちらの方が柔軟性や再利用性が高いかを比べれば最適解が出るんじゃないか?
ま、デザインパターンにのっとったとしても複数解出ることがあるから
両方正解っていう場合ももちろんあるだろうけどね

94 :
>>86
テストの点数なら多少無駄があっても答があってたら100点だろww

95 :
>>91
それはBuilderに置き換わると知らなかい前提で通じる言い訳だろ
もう書き込むな

96 :
正確じゃなかったな、テストの点数でいえば多少無駄があっても
間違ったことを書いてなければ減点されないから100点だろ

97 :
>>94
デザインパターンは無駄じゃねーし、減点をされるようなもんじゃねーよ
>>86
拡張性のある、より高度で現場で好まれるコードを書いた方が減点されるテスト?
なんだそれ、お前の中で採点基準どうなってるんだ?

98 :
>>92
いいからjavap -cしてみろって言ってんだよksg
第一、jdk1.4の化石環境でも中身Bufferだろ
付き合ってられんわ

99 :
ハイパー放置プレイ

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