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†御言葉をひたすら書き込むスレ【聖書】NO5 (877)
天理教で集団ストーカー被害者 (341)

瞑想クラブ


1 :2011/03/03 〜 最終レス :2013/09/20
瞑想を通して得られた気付きなどをシェアするスレ

2 :
2げと

3 :
迷走クラブ

4 :
内なる神はいるよ

5 :
脳内神マンセー

6 :
瞑想は基本的には釈迦仏が用いた禅定(九禅)を修する事とする。



7 :
九禅迷走

8 :
禅定ってどんな感じ?

9 :
今、この瞬間を五感を使ってしっかり認識する事です

10 :
残念なことに、真性モコ帝国 国防省 現職最高幹部が不祥事を起こした☆
北別府総務部長に無断引用問題が発覚したため、その職を解任する!*
こんなことは前代未聞☆
真性モコ帝国 始まって以来の不祥事です*
北別府総務部長のことを調べました☆
そうしたら、前スレの「モコって結構いいこと言ってるんだけどな」からです*
あっちもこっちもです。 もう病気です☆
清浄な真性モコ帝国の世界にケダモノが入り込んで
引っ掻き回しているようなものです*
犬畜生!  昨日、数十人のプオタから、
「真性モコ帝国はどうなっているんですか!」
と苦情の電話が殺到しました☆
現場は大混乱で、みんな朝の4時まで眠れなかった*
皆様には多大なご迷惑をおかけいたしました☆
心からお詫び申し上げます*
町では「エドガーベインズ(元海兵隊)たち裏切り者を
 徹底的に弾圧してきた真性モコ帝国だったが 今回、不祥事が起きた!☆
 無断引用問題の発覚で 真性モコ帝国も もう 終わりだな」
という声まで上がっている* それが町の声だ*
あのネ…、いつも学校でイジめられていたモコに
モコのお母さんは こう言ってくれたの…*
「モコや! あなたは 醜いアヒルの子なのヨ!☆
 醜いアヒルの子は いずれは 白鳥になるのヨ!」と…*
だけど モコは白鳥になれなかった醜いアヒル女☆(*)((φ))
アヒルの口ばしでマ●コを拡張され、
大量の精子を流し込まれるだけ…*(*)((υ))
モコにおそいかかる ものすごい数の男優たちの ものすごい量のザーメンの嵐!*
汁をコーマンやコーモンに受けるモコ! そして ボトボトと汁があふれ出す☆
その汁はワイングラスに汲み取られて モコは飲まされる! ほんとうに強烈だ!*
モコは 戦争に 負けても 占領されても 力強く しぶとく 生き残るのだ☆
モコだけは 生き残る!☆  そして 愛だけは 生き残る!*
モコは「エリートパンパン」、「セレブパンパン」なのだからッ!!☆

11 :

私【?】は
今は、お経の解説書などを読んで勉強をしている段階なので
瞑想の為の呼吸法とか
チャクラを覚醒させる為の瞑想法などは
実際に、おこなった事は、有りません
これからも
南伝、北伝、チベット伝、後期大乗密教なども
勉強したいと考えています

12 :

  ☆  おすすめの書籍  ☆
アビダンマ講義シリーズ
ブッダの実践心理学
アルボムッレ スマナサーラ
第2巻 心の分析
第5巻 業(カルマ)と輪廻の分析
第6巻 縁起の分析

13 :

アビダンマ講義シリーズ
ブッダの実践心理学
アルボムッレ スマナサーラ
第2巻 心の分析
  ☆  287〜303ページ  ☆
無所有処 → 非想非非想処 → 想受滅(滅尽定)

14 :

アビダンマ講義シリーズ
ブッダの実践心理学
アルボムッレ スマナサーラ
第2巻 心の分析
  ☆  302〜303ページ  ☆
想受滅(滅尽定)
◎非想非非想処の次の段階の禅定
◎ゴータマ・シッダールタの独自の禅定
◎煩悩を消す為の禅定
◎存在を消す為の禅定
◎心の波を消す為の禅定
◎阿羅漢になる為の禅定
◎生きていながら、涅槃を体験できる禅定

15 :

沙門果経
仏道を歩む人は瞬時に幸福になる
初期仏教経典解説シリーズ
アルボムッレ・スマナサーラ
  ☆  327ページ  ☆
過去を観る事が、なぜ役立つ智慧なのか?
どこまでも過去に遡っても
自分が渇愛(タンハー)によって輪廻転生したこと、
未練を残しながら死んで逝った事を発見できるから。
渇愛(タンハー)が有る限り、
輪廻を繰り返す。
と言う事が、実感として、
体感、体験する事が重要である

16 :

ダライ・ラマ
智慧の眼をひらく
ダライ・ラマ14世テンジン・ギャツォ
発売日: 2001/07
  ☆  30ページ  ☆
過去の生が存在する事は、
禅定を実修する者たちによって確かめられてきた、
彼らは精神集中の高い段階に到達して
禅定の中において前世を経験した。
 − − −
渇愛(タンハー)が有る限り、輪廻を繰り返す
と言う事が、瞑想によって、実感として、
前世を体験する事が重要である

17 :
新アジア仏教史 03 インド 3
仏典からみた仏教世界
奈良康明、下田正弘
  ☆  317〜318ページ
◎シャーリプトラが実践する【不断の法観】
 初禅…(省略)…無所有処、非想非非想処という
 一連の精神的な深まり経て、究極的精神集中状態である
 感受過程も表象作用も暫時的に尽く完全抑止状態となる
 【想受滅(滅尽定)】に入る
この瞑想で
【智慧によって煩悩が滅尽している】
と、観察する
シャーリプトラは、自らの生存を
【意識のみから成る身体 → 意成身】へと
作り為す事が巧みであった

18 :

中阿含経などに説かれた、仏教で、悟りに至るための
三十七菩提分法(三十七道品)の
四如意足(四神足)  四つの自在力
◎欲 (すぐれた瞑想を得ようと願う)
◎精進 (すぐれた瞑想を得ようと努力する)
◎念 (すぐれた瞑想を得ようと心を集中する)
◎思惟 (すぐれた瞑想を得ようと智慧をもって思惟観察する)

19 :

ワイド版 岩波文庫
ブッダのことば
スッタニパータ
中村元
972
…瞑想に専念して、
大いに目覚めておれ。
心を平静にして、
精神の安定をたもち、
思いわずらいと
欲のねがいと
悔恨を断ち切れ。

20 :

スッタニパータ
972
…瞑想に専念して…
 − − −
この瞑想と言うのは
三十七菩提分法(三十七道品)の
四如意足(四神足)  四つの自在力
の事である、と考えられます

21 :

>>8 様へ
> 禅定ってどんな感じ?
  ☆  ウィキペディア参照  ☆
禅定(ぜんじょう)
心を統一して瞑想し、真理を観察すること。
またそれによって心身ともに動揺することがなくなった、
安定した状態を指す。
坐禅や止観の止行であるサマタ瞑想で禅定を得ようとする。
仏教においては、涅槃に至るために禅定に勤しむ教派が多く、
禅定を得る止行に対して、観行も重視される。
サンスクリット語の dhyaana の音写である「禅」と、
その意訳した「定」の複合語で、三昧と同義語である。
また、禅定によって心を乱されない力を定力または禅定力と呼ぶ。

22 :

>>4 さんちゅ 様へ
> 内なる神はいるよ
バラモンなどの場合は
「常住不滅の自我(アートマン)が有る」と考えて
「宇宙とアートマンが一体となる」と言う瞑想を
していた、ようです

23 :

スッタニパータ
877
かの聖者は
『これらの偏見はこだわりがある』と知って、
諸々のこだわりを熟考し、知った上で、
解脱せる人は論争におもむかない。
思慮ある賢者は種々なる
変化的生存を受けることがない。

24 :

バラモンなどの場合は
常住不滅の自我(アートマン)で

スッタニパータ  877 の場合は
…解脱した人は…
変化的生存を受け無い
解脱していない人は
変化的生存を受ける
解脱していない人は
渇愛(タンハー)によって
変化的生存が相続する

25 :

アビダンマ講義シリーズ
ブッダの実践心理学
アルボムッレ スマナサーラ
第2巻 心の分析
  ☆  267〜303ページ  ☆
@引転自在
A入定自在
B在定自在
C出定自在
D観察自在
E空無辺処
F識無辺処
G無所有処
H非想非非想処
◎想受滅(滅尽定)

26 :
一部アプリケーションの実行を止めるだけ。

27 :

バラモンなどの場合は
「アートマン(自我)は永遠に永久不滅」
「アートマン(自我)は常住不変」

スッタニパータ  877 の場合は
…解脱した人は…
変化的生存を受け無い
解脱していない人は
渇愛(タンハー)によって
変化的生存が
輪廻を繰り返す

28 :

学校で教えない教科書
面白いほどよくわかる
般若心経
大乗仏教の精髄を説く262文字の大宇宙
武田鏡村(著)
発売日: 2005/04
  ☆  40ページ  ☆
 【 大智度論 】
菩薩は一切の衆生を済度する(救う)といいながら、
どうして衆生から離れた山間に坐って、
独りだけ身心を美しくするのか?
と言う問いに対して
菩薩の身は衆生を遠離するといえども、
心は常に捨てず、静かな所で定を求めて、
真実の智慧を獲得する事で、
一切の衆生を救うのだ
と言う教えを示している

29 :

>>28 の続き
坐禅は、
自らと同時に他の人々を救う為のものである
万物の実相を知って、
自らが悟りを得る智慧によって、
自らも、そして、他の人々も
救う事が出来るのである

30 :

>>29 の続き
 【 大智度論 】
この坐禅と言うのは
禅定(瞑想)の事で
禅定(瞑想)によって
自らが悟りを得る智慧によって
自らも、そして、他の人々も
救う事が出来るのである
と言う事のようです

31 :
仏陀の瞑想は般若を体解するもの
般若=縁起の理法

32 :
>>22
瞑想によって、自分の内なる神と交流する。
仏教やヒンズー教との共通性を得ることができる。
しかしそれだけに留まらない。
全能の神は、内なるささやきの中に見ることができる。

33 :

仏法
テーラワーダ仏教の叡智
ポー・オー・パユットー (著), 野中 耕一 (翻訳)
発売日: 2008/02
  ☆  332〜333ページ  ☆
@初禅
A第二禅
B第三禅
C第四禅
D空無辺処
E識無辺処
F無所有処
G非想非非想処
H想受滅(滅尽定)

34 :
阿含宗桐山教祖の逮捕歴
昭和二十七年八月十六日詐欺容疑、契約違反の容疑で逮捕
警視庁西新井署
十二月手形詐欺容疑で逮捕
千葉県松戸署
二十八年八月酒税法違反私文書偽造容疑逮捕
警視庁防犯課
二十九年三月酒税法違反私文書偽造に対する第一審判決
五月入所
十月東京高裁酒税法と私文書偽造により有罪

35 :

大安般守意経に学ぶ
釈尊の呼吸法
村木弘昌(著)
発売日: 2001/12
この書籍には、
三十七菩提分法(三十七道品)
の事が記述されているので
おすすめの書籍で、ございます

36 :
僕は座禅するんやけどこれも瞑想なん?

37 :

>>36 様へ
> 僕は座禅するんやけどこれも瞑想なん?
例えば
数を数えながら、おこなう、呼吸法とかは、有るんですか?

38 :

 ↓ これは、私【?】の、仮説です
瞑想によって、チャクラを覚醒させる
チャクラの覚醒によって
精力を増進・増強させる
そして、
瞑想によって
増進・増強させた、直情的な精力を
悟りの原動力に、変容させる
瞑想によって、チャクラを覚醒させる
チャクラの覚醒によって
悟りに至る智慧を獲得する

39 :
>>37数とかぜんぜん数えんよ(ギャグじゃないよ)
ただ座って腹式呼吸するだけという・・・
それでね、このあいだやってたら黒い世界にいった
なんか、ほんと、別の世界
心臓がバックバックしてほんとやばかった
すぐ帰ってきたわ

40 :

>>39 さんへ
ちゃんと指導してくれる先生とかが
すぐ近くにいるのですか?

41 :

>>39 さんへ
> 数とかぜんぜん数えんよ(ギャグじゃないよ)
「数を数えながら、おこなう、呼吸法」と言うのは
数息観(すうそくかん)と言う
禅定(瞑想)に入定する為の呼吸法の事です
ギャグでは、有りません
正式な呼吸法で、ございます

42 :
>>40いないです、一人でやってるし
色んなやり方があるんやね

43 :
眉間に精神を集中し、雑念を払うだけだなぁ。呼吸法はタバコ吸うからムリ

44 :
華厳経、ダンマパダ

45 :

>>39 さんへ
> それでね、このあいだやってたら黒い世界にいった
> なんか、ほんと、別の世界
> 心臓がバックバックしてほんとやばかった
> すぐ帰ってきたわ
よく、この、もとの世界に、帰って来れましたね
とりあえず、この、もとの世界に、帰って来れて、安心です

46 :

>>43 さんへ
> 眉間に精神を集中し、雑念を払うだけだなぁ。呼吸法はタバコ吸うからムリ
この「眉間に精神を集中し、雑念を払う」瞑想によって
右眼と左眼の真ん中の第3の眼が覚醒すると
この第3の眼によって
霊的なものが見えるように、なるそうです

47 :

>>44 さんへ
> 華厳経
「華厳経それ自体が瞑想法で有る」
と言う話しを、何処かで、聞いた事が
有るような気がします

48 :
そいやー友達もチャクラがなんかって言ってた。
チャクラが頭にたまりすぎてるとかなんとか・・・。
外でたほうがいいんかも

49 :

  ☆  ウィキペディア  ☆
クンダリニーは、
普段は尾てい骨付近のムーラーダーラチャクラに眠っているが、
ヨーガの実践や宗教の各種修行によって活性化し始め、生涯をかけ
各チャクラを開花させグランティを破壊し、最終的には
頭頂のサハスラーラを押し開け解脱に至る。

50 :
ゴリ押しワロタ

51 :
いや、ごめん、なんかそう思ったんだ。
この解脱っていうのは輪廻からの解脱っていう意味?

52 :

タントラ仏教の場合は
チャクラの覚醒によって
頭頂のサハスラーラを押し開け
 「輪廻から解脱する智慧を獲得する」
と言う事のようで、ございます

53 :
華厳経自体が瞑想法とな?もっとくわしく

54 :

>>53 さんへ
> 華厳経自体が瞑想法とな?もっとくわしく
他の人から聞いた話なので
よく、わからないけど
ブッダが覚醒している状態を
説明した、お経が、華厳経である
と言う、話を、何処かで聞いたような
気がします

55 :
瞑想とは止観からなっていると考えるなら読む→考える。また、十地品の第六地の縁起の随念などを感じる?瞑想→初禅ないし第四禅を実習する、ないし4つの無限(慈悲喜捨)の慈定?

56 :

  ☆  ウィキペディア参照  ☆
止観(しかん)とは仏教の瞑想のことである。
サンスクリット語から「奢摩他(サマタ)・毘鉢舎那(ビバシャナ)」と音訳されることもある。
一般的な意味としては「禅」、あるいは坐禅(座って行う瞑想)と同義である。
ただし、明確には禅という用語は梵語の音写である禅那(ゼンナ)を縮めたものであり定(じょう)・静慮と訳され、
仏教での位置づけと一般での理解とはずれが存在する。
仏教では瞑想を「止」と「観」の二つに大別する。止(サマタ瞑想)とは、心の動揺をとどめて本源の真理に住することである。
また観(ヴィパッサナー瞑想)とは、不動の心が智慧のはたらきとなって、事物を真理に即して正しく観察することである。
このように、止は禅定に当たり、観は智慧に相当している。「止」だけでなく「観」を重視するところに、仏教の瞑想法の特徴がある。
止観の語は、特に天台宗において多用される。
智の『小止観』や『摩訶止観』といった書物は、坐禅の詳細なマニュアルであり、天台宗だけでなく禅宗においても参照される。

57 :
南方仏教基本聖典・ウ・ウェープッラ著(中山書房仏書林)ダンマパダ・全詩解説・仏道に学ぶひとすじの道・片山一良著(大蔵出版)これは抑えておきたい。たとえ華厳を学ばなくともな

58 :
仏道に→×仏祖に→〇

59 :
さぶい
体がうまく動かない
腕が棒のようで、じわりとうごく
ずっと座禅していた。
以前みた暗闇にいってみたが、しょうがないものだった
しばらくすると心臓の高鳴りは静まり、強烈な寒さがきた
体中が震えたがそれを押さえ、そのまま座禅を続けたが
足が激しく痛み出した
痛みに抗いながら続けたが、不思議とこれ以上は何もないような気がした
座禅をといて今に至る
僕は何か間違っているのだろうか

60 :
いいえ、誰でも…AC

61 :
悲しい。
あらゆる作品や物語でいわれるような座禅の先にある悟りというものはただの作り話にすぎないとしたら
本当に虚しい
大事なのはそこではないとしても
これまで見てきたものが単に誇張されたものにすぎず、中身の無い無意味なもので
イメージだけが先行した固定化された先入観だったとしたら
誰もがただ想像するだけで一切つかもうとしなかったものだったとしたら
こんなに虚しい事は無い
ただ、座禅をしていると分かる事はある
そこには確かに安らぎがある。
だが、世間の人がイメージするような変なファンタジックな感覚はありえない
むしろもっとしっとりと、落ち着いたものだった。

62 :
いったいなぜ人は自らを愚かしめたがるのだろう
どんなにすばらしい思想を掲げようが、それを体系化しようが
どんなにすばらしい世界を語ろうが、その世界で永遠の命を語ろうが
誰も自分でやろうとしない
相変わらずの俗物性の中で、一切そこからでることなく
ただ悟りを説き続けることの虚しさよ
神格化されたイメージに追いすがる愚かな僧侶どもよ
そしてそれをあがめる愚かな凡人よ
いったい何の努力をしたろうか
失うことなしに、得られるものなし

63 :
あんたにゃ、菩提心が欠如してるのさ…だから宇宙的ファンタジーを生きるけとができない。そりゃむなしいだろうよ

64 :
>>63さんはどうやって煩悩を絶ち切ったんですか?

65 :
煩悩を絶つのではない。むしろ煩悩は増大させねばならない。一切衆生を救いたい、ブッダになりたいという「大欲」を起こすべきなり

66 :
>>65
僕のイメージしていた仏教はもっと逆の方向性でした。一切の無から悟りが開けるのだと僕は思っていました。
しかし、65さんはまったく逆に、増大しろと言う。
ふーむ・・・

67 :

 ↓ これは、私【?】の、仮説です
瞑想によって、チャクラを覚醒させる
チャクラの覚醒によって
精力を増進・増強させる
そして、
瞑想によって
増進・増強させた、直情的な精力を
悟りの原動力に、変容させる
瞑想によって、チャクラを覚醒させる
チャクラの覚醒によって
悟りに至る智慧を獲得する

68 :

瞑想によって、
チャクラの覚醒によって、
 「直情的な精力を、増進・増強させる
  事も自由自在である」
と言う事のようで、ございます

69 :

> 本当は第三の目というのは“霊的発達の成果”として発生するものをいい、
> 脳下垂体と松果腺とを繋ぐ磁力的なライン上に生じてきます。
> アジュナーは眉間の部位でいいです。
> まず、最も重視すべきはこのアジュナーであり、
> ここに意識の焦点を保つことが必要となってきます。
第三の目の覚醒によって
霊的発達の成果によって
霊的なものを認識できるようになる
と、私【?】は、考えています

70 :
おでこの辺りに意識を集中するとじんじんする
続けていると耳に広がってやがて頭全体から何か放出しているような気がしてくる

71 :
瞑想していると、身体が目覚めた状態のままで、
全的な認識を経験する用意ができる。
この準備ができている状態を「真の目覚め」と呼ぶ。

72 :
一度、これを経験すれば、人生は一変する。
ひとは、「山の頂上に立った」り、
最高のエクスタシーを感じた経験を語る。
そういう経験をすると、ひとはすっかり変わる。

73 :
何年も瞑想しても、この状態を経験できないひともいる。
ひとがどれほど開かれているか、どのくらいの意思をもっているか、
それが大事だ。
それに、どんな期待ももたずにいられるか、ということも大事だね。

74 :
ぼくはそういうことを言う人が真の目覚めとか悟りとかを得られたのを見た事が無いんだが
しょせんは寓話の類で、本当に受け取るべきメッセージが秘められているんではないのか?

75 :
2010年までに資本主義は爆発的に崩壊する。発行年月1994年10月
第一章 経済予測と瞑想の出会い  16ページ〜56ページ
第四章 黄金の来世紀“PROUTO”  172ページ〜206ページ
1986年に事故を起こしたチェルノブイリ原発4号炉 ←180ページ
出版社: 総合法令ISBN-4-89346-403-5
http://www.horei.com/book_4-89346-403-5.html  ←購入先
ラビ・バトラの大予言。発行年月1995年5月
プロローグ 阪神大震災の警告するもの  20ページ〜33ページ
第一章   瞑想と私           36ページ〜57ページ
第三章   崩壊後の社会システム「プラウト」 108ページ〜134ページ
出版社: 総合法令ISBN-4-89346-458-2
http://www.horei.com/book_4-89346-458-2.html   ←購入先
イスラーム教の開祖ムハンマド。
マッカ郊外のヒラー山の洞窟で瞑想にふけっていた商人ムハンマドは神の啓示を受けた・・・・

76 :
>>74
本当に悟りを開いた人の本を読め。
良書に出会うのも人生の旅の楽しみの一つ。

77 :
>>76
例えばブッダは自分で教えを書にしたためるようなことはなかったし、キリスト教の聖書も弟子が書いたものだよな?
なんでこういう連中は自分でなんか書き残そうとしないのか不思議なんだが

78 :
>>77
重要視しなかっただけ。キリスト教には、トマス福音書など、
十二使徒が書いた書物がある。

79 :
↑ 現代になってから見つかった>トマス福音書

80 :
さんちゅさん色々質問に答えてくれてありがとう。そういえばまだ他の方にも礼を言ってなかった。
空気読まずに座禅だのわけがわからんだのと主張しているのは僕です。失礼しました。そして答えてくれた皆様ありがとうございます。
ところで僕は瞑想の目的がいまいちまだ理解できずに居ます。みなさんはチャクラが云々などと語りますが、
仮にそのチャクラという奴を感覚したとしても確かにチャクラなんだと思える根拠はあるのでしょうか?

81 :
ちなみに中国武術では気とかいうものがあるらしいのですが、これを使った外気功というものは離れた所でも物を動かせるとか言います
嘘かもしれません。ですが、もし物が動かせたのなら、ああ確かに気を使ったなと分かると思います。まぁ嘘かもしれませんが。
チャクラの場合は何か確かめる方法があるのでしょうか、つまり、人間の理性で捉えれるものなのでしょうか?
例えばチャクラの凝集に体温の上昇が担うならば、それも理性で捉えれる範疇だと思います。

82 :
また、チャクラの凝集や欠乏が気持ちに影響するとしても、僕はそれも理性で捉えれる範疇と考えます。
自然科学とは本来そういうものですから。

83 :
チャクラは詳しくはないが、神から人間へのプレゼントだよw

84 :
瞑想にカラーは無い。透明なのだ。
なのに、なぜか皆、勘違いしている。
透明なんだよ。
そう、透明なんだ。

85 :
僕はもし色でイメージしろと言われたら迷い無く黒と答えます。
しかし、透明とは・・・?
僕にとって内面的世界は暗黒なのかもしれません。ああ、中2病などとお笑いなさらないでください。
僕にとって瞑想は座禅と世界が共通しているのです。
そして僕にとって座禅とは暗く、寒く、身に厳しい行動なのです。
そしてそこで僕は暗闇を見ました。それ故なのです。
そこにもし透明というイメージがあてはまるとすれば、それは開かれた自己というべきなのかもしれません。
僕は僕の友人に「透明なイメージがある」と言ったことがあります。
その人の心のありようを例えました。まるですべてお見通しのようで、
けっして押し付けがましくは無い。まるで精神の海を漂うような
いや、海そのもののような、不思議な人でした。

86 :
あるいはそれで良いのでは?「そこでは太陽も月もともに無く、存在と非存在もない」とブッダさんは語っているじゃないか。そもそも光や闇が「見える」ようではまだ二元論の世界でしょ?

87 :
魂の青白い炎を見る人もいるなw

88 :
『神に全托(ぜんたく)した心境になると、自ら自然治癒力が湧き出てくる』
無条件に、ただ神に感謝し、神に全托した心境になると、普通では
考えられないような自然治癒力が湧き出てくる。その心が現れ出るとき、
もはや不幸や病気や貧乏や金詰り等々はすべて消え去るのである。
何故(なぜ)なら光があらわれると、一切の陰(かげ)は、
あと形もなく消滅するからである。
世界人類が平和でありますように
日本が平和でありますように
私達の天命が完うされますように
守護霊様有難うございます
守護神様有難うございます
天皇陛下有難うございます
ー住吉生長の家ー

89 :
坐禅なんて、結局ボッーとしているだけだろ、
鬱で放心状態で、思考停止して、ボッーとしているときは、
『無我の境地』だったぞ。
悟りが開けた(笑)
↓坐禅にはこういうリスクもあるわけで
http://plaza.rakuten.co.jp/moeyosennsha

90 :
マハリシ研究会ってまだある?

91 :
瞑想会を開催します
ラエルによりエロヒムから伝えられた瞑想の神髄。
世界と自分の、調和と平和のために、気持ちの良い時間を。

震災の影響を受けて精神状態がすぐれない方も
いらっしゃるかもしれません。
瞑想をして精神の安定を取り戻しましょう。
日時 : 4/13(水)19:00〜20:50
場所 : 名古屋市女性会館(和室)
参加費: 会場費の頭割りで、300円程度を予定しています。
予約 : 予約はいりません
交通 :◇地下鉄東別院駅
     (1番出口を出てまっすぐ、最初の信号を渡ってすぐ)

92 :
内在神

93 :
馬鹿なことばっかいってんだな
まずは瞑想に必要な姿勢をきちんと身につけること

94 :

>>93
> まずは瞑想に必要な姿勢をきちんと身につけること
例えば
◎瞑想の為の呼吸法とか
◎チャクラ覚醒の為の瞑想法とか
◎神通神変を獲得する為のチャクラ覚醒法とか
◎意成身(意から成るもの)を作る為の神通神変法とか
◎ブッダと同調(共振、共鳴)する為の意成身(意から成るもの)を作る法とか
 ↑ このような具体的な、ご教示を、よろしく、お願い致します

95 :

  ☆  おすすめの書籍  ☆
大安般守意経に学ぶ
釈尊の呼吸法
村木 弘昌(著)
発売日: 2001/12
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プラユキ・ナラテボー(著)
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怒り
心の炎の静め方
ティク・ナット・ハン(著)
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チベットの生と死の書
ソギャル・リンポチェ(著)大迫正弘(訳)三浦順子(訳)
講談社プラスアルファ文庫
発売日: 2010/09

96 :
>>94
意念やりたいならセミナー、瞑想会、山ほどあるじゃん

97 :

  レス、ありがとう、ございます

98 :
リラックスできる姿勢で瞑想すること。

99 :

test

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