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2013年17心と宗教35: 阿含宗という宗教229 (490) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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阿含宗という宗教229


1 :2013/09/10 〜 最終レス :2013/09/24
このスレッドは阿含宗批判が目的です。
霊感商法、霊視商法をするカルト宗教・阿含宗の宗教詐欺を世に知らしめるためのスレッドです。
議論スレ:「阿含宗と桐山氏について」(したらば)
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/3419/
議論スレ:「agama@chs-1」
  http://jbbs.livedoor.jp/internet/6441/
考察資料の総合案内「agama考察室」
  http://agama.zouri.jp/index.htm
テーマ別の阿含宗批判「agama galage」
  http://agon.konjiki.jp/
過去ログ倉庫:「阿含宗という宗教」
  http://souko.digi2.jp/
過去ログ倉庫:ザビビ「阿含宗と桐山氏について」
  http://agama.ehoh.net/kakoindexthebbs.html
阿含経の分析や研究に 「agama 研究室」(アーガマ 研究室)
  http://agon.genin.jp/
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.22web.net/

2 :
Rashinさん、スレ立てありがとうございます。1の一部訂正を。
退会について考えたり相談できるサイト 「agon secession club」 略称ASC 
  http://agama.22web.net/
こちらは http://agama.jounin.jp/ になります。

3 :
・・・・こうしてカルマがカルマを結びつけていくのです。
身体と心ですね。形成される。
父親と母親それぞれのカルマどうしで出来る因縁に
転生の素のカルマが重なり
またそこで因縁になる。
大事なところですねえ。
一卵性双子のDNA同じである。
心も同じであるか?否、別々の選択をしていくそれぞれのカルマがある。
血脈と憶いの複雑な継続性、まさしくカルマなのですねえ。

4 :
・・・・こうしてカルマがカルマを結びつけていくのです。
身体と心ですね。形成される。
父親と母親それぞれのカルマどうしで出来る因縁に
転生の素のカルマが重なり
またそこで因縁になる。
大事なところですねえ。
一卵性双子のDNA同じである。
心も同じであるか?否、別々の選択をしていくそれぞれのカルマがある。
血脈と憶いの複雑な継続性、まさしくカルマなのですねえ。

5 :
>184 :ユビキタス ◆AFU2rOqH7nac :2013/02/04(月) 21:51:33.22 ID:MYDYU6Nk
>深山さんと対峙した時、相手の力量がわかりました。
>他教団の人ならば全然怖くなかった。 しかし元信者であり自分以上に勉強も実践もしている相手となると、これは一目も二目も置きます。
おいおいおい〜 www 低脳が低脳に会って、一目も二目も置いちゃったよ〜これ。
いやそれはいけませんよ それと同じように桐山も崇めてたんでしょうかねえ。ええ。どうでもいいですね。どうでもいいですよ。
でもこりゃあ。低脳が低脳に会って、一目も二目も置いちゃ、やっぱ駄目でしょう〜〜〜。
いけませんよねこれ。ねえ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>書き終えて、自分で書いたものを読み直して無力感を感じた。 駄目だ。こんなんじゃ負ける。
なんか。ww 戦士の吐露だなあ。なんか立派な戦士の吐露かとおもいきや。。。単なる元カルトメンバー現単なる2ちゃんお遊び教授
風の低脳の吐露だた〜〜〜。w てこのオチ。
↑これいいですかねえ。いいんでしょうか?いいんですね? やっぱウケル阿含宗。www
おいおいおい〜 www 低脳が低脳に会って、一目も二目も置いちゃったよ〜これ。
いやそれはいけませんよ それと同じように桐山も崇めてたんでしょうかねえ。ええ。どうでもいいですね。どうでもいいですよ。
でもこりゃあ。低脳が低脳に会って、一目も二目も置いちゃ、やっぱ駄目でしょう〜〜〜。
いけませんよねこれ。ねえ。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>書き終えて、自分で書いたものを読み直して無力感を感じた。 駄目だ。こんなんじゃ負ける。
なんか。ww 戦士の吐露だなあ。なんか立派な戦士の吐露かとおもいきや。。。単なる元カルトメンバー現単なる2ちゃんお遊び教授
風の低脳の吐露だた〜〜〜。w てこのオチ。
↑これいいですかねえ。いいんでしょうか?いいんですね? やっぱウケル阿含宗。www

6 :
>>5 そうか。そんなにウケるほど面白い阿含宗にキミも入らないか。

7 :
いくつか阿含宗のスレが立っていますが、一番最新?のスレに書き込みします。
5年ぶりくらいにこのスレに来ました。親(特に母親が熱心)が阿含宗に入信していて
勝手に自分までも入信させられている件で、どうしたら退会できるのか、について
相談させて頂いたものです。あのときは、お世話になりました。
ふとこのスレのことを昨夜思い出してやって参りました。
また相談したいことがあって来たのですが、その前に質問(確認)したいことがあります。
今年3月、メインの用事を済ませた後、大阪にある柏原聖地霊園という場所に
立ち寄りました。山奥にある霊園です。
この霊園は、阿含宗と関係のある場所なのでしょうか。公式HPを見るかぎりでは
阿含宗とは関係なさそうに思えたのですが。(阿含宗という文言が出てこない)
ただ、両親が自分たちが入るのであろうお墓を見つけたとき、阿含宗の数珠と
首にかける紫色のアレ(信者ではないので、名称は知りません)を取り出して
祈ってたんですが。
また、youtubeには「阿含宗(御堂総本山)柏原聖地霊園お彼岸法要」という動画が
あったのですが、いまいち阿含宗と柏原の関連性が分かりません。どなたか教えて下さい。
因みに、私はまだ入信状態です。5年前、ここのアドバイスなどを受けて両親に
阿含宗について問い詰めたりしたこともありましたが、「お前には関係ない」
と一蹴され、ろくに取り合ってもらえず、喧嘩になるだけなので阿含宗の話は
しないようにしています。
どうしようもなくて、何故かいじめ相談窓口?だかに相談した過去が懐かしい。
(若気の至りってやつでしょうか。。もちろん、場違いなのでスルーされましたが)

8 :
>>7:神も仏も名無しさん :2013/09/12(木) 21:50:26.04 ID:+MJ1NldB [sage]
>>7:神も仏も名無しさん :2013/09/12(木) 21:50:26.04 ID:+MJ1NldB [sage]
間違いなくアゴン宗の運営する墓地霊園です。
御堂総本山と名乗って別組織にしていますが、墓地販売に特化した団体で
頭のてっぺんから足のつま先までアゴン宗です。
信徒以外にも販売をすることを建前にしているだけです。

9 :
今日も山手線で通勤中にセーラー服観察といくか、
セーラー服で大悟開眼の法を見出して皆さん伝授しようと思う。

10 :
>>9
師匠、ぜひとも御願いします。
その時、私を一番弟子にして下さい!

11 :
>>10
よくもまあ似たようなトリップ作ったな。

12 :
現役信者さんは、別人になりすましていますかな?

13 :
>>12
そういう人はよくいますよ。
批判側を罵る為なら、嘘をついても良いと思っているのでしょうw

14 :
前スレ
>637:神も仏も名無しさん :2013/09/13(金) 13:19:33.92 ID:hXzvn1QR
>末世成仏本尊経講義68ページには、
>仏とは、因縁から成る世界を解脱した
>存在、だと書いてあるだろよ。
その68頁を一応もう一回読み直して確認するまではレスを付けるのは自粛しようと思い、
ただ今帰宅して読んでみたのだが・・・
案の定単なる桐山さんの文章ではないか?
我々は桐山さんの考えとか教えを否定して、間違いを指摘して批判している。
そんな我々に桐山さんの文章なんか持ってきて何の意味がある?
仏教学者が書いた文章の引用とは阿含経典の引用にそんなことが書いてあると
言うのならば、我々への反証になるものを・・・。
桐山さんを擁護する為に桐山さんの文章を出して何の意味がある?
馬鹿か?オマエは?
今日一日吠えまくって。
はい、今日一日のオマエの書き込みに対するレスはこれにて終了。

15 :
スレ228
>637 :神も仏も名無しさん:2013/09/13(金) 13:19:33.92 ID:hXzvn1QR
>阿含経に書いてある尽苦際、尽生死、が目に見えないのか!アホどもには。
>末世成仏本尊経講義68ページには、
深山をやっつけたと鬼の首でも取ったかのようにうれしくて仕方なく、三度も書いた。
相変わらず、愚輩さんは書いてある文章が読めず、書いていない文章が読める。
「・・・業と因縁から成る世界を解脱し、別の次元に飛躍してしまった存在なのである」
(『末世成仏本尊経講義』68頁)
これのどこに、涅槃では縁起が成り立たないとあるのですか。
この世界が業と因縁から成るとあるだけで、桐山さんは涅槃については説明していない。
桐山さんは涅槃を「別な次元」と書いているだけで、業がないとも、
縁起が成り立たないとも書いていない。
そのように書いたはずもない。
なぜなら、その後で桐山さんは、
「われわれの知性や理性では把握しきれない次元を持つ」
「ニルヴァーナ次元の部分はまったく思量できない」
と述べて、涅槃とは、我々の知性では把握できないと強調している。
涅槃で縁起が成り立たないなら、成り立たないと把握し、思量したことになる。
だが、桐山さんは涅槃は把握も思量もできないと述べている。
つまり涅槃とは縁起が成り立つか成り立たないか、把握も思量もできないのだから、
どちらとも桐山さんは述べていない。
愚輩さんのように、涅槃は縁起が成り立たない、などとうかつなことは
桐山さんは書いていません。

16 :
>637 :神も仏も名無しさん:2013/09/13(金) 13:19:33.92 ID:hXzvn1QR
>阿含経に書いてある尽苦際、尽生死、が目に見えないのか!アホどもには。
涅槃では縁起が成り立たない、と書いてある阿含経の証拠がこれ?
どこに、縁起が成り立たないとあるのだ?
「尽苦際、尽生死」って、どこの何という経典に書いてあるのだ?
これと縁起とどう関係しているのだ?
桐山さんの本は頁数まで示したのは、愚輩さんが勝利したと
思ったからですよね。
一方、阿含経からはいくら探しても見つからなかったから、
「尽苦際、尽生死」などと意味不明の文章を出して、ごまかそうとした。
愚輩さんてどこまでも卑怯で卑劣で下劣な男です。

17 :
最高の本尊、最高の法、最高の導師を持つ阿含宗の法要が、明日厳修されます。
釈迦以外の仏陀により法輪が転ぜられるのです。
大日如来様の腹部に輪宝がありますが、まさにそれです。

18 :
なるほど。最高さんイコール止息法のチョーさんか。

19 :
 
深山ちゃん   http://www.shiina-mc.com/baby1211.html

20 :
>>17最高の本尊、最高の法、最高の導師
また発作ですか?
最高の本尊て何?まさか訳の判らない骨ってことはないよね。
最高の法て何? まさか桐山が勝手に捏造した偽阿含経ってことはないよね。
最高の導師て何?まさか因縁丸出しのボケ老人ってことはないよね。
何なんだろうな〜(爆)桐山の弟子らしく無視して逃げるんだろ。
>>1スレ立て乙です。

21 :
>>8
やはり、そうですか。ありがとうございます。
昨日、机に柏原聖地霊園から「冥徳福寿墓陵 彼岸護摩法要」(葉書の下に阿含宗宗務局)
っていうのが来週?あるけど、現地まで来れない人は最寄の道場来てね、中継するから。
という趣旨の葉書見つけたんですが、柏原=阿含宗なんですね。自分の目で確認できました。
それで、聞きたいことなんですが、今年の3月に何年ぶりか柏原聖地行ったとき
両親が墓を見ておきたいということで、私も同行しました。
(最初は、「すぐ終わるから車で待っていなさい」と言い、墓を見せたくないような感じでした)
○○家の墓、もちろん、両親の名前が刻まれていましたが、名前の隣に私の名もありました。
母親は、「同姓同名の他人の墓でしょ」など言ってたのですが、このお墓というのは
単に私の名前が刻まれているだけなのでしょうか。それとも、まさかとは思いますが、
私もここへ埋葬されるのでしょうか。
生前墓?といわれるもの?ネットでちょっと調べただけなのですが。

22 :
あまりにも特徴を突いた傑作
阿含宗の教祖桐山靖雄 この詐欺師がよく化けたな!!
http://ameblo.jp/hayaokisouchou/entry-11389418986.html
桐山のインチキ霊能本、「炎の大霊言」の表紙をイラストにしたものでしょう。
呵々大笑。
腹抱えて笑いました。
桐山の邪悪さを示す三大凶相の「三白眼」が見事に描かれています。
桐山の三白眼は「犬眼」でもあるため、邪悪さの上に邪悪さが重なった
最凶悪の眼です。
イラストは桐山の邪悪さを押さえてあり、大変よく出来ています。
各道場内に掲示しましょう。

23 :
伝統仏教系の人が書いているのです。
阿含宗が出れば彼らの教団は価値のないものになってしまいますから。必死の抵抗を見せるのです。

24 :
>>23
伝統仏教系という証拠はどこにあるのですか?
それと、伝統仏教系であろうが誰であろうが、
桐山が三白眼であることは見たとおりだ。

25 :
>>21:神も仏も名無しさん :2013/09/14(土) 15:40:28.21 ID:zV+O4wqq [sage]
>私もここへ埋葬されるのでしょうか。
>生前墓?といわれるもの?ネットでちょっと調べただけなのですが。
そうだと思います。あなたの生前墓だと思います。
あなたの許可もなく作ったことに後ろめたい気持ちがあるから見せたくなかったのでしょうね。
非常にわかりやすい反応です。
アゴン宗では生前墓を作ると運気が開けると教えてますから。
それもただの生前墓でなく成仏法で管理されている菩提所とかアゴン宗だけが
それをなし得るみたいな理屈付きです。
親御さんが買われたものとは言え、かなりの高額商品のはずですよ。
あなたにとっては迷惑な話でしょうが。
ここでわかることは、親御さんは今は本音を隠しているが、いずれはあなたにも
入信してもらいたく、入信を迫る時が訪れるかもしりません。

26 :
>>23
批判派が出れば阿含宗は価値のないものになってしまいますから、
必死の抵抗を見せているのですね(^o^)/

27 :
 
深山象形文字   http://slide.sx.sina.com.cn/travel/slide_36_21340_148540.html#p=1

28 :
>>21:神も仏も名無しさん :2013/09/14(土) 15:40:28.21 ID:zV+O4wqq [sage]
>私もここへ埋葬されるのでしょうか。
>生前墓?といわれるもの?ネットでちょっと調べただけなのですが。
ユビキタスさんがすでに説明しているように、あなたのお墓です。
笑う気にもなれないだろうが、あまりの馬鹿馬鹿しさに笑ってください。
アゴン宗はとにかくお金を集めたい。
だから、理屈は何でもいいのです。
家族全員の名前を彫り込むことで運が良くなるとか、
守護されるとか、何か話を作り出してお金を取る。
あなたの名前一つ刻むのにもかなりのお金を取られた。
その結果が、あなたが目撃した喜劇です。
あなたの場合とは逆の例が、「将来生まれる子供のご宝塔」です。
生まれる前の子供のご宝塔というのも奇妙だが、
この話はさらに奇妙で、これをもらう女性は結婚する相手もいなかった。
これなど、「今月のご宝塔の数」を増やすためなら、ナンデモアリの例です。
あなたの場合も、アゴン宗の金集めの商品です。
ご両親は、「お墓がないと運気浮沈、根無し草になる」という桐山さんの
霊的強迫を信じて、多額の費用をただの墓石に投じている。

29 :
>>21:神も仏も名無しさん :2013/09/14(土) 15:40:28.21 ID:zV+O4wqq [sage]
>母親は、「同姓同名の他人の墓でしょ」など言ってたのですが、このお墓というのは
気になるのは、親があなたに対してアゴン宗の事を隠そうとしている点です。
親子としてもっと率直に自分の子供に自分の信仰を語るべきだと思うが、
どうやら、あなたの親は最後まで隠しておきたいらしい。
その作戦はあまり得策でないことを、チャンスがあれば言ってあげるといい。
それは普通、子供のほうが親よりも長生きすることです。
成人して家計が独立すれば、あなたはアゴン宗に乗り込んで行って、
自分を退会するように求めることもできます。
両親が亡くなれば、柏原の墓を廃止することもできる。
両親は「永代管理のお金を払うから、廃止できない」と言うだろうが、
あれは法律的には財産ですから、子孫であるあなたが引き継いだ段階で、
手続きを取れば廃止することは可能です。
アゴン宗側だって、永代管理という名前のお金がその場しのぎに
欲しかっただけで、お金を払ってくれない客などいらない。

30 :
>>21:神も仏も名無しさん :2013/09/14(土) 15:40:28.21 ID:zV+O4wqq [sage]
>母親は、「同姓同名の他人の墓でしょ」など言ってたのですが、このお墓というのは
アゴン宗については、あなたは蚊帳の外に置かれている。
これをなんとかしないといけません。
あなたの親は、自分たちが死んだ後、子孫の供養がないと
自分たちは迷ってしまうと、心のどこかで信じている。
桐山さんの霊的強迫はかなり強烈なのです。
アゴン宗から脅かされているから、逆にこの弱みをうまく利用することです。
親は「アゴン宗でRば最低でもシュダオンになれる」と言うだろうから、
「それは言われたとおりに修行した場合で、その自信ある?
桐山ゲイカは、死後、この世界に戻った時のアパートがお墓だと言っている。
しかし、そのお墓がなかったどうするの?」と脅かす。
こういう点、あなたの親はオバケを怖がる子供みたいなものです。
「もっときちんと私にアゴン宗についてお母さんたちがしていることを
話して、納得させておかないと、死んだ後、困るのはお母さんだよ。
お母さんは横変死の因縁が切れているって自信ある?
桐山ゲイカも切るのが一番難しい因縁だって言ってるよね。
大地震で夫婦が死んでしまい、私だけが生き残るってこともあるのよ。
そしたら、私は解脱供養なんて出さない」
この強迫はあなたの親には有効です(笑)。
これによって、アゴン宗についてもっと親子の対話を進めるのは一つの手です。

31 :
>>1
Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。

32 :
中東平和祈念護摩法要は無事厳修されました。
きょうはまた一つ奇跡を目にしました。
台風が日本のすぐ南にあり、明日にも本土に上陸しようというのに、京都の総本殿は全く雨が降っていません。
今は降っているようです。

33 :
>>32
そうでしたか。。。 ご報告有難うございました。 (-人-)

34 :
>>32 :神も仏も名無しさん:2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>きょうはまた一つ奇跡を目にしました。
今日は私が出かける直前までは雨が激しく降っていたのに、
出かける時には止んで、少したつと晴れ間も見えてきた。
帰宅するとすぐにまた雨が降り出した。
私はたまたま偶然だと思っていたが、実は、アゴン宗が護摩を焚いたことの
奇跡だったのですね。
アゴン宗のシッポのついた応供の如来様が批判側にも功徳をくださったらしい。
奇跡と言うなら、シリア攻撃がなくなったことはアゴン宗のお力なんでしょう?
信者さんたちは深く深くそう信じていますよね。
俗人の私にはプーチンの作戦勝ちにしか見えないが、
あれはアゴン宗が植物園にチンケな仏塔を建てたことの奇跡なんでしょう?
星まつりでも晴れると龍神様のお力、雨が降ると警告とか、
都合の悪いことは無視して、都合の良いように話を拡大解釈して、
信者同士でこうやって奇跡奇跡を連発して共鳴する。
奇跡というなら、あなた方のそのオメデタイ脳味噌が奇跡に見える。

35 :
>>32:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>台風が日本のすぐ南にあり、明日にも本土に上陸しようというのに、京都の総本殿は全く雨が降っていません。
>今は降っているようです。
兵庫県三田市の城山公園でも高校野球の秋季大会やってるレポ読みましたからね。
吃驚しました。先ほどギャグでこんなこと書こうとしました。
人類壊滅警報が出るかもしれません。アゴン宗さん、どこかで護摩でも焚いて防いでくださいと。
東京の目黒川が溢れて洪水になる危険性もありましたが解除されたようです。
神奈川県、茨城県も土砂災害の恐れもありましたが、私の住む千葉県浦安市なんて
11時から青空が覗きっぱなしで、行ってみヨーカドーまで買い物にも行きました。
やはり護摩のおかげでしたか。
これで安心しました。このまま台風は本土に爪痕を残すこともないのでしょうね。
いや、本当にそうなるかもしれませんね。
それを今日のうちから奇跡を宣言するなんて、あなたはなんて勇気のある方なんだ。
まさか今日の午前だかお昼だかの京都総本殿周囲だけの天気の話ではありますまいに。

36 :
>>32:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>台風が日本のすぐ南にあり、明日にも本土に上陸しようというのに、京都の総本殿は全く雨が降っていません。
明日台風が接近、上陸してどの地域がどうなろうが、今日という記念すべき護摩法要の
時間に京都で雨が降ってなければ奇跡なんですからね。
東日本大震災でどんなに犠牲者が出ようが桐山ゲイカさえご無事であるならば奇跡なわけだ。
津波だの震災被害なんて関係のない話で本当はゲイカの耳にも入れたくなかったことでしょうに。
不愉快な話はご機嫌を損ねるだけなんだから。
そんなことを心配するまでもないか。
他人の不幸なんて知ったことではないですしね。

37 :
>>32:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>中東平和祈念護摩法要は無事厳修されました。
>きょうはまた一つ奇跡を目にしました。
私の方からも太鼓判を押しておいてあげます。
イスラエルの植物園と対になる花山の仏舎利塔に今回台風が直撃などするはずがありません。
犠牲になるのは東海以東、関東です。

38 :
>>32:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>中東平和祈念護摩法要は無事厳修されました。
>きょうはまた一つ奇跡を目にしました。
もう一つ太鼓判を押しておいてあげます。
台風Qは明日東日本に上陸し、一部局所的には爪痕を残すかもしれませんが
明後日火曜日にはまた平常通り我々は生活を続行させられ、人類が壊滅することは
ないでしょう。既にそのように社会が動いています。
これも護摩による奇跡なのでしょう。

39 :
>>32:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 14:20:11.48 ID:8dAvXggl
>きょうはまた一つ奇跡を目にしました。
連休を悪天候に台無しにされる代償に振替休日を制定してもらう奇跡起こしてくれん?

40 :
きょうの11時に法要をすると前々から決めており、しかも台風が近づいて、法要時間には
中国四国、東海、和歌山がすべて雨なのに(特に四国と東海は豪雨)京都近辺だけまったく雨が降ら
ないということが奇跡なのです。

41 :
きょう目にした二番目の奇跡はイスラエルからの来賓の方々が、全員ひとりずつ祭壇に向かって合掌したことです。
しかも、彼等は聖なるユダヤ教の贖罪の日をキャンセルしてこちらに来ているのです。

42 :
きょう目にした三番目の奇跡は、イスラエルの元副市長だった方が、2008年の星まつりの火の中に、
イスラエルのライオンが現れたのを目撃したと語ったことです。
異教徒の法要を全肯定し、信仰の心まで見せたのです。

43 :
>>40:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:35:58.86 ID:8dAvXggl
>きょうの11時に法要をすると前々から決めており、しかも台風が近づいて、法要時間には
>中国四国、東海、和歌山がすべて雨なのに(特に四国と東海は豪雨)京都近辺だけまったく雨が降ら
>ないということが奇跡なのです。
それを言うなら今日その11時頃から千葉県浦安市あたりが青空も覗く晴れになった
意味を説明してくれ。
アゴン宗の法要とは全然関係ないところだ。
雨雲によって地域差なんて簡単に生じるんだ。
和歌山の串本で竜巻被害に遭った家屋と遭わなかった家屋の差を説明しろと言われる
くらい意味なんてものはない。
太平洋側の東海や和歌山と内陸の京都を台風接近の影響で同列に比較すること自体
意味がない。

44 :
>>41:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:38:17.36 ID:8dAvXggl
>きょう目にした二番目の奇跡はイスラエルからの来賓の方々が、全員ひとりずつ祭壇に向かって合掌したことです。
「来賓」として日本のアゴン宗に仕事として来たわけだ。
仕事とはアゴン宗とイスラエルの友好であり、共に平和を祈る式典だ。
この式典に参列する来賓が合掌の形を示さない方が喧嘩を売っているようなものだ。
当たり前の社交辞令を示しただけで奇跡呼ばわりとは、よほどアゴン宗に対して
普段から当たり前の自信すらないのですね。

45 :
>>42:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:41:11.21 ID:8dAvXggl
>きょう目にした三番目の奇跡は、イスラエルの元副市長だった方が、2008年の星まつりの火の中に、
>イスラエルのライオンが現れたのを目撃したと語ったことです。
大きな炎の中にはロールシャッハ・テストよろしく誰でも自分の心を投影する気持ちを持ちます。
特急列車の先頭車両の顔だって「顔」と表現されるくらい人間の顔に喩えて投影する。
ドラえもんだってなんだって投影します。
イスラエルのライオンって、週刊イブニング連載の漫画「よんでますよアザゼルさん」の
アザゼルさんに似てましたね。
あんなものだって投影するのはその人の信仰心というものです。
アゴン宗のホトケに対する信仰心ではなく自国のシンボルに対する信仰心です。
主観に過ぎない話をマトモに相手にすること自体アホらしい。

46 :
>>40:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:35:58.86 ID:8dAvXggl
>きょうの11時に法要をすると前々から決めており、しかも台風が近づいて、法要時間には
>中国四国、東海、和歌山がすべて雨なのに(特に四国と東海は豪雨)京都近辺だけまったく雨が降ら
>ないということが奇跡なのです。
物事には視点というものがあります。
視点を変えれば評価は異なる。土台関係もない台風と法要などの評価なんて。
アゴン宗とイスラエルの平和友好の記念すべき護摩法要の日、それは前々から決まっていた日なのに
どうしてそんな日に台風が接近して人心擾乱とまではいかぬまでもあまり有り難くない天気なのか?
どうして文句の付けようのない日本晴れにならなかったのか?
台風の接近など許さなかったのか?
ほら?こんな視点をどう説明する?
もちろん我々はそんなナンセンスな視点などで評価しません。
逆にあなた方の視点こそがナンセンスで都合のよいとこ取りに偏っているのです。

47 :
>>40:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:35:58.86 ID:8dAvXggl
>きょうの11時に法要をすると前々から決めており、しかも台風が近づいて、法要時間には
>中国四国、東海、和歌山がすべて雨なのに(特に四国と東海は豪雨)京都近辺だけまったく雨が降ら
>ないということが奇跡なのです。
大した雨の降らぬ京都という太平洋沿岸部からほど遠い地域をよそに今日は
和歌山県の串本では竜巻がありました。
竜巻・・・アゴン宗の好きな竜でしょうか?
竜神乱舞・・・中東平和の護摩法要に乗じて祝福に現れたのでしょうか?
しかしその竜神って家屋を破壊し電柱も倒しただけで迷惑以外の何物でもない。
このように天候にまでかこつけた空想話なんていかにでも作れ、いかにでもこじつけられます。
竜巻被害という不幸があった日にウチら京都は無事でおましたなあと喜ぶあなた方の気持ちなんて
津波被害の日京都が無事だったのは仏様の守護だなんて発言する被災地の気持ちも考えない
独りよがりの醜い心の表れです。

48 :
>>42:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:41:11.21 ID:8dAvXggl
>きょう目にした三番目の奇跡は、イスラエルの元副市長だった方が、2008年の星まつりの火の中に、
>イスラエルのライオンが現れたのを目撃したと語ったことです。
>異教徒の法要を全肯定し、信仰の心まで見せたのです。
全肯定とは都合のよい解釈ですよ。
本来ならユダヤ教徒が否定するはずのアゴン宗が宣伝する現形する神仏という偶像
(はっきり言うが、それは偶像崇拝です)を彼らも見てその実在を認めたという話でないのです。
また彼らユダヤの全知全能の唯一神が異教徒の焚き火の炎に現形したとも言ってない。
シンボルたるライオン止まりであり、お世辞、社交辞令を言うにしても
ちゃんと彼らなりの限度をわきまえている。

49 :
>>42:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:41:11.21 ID:8dAvXggl
>きょう目にした三番目の奇跡は、イスラエルの元副市長だった方が、2008年の星まつりの火の中に、
>イスラエルのライオンが現れたのを目撃したと語ったことです。
道場に参拝や修行にも行かぬ不良愚輩信者や九州・大分の地で止息法の世界をブツブツ語る
チョー先生と違って、今日あったという護摩法要にも参列報告したあなたは、
これらの不良たちの勝手な言い分と違い、ある程度アゴン宗首脳が宣伝誇示したい
ものを包含していると思います。
それだけにあなたの自慢報告はあなただけの勝手なものではないとも判断でき、
その醜い自慢は教団の認めるそれとして、こちらの批判対象としては価値があると言えます。

50 :
>>40-42
本当にあなたの頭ってオメデタイ。
あなたが書いたことが、どうかしたのですか。
奇跡とは、通常では絶対にありえないことや、普通の人間の努力では
どうにもならないことが起きて、それが人間に「良い結果」をもたらすことです。
それでどんな結果をもたらしたのだ?
天気が良くて法要がうまくいって、何の効果があったのだ?
昨日までシリアに進軍していたアメリカ軍が急に撤退しましたか。
来賓が礼儀正しく挨拶したとして、それでどんな良い結果が得られたのだ?
イスラエルがイランへの攻撃を放棄すると発表しましたか。
イスラエルからの来賓が焚き火の中にライオンの幻想を見たとして、
イスラエルが占領している地域を返還すると発表しましたか。
何にもない。
こういうのを奇跡とは言わない。
ただ、雨が降らなかった、合掌した、幻想話をした、それだけです。

51 :
>>40-42
信者さんたちも奇跡、奇跡と叫んでいる内に、
全部が奇跡であるかのように錯覚している。
毎回、あなた方は目的を忘れている。
護摩の目的とは何だったのですか。
雨が降らないことや、異教徒が合掌することや、
異教徒がもっとアゴン宗から寄付をもらうために、アゴン宗の真似をして、
現形話をして、お世辞を言ったことか。
違いますよね。
世界平和を実現するために、中東の火薬庫のカルマを断ちきり、
平和にしたいというのが目的です。
その目的に、前回のイスラエル護摩と今回の護摩でどんな「奇跡的な成果」を上げたのですか。
来賓が、イスラエルの軍事政策を転換すると発表したのなら、
私は奇跡という言葉に賛成もしましょう。
だが、イスラエルは相変わらず、イランへの攻撃をしたくウズウズしている。
来賓が火の中に見た白いライオンとは、「軍事力による平和」の象徴です。
あなた方は有り難く拝んでいるようだが、無知といえ、
こんな物を拝むこと自体、実に愚かです。
釈迦仏教に限らず、仏教は過剰なまで非暴力ですよ。
こんな基本的なことすらあなた方は守れないのか。

52 :
>>40-42
イスラエルから来賓が重要な行事をキャンセルまでして来て、
しかも火の中にライオンを見たなどと、アゴン宗が喜ぶような姿勢を示した。
あなた方は単純に喜んでいるようだが、私はゾッとする。
なぜなら、アゴン宗がこのためにどれほどのお金を彼らに
払っているかを示しているからです。
お金を出さなければ彼らは見向きもしない。
来賓の数、お世辞の量が、すなわちアゴン宗が払っている金額です。
あなた方は彼らが誰なのか知っているのか。
ユダヤ人が嫌われた理由の一つは、抜け目ない商売をして来たからです。
有名な物語の中にもお金が全てのユダヤ人が出てくる。
お金を出すのはアゴン宗の自由だ。
だが、そのお金を渡した為政者たちが、前回、何をしたのかもう忘れたのか?
ガザ紛争を起こして、子供を含めた千数百人の人たちを虐殺した。
あの時も信者さんたちは為政者たちにお金を出して、護摩を焚かせてもらった。
間接的に虐殺を手伝ってしまったのですよ。

53 :
>>40-42
イスラエル護摩などは従来の護摩とは大きく違う護摩になった。
それまではただの自己満足の焚き火で済んだ。
だが、イスラエル護摩ではついに虐殺に間接的に関与してしまった。
今でもイスラエルの武力行使をアゴン宗は支持している。
そんな人たちは日本では少数です。
あなた方には自分のしたことに対する恐れおののく気持ちもないのか。
懺悔なんてまったくないのですね。
前回、知らずに加担してしまった事は仕方ない。
だが、懲りずに、まだ彼らにお金を渡している。
彼らの手が血で汚れていること、また彼らは国を守るためなら、
手を血で汚すことなど厭わないことを知らないようだ。
信者さんたちはまた間接的に戦争や虐殺を金銭的に助けたことになる。
奇跡、奇跡と叫ぶ前に、自分たちのしている悪業を見たほうがいい。
これまでの護摩と違い、イスラエル護摩から、アゴン宗は間接的に
戦争や虐殺を手伝うようになった。
武器商人と同じですよね。
彼らは人々を殺したりしないし、平和のために武器を売ると言っている。
今のアゴン宗とそっくりです。

54 :
>>40 狂信とは恐ろしいものだ。こういう風に「雨が降らないと奇跡」と喜ぶ。
では聞くが、護摩や法要開催で雨が降ったら「奇跡でない」でよろしいか?
阿含宗の護摩や法要で過去雨が降ったのもあったわけだが、ならば「奇跡でない」と。
冗談はいい加減にしてもらいたい。
雨が降れば「先祖(死者)が泣いて喜んでいる」とか「いつも晴れでは修行が足りないので神仏が雨を降らした」などと
様々な理屈を言っているのが阿含宗ではないか。
京都の大護摩しかり東京の九段下の戦没者慰霊堂でも雨が降ったよね?その他もあるよね?
晴れれば奇跡、雨が降れば「様々な理屈」をするのは阿含宗得意の姿勢です。
結局雨が降ろうが晴れようが奇跡とは関係ない。というか何が奇跡だ?頭大丈夫???

55 :
 
深山寺院  http://blog.sina.com.cn/s/blog_44a1fafd01015bl9.html

56 :
メート臭いがある二時頃には台風も去って晴れるのをまた奇蹟というのかね?
三日以上もまえに天気予報で決まってたようなことをwww

57 :
阿含宗と桐山ゲイカの縁なんて、もうとっくに切っちゃったよ。
お前の因縁が悪いと脅されてお金ばかりせびられてもやってられない。
縁切ったら余裕で生活できるようになり、何かに追われている恐怖感や切迫感もなくなり気持ちが楽になった。
悪因縁の恐怖から解放されて逆に心が穏やかになった。つながれた牢獄から解放された感じ。
これこそ因縁解脱、悪因縁からの解放だと思ったね。

58 :
>>40:神も仏も名無しさん :2013/09/15(日) 22:35:58.86 ID:8dAvXggl
>きょうの11時に法要をすると前々から決めており、しかも台風が近づいて、法要時間には
>中国四国、東海、和歌山がすべて雨なのに(特に四国と東海は豪雨)京都近辺だけまったく雨が降ら
>ないということが奇跡なのです。
滋賀、京都、福井に大雨特別警報発令。数十年に1回の特別危険な大雨です。
なるほど昨日の護摩法要とだけはかちあわなかった。
奇跡なんてその程度で、翌日になると災害も防げないものなんかい?

59 :
>滋賀、京都、福井に大雨特別警報発令。数十年に1回の特別危険な大雨です。
あ〜、わかった。昨日アゴン宗が京都で護摩なんか焚いたから大雨を引き寄せたな。
あ〜あ、またやってしまいましたか?
パリの護摩では猛暑を呼び、イスラエル護摩ではガザ空爆を引き起こし、
冥徳祭の護摩は翌日阪神大震災を呼び、星まつりは1ヶ月後東日本大震災を呼び・・・
ほらね?こじつけなんてこのようになんとでも可能なんです。

60 :
阿含宗は確実に奇跡を起こす力を持っているのです。

61 :
>>60
数十年に一度の危険な雨だからな。

62 :
エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
三大一神教の聖地に於て、異教徒の本尊を設置するのは前代未聞です。
数千年に一度の奇跡です。

63 :
その他に奇跡を挙げると枚挙にいとまありません。
管長猊下はご高齢にもかかわらず、ブータン仏教の元法皇様から、チベット仏教最高峰の
無常瑜伽タントラ血脈相承のタンカを授与され、阿含宗にもたらされました。

64 :
>>62
あちこち被害が報道されてる中でよくそんな無神経なこと書けますね。

65 :
そのタンカをツォクシンといいます。
今後も次々と奇跡を起こし続けることでしょう。私たちもその教団の勢いにあずかることが大切です。

66 :
阿含桐山杯決勝(中国)前夜晩餐会
http://nitro15.ldblog.jp/archives/32129393.html

67 :
末世成仏本尊経68ページの、因縁から
成る世界を解脱史、とは、
岩波仏教辞典の縁起の説明 さとりは
縁起の滅した世界、ということなのだ。

68 :
>>59
>冥徳祭の護摩は翌日阪神大震災を呼び、星まつりは1ヶ月後東日本大震災を呼び・・・
ちょっと。淀川水系主だった川氾濫危険水域に達していて、京都だけで14万人も非難指示が出てるんですよ。
縁起でもないこと言わないで下さいwww

69 :
般若心経瞑想法の149ページに、無為法が
説明されている。岩波仏教辞典の無為の説明
を見よ。涅槃は因縁によって作りだされた
ものではないと、書いてある。
涅槃は不変のもの、とも書いてある。
縁起の法を、超えた世界なのだからだよ。
これを、理解しない限り、仏道は進めない
のだ、深山のようにね。

70 :
>>69
愛人の手切れがヘタクソで訴えられる桐山さんは、それ以前の問題だと思います。

71 :
阿含時代の解脱した聖者とは、五分法身を備えて
いることが必須である。五分法身とは、煩悩を滅
しただけでは不十分なのだ。
煩悩滅だけで十分としたのは、大乗からです。

72 :
相変わらず痴ほけたインチキばかりやってんのか、このじじいはwww
マスオ爺さんも90歳近いんだろ・・・、このじじいは絶対に地獄に落ちるわwww

73 :
>>71
70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw

74 :
>>68
こんな危機を引き起こしたアゴン宗に文句言ってくださいwww

75 :
愛人だと妄想をかきたてる妄者は、解脱の見込み
はない、永遠に苦を舐めるしかない。
ミーは、三福道だけで、逆流周辺まで来た。
あるいは既に逆流かも知れない。
逆流は知ってるだろ?

76 :
京都の避難指示は山科区は入ってません。
まあ花山地区に土砂災害がないとは言い切れませんが。
しかし山科区の花山に住んでいる信者なんているんですか?
信者というのは他の京都市内などに住んで避難しているのですよ。
花山の建物がどうだからどうしたと言うのですか?意味がない。

77 :
>>67 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 10:09:18.57 ID:cO+Flud7
>岩波仏教辞典の縁起の説明 さとりは
>縁起の滅した世界、ということなのだ。
ですから、それは愚輩さんの解釈です。
あなたの解釈はいらないと十年前から何度も述べているとおりです。
私があなたに要求したのは解釈ではなく、桐山さんの文章です。
桐山さんは涅槃については
「われわれの知性や理性では把握しきれない次元を持つ」
「ニルヴァーナ次元の部分はまったく思量できない」
と書いており、表記や記述ができないと言っている。
また、因縁と縁起が成り立たないとも、成り立つとも書いていない。
愚輩さんがだすべきは「涅槃は縁起を滅した世界」と
桐山さんが書いている文章と、阿含経の文章です。
あなたの解釈はいらない。
あなたの解釈は迷惑であり、スレ違いですから、出さないでください。

78 :
阿含宗徒は、台風が来たとて守られる
だろう。だが、完全に守られると誤解
してはいけないよ。
桐山教祖は、仏教本来の持つ超自然力
を、現代に蘇らせた。
だから、カルトだと誤解もされるのだ。

79 :
>>69 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 10:31:17.42 ID:cO+Flud7
「因縁の支配をうけないニルヴァーナなど、輪廻から解脱した境涯や、
縁起の理をいうのである。」
(般若心経瞑想法、149頁)
愚輩さんはこの文章の意味が理解できるとは大したものだ。
前半は、無為法を、因縁の支配を受けないといいながら、後半では、縁起だという。
では、無畏法とは縁起の支配を受けるのか、それとも受けないのか。
無為法はニルヴァーナだという。
では、ニルヴァーナとは縁起の支配を受けないのか、受けるのか。
桐山さんの文章自体が矛盾している。
なぜなら、この文章での桐山さんは因縁と縁起とを別物だと思っているからです。
桐山さんのいう「因縁の支配」とはカルマの支配のことで、
後半の縁起とは、桐山説の摩訶不思議で素人には理解できないような
縁起の法と呼ばれる不思議な法のことです。
つまり、桐山さんは涅槃とは悪因縁の支配を受けないと言っているだけです。
そんなことはアゴン宗の教義では当たり前で、悪因縁を切り、悪因縁の
支配を受けないことが解脱です。
私が質問しているのは、悪因縁などではない。
仏教の意味での縁起です。
仏教の意味での縁起の支配を受けないと桐山さんがどこで書いたのかと
質問しているのです。

80 :
>>69 :涅槃は因縁によって作りだされたものではないと、書いてある。
涅槃は不変のもの、とも書いてある。
あい変らずKOwremonさん自弁の根拠にもならぬことをほざいている。
私がすでに過去より示していても理解できない、理由は前スレ>>556-558など
読んでいない?と他人を見下して言い逃れる。
批判側が何度も説明している意味を理解出来ず、自弁のインネン切りも
あなたの上記説明では、インネンなど無効無関係となる上っ面の一知半解です。
それでは、佛教語大辞典にある【涅槃因】とは「涅槃に達する原因」だが、
違うなら何と解釈しますか?涅槃そのものと到達するための方法論とは違う。
煩悩を滅し尽くした(=原因)から、涅槃を得る(果報)となるのです。
この世を構成している苦界を縁起生滅によって説かれている。
もう一度言えば、有余涅槃と無余涅槃の違いも理解したらどうか。
【無蔿法】むいほう 生滅変化を離れた常住絶対の状態。
作用をもたぬもの。因縁の支配を受けないニルヴァ−ナなど、
輪廻から解脱した境地や縁起の理などをいう。
【無蔿】むい @つくられたものでないもの。種々の原因・
条件(因縁)によって生成されたものではない存在。因果関係を
離れている存在。成立破壊を超えた超時間的な存在。
生滅変化を超えた常住絶対の真実。(佛教語大辞典 中村元著)

81 :
>>69 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 10:31:17.42 ID:cO+Flud7
>説明されている。岩波仏教辞典の無為の説明
>を見よ。涅槃は因縁によって作りだされた
>ものではないと、書いてある。
岩波仏教辞典の第2版を買い直しなさい。
2版では、下記のように説一切有部の説であることが書いてある。
「説一切有部(せついっさいうぶ)では・・・(中略)・・・修行の結果としての迷いの滅した解脱(げだつ)の境地,<非択滅無為>とは原因条件を欠いているためにものが生じない状態である.」
2版では「涅槃は因縁によって作りだされたものではない」は削除されています。
私は説一切有部などのアビダルマの説を質問したのではない。
阿含経のどこにあるのかと質問しているのです。
釈尊が「涅槃は縁起の支配をうけない」とどこで述べているのか、
それを示せと質問しているのです。

82 :
>>78:神も仏も名無しさん :2013/09/16(月) 11:25:52.16 ID:cO+Flud7
>阿含宗徒は、台風が来たとて守られる
>だろう。だが、完全に守られると誤解
してはいけないよ。
この台風は列島を縦断し、いずれあなたの居住地域にも何らかの影響を及ぼすものと
思われるが、現在進行形の京都などの避難指示で避難している人たちの苦しみを
考えないからそんな発言ができるのです。
守られているとは具体的にどういうことか?
命だけは無事という指標ならばアゴン宗信者は他の一般人と同じように無事かもしれない。
行方不明者などもごく少数いるが大半どころか圧倒的多数のはずです。
だから守られているのはアゴン宗信者だけでないことになる。
しかしもはや解除となった京都嵐山渡月橋の近くでも床上浸水で商売にもならず大変な思いですよね。
それでも災害なんて当たり前に起こるのが世の中というものです。
昨日は記念すべき護摩法要が京都でありました。
その翌日はこの惨状です。
昨日の護摩が奇跡だなどと昨日の護摩を焚いている時間帯雨が降らなかった
ただそれだけのことで奇跡だと自慢する信者がいなけりゃ私もこんな指摘はしません。

83 :
変換の訂正
【無&amp;#34111;法】→【無為法】
【無&amp;#34111;】 →【無為】

84 :
>>62 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:38:24.78 ID:4grs66LG
>エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
>>63 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:43:32.69 ID:4grs66LG
>無常瑜伽タントラ血脈相承のタンカを授与され、阿含宗にもたらされました。
>>65 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:49:27.28 ID:4grs66LG
>今後も次々と奇跡を起こし続けることでしょう。私たちもその教団の勢いにあずかることが大切です。
まだ知性の残っている信者さんたちはよおく上記を読んでください。
これのどこが奇跡なのですか。
奇跡の中身や本来の目的をすり替えていることに気がついてください。
仏塔を建てたり、法脈をもらうことが奇跡なのではありませんよ。
あなた方の目的は中東に平和をもたらし、世界平和を目指すのでしょう?
それが目的です。
誰も達成できなかった中東の平和をもたらすこと、それが奇跡です。
仏塔や法脈は目的ではなく手段です。
護摩を焚いても仏塔を建てても中東に平和が来なければ何の意味もない。
それらは焚き火であり記念碑にすぎない。
中東に平和をもたらしてこそ、奇跡なのです。
だが、実は平和にはまったく効果がないから、上記のような
事を引き合いにして奇跡を連発して誤魔化すしかない。

85 :
>>62 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:38:24.78 ID:4grs66LG
>エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
他の信者さんたちは目的と手段のすり替えに気がついてください。
たとえば、アゴン塾ではデキの悪い子供でも奇跡的に合格させると豪語している。
そこで塾長の桐山先生は仏塔を建てて、護摩を焚き、海外から
ノウハウを学んだという。
これだけで信者さんたちは納得しますか。
仏塔も護摩もノウハウもどうでも良いから、子供を合格させてほしい。
百年護摩を焚いても、世界中に仏塔を建てても、世界中からノウハウを取り入れても、
子供が合格しなければ何の意味もない。
護摩や仏塔やノウハウは手段というよりも、宣伝文句にすぎず、
合格という結果を出さなければ何の意味もありません。
同様に、霊障のカルマを断ちきって世界平和を樹立するのが
アゴン宗の目的であり、最大のウリです。
護摩も仏塔も法脈の買い物も、すべてはカルマを断ちきって
人類を救済するための手段や道具でしかない。
道具が奇跡なのではなく、カルマを断ちきり平和を樹立することが奇跡なのです。
目的と手段のすり替えに騙されないことです。

86 :
>>62 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:38:24.78 ID:4grs66LG
>エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
イスラエル護摩で中東に平和がもたらされたのか、これが全てです。
今回の仏塔も、ただの石ではなく、カルマを断ちきるオシャカの成仏リキが
込められている特別な物だから、価値があるんでしょう?
単なる仏舎利なら、個人の庭にこっそりと祭れば良い。
だが、それではダメで、人々に礼拝供養を受けると成仏リキが
ドロドロと流れてきて、霊障のカルマを鎮めるから、平和になる。
これは桐山さんがおっしゃっている教義です。
つまり護摩と仏塔の目的は、護摩を焚くことや仏塔を建てることでなく、
これによって平和がもたらされることです。
従来ではありえなかった平和が達成されること、それが奇跡なのです。
目的と手段をすり替えないことです。
仏塔が奇跡かどうかはこれからわかる。
一方、前回の護摩からは五年もたっているのだから、効果を検証することができる。
それで奇跡としか言いようのない平和がもたらされたのですか。

87 :
>>62 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:38:24.78 ID:4grs66LG
>エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
信者さんたちは仏塔を建てることや、花山で護摩を焚いたことで
奇跡だと浮かれるのではなく、前回のイスラエル護摩の奇跡を検証するべきです。
イスラエルがイラクへの攻撃を放棄したか。
イスラエルが占領地域を返還したか。
まったく逆で、今回のシリアへの攻撃をきっかけにイランから
攻撃されることを予測して、予備役まで集めて準備していた。
イランを攻撃する理由が欲しかったから、渡りに舟のチャンスとみなした。
イスラエルは占領地域に入植を拡大させ、そこに住んでいたアラブ人たちを
武力で追い出している。
パレスチナの国連参加も強く反対している。
アゴン宗が支持したイスラエルは護摩の後も何も変わっていない。
相変わらず、彼らは自国を守るためなら核兵器を含めた武力の行使も厭わない。
白いライオンとはこういう武力による平和の象徴です。
武力の象徴を拝んで、平和を祈念していると信じている信者さんて、
本当に頭がオメデタイ。

88 :
>>62 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:38:24.78 ID:4grs66LG
>エルサレム市の平和友好広場に仏舎利塔が建立されることとなりました。
何よりも、イスラエル護摩の三ヶ月後に起きたガザ紛争を忘れたのですか。
第二次中東戦争以来の最大の死者を出した戦争が、あなた方が
平和を祈念した三ヶ月ほど後に勃発した。
たくさんの子供たちが虐殺され、イスラエルは戦争犯罪とまで言われるような攻撃をした。
これだけの戦争をするためにずっと前から準備していたはずです。
あなた方が金品を渡した為政者たちは戦争の準備をしていたのです。
こういうイスラエルに対して、桐山さんは嘆きの壁の前でシンパを誓った。
シンパとは、イスラエルを全面的に支持すると誓った組織や人をさす。
イスラエルがどんな武力を使ってもアゴン宗は支持するとユダヤの神の前で誓ったのです。
だから、護摩の許可も下りたし、仏塔の許可も下りた。
奇跡でも何でもなく、シンパを誓ったから、許可が下りたのです。

89 :
>>65 :神も仏も名無しさん:2013/09/16(月) 09:49:27.28 ID:4grs66LG
>今後も次々と奇跡を起こし続けることでしょう。私たちもその教団の勢いにあずかることが大切です。
アゴン宗はイスラエルのシンパです。
この事実だけでも、私が信者なら身の毛がよだつ。
軍事行動をするイスラエルを全面的に支持し、為政者たちにお金まで
渡しているのだから、アゴン宗は今では戦争加担者になった。
自分たちのしていることが何なのかわからないとは本当にお幸せなことだ。
武器商人と変わりないと私は指摘した。
なぜなら、あなた方は口先では平和を唱えながら、為政者たちにお金を渡し
彼らの軍事行動を全面支持している。
武器商人が金銭という利益を得るように、あなた方は徳という
利益を得たと思いこんでいる。
世界平和などと口先ではいうが、実は自分の因縁を切ってもらおう、
大災害でも自分だけは助かりたいという欲望が本音ですよね。
しかも自分の汚れた欲望の自覚すらなく、平和を祈る心美しい
人間だと自惚れている信者は多い。
だから、65の文章を見てごらんなさい、奇跡という御利益の
お裾分けを得ようとする餓鬼の姿です。

90 :
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91 :
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww
>>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
>>31 :深山 ◆Y0jS4ug6fQ :Rashinさん、スレ立て、ありがとうございます。
でしょうねえ。ww

92 :
>>90:深山低脳 :2013/09/16(月) 12:55:44.28 ID:81tfF6si [深山低脳]
>台風でも正月でも敬老の日でも2ちゃん。www やっぱうける低脳深山老人。wwwwwwwwww
オマエもじゃんwww

93 :
>>75:神も仏も名無しさん :2013/09/16(月) 11:06:23.03 ID:cO+Flud7
>ミーは、三福道だけで、逆流周辺まで来た。
嘘言えw
そもそもその桐山三福道実践していないだろw
ボン行奉仕をしていないだろw

94 :
>>ユビキタス
何度言っても分からないと思いますが、台風が接近し風雨が強まる中、法要の時間だけ
京都にまったく雨が降らなかったということが奇跡なのです。

95 :
>>91
> >>73 :70代で愛人こさえる桐山さんには関係ない話しですねw
> オマイら平民には辿りつくことのできない立場だからな。それ忘れんなよ?wwww
富裕層なら宗教家でも愛人を作るのを許されると思ってるのですね。

96 :
今回の中東平和祈念法要がシリア情勢に必ずや大きな変化を及ぼすことでしょう。
そして来たる11月10日に台湾で行われる護摩法要では中国やアジア情勢に奇跡的な変化をもたらすでしょう。

97 :
>>94
何度言ってもわからないと思いますが、アゴン宗が昨日護摩を焚いてから
京都にも初となる大雨特別警報が発令して、避難指示が出て多くの人が避難し、
浸水や家屋倒壊などの多くの被害が出たのです。
この責任はどうしてくれる?
責任はあなただけに問いますが。

98 :
世界人類全体が阿含宗の奇跡に何らかの影響を受けているのです。
これを見ているあなたも例外ではないのです。

99 :
>>97
ユビキタスさん、子供のように駄々をこねるのはやめなさい。
阿含宗の奇跡は、誰もが認めざるを得ないはっきりした現象を伴っているのです。

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