1read 100read
2013年17無線141: スーパーラドアンテナ(Super Rad Antenna) (122) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アルインコ新HF機 DX-SR8Jてどうよ (727)
 ○○○ 千葉県最強伝説! ○○○  (536)
【低脳】違法CB,パーソナルを通報するスレ【ヤフオク】 (517)
★BCLラジオでだまされるなよ 23台目★ (262)
【7MHz】ローバンド総合【3.5MHz】 (283)
YAESU FTDX1200 について語ろう (661)

スーパーラドアンテナ(Super Rad Antenna)


1 :2013/02/12 〜 最終レス :2013/09/12
世紀の大インチキアンテナについてのスレです
スーパーラドアンテナ(Super Rad Antenna)
スーパーラドアンテナは誘導二次輻射型アンテナ(Induced Secondery Radiation Antenna)と命名した特許申請中のアンテナです。
番号2006-238268
http://www.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/pfwj.ipdl?N0000=118
↑笑える
ではどうぞ

2 :
>1 乙!
現在7.114MHzでスーパーラドアンテナの蘊蓄を垂れている局が出現中
明らかに弱いw

3 :
エントロピー概念w

4 :
>>2
残念、聞きそびれた。またそんなのが出てたら、ぜひ情報アップしてください。私も気づいたら知らせます。

5 :
てめー、特許を舐めすぎだ。
はぁ? 1/1000でもOKだぁ? はぁ?
じゃ、1/1億でもいいんだよな、 てめーの、明細には
比率を指定してねーよな。 何が周波数依存しねーんだ、
ボケカス野郎が!  てめーの妄想が特許になるんだったら
犬でも猫でも特許取れるよな、基地外野郎が!
ソタで効率が70−80%って書いているよな、それもソタの
捏造か!? 笑わせるなよ、ペテン師野郎が!

6 :
10kHz だと、この野郎!
おい、2200mのドアラも満足にできねーでよ、
何を真顔で10KHZだ、この糞野郎。
基地外が書いたシミュレーションソフト、基地外以外は
だれも見向きもしねーよ。 基地外の医者が書いた診断書
に「あなたは基地外です」って書かれていても、健常者は
だれも信じない、それといっしょ。 基地外は、とっとと
日本からでて半島や大陸で詐欺やってろよ。

7 :
でも汚蚊駄さんはね
正真正銘の10Wですよ

8 :
ユーザーレポート
SRAを使っている。先月免許取得してネットで見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして飛ぶ。PTT押すと電波が出る、マジで。ちょっと感動。
しかも小さくて軽いから設置も簡単で良い。小さいから飛ばないって言われてるけど
個人的には飛ぶと思う。短縮ダイポールと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど
そんなに大差はないってあの人も書いていたし、それは間違いないと思う。
ただパイルになるとちょっと弱いね。10Wなのにとってもらえないし。
飛びにかんしては多分SRAも短縮ダイポールも変わらないでしょ。
短縮ダイポール使った事ないから知らないけどちょっとしたアンテナ形状でそんなに変わったら
アホ臭くてだれもSRAなんて作らないでしょ。個人的にはSRAでも十分に飛ぶ。
嘘かと思われるかも知れないけど7メガで道の駅移動局パイルを抜いた。
つまりはダイポールですらSRAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

9 :
先日、晴海ハムちゃんフェアーのスーパー・ラド・アンテナ展示コーナーに行ったんです。SRA!。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで見れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、SRA資料差し上げます、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、資料如きで普段来てないSRAコーナーに来てんじゃねーよ、ボケが。
資料だよ、資料!。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でSRAか。おめでてーな。
よーしパパ ディスクタイプSRA作っちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、俺のラドやるからその場所空けろと。
SRAコーナーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
隣り合わせた奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。素人は、すっこんでろ。
で、やっと見えるようになったかと思ったら、隣の奴が、トロイダルは?、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、トロイダルなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、トロイダルで、だ。
お前は本当にトロイダル実験したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、トロイダルって言いたいだけちゃうんかと。
SRA通の俺から言わせてもらえば今、SRAの間での最新流行はやっぱり、
ハニカムコイル、これだね。
自作で治具を作ってコイルを作る。これが通の巻き方。
線材も吟味して中古のLANケーブルをバラして使う。リッツ線買って使う。これ。
で、これで135KHzを作る。これ最強。
しかしこれを発表すると秋田からマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、7MHzモービルホイップで温泉アワードでもやってろってこった。

10 :
>>8,9の改変はなかなか秀逸。

11 :
らど宗教は根が深い
7.114で受信した内容は5エリアのリタイア爺の蘊蓄
ネットは明らかにやってない模様で、ソースはすべてCQ死からの情報のみ。
結局こういう人間がだまされるんだろうな。
おれが詐欺師なら、CQ死にインチキ利殖や、高価な墓石・壺等のアイテムの
広告を張るよ。絶対に儲かる。

12 :
ちなみにラドはフルサイズDPより良く飛ぶそうで、製作費用もMコネだけだったので
こんな素晴らしいアンテナは無いとのお話でした。
でも廻りの局より明らかに弱いんだよねー
10wだったのかな?

13 :
はい、正真正銘の10Wですよ

14 :
そんなに出てないよ。ERP。
リグからは200Wでてるけど。

15 :
SRAはフルゲインですから! きっぱり!!

16 :
>>15
SRAはフルゲインって何だよwwww
叩くならちゃんと書けよwwwwww
否定派もこのレベルwwwww

17 :
>>16
SRAは、自分の若いころの古い抜け毛が入ってるから、
電波の根性が違うってことだろ。

18 :
              (⌒V⌒)      /ヽ
            (⌒\::::::::/⌒)  /  `ーー,
           (_ >:::○:::< )< ̄ (≡:/
          _(_/::::::\_) ,,〉    ヽ’ ̄/
        /」_^^(_(⌒Y⌒)//~|/^\/ / ☆
       │「 「_」\(⌒*☆*⌒) |_(≡: | /\  ☆祝
       { 」@「│☆} (__人__)☆(⌒Y⌒)\/(・∀・)ノ
      _\「」_/」*☆(⌒Y⌒)(⌒*☆*⌒)☆ /
    /^…………>| |(⌒*☆*⌒)(__人__)~ \☆
   /…-‐ ̄/ ̄/ ̄ ̄ (__人__)  \…\_…\
 ∠‐"   ./…/!              /`…\\….
       {/"  ヽ            /  \…ヽ`ヽ}
            \          /    `…}
             /<二ヽ___∠二>      ヽ}
             〉 >〈  〉<  〉
             (__-‐ヽ_ノ‐-__)
             _/"´/〉/lヽ゛\
            /    /.l//| ヽ `\
            ̄`!  / |//|  \  `\
             }/   `‐´    \/
160m SRAで南米と交信 おめでとう。 

19 :
最近、関連のあるホームページ見ても、減退気味だね。期待してたのに残念。(涙)

20 :
CQ一月号のアンテナ歴史を紐解くカラーページの特集において
最後の方に、ラドを皮肉った一文があるのは見逃してないかな?
インチキを暗に指摘している。

21 :
世紀のインチキアンテナ、スパードアラナンテナ

N爺の実験だと
DP比50dBも悪いダミロードアンテナだそうだ
知人がこの50dBの値の実感がないので、たとえとして
V/Uのデュプレクサの分離がそれぐらいの値で
間違った方にアンテナつないで一生懸命交信しようとしているぐらいのレベルと
説明したら納得したもらったw

22 :
これって原理的には電磁調理機そのものだよね?
コイルから発生させた電磁波で導体上に渦電流を作って熱を発生させる…

23 :
>>20
何て書いてあったんですか?

24 :
>>23
波長に比べて極端に小さいアンテナ(注6)も提案されていますが、
フルサイズ並みの放射効率にするには超電導に望みはあるがアマチュア向きでない。
(注6)集中定数のLC共振器をつけるアイデアはヘルツの時代(1888年)に逆戻りしたようだ。
です。

25 :
程度が低すぎて話にならんなwww

26 :
程度が低い連中の書き込みばかりじゃ盛り上がらんから、スレ進めのレスを入れてやろう
北の爺様の誹謗中傷も極まって、仲間のOM連中も触らぬ神に祟りなしだ
それが証拠に、ラド関係のブログには仲間からの書き込みは未だに一切ナシw
100万出すのなんのと言ってる内は仲間連中も笑ってられたろうに裸の王様とはよく言ったもんだ
早く気付けよ! 誰か言ってやる仲間は居ないのかね ここの連中じゃ無理だろうが・・
某DXerが160mで超難度エンティティをゲットしたことへのコメントなぞもう噴飯ものだ
あのクラスのエンティティがインチキなタワードライブで出来るかどうかなんぞ160mマンなら誰でも知っている
あのエンティティ、爺さんご自慢のフルサイズデルタループで聞こえてたのかい? 某氏のQSOを聞き漏らしたなどと言い訳を書いてたがw
お仲間のフルサイズスローパでも聞こえなかったらしいが、聞こえないもんはどうにもならん 飛ばすだけなら、違法パワーを入れれば飛ぶかもしれんがねw

27 :
さて、タワードライブの結果だと言い張るなら、160m用のラド持ってるんだから、ご自慢のタワートップに立てて同様にやってみせろと言いたいねw
ラドは関係ないと言うんだから、ラドのコールド側をタワーに接続するだけだ ご指摘のタワードライブの出来上がり(どうやって共振させるかは見ものだがねw)
ちなみに、某DXerさんのタワートップHFアンテナは可変アンテナだから容量冠と考えると恥かくぜw
さて、飛ぶかな・・ と言う以前に聞こえるかなwwww ご自慢ループ比で-20dBなどと言う結果になったらレポしなくていいよ 知ってるからw
爺さんに問う タワードライブは第1級の送信アンテナなどと自身のブログでのたまわってるが、受信も第1級かね?

28 :
さぁ、2CHの否定派諸君、ガンガン反論してくれたまえ!
ただ・・ >>21 のような見てきたような嘘レスや >>22 のようなハナから無知レス >>20 >>24 のような自分は何も考えないで引用のみ
といった程度の低いレスには反応しないかもしれんからなw
そんなレスでも大人の冗談が認められれば喜んで盛り上げるつもりだからヨロシク!

29 :
>>26-28
おまえ基地外だな。
もうこの趣味やめろ
鏡みてみな

30 :
教祖はそろそろ自滅するみたいだな
精神が完全に崩壊モードになってるw

31 :
世田谷じゃラジオにIが入るって有名だろ
近所に引っ越して廃局にしてもらうか
そうすれば病気も治るだろw

32 :
世田谷じゃなくて島根に引っ越したんじゃね?

33 :
それにしても…

34 :
>>26-28
160mのことを知らなすぎてワロタ
あの時の6Yは超難というほどでもないよ
漏れでも簡単にできたのだからw
単にオープンの範囲が狭かっただけのこと
カッコ悪いねww

35 :
自分の根本的な間違いをまだ認めたがらないのはみじめだね。
もともと、アンテナのことを知らなさ過ぎる初心者レベルの
思い違いだったのにw

36 :
>>26-28
他力本願じゃなく自力で2200mグラバーに公開で映せば済むことだ。
なぜやらない?なぜ出来ない?

37 :
>>36
折角そこから話題を逸らそうと必死になってるんだから、もう少し遊んでやろうよ。

38 :
もう犯罪起こす一歩手前じゃねーか、ラド教の連中は
俺はこいつらがどうなってもかまわないが
老体をおして、頑張ってくれたN爺の体が心配だよ
本当にご自愛ください。
もう、俺たちはこんなアンテナにだまされないので
出来る範囲で活動していただきたい。
無論辞めろというのではありませんよ、こんな基地外連中に
結果的に殺されるようなバカなことが有ったら、アマチュア無線界の大きな損失ですからね。

39 :
ソタ誌に効率70−80%って堂々と書いているからな、このインチキ野郎は。
つまり、2200mで、2Wもいれりゃ、国内どころかEUまで飛ぶわけなんだよな。
特許申請しておいて、開発者自信が再現できないアンテナってそもそも詐欺
だよな。自分で再現できないものは、特許になりえない。特許庁は、この基地外野郎が
最終審査に対して裁判に持ち込んだ場合、逆に偽証罪で訴えてやってちょうだい。
160mでドアラ動作だとか言っているが、そんなもの高いタワーがあって、
使用者が技術力がまったくないやつなんだからクランプ電流? 何それ
状態だしな。 だからとっとと 「自分で」 2200mで実証すれば済む話だ。
早くやれや、この糞野郎が!

40 :
実証も出来ないのに、微分方程式を持ち込むな。
ファラデーも泣いている。

41 :
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%BC

42 :
ファラデーすげぇよ
それにくらべ・・・・

43 :
>>42
ファラデーと比べるなんて、太陽と砂利を比べるようなもの。
どうしても比べたいなら、ドクター中松と比べればよい

44 :
マッドサイエンティストとしては
コンノケンイチ
清家新一
内田秀雄
ドクター中松
などが有名だが、この人たちに比べればドアラはまだ序の口レベル

45 :
>>44
この中で正式の博士号を持っているのは誰だ?
音響研究所所長も入れて考えてね。

46 :
ヴェリコフスキーもいれとけ。世界で一番有名なやつだぞ。たぶん。

47 :
俺の名前が出てこない

48 :
あーあ 何もなしか つまんねーな

49 :
つまんねーな→妻ねえナア→まず彼女でもつくれ!

50 :
検索しても新しいネタはないな。
やっぱりインチキかな。

51 :
期待する方が間違っとる

52 :
          ∧_∧
         ( ´・ω・`)     ∧_∧
         /     \   (    ) まだラド叩こうとしてんのかコイツら 
     .__| |    .| |_ /      ヽ
     ||\  ̄ ̄ ̄ ̄   / .|   | |
     ||\..∧_∧    (⌒\|__./ ./
     ||.  (    )     ~\_____ノ|   ∧_∧
       /   ヽ ラド認めろ   \|   (    ) 
       |     ヽ           \/     ヽ. 進歩なしだな
       |    |ヽ、二⌒)        / .|   | |
       .|    ヽ \∧_∧    (⌒\|__./ /

53 :
   ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
 <ABE!ABE!ABE!ABE!ABE!ABE!ABE!ABE!ABE! >
  ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
    、        、        、       、        、
  /っノ      /っノ      /っノ     /っノ      /っノ
 / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧ / /  ∧_∧
 \\(    )\\(    )\\(    )\\(    )\\(    )

54 :
最初から進歩性ゼロ

55 :
age

56 :
秋田**Tにも相手にしてもらえずおとなしくなったw。

57 :
バカ野郎、詐欺軍団がインチキだってばれちゃって、信者以外
ドアラはインチキだってみんなに知れ渡ったからな。
一般大衆が相手にしなくなっただけだろうが。詐欺軍団が
また何か書き出したら当然潰すが、地下潜ったらそこまで
相手にはしてあげられないだけwww

58 :
ほんまかいな。

59 :
相当金の貸し借りがあったようだが
どうするんだろうか

60 :
カルトの最後は、ポア合戦だよな。
はやくおっぱじめねーかな、楽しみだwww

61 :
今年の目標 by TLT
2)2200mバンドで2WayCW通信 100km以上。
3)SRAの特性測定 電波暗室測定、VHFのSRAで。
4)SRAのビーム化 可能性が示唆。1.9-3.5で実証。
楽しみ !!

62 :
電話暗室わろた。
ラボ屋さんも商売だけど大変だね。

63 :
>>61
それをする前にワッカから電波が出るようにしてほしい。

64 :
それをいっちゃあおしまいよ

65 :
守破離
守:シリンダーからの主放射である教えをひたすら信じる
破:経験から視野を広げて、ケーブル輻射が主ではとの疑問を持つ
離:2ちゃんで叩く側にまわる

66 :
>>63
それは、来年以降の目標です。キッパリ!!

67 :
ワッカってなに?

68 :
>>67
コイルの上に付いとるワッカじゃよ

69 :
T*Tはたぶん相当こいつに
出資しているから引くに引けないんだろ
負けを認めると破産するぐらいに入れ込んでなければ
いくらなんでも、あり得ない。
大体今残ってるやつはそういう感じで残っていると思われ
可哀そうな人たちだよ。
でも廻りを巻き込むのはいけない。
死ぬなら一人でR

70 :
内輪のカルトになり下がった今、攻撃してもあまりいいことないよ
奴ら自分の間違いなんて絶対認めねーし
オークションもいつの間にかなくなっちゃったし。

71 :

アベノミックスのお陰で、本業が忙しいそうでラドなど売らなくてもイインジャね?

72 :
>>71
いくら本業ではないにしろ、あんないかがわしいもので金を取っていたら、
本業の方にも必ず影響すると思うがなあ。
日本人って、そんなにバカばっかりじゃないと信じたい。

73 :
オカルトアンテナ?

74 :
最初は期待してたけどめっきり…
体力消耗してるな。

75 :
オカルトでもなんでもない。アンテナの基礎がわかっていないと
勘違いして、ど素人はすごい発明をしたと勘違いしてはしゃぐ。

76 :
教祖様からの御託宣!
1.解析専用PCは高価、一般PCでやってみる。
2.高速演算するようにバージョンアップはしていく。
一般PCは連続動作を保障していません、間欠動作しか出来ないよ。
何のバージョンアップ?ウィンドウズアップデートでは再起動が必要。
まだまだ楽しめそう。

77 :
おまえらラド好きだなw

78 :
演算用PCなんて、安サーバかなにか使って、GPGPU使うかクラスタマシン組めば、
飛躍的に計算速度がアップするのにできないんだろう。
いちいち素人向けに御託ならべるしか教祖はできないのか。

79 :
ネットで分散処理させればいいだけだろ
大発明なら、全世界のハムが強力してくれるぞw

80 :
中小企業でつかってるPC98いまだに使ってるレベルの
FA工作機のROMいじって改造したりする程度の仕事だから
こいつは、何も解ってない。
知識はZ80で止まってるレベルww
言葉を発すれば発するほどぼろが出る。
申し訳ないが、人間のクズと呼ばせていただくよ
この世界に存在してはだめ
家族の為にも、警備員とかで再出発したほうがいい
いや決して警備員を馬鹿にしているのではない。
たぶんこの人はコンビニバイトすら勤まらない。
少しは己のおかれた立場を見つめる為にも、転業して再出発したほうが良いと思われます。

81 :
>>78
シミュレータなんて立派な完成品があるのに何故わざわざ作るのかな?

82 :

ラドに都合に良い結果を出すため、です!

83 :
それよりも、実放射電力は測りにくいから、送信機にこのアンテナを直結して
供給電力に対する発熱量を測定すれば効率が割り出せる。
おそらく、フィーダー外皮などに流れる電流を阻止した場合、
99%位が熱になるのじゃないかな。

84 :
>>83
それいいね。

85 :
>>83
残りの1%が高効率なのです、たぶん。

86 :
シリンダーに渦電流が生じて熱に変わるだけでしょう。

87 :
熱変換効率は非常に高く99.9%以上の驚異的効率を示している。

88 :
やっぱりインチキ?

89 :
おまいらはドアランテナを誤解している。
このアンテナは無線機をIH調理器に変える画期的なアンテナなのじゃ。

90 :
2200mなら、波長に比べて給電同軸線の長さもアース線の長さも短くできるから誤差は少なくできるな。
まぁ、本当に誤差をなくすつもりならアース線も同軸も2m以下にすれば無問題。

91 :
これからは高周波調理器と呼ぶ

92 :
受信はノイズ少ないらしいが、感度が悪いから?

93 :
雑音信号の絶対値的入力レベルは極端に少ない。
受信S/Nはダイポールアンテナよりは悪い。つまりノイズが多い。

94 :
実際に実験されたのですか?

95 :
してるわけないだろ。(笑)

96 :
でも、コモン電流がよく乗って飛びが良い場合は、受信でもっと
いろいろなノイズを拾いやすく、極めてS/Nが悪い。

97 :
ダイポールの方がS/N比悪い!

98 :
同軸とアース線から雑音が入ってこなかったら、何も受信できないぞ。

99 :
んなアホな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■DXML[2ちゃんねる版]Part-92■ (364)
無線機を捨ててから夫の様子がおかしいのです (152)
[茅ケ崎]茅ヶ崎@ぞうさんのブログ[ひ○し] (139)
関東144MHz (154)
スーパードアランテナ(Super Doara Ntenna)インチキ (713)
【アルインコ】 DJ-X8 Part3【テンキー機】 (207)
--log9.info------------------
安室奈美恵の新曲、G−DRAGONの曲の盗作疑惑 (256)
踏んだり蹴ったりの浜崎あゆみ、主題歌ドラマの低視聴率ジンクスが生きていた!(週刊実話) (164)
宮崎あおいと不倫関係のV6・岡田准一へ反撃を開始した高岡蒼佑の狙い 「このまま終わらすつもりもない」 (145)
B'zの英語配信アルバムたった3ドルなのに米itunes総合どころかマイナーチャートにもかすらず (667)
【女性アイドル】 女性アイドル実人気ランキング 【AKB48が実人気でも4位に】 B (455)
【音楽・ユーミン】40周年のベスト盤&イベントも話題にならず…松任谷由実の人気はなぜ凋落したのか? (188)
【AKB・韓流のマネーロンダリング疑惑】 AKBは2万人がCDを購入し10万枚しか売れていない? ★3 (742)
高岡蒼佑、岡田准一の他、宮崎あおいも批判「格差とか感じたこともないし上手い女優とも思ったことはない」 (143)
【ジャニーズ】メリー喜多川副社長が激怒!赤西仁とのデキ婚で黒木メイサの事務所がヤバイ【圧力制裁】 (220)
【ジャニーズ】SMAPのNHK朝ドラ主題歌に違和感の反応多数 「歌が流れ始めた瞬間テレビを消しました」 (114)
【K-POP・エイベックス】韓国ガールズグループ「2NE1」の日本デビュー公演の裏でチケット売れ残り原価割れ (100)
【ハロプロ】スマイレージの人数が4人→9人→8人→7人という怒涛の展開 新加入メンバー離脱の真相とは (242)
【音楽・新譜】スマイレージ10thシングルで「ドットビキニ」姿お披露目[3/30] (111)
【音楽・新譜】アニメ・ゲーム・特撮・声優CD売上スレ (202)
【ジャニーズ】音楽特番でもSMAP×嵐の派閥争い…波紋を呼ぶTBS『音楽の日』×日テレ『音楽のちから』 (227)
【ジャニーズ】山下智久、主演ドラマ「最高の人生の終り方」が連続1ケタの低視聴率で打ち切りの可能性も (127)
--log55.com------------------
【天使の】4歳〜5歳児の日常【悪魔の】★11
【質問】親切な人が答えてくれるかもスレ194【育児】
【新生児カラ】低月齢赤ちゃん【三ヶ月マデ】 Part.111
2018年度新一年生の保護者【平成30年度】part7
【戸建て】子供を育てる家 part.19【マンション】
☆中学生の保護者☆65
◆NHK(総合/Eテレ/BS)の育児・子供番組を語る57◆
【4ヶ月カラ】0歳児の親専用スレッド377