2013年17TCG181: 【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所 (443) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】コアキメイル第十三合成研究所


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2013/09/20
RGBTで登場した「コアキメイル」について語るスレです。
純正から派遣まで、幅広く研究していきましょう。
基本的にsage進行でお願いします。
カードの効果、ルールの質問・疑問等についてはスレ違いですので、以下のスレやサイトにて確認するようお願いします。
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart85
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1353758476/
遊戯王wiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHP
ttp://home.att.ne.jp/moon/puppiy/rule/
遊戯王デュエルハンドブックI2
ttp://kot2.eek.jp/hb/
遊戯王OCG ルール&FAQ 公式データベース (日本語版)
ttp://yugioh.faq.konami.jp/EokpControl?&event=TE0008
大会関係は各種規定を参照
ttp://www.yugioh-card.com/japan/event/duelist_king.html
遊戯王BBS(したらば)
ttp://jbbs.livedoor.jp/netgame/9734/
前スレ
【遊戯王】コアキメイル第十二合成研究所
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1323946361/

2 :
【○○(デッキ名)】
上級*3
A*3
下級*17
B*3 C*3 D*3 E*3 F*3 G*1 H*1
魔法*10
I*3 J*3 K*3 L*1
罠*10
M*3 N*3 O*3 P*1
[コンセプト、回した感想、診断箇所等]

  ・前の人の診断が1段落してから書き込みましょう。「流れに乗って〜」は前の方々に迷惑です
  ・必ず実際に回した感想を述べるとともに何を見て欲しいか、どんな風にしたいかを書き込みましょう
  ・「診断よろしいですか」等の質問でレスを無駄に消費せずきちんとルールを守れば診断してもらえるはずです
  ・紙束はデッキと言えないので注意、しっかり遊戯王のルールを理解してから診断を依頼しましょう

3 :
>>1


4 :
>>1乙←マキシマムの首

5 :
炎星コアキメイルかなり面白い
鋼核さえあればほぼ毎ターンソウコ連打してウルナイト連打できるし、攻撃アップするおかげでユウシエンショウだけじゃなくクルセイダーも使いやすいな

鋼核さえ引ければ…
コアキ成分は下手に減らすとウルナイトのリクルがいなくなるから最低限は必要だしなぁ

6 :
>>1乙←オートマチックレーザー

7 :
ところで友達がライトニングスター発売のせいでぽんぽんプレアデス出してくるようになって苦戦してるんだけど
炎星コアキメイルには太刀打ちできないの!?もはや炎星抜いてガーディアン先輩にもどってきてもらうしかないのか

8 :
プレアデスには強脱と幽閉あたりをブラフと一緒に伏せればいい
オメガも立てられたらお手上げ

9 :
ジェネティックわーウルフとワンダードック入れた【炎兎コアキ】って電波受信したけど流石に事故るかな

10 :
ただでさえスペースきついのに
手札きたときとか完全にゴミだし

11 :
スペースかつかつになりそう
炎舞の関係でさほどバックが積めなくなりそうだしちょっと怖い

12 :
幽閉や強制脱出か・・・検討してみるよありがとう!
炎星コアキ作ってる人はフィールドに永続溜まりすぎちゃったりしない?これはおれのプレイングがへたくそなだけか・・・
コア転送とか使っちゃったらもう邪魔でしかたがない、でも鋼核こないのは嫌だし・・・

13 :
罠積んでるからでしょ
汎用罠とか入れない方が回るし圧迫も気にならないよ
リビデとか角とか神宣は仕方ないと思うけど

14 :
除去はエクストラで十分

15 :
激流とかはもう抜いちゃっていいか・・・
除去はエクストラでっておれも思ってたけど何度かルーラーモンス効果でつんだことあるな

16 :
そこはまあ、角とか天センとかヴェーラーさんあたりに頑張ってもらって・・・
一応ルーラーは打点で越しやすいし

17 :
転送ユニットって入るか?
俺は鋼核くるまではだいたい死霊とユウシで戦ってる

18 :
鋼核引きたくて一枚気持ちとして入ってるけど抜いていいとはおもう
ただ来るまで待つようなのだと勝てないと思う
けして貶すわけではないけど

19 :
むしろ鋼核1枚ウルナイト2枚ロック3枚にして炎星成分多めにすることにした
あれ…なんか寒気がする
以前TGコアキのときもだんだんコアキ成分が減っていったような…

20 :
ロック3にする前に鋼核3にしろよアホかい
鋼核用の指令官欲しいとまで言われているのに

21 :
>>17
入れてたけど魔法罠ゾーンの圧迫が気になって抜いちゃった
鋼核はロック2枚と剛健に任せて引くまでは炎星成分で誤魔化したり角でビートって感じになってる
あとリュウシシンってみんな入れてる?強いんだけど微妙に事故る気がしなくもない

22 :
>>20
手札に2枚も鋼核欲しくないんだよ
鋼核たくさんサーチしてもなんのうまみもないんだしピンでロックと剛健でサーチした方がまし

23 :
本当に鋼殻とサーチカードのの枚数で悩むわ

24 :
鋼核引くのが怖いなら素直にウルフバーク使うのを薦めるよ(ゲス顔)

25 :
炎星関係ユウシと天気天枢天権しかないのにそれだけで勝って悲しくなった

26 :
最後まで鋼核引けなかったのに殴り勝ってしまった時の何とも言えない気分

27 :
>>26
そうだ鋼核を抜こう

28 :
いまさらだが、コアキ上級と進撃の帝王の相性良くないかな

29 :
どういう理由から相性いいのか言ってみ
オチが予想つくけど

30 :
いまさらだが、コアキとスキドレの相性良くないかな

31 :
>>30
岩石三兄弟以外だと
むしろあんまり良くないだろ
コアキの自壊はルール効果なんだし

32 :
>>31
帝王で自壊防げないのか。すみません

33 :
コアキって今となっては昔のカテゴリと言えなくないけど自壊がルール効果って知らない人結構居るよな
そうじゃなかったら機皇コアキがとっくにできてるはずなのに

34 :
誰かマキシマム使ってる奴いる?

35 :
1枚ピン差しは使ってると言えるだろうか

36 :
俺もピン
腐った鋼核の処理はアイスで十分と思うけど個人的に好きだから

37 :
エンドフェイズに機皇出しても遅すぎだろ
出来たとしてもゴリラの方がマシ

38 :
スクゴリ自演乙

39 :
あれだけ優秀なゴリラさんが自演なんてするわけないウホ

40 :
自壊なんてするわけないウホに見えた

41 :
手札で鋼核として扱える地獣戦士LV1のチューサポ効果チューナーコアキでねーかな

42 :
んなことよりドローンのドロー効果持った獣戦士コアキが欲しい
手札来たときのうざさがやばいクルセイダーが抜けるし。来たら環境入れそう
手札で鋼核扱いできるなら禁止級だけど

43 :
獣か鳥獣なら烏合も入れられるからなおの事いいな

44 :
前スレで誰かがチェインで核を落としたいっていてたけど
ならば鋼核処分があるじゃないかとふと思い立った。

45 :
全モンスに同種族見せなきゃルール効果でエンド自壊させるコアキ出ないかな

46 :
ずっとフリーして調整してたけど後先考えて動けばなかなか勝てるな
ヒロビ六武カラクリギアギアには勝ち越せたが兎とワームは同じくらい、マーメイル暗黒ゼンマイ聖刻には負け越した
やはり罠厚いときつい。決める前に安定して決めてくるのはさらにタチ悪い
ゼンマイはビートだからまだいいものの、先に割ってくるマーメイルは最悪
ただ中速デッキや下級ビートはかなりやりやすかった

47 :
チェインは神だな
手札にウルナイトがあって鋼核がないときは鋼核を墓地に送ればいいし
逆の場合はウルナイトをデッキトップに持ってくればいい

48 :
そのチェイン召喚に手間取るわけで

49 :
2枚も消費してアド損どころか鋼核落としなら2アド損確定なゴミが強いって?
どっちもできて2枚並べる必要もなくてアド損しないロック積めよ

50 :
チェイン召喚して鋼殻墓地へ送っても、結局鋼殻の回収に1枚アド損覚悟しなくちゃならないんだよね
本当になんで、ただ鋼殻をサーチするだけの魔法を出してくれなかったんだコンマイェ

51 :
もっと言うと鋼核落とし2アド損ドヤ顔の流れの後チェインは捨てざるを得ないからほぼ3アド損
4伏せに大嵐食らったのと同等、既に負け確なレベル

52 :
転送で鋼核ならまだ分かるとして自場に他のモンスがいるときコアキ含む手札2枚切ってデッキから鋼核サーチするだけのモンスターがもしいたらお前は入れるのかと

53 :
>>51
鋼核はアドに入れないのか・・・
と思ったけどウル召喚効果発動まで通ってやっと鋼核分を取り戻せるんだからそうだな
妨害ないんならゼンマイ今頃トップだろうし

54 :
なんか天権強い気がしてきた
例えば角つけたクルセイダーがいるとして、攻撃力で越せないデッキなら当然何らかの効果で割りにくる。それにチェーン天権したら面倒極まりなくない?
ソウコで伏せたならともかくわざわざ警戒してメイン2に入って割ってくる人っていないだろうし、最近の環境デッキで越してくるのってほとんど無い気がする

55 :
チェインを出して鋼核落として障壁で守ってスタダを能力吸収コアで潰そう

56 :
鋼核in墓地がテーマなコアキ
ウルナイトが使いにくそうだな

57 :
炎星コアキは暗黒界相手にどう戦えばいいんだ?
グラファ倒してもすぐに復活してくるから結局やられてしまうのだが

58 :
マッチ一本目の話ならワンショット狙うしかないんじゃないか?

59 :
初戦はなんとかさっさと潰すかローチ立たせとくか諦める
2戦目以降は俺は幽閉奈落ソウルドレインをガン積み
結局サイドチェンジでなんとかするしかないと思うわ、相性悪い

60 :
暗黒は、あっちから殺しにかかってくるのはあまりないからやられる前にやる
スキドレ割れなきゃ負け

61 :
メイン裂け目がロックと噛み合わなくてつらい

62 :
神警激流で流されてもリビデで戻せないし結構多いゼンマイに完全に腐るし
マクロならまだメインありえるが炎星と噛み合わないし裂け目入れるならサイドからにしとけ

63 :
コアキってメタビート系かと思ってたけど炎星コアキは違うよな

64 :
バックに枠裂けないし、とっととキルするしかないね

65 :
>>59 グラファってソウルドレイン効かなかったような・・・

66 :
炎星コアキはバックないからウルナイト維持しても仕方ないので、さっさとソウコにするってのが一番の違い
あわよくばウルナイトソウコ天枢ウルナイトクルセイダーで相当なダメージ量になるし、手札消費も少なくソウコ2枚並ぶのはいい感じ
純炎星と違って炎舞が無駄に並ぶからソウコ第3の効果もたまに狙えるし
で、鋼核が引けない時はおとなしくユウシエンショウでちまちま殴ってアド取ってけばいいから気が楽
純炎星とどっちが安定するかと考えたが、純のほうが炎舞とリュウシとスネイリン多く積める分安定はすると思う
ただ炎星コアは、嵐打たれるとかして制圧された後のリカバリがウルナイトで出来るから利点はあると思う
ウルフバーク来たらガチでどうしようレベルだけど…

67 :
>>65
蘇生は止められないね

68 :
>>66
ソウコの隠れた効果とダイヤ使うとソウコ+ウルクルからオーバーkillできるよ
バークにない利点は前も言われてたけど肥やす必要ないから先行から動けること、普通に展開力で上回っていること
無理にソウコ作る必要ないしバークは一ターンに一度でウルに比べて展開力も大きく制限されるからね
あとはアイスの対応力もあるかなあ
先行ウルナイトクルセイダーして角天センで守って2ターン目さらに展開してkillとか決まると気持ちいい

69 :
リュウシシンからの展開だと
リュウシシンで炎星SSでソウコ、効果天キか天枢セット&発動、さらに手札から天キか天枢発動、ウルフバークサーチ&召喚効果で炎星SSエクシーズソウコ
ここで止まるな
2200が2体なら打点的にはウルナイトクルセイダーと大差ないな、リビデとかもあまり意味ないし
まあ途中でいろいろアド取ってるから同じではないけど

70 :
聖槍強いな。
苦手な奈落強脱スキドレ月書を回避できて、角天センが来ないときは戦闘補助になる
後攻でもすぐ使える速攻性がいい

71 :
炎星コアキ使ってる人は大嵐使い勝手悪く感じない?場に永続が4枚くらいあることがざらなんだけどみんなもろとも吹き飛ばしてるのかな?
まあ無意味なリビデや転送ユニット破壊できるのはメリットになるんだろうけどどうしても気になっちゃう・・・

72 :
大嵐使ったらそのターンで終わらせますし

73 :
自分で嵐握ってたらプレイングで調整するが、炎星なら相手の嵐はしょうがないって割り切るべき
スタロ一枚くらいなら入れるけどたくさん積んでも腐るし
嵐打たれてもテンキとか鋼核ウルナイトで最低限の動き出来るし何とかなるよ

74 :
【炎星コアキ】 のデッキ診断をお願いしたいです。
デッキ40枚
モンスター15枚
ウルナイト3 クルセイダー3 アイス1 リュウシシン2 ユウシ1 エンショウ2 バルバロス3
魔法15
鋼核3 テンキ3 テンスウ2 サイクロン3 剛健2 大嵐1 蘇生1
罠10
テンケン3 スタロ2 リビデ2 警告2 宣告1
EX13
ソウコ2 スタダ2 ガンマン1 ローチ1 ルーラー1 パール1 ダイヤウルフ1 コーン1 ホープ1 エネアード1 チェイン1
炎星でアドを取りつつウルナイトで展開してひたすら殴るデッキです
ただ鋼核を握りにくく、炎星も鋼核も来なくて負けるパターンが多いです
鋼核を握れるようにロックかカーガンの採用を検討と、EXに空きがあるので枠を埋めたいです

75 :
バルバとテンケン邪魔、入れたいならコアキメイル入れないで炎星にした方がいい
テンケンは1枚くらいならいいかも知らん
空いた枠にテンセンとロック入れとけ
リビデも邪魔になる、抜いてユウシエンショウ増やしたほうがいい
テンスウも3欲しい
exはソウコウロボロスホープレイエメラルあたりから選択して増やしとけ
宣告警告もあんまり伏せたくないしヴェーラーあたりに変えてもいい

76 :
大嵐はほとんどゲームエンドにもってくときに使うものか・・・初心者発言すぎて恥ずかしいわありがとう
純コアキならリビデ2、3枚でも気にならなかったけど炎星いれると少し気になっちゃうよね
リビデ2枚積んでたけど1枚に減らしたな、ただ角や天センあるのにモンス割られることもよくあるからリビデも重宝しそうだからむずかしいよね

77 :
炎星コアキせっかくマーメイルとガチタイマン張れるデッキなのに、メロウガイスト入れないのは勿体ないぜ

78 :
大嵐握ってるときのニヤニヤはヤバい
レクリス伏せててガン伏せしてくれたときはもっとヤバい

79 :
>>76
リビデは3安定だと思うんだが
リビデあるだけで1kill入れるし、エンドユウシエンショウ蘇生でも強いし
攻めも確実に激しくなるしピンチ時でも一枚から返せるから特別な理由がない限り積むもんだと思うんだけどなあ

80 :
というか炎星入れるからこそリビデ入れるんじゃないの。鋼核引けてなくても炎星蘇生して戦えるし
純炎星みたいにガンガン炎星積めないからそれら再利用できるのは強い

81 :
レクリス頼もしすぎて大嵐どっか行った

82 :
ガイドって実際どうなんだ?
入れたいけどどうしても枠が足りぬ

83 :
インヴォーカーとは何だったのか

84 :
>>82
好みじゃないかな
+1600で1kllはしやすくなると思うけど、せめてインヴォが獣戦士だったらなあ

85 :
入れられる永続増えたしバッドエンド入れて獣戦士・ドラゴン軸作ろうと思ったけど枠がキツい…

86 :
バッドエンドおもしろそう!
墓地送らないならきつくないし聖槍とか共有できるしちょっとやってみようかな

87 :
ドラゴちゃん好きだからドラゴン軸は作ってみたい

88 :
>>87
ハンゾー超変化で出せるよ!よ!
風だからダクシム行けるよ!よ!

89 :
普通ダムルグって言わね?
ダクシムってネットでも初めて聞いた

90 :
言いたいことがわかる略称は知られてなくてもあんまり気にならんな
たけしとかはちょっとどうかと思うけど

91 :
佐々木よりまだマシ

92 :
佐々木ってなんだよ

93 :
DDBをケータイで変換しようとするとそうなるんだっけ

94 :
いかにももしもしらしい考えだな

95 :
佐々木は発売初期から使われてたのにその意味をつい最近知った

96 :
DDBとか佐々木とかDDファイターとかドンドンバーンとか…

97 :
ところで炎王でコアキメイルに使えそうなんあった?
あと、本スレが気持ち悪い事に

98 :
炎王は特になさそうだけど
本スレって初期傷云々のこと?

99 :
いまのやつの前スレがその件で妙な奴等が湧いてた

100 :
ここで本スレのこと話題に出すなよ

101 :
スマソm(_ _)m

102 :
角と剛健再録ぐらいか

103 :
角は元々安価だし、剛健は再緑でほとんど皆持ってるだろうし
まあ剛健安価で手に入れられるようになったのは助かるな

104 :
剛健つながりだけど炎星コアキメイルに鋼核のために剛健っているかな? 打つタイミング少ないけどユニットよりかは安定する気がする

105 :
2積み安定でしょ
入れない理由がないしロックでターン置くことも多いしパーツ揃ってるなら十分叩けるし

106 :
ロックさん遅いし安定しないから抜いてしまった ユニット2枚剛健2枚やけど他の人はどう?

107 :
すべてがコンボカードのようなコアキメイルには剛健は必須レベルだろう
エクシーズあるから今は少し変わったが、ロックは自壊しないだけで安定感あると思えてしまう

108 :
自分はユニットよりロックだな
ユニットは手札消費が重すぎる

109 :
いまどき戦闘破壊には任せられないよ

110 :
永続だって同じことが言えるさ

111 :
サイク積んでる連中にはロックがいいし水精鱗暗黒界みたいなのにはユニットがいい
ここらへんは相手によって相性は変わるし一概にどれが良いとはいえないでしょ
ちなみに俺はロック3は遅すぎるしユニット3は腐りすぎるからロック2ユニット1で回してるわ

112 :
とは言えそうそう転送装置を壊しには来ないだろ
転送装置はでた頃から入れてたが、1回も相手に破壊されなかったぞ
あとさ、皆は輝きと能力吸収コア入れてる? あれって何枚が最適かわからん

113 :
>>112
それは相手のプレイングとデッキでしょ、俺は何度壊されたか分からん
能力は発動条件きつくて腐りやすいしこのデッキ止めるより攻めるの優先した方が強いと思うからいらないと思う

114 :
転送は早いけどアド損きついし、ウルもサーチできるし、剛健との噛み合わせもあるからロック3転送0にしてる。マーメイルとか暗黒界は基本バックから割ってくるから伏せてれば普通に殴ってくれるしね

115 :
ロックを伏せるのは相手にバレバレすぎてあんまり好きじゃない

116 :
フリーで使うんならそうだろうけど
大会とかだと最初なら案外知られてないし2戦目以降は減らしたり能動的に発動する手段を作ればいいんじゃね
フリーでしか使ったことないが

117 :
大会でコアキ使う酔狂なやついるの?

118 :
大会でコアキ使わない奴このスレにいるの?

119 :
一昨日大会でガチさんに3回も勝ってしまった酔狂な人間がいます

120 :
コアキで友達とやったら「それガチなの?」って言われて悲しいです
ガチだよ!!

121 :
純コアキを炎星コアキと岩石コアキに分けた
ガチもフリーもコアキで対応できて楽しいわ

122 :
全米版にしたら財布吹っ飛んだ
エンシェントプロフェシー1st流通してなさすぎィ!

123 :
でも光る鋼核はいいものだろ?

124 :
>>122
ぐううらやま

125 :
うわぁ

126 :
・・・?

127 :
転送とベルグのシクが届いた
ふつくしいいいい

128 :
ほぼ全米版だけど、ロックとサンドマンだけ見つからない
光ってないからどこも置いてないんすよ……

129 :
俺なんて英版はイギリス行った時パック買ってでたウォールとコアキリングだけだ…

130 :
英版いいなあ、俺は米版で精一杯だわ
ロックやサンドは通販探せば50円やそこらであったよ

131 :
友達のセイクリッドに歯が立たない・・・
まじで1度プレアデス出されるとつんじゃって今日は5連敗して拗ね気味で帰ってきちゃった・・・

132 :
>>131
炎星コアキなら天枢ユウシユウシで片方戻されても除去できるんじゃね
普通のコアキならガーディアン絡みでなんとかするしか

133 :
闇の護封剣使おうず

134 :
闇の護封剣の評価されてなさは異常
ライオウローチ等の厄介な妨害止めるのはもちろんゼンマインやティラス等の破壊耐性持ちも潰せて、月の書とかと違ってそのターンに破壊しきれなくても2ターンは表にならない
戦闘補助としても普通にエネコンや月書より優秀だと思う

135 :
>月の書とかと違ってそのターンに破壊しきれなくても
こっちのターン回ってくる前にそいつらに1枚以上もってかれてる事のほうが多いような

136 :
皆既日食のことも気にかけてあげてください

137 :
皆既日食使うならそれこそ闇護封つかうわ

138 :
風属性のコアキは薄すぎるか

139 :
スピード、トルネード、マキシマム…
というか獣戦士強化じゃなくコアキメイルのカテゴリとしての強化まだっすか?

140 :
スピードはガイド出る前はインヴォーカー出すために入れてた。
ウルナイトで特殊、バードマンでウルナイト戻すみたいな感じで。

141 :
ドラゴちゃんも風だね

142 :
トラゴーズ対策にドラゴ入れてたときあったけどソウコ来たから抜けたw
炎星コアキメイルでコアキメイル切れて負けるのは自分だけ?

143 :
みんなそうなんじゃないかな・・・

144 :
使いやすい獣戦士があと1種欲しい

145 :
途切れる頃には決着着いてるしなぁ

146 :
手札から切って鋼核サーチできる獣戦士コアキが来れば全て解決する
攻撃力が2000なら容易なルートの1killも成立する

147 :
先行プレアデスきつすぎワロタ

148 :
炎星コアキなんだが、俺もきつかった
先行プレアデス対策って何があるかな
地砕きでも入れてしまおうか

149 :
天枢ユウシで突破できるよね、相手の伏せとか知らんが

150 :
精神操作とかブラホとか脱出は炎星と相性いいし多少多く入っても自然だと思う

151 :
>>144
ヴォルス使ってやれよ

152 :
もうすぐクリスマスだな
いとこの子供に純コアキあげようかとおもってる よろこんでくれるかな?

153 :
数日後、そこには岩石コアキを受け取った>>152のいとこが友達と対戦して嫌われる姿が……
となるのが容易に想像できるからやめたほうがいいと思います(迫真)

154 :
>>152
純コアキは自分で組んでまわし方考えないと悲惨な事になるぞ。
ソースはABPF出て数ヵ月後に俺のデッキ見て組んだ遊戯王仲間。
ちゃんと崩した後のコアキ全回収したから大事には至らなかったが・・・(コアキメイルが

155 :
ヒロビとかみたいにしっかり動き把握してないと勝てないしプレイング難しいからな
下手な人が使うととことん弱いし強い人が使うと天井無しに強い

156 :
最近の子供はよくわからないけどデメリットありきのカードはあんまり喜ばないんじゃね?
布教するなら岩石か戦士族一本に絞ったやつを使ってもらって徐々に洗脳するほうがいい気がする
でもレクリスとか輝きの威力で喜んで欲しくもあるけどなw

157 :
はたしてウルナイトのカッコ良さが伝わるのか
あれにほれ込んでコアキメイルずっと続けてるんだが

158 :
なるほど ちゃんとレクチャーすればコアキ大好きになってくれるんだな(混乱)

159 :
ヴァラファールは大抵の罠が効かないしかっこいいから使おうと思った(コナミ感)

160 :
コアキ難しいからな 戦士軸や岩石軸で組んで鋼核無しの形から入るのがいいと思う
そして一週間ごとに玄人向けパーツを渡していこう(提案)

161 :
メタポ見せレクリスがコアキの神髄

162 :
>>157
俺もウルナイトに惚れ込んだ口でね、今朝やっと1stレリが3枚になったよ。
マキシマムのレリと一緒に買ったけど。ウルナイトの光り方は格別

163 :
俺はウルナイトもそうだけどコアキのパック買うたびにパワハンやらヴァラファやらがでて作るしかないと思った思い出

164 :
マキシマムのイラストに惚れて作ってたら別デッキになってた
あとイラストはウルナイトとクルセイダーが大好き

165 :
俺はパック買う度にロックやガーディアン出るから
運命を感じて組んだわ

166 :
>>165 同志

167 :
ウルナイト用のベルグとクルセイダーだけにして六武とTG混ぜた【出張コアキ】が意外と悪くない
パーツ足りなくても圧力かけやすいのはコアキの利点だなあ

168 :
獣戦士岩石コアキでもソウコって必要なんすかね

169 :
炎舞入れてなくても効果無効の効果は使えるし、枠があれば入れとくといい

170 :
突破力があるから入れといて損はないはず

171 :
過疎ってますなぁ 確かに話題ないけどさ

172 :
滅多なことじゃ関係ないからな

173 :
>>168
獣戦士岩石コアキだけど入れといて損はない
ウルナイトサーチできる炎舞持ってこれて、効果無効は牽制になる
最後の効果は発動する機会あんまない
おかげで最近魔法炎舞に加えて罠炎舞まで入れるようになってしまった

174 :
いやそれウルナイト使う型ならデフォだと思うけど
あとソウコはあとからでてきた奴は無効化できんよ

175 :
破壊耐性系とトラゴ無効にできるぐらいだな
あんまり汎用性はないがコーンと似たようなもんだし入れとくが吉

176 :
あ、あけRとよろ

177 :
ウルナイト型だとインヴォーカー必須だよね

178 :
>>177
レベル3はだれが入るんだ?

179 :
必須でもないがガイドあたり入れておくと便利ではある

180 :
ガイドTGワーウルフ隠居あたりが使いやすい
特にTGは獣戦士と戦士両方カバーしてくれるから握ってよし殴ってよしで助かる

181 :
>>177
俺もそう思ってレベル3使えるようにしたらTGコアキHC六部なるものが誕生した
しかもあんまり事故らない だがインヴォーカーあんまりでない

182 :
前は隠居、夫婦入れて狼煙でサーチしてたけど
ジャンクフォアードもいいよ
でも炎星来てから☆3はいらんね
直接サーチ出来るし、安定する

183 :
俺はヴォルス魔デッキ混ぜてる

184 :
戦士混ぜられるぶん揃わずともベルグで序盤から負荷かけられるのが強かったが、ユウシで似たような事できるしな

185 :
炎星くる前なら必須だったけど
ガイドから出しても+1600しかないしそれなら聖槍やらバック処理増やしたいからいらね

186 :
過疎ォ・・・

187 :
小さなショップ大会だけど炎星コアキで準優勝できた
嬉しいものだね

188 :
よかったな
俺もガチに2ストできた。決勝トーナメントで落ちたけど

189 :
最後に入賞したのはコアリミット来た頃…
炎星の登場はすごくありがたかったが、そろそろ新しいコアキ見たいな

190 :
なんか炎星炎王暴れて天気規制されそうで怖い

191 :
汎用性あるサーチ系の魔法は規制されやすいからなぁ増援しかり狼煙しかり
でもそこらのと比べてサイクロンで無効化されやすいからどうだろう

192 :
次期はさすがに早いと思うけど、準ぐらいにはなるんじゃないかな
サーチ可能なサーチカードはかなり少ないし

193 :
汎用性のあるサーチは前提であって問題はサーチ先
そのテーマが環境で暴れててサーチ先に単体での壊れがない場合大抵サーチカードが規制される
Eコールはアライブと合わせると過剰だから規制したのだろうが

194 :
天キ準ユウシ準くらいだと思うな、コンマイだから予想つかんけど
新規コアキはよ

195 :
獣戦士コアキの診断よろしいか?

196 :
今更だけどアイスって1ターンに一度の縛りないんだな

197 :
天変地異だと海皇からの追撃が熱い

198 :
>>195
何も言わず晒していいのよ

199 :
>>198
ではお言葉に甘えて
【獣戦士コアキ】
下級11枚
ウルナイト3 クルセ3 アイス ロック2 ヴォルス ユウシ
魔法15枚
大嵐 鋼核3 蘇生 剛健2 コア転送2 天キ3 サイク2 月
罠14枚
激流2 ミラフォ2 奈落2 マイクラ2 魔デッキ2 警告2 宣告 輝き
普通の安定志向獣戦士コアキですが手札誘発に弱いデッキなのでヴォルス魔デッキを入れてみました
相手の伏せに気をつける必要がありますが割と働いてくれます
ヴォルス魔デッキにスペース割いたせいかアイスサイクが入らなかったので何かしら抜きたいです

200 :
>>199
は?

201 :
俺ならミラフォ2を抜くかな

202 :
そのヴォルス魔デッキが事故の元にしかなってないような気がするが

203 :
なんで?天キからサーチ出来るから余裕じゃん
天キ3積みのデッキのサイドにヴォルス魔デッキはもはやテンプレだよね・・・

204 :
>>201
なるほど、ごもっともです
>>202
ヴォルスは普通に殴れますし維持コストにもなるので悪くないです
魔デッキはウルナイトからのコーンも媒体に出来るのでそこまで腐りませんし枠もあまり使ってません
でもサイドでいいかなとは思います。ついでのマイクラ辺りは特に

205 :
ああ、何も言わずに晒してもいいんだもんな
日本語って難しいな
とりあえず自分は今回は引こう
>>199
ウルナイトが通りなかったら勝ち筋がないから
サイクロンは3枚入れておいた方がいいと思うぞ
あとコア転送2強欲謙虚2ロック2は
鋼殻持ってくるだけには少し過剰な気がする

206 :
>>205
分かってくださって何よりです
サイクロンは>>201さんの意見を参考にしていれようと思います
過剰過ぎる位じゃないと事故ると思って入れてますがもうちょっと回して調整してみます
空いた枠は何入れればいいでしょう?個人的にモンスタースロットなんかいいかなって思ってます

207 :
いや鋼殻サーチは多いくらいでいいよ、ロックはウルもサーチできるし
二枚以上来ても大体アイスで切れるしね
メイン魔デッキはいいと思うけどやるなら思い切ってヴォルス3兎2にするな俺なら

208 :
>>207
僕も同じ考えです、鋼殻ないと打点くらいしか取り柄ないですからね・・・
兎要素は個人的に様々な理由から入れたくないです

209 :
え、打点あってパーツ単位で圧力かけられるのがコアキの利点じゃないの
揃えて殴るならそれこそゼンマイとか他のデッキでやれって気がするんだけど

210 :
ごめん何言ってる分かんないわ
鋼殻こないときのアレを知ってるだろうに

211 :
巣引きに任せるとジリ貧にはなりやすいけど、アド捨ててまでキル狙ってウルナイト止められるほうがよっぽど酷いような
しかもウル鋼殻だけじゃ8000削れないし

212 :
診断お願いします
【モンスター16】
ウルナイト×3 クルセイダー×3 ベルグザーク×3 ゴブリンドバーグ×2
アナネオ×2 エアーマン×1 アイス×1 ロック×1
【魔法19】
天キ×3 鋼核×3 聖槍×2 サイク×2 剛健×2 アライブ×2
増援×1 大嵐×1 貪欲×1 蘇生×1 ブラホ×1
【罠5】
奈落×2 激流葬×2 神宣×1
次に続きます

213 :
【EX】
ホープ ホープレイ マエスト ダイヤウルフ 黒角 ガンマン ソウコ チェイン
エメラル エクスカリバー アルヴェルド パラディオス ルーラー ディシグマ ウロボロス
コアキメイルにアライブを入れて更に展開力を上げたデッキです
サーチカードがたくさんある分事故ることは少ないのですが
息切れが激しくまた守ることもそれほど出来ません
なるべく今の基本的な形を崩さない範囲でinoutやアドバイスを教えて頂きたいです

214 :
疑問なんだがなんで超融合入れないの?

215 :
超融合入れてミラクル入れてってしてるとアライブHEROになるからに決まってるじゃないか
みんな何度も経験してきただろ

216 :
コア・ブラスト使いたいんだけど、あれって破壊するorしない,しか選べない?
2枚破壊できるときに1枚だけ破壊とかできる?

217 :
無理じゃね

218 :
無理

219 :
久しぶりに復帰して天機なんていうウルナイトサーチが出たことを知り小躍りしてたんだが、何だあの値段は…

220 :
300円位じゃねーの
と思ったら予想以上にあがってた
発売日に2デッキ分集めといてよかった

221 :
嵐征竜がドラゴン軸コアキにはいらないかなぁ

222 :
デザートツイスター入りのコアキをどっかで聞いたな
征竜来たら試してみる

223 :
厳征竜もいれられるか?
レベル7だからって流石にルークロードは入れられないよな

224 :
岩石軸でレドックスとメガロックと七星入れて見る予定

225 :
「言ってダメなら叩け」は指導力忍耐力創意工夫コミュ能力の低い教育素人の自己正当化。体罰虐待虐めDVテロは脳委縮による「自己肯定感共感力問題解決力に乏しい粗暴な人格」を作る。即ち世界中の体罰容認者軍拡主義者もまた素人教育の犠牲者/感情自己責任論

226 :
炎星コアキにファルコン刺してテンキ使いまわせるようにするのってどうかな

227 :
くそ

228 :
場合にもよると思うが
炎星採用してるのならそいつらの発動コストにしちゃったほうがいいと思うし
ファルコンnsからテンスウでウルナイトns効果でトルネードssして
ファルコントルネードでxyz千鳥orシルフィーネとか思いついた

229 :
びっくりするぐらい全員の効果がかみあってないな

230 :
ネタにしても質が低い
烏合でも使いたいなら別だけど

231 :
タイトルwwww

232 :
ごめん誤爆

233 :
クルセイダーってどういう時に使うカードなの?
特に拾って嬉しいカードない気がするんだけど

234 :
墓地のクルセイダー回収とか?

235 :
手札増えるのはうれしいだろ

236 :
でもユウシエンショウのほうが増えるような
岩石組以外コアキあんまり落ちないし、岩石拾ってもそのままは使えないし

237 :
鋼殻と初期化が拾えるくらいか
コアキメイル版神宣神警がでればまた違うんだろうけど

238 :
別に拾いたくないならなにも回収しなければいいですし
コアキメイル使ったことあるのかと疑いたくなるわ

239 :
オーバークロック発動した後にクルセイダーで鋼殻回収 よくやる

240 :
ああなるほど、オーバークロック使うなら強いのか
しかし天キといい、サイク砂塵が怖いなあ

241 :
単純にウルナイト拾えばいいんでないの?
しかし相手がウルナイトを徹底的に止めにかかるから動きづらいな
相手の伏せ割るカード皆さんどれくらい積んでます?

242 :
ドバーグが割といい気がしてきた

243 :
サイク3嵐1のデフォに玉衝1が入る予定
残りはユウシかベルクに踏ませるか、シエンで潰す

244 :
能力吸収コア2枚、鋼核の輝き3枚が意外と使いやすいなぁ
>>241
デッキに伏せ割りカードがマキシマム、ルークしか入っていない事にたった今気づいたze

245 :
炎星きて要らないかと思ったがやっぱストライカーワーウルフあると丁寧に戦える
ストライカー準ならかなり動かしやすいんだがなあ

246 :
制限改訂きたが、コアキに影響あったかい?

247 :
とくに
あまり
とりたてて
なにも

248 :
前にスレで挙がっていたテンペストドラゴ組んだのいる?
あと、ここも移転するのか?

249 :
移転より一週間に10レスも進まないほうが問題だ
新制限は警告の枚数が変わるくらいだな

250 :
六武コアキがちょっと強化
狼煙はスペース的に微妙だが警告踏みにくくなったのはでかい

251 :
テンペストドラゴ組むなら、何が必要かな?

252 :
征竜はまだ動かしてないんだけど餌となるその属性のモンスがいくらでも必要そう
風属性な上にドラゴンなドラグニティで逆派遣してもらえるのがいないかな

253 :
所でレドックスは結局コアキにはどういう影響があったのか

254 :
レドックスは入らないと思う

255 :
コアキメイルに征竜とかもったいなすぎる

256 :
なんでもったいないんだ?
自分の好きなデッキを強化してこそのカードだろ

257 :
レドックス当たったんで試しに突っ込んで見たが悪くは無い
悪くは無いがよくも無い ただ腐らない

258 :
天キが制限いった場合どうするか考えてる?
再利用も考えたんだけど増援みたく一回きりと割り切った方がいいのだろうか
無理に再利用すると炎星コアキになってしまうんだが・・・

259 :
マキシマムさん出すと相手の「なん・・・だと・・・」感が楽しめて良い

260 :
今ならテンペストでサーチできるもんな

261 :
コアキリングで相手モンスター破壊して1000ダメ ウルナイトからソウコ出して天キか天枢サーチ 天枢からウルナイト効果でクルセイダー 240021002000 メイン2でガンマンで800 魔導をこれでワンキルしてみたいw

262 :
星3SSワーウルフSSインヴォーカーXYZウルナイトSSクルセイダーSS
ソウコXYZ天キセットウルナイトサーチNS、ベルクSSで1600+2000+2100+2300で丁度8000(メイン2ガンマンも可)
ご隠居だと相手の場にモンスいる事になるが1体で2000未満ならベルク連続攻撃で8000
まあTG六武コアキならシエンナチュビ安定だが焼き切れん事もないよ

263 :
炎王コアキとか

264 :
バロンヤクシャって手札に握っておくものでもないし、ガルドとコアキで補い合えるような部分もないような

265 :
警告減ったけど、その分別の妨害札になってるからかえって戦いにくいな
召喚権は痛いが、2000バーン入ってるとウルベルクでキルできたりするから警告のほうが有難い

266 :
征竜のおかげでルークロードとマキシマムが日の目を見るときが・・・

267 :
カ行コアキメイル

268 :
グラヴィローズ

269 :
久々に見たらウルナイトサーチカードきてたとか…復帰するしかねぇなこりゃ
炎星よくわからんけどここに晒されてるレシピ参考にすればいいのかな

270 :
テンキ3枚とユウシ、エンショウ入れるのは確定としてあとは好きな炎舞入れておけばいいよ

271 :
>>270
サンクスとりあえずモンスターはその二つガン積みしてみる
天センとかいうのはオーバーコアリミットより使いやすそうで嬉しいのやら悲しいのやら
幻獣の角と比べるとサーチできる分天センに軍配が上がるのかな
あとサモプリはもう引退ですかね

272 :
ユウシはともかくエンショウは全然確定枠じゃない

273 :
グラヴィローズでクロスポーター落としてグローモスサーチ
NEXやスペーシアフトでドローとかの構築してたら
コアキメイルじゃなくてN植物になってた

274 :
炎星コアキ組んだぞ!
ユウシの強さに感動した!

275 :
炎星コアキにトウケイ入れてる人いますか?

276 :
なぁ、レドックス2枚当たったんだがどうすればいい?

277 :
売ればいいんじゃね

278 :
コアキメイルで使いたいんだが枠が無いし壁と蘇生が出来るのとドラゴのコストになれると言うシナジーはあるんだけどなぁ

279 :
ドラゴが地なら許した
もっともドラゴ自体、コアキで使うメリットがないのだけれど

280 :
俺はブラスター2レドックス3で使ってるぞ
コアキメイルはこんな感じ。
レドックスで召喚権使わずにウルナイトで展開して、ルークロード召喚できるし結構楽しい。
ルークロードがレベル7で地属性だから使い勝手いいよ
上級
マキシマム、ルークロード
下級
ウルナイト、クルセイダー、サンドマン

281 :
間違えたテンペスト2レドックス3
連投すまんな

282 :
そして徐々に【征竜】になってゆくのだった…

283 :
コア・ブラストを巧みに使う猛者はいないのか

284 :
スタンバイくる前に割られるかコアキいなくなるからなぁ…
効果は確かに強くて魅力的なんだがな

285 :
フリーで初期化と一緒に使ってたことあるが
1回でも使えたらいいほうだった。ピン刺しだったからそこまで手札にこないし…

286 :
ヴァラファール社長でビートするデッキに安全地帯やマジックプランターと一緒に入れてるが…
決まれば確かに強いが、ブラスト中心にして組めるか?というと微妙かな

287 :
>>284 >>285 >>286
何だ、その・・・無理言ってスマンかった

288 :
>>287
おれも使いたいからお気持ち御察し致します…

289 :
純コアキじゃない場合のクルセイダーの採用枚数って今どうなの?
離れてたから炎星コアキがよくわからんのだが、
ウル様は必須にしてもクル子がいなくなったら何リクルートするの…

290 :
アイスピン差し
それもなくなったらロック呼んで汎用ランク4ぐらいしか択がなくなる

291 :
TG六武コアキ使ってるけどコアキはウル3クル1ベルク2で落ち着いた
効果はまったく使わんが、クルセイダーはなんやかんやでソウコからのワンショットが強い

292 :
クルセイダーは角装備で殴ったときの爆アド感が至高

293 :
炎星コアキで非公認準優勝できた

294 :
征竜魔導と当たらんかった?
当たって勝ったんならだいぶすごい

295 :
両方居たけど3軸炎星にやられてた
その3軸炎星と決勝で当たって負けた

296 :
他に当たったデッキとかも知りたいので
もし良かったらレシピとレポをお願いしたいです

297 :
マッチ戦非公認大会 16人トーナメント(2人棄権)
炎星3 征竜1 魔導1 ハーピィ1 剣闘2 天使1 ガガガ1 炎星コアキ1 etc...
1戦目対剣闘○○
小学生。神警で激流を無効にされそうになったりしたが問題なく勝ち
二戦目不戦勝
欠員がでたため不戦勝
三戦目ハーピィ○○
一戦目は先行。相手の展開を罠で防いでウルナイト連打で勝ち
二戦目は魔封じ張られるも、相手がモンスターを引かずユウシで殴り勝ち

298 :
四戦目三軸炎星○××
一戦目先行。相手が普通の四軸だと思っているところに
ウルナイトからのショックルーラーで勝ち
二戦目 相手に先行でぶんまわされてそのまま負け
三戦目 初手ウルナイトコア転送ユウシテンスウが揃っていてルーラーが
出せる状況にもかかわらず、気付かずコア転送でテンスウ捨ててしまい、
ヴェーラーの打ち所も間違え、負け
相手いわく、初手ルーラーされてたら負けだったらしい

299 :
ルーラー立てれば征竜も水精麟もほとんど詰むから鋼核さえあれば非常に立ちやすいコアキ成分は結構優秀と言えるのかも
魔導だけが厄介だが

300 :
モンスター16
ウルナイト3 クルセイダー3 ロック2 ユウシ3 エンショウ1 ヴェーラー2 カーD2
魔法17
甲殻3 転送2 テンキ3 テンスウ2 サイク3 大嵐1 蘇生1 強謙2
罠7
神警1 神宣1 激流2 奈落2 テンセン1
EX
ソウコ3 カタストル1 あと汎用ランク4を適当に
最後の最後でやらかしたけど、初めて大会出て準優勝だったので
個人的には満足

301 :
コアキメイル・ショックルーラーは強いってことだね

302 :
トウケイ入れたら、ウルナイトとテンキでインヴォーカールーラーいけるから入れてるけど、どうなのかな?

303 :
いい流れだな

304 :
しかし誰も3種軸コアキを真面目に作ろうとはして無いのか
おれのデッキまともなのか不安になってくる

305 :
戦士獣戦士岩石ならシンクロ全盛期に組んでた
しっかりヴァラファールも組み込んでた
いまでは立派な炎星コアキ岩石もいるよ状態

306 :
正直コアキメイル複数種混ぜても単体のシナジーなさ過ぎて、他カテゴリぶちこんでる状態

307 :
展開力とかアド取れるわけじゃないからなぁ
メタデッキとしてもキツイ

308 :
ウルナイトにせよロックにせよ、使い分けられるコアキメイルが先出し前提の奴ばっかでトリガーと合致してないのよね

309 :
炎星コアキにフォトスラサモプリ入れると結構安定してルーラー出るな

310 :
炎星コアキに対抗して炎王コアキを組んでみた
円環からヴァラファール社長出すの気持ちいいィィ!!!

311 :
>>310
気になるからレシピ教えてほしいな

312 :
>>311 試作ですがどうぞどうぞ
上級 6枚
ガルドニクス×2 ヴァラファール×3 マキシマム
下級 12枚
ロック×3 ウルナイト×2 炎王獣バロン×3 クルセイダー×2
炎王獣ヤクシャ N・グランモール
魔法 14枚
鋼核×2 トレードイン×2  聖槍×2
サイクロン×2 炎王急襲×2 炎王炎環×2 死者蘇生 ダーク・コーリング
罠 8枚
リビングデッド×3 奈落×2 激流葬×2  スターライト・ロード
エクストラ
ダークガイア スターダスト
後はランク4と8あたり適当に
ぶっぱするガルドニクスと場持ちが悪いヴァラファール社長が案外相性良いんじゃないか…と思って作ってみた
ガルドニクスを破壊しつつ、ヴァラファール出して高打点で攻めてく
鋼核が無くても炎王である程度戦える…ってのが理想
最初はガルドニクスもトレインも3枚ずつ、ウルナイトは入れてなかったけど
手札で余りに上級がダブつく…正直ヴァラファールとマキシマム1枚ずつ抜いて
トレードインもコーリングも抜いた方がいいかもと思ったけど、マキシマムが使いたいのでこの形に
そこらへん抜いて下級増やした方が安定するかな…
突っ込みどころは多分にあると思います

313 :
いいデッキじゃないか
円環なら炎星コアキでヴァラファ出すために行けるんじゃないかと突っ込んでみたが
まったく回らなかった過去があるから参考になる

314 :
ヴァラファール入れるなら岩石もセットでやっぱコーリング入れたいよね
それはそうと、炎王だとどうやってヴァラファールを早く墓地に落として
円環を使うかが問題だ

315 :
キリンとかで落とすんじゃ

316 :
>>312
そういやヴァラファールって奈落落ちないし、激流葬でガルドニクスだけ落とせるのか
やーだーイケメーン

317 :
ロシシン来れば獣戦士コアキでもクリブレ出せるようになるな
問題はロシシンの枚数

318 :
リシュンキの効果って一応転送装置にも対応してんのな

319 :
人いないな

320 :
話すことも特にないしな

321 :
蟲惑魔でビートルとパワーハンドの維持がし易くなるね!
…だからどうしたと

322 :
joltで精々使うのはヌメロンぐらいか

323 :
征龍を使ってドラゴを入れた風属性コアキ作れねえかな
ウィングドライノとかを使えばさらに神風も使えるし

324 :
大抵コアキに他カテゴリから出張させると逆にコアキいらないんじゃないかなってことになる

325 :
炎星コアキってみんなモンスターどんな感じ?
ウル3クルセイダー3ユウシ3リュウシシン2ヴェーラー2ベルグアイスマキシマムって感じなんだが

326 :
ウルナイト3クルセイダー3ロック2トルネード1ユウシ2ブルキ1ロンシン1ドバーグ1サモプリ2ガイド2だな

327 :
なんだかんだで炎舞のおかげで安定性だいぶ上がったよな
ランク4が連発できまくりで本当に楽しい

328 :
天キ天枢がソウコと一緒に滅茶苦茶に仕事してくれるからな
ウルナイトと鋼核と天キもしくは天枢が手札にある所からとりあえず動けるのが良い

329 :
炎星のおかげで安定しやすくなって本当に助かってる

330 :
炎星コアキはエクストラはソウコだけで戦えるレベルだよな
BKのリードブローみたいに他はあまり使わない気がする

331 :
みんなアイスはいれてないんだね

332 :
アイスはピンで入れてるわ
何かと役に立つときはある

333 :
325だが同じくピンだな
地味に打点もあるからウルナイトで持ってきてとどめになることもあるし
ただ、トルネード入れてる人みてそっちの使い心地が気になってる
デッキトップに鋼核はきつくないか?

334 :
きついときもあるけど殆どウルナイトから呼ぶしその後大体xyzするからあんまきにならない

335 :
ピン挿しでどうせウルナイトから呼ぶならトルネードでいいやってなったんだよね、単体破壊はユウシもいるし
手札に来た時はチェインで落とした鋼核と交換したりするから結局事故率はアイスと比べてもそこまで変わらないのではと思った

336 :
なるほど
トルネード試してみようかな
アイスで切った鋼核やコアキメイルをクルセイダーで回収おいしいです

337 :
ここは平和でいいな …というより閑散としているだけなような
デッキ調整してたら罠が殆どなくなったんだがみんなの罠どんな内容?

338 :
ミラフォ2、鋼核の輝き3、リビデ2
ミラフォはルーラーを守るため、輝きはノーコスト賄賂は強いと思ったから、リビデはウルナイト蘇生するために積んでる
警告宣告はライフコストがきついので入れてない

339 :
罠は入ってない
その枠に禁止令ぶっこんで1キルに特化してる感じ

340 :
この過疎っぷりといったらもう

341 :
次パックも特に話題になりそうな話はなさそうだし
次に人が来るとしたら制限改訂で天キがどうなるかぐらいかじゃね

342 :
もう完成され尽くした感あるしな
ここまで安定したコアキは始めて

343 :
結局のところメタビートとか自壊デメ付きアタッカーとか関係なく終始ウルナイト連打にデッキの動きが収まってしまったのがなんとも

344 :
大展開時代でメタビートはもうコアキだけでなくキツイね

345 :
この前フリーでコアキ使ったら
近くで見てたガキがコアキメイルww いつの時代だww と爆笑されたな

346 :
いつって言われても一回も時代が来たこと無い気がするが

347 :
悲しいけど初出のロケットスタート時がなんだかんだで一番注目されてた気がするな

348 :
てかコアキメイル知ってるガキ自体が珍しいと思うわ

349 :
なんだかんだで天キの情報が出た辺りは結構名前が上がってた気がするの

350 :
たまにで良いから新規コアキ出ないかな〜。
別に純コアキ向きじゃなくて良いし、中途半端な性能で扱いに困る様な奴でも良い
そんなので良いから

351 :
カテゴリプッシュとしては終わってる感じだからなー
墓守みたく忘れたころに追加が来るかもしれないしそのまま忘れ去るかもしれないし
まあ後五年は待て

352 :
武神帝カグツチがウルナイトで割と簡単に出てくる
ヤマト無しで「節約武神」と銘打ってADSしてるけど楽しい
コアキとしての要素が薄いけど!

353 :
あれは武神関係なく優秀なエクシーズだからな

354 :
獣戦士プッシュの流れは嬉しいんだがなー

355 :
カグツチは攻めれるマエストロって感じかな
ボコボコいれれるわけじゃないけど一枚はあれば嬉しいって程度か?
高くなりそうだから躍起になって手に入れるほどのもんでもなさそうに見える

356 :
コアキには1枚しかいらんと思う
ユニット持っちゃうタイプはウルナイト連打止まっちゃうし止めに出すくらいで途中にそう何度も出せないだろうし

357 :
過疎ってるなぁ
岩石獣戦士コアキ組みたいんだけど岩石と獣戦士はそれぞれ何枚ずつ入れてる?
どっちも10枚くらいでいいかな?

358 :
>>357
岩石統一なら10枚くらいでOK
獣戦士統一ならウルナイト、クルセイダー以外はほぼいらない
岩石獣戦士混合は諦めろ

359 :
いわゆる獣戦士型でもガーディアンなりサンドマンなりは入れようと思えば入るぞ

360 :
混合は枠を食うからなあ
ヴァラファールを使いたかったけど岩石を混ぜるってのは難しかったか

361 :
ヴァラファ使うならほぼ専用の構築になるのがなんとも
ほいほいと入れられるようなカードじゃないしな

362 :
マキシマムドラゴでドラゴンも入れてやって(震え声)

363 :
ついでにダークコーリングも入れよう

364 :
マキシマムってドラゴンじゃん、テンペスト突っ込もうぜ

365 :
いいなそれ
獣戦士用に入れてたレドックスにも噛み合うし

366 :
話題がループしてる

367 :
〜 一週間後 〜

368 :
まじでレド2テンペ2リアク1ライト1づつ入れたらそれだけで回ってコアキ出番無かった…

369 :
属性も種族もバラバラなスレは統合先がないから一度廃れたらもう二度とスレができないんだぜ…
コアキに征竜混ぜたが征竜単品の方が強いなあ
デビルは魔導対策にはかなりいい感じに働くが

370 :
やっと規制解けたメイル
書き込む内容が無いなら落ちても仕方あるまい
俺の昔いた除外デッキスレもそれで無くなったよ

371 :
>>368
征竜入れるとそこだけでも十分強いんだよな…
コアキ活躍させるならレドだけ安定か

372 :
統合に一票

373 :
どこに統合するって話だよ

374 :
勝手に脳内で統合してろ

375 :
う〜む、新カードで使えそうなのはイマイチ無いな
そして制限改訂にも特に影響なさそうだな

376 :
カグヅチは使えるんじゃない?
墓地肥やし効果はあまり美味しくないけど

377 :
>>375
もしかしたら天気が、ってレベルだな

378 :
それにしてもこの獣戦士強化が終わったらまた何もなくなるんだろうなあ
今後コアキの構築が変わっていくようなコアキの特徴って何があるんかね
獣戦士と強いて言えば地属性であることか?
破壊に関する何かが出れば面白そうではあるけど

379 :
岩石種族強化とか永続魔法多いとかコアキエクシーズとか…

380 :
鋼核サーチさえ来れば勝ちなのに

381 :
鋼殻サーチして何すんの…
そりゃあ嬉しいけどさ……それより戦闘破壊を介さないコアキサーチ欲しい
ガイドデビルインヴォからウルナイトガーディアンあれっコストない\(^p^)/
ソウコカグツチで満足するしかないのか

382 :
じゃあボクはウォーアームズがコアキメイルが欲しい
戦士コアキのみで組めるようにしたい

383 :
>>381
だって転送積むくらいに不安定なんだもん
炎星コアキの唯一の問題なんだよお

384 :
>>383
緊急鋼殻処分がある手前、新しいのはでないだろうなあ
ちなみに炎星コアキは使い勝手どう?

385 :
1killしやすくて展開力で押し切れる以外は炎星に劣るかな
アドの取りやすさが段違いだから
でもコアキはイラストアドによるテンションアップが大きい

386 :
イラストアドか
マキシマムェ……
事故率を上げてワンキルしやすくって感じかな?
コアキメイルの最大の欠点は事故だからなあ
ランク3一枚から最大7600削れると聞くと聞こえはいいのに。

387 :
マキシマムはコアキの中でも一番好きですよ
マキシマムに惚れて始めた経歴もありますし、作る時は必ず入れてます
ネプチューンとかテンペスト入れたりしてマキシマム主体のやつも作ってみたけどなかなかうまくいかなかった

388 :
あ、ちなみに
ランク3からならインヴォソウコウルナイトクルセイダーのあと最後にガンマン作れば
1600+2200+2000+1900+800=8500出せる
殺せなくてもインヴォかウルナイト生きてればまた返せるのが強い

389 :
どうしたって維持コストがあるし、ネプチューンも事故が恐ろしい。
イラストアドだけは一品
あとはスピードとかテストヘッドとかもカッコいいよー
出た当初はルークロードもすっごくよかった!

390 :
それテンキか天枢だよね? ランク3に召喚権を使わなければないかもだけど。
炎星なら天枢くらい引っ張ってきてるかな
さりげなく鋼殻とか色々要求入っちゃうのが悲しい所

391 :
ウルナイトとマキシマムはかっこよすぎて米レリウルどっちも所持してる
やっぱり好きなカードでデュエルするのは楽しいよね

392 :
もちろん
勝てればもっといいんだけどなあ
新規追加切実

393 :
絵はいいけど超カッコイイモンスターです!って売り出せるものじゃないよね

394 :
日版で組んでもデッキのモンスターほとんど光らせれるところはコアキって凄いと思う

395 :
いっそのこと過去のコアキ置き去りにして黒鋼核シリーズでコアキストラクでもこないかな
マッドな研究の末適応して生き残れたのはプロトタイプとウルナイトだけでしたみたいな設定で

396 :
名前からしてかっこよすぎる

397 :
字面はかっこいいけど読みはくろこうかくだからな

398 :
充分かっこよくね?
コアキメイルの黒鋼殻
黒鋼殻の輝き

399 :
これはやばい

400 :
読みはくろがねだな

401 :
くろがねのかがやき
ブラックメイル-ウルナイト
厨二心が爆発するな

402 :
この胸に抱くのは正義

403 :
このままなら炎星コアキが無傷そうで良かった
見落としあると言うがそこに炎舞入らないと良いが

404 :
ん? 禁止制限出てなくないか?

405 :
どちらにしろあんまり関係ない話さね

406 :
天機規制は痛いかも

407 :
コアキメイル版審判を作ろう(錯乱)

408 :
サンドマンかわいいよサンドマン

409 :
サンドマンというのは白人が聞き間違えた名前だ

410 :
天機準制限説が濃厚だが炎星コアキに空いた1枚分何入れようかな

411 :
強欲謙虚増し

412 :
今までの分を削ってでもトリシューラ対策が必要じゃないか?

413 :
1枚しか入れられないしそれほど
特殊召喚メタっておけばいいんじゃない

414 :
海外版鋼核がぁ…

415 :
種族デッキに出張はあっても純コアキは組んだことない

416 :
まぁ純で組むメリットもそうないしな
それこそ突然変異の如くウルナイトが誕生するまではもっと悲惨なものだった

417 :
海外ウル鋼核は残念だが仕方ない
日版はレア以下しかないからまだ安くて良いだろう

418 :
再録でレア度下がったからなぁ
制限改訂もせいぜいテンキくらいか

419 :
RUM炎星征竜コアキってのがあるんだが、見てはくれぬか?

420 :
先に一応レシピ貼っとく
【RUM炎星征竜コアキ】
モンスター22
最上級・上級
マキシ2 レドックス2 テンペスト2 ZWトルブリ1
下級
ウルナイト3 クルセイダー3 ベルグ3 ドラゴ3 ユウシ2 リアクタン1 ライトニング1
魔法18
核3 オバリミ3 転送2 RUM各1ずつ計3 天気2 天枢2 蘇生1 大嵐1 黄金柩1
罠1
天権1
EX15
No.85 No.16 No.11 No.50 No.91 No.57 No.39 CNo.39V サック 妖精王 パール エメラル マエスト ソウコ カグツチ 各1
コンセプト
ウルナイトで展開・xyzしながらハイビート 征竜で場を持たせたりウルナイトを過労死させる
感想
意外と安定感はあるものの、何も補助なくウルナイト効果無効にされたりすると巻き返しに時間がかかる場合あり
展開スピードは通常はそんなに早くないためその点の改善をしたい
RUMとZWはぶっちゃけ遊びです
とりあえず改定で子征竜抜ける分で何か無いかと

421 :
まずはRUMとZW全抜きかな
何のシナジーもないし事故を加速させるだけ
櫃テンペストはともかくレドックスいらないし並べてエクシーズするならオバリミもいらない

422 :
ぜんぜん話し聞いてなくてワロタ
まあそれでもオバリミはいらんくね
見た感じ超お遊びレベルの構築ならここで聞いても面白くはならんかもね
Gやヴェーラーやゴーズやトラゴや汎用罠はもちろんいれたくないんだろ

423 :
ベルグ入りで★4軸ならドバーグでもいれればいいものを
 ヴェーラーはアレだが奈落激流ぐらいはかわせるし、最悪レドコストにもなるし
RUMわざわざ散らさずにどれか1つの方が良かったりしない?
 リミテッドならハンドレッド使えるし
ついでにテンペできれるし保険用トルネードでも突っ込んでおくとか

424 :
>>422
遊びはRUMとzwだけで中堅相手にはまともに戦える 見た目そう言われても仕方ないけど結構(RUM以外は)ガチに組んでるつもり
汎用はいれたく無い訳じゃなくてコアキとxyzでぶん殴る事を優先してったら抜けた
とりあえずRUMzw子征竜抜いてバーグトルネと汎用除去入れてみる 答えてくれた人有難う

425 :
ヴェーラーとか以外でコアキと相性良いlv1チューナーいないかな

426 :
ば、バルブ・・・
ウルナイト使ってトリシュ狙うならアンノウン辺りがベターかね

427 :
アンノウン居たか 試しにいれてみよう

428 :
人いなさ過ぎワロタ

429 :
話題がないからね、しょうがないね
コアキメイル自体も天キとかなんとか使ってウルナイト連発するのが一番使いやすいのがなんとも

430 :
メタカードが出るたび岩石も強くなるよ!

431 :
そのうちてこいれされる日も来るでしょ
あと、3年後ぐらいにな

432 :
Xyzで大強化されてるのは事実だから…

433 :
その分、動きが固定化されたよな

434 :
でもソウコ連打楽しいよ

435 :
コロンとカグツチ並べて炎舞強化でビートは楽しい

436 :
やっぱりウルナイトでエクシーズ連発するデッキを使ってる人が多いのかな
マキシマムとかヴァラファールでゴリ押すのも結構面白かったりするんだけどな

437 :
俺はエクストラが揃っていないからその構築だな

438 :
あの不安定な上級でゴリ押すのはたまらないよな
ルークロードとか使ってみたら結構強いし

439 :
安定性も可能性も何もだんちだから仕方ない

440 :
マキシはいいけどヴァラファやルクロは召喚権たりなさすぎてこの高速環境じゃやっていけなくなった
無念

441 :
天スウ絡めたら割と出せるようになるぞ

442 :
>>441
順番の関係上いれても無理なんだが

443 :
>>442
天枢の効果で下級獣戦士コアキだして、通常召喚で最上級コアキ出せるよ

444 :2013/09/20
召喚権使う前に天枢効果で先に召喚できるってのは確かに勘違いしやすいよな
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