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2013年17TCG149: 【MTG】緑スレ【ガラク22(にぃに)】 (704) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【遊戯王】地属性総合 (307)
デュエルマスターズ 隔離雑談スレ 11コスト祝の頂 (618)
【遊戯王】遊馬デッキ5【ガガガ、ゴゴゴ、ZW】 (355)
【ヴァンガード】総合質問スレ Q.08 (661)
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【遊戯王OCG】デュアルモンスターズ【7重召喚】 (468)

【MTG】緑スレ【ガラク22(にぃに)】


1 :2013/03/14 〜 最終レス :2013/09/20
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ● | 
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\   ドミナリアの灰色熊から走って逃げてもむだだ。
/ __  ヽノ /´>  )  追いつかれ、たたきのめされたあげくの果てに食われちまうのがオチだ。
(___)   / (_/   もちろん、木に登るのは手だろうさ。
 |       /
 |  /\ \       そうすれば、灰色熊が木を倒してお前さんを食っちまう前に、
 | /    )  )       ちょっとした風景を楽しめるからな。
 ∪    (  \
       \_)
前スレ:【MTG】緑スレ【内21る獣】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350612324/

2 :
過去ログ
【MTG】緑スレ【20の造物】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1345401736/
【MTG】緑スレ【スパ19の織り手】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1339636936/
【MTG】緑スレ【18らの精霊】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1330068654/
【MTG】緑スレ【17なくアーモドン】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1321896676/
【MTG】緑スレ【出すよ16マナ極楽鳥】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1313362554/
【MTG】緑スレ【土着のワーム 15マナ】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1305329155/
【MTG】緑スレ【土着のワーム タフネス14】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1292350913/
【MTG】緑スレ【13/13クローサの雲掻き獣】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1278506840/
【MTG】緑スレ【12の瞳】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1260092148/
【MTG】緑スレ【魔力軟体+見下し=11点】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1241763096/
【MTG】緑スレ【9マナ9/9クローサの巨像】 ←実質10スレ目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1229258603/
【MTG】緑スレ【6マナ6/6ビガーパンツ】  ←実質9スレ目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1191506191/
【MTG】み ど り【8マナ7/6甲鱗様】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1191493426/
【MTG】緑スレ【7マナ7/7超大なベイロス】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1184664517/
【MTG】緑スレ【6マナ6/6極北ニショーバ】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1169695550/
【MTG】緑スレ【5マナ5/5閼螺示】
http://game12.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1155135387/
【MTG】緑スレ【ぱーと4】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1137838437/
【MTG】緑スレ【ぱーと3】
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1114186772/

3 :
>>1
>>1にショック撃ちます

4 :
>>1
>>3にスタックで巨大化を唱えます

5 :
>>1おつ
では>>3解決後にセレチャ打ちます

6 :
                        /フ               _ _ _ _ _
                   /|  / /                 ゛、、゛
                   |  | /   /   ____  _        ゛、゛
======================∧__|/ --__//_/     ̄ |     ___ ゙
=====================/_/   /  / (       | /二二/   人_
================_/ ̄ /´フ ∧__/ ∧\_/ ̄ ̄ WW  \⌒ /| | |
==< ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    / / / | ∧  ∪     〉       /,  |  Uノ
====\             ̄   ̄    / ̄7   |    >>1 |/ /     
=====/                     \/┌─┘       〈 \__n
====/           ┌'⌒----、      (           `、___ノ
===/            /      |       |
/ ̄           /       |       |
 / ̄ ̄7       人       \      |
======ノ  __----'  `---------''''\_   \
====/  /===============〈   〉===\   \
====\_〈=================\ \====\   \
============================ ̄========|    |
=====================================/     \

>>5に対応してレインジャーの悪知恵で

7 :
>>1乙のワーム
>>6に対応で突然の衰微を

8 :
>>1
>>7に対応してゴルチャで再生します

9 :
>>1
>>8に対応して狼狽の嵐でビーストいっぱいだしてもふもふします

10 :
何マナあんだよ

11 :
緑はマナ加速の色だから20マナくらいは余裕でしょ

12 :
円環+力の噴出は構築でも使えそうな気がするんだよな

13 :
遥か見より土地が出る限り戻ってくる予想外の結果のほうが活躍する時代だからな!

14 :
力の噴出は円環と一緒に引かないと腐るからなぁ
普通のマナクリに打っても意味ないし、他に優秀なタップ能力持ちがいたら・・・
そうだ死儀礼を入れよう

15 :
俺も円環+力の噴出やろうとしたけど力の噴出が円環と組まないと微妙すぎるんだよな
一応コンバットトリック的に使えなくもないけど構築じゃやっぱパワー足りない
円環は円環でちゃんと進化させるか高まる残虐性辺り打たないとそもそもマナ出ないし
もうちょい環境が遅ければ円環育ててX火力連打するデッキとか面白そうなんだがな

16 :
なんか実験体が本当に強いのかわからなくなってきた
進化のお手本みたいなクリーチャーではあるけど
2カウンター乗れば再生だよやったね!
ってんなら若き狼のが気軽に使える

17 :
進化はこう出ると続いてこいつを出せばこうカウンターが乗るってしっかりとした展望がないとなー

18 :
>>16
安定して3/3辺りまで進化させられるデッキなら強いよ
グルールだと1T目実験体から2T目山出して炎樹族>猪とかモグの下働きとかで3/3になって殴れるし

19 :
若き狼は死なないと打点上がらないから遅いんだよな
1点しか刻めないからほっとかれることが多い。怨恨つけたら良い感じになるけど
実験体はクロック上げて脅威になりつつ除去耐性得れるのが偉い

20 :
実験体よりは雲ヒレのほうが使いやすいと思う
思うのだが、青緑だと2マナパワー3がいないからうまく進化させるのが難しい
一応、1ターン目雲ヒレ、2ターン目若き狼+急速混成で3/4飛行で殴れるけど

21 :
まさか実験体がモダンでもスタンでも見かける日が来るとは…

22 :
確かに。あいつがこんなに使われるとは思わなかった。
何気に人間持ってるのが嬉しい所

23 :
>>20
グルール+シミック
の赤緑青とかでもいいんじゃよ?
進化から何か拾うならシュラバザメも案外悪くない気もする
まぁ緑で考えるなら今は実験体と円環だけど

24 :
円環と噴出使いたいな…他に優秀なタップ持ち、そうだエルフの大ドルイドを入れよう
エルフデッキになって円環と噴出が抜けてくでござる

25 :
円環いいよなー
保管庫デッキに入れてみようかな

26 :
円環の賢者はマナの使い道がいつも困る
コンスタントに無駄なくマナを使える手段がケッシグ意外になにかないものか

27 :
始源のハイドラとか一族の誇示とかかがり火とか天使への願いとかシミックのあれとか魔性の天啓とか高まる混乱とか
他の色マナが必要になったりするけど加速してからの集団的祝福とか記念碑とか全知とか世紀の実験とか
いっぱいあるじゃんじゃん

28 :
円環は、殴りもできるしマナもうまくいけばたくさん生み出せるぐらいの認識でいい
ガチでマナを出すならもっと効率がいいのがいる

29 :
円環→高まる残虐性×2→高まる混乱
つよい(確信)

30 :
シラナいないのか
透明人間を超える性能で再登場を期待してたんだが

31 :
円環はエルフデッキで使おうとすると全然進化しないから困る。
そして、巡礼者が人間なのも困る。あいつ、ハーフエルフにして、人間・エルフでいいじゃんよー・・・・・・
個人的には緑のファッティ要素とガラクのドロー要素を併せ持つゼガーナたんに期待の視線。

32 :
ただそれしかないからなぁ
クリ1のときゼガーナ唱えたらインスタント除去で6マナの幻想家になったりするし

33 :
まぁそれでも牙いるし、修復いるし、狩り達等の優良な緑入りのカードやトークン製造機のガラクもいるしで、現環境では結構強いと思うけどね。
加えて銀心で宇宙モフモフ。
ジャンドが流行ってるせいで、不死とか耐性持ってないファッティは使い辛いが。
トロールの苦行者はよ

34 :
sukebeしようや

35 :
黒スレ かあるいは白スレに帰りなさい

36 :
覇者はイケメンだよね

37 :
ジョーキチは白スレから出てくるなよ

38 :
進化のお供って何がいいと思う?
展望がしっかりしてるのがベストなんだけど
手札の息切れも実際問題になるし
力線の幻影を一例に挙げてたりするけど
意外とスッキリ戻れない気もするし
ここで大翼のドラゴンにスポットが当たらないものかと提言
まぁ赤緑4マナは達人で手一杯だろうけど

39 :
ナヤにして火花の強兵とか色々ぶっ混んで降霊術や

40 :
フェアリーの騙し屋で、そこそこの大きさのクリーチャーでも戻したら?
スラ牙のマナ域までいけるなら絹鎖の蜘蛛もおすすめしておく
あと、ぜんぜん色合わないけどトラフト

41 :
グルールで進化使うなら狩達は無しだろう
実験体や円環の賢者を炎樹・猪・ゴーア族で進化
フィニッシャーに地獄乗り・雷口
怨恨、灼熱の槍
シミックならシュラバザメやドレイク翼の混成体を軸に練達の生術師で強化して殴る
相手をジャマしながら殴る
円環の賢者でマナブーストして生体材料の突然変異で全員10/10にして殴る

42 :
進化以外の別の生物がいる前提だけど修復天で2回進化が一番しっくりくるわ
もともと進化生物ばっかいれると進化しにくくなるし

43 :
シミックの皮を被ったセレズニアですね分かります><

44 :
ゼガーナさんもシミックのギルドマスターなのに
使用されてるデッキはだいたい気合の入ったセレズニアだしな

45 :
修復の天使さんをセレズニアのギルドマスターに任命しよう
きっとちんこワームも大喜びだよ

46 :
進化するんなら青と組むよりパワー高い赤なり白なりと組む方が進化できるんですよね・・・

47 :
外出恐怖症使えばかなりデカくなるよ、リミテコンボレベルだけど

48 :
外出恐怖症の俺でも進化できますか?

49 :
戦場に出ないクリーチャーがどうやって進化するんですかね……

50 :
>>48は攻撃できずブロックできない

51 :
そもそも進化というキーワード能力もってないと・・・

52 :
>>48
引きこもってると肉体は退化してくんじゃねえの

53 :
むしろ退化だな

54 :
退化
(俺より強いクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、俺の上に-1/-1カウンターを1個置く。)
俺なんて役に立たんし…
なのか
退化
(俺より弱いクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、俺の上に-1/-1カウンターを1個置く。)
俺より下がいるなら大丈夫だな
なのか
いずれにしても、意外と遊べそう

55 :
俺 1WB(闇と光の力で出てくる)
人間 引きこもり
退化
(引きこもり以外のクリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場に出るたび、俺の上に-1/-1カウンターを1個置く。)
(T):床ドンにより踏みならされる地をライブラリからハンドに加える
1/3

56 :
かーちゃん(1)
クリーチャー母親
防衛
いずれかの引きこもりが戦場にいる時、かーちゃんは-1/-1の修正を受ける。
(T)かーちゃんに1点のダメージを与える:引きこもり1体を対象とし、ターン終了時までそれに与えられるダメージを全て軽減する。
1/2

57 :
オリカスレでやれ

58 :
パソコン (1)
アーティファクト_装備品
装備しているクリーチャーは防衛と挑発を持つとともに
本来のタイプに加えて引きこもりを持つ。
装備(1)

59 :
PCはともかくかーちゃん無色のくせにアーティファクトじゃないのかよ
これは「お前のかーちゃんエルドラージ」って馬鹿にされて引きこもりになったとしか思えん

60 :
PWカーンはアーティファクトじゃないんだぜ?

61 :
ついに緑単色で2マナ3/3が呼べる時代が来るのかな
強いカードに喜ぶべきか、時代が移ろうことに寂しさを覚えるべきか

62 :
2マナ3/3バニラが出ても「猪の方が良かった」と言われそうな環境を憂うべき

63 :
ナカティルのほうが・・・・
いや、なんでもない

64 :
はぐれ象の方が……
もしくは(緑)(緑)で4/4のはぐれ象とか……

65 :
皮背のベイロスとは一体

66 :
小型でマナレシオ高いのは白の役割なんだけどな
緑の小型はマナクリと土地サーチで良いのがあればいい
3マナから本気出す

67 :
ミジウムで死なないベイロスさんは今こそ帰って来るべきではないか?
GGGくらいなら行ける行ける

68 :
ダングローブの長老もミジウムで死なないが今帰ってきて活躍できると思うか?

69 :
怨恨もあるし頑張れるんじゃねーの?

70 :
長老いるだけで緑単がぐっと強くなる

71 :
GGGでミジウムで死なないのが欲しいなら捕食者のウーズ使っとけよ
スリップしちゃうのが欠点と言えば欠点だけど

72 :
長老は緑単組もうと思わせるだけのパワーがあるな
現状は緑単組む意味がまるで無いから、M14で再録希望

73 :
逆に考えるんだよ…ショックランドがあるから1色足すくらいなら長老のサイズは変わらないって考えるんだ

74 :
懐古しても意味がないしな
そもそも焼き直ししてどこが楽しいのよ
変化こそTCGの華でしょうに

75 :
新しい革袋に古い酒を入れるのがデザイン、とも言ってた

76 :
テーロス・ブロックに期待

77 :
スラ牙はM13落ちても使われるんだろうか

78 :
下の環境でってこと?
無理じゃね?

79 :
サイドでたまに見るね

80 :
殻に一枚挿さるかもレベル

81 :
Nicfitに1まい入ってるのは見た

82 :
しかしスタンでは中速以上で緑入りのデッキでは必須パーツという

83 :
アドの塊だからグッドスタッフ系のデッキなら活躍できそうな気がするけど
下の環境のグッドスタッフ系デッキはあの色が入ってあいつが入るから5マナは重過ぎるのかな
それとも単純にKPが足りないか

84 :
グッドスタッフにつかうには5マナ重すぎ、かといってなにかで踏み倒してまで使うほどのKPではない・・ってとこじゃない?
とはいえ、「場を離れたとき」の効果は貴重だから、何かの拍子に高騰する可能性はないわけじゃないような感じ?
スタン落ちして、すごい安くなったら寝かせてもいいかもしれぬ

85 :
ビート同士で殴りあうには弱すぎるけどコントロールには強い
スタン落ちしたら普通に500円以下になるでしょ

86 :
下には対コントロールの重い奴としてヒバリやらタイタン居るしなぁ

87 :
牙は値段を考えるんなら間違いなく今売った方がいい
下の環境で入るデッキが今後出ても5マナ生物に今のスタンほどの需要が生まれるとは到底思えない
たとえ再録されても供給増えるんだから値段は落ちる

88 :
緑単のサイドの墓地対策カードって何入れたらいい?
殴れるけど銀心と結魂できなきゃ微妙なドライアドの闘士、
テンポ失わないけど未練に無力の地の封印、
徹底的に対策できるけどアド損のトーモッドの三枚で悩んでる

89 :
緑が完全な墓地対策するなんてのがどだい無理なんじゃね?
相手の墓地の使い方次第でドライアドか地の封印かで考えたら?

90 :
「何を封じたいか」による
フラッシュバック止めたいならドライアドの闘士だろうし
リアニメイト止めたいなら地の封印かトーモッドの墓所だろう
墓地から戻る系を止めたいならトーモッドの墓所になるが、どうしてもアド損になるだろうから多分止めようとしないのが吉

91 :
地の封印によるリアニ抑制はあくまで時間稼ぎだな
その間に殴り抜けるか、が勝負

92 :
ドライアド
利点:基本スペックは高く、生物の為複数きても腐らない。メインから入れやすい
欠点:FBにしか利かない。除去され易い。後半に来ると腐りがち。
地の封印
利点:キャントリでアドを失わない、複数引いても腐らない。破壊されにくい。
欠点:リアニメイト・瞬唱にしか利かない。マナコストが墓地対策で一番高い
トーモッド
利点:不死・墓所這い・リアニ・FB等など全てカバーできる。0マナコストで展開を阻害しない。起動型の為出しておけば牽制になるし、破壊に強い。
欠点:アド損。複数引くと腐りがち。使い捨てなので起動した後また墓地利用されると防げない。
墓掘りの檻
利点:不死・リアニ・墓所這い・FBと比較的広範囲に利く。同じ無色墓地対策としてトーモッドと比較すると恒久的に対策できる。アーティファクト除去があまり採用されてないので破壊されにくい。
欠点:アド損。トーモッドと比較すると1マナかかる。複数引くと完全に腐る。

93 :
>>89-92
88だけど色々とありがとう。
リアニが厳しいので地の封印にしてみる。
未練は出家蜘蛛で頑張るかな。
墓堀りの檻はこっちの絡み根も不死れなくなるのがなぁ

94 :
死儀礼という手もあるが値がはるな

95 :
地の封印の問題点は重いとかより栄光の目覚めの天使素撃ちに効果がないのが最大の問題点だと思うが
檻と違って静穏素撃ちに耐性あるからやっぱり一長一短ではあるが

96 :
戦術が遅くなるのは間違いないよ
現環境のリア二の「いつでも墓地から取り出せる」ってインチキは抑制できるんだから
どちらにしても
抑制する→その隙に殴り抜ける
を考えて戦うしかないよ

97 :
リアニスペルすら墓地から使えるってのが頭おかしいんだよねホント
俺はメイン死儀礼サイドトーモッドにしてる

98 :
リアニは土地以外安く組めて好きなファッティ使えるから好きだが対策だけでサイド持ってかれるのがなぁ

99 :
正直コンボに頼らなくてもスラ牙や修復を繰り返し掘り起こして殴ってれば勝てると思う
サイドで墓地対策されてもただの中速だから支障ないし

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