1read 100read
2013年17TCG210: レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8 (405)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【遊戯王】遊馬デッキ5【ガガガ、ゴゴゴ、ZW】 (355)
【MTG】譲渡/トレード/売買スレ (882)
【MTG】イゼット団スレ (124)
【MTG】青スレpart31 (154)
【ゼクス】Z/X デッキ診断スレ (125)
【MTG】ヴィンテージ その12【Vintage】 (146)
レンストカードを一日一枚ずつ語るスレ その8
- 1 :2013/06/05 〜 最終レス :2013/09/20
- 一日一枚ずつ、順序は発売弾ごとのナンバー順で
シクレは通常カードの後、能力の変わらない再録カードはスキップ
前スレ
レンストカードを一日一枚語るスレ その7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1349585489/
RS-287『ゴルトフェニックス』〜SX-001『仮面ライダー電王超CF』
過去スレ
レンストカードを一日一枚語るスレ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1264700477/
RS-001『ゴレンジャーストーム』〜RS-143『スカイフェニックス』
レンストカードを一日一枚語るスレ その2
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1277112021
RS-144『グランタウラス』〜RS-305『ガオパンダ』
レンストカードを一日一枚語るスレ その3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1290923612/
RS-309『轟雷神』〜RS-385『グリーンホバー』
レンストカードを一日一枚語るスレ その4
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1304348908/
RS-386『イエローアーマー』〜BK-018『デンオウベルト』
レンストカードを一日一枚語るスレ その5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1318086338/
RS-432『隠流マキビシ』〜RK-174『プットオン』
レンストカードを一日一枚語るスレ その6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1331655299/
RS-175『仮面ライダー新1号』〜RK-286『仮面ライダーオーディン』
- 2 :
- ヒーロー達の戦いの場は一つの舞台へ。
待望のマルチカテゴリの登場により戦略性はより広がり、そしてレンストの破壊が待ち受けていた。
そんなXG1弾を振り返りましょう。
- 3 :
- マルチカテゴリ出たのが大きいよね
後は環境の破壊するディケイドライバー・・・
- 4 :
- マルチカテゴリの導入自体はいいとしても、何でもかんでもマルチにしたがるのはやめて欲しかったな
- 5 :
- ディケドラは手札に加える効果なら惨事は起こらなかったのだろうか
- 6 :
- 「ディケイドがパワー2だからマイナス1してパワー1なのは仕方ない」
とか言う奴いるけどそれはETの「手札に加える」ベルトの話なんだよな
山札から直接ラッシュするならデンオウベルト的に考えてパワー3は無いとおかしい
まぁ青だから仕方ないね
- 7 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:4000
SP:1/4
必要パワー:6+
追加条件:特徴「ディケイドライバー」を持つ自軍ユニット1体をパワーゾーンに送る
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/ディケイドライバー
テキスト:
・これがユニットでなくなるとき、オモテ向きの自軍パワーから特徴「仮面ライダー」を持つカードを1枚選び捨札にすれば、その場に留まる。
【全てを集めた先にあるもの】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、オモテ向きの自軍パワーから効果名「アタックライド」を持つカードを1枚選んでもよい。
そうしたとき、選んだカードの「アタックライド」の効果を、このユニットの効果としてナンバーに関係なく発動する。
フレーバーテキスト:
全てを破壊する者が、全てを繋ぎ身に宿す。その矛盾こそ世界の姿。
イラストレーター:EGC WORKS
レアリティ:プロモーションカード
作品:仮面ライダーディケイド
収録:2009年6月〜8月 ストライク!で必ずゲット!!スペシャルプロモーションカードプレゼントキャンペーン ストライク!コース
- 8 :
- レギュラー収録版がこっちなら誰も文句は言わなかっただろうに…
さりげなくマシンディケイダーの効果も対象になるけど発動は無理か
- 9 :
- 書籍版のホロがない画像だとウルトラマンの登場シーンみたいに見える
>>8
やたら貴重なこのプロモディケイドCFが、悪名高いあのテキストだとしたら
それはそれでレンストの金銭環境大破壊というねえ
とにかく開発はほんとディケイド出すたびユーザーにごめんなさいしなきゃね
- 10 :
- なんにせよ次のディケイドCFが楽しみだな
それこそ怨嗟の声で満ち溢れることだろう
- 11 :
- 種類:オペレーション
カテゴリ:ミスティックアームズ
必要パワー:7
追加条件:なし
テキスト:
自分の手札から、合体が必要なLユニットのカードを1枚選び相手に見せる。見せたカードに表記された合体ユニットが、自軍エリアに3体以上(同名ユニットは1体と数える)あれば、自軍ユニットをすべて捨札にする。
このとき、見せたカードに表記された合体ユニット以外の自軍ユニットを2体捨札にするたび、相手は1枚ドローしてもよい。
そして、捨札にしたユニットの 本来のBPの合計 が見せたカードのBP以上あれば、見せたカードを自軍ラッシュエリアに出す。
フレーバーテキスト:
火、水、天、木、土、すべてが一つに。これぞ天下統一、侍合体。
イラストレーター:黒田 清桐
レアリティ:プロモーションカード
作品:侍戦隊シンケンジャー
収録:2009年6月〜8月 ストライク!で必ずゲット!!
- 12 :
- カテゴリごとに合体補助オペレーションを出そうという方針はいいと思うが
いかんせん、「合体ロボなんて入れない方が勝てる」という傾向は止まらないのであった
- 13 :
- 結局、場にユニットを出して維持しつつ合体ってシステム自体に無理があったのは誰の目にも明らかなんだよね
銀河超越や合体ロボ大会の特殊レギュレーションみたいに手札合体くらいでやっと速度的にどうにかなりそうなレベル
無論数が減っても場に揃える必要は変わらないこれの対費用効果もお察しで
- 14 :
- BP以外の基準(必要パワーなど)を参照する除去が
合体Lユニットの存在意義をますます低下させたしな。
場を制する能力とゲームの勝敗を決める能力が別という
レンストの基本デザイン自体は好みなんだが
LユニットのSP自体を基本もうちょっと高く設定していてもよかったと思う。
- 15 :
- ぶっちゃけ合体レギュルールを通常ルールに採用してもよかったよな
- 16 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー
BP:6500
SP:1/4
必要パワー:10-
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にすれば必要パワー0になる
CN:なし
特徴:仮面ライダー/男/NEWDEN-O
テキスト:
合体―仮面ライダーNEW電王SF+デネブ
・これが撃破されて捨札になったとき、自軍捨札から「仮面ライダーNEW電王SF」のカードを1枚選び、自軍ラッシュエリアに出す。
【最初に言っておく】
これをラッシュしたとき、相手に1点ダメージを与える。
フレーバーテキスト:
胸の顔は、やっぱり飾りだ!
イラストレーター:W,AIAI
レアリティ:プロモーションカード(スーパーレア仕様)
作品:劇場版 超・仮面ライダー電王&仮面ライダーディケイド
収録1:クロスギャザーハリケーン大会 来場者全員プレゼント
収録2:Wインパクトハリケーン大会 ポイント引換プレゼント
- 17 :
- 仮面ライダーNEW電王VFだな
ラッシュで1点、その後ストライクで1点稼げると思えば悪くないのかな
- 18 :
- 合体の素体は両方共採用率悪くないけどこのカード自体に枠を割くのが微妙かなぁ
- 19 :
- NEW電王デッキのフィニッシュ用に入れてみたけど、
終盤だと新たにデネブ出してオルゴール持ってこられるのが怖くて結局使えてない
カーナビック入れてまで使いたいわけではなし
- 20 :
- 来場者全員に配るプロモとしては豪華感あったね
XG環境になってからプロモまわりは良くなった
仮面ライダーディケイドCFで引っ張り出して1点もぎ取るという使い方が面倒でうざったい
もっとも、キバDGBKの方がよく呼び出されるから別にわざわざ採用するほどの事も、となるが
- 21 :
- ベリーがいればデネブが殴られるだけで降臨できるんだっけ
まあ、そんな状況になる方が珍しいが
- 22 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:4000
SP:!
必要パワー:3
追加条件:なし
CN:5
特徴:レッド/男
テキスト:
・コール ET
【ファイブラスター】 「SP1」
特徴「メカ」を持つ敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のゾーンに置いてもよい。
フレーバーテキスト:
幼き日の決意と共に、忘れはしないあの日のことを。
イラストレーター:鈴眼依縫
レアリティ:レア
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
再録:クロスギャザー ザ・ベストパートナー 自販:パック
- 23 :
- コール持ちで、飛ばせるエリアをこちらで選べるけど、メカのみってのがなぁ
- 24 :
- 青コマンドから緑を出せるのが優秀
マルチのコール持ちはどれもそういう使い方ができる
- 25 :
- もうほんとゴールドプラチナムがさあ
これ呼び出してそのままキャリアベータコールしてコマンド増やして
事前にデンジマシーンで確保しといたSユニット垂れ流して一斉攻撃とか
柔軟性高すぎてワロエナイ事になるんだよね
BPもなんか高いから、青緑デッキなら有力候補
効果の方はビルゴルディとかシンクレッダーとかそれなりに刺さる
- 26 :
- この弾にゴールドプラチナムだっけか・・・当のカードになると荒れそうだなー
ともあれOT/ETのカードでカテゴリ目的に入れてたりしたけどXGが進むにつれて強いメカが結構増えたり再販されたりで役立つ場面もそこそこあった気がする
- 27 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:3000
SP:!
必要パワー:1
追加条件:なし
CN:5
特徴:ブルー/男
テキスト:
【ツインフリスビー】 「SP1」
特徴「獣」または「昆虫」を持つ敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のゾーンに置いてもよい。
フレーバーテキスト:
驚かさないでくれよ、まさかあいつらと同じ名前とはね。
イラストレーター:西野 幸治
レアリティ:ノーマル
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック:スターター(スペースメカニック)
- 28 :
- 体育の先生が獣と昆虫を除去する意味が未だにわからんのだが
- 29 :
- 校庭に迷い込んだ犬をどけるとか・・・
原作知らないんだけどあいつらと同じ名前ってなんのこと?
- 30 :
- ファイブレッドがいればもうええわー
>>29
ギンガマン(悪役)
- 31 :
- 「持ち主のゾーンに」は青緑マルチだからパワーにもコマンドにも送れる能力なわけだが
これはこれで銀帝軍ゾーンを彷彿とさせてしまうテキストだよなw
- 32 :
- >>31
俺最初読んだときどっちの意味かわからんかったわww
- 33 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:2000
SP:!
必要パワー:0
追加条件:なし
CN:5
特徴:ピンク/女
テキスト:
【サークルピュータ】 「SP1」
数字(漢字も含む)を含む特徴を持つ敵軍Sユニットを1体選び、持ち主のゾーンに置いてもよい。
フレーバーテキスト:
静かにだが確実に、敵を見据えて揺るがぬ瞳。
イラストレーター:回転急須
レアリティ:ノーマル
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック:スターター(スペースメカニック)
- 34 :
- 数字持ちでゾーンに飛ばしたいユニットが思いつかない
十臓?
- 35 :
- イラストがエロい
- 36 :
- ヘルバイラと言い突然どうしたんだこのケツ推しは
- 37 :
- >>34
特徴にだから十臓無理じゃないかな?
となると余計に微妙なんだよね。特徴2ndとかならモーフで戻ってくるだろうし、何戻すんだろ?
- 38 :
- そういえばこれは公式のテキストの書き方が誤解を招く書き方なんだが
”数字”と“漢数字”が対象であって“漢字”の特徴は対象に取らないんだよなあ
漢字まで対象に取れたら男なり女なり何かしら除去出来て、まあまあ優秀な速攻要員になったかもしれないんだけど
>>34
公式マジ何も考えてない、これで○○を狙ってくださいとか全然考えてない
なので我々も考えるだけ時間の無駄
- 39 :
- >>33
「数字(漢字も含む)」という日本語を見て、漢数字以外の漢字もOKだと受け取る日本人は居ないだろ
確かに「漢数字も含む」と書いた方がより正確ではあるが。
それに、算数の教師だから数字を対象に取る効果なわけで、もし漢字を対象に取る効果ならファイブブラックの領域だよね
- 40 :
- >>37
特徴だったな、スマン。見間違えてた
- 41 :
- 二極神とかいるじゃん!と思ったらSユニ限定でした
もうほんとに数学教師だから数字にしてみたよというだけ
レッドは理科だからメカというのは分かる
ブルーが体育で昆虫、獣なのはもう意味不明。ただギンガマン言いたかっただけちゃうんかと
残りのイエロー(音楽)、ブラック(国語)は思いつかなかったのでカード化しませんでしたという投げやりっぷり
- 42 :
- !
- 43 :
- 種類:Lユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:12000
SP:1
必要パワー:8+
追加条件:自軍合体ユニットを捨札にする
CN:なし
特徴:メカ/人型
テキスト:
合体―スカイアルファー+キャリアベータ+ランドガンマ
・ブラスト
【超次元ソード】
このユニットは、カテゴリを2つ以上持つ自軍コマンドが2つ以上あれば 「SP2」 になる。
フレーバーテキスト:
銀河に1つのこの星を、お前達に滅ぼさせるわけにはいかない!
イラストレーター:F.M.U
レアリティ:レア
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 44 :
- パワー8のブラストとかマジ意味無いからやめて
デカレンジャーロボFCのパワー7ですら大概使い勝手悪いのにな
公式は「マルチカテゴリをコマンドに置くと便利だぞ!」とやたら強調してたけど
早期に配置するデメリット、危険性については「まずは色々な場面で使ってみよう」程度でほぼノータッチ
なにこれ自殺でも推奨してんのって思ったね
最終的にはNEVERドーパントがでたから条件は無理なく満たせるんじゃなかろうか
重すぎて全く使う気が起こらないけど
- 45 :
- ここん所連投激しいのは結構な事だけど
自分の作ったカードについて自分で解説したりそれについて突っ込まれて議論したりする気が無いなら
掲示板を使う意味がないからblogなりツィッターで一人でやってりゃいいんじゃねと思うのであった
- 46 :
- ↑誤爆
妄想スレの方ね
すまんそ
- 47 :
- レンストマジで復活しないかなー
キョウリュウジャーとか使いたいわ
- 48 :
- オーズはプトティラがどんなテキストになるかなーとか妄想してた矢先に立ち消えになったからなぁ
何も告知無しに消えたのは悔しかった
- 49 :
- >>48
コマンド、パワーゾーンのカードをコストに敵のラッシュエリアのユニットを
プトティラの冷凍攻撃を再現したスキルで行動不能とか妄想してた
- 50 :
- http://www58.atwiki.jp/renst_orica/
一応ここで細々と?続けられてはいるんだけどね、公式終了以降のレンスト
- 51 :
- 誤爆した俺が悪かったからさ
公式外のカードの話はここまでにしとこうぜ、うん
- 52 :
- 正直な話、重いし地味な能力だなぁ
- 53 :
- この能力ならシンケンオーでいいしね
カテゴリ合わせて無理に使うならデカレンか
- 54 :
- ブラストで出すならロマン入るがマックスビクトリーロボだな
- 55 :
- 種類:Mユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:4000
SP:−
必要パワー:5+
追加条件:自軍Sユニット1体を自軍ゾーンに送る
CN:なし
特徴:メカ/航空機
テキスト:
・ウイング
【アルファーレーザー】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、ホールド状態の敵軍コマンドをすべてリリースしてもよい。
そうしたとき、リリースした枚数を数えて、その数以下の必要パワーの数字を持つ敵軍ユニットを1体選び持ち主のゾーンに置く。
フレーバーテキスト:
あの日から俺達兄弟はずっと力を蓄えてきた。いつか戦う日が来ると。
イラストレーター:キクチヒラメ
レアリティ:ノーマル
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 56 :
- 除去は合体前のオマケと考えて良いだろう
まあ合体ロボ使わないから当然コレも使わないけど
- 57 :
- コマンドホールド系の能力を持ったユニットと組ませれば、理論上はサイズ無関係でパワー5までのユニットを飛ばせる
ただ、ストライクできないし、次の相手のターンで除去られるだろうし、現実的じゃないな
- 58 :
- 種類:Mユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:6000
SP:−
必要パワー:4+
追加条件:自軍Sユニット2体をそれぞれ自軍ゾーンに送る
CN:なし
特徴:メカ/車両
テキスト:
【ベータランチャー】
これが自軍エリアにある間、自分も相手も次の制限を受ける
→自分自身のバトルエリアのユニットは、自分自身のスタートフェイズ中と対戦相手のターン中以外はラッシュエリアに戻せない。
フレーバーテキスト:
そう、この豊かな地球にお前達が攻めて来る事は分かっていたんだ。
イラストレーター:キクチヒラメ
レアリティ:ノーマル
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 59 :
- ゴールドプラチナムからのオマケで出すアタッカー要員として投入していたら、相手がプロジェクトG4デッキだった
たいへん可哀想な事になった
- 60 :
- >>59
そういうのあるある
アタッカーのつもりの微妙な効果のユニットがまさかのピンポイントメタになったときの
妙な感覚は忘れられないな
- 61 :
- 種類:Mユニット
カテゴリ:オーバーテクノロジー/アーステクノロジー
BP:4000
SP:−
必要パワー:3+
追加条件:自軍Sユニット2体をそれぞれ自軍ゾーンに送る
CN:なし
特徴:メカ/車両
テキスト:
【ガンマカノン砲】
これが自軍エリアにある間、カテゴリを2つ以上持つ自軍Mユニットは次の能力を得る
→アタックされるとき、カテゴリを2つ以上持つ自軍コマンド1つにつき BP+3000 される。
フレーバーテキスト:
もう俺達は小さな子供じゃない、戦士としてこの星を守りお前達を倒す!
イラストレーター:キクチヒラメ
レアリティ:ノーマル
作品:地球戦隊ファイブマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 62 :
- アタックするときならいざ知らず、アタックされるときとか何考えてんだ開発
いや、何も考えてないんだったな
- 63 :
- 全く関係ないが、設定上Sユニットのシュードランよりも体積小さいんだよね
いやシュードランのほうがおかしいんだけど
- 64 :
- キャッスルドランがL、シュードランがMでよかったよね
あるいは両方Mでも構わない、ダイナギャリーとダイナマッハが同サイズとか普通にあるんだし
- 65 :
- 能力があまりにも限定的すぎるわな
旧弾の合体パーツはロボデッキ以外にも入れる事があったんだけどなぁ・・・
- 66 :
- ゾーン加速のためだけに積んでたなあ
- 67 :
- ゴールドプラチナムが必要パワー4な都合
3+のランドガンマよりも4+のキャリアベータの方が使いやすいんだよね
その後の展開としてもBP6000の方がやっぱり動かしやすい
ただ、最終的な青緑デッキにはドデカブタックが登場しちゃったんで
ゾーン拡張しながら戦うよりも、回復しながらじっくり盤面制圧する方が良くなってしまったという感は否めない
- 68 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:3000
SP:−
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:なし
特徴:メカ/獣/怪人
テキスト:
【ハンドロケット】
これがアタックするとき、相手は「アタックされたとき発動できる」と書かれたカウンターオペレーションを発動できない。
フレーバーテキスト:
分身ではあの攻撃はかわせない。その隠流でも難しいだろう。
イラストレーター:カスミカヲル
レアリティ:ノーマル
作品:科学戦隊ダイナマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 69 :
- フレーバーは効果内容に沿ってるんだろうけどね
除去効果ゲーの環境でBP3000ぽっちでなにがしたいのこいつ
ほんとDAのパワー2帯はゴミだらけだわー
- 70 :
- メカに獣に怪人と、コンボ性の高い特徴てんこ盛り
…なのはいいが、この3つが同時に必要なデッキが思いつかないので宝の持ち腐れか
メカはギルハカ、怪人はアポロや爆弾として獣は…ユナイトのエサにでもしてみる?
- 71 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:ダークアライアンス
BP:4000
SP:−
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:なし
特徴:メカ/獣/ドラゴン/怪人
テキスト:
【行動予測】
これが自軍バトルエリアにある間、敵軍バトルフェイズ開始時、次の効果を発動できる
→敵軍Sユニットを1体選び、アタックかストライクのどちらかを宣言する。選んだユニットは、そのターン、宣言した行動を行えない。
フレーバーテキスト:
その龍は、熟練の戦士のように戦いを予測する。
イラストレーター:カスミカヲル
レアリティ:ノーマル
作品:科学戦隊ダイナマン
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 72 :
- 人気キャラなのを受けてか、なかなかの能力を与えられたな
なかなか、止まりだったけど
- 73 :
- 有用な特徴を4つ持ち、標準的なパワーにそこそこなBPと能力を持つ
XG4アクセルのようなラッシュフェイズ中に適当に発動する除去も無く
ブレイカーもいなかったため除去オペもほぼデッキに無かったこの時代、最低1回は能力を発動できた
まぁすべてはディケイドのせいだな
- 74 :
- 蛮鬼みたいな役割が決まってるユニットにとっては厄介だったな
- 75 :
- 種類:Mユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:5000
SP:!
必要パワー:4+
追加条件:自軍「リュウレンジャー」か「気伝獣龍星王」1体を捨札にする
CN:3
特徴:獣/ドラゴン/人型
テキスト:
【龍星キック】 「SP1」
これがDAを持つ敵軍ユニットにアタックするとき、バトルの前にバトル相手のユニットを持ち主の山札の上に戻してもよい。
フレーバーテキスト:
天空を翔る龍の星。その名に恥じぬ蹴り技はまさに流れる星の如し。
イラストレーター:中北晃二
レアリティ:ノーマル
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック:スターター(ドラゴンストライク)
- 76 :
- 悪い意味での、典型的中北絵だなぁ
撮影プロッブを正確に写し取っただけのイラスト
- 77 :
- Mユニでアタック参照なんだからナンバーつける意味あったの?
- 78 :
- リュウレンジャーからゾードフップできるのが強みと言えば強みか
- 79 :
- 種類:Mユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:5000
SP:−
必要パワー:5+
追加条件:自軍「キバレンジャー」か「気伝獣ウォンタイガー」1体を捨札にする
CN:4
特徴:獣/人型
テキスト:
【虎の子大秘術】
好きなカード名1つを宣言してから、敵軍山札の上から1枚をオモテにしてもよい。
オモテにしたカードが宣言したカード名と同名なら、そのカードを持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。それ以外なら山札の上に戻す。
フレーバーテキスト:
大地震わす大咆哮。紅き宝珠を胸に抱き、龍に負けじと炎を放つ。
イラストレーター:中北晃二
レアリティ:ノーマル
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 80 :
- 相手のデッキトップ見たり操作したり出来るカードって色々あった気がするけど思い出せない・・・
能力は好みなんだけど5000じゃちょっとなぁ
- 81 :
- CN4なのが痛い
5ならマジピンクとコンボできたんだけどなぁ
- 82 :
- >>80
変身音叉 音角
>>81
それはゴセイレッドなりダメージ送り効果持ち1枚で事足りる話
- 83 :
- 重い、追加条件が厳しい(気伝獣ウォンタイガーが強すぎる)、BP低い、微妙通り越して「無い」な効果、謎のCN4
当時の環境を考慮しても使う理由がなさすぎる
そもそも仮面ライダーV3(XG1)が登場したあたりから「当時の環境〜」っていう言い訳はもうできなくなったけど
- 84 :
- 種類:Lユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:13000
SP:1
必要パワー:6+
追加条件:自軍合体ユニットまたは自軍「大連王」1体を捨札にする
CN:なし
特徴:人型
テキスト:
合体―気伝武人ウォンタイガー(または気伝獣ウォンタイガー)+天空気殿
【飛翔剣・木端微塵】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、敵軍ラッシュエリアから、DAを持つ敵軍ユニットを1体選び撃破してもよい。
そうしたとき、撃破したユニットがLユニットだったなら、捨札にするかわりに持ち主のパワーゾーンにダメージにして置く。
フレーバーテキスト:
気伝宝珠の生み出した気力の全てを身に纏い、鳳凰は炎となって飛翔する。
イラストレーター:F.M.U
レアリティ:レア
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 85 :
- やる事が龍星王と変わらんとかどんな手抜きテキストだ
- 86 :
- 大連王とのパワー1の差があまりにも大きい
素体の汎用性の差かもしれんが…同じパワー5ならもっと投入の機会もあったと思うんだがなあ
- 87 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:1000
SP:!
必要パワー:2
追加条件:なし
CN:3
特徴:ホワイト/男
テキスト:
【白虎真剣】 「SP1」
敵軍バトルエリアから、カテゴリを2つ以上持つSユニットを1体選び、撃破してもよい。
フレーバーテキスト:
龍が相手なら相手に不足はねぇ、思いっきり暴れてやるぜ!
イラストレーター:funbolt
レアリティ:ノーマル
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 88 :
- BP低すぎ、そしてBPに対してパワー重すぎ、能力もしょぼい、いくらノーマルとはいえ弱すぎる
上のウォンタイガー出させたかったんだろうけど、それなら龍を見習ってコールくらい持って来いと
- 89 :
- キバレンジャー関連は結局ほとんどガッカリカードだったなぁ
逆に5弾のウォンタイガーは強すぎたし
- 90 :
- いくらなんでもガッカリ性能すぎる
追加戦士補正やりすぎなボウケンシルバー2ndみたいのは問題だけど、こんなに無さすぎるのも考え物だな
- 91 :
- 後ろに見えるコットポトロはカード化されなかったな
特徴的な造詣で、戦闘員の中では好きだったんだけどなぁ
- 92 :
- 種類:Sユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:3000
SP:!
必要パワー:4
追加条件:なし
CN:3
特徴:レッド/男
テキスト:
・コールMA
【赤龍双龍剣】「SP1」
敵軍バトルエリアから、効果名を持たないテキストに「これは敵軍ターン中、SP1以上のユニットとバトルしたときバトルに勝っても撃破される」と書かれた敵軍ユニットを1体選び、撃破してもよい。
フレーバーテキスト:
光があっての影だと…気力こそが真の力だと俺は信じている!
イラストレーター:タカヤマトシアキ
レアリティ:ノーマルレア
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック
- 93 :
- 限定的な効果だけど、サイズが関係ないから、冥府神ドレイクや潜水状態のオロチも撃破できるんだよな
刺さる時は刺さるって感じだろうか
- 94 :
- 最終的にはマジレッド(XG7)の性能があまりにも高すぎてなあ
- 95 :
- 効果だけなら鋭鬼さんの純劣化にすぎんからな
コールで龍星王呼ぶためだけの存在
- 96 :
- 種類:Lユニット
カテゴリ:ミスティックアームズ
BP:9000
SP:−
必要パワー:5+
追加条件:自軍Sユニット4体を捨て札にする
CN:L
特徴:獣
テキスト:
・このカードの追加条件は、カード名に「気伝武人」を含む自軍ユニットがあるとき、次のように変更される→追加で自軍コマンドを2つホールドする
【天空大風車】 このユニットからコンビネーションする、特徴「人型」を持つMユニットは、次の能力を得る
→これがストライクしてダメージを与えたとき、DAを持つ敵軍ユニットを1体選び撃破してもよい。
フレーバーテキスト:
眼下に広がる敵軍に臆する事無く飛び込んで、縦横無尽の大活躍。
イラストレーター:宮崎良平
レアリティ:ノーマル
作品:五星戦隊ダイレンジャー
収録:クロスギャザー ザ・ドラゴンタイガー 自販:パック:スターター(ドラゴンストライク)
- 97 :
- ゴーゴージェット「ちーっす お届けものでーっす」
追加条件を軽くするテキストとかもう本気で覚えてなかったわ
- 98 :
- JCデッキの発動媒体役
これ自体のJCは全然使わないっていうね
- 99 :
- ゴーゴージェットもまさかこんなもん運ぶとは夢にも思ってなかったろうに
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【GWN】ガンダムウォーネグザTCGスレ 12 (540)
【MTG】MTG Wikiについて語るスレ6【ギャザリング】 (411)
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第四十五試合 (970)
【MTG】スタンダード情報スレ その132 (506)
【MTG】スタンダード情報スレ その132 (506)
関東圏のカードショップを語るスレ3くらい (924)
--log9.info------------------
現行機種で一番爆発が期待できる台教えて (109)
パチ屋いくとき格好いい車 (109)
パチプロ大学だけど質問ある?2 (492)
【ブログでも】マルハン都筑40【自演】 (310)
岐阜県大垣市周辺のパチンコ屋 Part3 (419)
神戸市中央区で最も最悪なパチンコ店【神戸三宮】 (116)
【新宿】【アラジン・ガイア】PARTA (377)
【栄・名駅】名古屋市中区・中村区スレ24【大須】 (151)
マルハン横浜町田店 part2 (488)
【多摩市】パチンコ情報交換総合スレ20【節電休業】 (319)
トワーズ麻溝台 (980)
@@@栃木のパチンコ@@@ (384)
★徳島の本当のパチンコ情報2★ (424)
寝屋川市周辺のパチンコ店情報交換16 (731)
春日井市、瀬戸市Part4 (958)
埼玉 西川口駅周辺12 (912)
--log55.com------------------
関ジャニ∞について語るスレ★156★
関ジャニ∞について語るスレ★157★
関ジャニ∞について語るスレ★158★
★■駅名しりとり Part 51(ラウンジクラシック板)■
つまんねーから、熟語でしりとりしよーぜ part102
相葉雅紀Part531
ele blog 66
予測変換しりとり★7