2013年17時計・小物234: ムーブメントの設計の善し悪しを判断する基準は?U (347) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ムーブメントの設計の善し悪しを判断する基準は?U


1 :2006/11/09 〜 最終レス :2013/09/10
懸垂式香箱と回転式香箱、スモセコ輪列とダイレクトセンターセコンド輪列、
巻き上げヒゲと平ヒゲ、緩急針なし+マスロットと緩急針、
ペラトン式自動巻と切替車式自動巻などなど…
ムーブメントの設計の善し悪しを判断する基準はどこでしょう?
三針自動巻の時計で考えてみませんか?
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2 :
ではとりあえず自動巻機構についての自分なりの知識と見解をできるかぎり…
ペラトン式は、ローターの中心にあるハートカムの偏心運動をそれを挟んだレバーが往復
運動に換えて、巻上車をレバーについた爪で引っ掻いて巻き上げる方式だと理解していま
す。
方向を切り替えるためにギアを使ってない分磨耗とかには強いのではないかと思う一方で、
巻上車を引っ掻く爪は大丈夫なんだろうかと思っています。
スイッチングロッカー式は、3つ連なった歯車のうちローターの回転を受ける1番歯車の
回転方向により2番歯車、3番歯車がスライドし、1番歯車が左回りのときは2番歯車は
右回りとなって巻上車に接し、1番歯車が右回りのときは2番歯車は左回りとなって3番
歯車に動力を伝え、右回りとなった3番歯車が巻上車に接し巻き上げる方式だと理解して
います。
ただこの方式が磨耗に強いといわれる理由がわかりません。

3 :
自動巻の発展をおさらい。
・巻き上げ効率の改善
ハーフローター(30年代)→全回転(40年代)→両方向巻き(50年代)
・薄型化
手巻+自動巻モジュール(30年代)→自動巻専用機(60年代)→マイクロロー
ター及び自動巻専用輪列(60年代)
現行自動巻も、巻き上げ効率の改善と薄型化、という流れを引き継いでるは
ずです。逆に言うと、この流れに沿っていない自動巻というのはどこかいび
つというか、理にかなっていないように思います。

4 :
耐久性云々に関して言えば、部品少ない方がいいのは間違いない。超高級メ
ーカーが両方向自動巻をやりたがらない理由の一つですね。
切り替え車式ってのは、ローターの正逆の回転を一方向にするために、ロー
ターと香箱を繋ぐ歯車の中にクラッチが入ってます。主にこれが減る。この
仕組みを使った自動巻はロレとETAですね。ただしロレは切り替え車を硬化し
たアルミにしたり、油にテフロン使ったりして摩耗を減らそうとしている。
一方のETAにはそういう配慮がない。ETAの場合、摩耗即交換です。
ただしロレがいくら頑張ろうが、そもそものアドバンテージは、こういうク
ラッチを使わない(即ち可動部品の少ない)スイッチングロッカーやペラト
ン、そしてマジックレバーにあることは間違いありませぬ。ですんで、ショ
パールのLUCがペラトン、そしてランゲがスイッチングロッカーをその自動巻
に採用したのは極めて妥当に思えたりするわけです。

5 :
http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/watch/1079792095/

6 :
自動巻専用機は、たとえばブリッジ内に自動巻機構を押し込んだものです。
手巻+自動巻モジュールと比較して当然薄くなる。代表例は1967年のJLC
900(現889・899)とかJLCの920。あるいはオメガのCal.5XX系がそうで
しょう(これは厳密には手巻+なんですけど)。基本的には60年代の機械
に多いものですね。
自動巻専用輪列は、さらにもう一歩進んで、自動巻機構が収まるようそも
そも輪列の取り回しを工夫したものです。ETAの2892(そもそもは1963年)
は代表的なセンターセコンド輪列ですけど、実は自動巻機構をうまく配置
するための輪列とも考えられるわけで、そういう意味では一種の自動巻専
用輪列です。1963年という時期を考えるとかなり進んでいたかと。これ系
の代表例としては1970年頃のオメガの10XX系とか、ユニオンのCal.26なん
かがそうですね。このあたりはどれも基本的に70年代の設計です。強いて
言うなら、ゼニスのCal.670もそうですね。これは設計1994年ですけど、
基本は60年代後半のプリメロそのものです。これらの時計は、輪列を積極
的に逃がして、そのすきまに自動巻機構を押し込むことで、より薄型化を目
指したと考えていいでせう。

7 :
ダブルバレルはいろんな考えいろんな仕組みがあって、まだ頭の中でまと
まってませぬ(笑)まとまったらお話し申し上げますね。ただレマニアの
8810はかなり特異かも知れませんねえ。あとスラーヴァのダブルバレル(笑)
摩耗に関して言うと、高級メーカーほど無駄な歯車(と部品)を使わない、
そして全般的により硬い素材を選ぶ傾向があるように思います。ロレやIWC
JLC以上はおしなべてそうかと。硬いと加工が面倒くさいわけですが、そこ
に金をかけられるのはさすがに高級メーカーたる所以かと。
60年代後半の日本製自動巻は、設計の上ではスイスのものを凌駕してたかに
思うんですが、ただし材質の面で言えば及ばなかったように感じます。

8 :
自分、ダイレクトセンターセコンド輪列=ETA輪列と思ってましたTT
どおりでみなさんと会話の歯車が噛み合わなかったわけだ^^
ところで、スモールセコンド輪列とETA輪列とを比較した場合、スモールセコンド
輪列のほうが美しいと表現されることが多いと思いますが、これはなぜなんでしょ
うか?確かにこの二つを比較するとスモールセコンド輪列の方が歯車がムーブメン
ト全体に広がって(表現下手ですみません)大きくとれるように見えて良さげに感
じるんですけど(一方、ETA輪列は歯車も小さくて配列も偏っているのでなんかせ
せこましい^^)
スモールセコンド輪列の方が評価の高い理由がわかりませんTT
>29系は手巻きを多用すると自動巻きの中間車の軸が磨耗するらしい。
ETAのcal.2892-A2があんまり手巻きをしたら駄目なのは自動巻機構がネックなの
ですか…。切替車式の自動巻機構、何となく解ってきたつもりなのですが、中間車
と言うのは第二巻上車(用語間違えていたらごめんなさい)のことですか?あと、
同じ切替車式のロレックスの自動巻のムーブメント(たとえばCal.3100系)もやは
り手巻きはあまりしないほうがいいのでしょうか?

9 :
There are two types of micro-screw mechanisms that look very similar but do have subtle differences.
They are called the Triovis and Spirofin fine adjustment .
The micro-screw mechanisms of either the Triovis and Spirofin systems are located within the movable stud carrier or compensating block which is located at the end of the balance cock.
The compensation block houses the spring stud and its setscrew as well as the fine adjustment micro-screw.
The movable compensation block allows rotation of the spring stud about the balance spring enabling in-beat adjustment.
The micro-screw mechanism allows "micro-rotation" of the regulator ring about the balance spring enabling rate adjustment.
Even though the Triovis and Spirofin systems both incorporate these similar features,
the subtle difference between the two is how the micro-rotation of the regulating ring is achieved.
The Spirofin fine adjustment mechanism is comprised of the micro-screw, regulator ring and carrier , Spirofin ring and the regulator housing .
The Spirofin ring is housed (or sandwiched) between the regulator housing and the regulator ring.
A tab is attached to the Spirofin ring, which protrudes out towards the micro-screw and is moved by the turning of the micro-screw.
The motion of the tab rotates the Spirofin ring.

10 :
The surface friction between the Spirofin ring and the regulator ring causes the regulator ring to rotate with the Spirofin ring.
This system relies on the coefficient of friction between the ring's surfaces for the transmission of motion and therefore occasional slippage
between the two surfaces and back-lash could be an issue during adjustment.
The Triovis fine adjustment mechanism utilizes a worm gear type mechanism to rotate the regulating ring.
The micro-screw acts like the worm which mates with teeth of the regulating ring.
Most worm gear drive systems are used for speed reduction and the Triovis fine adjustment system is no different.
One unit turn of the micro screw will produce a fraction of a unit turn (or rotation) of the regulator ring .
The regulator ring sits under the compensation block's ring.
The micro-screw and spring stud set screw is housed within the compensation block .
One of the main benefit of this mechanism is that it provides a very positive means of transmitting motion to the regulating ring
with the addition benefit of minimizing back-lash with-in the mechanism
You can see a Triovis fine adjustment in Horologium's "THOSE WONDERFUL PIGUET CHRONOGRAPHS PART 2"
and a Spirofin in Horologium's "TWEAKING THE MARK XII: PART 2.2. In Walt's
"TWEAKING THE MARK XII: PART 2.2., he mistakenly calls the Spirofin fine adjustment a Triovis fine adjustment.

11 :
いつもながらの遅レスすみません。今日は弟が久々に日本に帰ってきたので、二人で蕎麦
を手繰りにいってきました^^
プゾーのクロノメーターも確かに大きいですよね。
ETA輪列で大きなテンワの機械、以前eBayで見かけました^^確か画像をダウンロード
したような気がするのですが…どこにいったのやらTT
新インジュニア…去年からずっと楽しみにしています^^
Nikatorさんの日記でお二人でクラウスさんに会われたお話読みました!いいなぁ^^
確かに巨人ファンにとっての長嶋^^
あっ、インジュニアと逆パンダギーゼについては「オートマティックを検討されているの
なら、自分はこちらをお勧めします」という、あくまでも個人的な感想ですTTとても2
本も買える状態ではTTでも、かなりいい組み合わせですよね^^そういえばギーゼクロ
ノオートのムーブメントの写真を見たことがないのですがどこかにありますでしょうか?
自分なりに探してみたのですがどうしても見つかりませんTT
最近になって再び思うのは、テンワの大きさと振動数の関係…
いくら素材が改良されているとはいえ、振動数に対しテンワが大きすぎると耐久性が落ち
るような気が…
スイス空軍のエアロバティックチーム限定モデル!かっこいいですね!それにしても25〜
30本限定とは…絶対に手に入らないだろうなぁTT
こういうMark12を見ると、新型自社ムーブを載せたMark16(?)には、ぜひイギリス王室
空軍限定モデルを出して欲しいです!

12 :
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14 :


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16 :
意味のワカランすれ

17 :
ジュルヌのムーヴはどうでしょう
18 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
19 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

20 :
捩謇輔>縺ァ縺 ョ逋コ騾√↓縺ェ繧翫∪縺吶?・
謖ッ霎シ蜈医・ 譁ー逕滄橿陦・貂玖ーキ謾ッ蠎・
蠎礼分570 蜿」蠎ァ逡ェ蜿キ0315246 蜷咲セゥ縲?
遏ウ蜴溘??貂・シ医う繧キ繝上Λ縲?繧ュ繝ィ繧


21 :
現行グランドセイコーのメカのムーブはかなりいいですよ!
22 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

23 :
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25 :
おい、前スレ先にうめてくれ
なんでくっついてこっち来てんだw
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60 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

61 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

62 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

63 :
↑早く死んでほしい。

64 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
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日本史の雄、紀貫之

65 :
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日本史の雄、紀貫之

66 :
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日本史の雄、紀貫之

67 :
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68 :
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69 :
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70 :
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71 :
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72 :
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日本史の雄、紀貫之

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74 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
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75 :
なるほど。

76 :
と、角松敏生が申してます。

77 :
濱口のムーブは?

78 :
#siegzeon

79 :
=角松敏生

80 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
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81 :
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82 :
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83 :
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84 :
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85 :
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日本史の雄、紀貫之

86 :
時計に詳しい人から聞いた話だけど、カチカチという音を聞いてだいたい10秒間に25回か30回ほど聞こえたらそれは5〜6振動であると。
60回か80回ほど聞こえた場合は8〜10振動。ビートが速いため、そこまで掴むのは難しいけど。

87 :
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88 :
濱口

89 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

90 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

91 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

92 :
>>91
オレの大好きな有名人
まずは、濱口優
昇進まえの、次長課長
音楽の極め、犬井ヒロシ
日舞踊の雄、小梅太夫

93 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

94 :
振動数はほぼ間違いなく掴める。
10、8、6、5.5、5なら99%は耳だけでOK。

95 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

96 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

97 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

98 :
はよRクズ

99 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

100 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

101 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

102 :
俺の大好きな有名人
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昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

103 :
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 {        レ_ノ
ノ         ''



104 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

105 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

106 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
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107 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

108 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

109 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
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110 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

111 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

112 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

113 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

114 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

115 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

116 :
はよRクズ

117 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
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118 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

119 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

120 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

121 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

122 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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 {        レ_ノ
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123 :
【 時 計 ・ 小  物 板 に 潜 む 朝 鮮 人 の 見 分 け 方 】   

朝鮮人(在日を含む)は一般的に日本語の言葉の裏の意味や多義性が分からず、    
日本人が発する「皮肉」・「ほのめかし」・ 「暗示」・「ユーモア」・「微妙な機微」   
なども、理解していないか、理解しているつもりでもひとりよがりで、 
その様は日本人から見てかなり奇異に映ることが多い。    
大抵は、彼ら朝鮮人は日本語を本当に文字通り受け取ってしまうためであり、 
「場の雰囲気を察する(いわゆる"空気を読む")」「以心伝心で意思疎通を図る」
「暗黙の了解を理解する」「目で会話する(ノンバーバルコミュニケーション)」
ことを得意とする日本人とは情緒を交わすことが困難なためである。
ゆえに、書き言葉を文字通り受け取って、"間違い(実は皮肉やほのめかし)"を逐一指摘したり、   
スレッド全体の文脈を無視して、ひとつの単語の意義に異常にこだわっている者がいる場合は、   
朝鮮人が日本人になりすまして、大真面目にレスしている可能性が高い。 
よく言われる、2CH朝鮮人の特徴「異常な粘着性」(何度も同じ言葉を反復コピペする、   
対立を煽って複数で自作自演するなど)と併せて、あらかじめ知っておきたい彼らの特徴である。

124 :
この板、朝鮮人しか書き込んでないやんかwww

125 :
と、紀貫之が申してます。

126 :
俺の大好きな有名人コピペ

127 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /} 
            ,,イ`"     、-'   `;_' ' 
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~ 
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 {        レ_ノ 
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128 :
俺の大好きな有名人
まずは、アニマル濱口
昇進まえの、若花田勝
音楽の極め、角松敏生
日本史の雄、紀貫之

129 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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 {        レ_ノ
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130 :
>>1
材質と公差

131 :
大好き
昇進

音楽
角松敏生
日本史
紀貫之

132 :
アクセス禁止なのにケータイからよく頑張っちょるの
プゲラ

133 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
まず
アニマル
濱口
若花田
紀貫之

134 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /} 
            ,,イ`"     、-'   `;_' ' 
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~ 
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..ゝ        <,,-==、   ,,-,/ 
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 {        レ_ノ 
ノ         '' 


135 :

大好き
アニマル
角松敏生
日本史
貫之

136 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
大好き
まずは
昇進
若花田勝
紀貫之

137 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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 {        レ_ノ
ノ         ''


138 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
アニマル濱口
昇進
音楽
日本史

139 :
両持ちテンプ、巻き上げひげ、耐震装置、
マイクロステラスクリュー、
コートドジュネーブ仕上げまたは金メッキ、
直径27mm以上、
だろ。
これらのうち3つ以上満たしていないものは存在意義はゼロだな。

140 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
有名人

p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
アニマル
昇進
花田
角松敏生
貫之
まずは
昇進
日本史
角松

141 :
お前の居場所は時計板にも無い。hプゲラ

142 :


江原啓之
日本史

アニマル濱口
角松敏生
紀貫之
音楽
大好き

143 :
お前の居場所は時計板にも無い。hプゲラ

144 :

大好き
岡田阪神
藤川球児
アニマル
角松敏生
日本史
貫之
濱ちゃん

145 :
五年ぶりのR
アニマル
花田
音楽
敏生
日本史
大好き
スッチー
大好き
まずは
濱ちゃん

146 :
                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  犯 人 は 朝 鮮 人       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


147 :
若花田勝
角松敏生
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
腹筋
家紋

有名人

148 :
若花田勝
角松敏生
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
腹筋
家紋

有名人

149 :
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
角松敏生
日本史
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
アニマル
昇進
紀貫之

150 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
 ~つ   . ( _)            | i'
 /    (__)        。/   !
/      ( __ )      /},-'' ,,ノ
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
 {        レ_ノ
ノ         ''


151 :
限定され、いつも同じような形で繰り返される行動・興味・活動
* 非常に強く(場合によっては異常なほど)、常に繰り返される決められた形の一つ(もしくはいくつか)の興味にだけ熱中する。
(例)特定の物、行動などに対する強い執着心。


152 :
 

153 :
 

154 :

濱中

江原啓之
日本史

アニマル濱口
角松敏生
紀貫之
音楽
大好き

155 :
お前の居場所は時計板にも無い。hプゲラ

156 :

矢野
大好き
八木
アニマル
角松敏生
日本史
貫之
赤星
藤川
濱口
濱中
濱ちゃん

157 :
大好き
濱ちゃん
赤星
烏賊釣り
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
濱口
若花田勝
角松敏生
日本史
紀貫之

158 :
はよRクズ

159 :
はよRクズ

160 :

ブラクラ
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
大好き
まずは
昇進
若花田勝
紀貫之

161 :
 

162 :
痴漢イメクラ
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
不倫自慢
大好き
まずは
ラインバック
昇進
若花田勝
紀貫之
江本

163 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
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 {        レ_ノ
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164 :
角松
敏生
角松
敏之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

有名人
アニマル濱口
昇進
音楽の極め
日本史

大好き

165 :
拉致被害者
矢野
ゲイル

紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
角松敏生
日本史
前金オフ
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
アニマル
昇進
久保田
紀貫之

166 :

濱ちゃん

オマリー
江原啓之
日本史

アニマル濱口
角松敏生
紀貫之
音楽
藤川
藤倉
大好き

167 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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..ゝ        <,,-==、   ,,-,/
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
 {        レ_ノ
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168 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
藤川
桜井
赤星
有名人
駐禁
輪っか
アニマル
昇進

音楽
角松
日本史
紀貫之

169 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
矢野
前金オフ
濱口
濱中
鳥谷
花田
濱ちゃん
音楽
角松
日本史の雄

170 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
 ~つ   . ( _)            | i'
 /    (__)        。/   !
/      ( __ )      /},-'' ,,ノ
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
 {        レ_ノ
ノ         ''

171 :
江原啓之
濱ちゃん
久保田
島野
極め
大好き
若花田勝
平田
角松敏生
紀貫之
植松
有名人

172 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
怪獣ソフビ
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
ヤーを使って報復
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
濱口
若花田
角松
日本史
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

173 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
 ~つ   . ( _)            | i'
 /    (__)        。/   !
/      ( __ )      /},-'' ,,ノ
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
 {        レ_ノ
ノ         ''

174 :

ブラクラ被害者
謝罪
日本史
貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
駐禁バックレ
後始末
濱口
花田
角松

175 :
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
濱中

まずは
若花田勝
濱田
角松敏生
紀貫之

176 :

拉致被害者
濱ちゃん
岡田
角松敏生
矢野
紀貫之
駐禁
アニマル
藤川
極め
大好き
江草
赤星
有名人

177 :
アニマル
藤川
鳥谷
和田
音楽
角松敏生
江原啓之
日本史
腹筋
貫之

178 :
ブラクラ被害者
謝罪
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

有名人
濱口
家紋
昇進
前金オフ
極め
紀貫之

179 :
お前の居場所は時計板にも無い。hプゲラ

180 :
第二次世界大戦期の事である。
アメリカ人は、日系アメリカ人を差別した。
差別された日系人は就職、結婚、日常生活で不利を被った。
就職したいが、何処も日系という事で雇ってくれず、世間も日系人だからと冷たい眼を向ける。
それ所ではない、同じアメリカ人であるにも拘らず、ついに日系人は強制収容所に収容されてしまった。
しかし、それでも彼等はサムライだった。
「アメリカへの愛国心を、自分は誰よりも持っているのだ」と主張した。
日系人は自ら志願して前線に立ち、アメリカの為に勇敢に戦って、多くの戦死者を出したのだ。
そうして初めて、日系人はアメリカ国民の一員として認められるようになったのである。
今日日系人が一目置かれ、朝鮮系が侮蔑される理由がここにある。
在日朝鮮人は、居候の分際で日本に対して何の貢献もしない。
何の貢献もしない分際で、権利ばかりを要求し、特権を享受している。
身の程を知れ、居候が。
日系アメリカ人は、アメリカ人であるにも拘らずこの有様あったと言うのに、
所詮外国人である貴様らの態度は何たる事だ。
朝鮮系日本人に告ぐ。
貴様らは、朝鮮と日本が戦闘になった時、真っ先に戦場へ駆けつけて、
朝鮮の軍隊を相手に戦闘をして討ち死にする覚悟があるのか?
それだけの覚悟があって、権利と社会の一員である事を初めて主張出来る。
権利を獲得する為には、血と涙と汗と言う代償=義務を遂行する必要がある。
それが国際的な常識だ。
日本で権利を獲得したければ、討ち死にしろ。
この日本国は日本人のものである。貴様らを置くか置かないかは、偏に日本人の気分一つに掛かっているという事を知れ。

181 :
>>1
脱進機と主ゼンマイ間の輪列が石入りで
なんらかの微調整装置があればさらにイイ
クオーツの場合はステップモーターから四番まで
水晶振動子にもグレードがあるのだがこれは外見ではワカラナス

182 :

久保田
腹筋
大好き
岡田
日本史
貫之
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濱口
花田
角松

183 :
ユニタス6376とか6300の評価って、どうなんでしょうか?
検索しても見つからないので、皆さんの評価をお聞きしたい

184 :
参考までに、見つけたのはコチラさんくらいです

ttp://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%80%80Cal.6300&ei=UTF-8&fr=oprsd&x=wrt&u=www.yoka-tokei.com/kenkyusitu.htm&w=%22%E3%83%A6%E3%83%8B+%E3%82%BF%E3%82%B9%22+cal+6300&d=Gg7AkfH_QdhL&icp=1&.intl=jp

185 :
なんていうか、普通?

186 :
>>183
まあ、使えるって感じ

187 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
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 {        レ_ノ
ノ         ''


188 :
ユニタスは、昔の普及品だから…
特別キレイなわけじゃないし、あんまり…

189 :
今なら10万〜20万までならジャッケエトアールのを買ってもいいかも?

190 :
やめといたほうが・・・

191 :
大好き
田尾
濱ちゃん

極め
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角松敏生
日本史
紀貫之

192 :
資金援助
駐禁
バックレ

濱口
昇進
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痴漢イメクラ
角松敏生
紀貫之

193 :

拉致被害者
濱ちゃん
岡田
角松敏生
矢野
紀貫之
駐禁
アニマル
藤川
極め
大好き
江草
赤星
有名人

194 :
お前の居場所は時計板にも無い。hプゲラ

195 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
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196 :
大好き
藤川
矢野
大好き
岡田
大好き
花田
角松
紀貫之
フォード

197 :
まずは
日本史
家紋
源五郎丸
アニマル濱口
角松敏生
紀貫之
音楽
大好き

198 :
矢野
濱口
江原啓之
濱ちゃん

角松敏生
桜井
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
矢野

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199 :
久保田
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アニマル
岡田
矢野
昇進
音楽
角松
敏生
前金
日本史
腹筋

200 :
良スレだがスレつぶしが常駐しとるな

201 :
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怪獣ソフビ
桜井
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ヤーを使って報復
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濱口
平野
若花田
角松
日本史
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202 :
グラセイのムーヴが一番だろ。
俺達靴にも時計にも金使ってるよ

203 :
服にも気を使えよ

204 :
矢野
濱口
江原啓之
濱ちゃん

角松敏生
桜井
紀貫之
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矢野

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205 :
ネタもなく過疎ってるスレの活性化の為に住人自ら自演して荒らし続け
あげく他スレまで巻き込んで荒らし続けていた糞ロレジスレ住人
言い訳や反論出来ずに
アホだの荒らしだの言って逃げるのみwww
こんなカスに買われたロレジウムも可哀相なもんであるwww

昨夜からアンチと呼ばれてる人達が全然現れないけど
やはり糞住人の自演荒らしだったのかな?wwwwww

カスロレジスレの糞住人が他スレに、つまらない書き込みをし
自スレを必死にsageようとしている件w
まさに滑稽であるwww

206 :
資金援助
駐禁
バックレ

濱口
昇進
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痴漢イメクラ
角松敏生
紀貫之

207 :
関本
濱田
濱ちゃん
江草
若花田勝
駐禁
角松敏生
紀貫之
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女子高生

121-80-157-80.eonet.ne.jp
有名人
藤川

208 :
新井
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不倫自慢
会社のパソコン
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世間知らずの社長
まずは
平野
ラインバック
昇進
若花田勝
紀貫之
江本

209 :
121-80-157-80.eonet.ne.jp
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烏賊
大好き
岡田
平野
藤川
矢野
アニマル
角松敏生
日本史
貫之
121-80-157-80.eonet.ne.jp
濱ちゃん

210 :
age

211 :
平野
121-80-157-80.eonet.ne.jp
謝罪
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121-80-157-80.eonet.ne.jp
角松敏生
日本史
紀貫之
新井
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有名人
アニマル
昇進
紀貫之

212 :
「エイッ?! かんしゃく爆発〜日本が自分たちの罪を悔やむことができない理由!〜」

http://izanagi.iza.ne.jp/

213 :
痴漢イメクラ
不倫自慢
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若花田勝
関本
121-80-157-80.eonet.ne.jp
角松敏生
紀貫之
平野
江原啓之

214 :
濱中
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中西

藤川
江原啓之
日本史

アニマル濱口
角松敏生
紀貫之
音楽
大好き

215 :
近い将来、第2次世界大戦の評価が変わってきて、
大日本帝国の肯定的側面が大きく取り上げられるようになったら、
あの国は「日本人として日本と共に勇敢に戦って、アジアの人種差別解放や独立に
多大なる貢献したウリナラ<ヽ`∀´> ・・・」とか言いだすんだろうな。

216 :
>>215
それとムーブメントの善し悪しとの関係は何?

217 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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 {        レ_ノ
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218 :
さぁ他のスレッドで同じようなネタのAA貼ってないで、
是非答えを。

219 :
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
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220 :
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藤川

有名人
まず
濱口
弘田
昇進
音楽
久保田
金森
角松敏生
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121-80-157-80.eonet.ne.jp
日本史

221 :
武勇伝
木戸
平田
角松敏生
大好き
久保田
合コン
若花田勝
音楽
日本史
資金援助
家紋
腹筋
敏生
紀貫之

222 :

濱ちゃん
日本史
貫之
矢野
不倫自慢
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121-80-157-80.eonet.ne.jp
濱口
花田
田淵
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角松

223 :
濱ちゃん
日本史
家紋
拉致被害者
アニマル濱口
121-80-157-80.eonet.ne.jp
角松敏生
紀貫之
音楽
大好き

224 :
矢野
濱口
江原啓之
濱ちゃん

角松敏生
桜井
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
矢野

121-80-157-80.eonet.ne.jp
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225 :
 

226 :


227 :
121-80-157-80.eonet.ne.jp
腹筋
北村
八木
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有名人
濱口
桜井
昇進
音楽の極め
敏生
日本史
福間
平野
貫之

228 :
ムーブの良し悪しはオバホせず使えるクォーツだね

229 :
?
クォーツもOH必要だよ。

230 :
紀貫之
謝罪
121-80-157-80.eonet.ne.jp
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角松敏生
日本史
紀貫之
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有名人
アニマル
昇進
紀貫之
烏賊釣り

231 :
偽装と言うより「化粧」だろ。
ヨコが駐車場で丸見えなのにパネルを延長してそれらしくしないのは
頭隠して尻隠さずで笑えるが。
問題なのは、公道である歩道の植え込みに看板を固定してることだな。
田舎だから見逃されてるんだろうが、イソの遵法意識のなさがミエミエ。
遵法意識のない時計屋が真面目な仕事をするはずもなし。

232 :
武勇伝
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121-80-157-80.eonet.ne.jp
木戸
平田
角松敏生
大好き
久保田
合コン
若花田勝
音楽
日本史
資金援助
家紋
腹筋
敏生
紀貫之

233 :
江原啓之
濱ちゃん
有名人
バックレ
拉致被害者
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
若花田勝
角松敏生
紀貫之

234 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
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235 :
新井
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p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
角松敏生
日本史
平野
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
アニマル
昇進
紀貫之
121-80-157-80.eonet.ne.jp

236 :
スワンネック緩急針

237 :
フリースプラング
スワンネックは糞

238 :
水晶発振器最強だろ!
他は(精度が)糞。

239 :
岡田
桜井
江本
濱田
ゲイル
日本史
貫之
121-80-157-80.eonet.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
濱口
花田
角松

240 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
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 {        レ_ノ
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241 :
紀貫之
謝罪
121-80-157-80.eonet.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
121-80-157-80.eonet.ne.jp
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp

烏賊
大好き
岡田
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角松敏生
日本史
紀貫之
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
有名人
アニマル
昇進
紀貫之
烏賊釣り

242 :
穢多はどうですか?

243 :
ロレックスのEX1やサブマリーナノンデイト等に使われているCal.3130は
詳しい人から見て、「耐久性」「精度」「メンテナンス性」はどうなのでしょうか?

244 :

p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
treasure_hunting@xxne.jp
p4071-ipbfp1103kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
nttkyo869104.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
nttkyo311019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
大好き
おさむ
アニマル
角松敏生
日本史
貫之
濱口
濱中
濱ちゃん

245 :
角松
敏生
角松
敏之
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp

有名人
アニマル濱口
昇進
音楽の極め
日本史

大好き

246 :
資金援助
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
i58-89-71-124.s04.a033.ap.plala.or.jp
i60-36-153-162.s04.a033.ap.plala.or.jp
i58-89-71-203.s04.a033.ap.plala.or.jp
大好き
121-80-157-80.eonet.ne.jp
濱口
昇進
音楽
敏生
日本史
有名人

247 :
誰ぞ、ユニタス6498とプゾー7001の違いを教えてたもれ。

248 :
サイズが全然違うし!

249 :
ブラクラ被害者
p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
p6018-adsau14honb7-acca.tokyo.ocn.ne.jp
i58-89-71-124.s04.a033.ap.plala.or.jp
i60-36-153-162.s04.a033.ap.plala.or.jp
i58-89-71-203.s04.a033.ap.plala.or.jp
矢野
シーツ
赤星
有名人
駐禁
桜井
江原
濱ちゃん
輪っか
アニマル
昇進
音楽
角松
貫之

250 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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 ~つ   . ( _)            | i'
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 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
 {        レ_ノ
ノ         ''

251 :
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
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ノ         ''

252 :
空気を読む文化は日本固有のものではないよ。外国でも十分通用する。
その証拠に19世紀イギリスの思想家、カーライルは「沈黙は雄弁に勝る」と書いている。
聖書にだって「黙っているのに時があり、話すのに時がある」とか書いてある。
賢王ソロモンの時代だから3000年位前からこんなこと言ってるんだぜ。
ダメ押しでジェントルマン(笑)なGQに紳士道の話でもしようかw
1993年刊行の"ETIQUETTE for GENTLEMEN"(Jan Barnes/Copper Beech)では
「話題はその場に相応しいものとせよ」
Let your conversation be adapted as skilfully as may be to your company.
「提案に同意できない場合は沈黙せよ」
When you cannot agree with the propositions advanced in general conversation, be silent.
とか言ってる訳。
このスレでGQのレスが上記のようにジェントルマン(笑)だったか見返してみると良い。
つまり空気を読むのは日本どころか、欧 米 で も 中 東 で も 当 た り ま え の 事 なんだよねw
経験上、空気を読まずに発言するのは大陸・半島系の人に多い。リアルでそういう人を何人も見てきている。
ひょっとしてGQは中国人か朝鮮人かい?

253 :
不倫自慢

254 :
 

255 :
>>252
お前がチョン

256 :
分解して簡単に組み立てられるのがいい時計(パーツの精度が高い)。

257 :
 

258 :
死亡フラグ一覧表
@この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
Aいいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
BRする前のシャワー
Cいわく付きの場所で若者がいい雰囲気
D「必ず戻ってくるから。」 「必ず迎えに来るから」
E「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
F「明日は娘の誕生日なんだ。」
Gこの最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
H「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
I「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
J今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
K「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
L「おのれ〜!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!! 」

259 :
桜井

260 :
江原

261 :
はじめまして!!ムーブメントについてご教授ください!!
現在時計を買おうかと思っているのですが、ムーブメントってたくさん種類があるので何を選んだらいいのかが判断付きません。
基準としては「性能がよく、壊れにくい」点で選びたいと思っています。ただ、商品が、ムーブメントによって金額が異なるので悩んでいます。
私はムーブメントに関しまして素人ですので、どうかご教授いただければ嬉しいのですが。
悩んでいるのが、
「Swiss 2836-2→40,000円」と「3135 28800振動→37,000円」です。
この2点に関して、性能の違いやどちらのほうが良いか等教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いいたします!!!

262 :
 

263 :
 

264 :
 

265 :
 

266 :
 

267 :
 

268 :
iPhone4
不具合のバーゲンセール再び
部屋の中の薄暗い場所で壁や天井にカメラを向けると斜めにムラが写る
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYmeLFAQw.jpg
全機種共通のカメラ緑不具合
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY1Y_GAQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQY4PrCAQw.jpg
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYoI3CAQw.jpg
スーパー尿液晶
※左がiPhone4
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchULEgxJbWFnZUFuZFRleHQYmJ_GAQw.jpg
http://www.blogcdn.com/www.engadget.com/media/2010/06/iphone-yellow-screen-2-rm-eng.jpg
http://cache.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/500x_iphone4-screen-problems.jpg
http://cache-03.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone_4_discolorationf1.jpg
http://cache-03.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone_4_discolorationf2.jpg
http://cache-01.gawkerassets.com/assets/images/4/2010/06/iphone_4_discolorationm3.jpg

269 :
コスト・精度・耐久性・汎用性で、2824が最強だよ。
2892は、薄型化で、輪列も切り替え車もヤワだが、
2824は、各部に余裕があり丈夫だ。
2824はテンプが大きく、精度も出るうえ、
8振動でも天心も太いので耐久性がある。
(ま、ちうより、2892はヤワすぎ。あんな、
955クオーツよりヤワな輪列受けや、3番車の
石の留め方とか、普通はあり得ない。)

270 :
あと、あのベアリング式ローターは、耐久性が高い。
元々はエテルナの機械だったという証拠でもあろう。
ベアリングローターを初採用したのがエテルナで、
耐久性と効率を飛躍的に向上。後にETAに吸収され、
現在に到る。

271 :
!!

272 :
 

273 :


274 :
>>270
馬鹿な
エテルナのムーブメント部門が別れたのがETA

275 :
 

276 :
>>150

277 :
 

278 :


279 :
>>173

280 :
>>248

281 :
デイトナの厚みって12.5mm位でこれより薄い機械式クロノグラフはないと思っていたのだけども、ブルガリのタキメトリッククロノのクロノグラフムーブメントって厚さが12mm未満のようで・・・。
ムーブメントに何が入っているのか知っている人居る?

282 :


283 :

p3041-ipbf4102marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ヤー
懇意
treasure_hunting@xxne.jp
p4071-ipbfp1103kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
nttkyo869104.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
nttkyo311019.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
i58-89-71-124.s04.a033.ap.plala.or.jp
i60-36-153-162.s04.a033.ap.plala.or.jp
i58-89-71-203.s04.a033.ap.plala.or.jp
大好き
おさむ
アニマル
角松敏生
日本史
貫之
濱口
濱中
濱ちゃん


284 :
?

285 :
 

286 :
日較差
どれほど機構が凝っていて、仕上げが丁寧でも、歩度が悪けりゃ話にならん

287 :
仕上げって見たから、各部の調整も含んでるかと思ってしまったが外観上の仕上げだけか。
メッキ有り無し程度ってことかな?

288 :
 

289 :
使っているゼンマイの強さと振り角(角度と安定性)。
振り角が同条件なら、弱いゼンマイを使っている方がトルクロスが少なく耐久性も期待できるよいムーブ。

290 :
一流ブランドのバッグ、財布、アクセサリー、時計などを生産販売
今年もよろしくお願いします。
http://web.freeaoc.com/?TUJEJ

291 :


292 :
巻き上げヒゲ
フリースプラング
5振動
金のアンクルと輪列
大型地板
23石
スモールセコンド
手巻き
ミニッツリピーター
永久カレンダー

293 :

 ばらすぞ!http://www.youtube.com/watch?v=o3hhxRDiV5A

294 :


295 :


296 :
はっきりいってムーブメントに大した差はない。今時、切削加工でも鏡面仕上げができるし、直径数センチの範囲でミクロン程度の寸法精度をだすのは簡単なことだ。そのクラスのマシニングセンターが外注一品モノでも時間単価5000円で加工できてしまう。
実際、ムーブメントの値段なんて、数千円〜二万円程度の違いしかない。その範囲で価格差を作るためにいかにして工程を減らすかの努力をしているのが作り手の考え方だ
例えばETA2892A2程度なら、卸値で八千円くらいだから製造原価は三千円程度、ばらしてくみたてても1時間、多少細工しても一日もかかりゃしない。実際、中国人はその半分のコストで同等品を作る。
携帯電話の方がよほど複雑で緻密な設計がなされているし、製造工数も複雑だ。

297 :


298 :
なるほど、ものの値段は人件費なのね。

299 :
??

300 :


301 :
過去のビーナスムーブに触れたら、設計の良さが初めて判った

302 :
え、ビーナスなんか至って普通な工業製品だろ。
そんなん言ってたらルクルトエボーシュの懐中クロノとか触れたら卒倒するぞ。

303 :
グランドセイコー9S65
ロレックスの3135
ルクルトの899
のどれか買おうと思うけどどれがおすすめ?
誰か詳しい人教えて〜

304 :
>303  この中ならグランドセイコーが飛び抜けていい少し考えればわかること

305 :
>>304
まじっすか?
しかも飛び抜けて??
個人的には899>9S65>3135
だと思っていたんですけどね
GS規格とCOSCなんてほとんどかわりませんよね?
1000時間てすごいですよね?

306 :
9Sも良いんだろうけど
そこそこ旧く枯れた機械の3135を推したい

307 :
バルジュー72cは故障が多いことが分かった。
複雑過ぎたんだ。

308 :
>>307
トリプルカレンダーがよくひっかかったよ;

309 :
>>308
それあるしクロノ起動しなくなった。
70年前のものだからな〜

310 :
あげ

311 :
オールドムーブメントを使った最近時計ってやつで起きたよww

312 :
グランドセイコー9S65
ロレックスの3135
ルクルトの899
のどれか買おうと思うけどどれがおすすめ?
誰か詳しい人教えて〜

313 :
一本目ならロレがいいんじゃね?無難だよ。
タフな上、マニアもうならせる作り。
GSはやっぱGS検定合格証とかがプレミアムな感じで気分がいいよ。
純然たる日本の職人さんが作ってるってのもいいね。
ルクルトは持ってないからしらねw

314 :
個人的なブランド格付けを述べると
ルクルト>セイコー>ロレックス
だな。ロレックスの技術力は過大評価されすぎ。あそこコスモグラフ(笑)とかやってたところだぞ

315 :
a

316 :
>>312
俺はGS派だが
ロレの方が後悔が少ないと思う
取り合えずロレ買ってもう一本ほしくなった時にルクルトかGS買えばいいんじゃね?

317 :
>>312
資金があればやっぱりルクルトっしょ


318 :
仕上げはルクルト
耐久性はロレックス
精度はGS

319 :
>>318
そうとは言えない

320 :
>>319
じゃあお前は考えは?

321 :
仕上げはランゲ
耐久性はG-Shock
精度はザシチズン

322 :
>>321
機械式のスレなんで……

323 :
じゃあ
仕上げはランゲ
耐久性はスピマスプロ
精度は19世紀英国マリンクロノメーター

324 :
>>323
耐久性はセイコー
精度は昔のグランドセイコー
仕上げはスイスには勝てないな。

325 :
ルクルトセイコーロレから選べっていう前提も読み取れない池沼大杉

326 :
>>312
GSかロレックスにしとけ

327 :
どれもよいムーブ

328 :
ムーヴはいいんだけど、ケーシングする時の衝撃吸収構造にはあまり進化がないんだよな。
つまり標準化された技術がない。一部がやってるだけ。

329 :
時計の中身なんてどうでもいいような気がするけどなあ。変なものに興味持つ
人もいるんだなあ。

330 :
>>329
釣りですか?
俺は時計の価値は6割機械、3割素材、他1割だと思ってます
あながち間違ってないと思いますよ

331 :
ガガミラノ時計スーパーコピー
http://www.8sjp.com
ブランド時計ガガミラノ商標偽物激安ニセモノ特価通販販売
http://www.8sjp.com/gaga_watch.htm
ガガミラノ時計スーパーコピー_ガガミラノ時計偽物
http://www.8sjp.com/gaga_watch2.htm

332 :
ガガミラノは中華コピームーブ。どうしようも無い時計。

333 :
どうしようもなくはないとおもうよ
大きいせいか それなりにできてる

334 :


335 :


336 :


337 :
>>330
時計の良し悪しは、1.自分が気に入るかどうか、2.女受けするか、の2しかないだろ
ムーヴがどうのとかキモい
「この時計のムーヴは自社製造で」とか女に自慢するんかwww

338 :
するよ。
同じものがない手彫りの彫金とか、美術工芸に興味持つよ。

339 :
 

340 :


341 :
     |┃三
     |┃            / ̄ ̄\
 ガラッ. |┃           /        \
     |┃          /      | ヽ   | 
     |┃  ノ//      |        |\ ヽ | 
     |┃三        |   ___ノ ーヽ| |  _ _
     |┃         | /<●>   <●>〈 6)´; ;;; ;':.、
     |┃         / |          | ;.';;; ;; : ,, ; ';,
     |┃        / 八  (__人__)  /-・、    丶';
     |┃        | 乂 \ ` ̄´   イ   ..、’` ハ:;
     |┃三       ハ   / \__ / \ー=、  /; ;;'
     |┃       人 / /         ゝー― く
     |┃      // / / ̄       ̄´      \
     |┃     / / ノ  〈                   ',
     |┃    /  /  ハ  }                   ',
     |┃    |   | / ハ |              ,!    |
     |┃    |  ノ   ノV      Y       、 |      |
     |┃    |∠イ_/ニつ      ,|  ,---lニニヽ_} ∧     |
     |┃    | l   {   三三{ 八 }ニニニ   ヽ \   |
     |┃   /  \人  ー┬'/  ゝ`┬― ___,!  }   |
     |┃   /    | | ̄ ̄ ¨´    ` ̄ ̄´ \ ゝ イ    |
     |┃三 /     | |               | ̄ |    |

342 :
W

343 :
w

344 :
?

345 :
ガガミラノは頭の悪い知的障害者しか付けているの見たことないなw

346 :
死亡フラグ一覧表
@この戦争が終わったら、俺、結婚するんすよ
Aいいか、俺が帰ってくるまでここを動くんじゃないぞ
BRする前のシャワー
Cいわく付きの場所で若者がいい雰囲気
D「必ず戻ってくるから。」 「必ず迎えに来るから」
E「この中に犯罪者がいるかもしれないのに一緒に寝れるか!俺は自分の部屋に戻るぞ!」
F「明日は娘の誕生日なんだ。」
Gこの最後の仕事を終えたら足を洗うと決意してる状態
H「この仕事が終わったら2人で暮らそう」
I「××様が出るまでもありませんよ。ここは俺に...」
J今まで目立たなかった脇役が急に目立つ
K「今度の仕事でまとまったカネが入るんだ」
L「おのれ〜!ええぃ、出会え!出会えーぃっ!! 」

347 :2013/09/10
               ノ      ゚.ノヽ  , /}
            ,,イ`"     、-'   `;_' '
   ,-、  _.._,,-'' ̄         (,(~ヽ'~
 )'~  レー' 人            i`'}
 ~つ   . ( _)            | i'
 /    (__)        。/   !
/      ( __ )      /},-'' ,,ノ
i、        ,i' _,,...,-‐-、/    i
..ゝ        <,,-==、   ,,-,/
 )       {~''~>`v-''`ー゙`'~
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