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【攻略】NINJA GAIDEN 3:Razor'sEdge 3【避難】


1 :2013/04/06 〜 最終レス :2013/09/20
対応機種:PS360WiiU
ジャンル:アクション
プレイ人数:1〜8人
CERO Z:18歳以上のみ対象
価格:7140円(税込)好評発売中
メーカー:コーエーテクモゲームス
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/ng3re/
前スレ【WiiU】NINJA GAIDEN3:Razor'sEdge 2 【ニンジャガ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/zgame/1362150701/

2 :
全コスチューム開放条件教えて欲しい
wikiに載ってない

3 :
>>1
乙べきことは乙した。

4 :
やつらはどこに逃げても嗅ぎつけてくる 
ここもゲハ臭に満ちるようになるのじゃ・・

5 :
>>1乙。
攻略・避難ナイスワロタw

6 :
>>1

7 :
>>1
断乙!

8 :
現在MNの後半だけど、ヴァンゲルフ系にいまだに大苦戦する。乱戦のなかで
どさくさに紛れて滅却してるけど、こいつに対する安定した立ち回り方ってないもんかね。

9 :
スカラベと髑髏の場所関係の画像リンクを貼っておきます
スカラベ50個 髑髏10個
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 1 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=S1mOvKPUwKw
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 2 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=kBsLz6k21Sg
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 2(Ayane) - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=pvvt_7ENmqU
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 3 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=FfckpFzjiFw
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 4 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=IP0cQoir81Y
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 5 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=Efc3VGcPdgA
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 6 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=lPd-W8_izp0
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 6(Ayane) - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=-O-X6H6eNes
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 7 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=n4M4uFAY8mk
Ninja Gaiden 3 Razor's Edge - Day 8 - Golden Scarab & Crystal Skull Location
http://www.youtube.com/watch?v=DhWeSu_2kBM

10 :
スカラベ、ドクロは初周で全部集めた方がいいな。
何処逃したかわからなくなるわ

11 :
>>9
ありがとう。
トゲ魔神の強さに泣いた。
無印の頃は飛燕の餌だったけど、
それがなくなってこんなにも脅威になるとは…。
鎖がまありがとう。

12 :
一応書いておくけど、カスミと紅葉のコス解放は、やっぱりWiiU版と同じ条件で、トライアル25個と50個でそれぞれ解放みたいだね。
難易度はどれでもオケ。合計で規定数のトライアルをクリアした時点で「新しいコスチュームが追加されました」とメッセージがでる。
やっぱりWiiU版に比べて、少し難しくなってるね。

13 :
あ、難しくなってるのは、WiiU版から修正されたザコやボスが出るステージね。
連骨が立て続けに決まり易くなってるから、一部のトライアルは頭領でも寧ろ
楽になってるかもしれない。

14 :
>>12
サンクス ストーリーの難易度はコスチューム関係なしでいいですか

15 :
>>14
俺はハードだけストーリーをクリア済みだけど、普通にカスミでトライアル50個クリアしてカスミコスが全部出たね。
紅葉も同じ条件のはず。
ストーリーのクリア難度は関係ないと思う。
あ、
ただ、カスミ・紅葉と、それぞれのキャラで50個ずつクリアすることでそれぞれのコスが出るから、名無し忍やブサさんで
トライアル50個クリアしても出ないw
キャラ縛りが微妙にキツイ部分があるけど、カスミと紅葉の操作に一通り慣れるには丁度いい試みなんじゃないかと。
上忍20以降は、各ボス連戦でついでにボス攻略もできるし。
ただ、ボスがそれぞれ単独で二体しか出なくて連骨回復できないから、瞑想は装備しといた方がいいかもね。
上位ストーリークリアで、なんか他の隠しコスがあるかどうかは、わからないw
紅葉のハッピと、カスミの仲居さんコスを出すには、とりあえずそれぞれのキャラを使ってNT50個という話。

16 :
50回じゃなくて50ステージですか?

17 :
>>16
そう。
言葉足らずでスマンかったね。
例えば、下忍と上忍トライアルをそれぞれのキャラで全部クリアすれば合計50個になるからオケ。
頭領や超忍NTを協力プレイでクリアした場合も、自分の使用キャラがカスミか紅葉なら、それぞれクリア数に
カウントされるはず。
トライアル選択画面にキャラごとのクリア済みトライアル数が表示されてるから、それでカウントすればオケ。

18 :
隼とあやねのコスチュームはどうやったら開放できますか?

19 :
>>18
スカラベ50個コンプリートだったか、水晶髑髏戦10個をとりあえず全部挑戦だけすればオケだったか
はたまたその両方だったかは、おれ、忘れた。スマンw
知ってる人が出てくる事を祈る。
名無し忍の防具解放条件は、未だに良くわからないw

20 :
とりあえずハヤブサの魔神コスとあやねの九紫火星は髑髏10個で出た
髑髏全クリはまだしてないから、挑戦するだけで良いみたい
スカラベはまだ集めきれてないからわかんね

21 :
ドラゴンマッスルと深山桔梗はスカラベ50個でok
ちなみに解放した時点で使用可能だからカルマ集める必要なし

22 :
PS3版のトレーニングで、かすみとか使いたいんだがどうやんの?
名も無き忍しか選べない・・・

23 :
皆さんありがとうございます
要するにスカラベ全部と髑髏全部ですね

24 :
>>20-21
やっぱり、スカラベと髑髏両方だったのねw
>>21
名無し忍以外はトレーニングモードでは使えないよ。
それ以外のキャラは、NT開始のロード待ち中に少しだけトレモができるけど。
修正パッチ当てて、全キャラにトレモを解放して欲しいね。

25 :
UNってスキルの値段倍近く跳ね上がってるのな…
トラック前までに武器レベル2に出来ないのは厳しいわ

26 :
無印があまりに簡単で批判されたから、
REで理不尽に回避したり硬くした、に1ペソ。

27 :
wiiU版持ってるけどPS3版欲しくなってきた 
でも初回特典コスついてこなきゃ買い損だよなぁ・・・

28 :
トライアルソロでやってきて頭領できつくなって来た・・。
錬金軍団どう処理してる?無印みたいにそれぞれで明確な戦法ある?
もうサイズでツァ!ツァ!は飽きたお・・。

29 :
今、無印3の体験版やったけど、酷すぎるよ。
歴代ニンジャガと比べてなどではなくアクションゲーとして酷過ぎ。

30 :
>>28
武器やキャラによっては走り△△の飯綱が黒オーラ状態の奴に決まるけど、頭領以上は同時に沸く他のザコにタゲってスカしたり色々だから、
結局絶技とタメ強を織り交ぜてやった方が楽なんじゃないかとw
黒オーラ状態じゃないと走りの飯綱が決まらないのが少し面倒だね。
鎖鎌は、△連打が後ろと上に当たり判定があるから、連打してるだけでも欠損滅却できるけど正直つまらないw
棒の場合は欠損させたら滅却するまえに□□→□〜のクルクル連打でダウンさせたまま忍法ゲージを効率よく稼げるんだけど、暗黒玉撃っても
欠損しないしオーラを剥がさないと忍法をガードするから、この方法はメシウマじゃなくなったね。
剣持ってる錬金に飯綱が決まるのは、あやねと、ブサさん・名無しの二刀は知ってるけど、当てるのが微妙にムズい。
もう暫くしたら、色んなキャラや武器での攻略法が出てくるんじゃないかと。

31 :
色々仕様が変わったからとりあえず手探りで色々技試してる今が一番楽しいな
ただ困ったらサイズ持って振り回せばどうにでもなるのはもう少しどうにかならんかったのかと・・・。
トライアルの超忍ソロですらこれごり押しでクリアできちゃうし現状ではサイズが最強だとおもうわ

32 :
サイズは連鎖断骨のリーチも長いしな。
稼ぎ向きでもあるね。

33 :
PS360版の鎖鎌の錬金相手の修正アホかよ

34 :
斬鬼が錬金に全然当たんないな。剣連金には当たるようだけど
連金は強振り回したらなんとかなるんだけど、時間かかるんだなあ。なんとかして当てる方法はないものか

35 :
>>27
まだ今ならほとんどの店で初回特典ついてくるでしょ

36 :
パッケージにシール付いてるから見せてもらえば分かるよ

37 :
最後のセオドア兄さんと共闘しているところだと剣無し錬金に斬鬼当たるね
錬金のターゲットがセオドア兄さんに向いていると回避しないっぽい
NTでもターゲットが向いていない方が斬鬼やれば当たるかも

38 :
ラスボス戦とか見てるとだんだん怒首領蜂みたいな方向性に行きたいのかね?

39 :
PS版のサイズは、スライディング中に回転△入れても回転飯綱が出るんだな。
WiiU版はジャンプ着地でしか出なかったと思ったけど。
あと、飯綱着地からの回転飯綱がWiiU版よりも楽に繋がりやすくなってるわ。
コントローラーのせいなのか、回転技の入力判定を修正してあるのかはわからんけど。

40 :
ごめん・・スライディングからサイズの回転飯綱が出るのは、どうもトレモ限定のバグみたいだ。
トライアルだと出ないしおかしいと思って、トレモで技表表示してみるとスライディング直後の回転△が
着地技として表示されるわ。技表の「スライディング」の中にも回転飯綱は無いし。
どうせなら実装しといてほしかったわw
飯綱着地から回転が繋がり易いのはそのままだけど。

41 :
根本的な事がわからない
赤いオーラをまとう状態(絶技が強力になるやつ)は、どうやって発生させんの?
ならない時はなかなかならないのに、なる時はすぐ赤オーラ状態になる
なんかテキトーにやってるうちに、いつの間にか赤オーラ状態なっているからよくわからない
忍法ゲージもなかなかたまらないのに、たまる時はあっという間にたまる、それも何故?

42 :
絶技をして剣が溜まってると赤いオーラを発生しやすくなる。
硬い敵など強攻撃をガードさせるとそれを発生させやすくなる

43 :
百万円をゲットするには必死に働くしかないんだ(;・∀・)

44 :
これ空蝉邪魔じゃね?
敵の方にホーミングジャンプするやつしようとして暴発することがある。
忍法ゲージ減るから、解放したけど封印したいわ。

45 :
パッチで、いつでもスキルを外したり装備したりできるようにして欲しいね。
ザコ+ボスのNTソロとか、いざとなったらいつでも忍法に頼りたい時はあるもんな。

46 :
NTで名有りキャラの武器レベルは3固定だけど、その他奥義とか体力はチャプチャレのセーブデータ依存で、
別個覚えないとダメなのね

47 :
DAY8三姉妹前のエリアでリトライしたら以降兄貴がこのエリアに来てくれなくなった
仕方ないんで一人で片付けたら兄貴は既に上に居た
頼もしいよじゃねえよこの野郎

48 :
かすみの忍法が当てられない・・・
そもそも忍法って、左スティックで向き合わせようとしても、自動で制御されて思い通りに動いてくれない
何か良い方法があるのかな?

49 :
>>48
ps360か?
自動で制御してくれるときはそのまま撃てばおk
自分で狙いたいなら普通にキノコで狙いつければいいよ
撃ったあとは少し待って左か右にキノコ倒せばそっち方向にビーム投げ曲げてなぎ払ってくれる
wiiはやったことないからしらん

50 :
コンボテクニックとか、小技とかをまとめたページってありませんかね

51 :
>>49
PS3版です
できないです
忍法発動させて、「左スティックで狙いを定めろ」みたいな表示が出た後に、操作しようとしても動かず
勝手に敵のいない方向に自動制御で向きを変えるから、全然別の方向にかすみのビーム照射
ビーム照射中に左スティック動かしても無反応・・・何がダメなんだろ
それ以外では、普通にキャラ移動とか問題なく動かせるから、絶対にコントローラーの故障では無いんですが

52 :
右スティックで撃つ向きの調整
左スティックで撃ったビームのなぎ払いの方向を決定でじゃないの?
っていうか自動制御でまず敵にロックオンされてると思うんだけど

53 :
ストーリではいいんだけどNTで業鎖の刻とか要らなくないか
あんなの刀でどう頑張っても大鎌やかすみにスコア勝てっこない
あと滅却を断骨と同じく体力回復して欲しい現状連骨性能悪い武器って相当きついよね

54 :
滅却で体力回復したらかなり難易度下がるな

55 :
確かに滅却で体力回復ほしいな
あとレコードに滅却数もほしかった
むしろなぜ滅却数が記録されないのか

56 :
滅却だと体力多めに回復、断骨で気力多めに回復、スコアはどっちも同じ、とかすればもう少し使い分け出来たのにね
現状断骨が優遇されすぎてる
かすみはシステム的に完成されてるよね
攻め断骨が出来るのこいつだけだし
欠損させれば多少赤オーラ攻撃やってくる確率が高くなるとはいえ、他キャラだとやっぱ待ちが主体になる

57 :
>>55
確かにレコードは足りなさすぎる。
dmcは細かすぎるぐらい項目が多くてよかったんだが。
むかーし、無印が出る前はインタビューかなにかで、滅却=介錯で体力回復するって言ってたんだがなぁ…。

58 :
コンボ表ながーい割によく見てみると大して技がないね
龍剣に↑□□△や着地□□△が無いのが辛い

59 :
わかる廻斬りが弱派生とリンクしてなくて技減ってるよね
しかもRE仕様じゃ廻斬りからの攻撃は弱が1つ無駄に増えてる
REは無敵技も削除されてるいな・・・
それに完成されていた猛禽爪のモーションを再構築して糞武器かしてるし酷い

60 :
導師は爪がないと勝てる気がしない あれで弱体化ってマジか?

61 :
弱体化ではないでしょ
REではモーションの組み合わせを部分的に付け替えてるから
技と技をを組み合わせて出来たコンボがおかしなってるんだと

62 :
爪は遊んでいて前作よりはつまらない武器になったのは確かかな

63 :
オンは下手お断り?

64 :
そうだよ、お前みたい下手糞は嫌われるよ

65 :
今回一番つまらなくなった武器って鎌の気がするわ
回転△が強すぎて他の事やる意味がないってどういう事だよこれ

66 :
PS3版の売り上げは9500本前後だった

67 :
>>66
その9500本の中に自分の一本が入ってると考えると胸が熱くなるな

68 :
恐竜酷過ぎ。こんなのハード以上でクリア出来るやつおるの?

69 :
>>68
ダルイだけでむしろヌルボスの部類だと思う
ついつい武器ごとの最大ダメージ探しちゃうが、結局絶技が一番ダメージ与えられると気づいた

70 :
恐竜は条件わからんけど足の辺りカウンター気味にあたると一気に3分の1ぐらい減らせないか?

71 :
ストーリーUNのDay6まで来たけど・・わかってたことなんだけどなんでこんな調整なんだ・・。
Day4のエレベーター同行後のとことかもうアホかと・・。(なにかクリアされると困るのだろうかw)
ゴル系と爪忍、錬金系のお勧めの戦法教えてくれないか?
もうサイズと鎖鎌ばっかw(UNを二刀とかでやってる人とかいるんかな・・)
そろそろトライアルも意識しての攻略をやっていきたいから色々情報欲しい。

72 :
このシリーズはじめてやるのですが、
技表にあるAIRとかDROPってどういう意味ですか?
説明書にも書いていないようで・・

73 :
そのコンボをした後の敵の状態かなあ?
AIRだと空中、DROPだとダウンって感じ?違ったらごめんよ

74 :
裏技のカルマ無限アップ試してるんだけど、一向にできない。
もしかして修正された?

75 :
>>74
いや、まだ可能だよ。

76 :
グロブサに対するおすすめコンボ教えてちょ

77 :
trialで、名無し忍で武器のレベル2にしたのにイズナできません。絶技も2段階目にならないです。
何が原因でしょうか?

78 :
レベル2はスキルが手に入るだけで技が増えるのはレベル3、レベル5のときだよ

79 :
そうなんですか、ストーリーモードと同じ仕様と思ってました。

80 :
>>74
http://www.youtube.com/watch?v=SfBJqJ0C-IM
自分の例で言うと、このアドレスの方法で、かすみと紅葉のチャプチャレ
でカルマ増ができたよ。ただし、この画面では5分後とだけしか書いてないが
それではダメ。警告音が鳴っている間に、カルマ画面のカーソルをどんどん
動かさないとカルマは増えない。

81 :
それは常に上昇しているカルマ数がカーソルを移動したときに
今どの位まで上がっているのか見えているだけだろ

82 :
>>81
あれ、そうだったっけ?
カーソルを動かさないとカルマが増えなかったような気がするんだけど?

83 :
>>75
>>80
ありがとうございました!
何度か試してみたところ無事できました!

84 :
成功率が低いだよねでも一回だけで十分

85 :
>>76
サイズの回転強以外だと鎖鎌の絶技かな
これで極みのグロブサ倒したわ
紅葉なら二段ジャンプ弱の繰り返しで無傷で倒せた

86 :
盛り上がってまいりました!
でも敵のAIが超絶回避調整されてるから
これ出せばカツル!ってのは少ない
自分の出しやすい技、飯綱落としを覚えて
あとは手裏剣、空蝉を使えるようにする
空蝉は恐竜戦で活躍(自分はね
転んだ後に左足狙って
復帰尻尾回転に合わせて使うと
むちゃニンジャっぽい
どんなモーション中(!)でもガード×で出せるから以外と強い

87 :
空蝉は捌きできない人の救済みたいな効果時間の長さ
ゲージ消費がいたいけどゲージしぶって死んじゃったら意味ないよ
ゴリラ、ゴルヴァンゲルたんはスパアマ攻撃多いからひゅんとかわしてスパッと反撃
忍法もカッケーし回復要素だから極論どっち使ってもいい
空蝉で食らわずにプレイするか
忍法で薙ぎ倒すかだな
トライアルでも十分通用するから慣れたら空蝉覚えるといいよ
UでもPSでも俺はすごい助かった(アルティメットとか極みとかでね
長文失礼m(_ _)m

88 :
レイチェルを使いたい
バージョンアップで追加して欲しい
無双オロチにゲスト出演してるのに、なんで本編でリストラなのかわからない
ストーリー無関係のかすみを入れて、シリーズのヒロイン的なレイチェルを外すとか考えられない
そもそも、ドーク重鬼卿とか出てるのにレイチェルいないなんておかしい
ハンバーガーを販売していないマクドナルドみたいにあり得ない事だ

89 :
レイチェルがゲストだったのはΣ+シリーズの販促だと思ってたんだが
あとはΣ2みたいにクルクルTPSになりそうだからな
クルクルと銃調整したらレイチェルあんまり強くないと思うぞ
それよりヴィゴリアンフレイル、トンファー戻って来てほしい
爪に神薙移植されたけど特殊な派生技あるわけでもないし個人的には影薄い(使ってるけどw
フレイルは龍剣の次に攻撃モーションかっこよかった(個人的にはね

90 :
無駄に硬いし作業だしボス戦が全部つまらん

91 :
大鎌回転Y以外で高難易度での良いダメージ源になるの何かあります?
こっちの攻撃避けられてばっか・・・

92 :
今さらだが、髑髏10個でリュウ・アヤネのコス解放
(スカラベとは別のコス)自動解放なのでカルマいらない
髑髏は挑むだけでよいので、失敗でもOK
ただ、全ての髑髏の殲滅に成功するとシルバートロフィーゲット
たしかに、レイチェルはほしい。今回はパワータイプはサイズのみだし。
個人的にドラゴンマッスルには、大剣しか似合わないと思っていたのに・・

93 :
いくらで売れるかいな〜

94 :
>>89
トンファーのモーションはとんでもなかったな!。
特に滅却。
フレイルは攻撃力あがったらいいけど、爪と被るな。
今回は棒のモーションが恐ろしいほどイマイチだったのがなぁ…。

95 :
爪のモーションの方が糞すぎる

96 :
下段中段上段と蹴る攻撃はかっこいい

97 :
エロコスとリプレイアングル変更がこないなら
もう売ろうかな

98 :
棒は強くて爽快なんだけど
何だか闇雲感というか、とりあえず振り回しとけ感というか
どの技も性能同じというか

99 :
売っていいんじゃない?
99%追加コスは来ないぞ

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