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【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart40


1 :2013/09/17 〜 最終レス :2013/10/15
階級問わず、戦場の絆での疑問・質問に全力で答えるスレ。超超初心者さんいらっしゃい!
※質問者は【所属軍】【現階級】【総勝利数】を記載してもらえると、より回答しやすいのでお願いします
※立ち回り等の質問はリプレイ申請URL等があると判断材料にしやすいです
公式サイト http://www.gundam-kizuna.jp/
【質問】と【回答】あと少しの【考察】以外は要らないスレです。特に以下のレスは禁止です。
「公式見ろ」「Wiki嫁カス」「質問する態度が〜」「最低限の礼儀が〜」
※ただし、分かりやすいといった理由で公式やWikiの該当ページへの誘導はあり※
いま聞きたいことを今ココで聞くスレ、とにかく質問には親切に、可能な限りの回答をお願いします。煽りは放置!
次スレは
>>970、流れが速いときは>>950が立て、規制等の理由で立てられない場合は >>960>>970などで指定し旨を伝えること。
前スレ
【戦場の絆】どんな質問にも全力で答えるスレPart39
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1375106205/

2 :
【以下代表的なQ&A その1】
Q パイロット情報のグラフの意味は?
A グラフの色は通算勝利数。黄色:0〜999勝 緑色:1000〜4999勝 青色:5000〜9999勝 赤色:10000勝以上
Q 立ち回りが分からなくてボコボコにされるんだけど?
A 接敵したら歩け。むやみに飛ぶな。レーダー見ろ。忘れるな、相手は人間だ。他にも基本がいくつもある。徹底的に叩き込め。
Q 移動時にサーベル抜いたりマシンガン持ったり、頻繁に持ち替えてるのを見るけど何かメリットあるの?
A 何のメリットもありません。一部のプレイヤーはトリガーの動作確認のためにやっている様ですが、ほとんど単なるカッコつけです。
Q アパムって何すか?
A 自機の損害を鑑みずに突貫すること。
一般的には敵護衛をシカトして敵タンクに突貫するアンチ戦術のことです。
Q 斬られてるのに誰もカットしてくれない!何で!?
A 自分が斬られている時も味方がカットしやすい状況を作ることができます、詳しくはこちらの動画を参照
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16237121

3 :
【以下代表的なQ&A その2】
Q 折角カード作ってやり始めたのに、相手がCPUばっかりなんだけど…?
A 最初のうち(上等兵Lv3まで)はビギナー用のCPU(自分以外の全機)戦となります。
その後、自分の階級・レベルが上がるに連れて味方のみ全国マッチの敵CPU戦、通常の敵味方全機全国マッチの対戦になります。
対人戦は伍長Lv1から。大体10クレ以上かかると思って頂いて結構です。
Q リプレイ申請したのに動画が見れない!何故だ!?
A リプレイIDをググってみましょう、たまに出てきます。
基本的にリプレイ動画は申請後すぐにYouTubeにアップされています。IDで検索してヒットしないのはYouTube側の仕様の問題です。
早く見たい人はGoogleで検索、公式ページのリプレイ動画検索、YouTubeでクエリ検索等色々試してみましょう
自分が出撃した時間帯の動画の山を地道に漁るという方法もあります。
その時は携帯サイトに表示されている時間、またはターミナルのリプレイID確認画面に表示されている時間から4分引いた時間を中心に探すと見つかりやすいです
Q 携帯サイトに登録するメリットってなに?
A 登録すると自分の戦績、申請したリプレイ動画のID、敵マチした相手の情報、イベントの階級判定有り無し等の情報を得ることができます。独立小隊を新設したり、ほかの人が作った独立小隊に参加したり、モバイルポイントを使ってパイロットネームを変更できたりします。
 デメリットは毎月500円かかることと、自分がいつゲーセン行ったのか証拠が残ってしまうことです。
Q グラップルとエセップルって何が違うの?
A wikiのテクニック集を一通り見ると、お得ですよ。
http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/?cmd=word&word=%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86&type=normal&page=%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E9%9B%86
Q 壁引っ掛けが上手くできないっす!
A カバパン先生の「エースパイロットへの道」見ると参考になるっす!
 http://gundam-07itakura.jp/ace_pilot.html

4 :
いちおつ

5 :
上村π佐は?

6 :
前スレ>>998
バナパスのサイトに登録してあるならそこから新しいカード買ってデータ移すことが可能、下の4だけやってね
してないなら下のやり方試してみて
1.絆の携帯サイトのアーケード連動の所に書いてある20桁(4つの数字5セットの奴)をメモ、それがバナパスカードの裏にある数字
2. バナパスのサイトに登録、絆の公式HPの右上から行ける
3.バナパスカード登録時にメモした数字入力してなくしたカードを登録
4.新しいカード買って、バナパスのサイトのデータ移行を選択して説明通りに操作
おしまい

7 :
チャテロはなぜいけないか?
【社会】「怒りやすい人」はゲームでも不利[9/20]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1379636237/

8 :
チャテラーは別に勝ちたくてチャテロしてるわけじゃないんじゃよ

9 :
質問です。
戦闘前演習で色々練習しているのですが、連邦格闘機のバルカンQDをロック送りで外すときのタイミングはいつがベストなのでしょうか。
格闘→格闘→格闘+ロック送り→サブQD→ロック外す→元のタゲにまた格闘
といった感じでやるのですが、演習でも六割くらいでしか成功せず…
是非ともマスターしたいので、どうかご教授くださいませ。

10 :
イフとケンプ以外にショットガンが使えるジオンの機体ってありますか?

11 :
>>9
それで桶
外してから次の格闘が早いとダウン値クリアされてなくダウンするけど
試しに、ロック送り→サブQD→ロック外す→時間置く→元のタゲにまた格闘でやってみて

12 :
>>11
バル外しはダウン値抜けまで待たなくていいから強い。待つ必要あるんだったら皆素直にメインで外す。
ちなみにQD処理値の全力データ↓
式ジム(4)260→2発当て外しから1連ダウン
ジムスト(4)260→2発当て外しから1連ダウン
ネメスト(5)300→2発当て外しから2連以上
環八(6)270→2発当て外しから2連以上
環八(S)270→2発当て外しから1連ダウンor1発当て外しから2連以上(但し敵が高バラじゃないとよろけない)
両BD2(6)110→1発当て外しから1連ダウン
アレ(6、S)200→1発当て外しから2連以上
ダム(6)260→2発当て外しから1連ダウン
BD3EXAM(6)200→1発当て外しから2連以上
ケンプ(5)160→1発当て外しから1連ダウン
ピクシーはサベBダウン値がわからないため、プロガン、ストカスはQD処理値がわからないため未掲載です(wikiより)

13 :
>>10
今入ってる機体には両軍合わせてもショットガン装備はそいつら以外には存在しない
見た目やふいんき(なぜか変換ry)だけなら
・ゴッグメイン両方
・リックドムUのサブの胸部メガ粒子砲
・寒ザクのマシB
・ドムのサブの胸部メガ粒子砲
があるけどね

14 :
>>13 絆と関係ないけど、変換できないのは『ふんいき』が正解だから。
『ん』と『い』が逆なのだよ。
ワザとそうしてるなら、すまん。

15 :
今、酷いマジレスを見た。

16 :
素人は生暖かく見守って鼻で笑うべし

17 :
>>11-12
ご丁寧にありがとうございます!
一発カス当ても狙いつつ練習して精進します。

18 :
>>13
ありがとう、やはりイフが産廃じゃなくなるのを待つしかないですね・・・
>>14
ワロタwwww

19 :
ネタにマジレス 久しぶりに見たw
なんかホッコリするね。

20 :
俺はマイナーなネタやって引っかかってるやつを笑うやつの心境が未だに理解できない

21 :
>>20
だな。大きなおともだちだから、しかたないんだろう。

22 :
携帯サイトをガラケーからスマホに移行させた人に聞きたいんですが
新たに課金が請じるとありますが これは今月退会して来月入ればよいのでしょうか?

23 :
リックドムツヴァイの長距離ダッシュセッティングってアリですか?
とっても興味あるんですがコストが高くなるので負い目を感じています。
ちなみに200ドムUだと大体毎回1〜2落ちします。

24 :
>>14
まあ、あえて言おう
半年ROMってろ

25 :
>>23
格トロでおけ

26 :
今更ですが質問です
晒しモニターがあるテンポでプレイしているのですが、毎回戦闘開始にメインと格闘の持ち替え動作を繰り返しているのをよく見かけるのですが
何の意味があるのですか?
リプレイで映る2戦目や祭りでなら判るのですが普段からやっているので何かあるのかと思いまして
あとチャテロする人に多いのですけど・・・

27 :
>>26
>>2読め

28 :
>>26
ほとんどはカッコつけてるだけ
自意識過剰だから、勘違いしてチャテロする。
板小の中に移動中ずっとやってる人いる。
極希にトリガーの動作確認の為にやる。

29 :
>>27
すいません、見過ごしてました 申し訳ないです
>>28
丁寧にありがとうございます

30 :
>>26
せかせかと常になにかをしてないと気が済まない短気な人がよくやる傾向にある
あと自分がうまい、強いと思ってる人が以下>>28参照
これらがチャテロ率に影響してるのは確定的に明らか
あまり好まれる操作ではないので真似しないように

31 :
ガチャガチャは意味ないけど、射撃武器を敵に見せない意味もあるよ
ジム頭とか格トロとか

32 :
リズムって大事やん?
あと煽るときやる

33 :
あれってラグ確認の為じゃね?
ほとんどの人は昔からやっていて癖になってるんだと思うけど。
俺はラグ確認の為に最初の1プレイだけやってる。

34 :
格で偏差BR当てた時とか
追っかけてきてる敵をバルでこかしたときとかに挑発する

35 :
長くやってるものなんだが聞きたいことがある。
絆プレーヤーのラインの上げ方って、人により十人十色なんだろうけど
全ユーザーを占めるライン上げってどんな割合になるんだろうか?
アンチの場合
鬼上げ型→とにかくタンクの進行を遅らせる。
じわじわ型→敵前衛&タンクを囲むように様子見。前衛削るのが目的。あわよくばタンク撃破。
これ以外にあるのか知らんけど、割合で言えば
じわじわ型8割
鬼上げ型2割かな?
俺は鬼上げ型なんだけど、最大多数と歩幅合わせなくちゃ不味いかなと。

36 :
>>35
機体地形プレイヤーで変わるからブリで打ち合わせボイチャで調整がお勧めです

37 :
>>33
体感出来ないくらいのラグだと正直あの持ち替えは意味がないと思われ
もし仮に効果があったとして、ラグで持ち替え失敗→メインが1トリガー出てしまうのは
しょうがないと諦めも付くが、空振りして足止まるとか本末転倒じゃね

38 :
>>35
適材適所。型にはまるやつほど負けた理由がわからなくごねたりするしな。
社会と同じ。

39 :
持ち替えって挑発してるつもりのやつもいるんだなw同種の人間にしか通じてないだろw

40 :
>>37
そうしたらラグ確認出来るから問題無くね?
元々はラグ確認の為なのは間違い無いし。

41 :
>>35
戦略も人それぞれだから、ブリーフィングで確認するのが良いかな。
戦略に関しても、ダリオやアパムみたいな戦略も間違いでは無いしそれ以外もあるからね。

42 :
持ち替えはレバー確認とチックだな。

43 :
間合いによってはフェイクにもなるかな?

44 :
>>39
俺もアレが挑発だとは思わなかった

45 :
敵の真後ろから切りに行きましたが、なぜかタックル喰らいました
どうしてでしょうか

46 :
>>45
実はサーベルをくらっている時など、切られている側は旋回ができます。
切っている側は完全に拘束しているように見えますので
外して後ろに回り込んだとしても既に切られている側が旋回していたときは
一瞬で後ろを振り向いたように見えます。

47 :
>>46
ありがとうございます
感謝する
恩にきる
ありがとう
後退する

48 :
俺も一時期連続持ち替えガシャガシャやってたけど
爆散素ガンキャパンチマンの時にレバーぶっ壊してからはもうやらないようにしてる。

49 :
なんか持ち替えって一回やると癖になってやってしまう。
今では動作確認でもカッコつけでもなく試合開始直後の儀式みたいな感じになってる。
ただやるとしてもマッチング中か試合開始直後かリスタ直後だな。
fcsが稼働してない時は常にやってるやつは流石に異常。

50 :
>>45
>>46に補足
バンナム戦の時に観察してるとよくわかるけど
旋回すると、まず頭が回ってから(120°ぐらい?)体が回り始める
この時点で向こうのFCS内に居る時に
赤ロックされる、もしくは青ロック含むロック方向に何らかの攻撃行動をおこすと
そのロック方向を正面として体が向く
>>46のように切ってる途中やよろけてる途中でなければこちらの可能性もある

51 :
>>35
じわじわ派だけど味方の立ち回りで変える
ガンガン行こうとしてるなと思ったらカットマンに回る
乱戦苦手だし
明らかに乱戦狙いの機体ならそれに付き合う

52 :
拠点赤ロックして横移動しながら撃ってる時は拠点みてるのにタンクの撃破リプレイだと機体は進行方向向いてるよね

53 :
>>35
現状ではその鬼上げはバースト&限定的にならアリかなと
野良でそれやられたらこっちが格でもあんた餌に射撃垂れ流しときますwでも茶テロしないでね勝つためだから
連撃補正ついてたころはおれも鬼上げマシーンだったんだけどね楽しかったな

54 :
質問です
ガンダムEZ-8のバルコンは赤ロックから入ると失敗確定なのでしょうか?
青ロックからだと成功するのですが、赤ロックだとどうしてもダウンしてしまいます…
宜しくお願いします。

55 :
連邦の機体が強すぎると思うのですが
バランスとれてるんですかね?

56 :
http://www.youtube.com/watch?v=bUyZkb5tz_I
これの8番機なんですが
何がダメでチャテロされたのか教えてください

57 :
>>56
細かい部分が見ずらいが
逆カット、カットが遅かった?
どっちにしろ、気にしなくてよい
尉官戦88でテロとかw

58 :
>>55
連邦は中身がへっぽこだから全体的に見ると機体差ほどの差はないよ

59 :
>>54
銃口補正の関係で赤ロックがからむと無理です
ロック送りバルかメインで外しましょう

60 :
2、3回じゃんけん負けして相手が調子こいて持ち変えやってたんだが、格闘暴発して空振ったんで噛み付いてまわして撃墜したのはいい思いで

61 :
>>59
返答ありがとうございます。
赤ロックから入ったら素直にメインで外します。

62 :
プルプルQD失敗とかな
Sサべ持ってたから
APマックスから溶かして
プルプルwww

63 :
プルプルQD失敗と言えば
以前俺を落そうとした素ガンがQD前のプルプル入った瞬間
ゲルJに狙撃されて消し飛んだ事があったな
(正確にはJに撃たれながらプルプル動いててそのままアババ→あぼーん
 撃たれてるのにプルプルに必死で回避運動取らなかった模様)
思わずスナイパーグッジョブ打っちまった

64 :
>>63
リプがあったら、というかその時のゲルJのモニタで見たい光景だなw

65 :
取らないじゃなくて取れないだろ

66 :
プルプルしてたのはプルダンじゃなく撃たれてアババなだけな気もするが

67 :
タンカーに質問。今タンクの種類豊富だけど、両軍120タンクを乗りこなしてた方がいい?
連邦→ジムキャ、犬キャ、元旦、FAB
ジオン→ザクキャ、ギガン、ザメル、
によく乗ってるんだけども

68 :
>>67
44に出ることがあるなら両軍乗りこなしてたほうがいいかな。
66メインならトリントンの下抜けぐらいかなぁ。
多人数戦で出ること多いならそれほどいらないかも。

69 :
>>68
なるほど、自分は腕前そこまで自信はないから、44ほとんど出ないです。そこまで重要視しなくてもいいみたいですね。レスありがとう。

70 :
>>66
アババされてる時はプルダンと違ってビクビクって動きだし違うんじゃね
なお砂IIのNの照射を食らいながら移動すると仰け反りポーズのまま動くという
ジオン脅威のメカニズムが覗けます

71 :
高ゲルとか素ゲルのノーマルカラーで砂2に焼かれるてるやつ見るとカスペン思い出すよね

72 :
19959k45
このリプのマリーネはこれで十分な安置をしたらしいんだがどんなものか??
俺はどうかと思うんだが。

73 :
>>70
まさにそれ
俺を切ってドローの時に横にプルプル動いてたのが(この時点で撃たれてた)
突然体がくの字になってあぼーん
なんというかある意味ポルナレフ状態

74 :
>>67
今はまだいいけど上に行けば行くほど、事務キャ、犬キャ、ザクキャはあまり見なくなる、44でも。
だからだんだんと事務キャ、犬キャ→陸スナ
ザクキャ→マザクにシフトした方がいいよ。
連邦は陸スナ、ガンタン、量キャ、FAB
ジオンはマザク、義眼、ザメル
を練習した方がいいかと。
もちろん事務キャ、ザクキャは産廃って訳じゃないけど、次点で量タン、マカクかな。

75 :
>>72
1.
 ジャンプブーストが弱点であるマリ姉を何故選択したのか知りたいな
 6vs6以上で敵スナがいる想定ならまだ理由がつくが
2.
 左方向に流れるのがダメ
 これじゃ敵タンク前抜けで敵護衛にアンチ行って下さいって言ってるようなもの
 結果的には敵の護衛が切り離しをしなかったからよかったものの
3.
 護衛側が強くてコスト差を大量リードしてくれたからいいものを
 敵護衛撃破→敵タンクは基本NG
 シャゲがいるんでからシャゲに敵タン任せて護衛に流れるべき
総括
 機体選択、モビコンと立ち回りを考えた方がいい
 敵タンほぼ無傷なのは、リロードが長い武装で敵タンクが高低差を利用してるからだと思うが
 アンチエリアはそもそも高低差があるんだからジャンプブーストに特化したグフフの方がマリ姉より適任
 (自機の被弾を抑えチョッカイ出しながら、ゆっくりアンチする考えならば)
 本来であればグフカスが1番無難だと思うが武装はガトシー、ロッドB
 燃えクラ完璧なら寒ザクでも問題ない

76 :
(誤)敵護衛撃破→敵タンクは基本NG
(正)敵護衛撃破→AP満タンの敵タンクへ行くのは近距離機体では基本NG

77 :
>>67
120タンクは今強いので乗れると戦術の幅が広がる。
特に連邦120はどちらもかなり凶悪な性能になってる。
ジムキャは44だとまだ出番があるかな。陸砂は多少地形に得意苦手が多いから。あと宇宙出れない。
量タンはいい機体だから乗ってみると良い。特にジャンプ多目のステージの44で強い。
最初はボップA、MS弾で青を多目にふるのがおすすめ。
44は陸砂を基本に考えつつ、ジムキャ犬キャ量タンで補完する感じか。
66は元旦とFAB乗れれば基本的に問題ない。
ジオンはギガン、ザメル乗れれば基本的に大丈夫。
これらを原則にして、マザクマカクあたりで補完する形になる。
ザクキャさんは残念だけどあまり出番がなさそう。ギガンでOKになってしまう。

78 :
でもさ、犬キャノンでハングレ持って敵拠点に密着して攻撃して時間短縮して
拠点三落としって、夢があるんだよな。男のロマンなんだよな。
ザクキャノンのビッグガン+パンチもさあ。
夢だよなぁ。ロマンだよなぁ。三落とし。
敵全部バンナム戦でしかできたことねぇけどさ。

79 :
犬キャグレ密着砲撃と量キャ鉄鋼はそんなにスピード変わらんよね。機体のスピードはダンチだけど

80 :
犬キャハングレはミノ粉100夜戦で光る
うん、そんなマップめったにないね

81 :
>>80
(砂凸)お前の席ねェから!

82 :
久しぶりにやろうと思うんですが、やっていた時とは環境も変わってると思うので、できればいまの連邦の格を詳しく教えてくれればありがたいです

83 :
>>82
今、主力になっているのはガンダム、アレックス、ジムスト、ネメストといったところ。
アレックスは相変わらず全機体中最高速で使われる理由は言わずもがな。
いつやめたのか分からないけど、BRの弱体化に伴ってほぼガトBオンリーになった。
ガンダムはアレックスに勝るとも劣らない機動とBRBによる瞬間火力の高さがある。
BRAで動き回る立ち回りも出来てかつ6連可能でサブに外し、射撃戦も出来るジャベリンが装備できる。撃ち切り即解除だけど射撃型のバズが装備出来るおまけつき。
今は高コス格出すなら取り敢えずガンダム状態。
ジムストはコスパ最強。
これも目的に沿って出せばハズレなし。
Nセッティングで乱戦上等が主だけど、タックル追撃のおかげで読み合いも強い。
ネメストはチャージ格を普通のサベと一緒に持てるのが魅力。
チャージ格はダウン値低いから被せで高火力&自ダウンでも敵ダウンでも有利に立てる。

84 :
それ以外はみんな同じような土俵に立ってるかな。
陸ジムは相変わらず囮にリスタで枚数有利とかの目的で使われる。
環八は最近になって中途半端感が目立つようになったけど扱いやすさは健在。
プロガンとかストカスみたいな難しい機体は相変わらずあまり見ないね。
結構蛇足な部分もあったかも知れないが大体こんな感じだと思う。

85 :
44で自分は高コ格
相手は低コタンク単騎で上がって来たので適当に_まで削る
拠点を叩こうとしないので撃破せずに様子を見ていたら護衛が壊滅して拠点破壊するも負け

この場合って俺はタンクを蒸発させて合流するべきだった?
結果だけで言うとタンクを蒸発させたとしても味方の壊滅を阻止はできなかったのだけれども
セオリーとしてはどうなんでっしゃろ

86 :
>>85
相手0護衛3アンチに対してお前が1アンチ行って2護衛とタンクが枚数不利になって落とされたわけか?

87 :
>>67
特徴あるタンクには乗れておいたほうがいいよ
120円はもちろんだけど、240円も。
120円はボールもね。
NLできるならルナツーはかなり働ける。

ただ、ヅダ、お前だけは未だによくわからん
狙撃モードが気分出るから乗りたいが、コストが高すぎる

88 :
>>86
そうそう

89 :
>>78
3拠点なんぞ、なかなか出ないと思うだろ?
俺もそう思ってた
実際メインサブ合わせて4000勝くらいの並み将官で、いままで数えるほどしかなかったが、ここ30クレぐらいで4回もあったんだ。
連邦・ジオン2回ずつ
なんぞこれ?

90 :
>>85
相手を1拠点に押さえられたなら正しい判断といえると思う。
しかし護衛側に負担を強いているのは事実なので、報告は当然として、残り何カウントで護衛合流するかの判断が大切であり、護衛側の忍耐力に依存する戦術だと思う。

91 :
>>85
それ1stの話だろ?
枚数を合わせるなら無視して全護衛だし枚数ずれたなら有利側は敵を即落とす

92 :
>>90
一応0拠点で終わった
(こちらは1拠点)
前半の壊滅でゲージ大量リードついていて
敵タンクは拠点を叩かなくても勝ちと判断したからってのもあるのだろうけど
護衛側の我慢次第ってのもあるのだろうけどね

93 :
普通に考えて高コス格で低コスタンクに粘着って割りに合わないでしょ。
どのタイミングでもいいから3拠点だけ阻止してそれ以外は枚数合わせるべき。
敵タンからしても高コス格を無力化できてるなら一番いいパターンだし最悪の決断だと言えると思うよ。

94 :
>>85
それは釣りタンに思いっきり釣られています。相手の思う通りの展開です。
相手の狙いは、120と相手の護衛+タンクのコスト交換です。
これほど不味いコスト交換はないので、定石は放置です。
相手にするとしても可能な限り早く落として護衛合流です。
タンク側は2:3で後退しながら被害を最小限にまとめます。
強引に拠点割ったとしても全滅でコスト負けする危険性が高いです。

95 :
>>85
とりあえず、「拠点を打とうとしないタンクを様子見」がダメ。
全護衛にして相手タンクフリーで最速で拠点取られ、
更に3拠点の芽を残すとか下策なので、アンチするのは良い。
ただし、敵タンクを速やかに片付けて、
3拠点潰したらタイミング見て
護衛に合流する。
護衛側は、タンクを囮に前衛は無理しないで被弾を抑える。
最近はコレを解ってない、枚数合わせなきゃ死んじゃう病が多くて困る…

96 :
拠点を打とうとしない≒釣りに転向なわけだから
「様子を見る」なんて判断は相手の思う壺だわな

97 :
>>84
ありがとうございます
今の連邦には地雷機体がないっていう認識でいいですか?

98 :
>>95
Aクラスは枚数不利さばき上手いヤツそんなにいないし
おとなしく枚数合わせないと負け確定な気がする
1stじゃなくて「時と場合」の話なのかもしんないけど
でも釣りタンしてて敵1機釣ってんのに1st割られたらキレていいよね

99 :
>>98
>でも釣りタンしてて敵1機釣ってんのに1st割られたらキレていいよね
って、毎週4vs4の日に
もれなくキレることになります

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