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【サクセス】鬼斬32握目【年内正式サービス予定】 (269)
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【サクセス】鬼斬32握目【年内正式サービス予定】
- 1 :2013/09/13 〜 最終レス :2013/10/16
- 年内正式サービス予定
「鬼斬」は、古代日本を舞台としたノンターゲティング方式のMMORPGです。
多彩な武器を瞬時に切り替え、妖怪と戦う操作感覚の気持ちよさを追求し、派手な技で爽快な戦闘が楽しめます。
■公式サイト(javascript必須)
http://www.onigiri-online.jp/
■公式フェイスブック(実質、メンテ情報の窓口。重要)
http://www.facebook.com/pages/%E9%AC%BC%E6%96%AC/454554024572830
■公式メールフォーム(不具合報告)
https://secure.cyberstep.jp/help/mailform/
■開発・運営
CyberStep (ゲットアンプド、C21、コズミックブレイク等)
■鬼斬wiki
http://wikiwiki.jp/oni_giri/
□その他
次スレは>>980がたてること
無理なら指定すること(例:無理だったので、>>985さんお願いします)
前スレ
【サクセス】鬼斬31握目【クローズドβテスト】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1377186631/
- 2 :
- 1おつ
音沙汰がないなw
そして行き成り、他ゲのクーポン送ってきてかな?w
- 3 :
- 今まで通りだな
- 4 :
- (´・ω・`) くそげ
- 5 :
- 次のテストは敵が複数の属性攻撃してきて力全振りの斬り抵抗だけじゃ大してダメージ減らせなくなる、間違いない
- 6 :
- 次はもうちょっと敵と味方のバランスとって欲しいな、とくに雑魚敵
- 7 :
- はよサービス開始こい
- 8 :
- だから元々斬だけじゃ全然対応できないとあれほど
属性や勾玉の能力の設定は大味だったなあ
防御力とガードが死んでたから改善きぼんぬ
- 9 :
- ァ-_ ┌-_ __
_ノ二宀宀土 │亅 ∠゙゙ヘ、 ┌‐'ニ上宀――'ll
彡l!ニl!./二二_,丿└―ー宀a ゙ゝノ゛│彳 │彳''ll!│
│二ニ ,-工工斗' ノト│下丿 ! ! │‖ !|│
ノ^ィしl^dニ上ノ |ト !ノ^ノ’ y----、 〕│ |! ! ‖‖
_ノ'"┌;っ┌辷/ l! 广/ ヘ-┐│ ! ! │‖ ト !
゙ヘ'|〕 二ニ 二下 亅__│ ! 廴ノ 宀'フl! ! ylト‖
! 二ニ 二コl 丿 j!ヘ\ ‖1ヽ..-ー'"´│‖ヘ-ノ’
! !-彳ミ---_/゛〃 ヘ_\_ _,,-''゙_,,`ー-,,______上上________
!┌――'''lll"_ノ’ `ゝノ" \ノ'´ ゙゙ヘ-,,___________________|!
~~’ ゙゙´
ノ''ッ:
_,,-―――-,,_ ,,ノ'´ 个宀'宀宀宀宀宀l
/゙ニ--ァ'ヘl宀-,,,^\ ヘノ‖l匸ヒ│下‖下‖ニ__
/ ,ノ'´ ‖│ ゙ヘ, ヾ に二i 工こ 二a 工こ 二ニフ
丿./’ │ ! ││ a-彳キ-サU彳彳彳彳- 、
! │ |! │ │ ! `ー''っ /!辷――''''ll 宀''゛
! 〔 ノ゛丿 丿 l! ,ノ^,-二^フ亡''二" ニ二l
゙l、 \ノ'´丿 _ノ'´ ノ´ <ニnこー/ ノニ_|! !_|〕│_____
ヾ..,,,,,,ィ''´ 々""__ノ'" 二..r" ,ノ’ヘ----┐┌--┘
゙‐'" l二,,-‐'´ !_‖
- 10 :
- スキルや剣振ってる時や硬直が大きすぎて
敵の攻撃見てからじゃガードも回避も間に合わないんだよな
攻撃中でも可能にして欲しいわ
- 11 :
- 敵の攻撃間隔をよく見て攻撃すれば問題ないまとめ狩りは知らん
- 12 :
- テレフォンパンチばかりじゃ面白くないわな
- 13 :
- ただまぁ避けられそうにない類の攻撃ほど痛いのは勘弁したい
- 14 :
- 避けるだけじゃなくて積極的にガードしていく戦い方もできるといいと思うが
- 15 :
- 次はタンクって役割が成立するようになってるよきっと
- 16 :
- HP+100%勾玉ちゃんと機能すればタンクできそう
- 17 :
- てす
- 18 :
- 敵の攻撃よく見ろはまあわかるけど
大量に群がってくるとそうも言ってられんよな
- 19 :
- >>1おちんちんぅ
- 20 :
- (´・ω・`)おちんちんぅ?
- 21 :
- いい加減しつけーな
- 22 :
- ちょっと面白くないです
- 23 :
- >>1乙
そんなことより、ケモノ耳について語ろうぜ
- 24 :
- 妹猫の発言しちゃったんだけど
そんな事より長杖特化のステとかスキルの話しようぜ
槍と同じぐらい未来が見えん
- 25 :
- 長杖ってあれ、通常攻撃は振り回しだし、通常攻撃:力、攻撃魔法:知能、回復:精神だったりしそうで怖い
- 26 :
- 直近のβでは保険かけて知力=精神で振ったんだよな
これが精神だけでいいってなるとやり方がすごく変る。
・・・・・・後、光の玉以外のまともな攻撃手段なんかない?
- 27 :
- 長杖使わなかったからなぁ
- 28 :
- とりあえず、次でステータス絡みがどうなるかなぁ
長杖はまだ回復あるから使う人いるかもしれないけど、槍の体力が残念すぎる
- 29 :
- 知力>精神の短杖やってた時に少し長杖で回復使ってたけど、それで十分回復量は足りちゃってたんだよね
HPあがる効果が実装されてからが精神特化タイプの出番だと思う
>>26
知力にある程度振れるなら一本はカマイタチついた短杖もつといいんじゃない
- 30 :
- >>29
ダンジョンソロだと武器一本じゃきついんだよ
結局は短杖を4本以上潰してクリアとかだからな・・・
これが、知力極振りだったら変わったんだろうけどね
- 31 :
- 支援特化が火力と比べてソロで不自由するのは仕方ないわな
問題はその火力ですら適正ID一周でも武器が1〜3本ほど折れるってところなんだが
そういえばステータスタイプが空気だったなあ
個人的にはいっそステ振りなくて固定上昇でもいいんだけど
- 32 :
- >>30
知力のみに振るときついんじゃないかな
自分は知力と精神のポイント差10程度のステータスでやってたよ、短杖も精神ふればSPなくならないから
適正レア出る京の井戸ソロ神だと武器2本で3周できてた
>>31
別キャラの剣・双剣・弓でも同じ条件で1周ほぼ1本ぐらいだったから武器と勾玉ちゃんとしてればそこまで困らんと思う
- 33 :
- 今年開始なのはいいけども もう月ないぞ?
10月→台湾開発の幻想神域 -Fantasy Frontier-が秋サービス開始予定
11月→早いところだと他オンゲの大晦日に向けた前夜祭イベント開始&Scarlet Blade正式サービス開始かも
12月→他オンゲの大晦日イベント、前夜祭イベントなど
新規獲得きつくね?
今年の鬼斬は大晦日イベントなしか?
- 34 :
- 前回あの状態なのに、焦って調整終わらないままスタート切って大コケするよりマシだろ
今のオンゲでダメなパターン入るのは大体開始時
- 35 :
- 「もう月ないぞ?」って言ったって
10月-12月のそれらのタイミングにぶつけても勝算は薄いと見て追々の予定なんだろ
今月中に見切り発車する見込みも殆ど無いだろうし
- 36 :
- というか、「年内正式サービス”予定”」だからな
無理に予定通そうとするよりはじっくり色々調整してから出してほしいわ、個人的には
- 37 :
- 夏予定だったのが、伸びてるからな
1年延期とかじゃない限りは・・・
- 38 :
- 来年夏開始にしても間に合うのかどうかってレベル
- 39 :
- もう一回くらいクローズドβという名のオープンβやってもいいよ
バグはともかくステータスとか武器間のバランス本当に大丈夫か
- 40 :
- >>39
強スキルを更に弱体化してバランス取るから。そして敵強化へ・・・
- 41 :
- いや、凍結とかの敵の行動止める系はある程度しょうがなくね…
ずっと俺のターン!状態になっちゃうし
- 42 :
- なにかがたりない何かが
- 43 :
- 見切り発車でクソになるのはガンドゥムだけで十分だ
- 44 :
- このゲームって色々たりない
βテストで対人戦でも追加されるのかと思ったわ
- 45 :
- 見切り発車で糞にならないゲームのほうが珍しい
- 46 :
- 対人ならおにぎりパンだろ
- 47 :
- PvEとPvPは基本的には相容れないからな
- 48 :
- PvPはパンデモニウムに投げればいいと思うんだ
- 49 :
- IDクリアタイムの1~3位を表示させたらいんじゃね
個人的には対人ないとモチベ上がらんけど武器スキル間のバランス調整なんて出来ないだろ
でも攻城戦とかやりたいなぁ
- 50 :
- せっかくIDを難易度別にして評価までしてるんだから
クリアボーナスorPTボーナスがあったらいいのに
あとは追々ちゃんと搭載されるんだろうけど、取引&露店機能を入れてくれw
早くOβTやりたいが、焦って半端になるよりはしっかり作り込んで欲しいな
- 51 :
- んなこと言ってたら2年とか3年先になってまう
- 52 :
- 正式閑古鳥即終了になるよりはマシ
- 53 :
- キャラとか雰囲気はそんな悪くなかったのに、バグ取りや調整ほどほどにoβ→正式やってアカンことに
そんなのが半年前くらいにもいるしな
まだ続いてるのが驚きだけど
- 54 :
- アカンことになってるのが結構多くてどの作品のことか解らなかった
ティアラコンチェルトとかは色々有ったけど
実際のところ鬼斬は急げる状況ではないな
- 55 :
- >>54
まぁ、そのティアラコンチェルトなわけだが
ああいうの見ると遅くなっても良いから出来るだけ良い物にしてから正式始めてくれと切に思う
基本的にoβやっちゃったらそのまま正式ってのがオンゲの流れだし
予算とか上との色々もあって難しいんかなぁとも思うが
- 56 :
- cβ2やってもええんやで
- 57 :
- むしろ正式になってからいきなり仕様変更でどんどん良くなるのもいいよ
サイクルを相当早くしないと行けないから、開発側が大変だろうけどな
- 58 :
- >>55
そのティアラコンチェルトですら
年始にテスト
お待たせしました秋にCβ
年明けに正式
それですら出来上がってないとか言われてるのに
これ何年待っても正式できるレベルじゃないて言われるわ
- 59 :
- ティアラコンチェルトは普通に完成品だったよ
コンテンツ枯渇が致命的だった
鬼斬はコンテンツ以前にシステム周りがまだまだ未完成だから頑張って欲しい
- 60 :
- あれが完成品ねえ
- 61 :
- テストで判明したバグも直してないくらいのバグだらけだった気が
あと、職差がアレだったし
- 62 :
- ティアコン自体、開発に何年もかかってるじゃない
- 63 :
- >>57が開始してから改善していけばいいって言ってるけど
今のネトゲプレイヤーは1回触ってダメだった場合
見切りを付けて殆どと言っていい程に帰って来ないから
開始初期の完成度は結構重要なファクターになる
とりあえず地道に積み上げていく他ない
- 64 :
- その地道が5年はかかるな
5年とか待つとかのレベルじゃない
- 65 :
- >>63
これだよな
他のネトゲスレでも「○○から帰ってきたやることない糞ゲだったわ」「そうなのか行かなくて正解だった」
こんなやりとりを結構見てきたわ
- 66 :
- (´・ω・`)あと何年〜 開始初期の完成度 とかそこまで思うなら
ここに書き込まないでコミュニティ掲示板に書き込んだ方がいいじゃないか?
そういう連中集めて書き込めば完成品高くて面白いオンゲできるかもよ?
- 67 :
- それは正論だしとても建設的な意見だけど
そのレスでここのスレ民を動かしたり促せると思っているなら
考えを改めるか若しくは自分で行動する方を勧める
- 68 :
- やっぱ2chは面白いねww
- 69 :
- 面白いだろ?w
また来いよw
- 70 :
- おう、また5年後な
- 71 :
- >>63
>>57だが
俺はこのゲームはMMOと見えないんだよね
同人ゲーム、もしくはフリーゲームに毛の生えたやつに見える。
一般的なMMOについてはそうなんだけど
公開後もどんどん改良されるゲームってのは固定客つくイメージが有るんだわ
これもそうなれば面白かなぁと思っただけ。
- 72 :
- MMOと同人・フリーゲームは別に対立する概念じゃないよな
サーバー維持費とか考えるとあれだが、金持ちなら同人MMO作れるんじゃね
- 73 :
- ティアコンは戦ってるって感じがしなかったなぁ
- 74 :
- CSは閑古鳥鳴いても粘れるだけ粘ってくれるのがありがたい
だからそこそこ金落としてくれる客が付く
多分C21とかCBとか鬼斬とか終了するのは会社が倒産する時なんだろうな
- 75 :
- ティアラは常にふわふわしてたし殴っても爽快感が全く無かったね
- 76 :
- これ年内にやるのか
バグ取りできたの?
- 77 :
- なんとなくでCSの公式サイト開いてみた。
他のゲームが見当たらねぇ
鬼斬の紹介で「・・・鬼の末裔とその8人の仲間達の・・・」
8人!?
未実装多すぎだろjk
- 78 :
- おにぎりって韓国のシステムとかの流用じゃなく一から作ってる感じがあって
労力かかってそうだけどどうなのかな?
- 79 :
- 年内正式ならTGS2013に出したのこれ
- 80 :
- >>78
労力は掛かってるけど、技術面が辛すぎる
モデリング以外、良く出来た同人ゲームと大して変わらない
開発のほとんどが新規なのかもしれない
バグも妙なものが多いし
- 81 :
- >>77
お前おにぎりやってないだろ?
- 82 :
- >>71
日本語が怪しすぎる
- 83 :
- >>82
スマンな書いてて言葉たらねぇなとは思った。
めんどうだったw
>>81
京にいくまでしかやってない。
Wiki見てきたらアマテラスが抜けてたわ
- 84 :
- 未実装多すぎとはなんだったのか
- 85 :
- き・・・きーこんふぃぐとか・・・・・
- 86 :
- 「X・A・O・C 〜ザオック〜」
こっちのほうがサービス開始早そうなんだが・・・蛆だという
- 87 :
- キャラグラが受け付けない
- 88 :
- 別に魑魅魍魎系がやりたいわけじゃないしなぁ
まだシステム面あんまりわかんないから何ともいえないしな
- 89 :
- 日本産のMMOには期待しない方がいい
- 90 :
- 中・韓産も期待できないですし
- 91 :
- 韓国産以外クソだよ
韓国最高!
- 92 :
- 韓国も国からの補助なくなってからは
冒険するとこなくなってつまらんな
- 93 :
- 結局あっちのって大体成功したもののガワ変えた焼き直しだしな
- 94 :
- でも売れるんだよなぁ
そんなのに負ける日本産wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ韓国産が一番なんだよね
- 95 :
- 売ってるの?
- 96 :
- そんなことよりどのアバターが好みだったか語ろうぜ
個人的にはやっぱり狐巫女だが
- 97 :
- 個人的な印象としては
台湾>韓国=日本>中国
なんだけどな
韓国=日本は色々な差し引きで同じぐらいって事で
- 98 :
- 分かりやすい精神疾患だな
- 99 :
- 台湾製でそんなに良いのあったっけ・・・?
- 100read 1read
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