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XAOC ザオック part2


1 :2013/10/13 〜 最終レス :2013/10/16
最新作ブラッディアクションMMORPG『X・A・O・C 〜ザオック〜』

MMO史上最高速のアクション性と、戦闘スタイルをその場で切り替える変幻自在のバトルが、
重厚かつダークなストーリーと絡み合い、貴方を血に濡れた幻想演舞へと誘います。!

[クローズドβテスター募集要項]
・募集期間:2013年9月25日(水)12:00〜10月3日(木)テスト開始まで
・募集人数:3,000名様
※クローズドβテストの募集は先着順となります。
公式サイト
ttp://xaoc.ujj.co.jp/cbt/

2 :
[オープンβテスト実施日]
・実施日:2013年10月18日(金)15:00 〜
※ 実施日は予告なく変更される可能性がございます。
[参加資格]
◆『X・A・O・C〜ザオック〜』がプレイ可能なPC環境をお持ちの方。
◆日本在住及び日本語で読み書きを行い、日本語の会話に支障の無い方。
◆本タイトルの先行登録を完了、もしくは本タイトルのアクティブ化を完了された方。
◆不具合報告及びご意見ご感想等に協力して頂ける意思をお持ちの方。
◆USERJOY JAPAN 利用約款に同意して頂ける方。

Q.クローズドβテストのクライアント使えるの?
A.使えない。オープンβテストで使用するクライアントは10月17日(木)から配布予定。

3 :
推奨スペックどこにかいてあんの?

4 :
http://xaoc.ujj.co.jp/themes/images/substr/download_spec.gif

5 :
>>4
ありがとうございます

6 :
(´・ω・`)

7 :
2コアで動くのか
古いPC引っ張り出して起動できるか試そうかぬ

8 :
>>6
ここは新しい豚小屋じゃないわよ

9 :
Lv20台なったら急に流れに沿って消化するクエが枯渇して、
上位Lvの消化するようになるうちそれも無くなって、結局Lv上げ面倒になった。
結構歩きまわって、ほとんど出来るクエは潰したと思う。Lv22になったけどもうだるい。
一人でやりたくても、ID行かないとLv上げもままならないとかやってられないな。

10 :
>>9
lv20からはMAPを探索しながらじゃないと見つからないね
あとは参番、弥犬を行き来してクエをこなすといいよ

11 :
台湾なら一騎当千しとこ

12 :
ぶっちゃけグラとかどうでもいい

13 :
台湾ゲーってほんとこういう謎信者いるからキモい
とうとうグラどうでもいい言い出してるいウケル

14 :
このレベルのグラがダメなら14ちゃんかTERAしかねーじゃんw

15 :
スカブレスレだとスカブレの方がXAOCより遥かに格上らしいぞ
XAOCはドラゴナやアスタリア、アークフロンティア、ココロアにすら負ける糞ゲーでFA出てる
Cβやった奴らは糞グラの中華の武侠ゲーって事でほとんど逃げ出した

16 :
目くそ鼻くそじゃねえかwwww

17 :
ノンタゲなのに、結局その辺のMMOと全く同じ感じだからな
BGMは結構好きで台湾鯖でもそれなりにやったけど、TERAのほうが面白かったと思う
というわけで、キャラグラ気持ち悪いと思うし言うとおり目糞鼻糞だけれども、
暇になったし、やってみるほうが色々言えて早いから、とりあえずインストールしてやってみるわ。

18 :
teraは完成度高いけど飽きちゃうだよなぁ
即死攻撃のオンパレードっていうのも廃れる原因だし、行動制限が多すぎる
その点XAOCは棒立ちスキルポチポチの脳死中華武侠ゲーだから暇つぶし程度にはいいかもしれないけど

19 :
TERAは許せたし、幻想も、もちろんXAOCも許せてるけど
スカブレはダメだわ
女しかいないという設定とか、裸同然の痴女衣装ばかりなとことか、
なんかイカ臭い

20 :
女しかいないのにイカ臭いとな

21 :
みんなふたなりってことか

22 :
ここにはホモしかいないのか

23 :
俺のIDがXO醤0世になってた

24 :
UJJのルシエルブルーを昔少しやってたが、
同時期に始まったMMO10くらいのうち、残ってるのはルシエル含んで2つほど。
8割は打ち切り。
XAOCと同時期に他にもいくつかスタートするみたいだが、どうなることやら。

25 :
俺は一切プレイしないけど、ここで期待してる奴のレス見るのが楽しい。
oβ開始後のレスがすごい予想できるけど楽しませてくれよ

グラフィックが〜 の以前に 動作レスポンス 操作性 UI すべてがひどいからね?忠告はしといたよ
開始後にこのレスをコピペしてまた張るから そのときの反応が楽しみ。

26 :
俺も武侠物は駄目だったはずだったんだけどザオックは何故か平気
たぶんグラがぺらいから逆に平気だったんだと思う、これが超リアルだったら多分駄目だった
ただ自キャラの顔のテクスチャとかはもうちょいまともにしてほしい、あれじゃただ貼り付けただけだよ
NPCはまばたきするのに自キャラはまばたきしないのっぺり顔だもの、自キャラとNPCを同じモデルにしてほしい
>>24
台湾でさえ過疎なのに日本で人気が出るわけが無いよ、早い段階で打ち切られると思う

27 :
>>25
台湾だかの本国でやってるプレイヤー何人かいるのにそれが日本にきたところで何も反応は変わらんだろ

28 :
ID変えてまで貶すのに必死な人がいるんだけどw
低スペなのか、上場企業の根糞が工作員に本気出したのか。。。

29 :
日本人は三国志とか赤壁とか水滸伝とかの中国英雄ものを好む傾向にあるからね

30 :
楽しみがこんなところのレス見るくらいなんだから、かわいそうなくらいで。

31 :
ていうかなんで銃火だけ他の3職の半分以下のHPなんだ?
誰がやるんだよこんな豆腐最弱職

32 :
企画から8年経ったら技術とか何もかも変わってるから古くなるのも仕方がないな
これからのアプデとかで変わってくれるのを期待してる

33 :
本国でコケたものは絶対に国内でも流行らない
そしてこっちにくるのはすべてコケたものしか流れてこない
つまりネトゲはオワコン

34 :
ブラウザのDQゲーがまし

35 :
そうですね、じゃあそちらのスレに行かれてはどうでしょうか?^^v

36 :
ttp://www.dqmp.jp/?entry_from=ygcr
>>34貼っておいたぞw

37 :
このゲームを遊ぼうと考えてる人はゲームシステムとかよりも
他のゲームに無いキャラの目と衣装のデザインが気にいった人が大半だと思う

38 :
今やるゲームないから1ヶ月くらいはやってみるかって人は多いんでは
1ヶ月したら幻想が出るし幻想飽きた頃には鬼斬が来るだろうし
鬼斬飽きた頃にはまた何か来てるのよ

39 :
クリティカも待ってる

40 :
まぁこれに金使うならおにぎり()のがマシか

41 :
おにぎりは課金してやっとまともにゲームが出来るんじゃないの?
運営が運営だからw

42 :
どんなゲーム来ても
ネガるんだろ
合わなかったらやめればいい
それでいんじゃないのか?

43 :
10年前のっぺらテクスチャーに中華武侠物のお使いゲーだしな
今月出るMMOの3本のうち1年も持たずに一番早くサービス終了しそう
クオリティ的には
tera、FFを★★★★★とすると
スカブレ★★★★
幻想神域★★★
XAOC★
人数が一番少なさそうなのが逆に村社会の日本重課金には居心地がいいかもしれん
完美世界で5000万課金してた俺はとりあえずXAOCに100万までなら微課金する

44 :
なにいってんだこいつ

45 :
レス乞食

46 :
そのラインナップでいくと黒い砂漠なんか☆10ぐらいになりそうだな

47 :
スカブレ☆4とな?w

48 :
幻想が思ったより早くクローズ始まるわ
まぁあっちもPOSまんまぽいし長続きはしないけどスタダ祭りは楽しいからなぁ

49 :
XAOCはもうオワコン
これからはスカブレの時代

50 :
ちょっと続けてたネトゲが韓○製で運営も同じ国だった・・サービスは1年ちょいで終了
とりあえず、○国製以外のネトゲ、出来れば運営も・・って探してた時に見つけたのが
XAOC(台湾製)でUJJも台湾のネトゲ会社の日本支社(だよね?)だから期待してるわ

51 :
http://www.kritika.jp/
このゲームに完全に客とられるでしょ

52 :
まともにcβやった組の意見として、このゲームは面白い部類なのかいな?

53 :
とりあえずこれだけは言える、PVの意味不明さは異常!

54 :
>>51
安っぽいのに目に悪い過剰演出だけは頑張ってるな

55 :
俺は百刃しかやってないから他は判らないけど
マウス操作でやるにはクソな部類。逆にパッド使うと割と楽しいゲームになる
攻撃方法がコンボとスキルの二種類あってコンボメインだとアクションゲーでよくある弱攻撃から強攻撃に繋いで技が出るタイプ
弱→強 とか 弱→弱→弱→強 みたいなあれこれは楽しい
スキルはMMOでよくあるキーを押すとスキル使ってクールタイムが終わるまで別スキルを使いまわすって奴
コンボもスキルも何回敵に当てろとか倒せとかあってそれを満たすと強化されるから気に入ったの使う楽しみがある
マウスがクソなのが画面に常にカーソルが出た状態で視点を回すには右クリックでドラッグしないと視点が変わらん
その上で左クリックが弱攻撃であとは忘れたけど強と速はキーボード、スキルもキーボードで大変
これは後から直るって言ってたので普通にマウス移動で視点変更、左クリで弱、右クリで強ならいいかもしれん
難点としてはジャンプやダッシュがあるけどそれで回避が出来るほど洗練されて無い感じ
一部の攻撃はジャンプで回避出来るけどそんなにない。基本コンボ連打ゲー

56 :
プレイフィールはアクションゲーってよりクリゲに近いけど
そこそこ良く纏められてる感じはする
Cβ時点までならボリューム感もそれなりにあった
クエのオートランとかガイドとかそういう最近のゆとりサポート面では弱いが
クエとクエや拠点と拠点の距離感なんかが地味に適切で
最近のMMOにありがちな広大なマップに飽きるみたいなのはあまり感じなかった
皆無とまでは言えないが

57 :
うん。距離感はいい感じだな
でも距離の表示はおかしい
どう考えても半径2〜3kmがあんなに広大な訳ない

58 :
このゲームスカブレよりダメなのか・・・
スカブレはβテスト開始5分でログアウトしました
期待を込めて報告だけはすげー量送るつもりだけど

59 :
俺はスカブレよりこっちのが合う感じだな
幻想とどっちが楽しいかはあっちのβ参加してから考えるけど

60 :
XAOCのPVアニメの意味不明さは異常
もはや詐欺と言っていいレベル
台湾で4職30以上にした感想、糞ゲーです
百刃
範囲が優秀でフィールドクエはまず死ぬことはない
カウンターでソロ格下IDボスも余裕
IDはPOT垂れ流しで範囲
ボスは削りながら痛いスキルだけ避ける
HP高、防御中、攻撃高
弁天
ソロは結局POT使う職、魔法での範囲狩りも出来るけどSP消費が大きいのとCTの長さから効率は最悪
クエはまず死ぬことはない、弓はそこそこ使えるけど強くはない
IDはバフと回復と釣ってBHで纏める役
HP中、防御中、攻撃中
銃火
最初は火力高いけどそこが罠、LV上がるにつれてどんどん弱くなる、フィールド狩りは正直辛い職、クエボスでも1撃でRる紙装甲
IDだと大砲担いで銭投げアタッカー、双銃で引き撃ちとか迷惑千万
50付近になると高火力スキルが揃って強そうに見えるけど他の職はもっと強くなってる
HP超低、防御紙、火力激高(単体のみ)、因みに隠密スキルのハイドはない

銀甲
動く要塞とも言える
ソロは4職中もっとも強い、死ぬことはまずありえない
IDは槍持って雑魚範囲火力、ボスは拳で壁をするイケメン
HP激高、防御高、攻撃低

61 :
んじゃ銀甲さんでやるは

62 :
>>60
一番ディスってる銃火ってのが当たり職なんだろ、分かってる

63 :
>>62
お前面白いな
銃火が当たりとか

64 :
バキュバキュバキュバキュバキューン☆って連射するスキルまじ強すぎ
見た目単体かと思うけど実は前方範囲だし火力やべーし一気に殲滅できるし
つーことで当然銃やります^^

65 :
マビノギ英雄伝やってる奴だけに例えて教えるが
百刃=リシタ(ベラじゃなくてリシタな、これ重要)
銃火=カイ(弓・ガン)

66 :
工作する必要がないレベルのクソゲーだから>>60は真実を言ってると思う
知らないけど^^

67 :
高度な情報戦するほどこのゲーム台湾で流行ってないし
すぐサービス終了するし

68 :
やってないとわからないはずの操作性とかUIひどいって書いてるくせに
知らないけど^^って書いたりどっちなんだよ

69 :
>>68 どっちって最初にいじるだけで操作性とUIひどいのなんかすぐわかるだろ
4職30以上にしないと操作性わからないとおもってんの?

70 :
ニートってすぐキレるよね^^

71 :
おぉ〜こわい くわばらくわばら

72 :
銃火は火力高くて楽だけれど、ちょっとミスってポンポンと殴られると即死する。
スカブレはUIなんかは比較的よくできてるかなって思う一方で、
ゲーム的には非常に原始的なMMOやってる気分になって30分と経たずに消したわ。
キャラ職も固定で面白くないしな。

73 :
銀甲はIDでも拳で十分なんだけど

74 :
一騎当千で組んだ銀甲が死にまくってた件

75 :
タンクが死にまくるのは単純にそいつが弱い場合もあるけど
他の奴が下手でPTがうまく機能してない場合が多い

76 :
>>74
普通のほうをソロで行ってるけど困難はPT推奨並に辛いの?

77 :
SP回復のお茶は風越緑茶=60度5秒(良品)7秒(完美)
       将軍紅茶=90度7秒(良品)6秒(完美)  
覚えておくとSP枯渇しなくてすむよ     

78 :
↑風越緑茶66だった

79 :
一騎当千の難易度はレベル帯が変わるだけ
モブは変わらない。

80 :
銀甲好きなんだけど拳にした時に腕の周りにオーラが出るのが嫌なんだよ
あれさえなければ好きな職種なんだけどあのオーラだけ削除してくんねーかな

81 :
バスタオル姿で温泉入っててもピカピカしてるもんな

82 :
銃火で火力あるスキルってレベル10の迴風雙星だけで
クールも8秒で撃ってる途中移動するとキャンセル食らうし
レベル20過ぎたら他の職の方が狩り楽で火力上だったな
ボスに強いのは単体精準射擊で攻撃力上がってるからというのもある
31で覚える命運射擊が本命スキルって感じだけどクール30秒でこっちも瞬間火力高いけど運次第で35過ぎたら微妙スキル
50で覚えクール60秒の天銃滅閃で完成
一発でもボスMOBに殴られたら死ぬのは変わらない

83 :
なぁ、日本版始まる前から飽きてきたのは俺だけか?

84 :
俺も飽きてる
1週間やればお腹いっぱい
底が浅い量産武侠ゲーだし

85 :
ぼっちだと飽きが加速するね・・・

86 :
でもOBTははりきってスタダするんだろ?

87 :
台湾びいきな俺でもこれはちょっとなので…
日本びいきな台湾人も鬼斬りはなかったことにして

88 :
中国語読めないから何言ってるかわからんかったからOBTで確かめるだろうなw

89 :
操作性なども評判よくないけど
そのゲームに飽きるか以前に
キャラが気味悪すぎて絶対爆死するの見えてるからなぁ

90 :
とりあえず銃火予定でアカウント登録しました
よろしく

91 :
銃火やっときゃ間違いないからな

92 :
銃火はPTに入れないからよろしく

93 :
銃火は前スレでもID枠がないのが当たり前の嫌われっぷりでソロ専門職だからな
銃火だけでPT組めばいいんじゃない?
何度も全滅して楽しめるんなら

94 :
銃火居ないと弁天のストレスマッハだろ…
IDは甲刃刃弁と甲銃銃弁だと後者の方が安定するんだぜ
一番良いのはBossクラスの関係で甲刃銃弁のバランス型なんだけどね

95 :
2chで騒いだところでゲーム内にはさして影響ないからどうでもいいよ

96 :
俺は銃火やる予定。固定でやるから野良なんていかねーしw
自分除いたら他3人じゃん。たった3人も集められないとか
ぼっちはかわいそうね

97 :
>>96
そのまま一生固定から出てくんなよ

98 :
サービス前のお約束だからな
好きなのやれよおまえらww

99 :
>>94
回復範囲から離れたがる銃ばっかで逆に弁天が禿るのが現実

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