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圧倒的なボリュームって何だったの?する事が無い


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/16
タイタンクリアしたらする事無いよね

2 :
ニート基準で考えられても・・・

3 :
そもそもずっと周回じゃん

4 :
末端社員が考えついたようなおつかいクエのみ
戦闘が疲れるのとクソ
なんでもさくさくのせい

飽きて当然
生活感がないんだよ
グラチームは相変わらず頑張ってるからかわいそう

5 :
バハムートおもろいで

6 :
2ジョブカンストしたら特別なクエスト→特別なアイテムで強くなる、
とかやらないと複数のジョブ上げはやらんよね。

7 :
だってクリアまで数十時間だぞ?
そこから装備そろえてタイタンクリアしたらもう終わり。
外郭一周50分と考えても20時間ほどやればバハムートクリアする以外は全て可能な装備が揃う

8 :
旧の時にもボリューミーとかいう煽り文句あったけどあれはなんだったっけ

9 :
メインクリアしたり50近辺で引退するやつ半分くらいいるんじゃないかな
そっから先が周回覚え作業ゲーのみはきつい
一緒に話しあって戦術ない
連戦で11でいう高速メリポを一時間トイレ休憩なし強要
それで強くした武器で、
身内やFCなどで決まったNM倒すとかHNMにチャレンジみたいな要素もなし
特に最後のは重要
とってそれを疲労する場所が次ぎのエンドコンテンツのみってなんだよ
MMOまでやること一本道にすんなよw

10 :
容量とかファイル数?

11 :
敵グラ作るの間に合わなくて11から大量に輸入w

12 :
あと3ヶ月ほどお待ちください
あ、課金しないとその分だけパッチ遅れるんでそこんとこヨロシク

13 :
バハとかオフゲのキチガイダンジョンと同じだろ
殆どの奴はやらん

14 :
ニート無職から見たらそうなのかもしれないけど
メインシナリオはかなりのボリュームがあったのが現実

15 :
大幅に作りなおしたとはいえ設定やデザイン、ダンジョン、蛮神なんかは使い回しだしな
3年経ったゲームでこれは・・・

16 :
あと4日で発売日組は無料きれるよー
ちょうどよく限界が見えた人はやめるんじゃね?
2か月後くらいに再開がいいきがする
今キチガイと周回するくらいしかやることないし
別ジョブ?クラギャザ?全部作業ですよ

17 :
お使いをボリュームとか言われてもw

18 :
ただログインしてるだけで楽しいって感じでもないしな
キャラの表示数が少ないせいでお祭感もないし

19 :
んなことよりドラクエPC版25000しか売れなかったらしいなw

20 :
>>15
2.1でもモグ()とかまた使いまわしだからな

21 :
ボリュームという名のお使いだな
その割りに帝国の四天王とか打ち切り漫画みたいな死にっぷりだし
吉田がシナリオ志望で芽が出なかったのもわかります

22 :
いるよなー真タイタン一回クリアした程度でドヤ顔ヤルコトネーワーさんw

23 :
>>22
周回装備集めをしない人が多いのは
11であっさりRMEを切り捨てたのが影響してるんだと思われ

24 :
発売直後からAFやレリック実装して大丈夫なのか

25 :
>>23
周回装備集めとかダンジョンやレアアイテムのバリエーションをハクスラ並にしてから言ってくれよw

26 :
名称が違うだけでやることは同じなクラフターとギャザラーがあるじゃないですか

27 :
水で薄めまくったカルピスみたいにボリュームはあるけど薄味過ぎる

28 :
クエストをもっといっぱい作って分散させりゃいいんだよ

29 :
賢者ナオのストーリーいれよう

30 :
やりきれないクエスト

31 :
これでもか?ってほどやるといったβテスト

32 :
>>8
旧はレベリングに無駄に時間かかったからなwカンストまで遠かったわw
修練値wwwwww

33 :
>>2
ダンジョン周回やドロップロット運によっては終身刑が
ゲームのボリュームなの?w

34 :
1日1時間ペースなら3ヶ月はかかるはず
そしてちょうど良くVerUpという量
それを一ヶ月でこなしたということは3倍
1日3時間以上やっているという背景が透けてくる
早く終わったなら2ヶ月課金を停止して金銭を節約する
選択肢も出てくる。
いや1日3時間以上の同じペースで縛り続けて欲しい
物理的に不可能だしそこまでこのタイトルに固執する必要もなかろう
VerUPまでモンハン4やポケモンXYやっとけ

35 :
固執しないタイトルならアプデ来ても復帰しないだろ
どこからその自信が出てくるんだ

36 :
マゾくして延命したいのに一度失敗してるからマゾく出来ないという
典型的な負のスパイラルに突入してるな

37 :
別なジョブ上げればいいんじゃあるまいか

38 :
>>33
終身刑というか、参加すらできなくなったり、参加してもクリアできなかったり
ハイドラ退治したが、ガルーダで終身刑になったのが俺
サルンガにマテリダつけてタイタンいった方が早そうな予感

39 :
毎日3時間以上FF14だけやり続けるのが幸せです。
固執する層の方が希少種だと思われる。
いや古代種というべきか
彼等は一番逃げないタイプだ
彼らに先に媚びるとあっという間に新規復帰おことわり状態になる。
2年は緩くていい。
MHFGやDQ10もそうだが新規獲得するために必死に
プラットフォームを拡大しているだろう。
結局希少種に媚びる事は限界で最後には新規頼みになるのだ。
だったら万年新規ウェルカム状態の方がいい。

40 :
特大海老天3尾盛りの海老天丼を頼んだら
出てきたのは衣が海老の4倍近くある露骨なカサ増し天丼だった
そんな感じ

41 :
新規や復帰ができない状態を作りだした手遅れゲームは
人数を減らし続け希少種も結局辞めるのだ。
逆に新規や復帰が常に流入している緩いゲームからは
希少種は逃げない やることないと言いながら続ける
希少種を繋ぎとめる最大の要素は新規が絶えないような緩さである。
自慢したり注目されたいのだ。そんな気分のいい世界からは抜けない。
かれらが希少種が辞めるのは周りが同じ希少種だらけになったとき
レリック装備がユニクロ戦死にされた時FF11の希少種は去った
後に残ったのは運営に与えられた試練み疑問を一切持たない信者だけ

42 :
WoWを模倣してるのだから運営方法もWoWに習うだろう
エンドコンテンツもでるがそれよりも新規や復帰お断り状態には
もっていかないのが最大のポイントとなる
廃は次の餌くれとピーチクパーチクうるさいが
彼らはそう簡単にはやめない。

43 :
WoWと同じく次パッチで神話ユニクロ化だろうな

44 :
WoWクローンの多くがエンドコンテンツ不足で
急激に人口減少してるんだが

45 :
ゲームの廃れは必ずこの順番でおこる
廃が騒ぎ出す
効率良かったプレイが潰され難易度が上昇 エンドコンテンツついか
煽りを受けて後続断ちされたライトが抜ける
廃はしばらく続ける
廃に合わせたコンテンツばかりが追加される
廃にも脱落者がでてくる。媚びて頼りだったはずの廃人数が急速に減少
慌ててプラットフォーム拡大や新規復帰拡充目指すも
廃ですら脱落するゲームと化しているためジエンド

46 :
wowと比較しちゃ流石にかわいそうだべ
あのゲーム何年サービスしてると思ってんのよ、物量が違うよ、始まったばかりの大作ラノベとグインサーガ比べるようなもん
再リリース直後のゲームとしてはシナリオも世界観も十分だと思うが、
問題は場所場所にプレイヤーをとどめおく為の、中間コンテンツ作成のプライオリティ設定の低さだと思う
どうしてもエンドコンテンツ遊ばせたいんだろうな
途中コンテンツで遊び続けるための導線がないし、このレベル帯の戦略がどうの、みたいな話
リリース直後だってのに職すれでも殆どでずにエンドコンテンツの話題ばかり
これじゃあもたねえよ、人間同じものばっか遊んでランねえし嗜好が違うからばらけるんだから

47 :
ジエンド状態を招くよりはいつでも新規復帰をアピールできる
ゲーム状態をたもつ方が理にかなっている
運営方法なのがお分かりいただけるだろうか

48 :
ハムスターオンライン
同じ滑車をグルグル回せ

49 :
まずアムダループが糞すぎ
神話まともにとれるID1つとか頭沸いてんじゃねーの吉田

50 :
>>1
中村悠一乙

51 :
>>50
久しぶりにtwitter見たけど
彫金以外50とか廃すぎてワロタw

52 :
FF11にあったBC追加しようよ
50までのIDの雑魚から獣人印章、50のID雑魚は獣神印章ドロップして
低lvBCはおしゃれ装備にミニオン、50のBCは哲学、神話とか

53 :
周回が悪とは言わない
「周回しか」ないのがいけないんだよ

54 :
どう考えても月額課金するほど継続的にログインしたいゲームじゃないし、アイテム課金でも導入してパッケージ代+アイテム課金で
あぶく銭稼いだほうがいいんじゃねーのかコレ

55 :
合成も先がない、マテリア関連と切り離さないと、結局はマテリア込みでアイテム考えるから手間が増えてるだけ、本来ならマテリアで同じジョブでも個性がつくはずが、コンテンツが一個しかないからこれが正解って解が見えちゃってる。
あとなアイテムレベルの概念はいいよ。開発もユーザも同じもの見てバランス話せるからね、でも縦に細すぎ、こういうのは50武器が数種類なきゃレリック一個とか論外。蛮神を縦にせず横の同格武器にしてユーザに好みで選ばせないと。

56 :
出て一ヶ月でやることないのかよ

57 :
やっとマイナスを0にできたか?ってぐらいだし中身なんで先行組やレガシーにとっちゃスカスカ
2.1まで課金停止でいい

58 :
2職目以降FATEハムスターしかないから頭おかしくなる
カンストさせたら今度はまたDL装備集めにイフガル武器周回
こんなチョンゲもどきなクソゲーだと思わなかったわ

59 :
おもんないクソゲー

60 :
3000円のオフゲーと思えば面白かった

61 :
3000円にしちゃお得な内容だったとは言えなくもないな
それ以上課金する気は微塵も起きないが

62 :
>>51
あんな忙しいのにすげーな
やはり元HNMLSメンバーは格がちがうwww

63 :
圧倒的なボリュームってなんかエロいよね

64 :
Chuki(JOL):ギルドウォーズ2は完全に月額無料であり、彼らは2?3週間に一回の更新を行っている。あなたは3ヶ月ごとに二つの小さなアップデートを計画していた。
問題はギルドウォーズ2が月額無料であるということだ。まだあなたが支払わせる月額に対してどのようにこの価格差を説明するのか?
NY(吉田):既にコンテンツは膨大にある。さらに我々は2年半?3ヶ月の巨大バージョンアップを計画している。あなたが導入されているコンテンツを完了する前に、次のパッチが出てくるだろう。

3ヶ月に1回パッチは完全に失敗やね
小出しでも毎月パッチ当てていかないと・・・

65 :
>>58
チョンゲーのがまだその点デイリーとかウィークリーとかあるし、
クリアも慣れれば簡単でよく考えられててマシだけどな
14はプレイヤーが試行錯誤しても運営の鶴の一声で潰しにかかってきて
本当に一本道しかないからストレスフルなんだと思う

66 :
2.0にクリタワ入ってたらさ
2.1はどうするつもりだったんだ?

67 :
>>66
リヴァイアサンかラムウとかの新蛮神が2.1で実装予定だったろ?
美容室システムも先送りだぜ?

68 :
おっぱいゲージ200くらいまであったら圧倒的なボリュームだったよな

69 :
今でもハイランダーのおっぱいMAXはエロゲーかよってくらいでかいだろ

70 :
>>1
圧倒的に声がデカイってことだろJK

71 :
自分だけ突き抜けるには一気に終わった感じがしたのに
リアフレがやり始めてそれを0から案内やら手伝いしてると
このゲームメインだけですげーやる事大杉だろってなる不思議

72 :
吉田の説明はボリュームは最近の他のMMOの「ロンチ時点」より多い、
でも長期運営してるものよりは当然少ないから
アップデートのボリュームに注目してください、だったよ
ちなみに8割を占める一般人はまだブレイフロクス行ってるかどうかくらいだ

73 :
ハードモードガー
極蛮神戦ガー
使い回しなんて誰も望んでねーよ

74 :
>>72
別に一般人とかどうでもいいよ
大体その8割ってアカウント単位での計算じゃなくてキャラクター数()だろうしな
現状だと躊躇無く課金停止できるってだけ

75 :
クリーム的な何かを味わったらクリーミィって表現するんだから
圧倒的なボリュームを味わったらボリューミィって表現するのが正しい

76 :
さっさと辞めてくれた方が助かるガル鯖
一般人に合わせてゲーム作ると
ニートがやる事無いだのヌルイだの五月蝿いのはチョンゲでも一緒

77 :
>>72
>ちなみに8割を占める一般人はまだブレイフロクス行ってるかどうかくらいだ
嘘乙w吉田ですらそこまでの嘘はついてなかったぞ
ボリュームもいくら言い訳されようが足りない物は足りないし後二ヶ月以上後じゃ遅すぎ
なんで14擁護って無理があるのばかりなんだ

78 :
廃人がたかが一月全力疾走しただけでやること無くなるってのもスゲーな
仮にも3年以上開発してるネトゲなのに

79 :
>>72
このゲーム8割も一般人層いねーからw

80 :
10日くらい経ってるから少しは進んでるだろうが
TGSの出張ライブの開始から15分後くらいを見りゃわかる
大半はまだ30にも届いてない
一番多い層は週のログイン時間が短いんだから目立たないんだよ

81 :
ギルドリーヴがどこ行っても同じようなのしかないのは問題

82 :
一般人はまだ辿り着いてないってのは14の言い訳の常套手段だよな
本当に多数の一般人がブレフロ辺りに集結してるなら、それが実情として見られるはず
実際はどうだ?
ブレフロはそこまで混んでるか?
初期エリアの人はどうなってる?
ゴールデンタイムでも明らかにカンスト付近の人の方が世界には多く見える
カンストからが本番です言ってたPSO2でもレベル帯別ブロックの人数を見てみれば
カンストが7割で、低レベル帯の新規が2割、中間帯なんてスッカスカ
レベリングが早いオフゲーライクなゲームでそんなまごまごと中間帯に居続ける層が多数派なわけねーだろ
仮に居たとしても、この手のネトゲはエンドコンテンツの追加ばっかりされるから、そんな糞遅い層は辞めていくのがオチ

83 :
え、美容室先送り?

84 :
>>80
あの通りに考えるなら、15レベル未満のプレイヤーが7割ほどということになるねw
実際活動してるのは何体なんでしょうな

85 :
リーマンプレイヤーで帰宅後寝るまでやってる層は今メインクエクリアってとこか
週末プレイヤーはやっとジョブクエしてるあたりかなあ

86 :
TGSのグラフって1キャラクター辺りの全クラス合計をクラス数で割った数字だろ?
額面通りのプレイヤー層だと認識するのはおかしな話
50のジョブが1つあっても、他のクラスが1なら低いレベル帯に属するように表示されてることになる

87 :
>>72
>>ちなみに8割を占める一般人はまだブレイフロクス行ってるかどうかくらいだ
あのレベル分布にだまされてんのかお前?
アムダはGTに混雑しすぎて入場すら許されない、低レベル帯のIDはこれの逆
この意味くらい考えろよ?

88 :
>>86
もしff14の広報陣にまともな脳みそとほんの少しだけの誠実さでもあったらあんな統計の仕方しない
あからさまな印象操作だろあんなの
そうでなきゃちょっと考えられない集計方法

89 :
ボリューム的にはメインクエが長いぐらいだな
面白く無いものを長くしても何だかなって感じだけど
エンドコンテンツが並存してないのをどうにかしないとレリック作らない層は本当に課金する意味が無い

90 :
いや、ボリュームは実際にあるだろ
ただ有象無象の誰得クエストだのが多いだけで
大半のプレイヤーが関与しない部分に葉を盛ってる実態なだけで

91 :
「圧倒的な暴利産む」の間違いでした。
収益率は決して高くはないが、内容が最低のクソゲであることを考えれば、
現状は間違いなく暴利と言えます。

92 :
>>86>>88
オレもあの統計のやり方は動画見て突っ込んだわw
オイオイ、それはおかしいだろって

93 :
社会人の友達も もう外郭だぞ
やっぱボリューム不足だろ
ていうかレベル上げたあとが本番とか言っといてこれは無いだろ

94 :
吉田:きびしく言えば、"慢心"という言葉に集約されるのかなと。
サーバー構築、技術的なトラブル、世界基準のマーケティング&リサーチの不足、お客様とのコミュニケーション不足。
問題となった点は複数ありますが、それらを引き起こしたのは、『FF』ブランドだから大丈夫、『FFXI』での蓄積があるから大丈夫、といった気持ちが『FFXIV』チームだけではなく、スクウェア・エニックスとしてもどこかにあったからだと思います。
だからこそ、僕は「何よりもまずお客様に謝るべきだ」と訴えて、2010年12月10日の公式発表となりました。

95 :
神話周300制限あるからレリック+1とaf2揃えるには二ヶ月アムダ通わなければならない
これはボリュームあるわwwww

96 :
>だからこそ、僕は「何よりもまずお客様に謝るべきだ」と訴えて、2010年12月10日の公式発表となりました。
吉田って自分に甘くて他人に厳しそうだな

97 :
砂の家往復させられるゲーム

98 :
ハムスターオンラインは勘弁
周回させないで冒険させろよ

99 :
>>72
それ一般層じゃなくて下手く層が壁にぶち当たってるだけ

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