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もしFF14がこうなっていればと思う所 (197)
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もしFF14がこうなっていればと思う所
- 1 :2013/10/08 〜 最終レス :2013/10/16
- PS3きっていれば成功したかもしれない
- 2 :
- PS3切ってたら大赤字で失敗だろアホ
- 3 :
- 成功しないだろ何人減ると思ってんだよ
- 4 :
- 生まれ変わらなければ売れることもなかったかも知れない
- 5 :
- 子作り転生システム
- 6 :
- 吉田
- 7 :
- 為マウント
- 8 :
- めてにょさんスレ立て乙です
- 9 :
- ぶっちゃけPS3でもそれほど売れなかったな
- 10 :
- PS3めっちゃ売れてるじゃん
哲学なんてクソ仕様廃止して、生産品で調節すればよかったのに。
レアはレアでIDから出せばいいし。
- 11 :
- Pを坂口にやってもらえばよかったのに
吉田は広報で
- 12 :
- PS3とPC両方やってみるとわかるけど
PS3遅いしグラ汚いしまるで別ゲーだからな
ラグも多くてPS3版は難易度高くなってます
- 13 :
- >>11
11-2でも出してもらえ。誰もやらないだろうけど
- 14 :
- IDとクエで装備奮発しすぎ
- 15 :
- キモイスレだな
- 16 :
- 鯖の増強しかないだろ
すぐログインできなくなるログイン鯖
定期的にFATEで落ちるワールド鯖
1時間待ち当たり前のCF鯖
共通してラグの増加
- 17 :
- クルリン パッ クルリン パッ クルリン パッ クルリン パッ クルリン パッ クルリン パッ クルリン パッ
http://www.youtube.com/watch?v=WlbrjXehhWM&feature=youtu.be
- 18 :
- 最低限最初から新生程度であればよかった
- 19 :
- F.A.T.E でも使えて、生産は15工程以上の物も自動化可能らしいね
仕事中とか就寝中に動かせば、使ってない情報弱者と比較して
何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii
- 20 :
- 11-2がオフゲで出たらやりたいけどなw
スクエニのオンラインはもうダメだわ
- 21 :
- ドラクエみたいに種族の住む大きな町があったらよかった。3つは少ない
- 22 :
- PC切ってPS3スペック基準で作ってりゃ良かったと思う
- 23 :
- チョコボレースとか
自分のチョコボをエントリーさせれるみたいな
新たにチョコボ育成システムとか
- 24 :
- しおひがりみたいな
作業なんだけどもその中にドキドキワクワクがある。
更に、その頑張った結果に比例して貰える報酬もたかい。
- 25 :
- その辺はゴールドソーサーで実装するだろうけどいつくらいなんだろうな
- 26 :
- だいぶ先になりそうだな
2.1で色々追加されてしばらく凌げるっていう算段だろう
下手したら拡張
- 27 :
- 追加ダスクぐらいじゃね?
- 28 :
- MMOにミニゲームっているか?
欲しいって言ってる奴も最初だけであっという間に消化してすぐ飽きると思うんだが
- 29 :
- ミニゲームでも哲学みたいなトリガーを景品にしたら普通に長続きすると思うぜ
- 30 :
- 自分がやりたいコンテンツにすぐ参加できて
俺様つえーwwwできて姫ちゃんに頼られて
最強装備もすぐ完備できて(他の奴等はとれない)
周りの準廃の悔しがる視線をバンバン感じ取れるようなゲームバランス
- 31 :
- 11のNPC同士の種族差別みたいな殺伐とした設定が欲しかった
少しあるみたいだけど世界観に反映されてない気がする
- 32 :
- ミンフィリアを着信拒否に
- 33 :
- >>31
黒衣森だとシェーダーがガルカポジだね。
というか、殺伐とした設定や表現はある意味11より14の方が多いな。
むしろのんびりした雰囲気のNPCが14には少なすぎる。
- 34 :
- セルビナでサポアイテム集め
限界クエでワイワイ
業者がいない
- 35 :
- パッド基準で作ってあって死体が無い
- 36 :
- 旧はレガシーごと全て忘れて
全部1から作り直せば良かったんだよ
- 37 :
- 完全に何もかも1からだと15になるな。
- 38 :
- 職のステ振りやスキル取得が一本道すぎる
剣士という職の中に太刀系・二刀流系・正統派細剣盾派・短剣派
とか選べてそれぞれに有利なスキル取得の道があったら嬉しい
太刀派の主流スキルとったら短剣用スキルとれないとか
- 39 :
- 発売しなければ良かった
- 40 :
- 巴術だと学者メインか召喚士メインかで二本道じゃないの?
- 41 :
- ジョブの派生も今後出来るようになるって言ってたな
- 42 :
- こうなっていればというよりも
今が最高に笑える
- 43 :
- FF7のスノボや9のカードゲームみたいのが搭載されたら
- 44 :
- >>18
3年前の期待MAXの状態の時に今の新生をだされたら叩きまくったと思うw
- 45 :
- PS3のせいにしてる時点で完全に負けだよねw
- 46 :
- 旧の方がまし厨は全くセンスなしだから黙ってろ
- 47 :
- 旧のよかったところって、今後新生が発売されてよくなるって
期待感があったところだろw
今は絶望の未来しかないんですがwww
- 48 :
- >>38
それってドラクエじゃん
俺それ嫌いなんだよな
場合によって武器持ち変えられる方式のが飽きないし絶対いいわ
スキル上げはなしで該当レベルでクエとか受けて技を覚えてく方式がいいな
- 49 :
- >>38
えふえふの精神年齢の低さとスクエニの調整能力の低さでそれやると
どれか一つが有利なの判明して他鍛えた奴がどうにもなくなる
- 50 :
- >>1
PS3切ってりゃプレイヤーの質はだいぶマシになってただろうなw
- 51 :
- PS3切ってたらユーザー数は3分の1だぞ
- 52 :
- IDにちょっとしたランダム要素とかは欲しいな
任意で選べてランダム要素が高くなればなるほどボーナスがつくみたいな
敵の配置ランダム オン
スタート位置ランダムオン
みたいな感じで選べて
時には詰んだりカオスになったりするような遊び心が欲しい
- 53 :
- 効率厨がぜったい騒ぐ
- 54 :
- 伊藤システム
効率を求めると目的のアイテムがドロップしにくくなる。
他人と違う事をする。試行錯誤。これがドロップを生む。
効率厨排除のシステム。
- 55 :
- ジョブの得意不得意があればな〜
結局最後はみんなオールマイティーにこなせるようになっちゃうんでしょ?
ここのダンジョンはあいつがいなきゃなーとかな感じが欲しかったな
個性が無さすぎ
- 56 :
- ツールでギルを無限に増やせる仕様じゃなかったほうが良かったわ
- 57 :
- >>46
旧のほうがましだろwwwww
- 58 :
- レスポンスとマルチウィンドウ除けば旧のほうがかったな・・・
- 59 :
- 新生アンチするために旧を称えるとかもうプライドも糞もないんだなw
- 60 :
- 旧つっても最初期とリローンチ直前じゃ別物なんだが
- 61 :
- 吉田じゃなかったらもう少しはまともになってたんじゃね
運営も含めて
- 62 :
- 、
- 63 :
- バトルメインにしなければ
実際にはバトルしか知らない癖にプレイヤーとしてMMOのことなんでも知ってますみたいな奴を使わなければ
- 64 :
- >>63
他の要素が死んでるからバカみたいに周回してる奴がそれなりにいるってだけで
ソロ、パーティ含めてあのバトルが面白いって感じる奴なんて2割もいないと思うぞ
- 65 :
- 面白いって言えるMMOなんてそもそもないしな
- 66 :
- 吉田が1人でゲームデザイン考えるとかさ
MMO開発経験なんてDQ10のハウジングの仕様書書いただけの経験しかないってのに
「今までたくさん漫画読みました」っだけの素人が長期連載向けの漫画を編集者も通さずにペン入れしてるようなもの
- 67 :
- ウルダハに雀荘作ろう
- 68 :
- ヨシダはまだ堀井のところにいた方がよかったな
- 69 :
- コンテンツファインダーでテーブルゲームできるようにすればいいよ
装備とか哲学とか神話を報酬にして
麻雀とか大富豪とか
- 70 :
- No
- 71 :
- 吉田は宣伝マンに専念して、誰かプロのゲームクリエイターにやらせるべきだった
- 72 :
- プロ(マ)のくりえいたー(笑)にやらせた結果が旧でしたとさ
- 73 :
- >>66
それだけならともかく歪み過ぎてるよねw
- 74 :
- 吉田は口が上手いから営業には向いてるけど
プロデューサーとしては無能
自分の考えたとおりにユーザーが動かないと気が済まないから
オンラインゲームの開発に向いてない
- 75 :
- ピンチヒッターが自分のやる事に文句言うな、
な人だったから最悪な事になってしまった。
初心者蹴散らして面白いのかね。
- 76 :
- ・カメラを普通の仕様にすればよかった。
・CFは、任意で「「初見」「不得意」「得意」を選択して組めるようにするべきだった
・バディ呼び出し中でもマウントできるようにするべきだった。
・ダンジョンはソロ用の難易度や報酬にして入れるようにするべきだった。
・カンストしてもソロで遊べるコンテンツを用意するべきだった。
・戦士はDPSメインの緊急サブタンク要員にするべきだった。
・巴術士はゲーム内で「上級向け」としつこく伝えるべきだった。
- 77 :
- 装備は見た目だけ変えれる専用ありの仕様にすべき。
IDもCFじゃなく募集専用の掲示板をたてれるようにするべき。
- 78 :
- モードゥナエーテライトが便利過ぎて
実質ロビーにならざるを得ない設計が糞なんだよな
あの狭い空間にどんだけ人いるんだよと
あそこだったらFATEやりながらシャウト見ることも出来るしな
都市だったら宿屋じゃなくてもレストボーナスがつくようにすりゃいい。
都市内をエリア分割したらシャウトするのも地味に面倒になることぐらい
オススメの経験からも分かりそうなもんなんだから
分割するなら都市内チャットぐらい用意しろよと
全エリアのどこに居ても各コンテンツの募集が見れるようになる仕組みは
実装されるみたいだけどおせーわ
- 79 :
- ・新生FFXIV DUPEとギル没収まとめ
http://blog.livedoor.jp/ffxiv_dupe_and_hack/
・SE-Banning-players-with-large-amounts-of-gil (NAフォーラム)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/98341
新生14はDUPEによって生まれながらに死んでいたことをもっと知られるべき
GMによる無差別ギル没収でNAフォーラムでは600レスの大炎上です!
- 80 :
- チョコボに乗っててもNPCに話しかけられる仕様にしろよ
近年の他のMMOを見たってそれくらい出来るのに糞過ぎる
- 81 :
- 同期なんとかしてくれ。
隣のPC見たらかなり反応差あってびっくりしたわ
- 82 :
- ギャザラーは分ける必要なかったかな
着替えなくても掘ったり釣ったりすればスキルが上がるだけで
良かったかも
- 83 :
- 哲学神話は素材オンリーにして
AFをクラフターが強化するとかやりたかった
- 84 :
- \ 、 m'''',ヾミ、、 /
\、_,r Y Y ' 、 /';,''
、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',
\、\::::::::::/, /,, ;;,
ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,
丿 [ \|:::|/ ] >"''''' <言葉きつすぎますね
>、.> U <,.<
ノ ! ! -=- ノ! ト-、
..''"L \\.".//_ | ゙` ]
- 85 :
- つーかクラフタも分けなくていいよ
いちいち着替えて生産・採集ってめんどくせえ
- 86 :
- 着替え自体はまだワンクリックだからいいけど30秒ペナルティがな
あ修理だけは許さないけどw
- 87 :
- 外郭とプラエ25分回しに慣れてしまった体で
毎回90分かかるクリスタルタワーで24人で装備の取り合い
7割の人間は絶対に心が折れてやめるだろう
- 88 :
- CFの難易度設定なんてしたら、更にマッチングしにくくなるぞw
中級のクセに上級選択して寄生する奴もでるしな
- 89 :
- 素材をクラが加工なんてのは評判悪いんだよwwwwww
多くの脳筋が一部のクラ様に頭下げるって話だからな
- 90 :
- アムダッシュは消すべきではなかった
- 91 :
- ID流用してもいいから、フィールドダンジョン実装
やっぱりなんだかんだノンタゲが良かった
キャラモーションをFF11並に多種多様に
あといろいろ
- 92 :
- 旧初期のほうがマシだったなwwww
- 93 :
- それはない
- 94 :
- IDなくして全てfateにしろよ
- 95 :
- おもしろいゲーム内ゲームがあれば何とかなるんだけど
- 96 :
- 藤戸コンテンツが足りない
- 97 :
- Fateで苦労せずに、すぐにレベル上がるところかな・・・
やはり強敵と合間見えて、ダメージ通したり、ケアルの回復量に応じてランダムで経験値増えればグッド
ついでに盾スキルも大ダメージブロックした時に稀に上がるようにすれば地雷タンク一掃できて最高
- 98 :
- >>87
クリスタルタワー(笑)とか24人のレリック持ち必須だしまず行けるわけがないw
- 99 :
- そもそも宝箱から1個しか装備が出ないのがアレすぎるよな……
11みたいに個人箱にするかせめて4.5個ずつ出てくれれればそこまでギスギスしないと思うんだが
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