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【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part50


1 :2013/07/14 〜 最終レス :2013/10/16
職業『アクロバット』に関する話題のスレッドですにゃ。
3次職『テンペスト』『ウィンドウォーカー』についても当スレッドで扱いますにゃ。
■関連サイト
-スキルシミュレータ
ttp://nike.lolipop.jp/dn3/ (スキル改変前)
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (スキル改変後)
-スキル紹介動画
ttp://dragonnest.nexon.com/gameinfo/page/nx.aspx?url=home/index&n4GameInfoIndex=10
ttp://www.thisisgame.com/dragonnest/dragonSkill.php?id=1019
■データベース
-DragonNestWiki
ttp://www.96nws.net/dn/
-アクロバット - スキルダメージ理論値表
ttp://01.2-d.jp/dnest/skill/acro.html
■アップローダー
ttp://loda.jp/dragonnest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part49
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364677876/

2 :
■よくある質問
Q. 「もるせよ」って何のスキルのこと?
A. スパイラルスピンのこと。韓国でのスキル発動ボイスが「らららもるせよ!」と聞こえるため。
Q. イーグルディセントが撃てません。
A. ジャンプ中専用スキルです。空中でショートカットから発動させるか、通常攻撃を2回入力で発動。
Q. ダブルサマーソルトやチェーンローリングなどからイーグルディセントに繋がりません
A. 上記スキルからつなぐ場合、通常攻撃2回ではなくショートカットから発動させる必要があります。
Q. スキル振りのテンプレ教えて!
A. PvEに限ればスピリットブースト、ショートボウマスタリーはM振り推奨です。
  その他はプレイスタイルに合わせてお好みでどうぞ。
  同様の理由でスキル紋章についても特に必須や鉄板の紋章がありません。
Q. ブルーミングキックEXって蹴り上げ使えなくなっちゃったんですか?
A. ブルーミングキックEXの追加攻撃は「通常攻撃」ボタンで発動になりました。
  対象がスタンした場合「特殊攻撃」ボタンでサマーソルトにつながるようになりました。賢いあくろは撃ち分けられるにゃ

3 :
あくろがいっぱいCHチャットのお知らせ
■CH名「あくろバッタ」 パス「1234」
※ネル・バル共通にゃ
妖精あくろによる簡単CH入場講座
@「O」を押してPT欄とか出てくるのを開くにゃ
Aタブの一番下に「CH」とある所を押して「チャンネル入場」を選択するにゃ
B上に書いてあるCH名とパスワードを打てば入場出来るにゃ
C「新入りにゃ!よろしくさんにゃ!」と言えば見てる人は大体反応してくれるはずですにゃ
Q.全体チャットタブからCHチャットを見るのはどうしたらいいの?
A.チャット欄の左上のスパナマークをクリックして「CH」にチェックを入れれば完璧にゃ
Q.話しかけたら退出されたにゃ!
A.キャラ選択画面に戻ったりログアウトすると自動的に退室するにゃ。気にするにゃい
Q.入ろうとしたら「存在しないチャンネル名です」なんでにゃ!(怒
A.メンテの後はCHが全消滅してますにゃ。建て直しにゃ!
Q.アクロじゃないけど入ってもいいデミ?
A.全く問題ありませんにゃ。乾燥バッタがあればなお良しですにゃ。
Q.フレイムッ!
A.にゃぁおうちが…

4 :
>>1乙だけど結局テンプレ古いまんまにゃ。
閉鎖済みのアプロダ、50スキル改変以前の理論値表、見れないスキル動画
>>980踏んで踏み逃げしたヤツは反省しろにゃ(憤怒
一応新しいテンプレ↓
職業『アクロバット』に関する話題のスレッドですにゃ。
3次職『テンペスト』『ウィンドウォーカー』についても当スレッドで扱いますにゃ。
■関連サイト
スキルシミュレータ
ttp://dn4.nikeya.jp.net/ (要Silverlightインストール)
DragonNestWiki
ttp://www.96nws.net/dn/
■アップローダー
ttp://ux.getuploader.com/S_for_Dragonnest/
■前スレ
【ドラゴンネスト】アクロバット総合スレ Part49
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1364677876/
・Ctrl+Fキーでページ内を検索できます。
・次スレは>>970が、立てられなかった場合や反応が無いときは>>980>>990が立ててください

5 :
スレ立ておつにゃ
スキルシミュ、いつの間に70対応しとるにゃ
大きな変更を加えないなら、案外SPにはゆとりがあるにゃ

6 :
HC本体で1P終わった後と、18.2Gの眼クリ終わった後のスピブどうしてますか?
PTの火力的には誰も死ななければ余裕ってくらいで
大体18.2Gの眼クリ来る前に1回入れで間に合うのですが、
15.2Gの眼クリ前に1回入れるか迷ってます
なぜかこの時だけ変な削れ方して間に合わない時があります
温存でいいかと思うときもありますが、一回入れれる時もあるのでプライドが許せません
相談してもおまかせーとかで終わってしまいます
助けてください
1Pから全体でスピブ入れる場所教えてくれたら助かります
ちなみに無死で討伐済みです

7 :
18.2の眼クリきてからスピブじゃなくて眼クリのちょい前からスピブかけとけば15.2前にもう一回かけることができる確率が高くなるよ
HCだと火力があるからそこはもう完全に読みゲー

8 :
>>6
そんなのそのPTの火力次第だからなんとも言えないな
ていうか2Pなんて眼クリ来るタイミング固定なんだから
もし15.2Gにスピブ戻ってこないようなら
「次の眼クリはスピブないです」的なマクロ出して
予めヲリに10時に向かって走っておいて貰えばいい
スピブなくて困るのなんてヲリの担当する10時辺りだけでしょ
他の場所はワックスあればテロップ見てからでも十分間に合うよ

9 :
>>6
15.2の目クリはその後しっぽを警戒する必要ないから押すのに間に合えばいいだけだから
スカで話してるならスピブなかったら少し前になさそうって伝えておけばいいんじゃない
それならヲリならある程度準備しとけば余裕なはず
話してないならマクロ作っておいて前もって相談しとく
ヲリ1構成で自分がテンペなら自分が間に合えばいいから大丈夫じゃない
でも時間余裕ならスピブいれてCTなら削り止めてもらうか入れないで温存がやっぱり安定でいいんじゃない
20〜18.2 早めにスピブ1回
18.2〜15.2 早めにスピブ1回
誘導 15.2で使ったなら台風でてくるあたりでたまり次第スピブなら尻尾までにたまるはず
2回目あったときは尻尾がけずりわずかなら尻尾のときにスピブいらないだろうしさそり削るときにいれておいて3P始まってすぐいれるかな
誘導後〜9.2Gまで削りみつつツタドラメテを注意しつつCT毎
9〜6Gまで 目でスピブ後たまり次第入れる
6G〜 ADのデバフがない時に基本いれる

10 :
サイクロンEXがにゃっにゃっはあっになってるにゃ

11 :
今まで入れちゃいけないものと考えてたんだけどYDザフラのメテオってスピブ入ってていいにゃ?
と言うか入れたほうがいいという意見もチラホラ見えるんにゃけど…

12 :
>>11
PT全体に入ってて尚且つメテオ中ずっと持続するタイミングで入れるのなら問題ないと思うよ
パラ側にスピブが届いてなかったりメテオ途中で効果切れたりすると
足並み合わなくて事故る可能性があるからね
ていうか入れたほうがいいなんて意見は何処にあるのかな?
YD実装初期からメテオはスピブなしってテンプレじゃなかったっけ
ザフラメテオはスピブなくても安定して避けれるはずだし
スピブは攻撃チャンスに回したほうがいいと思うけど・・

13 :
>>12
ピザ後に全員集合してるくらいしかタイミングが思いつかなかったにゃ
入れたほうが良いっていうのはぐぐってみたら「入れたほうが楽になる」とか「入れたほうがいい」とか言うブログが幾つかヒットしたのと、
入る野良の討伐目標PTがだいたいザフラメテオで死人出してるからこれってスピブ入れないあくろの責任なのかにゃ・・・?って思っちゃったにゃ
いつもどおり無しにしておくにゃ、ありがとうにゃ

14 :
大抵はPTLがメテオのかわし方を指示すると思うんだがな
何も言わないなら聞けばいい

15 :
ネル鯖で2番か3番目くらいのアクロらしいけど、こんなにダメージ出るんだなぁ。
77kでコレなら82kの人とかどうなるんだろう‥
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21325315

16 :
K&SEXの矢の部分一発200K以上か…
ぱねぇ…

17 :
70エピ龍珠きたらみんな60kくらいは簡単に行くんだよな
FDで120kとかやね

18 :
>>11-13
固定でしか行ってないのけ?野良YDやYDPなら、武器出しスピブ有りでメテオ回るのが当たり前だよ
アクロいるのに武器しまいスピブ無しって方法を取った場面を見た事は一度もないな

19 :
メテオにスピブのPTに当たったことないわ
メテオ1回で済ませたいから倒し切るときに使うべきじゃないんか?

20 :
>>18
野良の討伐PTによく入るけどわざわざスピブ有りの武器出しで回るPTなんて当たったことないな
2月ごろに野良の2R練習PT参加してたけど少なくてもその頃にはもう既に
スピブなしで武器しまって回るのがテンプレ化してた気がするけど・・
ネル鯖の話だけど鯖によって攻略法違ったりするのかな

21 :
火傷くらってる人がいた場合に事故の可能性があるから武器出しスピブでやってるPTも普通にある
1ターンで倒せる火力があるならぶっぱ時ににスピブ安定

22 :
ようやく最近YD練習してるけど大体のptは武器だしスピブですにゃ
バル鯖にゃ

23 :
関係あるようでない話だけど、
ザフラで燃える台座乗るときにスピブかかってると危険だよね
いつもの距離でジャンプしちゃってブレーキ忘れて奥の熱砂にポチャ
スピブ用の距離を取ったが滞空中にスピブ切れて失速ポチャ
こんなのを今までけっこう見てきたが、
メテオ前の削りのゲージではクール毎にスピブかけていいのかね?

24 :
火力40kって高いほうにゃ?
最近の指標がわからんにゃ

25 :
ネルだけどスピブ入ったとしても武器しまってるわな
野良も固定も半々でキャラを消化してるが武器だしなんて1度も見たことがない

26 :
>>23
台座のタイミングにスピブ残すのは一番やってはいけないことだと思う

27 :
へー、ネル鯖とバル鯖でメテオに対する行動が違うのか。
バル鯖は武器だしスピブ有りがセオリーになってるよ

28 :
>>24
上の下辺りだと思う。

29 :
>>28 ありがとにゃ
40k目指してがんばるにゃ

30 :
FDカンスト勢は70k↑だもんね

31 :
メテオ後すぐ台座来ちゃってスピブがまだ残ってたからか二人が死んじゃったにゃ泣
ザブラの時はスピブ技巧外した方がいいかにゃ?

32 :
>>31それよくあるよね
あくろは台座来そうなのに直前に1G入れちゃうPTは、スピブ残ってても台座いけるんだろうし、死んでもあくろのせいじゃないって思ってスピブしてるにゃ
あくろが「台座後で!」って機転利かせるのが一番いいんだけどにゃ

33 :
>>32
>死んでもあくろのせいじゃない
いやいやいやいや。技巧外すだけで防げるんだからやろうよ。

34 :
まぁスピブ残ってるぐらいで死ぬのもどうかと思うけどな
今時メテオ後の台座で死ぬやつとか見ない

35 :
スピブになれてなさすぎる他職にも問題ある

36 :
いや、自分がフットスイッチのクールを数えて使えばいいと思う・・・
メテオ中に必ずスピブがあるなんて変な風潮のあるバルは大変だなw
武器をしまってあわせるネルじゃそんなことも起きないわ

37 :
一応理屈としては、やけどを貰った状態でメテオに入ったり、
メテオ中に被弾してしまうと、武器しまい状態を維持できず
回るスピードに差が出て死ぬという事故が起きかねないので、
武器を出した状態のスピブで回る事で、回るスピードを維持する、という感じ。
その結果直後に台座くると事故が生じる結果になってるけど、
技巧でコントロールできる分こっちのほうがいいかなという感じ

38 :
どうせアクロは事故ること滅多にないんだから、事故りやすい他職に合わせるべき
大半の職は他の人に合わせた動きをしてるはずだよ?
報酬うまいから他の人が死んでいいとかなら何も言わないけど
基本はPTLの指示に従って、PTLが何も言わないときはこっちから聞いていかないと

39 :
ギルメンに、アプデで指技巧のショトボマスタリってゴミになるって言われたにゃあ・・・
でもスキルポイント1振らなくて済むんだから、別にゴミにならなくない?
70で上位技巧出るのかもわからにゃいし、出たとしても我々庶民に浸透するまでは
時間掛かるだろうし、どっちにしろあくろは使い続けるにゃ

40 :
バルは合理的だな
タイムに表れてる

41 :
DN-1のあのタイムならそもそもメテオなんて来る前に終わってると思うけどな

42 :
正直、メテオでスピブ使わなかったら残り1Gの場面でいつスピブ使うん?
バル野良では一般的なピザ待ち1G入れだったら、メテオの直後はスピブ中に台座が来るから使えない、台座の後はスピブはメテオが来るから使えない。
メテオのタイミングでかければ、メテオの後もある程度持続しているから攻撃に活かせるし、武器しまいと違って火傷で事故ることがなくなる。
技巧入れてても中央の台座に飛ぶタイミングの時には必ず切れるから、台座の時にスピブがかかる危険性もない。
ピザ後1G入れ、メテオ時武器出しスピブが一番合理的だと感じる。
ネルだとメテオの時にスピブかけないっていうけど、台座直後に1Gいれるのが一般的なの?

43 :
メテオ関係なく削る場面にいれるだけでよくね
メテオ終わってからいれたんじゃ台座まで残るなら先につかっとくだけ
台座までのクールはかってない人ならバルの方法にしとけばいいんじゃない

44 :
メテオ前のゲージでは台座後のみに入れて、
1G以降では怖いので全く入れないこともあるが、Nだったらガリガリ削るんで誰も気にしてない
ネルだから武器しまって走るかな
メテオなんて1回しか来ないし、あっという間に削って終わるから
クリアタイムの縛りを受けてるPTくらいにしか最早問題にはならないのでは

45 :
火力45kってどんな装備したらいけますかにゃ?

46 :
いま全身エアガイツ 武器10 9であとは技巧良opレアアバ良op紋章2op武器アバなしで28kなんだけど、フレの知り合いが45kとか言ってて限りなく程遠さを感じたにゃ

47 :
両武器GDL12
YDU冠詞U4点
FDつまないならこれくらいないといかないかも

48 :
メインサブGDL12 胴脚YDUU @エンセ3箇所
これで素36kくらいだから、YDUメイン10(疾風U)サブ10(破壊U)くらいないと厳しいような・・?

49 :
70キャップのアクセサリー悩むにゃー
ネックレス スヒブorWサマー
イヤリング レジェンド
リング スピエクorレジェンド
リング レジェンド
ってとこかにゃ

50 :
指が空く代わりに首集中かにゃ…
あくろはダブサマ基本の、難関ネストはスピブかにゃぁ

51 :
スピブ技巧ないやつはPTお断りにゃ
首:スピブ
耳:お好み
指:ショトマス
指:YDL
しばらくこれでいいにゃ
首は疾風のアンティとかでいいにゃ

52 :
>>51
ショトマスはLv66でカンストにゃあー

53 :
ダブサマ技巧は地雷アクロってはっきりわかんにゃね

54 :
PTならスピブでいいけど
ソロならダブサマ付けてみたいから作ったわな
今のうちに作っておかないと弱い仕様のアクセで技巧作ることになるで

55 :
結局70技巧は出ないの?

56 :
>>52
指技巧付けとけばSP振らずに済む→SPが1浮く→超絶スキルにSP回せる→ヘヴン状態
わかったかにゃ?

57 :
マジレスすると
誰がどうみたってYDL指2セットにしたほうがSP1浮かすより遥かに強いだろ

58 :
>>56
その発想はなかったにゃ…
でもそれを言うならショトマスに限らず他のスキルもSP*5止めで技巧+1に…なんてこともあるし
>>57の言う通りだと思いますにゃ

59 :
70ヘルネストまでアクセ入手手段ってフル装備袋しかないんじゃにゃい?
で、本国でも実装されてないしアクセはリリカ使っててねって選考会のレポートに書いてあった気がするにゃ
技巧生産するならメンテまでにしなきゃ、多分龍珠使わされることになるから急がなきゃダメにゃよ

60 :
YDHC動画
www.youtube.com/watch?v=aUMRh9BG4fM

61 :
マルチRというべきかね?

62 :
スパイラルボルテックスって、Ex取ったら置きっぱなしにできるんだよな?
じゃあ速度うp紋章付けたら、敵の拘束時間短くなって逆に使い勝手悪くなるってことなんかな

63 :
>>62
追加攻撃の残留時間は速度紋章やスピブ等の影響を受けなかったはず
だから安心していいよ

64 :
いや、それならむしろボルテックスの紋章いらないってことになるんでは
速度うp紋章って、回転速度が早くなって敵の拘束時間も短くなるんじゃないの?

65 :
置きっぱなしにできるのはボルテEXの追加攻撃だけだよ
その追加攻撃は速度紋章等の影響を受けないから拘束力は変わらないって話
本体のボルテは速度紋章をつけることでdpsあがるし、何よりPVPで輝くからつけて損はないと思う
そもそもそこまで拘束目的に使うもんでもないと思うんだけど

66 :
70のスキル振りに迷う。テンペは単純強化でいいけど、WWはボルテ落としてエアウォサイクロンのばしになるのかな

67 :
WWあくろはボルテもサイクロンも11にゃ
ブルミン8でディセントも16でダブサマ11だからスパキ6に落としてるけどにゃ
エアヲは1にゃ

68 :
対人ならいらないけど対mobならまっはふみふみまじつえーにゃ!

69 :
ボルテでアクション速度が必要って思ったことないんだけど、あると便利なの?
ロリキャンできるし、SFにもつなげれるし、危険なときはやめたらいいと思うんだが…
アクション速度あげて全段HITさせるより、危険なときはキャンセルして他の紋章いれてダメージあげたほうがDPS高そうだけどどうなんだろ?

70 :
対人に、エアヲがいらないなんてことないにゃ
少なくとも、フル装備では準主力兵器にゃ
MP的な意味で

71 :
>>69
効率は分からんが、ボルテ速度もまた一度体験すると付けずにはいられなくなる類の紋章

72 :
眼クリのスピブでさ、いつもモーション確認してからスピブしてるんだけど
今日「もっと早くください」とか言われたんだけど、皆どんな感じでしてる?
80秒経ってもすぐくる訳じゃないし先出しとか危ないよね?
先出し出来るのなんて、ずれた所で単モーションしかない18,2と9,2AD後だけだと思うんだけど。

73 :
毎回アナウンス見てから入れてるにゃ

ところで、あくろ頭悪いからわからにゃいんにゃけど
明日のアプデは、冠位素材とコードがドロップしなくなるだけで
明日以降作成した60Eとかにはコードを貼り付けたり、冠位をつけたりすること自体はできるにゃ?

74 :
目クリの事前動作ってワーム召喚とモーションがほとんど一緒だから、
アナウンス見てからじゃないといつかミスって全滅あるにゃ

75 :
眼クリ、いっつもヲリさん任せにゃ…
スピブかかったヲリさん速すぎるにゃ けどありがたいにゃ

76 :
>>72
フライングメテオ、BH、ADがCT中なら先出しする
アナウンス流れた瞬間にいれれば十分間に合うから
特に意味はない

77 :
現在6のエアウォを11にしてロマン寄りの振りにするか
イーグルを6に上げる、もしくはバインドを11にして実用寄りにするか迷うにゃ

78 :
まちがったバインド16にゃ

79 :
EX付きのK&Sを16にしてるけど、PTだと一生懸命戦ってるアピールのためにずっと接近戦
してるからなかなか使う機会無いにゃ・・・
みんな接近戦でもK&S使ってるにゃ?
ダッシュキャンセルするのももったいないし、ボスクラスだとダッシュで弾けないから、壁に
向かって走ってるみたいで格好悪いにゃ(´・ω・`)

80 :
K&Sは突進中のダメージは低くて蹴りあげと矢のダメージが高いから、突進キャンセルしちゃって問題ないにゃ
というか突進は無敵だから接近して戦ってるときに攻撃を回避するために使えばいいにゃ
K&Sは接近戦における重要な回避兼攻撃スキルにゃ
あっWWは知らんにゃ

81 :
EX付きだからあくろは当然テンペなのにゃ
WWとかゆう人たちは、ずっとドリルドリルドリルでテンペより格好悪いにゃプププ

82 :
フィジカルセンス強いな
常時10%火力upはでかいわ

83 :
KSEXキャンセルすると矢のダメも下がるんじゃなかったか。
あと煽りクソアクロはR

84 :
エッジが多段ヒットしなくなってる気がするにゃあ…

85 :
ちゃんと多段ヒットしてるにゃ
ストンプEXみたいな判定にゃ

86 :
フィジカルセンス使った時に出る十字の光かっこいいにゃ

87 :
>>83
下がりません

88 :
テンペならサイクロン切るのありかなぁ
拘束長過ぎる割にダメ効率悪いんよね
その分でブルーミンかエアヲを11まで上げようか迷ってるん

89 :
テンペなあくろは今回のキャップでエアヲ11にしようと思ってるにゃ
使い所選ぶけどやっぱりエアヲ強いしにゃ
サイクロンは残すにゃが、ブルミンイーグルはLv1にゃ

90 :
>>87
え、下がらないにゃ?ついこないだ下がるって話題があった気がするにゃ…
あとあくろもやっぱりエッジ多段無くなってる気がするにゃ、悲しいにゃ

91 :
>>88
あれは無敵使いながら殴れるのが利点だからなぁ
個人的には最低でも1振りだと思ってる

92 :
どうでもいいにゃが、フィジカルセンス効果中にステ画面開くと
物攻10%上昇が反映されてるにゃ

93 :
サイクロンって無敵あるの?
SAは強力みたいだけど、にゃっにゃっ言ってる間もボコスカダメ食らってる気するんだけど

94 :
>>93
あるにゃよ
最初の一発目の蹴りまでにゃ Pvでは無敵削除されたにゃ
あくろの無敵スキルは
・K&S突進中
・ダブサマ回転中
・アストラルの最初の蹴りまで
・サークルシュートジャンプ部
・サイクロンキック最初の蹴りまで
・エッジ、ジャンプ後溜めまで
・チェンロ 飛び込み部
・トプスピ 発生の瞬間
にゃ
あとは
・ライジング 出だし
・ハリダン 乱舞中
にゃ
アティちゃんのスウィフト追加入力に無敵があることからボルテEXの追加バックステップにも無敵があるのではにゃいかとあくろは思ってるにゃ

95 :
最初の蹴りまでってほんのちょっとにゃ(´・ω・`)
一瞬の火花の中でうごめく獣のようにゃ

96 :
テンペでもサイクロン必須にゃ
無敵スキル切るとかありえないにゃ

97 :
対人せずにずっと狩りしてるような人はサイクロン切ってると思うよ
俺も切ってる

98 :
アクロのパッシブってオプションでスキル簡略化されてても他のプレイヤーから十字のエフェクトみえる?

99 :
>>90
キャンセルだと強い蹴り上げの部分だけが下がる。矢のダメージは変わらない。
905 名前:ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 17:01:22.33 ID:HsXJ6WaH
宣言通りk&sEXの蹴り上げ動画撮って検証してきました。
場所はトレジャーのラストマスのランドー
結論だけ言うと途中キャンセルで蹴り上げ減少バグはまだ残ってるみたいだね。もしくはコレが仕様なのかな?
ttp://dl1.getuploader.com/g/S_for_Dragonnest/919/k.jpg

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