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【mixi モバ GREE】憂国の大戦33【ハラマセヨー】


1 :2013/08/25 〜 最終レス :2013/10/20
本家  http://pokepoke.mobi/
mixi
├アプリ  http://mixi.jp/view_appli.pl?id=11298
└サポートコミュ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=4658939
モバゲー
├アプリ  http://pf.mbga.jp/12000522
└公式サークル  http://mbga.jp/.m49ac0d/_grp_view?g=31158091
GREE
├アプリ  http://mgadget.gree.jp/595
└公式コミュ  http://mcom.gree.jp/community/view/2391762
憂国の大戦wiki  http://wiki.livedoor.jp/patriotic_war/
次スレは>>950が立てること
次スレが立たない間は極力雑談は控えるように
過去スレ関連スレ、テンプレは>>2以降に
※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1370675944/

2 :
>>前スレ1000
ランキング載ってて現在不参加=やる気をなくした元やる気勢
ランキング載ってて参加はしているが低功績=やる気をなくしつつある元やる気勢
>>1
スレ立て乙

3 :
国内3位以内の将校クラスでさえポイント入れてるように見えない功績とかオワコンじゃん
★6なくして重課金切り捨て
報酬国内順位報酬から一定功績で決まるようになって国内での競争もなくして
国の勝利報酬も薄くして国同士の競争の意味も減らして
ランダム振り分けで一つの国に集まってチーム組むのを楽しんでた層も切り捨て
一位一斉攻撃仕様ないせいで一週間の途中に削る意味もなくして作業化
ランダム引きのチケットは弾が増えるたび価値が下がる
戦アイテムは一気呵成以外回復に回すだけのゴミばっか、特にアクティブのメイン戦場の3デッキ、5デッキで使えない

4 :
参加3000人で★6報酬とか作ったんなら3000人越えるようになんとかしろよ運営
プレイヤー側で出来ることなんて限界がある

5 :
完全に同意せざるをえない
今はユーポ消費してまで戦やってるやつ皆無だろう

6 :
>>1
糞スレタイにしやがって●んで詫びろ

7 :
規制解除されてる?

8 :
てs

9 :
16弾を6箱+デイリー1回で★5なしだ
憂国のモチベが保てない…
という事で16弾テキスト軽く読んで、ミラスピルはまだまだ現役な気がするんだけどどうですか?両方3枚仕入れの硬貨5700枚なんで意見下さい

10 :
まだまだ使えると思うよ
硬貨で3枚づつとなるとどうかわからないけど

11 :
イロアが減ったから15弾の時よりは使えるんじゃないの
ただやっぱり硬貨でスピル3枚はちょっと

12 :
ミラスピルの次点が特にないので手持ち硬貨6300枚で突っ込む
ちなみに15弾引き弱だった時は教会3枚交換したった

13 :
無課金なのに副将にされても困る

14 :
攻城戦の秒数制限はなくしたらゲームバランス変わっちゃうのかね?
溜まったチケット使うにあたってわりとうっとおしい
争乱も一日複数回あるとはいえ、結構な参加率じゃないと報酬に響くから
徐々に参加率が厳しくなってくるとそのまま戦がどうでも良くなってくる
というかそもそも報酬がしょっぱいんだけども
mixiの方の規約だかでメッセージ的なやりとりがないから広げようがないのかもしれんけど
一般的なソシャゲでいうイベントが一種だけみたいな現状だとモチベもクソもないね

15 :
ゲームバランスというか鯖の負荷軽減じゃねーの

16 :
メッセージないのはmixiの憂国に限らずモバもGREEもそうじゃね
モバグリはアプリ通してのプレイヤー同士でのやり取りOKなんだから作ればいいのに
ゆくゆくはmixiに導入するための試験場としてでも

17 :
その点ぽけぽけは流石だよな!
ぽけぽけをハブった>>1を絶対に許さないよ

18 :
何だこのスレタイ

19 :
>>16
>モバグリはアプリ通してのプレイヤー同士でのやり取りOKなんだから作ればいいのに
ゲームシステムを統一したいって思いがあるのでは。規制の強いmixiに合わせた、と。

戦は勝率5割切った人から順にやめてってる感じかねえ。
人が減ると今まで強かった人も勝率5割を切るようになる状態。
防衛側に弱いCOMを散らして勝ち数を増やす工夫があるとよかったかも。
勝率を気にする人ばかりってわけでもないが。
あと引き分けを0.5勝として計算してないのは損してるよね。

20 :
低脳で幼稚なスレ立て荒らしが立てた糞スレなので、新スレ立ててきます

21 :
無理だた 誰か頼む
【ぽけぽけ・mixi】憂国の大戦33【モバ・GREE】
本家  http://pokepoke.mobi/

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次スレは>>950が立てること
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過去スレ関連スレ、テンプレは>>2以降に

※前スレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1370675944/

22 :
31 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1364806231/
30 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1359101650/
29 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1353678899/
28 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1349920579/
27 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1346811119/
26 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1344157987/
25 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1339150104/
24 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1335610332/
23 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1330842088/
22 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1328100865/
21 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1326587073/
20 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1323703518/
19 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1321424305/
18 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1319955658/
17 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1317838895/
16 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1316132110/
15 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1313347335/
14 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1311526316/
13 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1309990678/
12 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1307788647/
11 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1305733007/
10 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1303800031/
9 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1301134027/
8 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1297905182/
7 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1293122037/
6 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1287044567/
5 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1281478950/
4 http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/sns/1275194257/
3 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1270875160/
2 http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/sns/1264604477/
1 http://www.unkar.org/read/pc12.2ch.net/sns/1260774184

本家スレ
【憂国の大戦】ぽけぽけpart6【憂国伝説】(dat落ち)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/appli/1311057190/

23 :
Q.リーグ戦CPUメタ教えてくれ(mixi)
A.
スライムLv2*1
スライムLv1*9
土壕*2
戦術:セレスチアルアタックLv7以上

フレイムビートルLv3*1
フレイムビートル*5
火山虫[炎の脅威*2][小さな炎の脅威]
戦術:エレメンタルリカバリー

火山虫*2
フレイムビートル*5
修道兵[炎の驚異*2]
戦術:エレメンタルリカバリー

など

他のSNSではCPUの使用するデッキが異なるの注意。

Q.初心者だけど何弾買えばいいか教えてくれ
A.
とりあえず新しい弾から3つ手前までのどれかの弾買っとけば損はしない。
強カードはアリーナ使用率ランキング参照


おすすめストーリーデッキ

■ペア「日々成長」(高確率勝利)
デッキ1:エーテル[ウォーターフォール*3+神秘]lv3 プリシーlv3 飛蝗虫lv1
デッキ2:シルフlv2 飛蝗lv1*9

硬貨6戦術経験値11
スワンプダウンなど一部戦術は使用できないので注意

24 :
>>12
6300まで来てるなら耐えて15000まで貯めよう

25 :
http://c.2ch.net/test/-/sns/1377588571/

26 :
>>24
そりゃリミナナオとか欲しいけど〜
手持ちカード少ないと★6が1枚より★4、5が10数枚の方が楽しめる

27 :
マイミク対戦とお気に入り対戦の格差
・アプリ内でどうにも出来ない仕様な以上、余程のやる気がないとコミュ等で連絡取って憂国のためにマイミクに、とはならない。結果お気に入りの相手がやめていくとジリ貧、
カードが一定以上揃い、ある程度のルールを把握し楽しめるラインまでが一般的なソシャゲより遠い上に
獲得ユーポの格差を見た上でモチベを維持できるとは思えない(新規優遇のユーポを考慮しても)
戦の仕様
・対戦自体が出たとこ勝負過ぎて読みもクソもない
・同じ国になった人とのコミュニケーションもコミュニティに入らないとダメ
・争乱の手間が地味に面倒、ユーポ使用の対戦をガンガンする上位は知らんけど、
微課金勢としては可能な限り参加して、可能な限り瞑想使って、攻城勝率5割届かないくらいだとせいぜい★3何枚かと硬貨って程度で
かかる手間に対して報酬がかなり微妙、恐らく争乱取りこぼした微課金勢の多くは途中で戦放置して、過疎が過疎を呼ぶ

28 :
ぽけぽけ民発狂ですか?w

29 :
読解力なさすぎ
ぽけぽけじゃなくてmixiな

30 :
>>1
次の星3以上確率UPイベントって11/10だっけ?

31 :
>>30
そう
だけど、今となってはデイリーで狙い撃ちした方が良いのかもしれない

32 :
2コストの氷鬼入れるだけで設置と焼きを完封できるのはどうなの?おかしいだろ
2コストで氷鬼無効化出来るカード作れよ

33 :
別に焼きは完封できないでそ
チャンキルとかディーテとか使えば

34 :
>>27
> マイミク対戦とお気に入り対戦の格差
相互にお気に入り登録しているとか、対戦の回数が一定以上になったとかを条件にして
マイミク相当のユーポ数になってくれるといいのにね。

戦の報酬は難しいね。
途中で報酬を減らしたから不満が多い状態。最初から今の報酬なら不満に思う人はそれほど多くなかったかも。
・アリーナのプレカと同じくらいの報酬(手間に見合う報酬)
・ジュエルチケットをたくさん配る(初心者にはありがたいが上級者はそんなでもない。初心者と上級者の差を縮める効果)
みたいになればよいかと。硬貨配りすぎは逆にマズい。
争乱戦参加者は報酬で釣るんじゃなくて、前日か当日に1日分設定できるようになってれば参加しやすいかと。

35 :
>>34
>当日に1日分設定できるように
これいいね

36 :
争乱戦まで作業化させる気か?

37 :
1日分設定できるようにするとそんな作業だなんだ言うほど劇的に変わるかね?
参加率も多少は上がると思うし、問題なさそうだけど
まあこういうイベが戦しかないってのは致命的だと思う
ソーシャル要素が薄いのも気楽で良いんだけど、ここまで全くないとさすがに人を繋ぎ止める要素無さすぎな感がある

38 :
ぼくの考えた理想の戦
・開催期間は三日。一斉攻撃なし
・瞑想廃止。休憩でチケット3枚
・功績100毎にジュエルチケット1枚その場で貰える、プレカ感覚

39 :
あー達成報酬的なものを戦期間中にもらえてカード補強できると(引き次第とはいえ)初〜中級者のモチベ上がるかもね
功績低めで戦術上げられるものがあっても良い気がする
戦力不足でカードは課金するしかないし、戦術はどうにもならんってなっちゃうとさすがに萎えるだろうし、
戦は資産の差が圧倒的に露呈しちゃうし、初〜中級者は得るものなさすぎるのかもね

40 :
確かに、コンスタントにカードもらえるのが毎ボとプレカだけってのは辛いな
普通のソシャゲはイベント中に頑張ればそこそこのものが貰える感覚がある
>>38みたいに一定功績値ごと、または攻城防衛それぞれ一定数勝利ごと、もしくは一定連勝ごとにチケットもらえたりとか
ごく短期的にもイベント参加のうまみがあった方が釣れると思う
あと下位はともかく上位の最終報酬が軽すぎるってのも気になる
限定カードとか出しにくい性質のゲームではあるけど、ユーポ使わせるくらいのコンテンツにしたいなら
もうちょい確実に役立つものを盛り込んでもいいんじゃないかな
ユーポとかプラチケとかケチらずに

41 :
>>37
> 人を繋ぎ止める要素
レア率アップキャンペーンも危険な気がするね。
キャンペーンまでユーポ貯めるぜって人が、カード資産に変化がないためそのうち飽きてやめていくパターン。
毎月10日はレア率アップの日、11/10付近はレア率アップ1週間!みたいな形なら救われるか。

>>39
> 功績低めで戦術上げられるものがあっても良い気がする
戦術レベルをいじる戦アイテムがあった気がするが、上官からは回復に使えとしか言われないね。
争乱戦後に、デッキ条件に応じた弾縛りチケット・属性縛りチケットみたいなのを配るのでもいいかもしれない。
戦術縛りの場合は戦術経験値チケットにすればいいか。

42 :
戦は旨みがないのよな
必死こいてやっても貢献せいぜい7000だろ
資産がしょぼけりゃ5000止まり
シルチケ2〜3枚にジュエル10枚なら別に頑張らなくてもいいよってなる
チケットが最新3弾からとかならまだしも全弾だし、8割使えないカスが出ると考えるともうね

43 :
勝ち馬に乗るか重課金の邪魔するかも選べないようじゃ

44 :
確かに。この人いつも一緒だなーみたいなこともわりと楽しかったりした

45 :
一斉攻撃はクソだわ

46 :
結局最後の争乱戦が全てな以上 最初の争乱戦で勝敗がわかってしまうのが問題だと思う

47 :
>>46
ということはもう勝敗わかってるんだ?すごいね
どの国が勝つのか教えてよ

48 :
正確には少し違う
争乱戦の参加人数が少ない国に配属されたら その時点で勝ちが無くなるのが問題

49 :
ランダムにしてからたいして国力かわらんだろ
じゃあ今勝ちがなくなってる国どれよ?

50 :
ランダム振り分け導入前よりはかなりマシ。戦始まる前から勝敗決まってんだもん。

51 :
以前は勝ち負けを選べたが
今は勝っても負けてもどうでもいいのが問題

52 :
1週間も憂国漬けで報酬がしょぼいのがな
ていうか1週間は長すぎる 3日くらいでいいわ

53 :
弱小国でも、頑張って上位になればいいもの貰えた頃の方が好きだった

54 :
運営は今週のデッキをラディンメタみたいな扱いしてるけど大抵チャンキルとモーラがセットで入ってるから先に殲滅されるよな

55 :
>>54
戦術セレスチアルアタックならラディン側が2割ほどしか勝てないんですけどちゃんと調べたんですか?

56 :
まあ、バルクラディンチャンキルだと、滅多に負けないから
どっちにせよメタではないんじゃない

57 :
チャンキルセレのダメとアスクリ船幽霊HPも計算出来ない人って…
ついでにラディンそれ以外も色々な型あるだろ

58 :
船幽霊相手にセレスチとか脳内補正してる>>55さんって…
メジャー所で低資産でも硬貨で組みやすいのがラディンチャンキルって話じゃないのん?

59 :
どうせラディンデッキ=ラディンチャンキルが早漏って話なんだろ

60 :
言葉が足りねーからこういうくだらん流れになるんだよなあ

61 :
ここで揉めてるのって大概がこんな感じだよね
説明する側が色々省略して説明
→説明される側が省略された部分を勝手に勘違い&確認もせず逆ギレ
 →厳密に言えばお互いに非があるのでお互い譲らない
  →第三者的に見たら説明不足も悪いけど、説明される側が確認すりゃ良かっただけの話にしか見えない
   →説明される側発狂

62 :
ラディンは大抵チャンキルモーラで使われてるも時代遅れ感あって今の環境微妙な意見だけど
ラディンは大抵チャンキルモーラバルクで使われてるはもっとないな
どこで憂国やんってんのって感じ
大方新聞がアスクリ8だからセレチャンキルで勝てちゃって勘違いしちゃったに4ユーポ

63 :
sageない携帯はゴミなんで書き込まないでください

64 :
ディーテ系に強いデッキ教えてください

65 :
どんなディーテデッキか書け
ピンメタが欲しいのか確実じゃなくとも広くみれるのか
お前がどんなデッキ使って負けてるのか(資産、理解度を把握するため)書け

66 :
それこそ今週のデッキの出番じゃね?

67 :
あとはラミドスノガ@スタボとか

68 :
新聞デッキ、ムクルブッパでクリアしたけど運次第で負ける。
もう少し勝率のいいデッキが求められる。

69 :
ムクルはニーニョが止まらないからケイモ使った

70 :
普通にスワンプ 脅威×5で余裕勝ちだったけど

71 :
機巧師機巧兵に網でおk

72 :
スピルミラユリーぶん投げたわ

73 :
海坊主で船幽霊一掃してたよ?

74 :
ディーテの美艶で下げられた能力は元に戻らないですか?
ストーミルではDEF下がったままでした

75 :
>>74
戻らない
鉄甲兵みたいな例外もいるけど

76 :
ディーテは対応力ありすぎだわな、アリーナでメタると他に勝てないっていう
スノガ弱体が逆にディーテをそこにぶちこめるようになって相対的におかしなことになっとる

77 :
新戦術修正しろ
16弾でても結局ゴミのままなんだけど

78 :
ディーテ強いな〜
テキスト読むだけならストーミルで一掃出来ると思ったがどんどんDEF下げられていくだけかよ…
こいつも★6なんだぜ

79 :
どう読んだら一掃できる発想に至ったのか

80 :
ストーミルが激怒する条件をDEF=0から戦術開始時の値より下がったときに緩和しよう

81 :
プラチケ500枚使うたびに出てくる聖騎士()さんに救済の手を
60%だから傷つけられても転がる前にそのまま死ぬこと多し

82 :
レイアもアイテムだけじゃなくて状態異常にも反応するようにしようぜ
ベイパー辺りの発動率低いのはコストとステ調整して発動率上げるとか
それでもディーテに勝てる気がしないな

83 :
>>79
勘違いしてました、DEF=0が条件か…

84 :
ディーテで完全に末期に突入した
ここからどうなるのか

85 :
ディーテそんな強いか?
アリーナで数十連勝とか出来ないじゃん
かつてのナオとかの方が相対的にぶっこわれてた

86 :
しっかし争乱参加人数まじでやばいな

87 :
戦参加人数自体右肩下がりだし
テコ入れしてほしいが厳しいかな

88 :
今回裏コミュも無いし公式コミュも挨拶だけで6コメの怨霊軍がやばいな
でも統率はある程度取れてる不思議
>>85
昔と比べてどうすんの、今の環境のお話よ

89 :
ラストの争乱の指示無視してファースに突っ込んでる人間があれだけいて統率取れてるはねーだろ

90 :
>>85 アリーナ中心の憂国って面白いか?

91 :
21時開始時点ではファース指示だったし
切り替えるよう指示が出た時には吸血軍との人数差が歴然としてたから
ああいう参加状況になったのは自然だと思うが
さてどこが勝つかな

92 :
もう戦も19回になれば作戦会議も何もって感じだろ。
ファースに一票

93 :
ある程度って書かれてるのを見落としてんのか都合よく解釈してるのか知らないけど反射的に書き込む馬鹿とアスペは書き込むなよ

94 :
お前、このスレ初めてか?まぁ肩の力抜けよ

95 :
シルバーチケット一枚よりジュエルチケット五枚の方が価値ある気がするな
シルバーチケットは9割以上の確率で15ユーポと硬貨1枚に変わるんだが…
過去弾産廃の上に弾増えすぎだわ

96 :
デッキ構築も楽しさのひとつなのにデッキ相談トピのやつはお手軽強テンプレはよ教えろやなのね
手に入れて1時間も経たずに相談とかカードゲームとしてあるまじき光景だろ……

97 :
16弾出てから制限の無差別アリーナめっちゃ面白いぞw
流行とメタで渦巻いてるし、強いデッキ考えても、同じデッキばかり使っていると名前覚えられて狩られるw

98 :
旧弾★4と硬貨90枚でしたと
マジ割に合わねー
負け組でも150枚ぐらい貰えた昔の方がよかったんですけど・・・

99 :
255 枚獲得  2012-01-15 05:09:51 勝
225 枚獲得  2012-02-19 05:10:37 勝(サボリ)
160 枚獲得  2012-03-25 05:10:05 負
225 枚獲得  2012-04-29 05:09:39 勝
170 枚獲得  2012-05-31 05:11:51 負
195 枚獲得  2012-07-01 05:10:02 勝(サボリ)
130 枚獲得  2012-08-12 05:09:55 勝(サボリ)
300 枚獲得  2012-09-09 05:10:37 勝
90 枚獲得  2012-10-19 05:10:12 負(サボリ)
ここまで
今サボったらジュエル8枚ぐらいにしかならん
上位商品もしょぼいしそりゃみんな熱意もないよな

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