1read 100read
アーツビジョンアイムエンタープライズ98 (334)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
◆街角!!声優目撃情報3◆ (573)
ルパンの声優陣について語るスレ (581)
新人声優青田買い (194)
【スフィア】sphereアンチスレ【ごり押しR】 (591)
女性声優は何故妊娠、出産を発表しなかったのか (123)
【バンダイ】Kiramuneについて【ランティス】 (327)
アーツビジョンアイムエンタープライズ98
- 1 :名無しさん:2013/02/15 〜 最終レス :2013/10/16
- アーツビジョン http://www.artsvision.co.jp/ 東京都渋谷区代々木1-14-3松田ビル3F
アイムエンタープライズ http://www.imenterprise.jp/ 松田ビル2F
クレイジーボックス http://www.crazy-box.co.jp/ 松田ビル2F
VIMS http://www.vims.co.jp/ 松田ビル2F
日本ナレーション演技研究所 http://www.nichinare.com/ 松田ビル1F
ミューラスエンタテインメント http://www.mras.jp/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
東京芸能芸術研究所 http://www.tou-gei.com/ 松田ビル1F (※現在403で見れません)
澪クリエーション http://www1a.biglobe.ne.jp/mio/ 大阪府大阪市北区芝田1-8-15 梅田北ビル2F
アンチスレは探して自由にやってください
アイマス粘着アンチも放置で
竹達の話題もスレ違いです
前スレ
アーツビジョンアイムエンタープライズ97
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1335488820/
- 2 :
- グリマスはアーツアイム系の新人なのかな
アーツなら山崎近村
アイムなら洲崎浜崎とか入ってそう
- 3 :
- アイムってイロモノ声優ばかりなような気がしてきた
- 4 :
- 今はバラエティ的な能力が高い人が求められる時代だからね。
イロモノが多いのはそれだけアイムが時代の風向きをよんでるってこと
- 5 :
- SKE48都築里佳(17) 「SKE卒業して、日ナレ通って、アーツビジョンやアイムに入って、声優になりたい」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1361194363/
- 6 :
- 元ホリプロ、元ニコラ・・・・・・うっ・・・頭が・・・
- 7 :
- 日ナレは容姿さえよけりゃどうにかなっちゃうもんな。デビューもしやすいし。
青二 シグマ 賢プロ バオバブとかだったら好感持てたが。
つかSKEやってた方が声優の仕事もらえそうじゃね?
- 8 :
- 梶と鈴木達が好きだからアーツアイムなんだとよ
好感もくそもないし、AKB仲谷以下の雑魚を話題にする価値もない
- 9 :
- >>7
詳しくない奴から見ればそう見えるのかも知れんが
ここは外から来た人間を育てるのは上手くないよ
古川小百合、寺本來可と立て続けに失敗してる
- 10 :
- 日ナレに入った時点で外から来た人間じゃないと思うが
アイドル出身は成功してるのも失敗してるのもいる
アーツアイムにかぎらず
本人の資質の問題
- 11 :
- >>7
この子はSKEでまったく芽が出そうにないので、こういう事言い出した。
- 12 :
- http://hanageki.bnfes.jp/images/hBlog/19/hana_photo_30.jpg
http://yataze.com/wp-content/uploads/2010/07/blobfish.jpg
- 13 :
- >>12
失礼だとは思いながら、噴いてしまったwwwwww
これは‥‥‥w
- 14 :
- 佐倉の方が似てるんじゃない
- 15 :
- >>12
これ誰?声優さん?
- 16 :
- 話の流れからskeの人かな?
- 17 :
- まさか洲崎綾を知らんとは
何のためにこのスレに来たのか
- 18 :
- 梶は三間とコネ作った甲斐があったな。
よっきゅんはブログのやらかしが致命傷になってしまったか…
福島がポスト梶になれるかだな。
女性声優としてはグリマス入りした山崎はるかが東山と仕事を二分していくのか。 地味に入った諏訪も不気味な存在。
クレイジーボックス初のアイマス声優渡部恵子は事務所初のメディアミックス声優として活躍が期待される。
- 19 :
- >>18
福島潤って梶の先輩じゃなかったっけ?
ポスト梶はアイムの松岡くんだろう
- 20 :
- 福島さんって講師もやってるの?講師一覧にあるけど。
- 21 :
- >>19
年齢公表してないがTVアニメには98年から出てるな
梶は2006年から
- 22 :
- 最近しばらく見かけなかった人を見かけるケースが増えたね。
松田ビルが江崎ビルに変わってから多少人選が見直された気がする。
これを期にアーツをやめてた人が戻ってくると面白い。
- 23 :
- アイムの社長がアーツに移ってからよくなった印象
- 24 :
- 一杉さんがNHKアニメでレギュラーと聞いてびっくり。
デビューして15年目で初のアニメレギュラー。
デビュー作が釘宮の初主演ゲームなんだよな。
- 25 :
- この2年くらいでNHKとのラインがちょっと出来上がりつつあるな
NHKは青二と81の天下ってイメージが強かったが
- 26 :
- 何を言ってるんだ
松田咲實:俳協マネージャー→NHK社員→アーツビジョン創業だぞ
ここの系列はバリバリのNHK強し
- 27 :
- 声優さっきぃ?物真似?
千本桜 黒うさP feat.初音ミク 「5th ANNIVERSARY BEST」 クロスフェード
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20228095
- 28 :
- 何を聞きたいのかよくわからない
- 29 :
- その動画で流れる声が声が藤田咲なのか別人なのか知りたいんじゃない?
リンク踏んでないけど
- 30 :
- 藤田咲がポケモンに出てたね。
なんだかんだいってもアーツのエースだな。
- 31 :
- 藤田は上手く世渡りできてよかったな
アーツでエロゲに嵌ってしまうとアニメには出れなくなってしまうから
- 32 :
- さっきぃは、関さんと長沢さんのラジオビッグバンに出てたが、当時かなりの無名だったのにここまできたもんな。
公開録音にいったの何年前だろ………もう10年以上前かも。その時は可愛いだけの印象しかなかった
- 33 :
- アーツ若手は内山東山に続いて山崎も軌道に乗りつつあるな
藤田下田時代からだいぶ巻き返した
- 34 :
- ここは売れたもんよりも生き残ったもん勝ちて感じがする。
速水や半場とか若い頃はライバルに差をつけられたけどこの人たちの方が事務所に残って渋々とがんばってたりするからな。
- 35 :
- 渋々じゃあとても勝ってる感じはしないんだけど
日本語の使い方間違ってない?
- 36 :
- アーツはアイムより仕事少ないくせに無駄に人数多いのが問題
大ベテランと若手以外の所属だけしてるような連中を
さっさと整理すべき
微妙な人が多いため内山東山山崎に集中するべき仕事が分散してるし
藤田下田あたりの微妙さも
アーツ事件以降成功者出せない事務所というイメージにも繋がってる
アイムくらいの人数に絞って出直して欲しいね
- 37 :
- >>35
坦々とですかね?
>>36
アイマスが続いている以上無理。
中村なんて他の事務所だったら土下座レベル。
それどころかアーツはまた系列の声優集めたメディアミックス立ち上げようとしてるしこんな温い体勢だからバンナムにグリマスやモバマスには他の事務所の有力株を入れられちゃうだ。
- 38 :
- >>37
アイマスが続いている以上無理というのはいまいちわからない。。
っつーか人数を絞るのは事務所的にはいい事務所って言うのか?
- 39 :
- 飼い殺しする事務所よりましだろ
- 40 :
- 青二は東映があるだけマシだけどアーツは松田事件で信頼なくしたからそれすらないもん。
自分たちの不手際で所属の子たちに可哀想な思いをさせてしまったからうかつに切れないんだろうね。
やめるか否かは本人たち次第だけど引退したところで他の仕事に繋がるもんでもないから在籍だけしてるって人が殆どという悪循環。
そういえば2006年頃のスレをログったら釘宮はアーツや俳協に行くべき!アイムなんて勿体ないなんてコメントがあったな…
時代の流れて恐ろしい。
- 41 :
- 運もあるな。藤田と下田の差を見てると。
下田は移籍考えても不思議じゃない。
今のラジオレギュラー全て捨ててでも81あたりに行って地味に子供向けアニメ出てた方が絶対将来のためになる。
- 42 :
- 81なんかアーツ以上に飼い殺し多すぎなとこだろ。
- 43 :
- なんかここのやりとりは「声優を続ける」ということがそもそも厳しい
ことを考慮していない気がしないでもない
- 44 :
- 一度所属してしまえば事務所側から切られることはそうないだろ
あとは結婚して主婦しながら年に数回仕事する感じで続ければ余裕だ
ただ独身女性声優が声の仕事だけで食っていくのは
アイムと違ってアーツでは非常に難しい
- 45 :
- 単純に上が下に力負けしてる。
アーツはアイムよりも世代交代を早めに進めてる感じ。
元エースによくわからんタレント活動させて若手マウンテン3にはしっかり毎クールアニメの仕事をふる。
藤田 下田あたりの世代はなにかしらのアクション起こさないといけない時期かも。 ただでさえファンがめんどくさいから。
- 46 :
- 藤田、下田の仕事量は変わってないから
世代交代というか下に有望なのが出てきただけ
売れっ子揃いのアイムと一緒にすることが間違い
- 47 :
- アイムの人とアーツの若手三人は活躍してもアイマスがあったから、ミクがあったから、リンレンがあったからなんて言わされないからモチベーションが違うでしょ。
- 48 :
- 三山以外にもたまにはオーディション受けさせてやってくれ
- 49 :
- 梶と下野のラジオ面白くなりそうだ
二人とも男性陣ではトップクラスの売れっ子になれて良かったよな
- 50 :
- >>49
前もその2人で必死に腐釣りラジオしてたなって印象
- 51 :
- その二人は必死こかなくても充分に腐は釣れてるでしょ
同性からの人気は、どうなんだろ?
- 52 :
- >>51
いないことはない。(下野さんのファンです。応援してます。)
- 53 :
- 梶は鈴村みたいなヒモになることはないが同じ事務所の可愛げな娘とっつかまえてデキコンしそうな雰囲気はある。
- 54 :
- アイムのプロフィールの96番がないな
2011年度の新人だけどまだ学生で載せられないやつか
- 55 :
- 2003年から2006年にかけて一気に人が増えてよく分からない
特に2005
丹沢、神原、矢作、竹達、石川は同期?
- 56 :
- 今年はどんな大物が離脱するか…
保志世代の男性声優陣
アイム四天王
アーツの藤田・下田世代
はそろそろ誰かアクション起こしていい頃
- 57 :
- 浅川が国際結婚して海外移住の微レ存
- 58 :
- 日笠・東山の魔王さまラジオに下野紘をゲストに出してアーツ系の話しないかな。
なにげに神のみ声優が集まってるアニメですね。
- 59 :
- 福島潤ようやくスポット当たりそうだな
- 60 :
- 石塚さよりさん本当におめでとう。
中村や今井が目立ってばかりの中地道に活動してた甲斐があったね。
- 61 :
- 山本や内山のゴリ押しは続いてるな
どうやってもこいつらが売れるとは思えないが
- 62 :
- >>61
どっちも芝居できるから普通にオーデ通ってんだろ
- 63 :
- 下手に持ち上げられるよりぶっ叩いてくれた方がマシだからどうでもいいや。
もう水橋もキャス変される時代か…
時代は変わってしまったんだな。
- 64 :
- http://twtr.jp/user/rukapiyoZZ/status
- 65 :
- 狩野茉莉かわいいのに売れる気配がない
- 66 :
- >>63
というか
声優の配役を守れないなんていったい何のための事務所なんだか・・・
所属している意味がない
- 67 :
- それよりもアイマスデビューで歌手にもなった長谷川明子
アニメにはそこそこ出てたのにゲーム声優止まりだった又吉愛
ラジオは頑張ってたけどやっぱり相手にされなかった門田幸子なんかはどうなるんだ…
野外の仕事が全く還元されないなら最初からやらないでアフレコに専念させとけよと!アイマスもアーツ以外の声優入れはじめたし中村もイベント限定声優扱い、まともだった下田でさえアイマス流行りだしたらイベントばっかになったし、怒りと悲しみしか出てこない。
- 68 :
- >>66-67
競争の激しい世界だからな
まだ日ナレグループは強い方だろ
どこまで事務所力に幻想持ってるんだ
- 69 :
- アイムだって旧体制のアイドル・イベント系は仕事少ないじゃん
アイマスの2人や、本多、折戸、宮川、今井麻夏に存在感皆無
山本、伊月、森永、古川、日永田とかは退所
イベント要員は最初からこうなる運命だったんじゃないの?
- 70 :
- 水橋ヲタが痛すぎる
本人に迷惑がかからないように強制的に成仏されろ
- 71 :
- 声優でもないプロ野球選手の娘が深夜アニメのレギュラーやれちゃう時代だから声優のレベルは著しく下がってる気がする。
- 72 :
- >>66
制作が変わるとキャストも変わるってのは珍しい事じゃないよ。
- 73 :
- http://twtr.jp/user/rukapiyoZZ/status
- 74 :
- >>66
どこの事務所なら守ってくれるんだ?
- 75 :
- アーツのファンレターの対応は無記名だとチェックする感じなのか
http://ameblo.jp/tacit/entry-11530297139.html
- 76 :
- 逆に言うと記名付きの奴はチェックしてないのね。
そりゃ、鈴村のところに「シンが嫌いです」なんて手紙が届いちゃうわけだ。
- 77 :
- ちなみにアイムもだからな。結婚アイムは差出人ないと捨てられる。新人声優宛てには多いらしいな。
- 78 :
- 失礼、間違えた
結婚×
結構○
- 79 :
- 日ナレの付属事務所は、アイムエンタープライズ以外まともなところがない気がする
- 80 :
- >>67
長谷川がファンタジードールのメインキャストに決まったけど微妙な反応だったね。
アーツは売れっ子が現れないから所属声優の仕事なるべく分散させて誰でも活躍できるみたいな宣伝して所属希望者増やす戦略なのかな?
- 81 :
- アーツ女性部門は東山が出てきて救われたな
- 82 :
- >>81
東山は役幅広くて声質も良くて現場では重宝がられてそう
キャラソンもライブレベルでこなせるし
- 83 :
- なんでアーツ急に復活したんだろうな
- 84 :
- アイマスの力だろ。
アイマス声優に限らずこの世代がチャンスきてるし。
その分、水橋、浅川の中堅が潰され、この世代のトップだった藤田、下田が微妙になったり東山、内山以外が割り食った状況になってる。
- 85 :
- アニメのレギュラーやらせとくより、アイマスやらせる方が金になるんだよ
本人たちも儲かる
初音ミクはもう少し還元してやれよと思うけどな
藤田はもっともらっていい
- 86 :
- 藤田の演技のダメさが叩かれてて笑う進撃の巨人
こいつ本当に上手くなんねえな
長谷川は良いアニメに出られたな
声や演技力に見合わぬポジションって事でも無さそうだ
- 87 :
- 藤田は後輩にも偉そうな態度だったり人間性も微妙。
下田は後輩の面倒見いいけどなんか余計なことして好感度下げてるんだよな。
- 88 :
- 藤田が上下と絡んでる印象がない
- 89 :
- >>83-85
アイマスもホリプロのエース級が二人揃ってモバマス・グリマスに参入してきてるからなぁ
これはアーツに限った事でもないんだが、声優事務所が普通の芸能事務所に変貌しつつあるね
ジャンルこそゲーム・アニメに限定されるけど、声優仕事もマルチタレント化が著しいって事だろう
今後はもっとこの傾向が強まるだろうと予想してるよ、アイマスが良くも悪くも呼び水になったね
- 90 :
- >>89
アーツはそもそも林原めぐみと椎名へきるで大きくなった会社なんだから、
アイマス関係なく、最初からそういう事務所だよ。
- 91 :
- >>86
藤田アンチおっすおっす
お前進撃声優スレでも暴れてるだろ
長谷川応援してる辺りアイマス信者かね?
いつもと違う役柄で悪戦苦闘してるだけだ
- 92 :
- ここってアイムとかヴィムスやらの関連事務所のマネージャー・デスクの募集のことについて聞いてもいいのかな?
- 93 :
- 別に聞いてもいいけどネタじゃなくてまともな情報欲しくて聞くなら頭おかしいと思う
- 94 :
- この前ヴィムスのマネージャー募集で履歴書送ったんだけど、今アイムもデスク募集してるやん?
おんなじ内容の履歴書をアイムのほうにも送ってもいいんかなぁ
人事はそれぞれ別?
- 95 :
- 2chに関係者がいると思ってるのか
- 96 :
- 履歴書なんて数打ってなんぼでしょ
- 97 :
- 同じ内容って…
まぁ左半分が会社ごとに違うと困るがw
- 98 :
- VIMSに新人のプロフィール出てる
この人達は去年所属した人?
- 99 :
- >>98
今年度って言うんだから今年度なんじゃない?
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
『自閉症』発達障害っぽい声優『アスペ』 (317)
へきへきーヽ( ・ω・)ノ 2 (302)
イナズマイレブンシリーズの声優陣 5 (782)
文化放送 AG 41 (477)
ラブライブ! μ's 91st LoveLive! (903)
【コナン】神谷明氏の毛利小五郎役降板問題2 (768)
--log9.info------------------
△▼△▼△ 桐生祥秀 Part3 ▼△▼△▼ (172)
☆☆専修大学松戸高校陸上競技部part1☆☆ (382)
福岡中学陸上を語ろう【長距離専用】第3章 (181)
★☆姉→悠[え い 子]萌←妹☆★ (113)
【天満屋】小原怜【期待のルーキー】 (490)
【明治】高校長距離選手進路スレPart136【追放】 (648)
☆ ☆ 埼玉栄高校駅伝部W ☆ ☆ (219)
油布郁人 (462)
後藤田健介くんを応援しよう (138)
【ナンヨウシ】山形県総合スレ9【ドンガラ汁】 (517)
【兵庫】稲美北中応援スレPart.2【福田有以】 (614)
【佛教大】前田彩里【期待のランナー】 (128)
徒歩通学しない大阪体育大学陸上部が運動不足な件w (258)
【資生堂】竹中理沙ちゃん応援スレpart3 (474)
【ケニア・ウガンダ】長距離革命T【エチオピア】 (439)
佐藤悠基 part41 (301)
--log55.com------------------
三洋半導体製造株式会社Part7
新日本無線その7
「特許」でぼろ儲けをしてきた日本
取出機のユーシン精機 5軸目
【スバル】SUBARUの期間工109【旧富士重工業】
ニチグラ大垣
【無能上司】イビデン part13【パワハラ標準装備】
横河電機part28