1read 100read
【スーパーOL】 山田まりお【バカ女の祭典】 (413) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
秋吉由美子2 (456)
【ご注文はうさぎですか?】Koi その3【2月27日発売?】 (654)
【かためで】 shige (486)
【笑って!外村さん】水森みなも そのいち (364)
【ヒントで】ボマーン【ほほか】 (870)
【イーアス】桜井時哉 Part1【MAX!】 (145)

【スーパーOL】 山田まりお【バカ女の祭典】


1 :2007/03/31 〜 最終レス :2013/09/23
初期のスーパーOL バカ女の祭典はすごかった。
スーパーOL バカ女の祭典 まんがタイムオリジナル
スタミナ天使  まんがタイムラブリー
ママさん まんがくらぶオリジナル
三色だんご  まんがタウン
まりお御殿
ttp://mariogoten.fc2web.com/

2 :
ママさんが1番好きだな

3 :
最近はシリアス気味か?

4 :
この人の漫画好き。BL漫画書いてんの今日知った

5 :
でもこの人BLもあのまんまの作風だからwww

6 :
タイトルネーミングに
絶望的にセンスが無いな
漫画は面白いのに

7 :
BL読んでみたいけど、買うの恥ずかしいなぁ〜

8 :
新刊早く出ないかなぁ。
この人のBL(サラリーマン物)、由美かおると幕の内の番外編かと
勘違いして買っちゃってちょっと凹んだ。でも笑えた。
脇役の髪の長い女の人が、島崎にみえたんだよ…。

9 :
このひと、基本は幕ノ内系攻めと由美系受けだよな。

10 :
この人のはときどき声を出して笑ってしまう。

11 :
母親はみんなボケキャラだな

12 :
ママさん単行本でないかなー

13 :
川上さんのエロ画像キボンヌ

14 :
大塚さんをまとめて見たいんでバカ女の五巻早く出してください

15 :
金属バットネタ面白かった
タイオリ最強だなこの人

16 :
バカ女、5巻で終了するんだろうか。6巻まで行くかな。
なんかだんだんまとめに入っていそうな気がするんだが。

17 :
バカ女の単行本全部持ってる人いる?
噂では2巻が特に手に入らないらしい

18 :
4巻は普通に買えたんだが、123はどこの本屋行ってもなかったなぁ。
地元のブックオフでダメ元で捜したらあって買えたけど。
他で売ってるの見た事無い。
まんタイは重版かける作家とかけない作家で差がすごい。

19 :
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g55753565

20 :
スタミナ天子と三色だんごが六月にでるのね

21 :
エクレアとリアルエクレアがまるで似てない件

22 :
バカ女、なんだか最近つまらなくなってきてる気がする・・・。
以前はむちゃくちゃ面白かったんだが、何が変わったのか・・・。

23 :
登場人物が増えたせいで、主要キャラのバカ度が薄まった。

24 :
『バカ女の祭典』にでてくるちびの女の先輩は、NOVAウサギを思いだしてしまう。

25 :
ママさんが一番おもろいな。数回読み直しても爆笑できる。

26 :
自分は苦手
近親ものはちょっと

27 :
義理母だから近親じゃない

28 :
バカ女って何?
オレの周りにいる女どものこと?

29 :
多分お前は由美かおる

30 :
ガイドライン板にバカ女ってのがあって、あれはあれで微笑ましいが
やっぱTPO無視どころかブッ飛びまくったバカ女のほうが好きだw
また初期の路線に戻ってくれないかなー

31 :
辞表騒動は普通に面白かった。

32 :
本日スタミナ天使発売。
エクレアがまだ人型だ・・・・

33 :
反省部屋

34 :
このまま貧乏に?

35 :
天河ついに本性を現す

36 :
緑のモデルは攻殻の草薙素子なんだろうか

37 :
似てるか?

38 :
はこべママンと和美さんはどっちがより天然なのか?

39 :
ラーメン取ったらR

40 :
スタミナ天使1巻超おもしろかった〜!!!
連載の方はすごい展開になってるけど、逆に気になるかんじ。
三色だんごも楽しみだよ。

41 :
ちゃんと2巻以降も出るんだろうか……

42 :
二巻出して貰うためにも、みんな買おうぜスタミナ天使。
もう一冊欲しいけど、学生は金が無い・・・・

43 :
闇子気になる

44 :
三色だんごが待ち遠しい

45 :
この人の単行本、新旧含めてまったく見つからないのは俺だけなのか?

46 :
バカ女は意地と根性で半年くらいかけてやっと見つかったって感じ。
前までAmazonにあったんだけどね。
スタミナ天使は大きい本屋行けばあると思います。

47 :
スタミナ天使はおもしろかったけど、ちょっとページ数少なすぎないか。
もうちょいためてからだしてもらいたかったな。

48 :
三色だんご発売日だねー、読んだことないので楽しみ。
OL、何で新刊出ないんだろう。
スタミナも買ったけど、単行本でしか読んでいないので
32のエクレアがまだ人型だ・・・・
が気になってしようがありません…。

49 :
島崎画伯吹いた。
後ろの四角いのから音が出るwww

50 :
三色だんご購入。
前世は便座カバー吹いた。

51 :
市川さん、等身大はやめようぜ・・・・

52 :
タラバガニの足で百発くらい吹いた。
しかし初めてこの人の漫画(三色だんご)買ったんだけど、
はこべママンの顔見て
最初いしいひさいちの漫画かと思ってしまった……

53 :
作者曰く、はこべママンは和美さんより人間離れしているらしい

54 :
どうでもいいが、はまった時にはもう1巻が絶版になっていた件について

55 :
最近BL色を隠さなくなってきたのでハラハラする

56 :
担当編集が腐女子に代わったとか…
三色だんごの帯の「山田さんに憧れて」って、ひょっとして
同人時代の憧れじゃないのかと邪推してしまった。

57 :
このスレ読んで、初めてBL書いてるって知った…。
ふざけて4コマで、BL風味の書いてるかと思ってました。

58 :
今月もモロだったなぁw

59 :
チャーハンらしい物。

60 :
元々花音経由のBL畑
山田ユギのコミックス巻末にいたりするし

61 :
明日タウンね、5日日曜だし。

62 :
地院家若美の3巻のカバー裏に描かれているボーイズグラビアが
山田まりおの絵に似てるような気がするんだが。

63 :
餃子!餃子!冷蔵庫!

64 :
誕生日おめでとう、まりお先生。

65 :
OLは何処探してもなかったから、ネットで買ってダウンロードしてパソコンで読んだ。

66 :
ママさん一巻10月に出るってさ。
プレイじゃない、ウザいんだ!

67 :
プレイじゃない、ウザイんだ!!
は名言だと思う。
あの男は、主人公のどこが好きなんだろうな。

68 :
ら〜らら〜!
1ページめから笑わしてくれんな今月のバカ女。

69 :
今月のバカ女は爆笑しっぱなしだったw

70 :
うん、今月はいつもにもましてすごかった。

71 :
こんな会社でも機能してるのがすごいな…。

72 :
岩田 島崎 由美 の順で業務成績トップ3占めてるんだぜ。

73 :
流しで風呂入るって柴田理恵か大塚さんは…。
しかし最近どうみても由未が主人公な気がする

74 :
初期のパワーが戻ってきつつある?

75 :
それ以前に何故10月号のこの時期で新人なんだよ。
意味がわからねぇ。
5月頃のネタにすればまだ納得できたのに・・・。

76 :
そういや大塚さんも去年の今頃入ってきてなかったっけ

77 :
基準が外資系?まあおもろいからあり。

78 :
恐ろしい!!で爆笑した
山田まりおの4コマは必ず笑える安定感があって良い。
バカOLがやってる間は、雑誌購入するつもりだ

79 :
今月のジャンボでゲストだぜ

80 :
三色だんご吹いたw

81 :
豆って…市川さんヒドス

82 :
めんつゆ吹いたwwwうちにくれ。ちょうど醤油切れてるんだよ。
ジャンボのスタミナ天使、貧乏になったんじゃ…と思ったら掲載誌が違うのか。
実話系以外全部買ってるから訳わかんなくなる。

83 :
全部買ってるって凄いな。何冊くらいあるの?

84 :
まんがホーム、まんがタイムジャンボ、まんがタイム、まんがタイムラブリー、まんがタイムスペシャル、まんがタイムオリジナルか芳文は。
凄いね>>82は。

85 :
それできらら系も含めたらもっとすごいことになるぞ

86 :
さらに双葉、竹書房も……。

87 :
全部で8冊あった。ひととおり読み終わったらトイレに何冊かおいといて、トイレが長い時や
お風呂の時に読む。トイレとお風呂一緒だから。
あとは新聞がわりに、白黒ページは生ゴミ包んだり掃除に使ったり、
揚げ物の時に下にしいたり…読んだあともかなり活用してるぞ!
それでもおっつかないけどな!でもこんな人はいっぱいいるはず…

88 :
まんがホーム、まんがタイムジャンボ、まんがくらぶ、まんがタウン、まんがライフ、まんがタイム、まんがタイムきらら
まんがライフオリジナル、まんがタイムラブリー、まんがタイムファミリー、まんがくらぶオリジナル、まんがタイムきららMAX
まんがタイムスペシャル、まんが4コマKINGSぱれっと、まんがタイムオリジナル、まんがライフMOMO、まんがタイムきららCarat、ついでにコミックエール!
を買ってる。
というか山田まりおが好きだから連載がある奴だけ買ってるみたいな人以外はどうやって選別してるの?
4コマ雑誌をかい出すと最終的にはみんな買っちゃうことになりそうな気がするけど。

89 :
>>88
安堂友子目当てで雑誌をかったら毎月4冊買うことになったよ。
ホーム・タイム・オリジナル・スペシャル

90 :
スタミナ天使のコミックスが売ってない件…

91 :
この人の描く女キャラが可愛くて好きです。
ホモネタ書くなら百合モノ描いてくれないかしら

92 :
川上さんもゆみかおるも、何をされてもなんだかんだで
島崎とつるんでるところが凄い。
なんだかんだで、川上さんは島崎に愛があるよね。

93 :
>>92>>91を受けたレスか?w

94 :
島崎さん語るに、川上さんは生きがいらしいしね。

95 :
空気じゃなかった?
いなきゃ生きていけない

96 :
すごい百合発言なのに、島崎さんが言うと迷惑以外の何物でもない。

97 :
ラブリーの目次4コマが結構ツボをつく。
ネギ投げるって・・・

98 :
握るな

99 :
今月の「ママさん」は不作かな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スーパーOL】 山田まりお【バカ女の祭典】 (413)
【スターマイン】ストロマ その17【くらまちゃん】 (505)
【相沢家のえとせとら】真未たつや【2次元×3次元?】 (180)
【スターマイン】ストロマ その17【くらまちゃん】 (505)
【ごちゃまぜMySister】渡辺志保梨【花の湯へようこそ】 (796)
いしいひさいちの面白さは異常 (770)
--log9.info------------------
2012年度会計士論文式試験 Part5 (203)
会計士合格時の年齢と職歴について (369)
ゼイリシと乞食はどっちが金持ちか? (115)
大学を中退しようと思うんだが (343)
ゼイリシと犬の耳とではどちらが臭いか? (162)
【2011年度論文合格者用】 ANT専用スレ (387)
平成23年度税理士法改正 PART3 (435)
公認会計士 試験会場・情報交換スレ (623)
齋藤ヒロちゃんのお悩み相談室 (118)
無内定は金融庁が責任を持って公務員雇用 (147)
税理士でも高卒としては勝ち組だろ? (440)
【監査論】短答の問題を出し合うスレ (101)
●会計士のキャリアアップ● (385)
税理士を侮辱しまくる公認会計士、築山哲2 (245)
2010合格NNTサロン (625)
●●東京実務補習所において暴力行為●● (481)
--log55.com------------------
●●女性自衛官40周年記念スレ●●
行政文書管理
勤務中にセックスができる海上自衛隊
オイ!小池 ニート技官
自衛官 VS 事務官
自衛官の嫁について語ろう 前スレ 自衛官の嫁について語るスレ★5官舎目
【防府北】☆航空祭総合スレッド391★【奈良】
自衛隊派遣5万人に米軍も動く