ヤフーセンスまだぁ? (228) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Ads by Goooooogle Part157 (310)
オンラインストレージ総合スレ (239)
あのね月5万でいいんですよ。 (229)
アフィリエイトで月100万稼いでるけど質問ある? (116)
儲ける儲けない云々以前に、人が来ない (342)
ニートがアフィで稼ぐ (534)

ヤフーセンスまだぁ?


1 :2006/07/10 〜 最終レス :2013/03/26
ヤフーセンスまだぁ?

2 :
googleのようにアコギな事しなければ相当掲載サイト増やせると思うけどねぇ

3 :
変な名前つけるなよ、日本法人は残念ながらまだ名前はオーバーチュアだぞ。

4 :
まだー?

5 :
米国ヤフー次第なんだよねぇ・・
早いこと日本展開して欲しいね
goolgeはいつアボられるか分からないから怖くてやってられん
オーバーチュアはこの点改善してくれれば絶対的に支持されると思う

6 :
あと数ヶ月は先とも噂されているね。
それまでスレ持つかなあ?

7 :
googleだけに儲けさせるな

8 :
>>5
ソフトバンクと切り離して欲しいところ

9 :
wktk

10 :
しかし、google以外他のとこは駄目駄目だな。
どうして、こうできないのかね?
一億くらいかければ十二分に、ターゲット広告のシステムなんてできるだろうにww


11 :
開始されればgoogle外してすぐ貼るのに

12 :
>>10
システムができても広告主がいなけりゃマッチしないだろう
他が駄目駄目なのはサイトにマッチしないからクリックされない
だから駄目駄目

13 :
>>10
たった1億じゃ出来ねーよ。

14 :
まだぁ?

15 :
>>13
できるよ

16 :
>>13
いや俺SEだけど余裕でできるよww

17 :
>>16
じゃあ、なんでお前がやらないの?

18 :
やふの社員でもないのに勝手につくれるわけねーだろ
やってみろ、商標剽窃(<そんな罪名あんのか?)で訴えられるぞ

19 :
一億も持ってない件。
一人で作るのはしんどいが、開発期間の金さえ提供してくれる人が
いれば、システムだけなら一人で作れる人はいるかもわからんね。

20 :
1億も持ってたら、株やってるよ、

21 :
>>1億も持ってたら、株やってるよ、
ここは素人しかいないのか。。。


22 :
オーバーチュアが始まればgoogle自体がアボだ
google潰れろや

23 :
そういえばさ、マイクロソフトがなんで参入してこんのだろ?

24 :
マイクロソフトはブログで失敗しているからなあ。

25 :
つか、まだ?

26 :
>>23
海外ではマイクロソフトも同様の広告をやっているよ。

27 :
おばちゃん参入期待hosyu

28 :
おばちゃんって誰?

29 :
もう米じゃコンテンツマッチの広告やってるね。

30 :
発見!!
mixiの、コミュニティー類のページの下にovertureのアドレスを含む
アドセンス風広告がある!!!
これってそうだよね???
日本にもついに来ましたか〜〜♪
今特定企業のみでβ提供してるんのかね?ハアハア
うれしいからage

31 :
個人は解放しないんじゃないの〜?
ヤフカテに登録されているサイトのみとか
もう少し敷居を低くして欲しいな。

32 :
見て思ったんだけど、おばーちゃんのコンテンツマッチ広告って
広告の横に必ず [PR] ってつくんね。
ヤフーも考えたなぁ〜
とにかく早く庶民の手に渡り、Googleの独裁政権をどうにかしてもらいたい次第であります!

33 :
おばーちゃんってなに?

34 :
>>31
庶民開放にはまだまだだろうけど、この企業のみのβ?が開始されているだけでも
めちゃめちゃうれしいお!日本じゃやらないって噂もあったみたいだし。
早く庶民のページにもきてほしいっぽ *^^*

35 :
>>33
いつもならスルーだけど、機嫌いいからおしえるw
overture=おばーちゃん ね。ヤフーと連帯してるリスティング広告会社。
ちなみにmixiにあったコンテンツマッチの詳細のアドレスも載せときま *^^*
http://www.overture.co.jp/ja_JP/legal/disc.php?mkt=jp

36 :
>>34
mixiは今までほとんど利益収入がなかったからこれでやっと救われるね。
やっぱり競争ができる相手がいないと盛り上がらないよ。
ほんと今年中に何とかしてくれ〜〜。
ミクシィ=ヤフセンス
ハテナ=アドセンス

37 :
残念ながら個人サイト向けはやんないとはっきり言われた。
11月から本格スタートで企業との契約のみになるようだ。
個人向けもやるとブログとかいっぱい申込みが殺到するだろうし、
審査とその後の管理が大変なんだろう。
ヤフーはオークションもショッピングもあるし、
検索と企業サイトのおばちゃんで十分なんだろう。
ヤフーのブログなんかには今後デフォでついて、
ヤフーブログやってるやつだけそのブログのみで参加できるとかいう可能性はあるんじゃないかと思うが。

38 :
まじ?

39 :
>>37
確かに個人向けにやるとアドセンスの二の舞になるな。
日本のヤフーはアメリカと違って、個人向けにオバちゃんを開放しなくても
消費できているんだよね。何か残念。
個人でもメガサイトなら開放してくれるとかそういうのはないのか〜。

40 :
個人はマチスマ、企業はおばちゃん

41 :
最近アドセンスの単価腐ってるからヤフセンス始まったら乗り換えようと思う。
審査はヤフカテぐらい厳しいのがいいね。

42 :
>>41
法人化すれば可能性あるよ。

43 :
企業だけにヤフセンス提供してもメリットなんてあるだろうか?
自ら広告の窓口狭めてるところに広告なんか出すだろうか?

44 :
オバーチュアのコンテンツマッチ広告は検索エンジン広告とは別の入札窓口なんね。
アドワーズの場合は検索エンジンもコンテンツマッチも同じ入札窓口で、入札側が検索エンジンタイプとコンテンツマッチ
をどう使用するか決めれるわけで。
設定ミスにより検索エンジンのリスティングとまちがえて、コンテンツマッチに大枚はたいてる奴もいるし
あれだけの広告主がいると思う。
オバーチュアの場合まったく別ものと線引いてるわけで、来る広告主はコンテンツマッチ広告目当てのしかこないわけだ。
それじゃあ広告主も単価で競り合う競争が少なくなると思う。
リスティングとコンテンツマッチを混ぜた入札形態のほうが競争がおきやすくなると思うんだけどみんなどうおもう?


45 :
それと、ヤフーセンスは一般に渡らないとの見解があったようだけど
現時点はそういう意見だけかもしれないけど
今後、オーバーチュアが「これはおいしいビジネスだ」となれば一般にも渡るのではと思う。
ヤフーが一般には提供する予定はないというのはなぜだとおもう?
やっぱり、提供するクオリティーが低下するとかその類かね?

46 :
一般に開放するって考え方がかなり先進的なんだと思う。
いきなりそれをgoogleにやられたと。
YAHOOとして、金を外にばら撒いて広告配信先を増やすよりも、
出来るだけ自分のコンテンツ内で消費したいんだよ。
とても日本企業的な考え方。

47 :
46が言うように一般開放しすぎた事により、
クリック詐欺が増え、質が悪いサイトが増えたんだよな。
それに日本のヤフーはアメリカと違って利用者が圧倒的に多いから、
自身のコンテンツ内や一部の企業だけで消費は可能なんだよ。
とは言え、一定の水準を満たしているサイトには開放して欲しい

48 :
NAMAANもヤフセンスだね。

49 :
ごーぐるアボセンスみたいに
簡単にアボされなければイイ!!

50 :
>>47
だね。
無料ブログ(LDなど)を排除して独自ドメイン優遇すればいいと思う

51 :
独自ドメインのみとか
100万PV/月以上とか
まぁなんでもいいから早くやってくれ

52 :
つか、なんでNAMAANがヤフセンスできるの?

53 :
法人だからじゃね?
開放したとしても、参加資格が法人でないとダメとか・・・・

54 :
アドセンスから締め出された連中が飛びつく→何か問題のある連中が多い→厳しくなる→発展せず→Googleの勝利維持

55 :
法人だけに限定する可能性大だね。
グーグルアドセンスを使ってる大きな法人を
引っ張ってきたほうが、どうかんがえても管理が楽だろうからねぇ。


56 :
アボセンスされた個人の望みを断ち切るような事書くなよ・・・
>37にも書かれてるように、それが現実なんだろうが。

57 :
つか、まだですか?

58 :
GoogleAdsense担当者の個人情報がほしい

59 :
何かされた?

60 :
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/23/news081.html
あともう少しで来るぞー

61 :
ナイスニュースありがとう。
このpanamaっていうのがAdSenseのようなコンテンツマッチ広告なのかな?
別の広告じゃないことを祈る。。。

62 :
>60の記事を読んだ感じでは、掲載場所は従来どおり(ヤフ&
その他現在オバーチュアを掲載してる所)で表示方式が違う
だけとも読めるんだが…

63 :
残念ながら>>62の可能性が高いみたいですな
しかしアドセンスみたいに個人に開放するのは、ヤフーにとってもすごく美味い話なのにね〜。
アドセンスの仕組みは、個人サイトのデータベースを持っているヤフーやMSNしか
追随できない。一部のASPが似たことを真似しようとしてるが、糞にも満たない
内容なのはそのため。
ヤフーには既に金儲けの基盤がある。それをなぜ利用しないのですか?
審査基準厳しくして、糞サイト排除すれば、個人にも開放可能でしょ?

以上、ヤフーの中の人へ

64 :
ヤフーは現状で十分収益得ているから冒険しないんだろうね。
ソフトバンクがこければ日本にもAds by yahooが指導するかもよ。

65 :
そうそう。ちょっと手間はかかるけど
カテゴリー登録時代のノウハウを生かして
厳しい審査基準を設けて個人開放してほしい。

66 :

現在でも儲けているからなんてこと言ってたら、グーグルにやられるぞ!
実際、グーグルは急成長してるがヤフーは頭打ちだしw

67 :
頭打ちは米ヤフーな。ニュース適当に見て混同するな

68 :
法人のみ対象なら
玉砕覚悟で聞いてみようか。

69 :
聞いたか?

70 :
>>69
当然ながら、審査があります。
ページビュー(自己申告)とコンテンツが十分である必要があるとのこと。
オレ、自作の SNS で申請してみようかな。

71 :
>ページビュー(自己申告)とコンテンツが十分である必要があるとのこと。
ページビューまで要求するということは、ごっごるのように弱小は認めないということだろう。


72 :
http://www.overture.co.jp/ja_JP/about/vision.php
社長が大陸アジア系のファミリーネームだな

73 :
ヤフセンスで禿に金が入ると思うとむかつくな

74 :
はげに金が入っても、携帯会社買収の借金で消えるだけだろ。

75 :
借金王でも激安王なら歓迎します!

76 :
1栗1円でも良いのか?

77 :
ページビューって、どれぐらいだろう。

78 :
1日1万は必要だろう。
ようつべ系なら可能w

79 :
オリジナルコンテンツじゃないと難しいのでは?

80 :
つうか・・パナマはまだかよ。

81 :
まだぁ??

82 :
Yahoo! 側で AdSense で稼いでいるサイトをハンティングしているらすぃ。
故に、中途半端なサイトじゃダメってことだな。

83 :
一般に開放してくれるならヤフカテ登録の際の
厳しい審査レベルがあっても構わない。
だから早くお願いします。

84 :
http://publisher.yahoo.com/
エロい人これは何??

85 :
>>84
残念、apply now見てみたが「英語で書いてある米国のユーザ向けのみおk」って
書いてあった。

86 :
でもパブリッシャーって今ベータ版じゃなかったっけ?
日本にも来るんじゃね?来年あたり

87 :
>>86
(´_ゝ`) コネーヨ
88 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

89 :
まだぁ??

90 :
だから Yahoo! はヘッドハンティング方式だってばよ。
連絡くるまで待つってばよ。

91 :
うち来たよ。ヘッドハンティング。
思っていたハンティングと全く違っておった。
意外なハンティングだお。
おまいらも人との繋がりは大切に汁。
ネットばっかりやってちゃだめだお。

92 :
Yahooの担当者さん、
ここからさがすといいよ
http://adsenser.jp

93 :
>>91
詳しく。

94 :
>>93
全然関係ないところで知り合った人物が、ハンターだった。

95 :
NTTとエキサイトがやってるXリスティングが大穴かな
ディレクトリサービス持っていて資金力もあるしね

96 :
[サンフランシスコ 23日 ロイター]
米ネット検索大手ヤフー <YHOO.O> のテリー・セメル会長兼最高経営責任者(CEO)は
23日、ライバルのグーグル <GOOG.O> と競争していく上で期待が大きかったインターネ
ットの新しい検索連動型広告システムについて、顧客である米国の大手広告主の新システ
ムへの移行が急速に進んでいることを明らかにした。投資家との電話会議で述べた。
ヤフーは新広告システムの商業サービスをウォール街の多くのアナリストが予想していた
よりも1カ月近く早い2月5日に開始する計画。同CEOは「新しい検索連動型システム
であるプロジェクト・パナマにわれわれの収入の大半を無事移行できたことを喜んで報告
したい」と述べた。  既存の検索連動型広告システムの顧客は第1・四半期末までに新広
告システムに移り、収入は第2・四半期から改善するという。  また同CEOは、海外の
顧客については第2・四半期から新システムにアクセスできるようになることを確認した。

97 :
日本では、プロジェクトハナワが開始されます。
楽しみにしていてください。

98 :
ヤフー井上社長、新検索広告プラットフォーム「Panama」は第1四半期に導入
ttp://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/24/14566.html

99 :
>>98
これって記事読む限りヤフーのサイトに導入されるだけじゃない?
アドセンスみたいに一般サイトにも貼れるならいいんだけど。

100 :
とういう事でgoo&exciteからリリースっぽいね
<日経>◇NTTデータ、「内容連動型」広告サービス開発
 NTTデータはホームページやブログ(日記風のホームページ)の
コンテンツ(情報の内容)に合った広告を自動配信する「内容連動型」
の広告サービスを開発した。
ページ内の文書を解析し、テーマに適した広告を選択する。
ネット広告の代理店向けに2月からサービスを始める。
この分野で先行する米グーグルを追撃、
2010年に150億円超の売り上げを目指す。
 NTTデータは徳島大学発のベンチャー企業、
言語理解研究所(徳島市、青江順一社長)と日本語文書の解析ソフト
「なずき」を共同開発済み。
なずきを使ってNTTデータが新サービス用のシステムを構築、運営する。
ネット経由で代理店に貸し出し、
広告のクリック数などに応じて利用料を得る。
 対象ホームページ内の文章の意味を解析し、
テーマや執筆者の意図に沿った広告を選び出す。
例えば文書に「今、こんなものがはやっている」
とあったら関連製品の通販業者の広告を表示する。

101 :
>>100
これは一般サイトやブログでも使えそうだな。
NTT関連会社ならグーグルと勝負できるかも?
少なくともマイクロアドやマチスマ、アドコンマッチよりは遥かにマシだろうから期待しとく。
この分野でヤフーやMSなど大手が出てくればアドセンスも好き勝手は出来なくなるな。

102 :
NTTデータ通信って、けっこうな頭脳集団だよ。
おれ、いっしょに仕事したことがある。
期待できるな、これ。

103 :
>>101
Gooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo様の
アンケサイトであるGooooooooooooooooooooooooooooooリサーチは
資本力の無い民間企業がやってるとこよりダメダメですが・・

104 :
NTTデータと長いこと仕事してるけど、馬鹿多すぎるぞ。
パチンコのプリペイドカードで大問題起こしたよな?
あそこは関連会社や協力会社がしっかりしてるから、
ネームバリューで持ってるだけだろ。
まあ、大企業なんて全部そんなもんだが。

105 :
脳内ってすばらしい

106 :
グーグルよりはマシw

107 :
アンケがじゃなくてgoo自体がアレだろ。

108 :
というかNTT自体アレだ

109 :
確かにデータ社は使えない奴が多いね。
俺も使ってもらってる身だから直接は文句言えないけど
正直、尻拭いばかりで疲れる。


110 :
下請けの悲哀痛すぎw

111 :
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070201/260334/?ST=network

112 :
>>98
の記事なんだけど・・すでに米国では実装済みらしいが
一般サイト向けに広告が提供されているかどうか、というのはまだ分かってないの?
その記事が本当ならあと2ヶ月〜4ヶ月で日本のヤフーもはじめるってことか?
goo&exciteの件も含め、こりゃ楽しくなってきたな

113 :
>>112
もうちょっとこのスレちゃんと読んだほうがいい

114 :
今思ったけど、もしヤフセンスがアドセンスと同じ形ではじまったら、
アボセンス組や糞サイト組が殺到してきっとえらいことになるな。
だから慎重になってるのかも。

115 :
そうじゃなくてシステム開発上の問題でしょ。
この手のシステムの投資は大変なもんだよ。

116 :
もうじき来るらしいね。楽しみだ。

117 :
2chへの書き込みは初めてなので、失礼があったらご容赦ください。
私はOvertureに出稿しているのですが、第二四半期に行うシステム変更の件で
先方より電話がありました。(内容は割愛します)
最後にこちらからの質問として、
「GoogleはAdsenseと言う形でユーザサイトに広告を配信していますが、
 同様のものを同じタイミングでスタートするのですか?」
と聞いたところ、
「それに関してはオフィシャルにできるプロジェクト進捗等は皆無です。」
との返答でした。
「オフィシャルコメントとしては、今後やる方向ですらないということですか?」
と再度聞きなおすと
「そうです。やる方向にありません。」
との返答でした。。
ま、"オフィシャルコメント"としてはやらないと言っているだけかもしれませんが…。

118 :
一般に対してはやらないはず

119 :
対法人にはやるかもと聞いた

120 :
俺んとこは法人なのでやりまつ。

121 :
ヤフーセンスまだぁ?

122 :
>>119
もうやってるよ、ずっと前から。

123 :
法人なら誰でもOKというわけじゃないよね?
法人なんて1円から作れる時代なんだが・・・

124 :
>>123
だがその1円で個人よりも格段に安心できる取引相手になるからなあ。
本当に1円だけあれば誰でもかれでも出来るわけじゃないしな。

125 :
だから、法人+コンテンツだろ?

126 :
最近どうなの?あげ

127 :
>>100
>この分野で先行する米グーグルを追撃、
ってことは150億目標ってあたりからもアドセンス対抗ってことだよね?

128 :
グーグルと違ってヤフーは自前のページが沢山あるからなぁ
どうだろ。
例えヤフセンスをやったとしても、何万通ものメールを消しちゃうようなとこのサービスはちょっと嫌。
アボセンスでもされない限り、アドセンスからヤフセンスに移行するやつは少ないだろうと想像。


129 :
アボされた奴が大量に登録するだろうな。

130 :
そして今度はヤボーン

131 :
ヤボンwww いいねw

132 :
>>128
ああこいつひっしなんだなあっておもうよ

133 :
ヤボンwww 

134 :
ageておく。

135 :
ads by Yahoo! はクリック単価どうなんだろうな

136 :
>>130 ワロタw

137 :
>>135
ヤフー関連のアドセンス単価はクソみたいに安いよね。期待感うっすー

138 :
age

139 :
sage

140 :
キーワードアドバイスツールのサポートを終了
http://blog.overture.co.jp/blog/200705/30/
ヤフーセンス始動に動き出したともとれるんだが・・・

141 :
マジデ?
でも、単価高くないなら絶対ググるに負けるよ!
ヤフーの人やるなら本気で。

142 :
まだ単価もはっきりしてないだろうよ

143 :
広告費が分散されるんだからYahoo、Google共に単価が下がるんだけど・・・
競争が進んで最初に割りを食うのは下請だろ普通

144 :
グーグルの場合、ドルで1クリ単価入れてたから、アホな日本な広告主の
一部が円のつもりでうっかり高額単価で入れちゃって凄いことになってた
んじゃないかなって思ったりなんかした時期が俺にもありました(´・ω・`)

145 :
ヤフセンス始まったらアドセンスの単価が下がりそうな悪寒

146 :
アボンされた身としては全然いいけどw

147 :
正式名称はYahoo! Publisher Networkだとよ。
http://publisher.yahoo.com/sell/ContentMatch.php?loc=USYPN0005

148 :
>>147
これって日本でのサービスは まだなんだよね・・・?ショボン( ´・ω・`)

149 :
Yahoo!とYahooJapanは別の会社だし国内事情もまったく違う、禿げがアフィ厨に分け前をくれる訳がない。
自分のとこのサービスで広告費を消化できるし単価を下げたくないんだろう

150 :
YahooJapanが同じサービスをやったとしても、googleより取り分が多そう。
151 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

152 :
そういやアドセンターはどうなった?

153 :
>>152
なにそれ?

154 :
>>114
1.一般開放はせず法人契約のみにする。
2.管理しやすいyahooブログ、ジオシティにのみデフォで装着し、儲けの一部をブロガーに還元。
 問題があれば、サイトごと削除。
とか、するんじゃないかな。
アボ食らった前科持ちどもが怒濤のごとく来たら崩壊するだろうw

155 :
>153
https://adcenter.microsoft.com/
156 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
157 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

158 :
>>135
ヤフージャパンのテキスト型広告は10月1日から開始予定で、うちのところには参加申込書が送られてきた。
ただし、確認したらこれらのテキスト広告は全て露出保障型広告で、クリック単価型の広告ではないとのこと。
多分、オーバーチェアーのビジネスと被るからヤフージャパンではリック単価型の広告はやらないのではないかと思う。
ヤフージャパンの広告の参加資格はヤフーニュースに記事を提供している法人サイト。
オーバーチェアの場合の参加資格は法人サイトで、月間1000万PV以上のところ。
もっともオーバーチェアの提携先のサイトを見てみるとそれほどPVがないところも多くあるようだから
1000万PVというのは目安ではないかと思う。
ヤフージャパンの広告は出稿企業の数が減ってきたため、率はよくない。
月1500万PV位回してようやく100万位の売上がつく程度。
参加企業の評判も良くないのではないかと思う。

159 :
ヤフーがオーバーチュアを子会社化
2007年04月24日 18時47分 更新
 ヤフーは4月24日、オーバーチュアの全株式を米Yahoo!から取得し、子会社化すると発表した。検索エンジンマーケティング分野でのシェアを拡大する狙い。
 数カ月以内に株式売買契約を締結し、全株式を取得する。取得価額など詳細については今後詰める。
 オーバーチュアは米Overtureの日本法人として2002年に設立され、同12月から日本で検索広告事業を始めた。2003年10月に米Yahoo!が米Overtureを買収したのに伴い、日本法人も米Yahoo!の100%子会社となった。

160 :
9月1日19時52分配信 ITmediaニュース
 ヤフーは8月31日、オーバーチュア日本法人の全株式を米Yahoo!から1342万6000ドル(約15億5700万円)で取得し、100%子会社化したと発表した。両社で連携し、検索エンジンマーケティング事業でシェア拡大を目指すとしている。
 オーバーチュアは米Overtureの日本法人として2002年に設立され、同12月から日本で検索広告事業を始めた。2003年10月に米Yahoo!が米Overtureを買収したのに伴い、日本法人も米Yahoo!の100%子会社となっていた。
161 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

162 :
アボセンス食らった前科餅が来るよねぜったい

163 :
Google AdSenseスレで知ったんだけど遂にYahooきた!というかくる。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q3/545639/

164 :
ぐぐとは違ってID複数発行してくれよ。

165 :
>>163
それはいいんだけど、なにそのページのうっとしい広告

166 :
MSセンス マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

167 :
グーセンス マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

168 :
ニフセンス マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

169 :
日経の続報ないの?アンチGの俺様としては心待ちにしてんだけど。

170 :
ブレイナーも大助かりだね。 
ヤフーって日本の検索サイトでは一番需要あるから大きくなってくれよ!

171 :
単価は多少低くていいからGよりサポートに力を入れて欲しいもんだ。

172 :
今でさえ激忙しいからそれは無理だろう
問い合わせば分かる

173 :
日本の検索シェアはヤフー低落、グーグル上昇 ...orz

ttp://www.sem-r.com/0702/20070912185331.html

174 :
Yahooはディレクトリを昔みたいにわかり易くしねーからシェア下がるんだろ。
昔はディレクトリだけはYahooみてたのに最近は一切みなくなったし

175 :
ヤフーの場合、掲載済みサイトより良質なサイトでも、掲載済みサイト数が多いカテゴリにはなかなか登録されない。
つまり新顔サイトに弱い。そこが凋落の原因。


176 :
ジオセンスってのはどうだろw

177 :
>>176
ジオングのセンスが悪いのは
足が無いことです

178 :
>>177
お前、偉い人だな
だからわからんのだ

179 :
いつから始まるの?
ブレイナーやってれば勝手に移行されるの?

180 :
>>179
そうだよ

181 :
ここの画面の下の方のスポンサーリンクって
yahooがやってるの?
http://finance.yahoo.com/

182 :
まだまだ先かな。

183 :
まだまだとか将来に希望つなぐなんて認識甘いよ
あのペテン禿げがオーナーの会社が一般ユーザーの利益になるサービスを
やるわけない

184 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

185 :
>>183
なるほどな。

186 :
>>181
アドのリンクURLをよくみてみ。
長いURLの後半がOvertureってなってるっしょ。

187 :
アメリカのヤフーはやってるけど
ペテン禿げの直轄ではないからね
日本での資金繰りの関係で確か、株売り払ったよね

188 :
保守

189 :
192 :病弱名無しさん:2007/11/24(土) 23:27:53 ID:S8Hpx+5N0
昼と夜の仕事してるこの人のホルモン服用日記は参考になるかも。
けっこう有名な人です。
この人はサオも玉もあってDって人ですね。
写真でてるんだけど、見るたびにうらやましくなります。
女性ホルモン服用日記
http://www.tikugo-net.com/cgi-bin/mist/diary/diary.cgi?
ブログもあります。
ニューハーフ Mistress涼子 Room
http://blog.livedoor.jp/pen_papa/

193 :病弱名無しさん:2007/11/25(日) 03:01:57 ID:Zvu8n8YT0
見たよ。きれいな人。でも、髪型とか、顔の輪郭、眼も私に似ている。なんとなく。(ゴメンナサイ)私の方がガキッポイし、やぼだけど。なんか素敵なお姉さま。できたら、こうなりたい。おまけにDなんて、胸が本当に大きくなりたい。貧乳がうらめしい。

190 :
あれ、今年中にやるんじゃなかったっけ

191 :
>>190
確かそうだったはず

192 :
あとたったの20日ですね

193 :
ヤフー、グーグル対抗の個人サイト向け広告配信サービスを開始
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITba000013122007

194 :
面白くなってきたね。AdSenseの単価下がりまくりだから嬉しい。
http://webowner.yahoo.co.jp/siteincome/adpartner/

195 :
予想以上に酷いね、というかアフィリエイト初心者層を狙ってるのかな?
期待してた人カワイソス

196 :
>>195
やっぱ、酷いよね
Yahooブログのようなダメダメ臭が漂う・・・
197 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

198 :
登録したところしか表示できないのかな?
しかも3つまでときたもんだ。
ヤフーアドパ ダメダメだな。

199 :
Yahooブログ同様に主婦が飛びつくかもしれない。

200 :
>来春にはテキスト型広告の配信も始める。

来春っていつ頃になるだろか。
1〜4月のどれかだろうが。

201 :
>>199
そうかなあ。あんなにひどいの誰もやらないよ。

202 :
PPV型広告だから
Topページが万PV/Day程度はないと
ほぼボランティアになるだろうね。

203 :
さすがペテンハゲクオリティ

204 :
で、本スレはここなの?

205 :
ここでもいいし、別個にスレ立ててもいい。


206 :
うちの会社でもう1年以上もヤフーADネットワークに入っているけど、悪いときは月間1000万PV
の露出枠を提供しても収益額は10万円を割っていたこともあった。
広告単価以前の問題としてPPV広告の場合は広告在庫率が100%になるということは非常に少ない。
そのため、仮にページ単価が1円だとしても10回に1回しか広告が表示されないと、実質単価は0.1円
ということになる。更に、マージンが差し引かれるため、ページ単価は0.01円くらいということになってしまう。
ヤフーADネットワークには時事通信とか、インプレスとかかなりの知名度のあるサイトが入っているが
この状況。いわんや個人向けの広告配信でヤフーの事業が成功するとは思えない。
ただし、ヤフーADネットワークに関しては11月以降は広告在庫率が100%以上になっており、先月
の収益は桁違いに多かった。

207 :
>アドパートナーのご利用には、諸条件を満たしている必要があります。
>現在、Yahoo!ブログには対応していません。
>クリックや購入などにより報酬が発生する成果報酬型の広告配信も準備中です。
もうこの時点でよっぽど初期に大量の広告主抱えてないと1年と持たずに立ち消えでしょ。

208 :
この前、来たヤフーの営業が、結局はロングテールなので、収益のほとんどは、PVが多い大手サイトに集中する
とか言っていた。つまり、ブログとかは最初から排除することで、収益性にの低いロングテールの尾っぽの部分を
排除するのが狙いではないかと思う。

209 :
申し込んでどれくらいで審査された?

210 :
>>208
意味がわからん
ロングテールこそが尾っぽの部分じゃないか

211 :
とりあえずアドセンス狩りは関係ないわけだな

212 :
質問は漢字1文字でお願いします。

213 :
「アドパートナー」で検索が効かないと不便な気がするので、
新スレを立てましたよ。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/affiliate/1197570578/

214 :
>>212
禿?

215 :
>>213
無駄に重複して立てるなよカスが

216 :
どっちも埋まらないまま自然消滅したりしてw

217 :
ハゲアゲ

218 :
今年のヤフーは迷走しすぎるにもほどがある

219 :
a

220 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

221 :
●●●10コ以上あてはまると可哀相な人です。●●●
1.ダサい、垢抜けない
2.暇があれば2ちゃんに時間を費やす
3.学歴コンプレックス
4.彼女いない暦=年齢
5.ロリコンだったり、または大人しそうで清楚な女性を好む
6.すぐ横になる
7.スポーツ経験が無い(運動部や体育会など)
8.いい歳してDS等ゲーム等、娯楽が幼稚
9.いい歳して役所や銀行郵便など各手続きが分からない
10.いい歳して親に文句を言ったり八つ当たりする
11.犬と猫なら犬が好き
12.自分の性格は良いと思っている
13.モゴモゴしてたり早口で、よく聞き返される
14.人の話をいまいち理解できていないのに「分かりました」と言う
15.酒が嫌い、苦手、飲めない、酒飲みの場が嫌い
16.気がつけば友達がいない。敵が多い
17.一人で行動するのが好き(他人との行動が苦手、出来ない)
18.新しい環境では大体どこへ行っても孤立する
19.大人しい、暗い、声が小さい、テンションが低い
20.真面目そうな顔して醜悪な性格
21.普段無口で臆病だがネット上では威勢を張る
22.一日の大半を2ちゃんねるで過ごす
23.家に帰るとすぐ服を脱ぐ 24.いつも独り言をブツブツ言い出す
25.自意識過剰で勝手に誰でもよかった等といい暴れ出す
26.ニートの癖に、ニュースやネットの話題に過剰に反応する
27.彼女いない歴=年齢、一生童貞確定
28.突然昔のトラウマを思い出し、発狂する
29.掲示板で見かけた彼女持ちや自慢厨には過剰に煽る
30.エロゲーやアニメのキャラと結婚する等言動の全てが気持ち悪い
31.古いアニメやネットで話題のアニメを好む
32.ヤフーセンスな人

222 :
222げと〜♪

223 :
>>206
このカキコは私なんだが、2009年に入ってから広告単価が激減したんで、結局、ヤフーADネットワークからは抜けた。
その後PVは2000万近くに達したのだが、月収益は10万とか、つまり、悪いときは1000万で10万と書いたときの更に半額
という有様。Googleのアドセンスのマージンは30%なんだけど、ヤフーはマージンを60%も徴収。要はぼったくり。
その上、営業も横柄。
端的にいうと他社のネットワーク広告を入れるのであれば、Google一本化の方がいい。あとは自社営業をかけるのがベスト。

224 :
PVが2000万とは凄いなあ。
私のところは月間PV15万程度だよ。
それでも収入は10万円超えてはいるけど。
もちろんadsense一本でやっている。

225 :
本当に儲かるのはトップショップだけ
今すぐ登録
http://top-shop.jp/

226 :
223 :クリックで救われる名無しさんがいる:2009/11 /27(金) 23:58:42 ID:yfeQSO7P0
>>206
このカキコは私なんだが、2009年に入ってから広告単価が激減したんで、結局、ヤフーADネットワークからは抜けた。
その後PVは2000万近くに達したのだが、月収益は10万とか、つまり、悪いときは1000万で10万と書いたときの更に半額
という有様。Googleのアドセンスのマージンは30%なんだけど、ヤフーはマージンを60%も徴収。要はぼったくり。
その上、営業も横柄。
前のオーバーチュアのこと?

227 :
もーいーかい

228 :2013/03/26
      _
      |O\
      |   \ キリキリ
    ∧|∧   \ キリキリ
ググゥ>(;⌒ヽ    \
    ∪  |     (~)
     ∪∪   γ´⌒`ヽ
     ) )    {i:i:i:i:i:i:i:i:}
     ( (    ( ´・ω・)、
           (O ⌒ )O
            ⊂_)∪
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アフィリエイトに変わるweb収入 (201)
アフィリエイトで50円稼いだぜ (119)
Web収入(仮)板の名無しを決めるスレ (383)
月収100万円を目指すスレ (975)
オンラインストレージ総合スレ (239)
ニートがアフィで稼ぐ (534)
--log9.info------------------
しぃとギコのフラッシュ作品 (189)
【恐怖】  ざ  く  り  【不気味】 (240)
FLASHで携帯待ち受けを作ろう (296)
短編フラッシュ制作委員会 (120)
【ヒラメキ】閃 -HIRAMEKI- Part2【イベント】 (296)
【気軽に】新テーマ・オリジナルスレ【雑談・投下】 (262)
何故軟骨のスレがない? (245)
日 本 ブ レ イ ク 工 業 のFLASH (773)
【Maelstrom】Flash Player 8 総合【8ball】 (448)
自分を「ネ申」と思った時 (551)
密室船攻略スレ (948)
【復活】公共料金とキモイヤシ【漫画】 (393)
コードギアスMAD補完スレ (215)
1000までに維新政党・新風のFLASHが出来るスレ (292)
【サイトを】FLASHインターフェース【より楽しく】 (224)
わからんこと・・・・ (646)
--log55.com------------------
F9はこうへいさんではないんですよね?
韓国女性「韓国人は日本にコンプレックスを持ってる」⇒韓国男性「持ってねーよ!」と顔真っ赤にして反論 4
在日韓国人は、密入国犯罪者の末裔で陰湿な卑怯者でキョッポで白丁(ペクチョン)なの? ★5
【5×20】嵐について84【ワクワク修学旅行】
【宝塚】ヅカ夫人♪ 11【歌劇】
奥様が語る海外ドラマ81
奥様が墓場まで持っていく黒い過去 68
鬼女板で反日工作をしているのはF9(鋼兵)らしいけど